2: 名無しさん@おーぷん 2018/01/23(火)23:35:22 ID:JPi
ソフト麺定期
5: 名無しさん@おーぷん 2018/01/23(火)23:37:30 ID:6jD
>>2
入手難度と保存性、汎用性の面で却下
給食で出たときのきらめきは評価するで
入手難度と保存性、汎用性の面で却下
給食で出たときのきらめきは評価するで
3: 名無しさん@おーぷん 2018/01/23(火)23:35:59 ID:BBi
おすすめレシピ
9: 名無しさん@おーぷん 2018/01/23(火)23:38:52 ID:6jD
>>3
冷凍うどんチンして梅干し天かすイチビキ濃縮7倍つゆの素
冷凍うどんチンして梅干し天かすイチビキ濃縮7倍つゆの素
4: 名無しさん@おーぷん 2018/01/23(火)23:36:15 ID:6jD
冷凍そばとかいうダルダルの噛ませの存在意義あんの?
6: 名無しさん@おーぷん 2018/01/23(火)23:37:36 ID:FBK
>>4
うどんに血圧下げる力あんの?
うどんに血圧下げる力あんの?
13: 名無しさん@おーぷん 2018/01/23(火)23:40:41 ID:6jD
>>6
しょっぱいツユ飲んで血圧がどうのとか茶番やわ
タマネギでもかじっとれや
しょっぱいツユ飲んで血圧がどうのとか茶番やわ
タマネギでもかじっとれや
7: 名無しさん@おーぷん 2018/01/23(火)23:37:56 ID:JA1
冷凍パスタのほうがお手軽で美味しい
14: 名無しさん@おーぷん 2018/01/23(火)23:41:31 ID:6jD
>>7
一食60円の冷凍パスタあんのか?
一食60円の冷凍パスタあんのか?
15: 名無しさん@おーぷん 2018/01/23(火)23:42:24 ID:lBa
>>14
手軽で美味しいって言ってるだけで値段については話してないんですがそれは
手軽で美味しいって言ってるだけで値段については話してないんですがそれは
25: 名無しさん@おーぷん 2018/01/23(火)23:45:32 ID:6jD
>>15
手軽で美味しいだけならマルタイ棒ラーメンの方が上やろ殺すぞ
手軽で美味しいだけならマルタイ棒ラーメンの方が上やろ殺すぞ
27: 名無しさん@おーぷん 2018/01/23(火)23:46:58 ID:62M
>>25
マルタイもええな
ちなみにマルタイに入れる具の好みは?
マルタイもええな
ちなみにマルタイに入れる具の好みは?
31: 名無しさん@おーぷん 2018/01/23(火)23:49:28 ID:6jD
>>27
キャベツ
キャベツ
8: 名無しさん@おーぷん 2018/01/23(火)23:38:23 ID:qvY
状態氷っていうマイナスがあるからね、多少はね
19: 名無しさん@おーぷん 2018/01/23(火)23:43:35 ID:6jD
>>8
乾燥(長い茹で時間)
生(クソ長い茹で時間)
冷凍(チン)
水切り(クソマズイ)
好きなの選べや
乾燥(長い茹で時間)
生(クソ長い茹で時間)
冷凍(チン)
水切り(クソマズイ)
好きなの選べや
12: 名無しさん@おーぷん 2018/01/23(火)23:39:13 ID:T8t
テーブルマークとかいう冷凍うどん会社wwww
もう香川県いらないンゴ
もう香川県いらないンゴ
16: 名無しさん@おーぷん 2018/01/23(火)23:42:38 ID:iG1
>>12
食ってみたら案外違うで
食ってみたら案外違うで
18: 名無しさん@おーぷん 2018/01/23(火)23:43:19 ID:62M
冷凍うどんはコシのためにタピオカ入れとるからな
旨いからいいけど
旨いからいいけど
20: 名無しさん@おーぷん 2018/01/23(火)23:44:23 ID:Hyj
これとヒガシマルのうどんつゆあったら
よっぽど美味いうどん屋じゃなければ
外食で食いにいく必要がない
よっぽど美味いうどん屋じゃなければ
外食で食いにいく必要がない
24: 名無しさん@おーぷん 2018/01/23(火)23:45:28 ID:62M
>>20
ヒガシマル最強同意
ヒガシマル最強同意
21: 名無しさん@おーぷん 2018/01/23(火)23:44:32 ID:iG1
味なら生が一番美味いけど茹で時間はネックやな
22: 名無しさん@おーぷん 2018/01/23(火)23:45:15 ID:dj3
ほうれん草と冷凍うどんチンして卵と醤油ぶっかけるだけでうまいもんな
23: 名無しさん@おーぷん 2018/01/23(火)23:45:20 ID:1ol
レンジでも作れるし一人暮らしの強い味方やね
香川県民みたいにくっとったら糖尿病リスク跳ね上がるけど
香川県民みたいにくっとったら糖尿病リスク跳ね上がるけど
26: 名無しさん@おーぷん 2018/01/23(火)23:46:30 ID:iG1
>>23
流石に香川県民でも毎日は食わんで
てか週一も食ってないで
流石に香川県民でも毎日は食わんで
てか週一も食ってないで
32: 名無しさん@おーぷん 2018/01/23(火)23:50:19 ID:ZbD
>>26
ワイ香川県民、週11はうどん
ワイ香川県民、週11はうどん
34: 名無しさん@おーぷん 2018/01/23(火)23:51:15 ID:62M
>>32
食いすぎ草
食いすぎ草
35: 名無しさん@おーぷん 2018/01/23(火)23:51:45 ID:ZbD
>>34
朝5昼6やし普通やで
朝5昼6やし普通やで
38: 名無しさん@おーぷん 2018/01/23(火)23:53:42 ID:62M
>>35
朝食う発想なかった
朝食う発想なかった
41: 名無しさん@おーぷん 2018/01/23(火)23:54:59 ID:ZbD
>>38
むしろ夜うどん食う奴の方が意味不明
むしろ夜うどん食う奴の方が意味不明
43: 名無しさん@おーぷん 2018/01/23(火)23:56:03 ID:62M
>>41
夜は鍋の〆
夜は鍋の〆
40: 名無しさん@おーぷん 2018/01/23(火)23:54:18 ID:qvY
うどん朝はメジャーやろ
42: 名無しさん@おーぷん 2018/01/23(火)23:55:45 ID:59g
香川のうどん屋率やばいで
コンビニ間隔でおいてるし
コンビニ間隔でおいてるし
49: 名無しさん@おーぷん 2018/01/23(火)23:59:24 ID:1Ez
業務用スーパーの冷凍うどん250g×5で170円で味もそこそこ美味しかったわ
51: 名無しさん@おーぷん 2018/01/24(水)16:01:42 ID:eXd
なんでショウガいれるん
53: 名無しさん@おーぷん 2018/01/24(水)20:37:16 ID:mn2
>>51
旨いからやろ
旨いからやろ
52: 名無しさん@おーぷん 2018/01/24(水)16:02:36 ID:nrV
レンジでチンして玉子と出汁粉と生醤油で完成
54: 名無しさん@おーぷん 2018/01/24(水)20:40:12 ID:Th2
納豆と卵とネギ混ぜたやつに熱いうどんをぶち込むんや
33: 名無しさん@おーぷん 2018/01/23(火)23:50:33 ID:omR
CGCの冷凍うどん、有能

【コロプラ最新作】「カンタン操作」で本格アクションシューティング
|
|
|
引用元: http://hayabusa.open2ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1516718098/

|
|
|


















































1 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年01月26日 01:06 ▼このコメントに返信 加ト吉(現テーブルマーク)の冷凍うどん、めっちゃ味劣化したよな
今はもっぱら業務用の冷凍うどんだわ
2 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年01月26日 01:09 ▼このコメントに返信 冷凍パスタは具材調理付で300g超えの150円〜
うどんより手軽やろ
3 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年01月26日 01:11 ▼このコメントに返信 まあうまいけど
でんぷん添加麺はやはり小麦食ってる感じが薄い
うどん風の別種の麺って感じだな
4 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年01月26日 01:15 ▼このコメントに返信 うどんはグルテン入ってて、急速冷凍させると壊さずに冷凍できるからコシが保てる
そばは小麦粉がそば粉よりも入ってるやつは同様に冷凍できるけど、二八そばのようなそば粉多めだと切れるしコシも出ない
プロトン凍結使えばまともなそばが食えるんだけど、スーパーで売ってるような大量生産の冷凍そばでは見たことない
5 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年01月26日 01:18 ▼このコメントに返信 冷凍うどんチンして讃岐うどん屋さんが催事とかで販売してるだし醤油をチョロっとかけて食べるだけで美味い
3月に値上がりするのが残念だな
6 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年01月26日 01:23 ▼このコメントに返信 まじで冷凍ウドン最強すぎる。
3食100円のチルドウドンは何故あんなにもコシのない、ふにゃウドンなのか。
チルドウドン頑張れ。
3食100円を維持しつつ食感を向上させればワンチャンあるぞ
7 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年01月26日 01:24 ▼このコメントに返信 冷凍庫狭いから3玉80円の冷蔵の奴にシフトした
8 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年01月26日 01:28 ▼このコメントに返信 うどんって冷凍した方が理論上美味しいらしいし
9 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年01月26日 01:31 ▼このコメントに返信 冷凍うどんに何でもタピオカ入ってるわけじゃないぞ。分からん癖にイメージで知ったかしてるアホが多い
10 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年01月26日 01:33 ▼このコメントに返信 業務用スーパーは冷凍の麺類豊富で好き。うどんも数種類あるし
11 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年01月26日 01:34 ▼このコメントに返信 油が高熱で炎上したら、冷凍うどん投入して鎮火すればいいってテレビで見たな
真偽のほどは置いといて、万能やな
12 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年01月26日 01:37 ▼このコメントに返信 わい蕎麦派
13 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年01月26日 02:29 ▼このコメントに返信 レンチンはあかん
せっかくのコシがダメになる
お湯でさっとやで
14 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年01月26日 02:38 ▼このコメントに返信 蕎麦派ではあるが冷凍うどんの手軽さうまさは認めざるを得ない
冷凍の蕎麦は確かにダメだ
15 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年01月26日 02:58 ▼このコメントに返信 レトルトの牛丼の奴かけるとめっさうまい
16 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年01月26日 03:02 ▼このコメントに返信 うまいけど
安かったかなぁ
生めんの方が安くない?
17 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年01月26日 03:03 ▼このコメントに返信 業務用スーパーなら1玉19円
これを冷凍するのが最強
18 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年01月26日 03:15 ▼このコメントに返信 冷凍稲庭うどんは重宝してる。
19 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年01月26日 04:32 ▼このコメントに返信 冷凍うどんがレンチンできるの気付かず長年湯がいてたワイ
20 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年01月26日 04:50 ▼このコメントに返信 冷凍パスタの真ん中下が冷たいまま
なんとかならんのか-いくれメンス
21 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年01月26日 06:13 ▼このコメントに返信 細麺は冷凍向きじゃないだろ
やはり成功してるのはうどんだけやな
22 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年01月26日 06:40 ▼このコメントに返信 蕎麦松「そんな腹持ち悪いもんばっか食ってるからデブなんだぞ」
23 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年01月26日 06:46 ▼このコメントに返信 ワイ、冷凍うどんと出汁醤油だけで焼うどん。
給料日前はこれで決まりや!
24 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年01月26日 06:51 ▼このコメントに返信 ドラッグストアコスモスに売ってる5袋198の冷凍うどんにはマジで世話になってる。
25 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年01月26日 07:03 ▼このコメントに返信 ソフト麺の入手難度って何や?
スーパーに売っとるやん
26 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年01月26日 07:07 ▼このコメントに返信 カトキチの冷凍うどん最強
カトキチじゃなくても、香川県で作ってる冷凍うどんはさすがに旨い
香川県以外のはダメだな
香川県のさぬきうどんのノウハウがつまってるんだろうな
27 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年01月26日 07:43 ▼このコメントに返信 梅干し天かすは分かってるわこやつ
28 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年01月26日 08:41 ▼このコメントに返信 釜玉うどんが美味しいぞ
生卵と醤油と生姜だけ
29 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年01月26日 08:45 ▼このコメントに返信 冷凍うどんと棒ラーメンは一人暮らしの強力助っ人やな。
30 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年01月26日 09:48 ▼このコメントに返信 セブンイレブンの冷凍うどんはうまい
31 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年01月26日 11:19 ▼このコメントに返信 給食残すと食べきるまでいつまでも座らせられる時代だったから
ソフト麺は量が多過ぎて嫌いだったな…味は割と好きだったが
32 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年01月26日 13:47 ▼このコメントに返信 コンビニの冷凍つけ麺240円がうますぎてつけ麺屋に行かなくなった。
33 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年01月26日 18:56 ▼このコメントに返信 香川のホテル泊まったら朝食のうどん充実してて草生えた