1: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 13:48:13.82 ID:OztuOvz20.net
QTEだよな






2: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 13:48:38.14 ID:v4reaeWva.net
これはQTE

4: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 13:49:07.93 ID:rUYW869Y0.net
QTEでFA

5: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 13:49:14.13 ID:Xt97x18C0.net
当然の満場一致






 
3: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 13:49:02.58 ID:sXFR4hPK0.net
攻略本の腕組んでインタビュー受けてる写真ページ

6: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 13:49:36.07 ID:YTb0VIue0.net
寄せ書き

8: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 13:49:53.42 ID:rMYGoJjH0.net
RPGの合成、素材的なもの

9: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 13:50:50.80 ID:UDqitc/r0.net
スタッフロールがスキップできないやつ
別に作った人間の名前なんて知らんでもええわ

15: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 13:54:25.24 ID:+gKsCIu50.net
>>9
しかもスタッフロール後にクリアをセーブするかどうか聞かれたりするからな

10: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 13:52:22.89 ID:/7RC56AJ0.net
オープンワールド
フォトリアル
野村哲也

11: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 13:52:41.69 ID:MjO35jJe0.net
飛ばせない/一時停止できないムービーも

13: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 13:53:55.08 ID:yhoGMHjl0.net
MHWの受付嬢




14: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 13:54:21.10 ID:NgYOQv/50.net
クソ要素は多々あれど、本当に誰からも求められてないってことではQTEが別格かもな

16: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 13:54:42.36 ID:VMheuolD0.net
・アニメ色彩
・過去を追体験イベント
・無駄な消耗要素
・ことあるごとにチュートリアル

18: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 13:55:35.45 ID:aUQFIE8O0.net
スレ開く前に真っ先にQTEが思い浮かんだわw

19: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 13:57:43.78 ID:C71BApND0.net
FF15のQTEは何もしなくていいから楽だよな

20: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 13:58:59.15 ID:H0G78fQU0.net
声優の感想録音

31: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 14:08:10.98 ID:cwHr+p1+0.net
>>20
なんやそれ
クソすぎやろ

63: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 15:13:47.51 ID:I/tfAlD7M.net
>>20
オーディオコメンタリーて何がおもろいんやろな…

21: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 13:59:02.18 ID:ZBOCc17B0.net
めんどくさいクエストやミニゲーム、最強装備入手条件になってると最悪

23: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 13:59:24.60 ID:9RJD/J49M.net
ゼルダスカウォの絵作り(ハーフトゥーン)

24: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 14:00:39.13 ID:twW2MEIh0.net
スタッフロールについては、開発してる時も各所から飛ばせるようにしろ!みたいな声があがるけど、
一部の開発者が自分の名前を皆に知ってもらいたいから絶対飛ばせるようにして!じゃないと
辞める!みたいに言われて飛ばせないようにするパターンがあると聞いた

29: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 14:05:40.94 ID:rUYW869Y0.net
>>24
スタッフロール自体は別に構わない。
ただ、あれはゲームが終わって余韻に浸る時に流すもの。
オープニングで流すのは自慰行為としか言いようがない。

33: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 14:08:58.87 ID:twW2MEIh0.net
>>29
スキップできるようにしたら皆幸せじゃね

まあ、最近の洋ゲーはクレジットは別枠にしてクリアしても流れないパターンも出始めたけど

140: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 20:01:21.86 ID:03TS1UE00.net
>>29
OPで1回だけ流れるなら我慢できる
ミッション毎にスタッフ名を表示するとかはまさにそれ
メタルギア5よお前のことだ

156: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 23:15:38.34 ID:0g11YfSP0.net
>>140
A HIDEO KOJIMA GAME

160: 名無しさん必死だな 2018/02/25(日) 00:07:16.57 ID:RKwLyzorM.net
>>24
スタッフロールは好きだけどなぁ。岩田さんの名前をそこで知った人も多そうだしそのゲームを評価する基準にもなると思う。いいゲームはエンディングもちゃんと力入れてるしね。

25: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 14:00:42.14 ID:Hl+g81lna.net
追加コンテンツの配信を遅らせる

26: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 14:02:21.33 ID:zB1V+7EAK.net
ペーマリのスーパーシール路線
望んでいるのはそれじゃない

28: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 14:05:22.62 ID:f0numTZa0.net
QTEのいいところってなに?

30: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 14:07:34.53 ID:ZBOCc17B0.net
>>28
ムービーを見てるだけという批判をかわせるとか
ゲームの基本的なシステムに組み込みにくい動きを演じさせるのに役立つとかじゃないの

32: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 14:08:57.37 ID:hgXIkjVa0.net
召喚ムービーをスキップできないゲームがあったらしい

34: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 14:10:38.29 ID:r7LnfEBnM.net
実績トロフィー

35: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 14:10:38.92 ID:LcWZuED90.net
QTE、プリレンダムービー
オープンワールドは良し悪し

36: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 14:10:40.68 ID:wva/0YnTd.net
寒くて鳥肌が立つキモキャラ同士のやりとり

37: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 14:10:54.85 ID:WVQpVULi0.net
製作者が自分の操作方法に自信を持っていて
キーコンフィグができない

39: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 14:12:17.67 ID:IEYustee0.net
ここまで同意できるスレも珍しい
スキップできないムービー一番嫌い

40: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 14:13:12.82 ID:ZBOCc17B0.net
リアルタイムだろうがプリレンダだろうが
長いムービーを見せられるのは萎えるな
何らかのボタンを押したらムービーを飛ばせるのなら
どうでもいいけど

41: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 14:15:08.96 ID:1IU/5ZB90.net
オクトパストラベラーとかボス戦で負けたら長ったらしいイベントまた見ないと駄目だったけど、
フィードバックで出来るようになったな

42: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 14:19:53.39 ID:b/FP3kDPp.net
ムービーをスキップ出来ないことで死んだACEというゲームがあったな

43: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 14:25:11.08 ID:xPzcTynx0.net
細部までこだわったおにぎりのグラフィック

45: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 14:26:59.50 ID:hzNFC9Fx0.net
正直3Dゲームこんなにいらない

47: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 14:29:40.87 ID:xPzcTynx0.net
QTE自体は別にいいよ
ミスったらゲームオーバーになるやつが不評なだけで

48: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 14:33:42.05 ID:AfNc85cka.net
ロゼ
夜烏子
声優が俳優
即死QTE

49: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 14:35:01.14 ID:Zoxy6EPJp.net
Mii

50: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 14:36:56.75 ID:NSbpF0yhM.net
合成要素いらんやろ

53: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 14:47:33.63 ID:ZJ/D1q7A0.net
これはカラーフィルタ
見づらくなるだけだしユーザーは自然な色彩を求めている

181: 名無しさん必死だな 2018/02/25(日) 09:46:24.82 ID:oIRix4cG0.net
>>53
BF3だかのブルーフィルターは最高だったな

56: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 14:56:52.51 ID:Bcjkcpc/0.net
傾きセンサー強要とかクッソ嫌い
綱渡りで無駄にきれそうになる

57: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 14:59:48.70 ID:HDhfOEnu0.net
テキストのフルボイスかな

58: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 15:04:10.80 ID:7M8t/rf/p.net
突如シューティングゲームになる

61: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 15:10:16.84 ID:W1CG5rslM.net
有料DLC

62: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 15:12:44.34 ID:0B19HiOL0.net
マップのあちこちに配置されてる収集要素

191: 名無しさん必死だな 2018/02/25(日) 16:58:23.80 ID:i9jmrcf+0.net
>>62
わかる
ただのコレクターズアイテムならともかく、世界になにが起きたのかの断片的な情報の書いてあるメモとかむかつくわ
探したつもりでクリアしたら半分も取ってなかったとか

65: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 15:15:21.53 ID:vGGb9IsAM.net
ニンジャブレイドのQTEは良かったけどなあ

66: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 15:15:39.26 ID:0y20yMGfa.net
クリアランク

189: 名無しさん必死だな 2018/02/25(日) 16:33:28.79 ID:AEtTMiKBK.net
>>66
これ

1ステージクリアするたびに出るのも最悪
最高ランク出すまで何度も同じステージプレイするのが凄く糞面倒臭い
これが気になってなかなか先に進めなくてイラつくことも
この手の要素にやりがいとか感じないわ
ただ邪魔くさいだけ

67: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 15:17:32.01 ID:7wCoVoDI0.net
フルボイスで会話が飛ばせない

68: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 15:19:43.21 ID:piplhtv9K.net
フルボイスはいらないなあ

69: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 15:20:26.30 ID:sKTeFPtb0.net
押せパンチの頃は楽しかったのに

70: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 15:21:40.23 ID:Ix1xGUIx0.net
釣り

71: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 15:24:28.25 ID:YfCogwNi0.net
move
now
VR

72: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 15:24:40.68 ID:xwhWwgKN0.net
声がテレビ出てる女優やったり俳優やったりする、声優を使ってくれ

神木隆之介とかやったらまだ分かるけど

74: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 15:25:44.61 ID:B+Z+jpAz0.net
マリオサンシャインのポンプのような、偉大なゲームの続編にありがちな変化球要素。

77: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 15:39:16.04 ID:sGopO7mD0.net
超美麗高精細テクスチャが足を引っ張る処理落ち&ローディング地獄
ステージに散らばっているなんちゃら集めをしないと真のエンディングが見れない系
真エンドを見るには事実上攻略サイト必須
スプラのニュースタイム
5時間しか持たない変わりになんと!!!コントローラーが光ります!!!!

79: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 15:41:22.12 ID:itJyi1/60.net
事あるごとにいちいち確認してくる

データ1をロードしますか?
  はい
→いいえ

ゴミAを売りますか?
 はい
→いいえ

街に戻りますか?
  はい
→いいえ

しかも当然こっちは[はい]に決まってんだろうに[いいえ]がデフォで
[いいえ]を選択するとまた最初からやり直しという罠

80: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 15:53:32.78 ID:+La2x2aG0.net
体感操作

81: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 15:56:08.60 ID:VU43xgEyM.net
起動時の各社のロゴマーク

82: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 16:02:12.40 ID:fmW6mN/40.net
起動時の違法なんたら警告

もう麻痺してる人もいるかもしれんが俺はいまだに違和感がある
あんなもん娯楽を提供する企業がやることじゃない

83: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 16:07:03.18 ID:sOUGq82Y0.net
>>82
それは企業側じゃなくそういう警告文を出させる原因作った馬鹿どもに言うべき

85: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 16:10:44.21 ID:hc/wTXFG0.net
本筋ゲーム内でのチュートリアル
せっかくゲームに没頭しているのに「○で攻撃してみろ」とか醒めるんだが

89: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 16:15:36.57 ID:i3jkxeTO0.net
スレ開く前に本文予測できた。

92: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 16:19:53.96 ID:MLWFJRgVa.net
振動

97: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 16:32:30.87 ID:l8nPuo0e0.net
>>92
Off にできるだろ

104: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 16:46:54.71 ID:hsn09ECD0.net
開発者のゴリ押しキャラ

107: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 16:57:03.67 ID:lzaMCmkFd.net
素材集めてアイテムクラフトや強化する系要素
モンハンみたいなその作業自体がメインコンテンツってゲームは別に良いけど

そうでもないゲームでもとりあえずで突っ込まれるモンハンブーム以降の流れ本当嫌い

110: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 17:27:42.72 ID:PKRlx+w60.net
唯一QTEが面白いと思ったのはゴッドオブウォーだな
新作はどうなるか期待してる

115: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 17:33:05.36 ID:AtmgpUood.net
ジャイロギミック

116: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 17:35:39.37 ID:CD+3T0190.net
対話形式のチュートリアル

117: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 17:37:48.96 ID:AtmgpUood.net
クエスト報酬がショボい
金ならいいがレア度ゼロのカスタムパーツとか店で買える安いアイテムとか辞めて

125: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 17:54:06.47 ID:JYKYViJaM.net
キー入力メインのアクションゲームでの棒振り操作の強制

126: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 17:58:24.05 ID:jAP1mCdjM.net
空腹は糞
異論は認めない

129: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 18:13:03.31 ID:vJHgyewm0.net
>>126
ハイドライド3は地味に好きだった
空腹はおろか時間の概念もあって
長時間ゲーム内でプレイしてると眠気でステータスが下がるし
重さの概念があってアイテムや装備品を持てる数も主人公の筋力に異存するRPG

これリメイクしたら絶対流行るわw

128: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 18:09:40.22 ID:mUEOofdb0.net
動きに慣性がある

130: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 18:15:00.10 ID:vtGLKN+C0.net
pvp

136: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 19:34:30.80 ID:J+/qweU70.net
宝箱、魔法、召喚、仲間の取り逃しやイベントの見逃しはほんとうざい
あと選択が不快になる系

138: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 19:54:06.25 ID:qTmRm9rJM.net
カプコンに多いがキャラをダイナミックに見せる&描画範囲を少なくして処理の負担を減らすため?でFOVが狭いゲーム
酔いやすくなるから止めれ

143: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 20:27:42.41 ID:MjO35jJe0.net
期間限定配信のイベント

161: 名無しさん必死だな 2018/02/25(日) 00:12:59.98 ID:cd7BIfIJ0.net
>>143
MHWはイベクエ期間限定にしたのがクソ
真のドン判ですわ

144: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 20:28:32.24 ID:SW8MuO1D0.net
ガチャ

151: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 23:06:32.15 ID:itJyi1/60.net
RPGやってたのに要所要所に突然現れるパズルゲー
FF10の試練の間だとかドラクエ10の後期バージョンとか
パズルとかクソつまんねー要素入れんな

182: 名無しさん必死だな 2018/02/25(日) 09:57:24.31 ID:5+q5T0rz0.net
>>151
頭使いたくないからRPGやってるとほんとうっとおしい要素
ゼルダも似たような理由であまり好きではないが

170: 名無しさん必死だな 2018/02/25(日) 06:21:51.78 ID:lhDRh9vJ0.net
棒振り画面タッチ

171: 名無しさん必死だな 2018/02/25(日) 08:55:54.75 ID:U04YDu/j0.net
メタネ、時事、スラングネタ

173: 名無しさん必死だな 2018/02/25(日) 09:12:05.83 ID:c+XRnqA10.net
後でやり直しできないステ振り

183: 名無しさん必死だな 2018/02/25(日) 10:21:39.83 ID:yaeIFcdL0.net
>>173
再キャラクリ不可も

194: 名無しさん必死だな 2018/02/25(日) 18:53:53.61 ID:i9jmrcf+0.net
>>173
振り直しできないのに死にスキルがやたらあるのとかな
打開策はキャラ作り直しとか

185: 名無しさん必死だな 2018/02/25(日) 15:15:28.76 ID:Vgd2Pfc90.net
素材が大嫌い
最近のゲームは何でもかんでも素材素材でウンザリ

186: 名無しさん必死だな 2018/02/25(日) 15:25:41.30 ID:TxO9PqAS0.net
料理システム

187: 名無しさん必死だな 2018/02/25(日) 15:28:17.96 ID:09JsZGEP0.net
>>186
わかる
昔は珍しかったけど最近だと手間なだけのクソ

190: 名無しさん必死だな 2018/02/25(日) 16:37:40.82 ID:AEtTMiKBK.net
取りのがしたらもう手に入れるのは無理ぽな取りのがし要素
RPGでもこれがなければもう少しサクサク進めるのにな

あと選択肢地獄
ぶっちゃけかったるいだけで全然楽しくない

195: 名無しさん必死だな 2018/02/26(月) 05:40:49.75 ID:OLNp4KaLa.net
RPGとかの日常会話で出てくるどうでもいい選択肢
リセットしてもう一つの反応確かめたいほど重要でないのにいちいち挟んでくるな
残尿感残したまま進めるの気持ち悪いんだよ

197: 名無しさん必死だな 2018/02/26(月) 08:37:00.41 ID:N1KDWA7x0.net
>>195
どっちの選択肢を選んでも全く同じ返答とかあるしな
何のために用意したのか問い詰めたい

196: 名無しさん必死だな 2018/02/26(月) 08:20:59.98 ID:B2+N4veW0.net
もう昔のことで何のゲームだったか忘れたけど、タイムリミットでーがカウントダウンしてる真っ最中にキャラ同士の掛け合いイベントが始まって、
その間もーが減っていってるってのがあってふざけんなと思ったな
今思えばああいうのも開発者の自己満足だったんだろうな

202: 名無しさん必死だな 2018/02/27(火) 00:43:42.63 ID:giudtNFL0.net
>>196
カウントダウン系イベントはことごとくクソだよな
初見だといきなり始まってパニクってタイムアウト
失敗した場合でもそれはそれで進められればいいけどまずゲームオーバーだし

199: 名無しさん必死だな 2018/02/26(月) 13:45:31.89 ID:Dhoy2yklr.net
シナリオを進めるのにクリアしなければ先に進めないミニゲーム

201: 名無しさん必死だな 2018/02/26(月) 14:21:03.66 ID:OLVKQKpAa.net
2Dシューティングとかアクションゲームで方向ボタン移動に対応せずレバーの使用を強要して来る

114: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 17:32:30.11 ID:8akD/3hp0.net
高グラ化にともなう長いロード

132: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 18:30:13.28 ID:+VbykJ9G0.net
ミニゲームで最強武器
正直QTEより嫌い

137: 名無しさん必死だな 2018/02/24(土) 19:52:51.37 ID:+wwsjfKh0.net
QTE、フォトリアル、オープンワールドは既存シリーズをクソにする三種の神器



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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1519447693/





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