1: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 13:38:54.63 ID:Ic9MN5tE0.net
携帯電話の契約を巡り、店員の尻を蹴ったとして兵庫県尼崎北署は8日、暴行の疑いで尼崎市の無職の女(27)を逮捕した。
逮捕容疑は7日午後7時前、尼崎市の携帯電話販売店で、男性店員(23)の尻を蹴った疑い。
同署によると、女は身分証を持参しておらず、契約できないことに立腹したという。調べに対し、「蹴ったかどうか分からない」と容疑を否認している。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180408-00000006-kobenext-l28
逮捕容疑は7日午後7時前、尼崎市の携帯電話販売店で、男性店員(23)の尻を蹴った疑い。
同署によると、女は身分証を持参しておらず、契約できないことに立腹したという。調べに対し、「蹴ったかどうか分からない」と容疑を否認している。
https://headlines.yahoo.co.jp/hl?a=20180408-00000006-kobenext-l28
2: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 13:39:22.28 ID:KkE+ba5w0.net
尻を触ったに見えた
7: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 13:40:06.93 ID:ltUx/+Cx0.net
どんな思考をして尻を蹴るに至ったんだよ
12: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 13:41:11.06 ID:yrnLBM3N0.net
無職やのに携帯のカネはあるんか
8: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 13:40:06.98 ID:Qgeb8kIz0.net
店員の兄ちゃんがケツキック好きなら勃起したやろなあ
9: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 13:40:21.41 ID:gDTei39G0.net
成人してて身分証もってないってどんな人生よ
304: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 14:29:53.65 ID:2zMQo4FG0.net
>>9
免許証以外での身分証明って難しいのが辛い
保険証とかいつも持ち歩くもんやないし
免許証以外での身分証明って難しいのが辛い
保険証とかいつも持ち歩くもんやないし
312: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 14:31:46.55 ID:Z1FwU2Xa0.net
>>304
保険証は持ち歩いてないと急病の時に悲惨な事なるで
保険証は持ち歩いてないと急病の時に悲惨な事なるで
16: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 13:42:21.42 ID:W7W7+kBY0.net
タイキックならセーフ
18: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 13:43:19.39 ID:HMzOaztna.net
ワイもヨドバシ吉祥寺で
身分証ださずに契約させろっておっさん見たで
おっさん曰く訳あって身分は明かせないと
言うとったから店員も融通利かせて契約させてやればよかったのにと思った
身分証ださずに契約させろっておっさん見たで
おっさん曰く訳あって身分は明かせないと
言うとったから店員も融通利かせて契約させてやればよかったのにと思った
22: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 13:44:16.21 ID:b4Pq94Xia.net
どう蹴ったかにもよる
肛門めがけてハイヒールの尖った部分でぶっ指したならセーフ
タイキック系もセーフ
肛門めがけてハイヒールの尖った部分でぶっ指したならセーフ
タイキック系もセーフ
23: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 13:44:32.89 ID:PafDcQ9Up.net
でも実際免許持ってなくてカード持ってなくて保険証持ってないやつってどうすればええんや
30: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 13:45:11.76 ID:d3EA5Q3Sa.net
>>23
マイナンバー
マイナンバー
36: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 13:45:48.41 ID:e+pIza2Va.net
>>23
今はマイナンバーカードあるから
今はマイナンバーカードあるから
52: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 13:48:02.99 ID:0bZHhf3n0.net
>>23
そのための写真付きマイナンバーカードやぞ
そのための写真付きマイナンバーカードやぞ
58: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 13:48:29.72 ID:3uVP7oJJd.net
>>23
そんな現状で携帯持とうとするな
そんな現状で携帯持とうとするな
42: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 13:46:41.25 ID:sOc/bJnm0.net
今は使えると思うけど少し前までauはマイナンバーカードを認めてなかった
住基カードはドコモとauで使えるけどソフトバンクだけは認めていない
こういうのどうにかしろや
住基カードはドコモとauで使えるけどソフトバンクだけは認めていない
こういうのどうにかしろや
56: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 13:48:12.52 ID:IwZ81lWl0.net
役場で、免許証は慣習上、準身分証とみなされてるけど
身分証じゃないので次からはマイナンバーカードか戸籍謄本を持ってきてくださいって言われたわ
身分証じゃないので次からはマイナンバーカードか戸籍謄本を持ってきてくださいって言われたわ
64: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 13:49:01.17 ID:e+pIza2Va.net
>>56
へぇ(とりあえず通るなら毎回免許証でええやん)
へぇ(とりあえず通るなら毎回免許証でええやん)
65: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 13:49:04.04 ID:kg1cq08H0.net
>>56
役所に出す書類でマイナンバーカードは使えませんって言われことあるw
役所に出す書類でマイナンバーカードは使えませんって言われことあるw
73: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 13:50:28.28 ID:Ca1/qTTC0.net
>>65
これは最高に意味不明
一体何のためのマイナンバーなのか
これは最高に意味不明
一体何のためのマイナンバーなのか
77: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 13:50:58.23 ID:IwZ81lWl0.net
>>65
役場によってごちゃごちゃするからなぁ…
役場によってごちゃごちゃするからなぁ…
78: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 13:51:00.62 ID:y1D687+m0.net
マイナンバーカードって発行遅すぎんか
身分証欲しいから発行しようって奴もおるやろうに平気で1ヶ月待たされるとかやってられんやろ
身分証欲しいから発行しようって奴もおるやろうに平気で1ヶ月待たされるとかやってられんやろ
80: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 13:51:02.13 ID:BuF7PtPf0.net
保険証じゃ登録できないで
住所入ってないから
住所入ってないから
98: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 13:53:11.00 ID:7nd0vAaQ0.net
今はマイナンバーカードが身分証としては万能やな
免許よりエエわ
免許よりエエわ
109: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 13:54:09.85 ID:sOc/bJnm0.net
>>98
んなわけないだろ
使えないところ多すぎるわ
んなわけないだろ
使えないところ多すぎるわ
123: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 13:55:42.08 ID:pUfutJ9u0.net
>>98
今はどうなってんか知らんけどワイはちょっと前に学生課とかレストランで使えなかったぞ
今はどうなってんか知らんけどワイはちょっと前に学生課とかレストランで使えなかったぞ
101: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 13:53:33.72 ID:HNWHF00V0.net
身分証がわりなら一日で取れる原付取ったらええねん
マイナンバーカードは色んな意味でヤバいからやめとけ
マイナンバーカードは色んな意味でヤバいからやめとけ
129: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 13:56:16.44 ID:HNWHF00V0.net
マイナンバーカードって民間やと身分証として認めんところ普通にあるからな
バイトとかが扱う情報としてはあまりにリスクでかすぎるからや
バイトとかが扱う情報としてはあまりにリスクでかすぎるからや
141: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 13:58:01.25 ID:tn+G+rbsd.net
働こうと意を決して外に出たのに携帯契約できなかったってかわいいやん
169: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 14:03:16.64 ID:HMzOaztna.net
>>141
携帯転しようとしてたんやろ
身分証でブラック判定されるから足したくなかったんやと思うで
この前携帯ショップ店員とシナ女が店内で騙した騙してないで取っ組み合いしてるの見たわ
携帯転しようとしてたんやろ
身分証でブラック判定されるから足したくなかったんやと思うで
この前携帯ショップ店員とシナ女が店内で騙した騙してないで取っ組み合いしてるの見たわ
145: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 13:58:28.99 ID:Y7X7eoIX0.net
旅券は身分証としては拒否できんけど名前が手書きやし確認する側としてはやめて欲しかったりする
150: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 13:59:00.88 ID:Jx0L1dL90.net
身分証明できない奴が契約する権利なんてないんやで
151: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 13:59:02.44 ID:xwx44+uJa.net
蹴ったかどうかもわからないってこいつやベー奴やん
160: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 14:00:55.25 ID:HNWHF00V0.net
例えばブックオフの買取はマイナンバーカードは使えん
廃止になった住民基本台帳カード(写真入り)は有効やのにやぞ
廃止になった住民基本台帳カード(写真入り)は有効やのにやぞ
164: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 14:01:43.51 ID:wKqZJxtjM.net
住民票の写しとかでいけるやろたぶん
177: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 14:06:42.09 ID:BsYQkPLYM.net
原付でも身分証が取れる事を知らない人が意外と居るのかな
191: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 14:08:30.69 ID:Bp4kKmB0p.net
>>177
免許取りに行くのにも身分証が必要やないの?
免許取りに行くのにも身分証が必要やないの?
195: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 14:09:20.68 ID:Y7X7eoIX0.net
>>191
住民票持ち込めや
住民票持ち込めや
199: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 14:11:30.30 ID:V3I273HF0.net
マイナンバーカードでええやろ
219: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 14:16:16.07 ID:Nsv5itEb0.net
原付の免許でええからとれよな
242: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 14:20:45.98 ID:/QTnRjbEM.net
マイナンバー通知カードとマイナンバーカードごっちゃにしてるやつ多すぎやろ
245: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 14:20:56.86 ID:7QBLSXZR0.net
免許証なくても保険証とマイナンバーで大体いける
255: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 14:22:58.13 ID:pifpD/q50.net
マイナンバーカードって身分証明以外何の役にも立ってないし見せてもええんやないやろかって気になってくる
256: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 14:23:07.59 ID:rhwKmA1+0.net
免許は更新が必要なのが最悪や
人生の義務が増えるんやで
人生の義務が増えるんやで
265: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 14:24:26.61 ID:Y7X7eoIX0.net
>>256
五年に一回やし更新のない身分証明書なんて信用ならんやろ
五年に一回やし更新のない身分証明書なんて信用ならんやろ
275: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 14:25:41.62 ID:rhwKmA1+0.net
>>265
5年に一回って死ぬまで10回ぐらいやらんといかんのだぞ
忘れたら被害甚大な義務がそれだけ増えるとか無理やろ
5年に一回って死ぬまで10回ぐらいやらんといかんのだぞ
忘れたら被害甚大な義務がそれだけ増えるとか無理やろ
285: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 14:26:50.31 ID:Y7X7eoIX0.net
>>275
じゃあ身分証が必要な度に住民票取ったら?
じゃあ身分証が必要な度に住民票取ったら?
300: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 14:29:26.18 ID:uu53svv90.net
もう地元で買い物できないねぇ
309: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 14:30:40.01 ID:Z1FwU2Xa0.net
県外から引越した後TSUTAYAに行ってカード更新するとき免許書換してないと弾かれるのは草生えた
13: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 13:41:40.46 ID:Jhq0p3i+a.net
成人した人間が他人の尻蹴って逮捕は草
44: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 13:47:04.56 ID:G1Oadd7Ia.net
27で無職の女って終わってんな
226: 風吹けば名無し 2018/04/08(日) 14:17:50.13 ID:Ae5Irnqo0.net
ショップの店員もたいがいだけど大変やな
|
|
|
引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1523162334/

|
|
|

















































1 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年04月09日 00:08 ▼このコメントに返信 蹴ったかどうかわからないって、もう病人やんけ
2 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年04月09日 00:18 ▼このコメントに返信 なぜ身分証無しで契約できると思ったのか
機種変更なら一括で買えばできるけど新規だよな?
3 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年04月09日 00:20 ▼このコメントに返信 運転免許も保険証も持ってない27歳って何もん?
4 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年04月09日 00:23 ▼このコメントに返信 尼崎か
妙な説得力があるな
5 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年04月09日 00:25 ▼このコメントに返信 安定の関西土人
6 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年04月09日 00:30 ▼このコメントに返信 まぁ尼崎だし
7 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年04月09日 00:39 ▼このコメントに返信 マイナンバーカードも更新が必要だぞ
8 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年04月09日 00:43 ▼このコメントに返信 住基ネットカードって廃止されたんだっけ?
9 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年04月09日 00:46 ▼このコメントに返信 尼崎ってほんとなんなん
10 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年04月09日 00:47 ▼このコメントに返信 成人してて身分証も持たないで出歩く時点であかんわ
11 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年04月09日 00:48 ▼このコメントに返信 さすが尼崎
12 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年04月09日 00:52 ▼このコメントに返信 まーた尼崎か
ワイ低収入すぎて免許証持ってない三十路。パスポートは失効。マイナンバー始まったときすぐカードつくりにいったわ。
13 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年04月09日 00:56 ▼このコメントに返信 ※18
訳ありなら尚更契約できないんだよなぁ…
14 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年04月09日 01:06 ▼このコメントに返信 渚で脳内再生された
15 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年04月09日 01:06 ▼このコメントに返信 マイナンバーは税金の回収目的だけいうとけばええのに、身分証として使えるから便利だし登録しろってのがウザかったわ。
マイナンバーの所為で余計に手続きがめんどくさくなったわ。
16 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年04月09日 01:12 ▼このコメントに返信 JKだったらご褒美なんだけどな
5個上か、うん、ないない蹴らせない
17 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年04月09日 01:39 ▼このコメントに返信 こんなキチガイ相手にしなあかん店員も大変やな。
18 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年04月09日 02:40 ▼このコメントに返信 とはいえこんだけガチガチな国もそう無いからなあ
通話付きのSIMはプリペイドでも身分証必要だし
オリンピックに向けてちょっとモメそうではある
まあそのプリペイドが復活したあたりも
そこそこ旅行者を意識した結果ではあろうが・・・
19 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年04月09日 03:01 ▼このコメントに返信 納得の尼崎
20 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年04月09日 03:22 ▼このコメントに返信 無職にスマホとか必要無いだろ
21 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年04月09日 04:26 ▼このコメントに返信 18のガイジ感。
22 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年04月09日 04:49 ▼このコメントに返信 女叩きか無職叩きかと思って見たらまさかの尼崎叩きで笑った
23 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年04月09日 04:54 ▼このコメントに返信 身分証必要ないと売り飛ばす奴いるから仕方ないね
24 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年04月09日 07:30 ▼このコメントに返信 保険証持ってないのは色々詰むんじゃないかな?w
25 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年04月09日 08:20 ▼このコメントに返信 保険証ないわけないだろ
26 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年04月09日 09:23 ▼このコメントに返信 身分証明書が持てない在日の可能性は?
だったらGJだろ。
27 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年04月09日 09:32 ▼このコメントに返信 18
普通の人は困らんしガチガチだとも思わないだろう
免許はまぁ百歩譲ったとしても保険証もなければマイナンバーもないとか
むしろ国がガチガチなんじゃなくてこの女がガバガバなだけ
28 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年04月09日 09:43 ▼このコメントに返信 普通窓口で座りながら説明受けるよね?
わざわざ立たせて蹴ったんか?
29 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年04月09日 09:52 ▼このコメントに返信 身分証持ってない奴ってどうやって生きてんだ?
いろいろと不便だろ
30 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年04月09日 10:05 ▼このコメントに返信 客なら店員になにしてもいいと思ってる日本人は多いし、
男になら暴力ふるってもいいと思ってる女も多いからな…
なお、彼女や女房子供になら手をあげてもいいと思ってる男も多いけど…
31 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年04月09日 11:19 ▼このコメントに返信 融通聞かせろとか少しではあるけど目にも耳にもするが
契約で融通ってなんやねんって話よな
32 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年04月09日 12:15 ▼このコメントに返信 どうせ女なら裁判で無罪や、ケツくらいでガタガタいうなや
33 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年04月09日 12:46 ▼このコメントに返信 政府「マイナンバーカードあげたじゃんか…」
34 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年04月09日 13:25 ▼このコメントに返信 地域性丸出しやなwww
35 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年04月09日 17:28 ▼このコメントに返信 ※27
いやーこの女がガバガバなのは同意だが
制度もガチガチなんでここ5年でかなり緩和したんよ
海外からツッコミが入ったのもあるけど東日本大震災があったからな
罹災証明あっても契約がらみでのトラブル多かった
住む所も金もあるけど住所が無い人間って案外いるんよ
36 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年04月09日 17:30 ▼このコメントに返信 >>18
記事のこいつ大丈夫か?昔は身分証なんてなくてもいい誰でも契約出来たんだよ
犯罪に使われまくったから今の制度になってるわけで
後契約時端末に本人証明読み込ませるから融通利かせるなんて無理だわ
37 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年04月09日 19:15 ▼このコメントに返信 中指立てた男子高校生が殴られたのも尼崎…
38 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年04月10日 12:25 ▼このコメントに返信 住所が実際の現住所と一致しない人間も多くて
通話付きは住所も身分証あっても契約できないケース増えてるな
39 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年04月19日 20:44 ▼このコメントに返信 尼崎か