1: 風吹けば名無し 2018/04/30(月) 13:41:27.72 ID:HlKDclqD0.net
アルコールに脳みそ侵されてるんじゃねーの?あのクズ共
5: 風吹けば名無し 2018/04/30(月) 13:42:07.20 ID:C2Oq4zVya.net
なんJ辞められんのと同じや
8: 風吹けば名無し 2018/04/30(月) 13:42:28.68 ID:HlKDclqD0.net
>>5
はぇ〜、ワイやん
はぇ〜、ワイやん
77: 風吹けば名無し 2018/04/30(月) 14:00:37.11 ID:tlTuqhGc0.net
>>5
アル中のことバカにできないンゴねぇ…
アル中のことバカにできないンゴねぇ…
4: 風吹けば名無し 2018/04/30(月) 13:42:04.71 ID:HlKDclqD0.net
喫煙者のことヤニカスなんだのと叩いてるけど、害悪度はアルカスの方がよっっっぽど高いぞ
6: 風吹けば名無し 2018/04/30(月) 13:42:23.57 ID:aCG63ccer.net
アルコールに脳みそ侵されてるからだろ
9: 風吹けば名無し 2018/04/30(月) 13:42:29.59 ID:xt8yY0DH0.net
ゴミが酒のせいにしてるだけやぞ
10: 風吹けば名無し 2018/04/30(月) 13:42:48.20 ID:UT93wgeOp.net
自分で答え書いとるやん
11: 風吹けば名無し 2018/04/30(月) 13:42:54.86 ID:mGdQ/4ou0.net
アルコールに脳侵されてるんやで
人格が嫌な方向に変わるからな
人格が嫌な方向に変わるからな
12: 風吹けば名無し 2018/04/30(月) 13:42:57.57 ID:nFZcVGA50.net
お前らだってオナニーやめられないだろ
そういうことだ
そういうことだ
15: 風吹けば名無し 2018/04/30(月) 13:44:07.41 ID:/hkNDlCK0.net
タバコ←規制が進む
ギャンブル←規制が進む
酒←そうてもない
ギャンブル←規制が進む
酒←そうてもない
18: 風吹けば名無し 2018/04/30(月) 13:46:18.56 ID:kZt1QWLU0.net
酒の魔力にやられたんだー
19: 風吹けば名無し 2018/04/30(月) 13:46:21.01 ID:9F9Z0bpY0.net
酒飲んで投手なのに手を怪我する
↓
深夜に病院行って診察しろとゴネて警備員に暴行、ガラス戸を壊す
↓
深夜に病院行って診察しろとゴネて警備員に暴行、ガラス戸を壊す
(セ・リーグ、中日6−1巨人、14回戦、巨人9勝5敗、18日、ナゴヤD)巨人・山口俊投手(30)が18日、予告先発と発表されていた中日14回戦(ナゴヤドーム)の登板を取りやめた。球団によると、山口俊は11日未明、東京都内の飲食店で友人らと酒を飲んだ際、誤って右手甲を負傷。診察を受けにいった都内の病院で扉を壊したり、男性警備員を負傷させたりするトラブルを起こした疑いが生じたため、起用を自粛した。
巨人に激震…山口俊が飲酒暴行トラブルの疑い、予告先発当日に登板自粛
巨人に激震…山口俊が飲酒暴行トラブルの疑い、予告先発当日に登板自粛
25: 風吹けば名無し 2018/04/30(月) 13:47:55.54 ID:9lbU8SIz0.net
>>19
そして巨人のエース格
真摯ですわ
そして巨人のエース格
真摯ですわ
20: 風吹けば名無し 2018/04/30(月) 13:46:26.76 ID:joTT0I+H0.net
さっさと酒も制限かけるか違法化しろや
酔っ払いとかほんま迷惑なんじゃ
酔っ払いとかほんま迷惑なんじゃ
21: 風吹けば名無し 2018/04/30(月) 13:46:29.78 ID:B4oDrSXG0.net
依存症やから
22: 風吹けば名無し 2018/04/30(月) 13:46:30.52 ID:FHLyF+kZd.net
酒飲み曰く酒を飲むと本音で語れるらしい
でも話した内容は覚えていないんだと
でも話した内容は覚えていないんだと
23: 風吹けば名無し 2018/04/30(月) 13:46:46.94 ID:6TWmFlXid.net
タバコ←喫煙者の口と服が臭い
40: 風吹けば名無し 2018/04/30(月) 13:51:46.05 ID:PplnCRc70.net
>>23
いや酒も臭いやろ
いや酒も臭いやろ
24: 風吹けば名無し 2018/04/30(月) 13:47:15.92 ID:xHlWH7ri0.net
44: 風吹けば名無し 2018/04/30(月) 13:52:33.15 ID:7gqt31i+0.net
>>24
深い(小並感)
深い(小並感)
61: 風吹けば名無し 2018/04/30(月) 13:56:16.26 ID:9F9Z0bpY0.net
>>24
真理やな
真理やな
26: 風吹けば名無し 2018/04/30(月) 13:48:21.69 ID:vQSVhn570.net
負けるとイライラして暴言吐きまくるのになぜ野球観戦やめないのやって言ってるのと同じ
27: 風吹けば名無し 2018/04/30(月) 13:48:33.49 ID:ZSQIma+za.net
自分は酒が入るとダメになるなんて考え方がもうあかん
自分はダメやから酒は飲まないっていう風にもっと卑屈になるべきや
自分はダメやから酒は飲まないっていう風にもっと卑屈になるべきや
28: 風吹けば名無し 2018/04/30(月) 13:48:44.63 ID:U8CLrqUB0.net
酒飲めないとか人生損しまくってるよwwwww
ってのが口癖やからしゃーないで
ってのが口癖やからしゃーないで
29: 風吹けば名無し 2018/04/30(月) 13:49:01.88 ID:+a+tqhEz0.net
酒は許される風潮があるからな
実質薬物だろ
実質薬物だろ
31: 風吹けば名無し 2018/04/30(月) 13:49:30.69 ID:ZepcOAJY0.net
酒飲んで離婚して酒飲んで
ぐうがいじ
ぐうがいじ
33: 風吹けば名無し 2018/04/30(月) 13:49:45.12 ID:ZSQIma+za.net
ワイヤニカスやけど煙草は許されなくてもええから酒も同レベルに扱えや
34: 風吹けば名無し 2018/04/30(月) 13:49:51.70 ID:X/OF89gwp.net
酒を飲むと駄目になるのではなく、駄目な奴が酒に溺れるとかなんとかかんとか
36: 風吹けば名無し 2018/04/30(月) 13:50:51.51 ID:V866gwESa.net
酒を自粛出来ないからこそ酒癖悪いゴミなんだろ
37: 風吹けば名無し 2018/04/30(月) 13:51:21.02 ID:Y64vJyZXd.net
犯罪まで行っても酒辞めないのは最早周りの責任やろ
42: 風吹けば名無し 2018/04/30(月) 13:52:16.68 ID:ZepcOAJY0.net
酒癖悪いって自覚してるくせに飲んでるんだからなんのいいわけにもならん
43: 風吹けば名無し 2018/04/30(月) 13:52:19.53 ID:/t1z5Ghn0.net
酒が悪いというよりその場のノリを酒という道具で無理矢理高めてるだけだろ
別に一人で飲んでても暴れたりしないからな
結局素行の悪さなんだよな
別に一人で飲んでても暴れたりしないからな
結局素行の悪さなんだよな
46: 風吹けば名無し 2018/04/30(月) 13:52:37.61 ID:VqNUAXeB0.net
クッソ安いし簡単に手に入るからでしょ
47: 風吹けば名無し 2018/04/30(月) 13:52:51.34 ID:tlTuqhGc0.net
制御できんからどうしようもない不治の病
49: 風吹けば名無し 2018/04/30(月) 13:53:11.98 ID:i5xGDHa60.net
タバコより酒の方が人殺してるぞ
50: 風吹けば名無し 2018/04/30(月) 13:53:19.82 ID:joTT0I+H0.net
アルコール規制してる国とかないん?
ほんま酒とか迷惑
会社の飲み会やらほんま行きたくないわ
ほんま酒とか迷惑
会社の飲み会やらほんま行きたくないわ
51: 風吹けば名無し 2018/04/30(月) 13:53:56.55 ID:lW4aAPKja.net
>>50
イスラムは酒禁止やろ
イスラムは酒禁止やろ
53: 風吹けば名無し 2018/04/30(月) 13:54:09.76 ID:GVlwtnZka.net
>>50
中東
中東
72: 風吹けば名無し 2018/04/30(月) 13:59:45.31 ID:PplnCRc70.net
>>50
結構あるで全面禁止やなくても場所とか時間で規制しとる
日本がユルユルなんや
結構あるで全面禁止やなくても場所とか時間で規制しとる
日本がユルユルなんや
52: 風吹けば名無し 2018/04/30(月) 13:54:00.44 ID:8Ny45RDP0.net
一回アル依存になったら治らんから
もう終わりや
もう終わりや
54: 風吹けば名無し 2018/04/30(月) 13:54:13.52 ID:HWsB6rWoa.net
酒の席での粗相はとがめる方が野暮ってもんやぞ
みんながしょうがないなと思いつつも許容するそういうのが必要なんやで
ワイも酒呑みやからいろいろと迷惑かけとるかもしれんけど
みんな何も言わんわ
大人の作法ってのはそういうもんやで
みんながしょうがないなと思いつつも許容するそういうのが必要なんやで
ワイも酒呑みやからいろいろと迷惑かけとるかもしれんけど
みんな何も言わんわ
大人の作法ってのはそういうもんやで
58: 風吹けば名無し 2018/04/30(月) 13:55:46.10 ID:joTT0I+H0.net
>>54
死ね勝手に自分ルール作んなや
周りが迷惑してるの自覚しろ依存症
死ね勝手に自分ルール作んなや
周りが迷惑してるの自覚しろ依存症
59: 風吹けば名無し 2018/04/30(月) 13:56:06.97 ID:Dr3GopD70.net
>>54
でもおっぱい触りにいったら人生終わるやん
でもおっぱい触りにいったら人生終わるやん
63: 風吹けば名無し 2018/04/30(月) 13:56:35.26 ID:FHLyF+kZd.net
>>54
露骨すぎるわ
露骨すぎるわ
56: 風吹けば名無し 2018/04/30(月) 13:54:58.07 ID:b2sqWeLI0.net
酒を飲まなきゃいい人なのにな
57: 風吹けば名無し 2018/04/30(月) 13:55:18.69 ID:Dr3GopD70.net
酒飲んでも悪い方向に変わらん奴は信用できる
60: 風吹けば名無し 2018/04/30(月) 13:56:07.93 ID:HSCHtYGd0.net
若いうちは酒癖悪くても身内に絡まない限り周りが、こいつ面白ぇとかって誘うのを止めないからな
64: 風吹けば名無し 2018/04/30(月) 13:56:35.45 ID:8Q41xxXI0.net
山口メンバーもアルコール依存症であることは否定してるように
否認の病なんやな
否認の病なんやな
65: 風吹けば名無し 2018/04/30(月) 13:56:42.85 ID:RqZ7O4ag0.net
欲求に素直なだけやから言うほど悪くないやろ
66: 風吹けば名無し 2018/04/30(月) 13:56:51.39 ID:6u2kRE4r0.net
82: 風吹けば名無し 2018/04/30(月) 14:01:20.91 ID:tlTuqhGc0.net
>>66
なぜか許された
なぜか許された
91: 風吹けば名無し 2018/04/30(月) 14:03:11.04 ID:d1ZvrB2m0.net
>>82
吉本に取り入ったからな
高感度ないのにテレビに出てきやがる
吉本に取り入ったからな
高感度ないのにテレビに出てきやがる
70: 風吹けば名無し 2018/04/30(月) 13:59:07.26 ID:8Uo6t2GQ0.net
酒ってタバコなんかより絶つの10倍難しいからな
73: 風吹けば名無し 2018/04/30(月) 13:59:46.56 ID:l68Pu5Sl0.net
酒はある程度規制していくべきやろなぁ広告禁止するとかさ
テレビ番組で酒飲みながら何かするとかあり得んやろシャブキメながら番組進行するようなもんやん
テレビ番組で酒飲みながら何かするとかあり得んやろシャブキメながら番組進行するようなもんやん
74: 風吹けば名無し 2018/04/30(月) 14:00:01.24 ID:ZepcOAJY0.net
反省しねえ奴は何やったって反省しねえんだよ
79: 風吹けば名無し 2018/04/30(月) 14:00:53.87 ID:d1ZvrB2m0.net
酔っ払ったうえの暴行暴言がなぜが許されてる風潮がよくわからない
86: 風吹けば名無し 2018/04/30(月) 14:02:02.69 ID:RqZ7O4ag0.net
言うても飲んで犯罪するのと飲まずに犯罪するのやったら
飲まないで犯罪する方が悪質やろ
飲まないで犯罪する方が悪質やろ
83: 風吹けば名無し 2018/04/30(月) 14:01:48.11 ID:7DW4MXHk0.net
飲酒規制は難しいかもしれんけど飲酒運転とか酒飲んでの前科あるやつは禁止にしないとだめやろな
97: 風吹けば名無し 2018/04/30(月) 14:04:39.11 ID:IEbh3c9MK.net
酒癖悪い奴に良い奴は居ない
酒飲んで性格悪なってるあの時がソイツの本性やからな
酒のせいでクズになるってのは間違い、あれは普段隠しとる本性が出とるだけ
山口メンバーが数年後には野村貴仁みたいになってると予想
酒飲んで性格悪なってるあの時がソイツの本性やからな
酒のせいでクズになるってのは間違い、あれは普段隠しとる本性が出とるだけ
山口メンバーが数年後には野村貴仁みたいになってると予想
102: 風吹けば名無し 2018/04/30(月) 14:06:21.59 ID:y0RQ0CqK0.net
公共の場で飲酒禁止
深夜に店舗で酒を売らない時間規制
オーストラリアの制度は見習うべきや
深夜に店舗で酒を売らない時間規制
オーストラリアの制度は見習うべきや
103: 風吹けば名無し 2018/04/30(月) 14:06:44.74 ID:p4wBe1WJ0.net
酒に耐性ない奴が無理に飲もうとするからやな。
酒規制しろとは言わんが会社の飲み会規制しろ
酒規制しろとは言わんが会社の飲み会規制しろ
104: 風吹けば名無し 2018/04/30(月) 14:06:59.23 ID:d1ZvrB2m0.net
酒のんでないときは大人しいと評判の
近所の工務店の社長が結局毎日酒飲んでるから全然おとなしくなく問題ばっか起こしてたな
近所の工務店の社長が結局毎日酒飲んでるから全然おとなしくなく問題ばっか起こしてたな
94: 風吹けば名無し 2018/04/30(月) 14:04:19.85 ID:FHLyF+kZd.net
でもクズが酒を理由に暴れとるだけで
酒を規制したら暴れなくなるかと言うとそうでもない気はするわ
酒を規制したら暴れなくなるかと言うとそうでもない気はするわ
69: 風吹けば名無し 2018/04/30(月) 13:58:48.90 ID:jeW6vLV90.net
自粛してる奴も結構多いやろ
せやけどそういう人等は周りから見てわからんからな
せやけどそういう人等は周りから見てわからんからな
96: 風吹けば名無し 2018/04/30(月) 14:04:27.69 ID:WCsGAHjmd.net
飲んでも飲まんでもワイはダメ人間やで
|
|
|
引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1525063287/

◆人は、なぜ酒を飲むのか。
◆酒に最高に合うつまみ
◆お主らの好きな酒のつまみは何ぞや?
◆ペットボトルの酒を買ったら終わりという風潮
◆新入生女子大生「え…お酒、初めてです…じゃあちょっとだけ…」
◆これは行ってみたい!日本酒117種類、ワンコインで“利き酒” 新潟にある「日本酒ゲーセン」が想像以上のワンダーランドだった
◆『酒に合う酒肴』という感覚が理解できない
◆女子の7割「お酒飲めない男なんて、アウトオブ眼中!恋人にしたくない」
◆二日酔いにならないお酒の飲み方
◆【画像あり】酒初心者におすすめの酒教えろください
◆【アル中歓喜?】お酒をいつでもどこでも手軽に摂取できる「粉末アルコール」米で発売へ
◆酒に最高に合うつまみ
◆お主らの好きな酒のつまみは何ぞや?
◆ペットボトルの酒を買ったら終わりという風潮
◆新入生女子大生「え…お酒、初めてです…じゃあちょっとだけ…」
◆これは行ってみたい!日本酒117種類、ワンコインで“利き酒” 新潟にある「日本酒ゲーセン」が想像以上のワンダーランドだった
◆『酒に合う酒肴』という感覚が理解できない
◆女子の7割「お酒飲めない男なんて、アウトオブ眼中!恋人にしたくない」
◆二日酔いにならないお酒の飲み方
◆【画像あり】酒初心者におすすめの酒教えろください
◆【アル中歓喜?】お酒をいつでもどこでも手軽に摂取できる「粉末アルコール」米で発売へ
|
|
|



















































1 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年04月30日 18:42 ▼このコメントに返信 うるせーよ下戸のボクちゃん
2 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年04月30日 18:48 ▼このコメントに返信 水やお茶だと運転させられるからだろ
ホント車は害悪
3 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年04月30日 18:48 ▼このコメントに返信 仮面ライダーデュークも酒でやらかしたんだよな
4 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年04月30日 18:51 ▼このコメントに返信 いい加減酒も増税していいんじゃね?
5 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年04月30日 18:52 ▼このコメントに返信 ジェームズ・ボンドもアル中で肝機能障害と膵炎持ちの設定だよな。
6 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年04月30日 18:54 ▼このコメントに返信 酔ったふりして上司に絡んで文句を言う俺はセーフ!
7 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年04月30日 18:54 ▼このコメントに返信 飲んだほうが震えが止まってシャキッとするぞ
8 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年04月30日 18:57 ▼このコメントに返信 表と裏のギャップが大きい分
酒飲んだときの開放感も大きいからだろうな
9 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年04月30日 18:58 ▼このコメントに返信 アルコールは不可逆的に脳が破壊されるから、少量でも飲まない方がいい
10 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年04月30日 18:59 ▼このコメントに返信 我は汝、汝は我
11 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年04月30日 18:59 ▼このコメントに返信 東方のZUNさんは酒飲みのダメ人間の自覚があるから
交通インフラをフル活用したり酒好きとして世間に迷惑をかけないことを
最優先に生きてるから酒で高感度上がってる珍しい人なんだよな。
12 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年04月30日 19:00 ▼このコメントに返信 >>24を居酒屋とかに貼りまくれ
13 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年04月30日 19:00 ▼このコメントに返信 ※1
どうした人権を棄てたアル中…いつになったら在日轢くんだ?
14 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年04月30日 19:00 ▼このコメントに返信 酒の話になるとみっともない言い訳が次から次へと湧いて出るな
15 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年04月30日 19:01 ▼このコメントに返信 アルコール死滅すべしの風潮の中
トドメを刺しに行く山口メンバー
16 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年04月30日 19:02 ▼このコメントに返信 酒癖が悪い奴がゴミばっかりなんじゃなく、元々ゴミだから必然的に酒癖が悪いんだよ。
17 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年04月30日 19:05 ▼このコメントに返信 人類の歴史に深く染み付いてるからな、酒文化
歴史とか関係なしに害悪だから普通にタバコ並に規制していいわ
18 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年04月30日 19:05 ▼このコメントに返信 ワイはベロンベロンに酔ってても歌ってるか他人介抱したりしてるらしいしやっぱ性格で変わるんやろな
19 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年04月30日 19:06 ▼このコメントに返信 確かに酒を飲むからクズになる訳じゃなく、クズだから酒を飲むんだろうな。
20 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年04月30日 19:06 ▼このコメントに返信 外で飲むのはストレス発散やコミニケーションの場としてあるけど
家で飲む奴はアル中だと思う
21 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年04月30日 19:06 ▼このコメントに返信 ニコ動にアル中カラカラとかいってアホみたいにハイボール飲んでる動画あげてるおっさんおるからアル中ってこんな感じなんだなってわかるよ
22 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年04月30日 19:08 ▼このコメントに返信 灰皿テキーラで騒がれた海老蔵といい、酒癖悪いやつはダメだよね
あれから真央ちゃんのことばっかだったけど、酒は断ったのかね
23 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年04月30日 19:09 ▼このコメントに返信 酒を飲んだ上での犯罪は罪を重くするのでOK
24 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年04月30日 19:09 ▼このコメントに返信 元がクズだから酒を飲んで本性出すだけ
酒=ラーの鏡
25 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年04月30日 19:10 ▼このコメントに返信 普段の生活で自分を抑圧してる奴ほど酒で酔っ払ったとき爆発するんやろ
俺みたいにストレスフリーに生きている人間なら、こんなこと起きない
26 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年04月30日 19:11 ▼このコメントに返信 つっよしはまだかわいい方だったんやな
27 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年04月30日 19:14 ▼このコメントに返信 勉強しなきゃならんのにスマホ弄ってるのと一緒。
28 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年04月30日 19:15 ▼このコメントに返信 ※26
裸で単独ゲリラライブしてただけだしな。
国によってはなんの法にも引っ掛からんし。
29 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年04月30日 19:15 ▼このコメントに返信 飲み屋で働いてる知人に話を聞くと、最近の若者は酒をのまんらしいな
だから女子会やデートプランで稼いでる。
そして単独で飲み屋にきてる常連はほとんどカス(寂しくて暇で酒のみにきてる奴はやっぱアレ)
30 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年04月30日 19:17 ▼このコメントに返信 マジレスするとアルコールの依存性は人間の意志では到底太刀打ちできないレベルの強力なものだから
依存性だけで比べると法律で禁止されてる各種の薬物よりはるかに強力です
31 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年04月30日 19:17 ▼このコメントに返信 酒飲みは犯罪予備軍。
偉そうにすんなクズ
32 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年04月30日 19:23 ▼このコメントに返信 お前らもネットだと気持ち大きくなって暴力的になって
叩く必要もない人間叩いて無意味な時間費やしてるの自分で分かってても
どうしてもやめられないだろ
何「自分はこう言う奴の気持ちわからない」的な立場とってんだよw
33 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年04月30日 19:24 ▼このコメントに返信 ※30
一般人が日常生活で口にする依存性の高い飲食物ランキング2位だっけ?
1位の砂糖はヘロインの八倍の依存性とかいうし、誰しも何かの中毒者なのかも知れんね。
34 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年04月30日 19:24 ▼このコメントに返信 酒癖悪い奴は覚えてもないから危険だわ
俺なんか飲んでも気持ち悪くて吐くぐらいやから、人格変わる奴の意味わからん
でも無意識はブレーキ壊れた本性だから飲んでヤバイ奴はそういう認識で良いよ
35 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年04月30日 19:24 ▼このコメントに返信 ドラッグは敗者や弱者の逃げ場なんだから、やめられるわけねえわな
36 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年04月30日 19:25 ▼このコメントに返信 酒癖悪いから自粛せんのやで。
吐くまで飲んだり、記憶なくすやつもそうだが。
37 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年04月30日 19:26 ▼このコメントに返信 酒は何ともないが炭酸入り人口甘味料だけはどうしても口にしちゃう
38 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年04月30日 19:30 ▼このコメントに返信 そう考えるとシラフであれなラブライバーと撮り鉄って凄いな、完全にゴミじゃん
39 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年04月30日 19:31 ▼このコメントに返信 米4
割と増税されてるで
その結果が発泡酒やら第三のビールやらの悪酒や
40 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年04月30日 19:32 ▼このコメントに返信 免許制にしてなんかやらかしたら剥奪or免停で、違反したら10万くらいの罰金とか
代行するだろうけど一人のときや公の場では飲めないし、チクられたら-10万とかかなり痛いだろう
41 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年04月30日 19:36 ▼このコメントに返信 ネット依存のお前らも相当やべえけどな
42 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年04月30日 19:37 ▼このコメントに返信 名前忘れたけどサッカーの奴はきっぱり止めるっていったのにな
43 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年04月30日 19:37 ▼このコメントに返信 酒はドラックだから
44 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年04月30日 19:41 ▼このコメントに返信 現状リスクに対して条件が二十歳だけって言うハードルが低すぎる
他人の命奪う可能性もあるんだから免許制にしろや
45 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年04月30日 19:46 ▼このコメントに返信 依存症は治すの大変だからな
自分も強度の依存症じゃないけど、毎日飲んでて
断酒しようとしたが一人の意思だけでは出来ず
SNSでパブリックコミットメントしてやっと出来るんだと自覚した
46 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年04月30日 19:49 ▼このコメントに返信 今回のJC強姦未遂or完遂事件は酒は関係ないけどな。JCをJKにしたり、キスだけにしたり、入院して酒のせいで心神喪失って設定風にしてるけど、全部ただの揉み消しイメージ戦略やし。シラフで恫喝してたんやで。
47 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年04月30日 19:51 ▼このコメントに返信 「福岡海の中道大橋飲酒運転事故 」
今林大 が起こした
飲酒運転事故で赤ちゃん皆殺しにされたのに
犯人は公務員だから無罪放免になった胸糞事件で
酒飲みのイメージは一気に悪くなったからな。
あれが大きなきっかけになっていると思う。
48 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年04月30日 19:51 ▼このコメントに返信 アル中ってキチガイしかいないからなw
49 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年04月30日 19:52 ▼このコメントに返信 メリケンの禁酒法みて学べや
規制したら闇に流れて裏社会が大喜びするだけ
人類自体がアル中ってこと
だいたいこんな奴隷労働上等にディストピアで酒まで禁止して不満分子がシラフになったら革命起きるぞ
酒くらい飲ませとけ飲ませとけ
50 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年04月30日 19:57 ▼このコメントに返信 米49
お前の様な酒粕以下のクズと人類を一緒にするな
51 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年04月30日 19:59 ▼このコメントに返信 よくわからんけどワイは今日も美味しく酒を飲むやで
52 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年04月30日 19:59 ▼このコメントに返信 米50
そういうクソバカが多かったから禁酒法なんていう世紀の大失策が生まれたんだよなぁ
無知は罪
53 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年04月30日 20:02 ▼このコメントに返信 ※49
実際、禁酒は馬鹿馬鹿しいよなあ。
酒飲みが迷惑かけにくいようなシステム組むほうが建設的だわ。
54 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年04月30日 20:05 ▼このコメントに返信 >>24が真理だと思う
55 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年04月30日 20:05 ▼このコメントに返信 ネットの暴言、オンラインゲームの暴言
酒癖悪い奴とお前の違いは現実で人と会わないからその暴力が直接相手に届かないというだけ
ネットでも礼儀正しく現実でも礼儀正しい人と比べたら限りなく酒癖悪い奴側の人間だからお前らは
56 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年04月30日 20:06 ▼このコメントに返信 密造が簡単なハードドラッグなんて多少の規制じゃどうにもならんわ
57 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年04月30日 20:07 ▼このコメントに返信 酒癖の悪さとロリコンは別問題
58 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年04月30日 20:11 ▼このコメントに返信 ※49
そんなのは大昔のアメカスっていう民度の低い連中だからそうなったんやろ
人類史上最高の民度を誇る現代日本人なら禁酒法もちゃんと守る
酒もタバコも禁止してしまえ
59 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年04月30日 20:12 ▼このコメントに返信 酒はいくらでも飲んでいいぞ
だけど罪犯したら2倍罰せるようになればいい
60 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年04月30日 20:14 ▼このコメントに返信 ※57
別問題かぁ?
笑い上戸、泣き上戸みたいにロリ上戸もあってもおかしくないやろ。
つか、15歳以上は日本の文化的にはロリじゃなくね?
61 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年04月30日 20:18 ▼このコメントに返信 飲酒時の犯罪は懲役罰金1.2倍くらいが妥当じゃね
セーブしろよ
62 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年04月30日 20:18 ▼このコメントに返信 ※59
そっちのがヒステリックな禁酒よりもいいわ
63 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年04月30日 20:19 ▼このコメントに返信 じゃあお前明日からオナ禁な
64 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年04月30日 20:20 ▼このコメントに返信 容疑者・実行犯・主犯・犯罪者・罪人でええやろ!何がメンバーや!
65 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年04月30日 20:22 ▼このコメントに返信 ワシが全米ナントカ協会さんなら被害者の女性にこう言う
「銃があれば悲劇は防げただろう」 「酒が罪を犯すのでは無い、人が罪を犯すのだ!」
66 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年04月30日 20:23 ▼このコメントに返信 お前も口悪いんだから喋るの自粛しろよ
67 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年04月30日 20:24 ▼このコメントに返信 >>1
スマホ癖の悪いゴミと理由一緒だろ
68 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年04月30日 20:25 ▼このコメントに返信 アルコールは脳細胞を破壊する
この仕事を長く続けたければなんたら
69 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年04月30日 20:31 ▼このコメントに返信 飲酒時の犯罪厳罰化が一番いいんやろね
誰も文句いわないでしょうし
飲酒者も非飲酒者も両方にメリットあるし
70 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年04月30日 20:34 ▼このコメントに返信 酒を飲めなくなるからやで
71 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年04月30日 20:34 ▼このコメントに返信 言われてみるとタバコはポイ捨てとかのマナーが悪いだけで酒ほど害悪ではないな
確かに酒が緩いのは意味不明すぎるな
72 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年04月30日 20:41 ▼このコメントに返信 ※71
酒の締め付けキツくして結果的に搾り取れる税が減ったら、その穴埋めをするために別の業界に税と規制かけ始めるんじゃない?
結果的に今まで自由だった業界がワリ食う可能性があるから、個人的にゃ酒飲みには人柱になって欲しいところ。
73 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年04月30日 20:42 ▼このコメントに返信 前園は偉いよな
74 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年04月30日 20:43 ▼このコメントに返信 毎晩酒飲んでる奴は既に依存症やぞ。
75 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年04月30日 20:47 ▼このコメントに返信 禁酒すると日中常に眠くなったり便秘になったりの離脱症状酷いから焼酎お湯割りにしてアルコール量減らしてるわ
76 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年04月30日 20:49 ▼このコメントに返信 依存性だからだよ
77 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年04月30日 20:49 ▼このコメントに返信 倍が適当かはともかく飲酒しての犯罪は通常より割増ってのはありかもな
酩酊が責任回避感出すのは良くない、法律以前に常識として
78 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年04月30日 20:56 ▼このコメントに返信 アルコールの依存症は死ぬまで治らんよ
薬物依存と同じ
断酒するしかないんだけど、ほとんどの人間がすぐに酒に手を出してしまう
前園が不祥事以来断酒してるらしいけど、厳しい練習に耐えてきた一流アスリートの彼ならではで、
それでも今後もずっと断酒を続けるには自己の強いコントロールが必要
79 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年04月30日 21:00 ▼このコメントに返信 筋トレして体格が変わると酒止められる説。
ソースはわし。
80 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年04月30日 21:00 ▼このコメントに返信 酒飲むとすぐに顔が真っ赤になって尻の穴が緩くなるから、あんまり飲めない。
万が一、祝いの席で脱糞する赤鬼と化したら酒はもちろん人生も諦めざるをえなくなるだろうし、それを考えると酒に対しては恐怖しかない。
81 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年04月30日 21:05 ▼このコメントに返信 酒飲んで犯罪犯しても何故か許されるからなそりゃ馬鹿達は気にせず飲むだろ
82 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年04月30日 21:08 ▼このコメントに返信 >>15
税金うまうま出し、世界的に止めようという話にならなきゃ別にタバコも止めなかったよ
83 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年04月30日 21:09 ▼このコメントに返信 酒の話なのにタバコの話してるヤツはなんなんだ
しかもその内容がアル中よりはマシ、とか…
84 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年04月30日 21:14 ▼このコメントに返信 >>97
清原の一件は野村貴仁が衝撃すぎた
仮にもイチローのいたオリックスの黄金時代に活躍してた人なのに
85 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年04月30日 21:24 ▼このコメントに返信 泥酔すると、犯罪するのは生理現象だから。
車運転して人を轢き殺すのも、やったら楽しいという隠れた本能。
注意力が落ちる、能力が落ちるだけでなく、理性崩壊するというのがお酒の質が悪いところ。
86 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年04月30日 21:27 ▼このコメントに返信 居酒屋で働いてたとき、休みとってた上司が複数人の知り合い連れて飯食いに来たことがあったんだがな
いやぁもうその上司一人が酒飲むわ飲むわで、ちょっと呼ばれて顔でも出したりすれば、ネクタイ捕まれて軽く壁に叩きつけられたりするわ
はぁーめんどくせぇ……に尽きたよ
酒飲んだらこれでもかとバカ騒ぎすることで有名な上司だし、飲むにしても節度を持ってほしいとただただ思う
87 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年04月30日 21:40 ▼このコメントに返信 酒は死んでも手放さない
88 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年04月30日 21:53 ▼このコメントに返信 ちゃんとコントロールできる奴はこんなことしないわけで
クズはなんでクズなんやと言われても、クズだからとしかいえんわ
89 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年04月30日 22:04 ▼このコメントに返信 山口の本体は酒なんやで
山口に見える部分は酒の入れ物や
90 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年04月30日 22:06 ▼このコメントに返信 酒で迷惑かけて憶えてないとか言うバカは死ねばいいと思ってるし、
知人には真冬に泥酔して寝込んでも知らんぷりして帰ると言ってある。
保護責任うんぬん言われたら、帰れと怒鳴られたと言うし。
だって憶えていないんでしょ。
91 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年04月30日 22:10 ▼このコメントに返信 アルコール以外に別の趣味を広く浅くやったらいいじゃん。
92 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年04月30日 22:16 ▼このコメントに返信 スレ >>24 って本当に真理なんか?
酒は悪くない!と言いたいための方便にみえるんだが。
93 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年04月30日 22:31 ▼このコメントに返信 もうアル中だからとしか言いようがないっていうか。
酒を断つと断言できないのも、アルコールを飲まないことに対する恐怖心があるらしいね。
94 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年04月30日 22:34 ▼このコメントに返信 山口メンバーはシラフのときに番号を聞いてたんだから酒がどうとかは関係ない
と松ちゃんが言ってた
95 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年04月30日 22:37 ▼このコメントに返信 米92
正しいとも言えるし間違いとも言えるよな
酔って抑制が効かなくなった時に本性が現れるとか
酒に飲まれるのはそもそもそういう弱さがあるからだとかいうけど
長期的にも短期的にも酒が性格を変えてしまうことは実際にあるわけだし
96 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年04月30日 22:38 ▼このコメントに返信 禁酒法を廃止させるほどのキチガイのあつまりだからな。
悪の軍門にくだった正義の屈辱の歴史。
97 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年04月30日 22:39 ▼このコメントに返信 山口の場合、結構多趣味じゃなかったっけ。
もう芸能界とアイドルが相当ストレスだったんじゃないの。
離婚歴があってやらかしたアル中オッサンは絶望的だけど
まあ手先器用だから紳助みたいに沖縄で隠居するとええんでないの
98 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年04月30日 22:42 ▼このコメントに返信 そもそも酒を自粛できる程自制がきくなら、酒飲んだってそこまで乱れないよ
99 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年04月30日 22:55 ▼このコメントに返信 フレーバー付きの炭酸水飲むと
ビールやチューハイ系派は禁酒出来るぞ
ソースはワシ
100 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年04月30日 22:56 ▼このコメントに返信 なんでもかんでも規制しろとは言わんけどもちょっと自制して欲しいもんやね
酔っ払いに忖度するのが大人やなくて酒は飲んでも飲まれるなってのがまともな大人やろが
タバコと同じで自分らが首絞めてるって事を自覚すべきやぞ
101 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年04月30日 23:36 ▼このコメントに返信 オーストラリアは18歳から飲酒ok
一部だけ切り取って日本は規制が緩いと言い張るのはフェアじゃないで
102 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年04月30日 23:40 ▼このコメントに返信 脳に欠陥あるから何かに依存するし、自己愛強すぎるから比較やよく見せてストレスマウントでおかしくなってく
103 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年04月30日 23:49 ▼このコメントに返信 逃げられると言うか、言い訳に出来ると言うか、酒は知的な犯行以外は全て理由に出来ると言うマルチな面がある。
昔なら、酒の席だから固い事言うな、とか
酒の席だから無礼講だ、とかの常套句が色々あったが、今の時代には、スマホで録音されたり、スマホでムービー出来たり、何かと誤魔化せなくなった左近、
酒飲んで皆でウィ〜やってる人達は時代遅れの人達なのだろうか?
104 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年05月01日 00:33 ▼このコメントに返信 24やな
105 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年05月01日 02:22 ▼このコメントに返信 単に飲み物として飲んでる奴と酩酊目的で飲んでる奴じゃ一絡げに語れんからなあ
昔は水を飲むなって言う奴が居たらしいし
確かにここ数十年で水筒持ち歩いてる奴増えた気がするから
難しい問題だと思う
106 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年05月01日 03:26 ▼このコメントに返信 シンゴーシンゴー
107 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年05月01日 07:45 ▼このコメントに返信 アル中がお手手ぷるぷるしながら書き込んでるの草
108 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年05月01日 08:07 ▼このコメントに返信 嫌煙の奴に「酒も規制しろ」って言ったら、必死で「酒は害がない」って叫んでたけどな。
109 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年05月01日 09:04 ▼このコメントに返信 米108
タバコ禁止という話に酒を絡ませる時点で論点のすり替えしとるやん
バカなのか?
タバコ禁止の話題なのにサケモーサケモーってもはや負けを認めてるだろ
酒の禁止の話なら酒の禁止の話だけでやれ
110 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年05月01日 10:13 ▼このコメントに返信 米9
同感、父の友人が保険のセールスマンで社内一番の営業成績だったが、
40半ばでアルコールで脳が萎縮、計算や書類が書くことができなくなり潰れていった
音じく会社の同僚も50を前に脳に異常をきたした為車が運転できなくなり早期退社
泥酔する人は気をつけた方がいい
111 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年05月01日 11:53 ▼このコメントに返信 酒飲んで大トラになって、暴言はいたり奇行をしても
「酒の席だから」とか「酒が入ってた」って事で大目に見てもらえるし
やさしく介抱してもらえたり警察も酔いが覚めるまで保護してくれたりするけど
大麻やって同じ事したら厳しい目で見られるのは何でだって、ある人が言ってた。
体内に入って作用してるのが酒か大麻かだけの違いでやってる事は同じなのにって。
112 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年05月01日 15:45 ▼このコメントに返信 日本は酒飲みに甘いと思うわ。
確か酔っぱらいに手出されてやり返したらやり返した側の過失になるんやろ?
薬でおかしくなっても酒でおかしくなっても等しく依存性の物質でおかしくなってるわけやからもう少し厳しくしてもいいんじゃないか
113 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年05月01日 16:33 ▼このコメントに返信 クズ限って言い訳するな!
114 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年05月01日 22:11 ▼このコメントに返信 早く麻薬認定しろよ
いつまでこんな事件起こすんだよ酒カス共
115 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年05月02日 00:20 ▼このコメントに返信 米112
周りからすりゃ薬でラリってるのも酒で暴れてるのも同じだからな
実際問題禁酒は無理だろうから酒飲んで罪を犯したら本来の罰則の倍与えるようにすればいい
116 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年05月02日 11:11 ▼このコメントに返信 アルコールやニコチンって強烈な依存性薬物って知らなさ過ぎ
WHOはニコチンとの戦いに先が見えた今こそアルコールとの戦いを
117 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年05月02日 11:17 ▼このコメントに返信 >>24
俺の先輩、飲む酒の種類によって善人にも悪人にもなるんだが
118 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年05月02日 11:38 ▼このコメントに返信 ヤニより悪いとかほざいてる馬鹿
どっちも悪いし結局は個人のモラルなんだよ
119 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年05月02日 13:46 ▼このコメントに返信 イケメンでスタイルもええ奴で酒癖悪い奴は多分直る動機が無いんやろな
自分は酒大好きで酒癖悪かったけど、ダイエットとアンチエイジングのために酒やめたで
120 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年05月02日 13:48 ▼このコメントに返信 これから山口組組員ではなく山口メンバーと報道しろ
121 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年05月02日 15:43 ▼このコメントに返信 自粛できないからゴミなんだよ
122 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年05月02日 15:43 ▼このコメントに返信 自分で答え書いてんじゃん
123 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年05月02日 16:32 ▼このコメントに返信 米118
より悪い方があるからって許されるわけじゃないからな
124 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年05月02日 16:32 ▼このコメントに返信 子作りとかと同じ
酒や煙草より息抜きになったりリラックス出来るものはどんどん増えてるが、悪質な面だけを見てはいけない
人生を豊かにするのにスパイスが無いのはよろしくはない
結局モラルやマナーの範疇だよ
楽しみ方を間違えるぐらい依存して良い物なんて無いんだ
度が過ぎりゃなんでも毒になるよ
125 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年05月03日 10:03 ▼このコメントに返信 飲みながら語り合う友人がいない陰さんたちだけなんだよなぁ、こんな意見を言うのは。