1: 風吹けば名無し 2018/04/30(月) 18:56:06.58 ID:UPTLUQCQM.net
ワイ「違うんや・・・ワイが食べたいのはマッマの手料理なんや・・・」


2: 風吹けば名無し 2018/04/30(月) 18:56:50.62 ID:QJrgm83Xd.net
かわいい
30: 風吹けば名無し 2018/04/30(月) 19:01:34.85 ID:8eCh+1/B0.net
わかる
27: 風吹けば名無し 2018/04/30(月) 19:00:51.23 ID:w5Sbwuw20.net
ママほんますき
10: 風吹けば名無し 2018/04/30(月) 18:58:05.94 ID:vYhXr20la.net
マザコンきっしょ
11: 風吹けば名無し 2018/04/30(月) 18:58:16.71 ID:6D349zCm0.net
わかるわ
マッマしゅきぃ!!!!
マッマしゅきぃ!!!!
3: 風吹けば名無し 2018/04/30(月) 18:57:04.60 ID:TMbwLjMm0.net
マッマ「疲れてるんや」
14: 風吹けば名無し 2018/04/30(月) 18:58:59.13 ID:E0TOAwkj0.net
マッマ「はい惣菜」
20: 風吹けば名無し 2018/04/30(月) 18:59:51.45 ID:m3e6GuHSd.net
現実のママ
「今日は奮発してほか弁のチキンバスケット買ってきたで!!」
ワイ「よっしゃ!」
「今日は奮発してほか弁のチキンバスケット買ってきたで!!」
ワイ「よっしゃ!」
22: 風吹けば名無し 2018/04/30(月) 19:00:20.62 ID:ebLHGPPM0.net
>>20
やさしいやんけ
やさしいやんけ
7: 風吹けば名無し 2018/04/30(月) 18:57:22.57 ID:UPTLUQCQM.net
外食なんかいつでもできるやんけ
マッマの手料理食べたいンゴ・・・
マッマの手料理食べたいンゴ・・・
47: 風吹けば名無し 2018/04/30(月) 19:06:45.68 ID:snAVePmaa.net
作るの面倒くさいから息子を理由に外食したいだけだぞ
8: 風吹けば名無し 2018/04/30(月) 18:57:42.85 ID:VQyV3sH1F.net
Uターンするとき手料理もって帰りたいとか言うと察してくれるで
9: 風吹けば名無し 2018/04/30(月) 18:57:46.88 ID:gYmL6Mvc0.net
ママはもう死んでるんやぞ
12: 風吹けば名無し 2018/04/30(月) 18:58:36.25 ID:TgCsQedyd.net
でもお前ニートだしお前の母親は年金暮らしだからそんなところ行けないじゃん
17: 風吹けば名無し 2018/04/30(月) 18:59:41.61 ID:ZzIOaz450.net
>>12>>13
熱い自分語りで草
熱い自分語りで草
13: 風吹けば名無し 2018/04/30(月) 18:58:47.16 ID:vYhXr20la.net
大体いいおっさんが手料理食いたいとかいったらババアも察するやろ
孫どころかこいつ彼女もおらんのか…って病むぞ
孫どころかこいつ彼女もおらんのか…って病むぞ
26: 風吹けば名無し 2018/04/30(月) 19:00:48.99 ID:T8oK7q4pa.net
>>13
普通に彼女いる生活送ってればそんな発想出てこないよね
普通に彼女いる生活送ってればそんな発想出てこないよね
28: 風吹けば名無し 2018/04/30(月) 19:00:56.93 ID:xvbHpqtg0.net
くっそわかる。家出して帰って来たときのマッマの飯のうまさは異常
35: 風吹けば名無し 2018/04/30(月) 19:03:56.51 ID:INgT2pHea.net
ワイ「実家に二泊三日や!」
マッマ「毎食カレーね」
ワイ「😭」
マッマ「毎食カレーね」
ワイ「😭」
36: 風吹けば名無し 2018/04/30(月) 19:04:05.35 ID:47LxS8B10.net
マッマの豚汁飲みたいンゴねえ
39: 風吹けば名無し 2018/04/30(月) 19:04:49.20 ID:nIivyPIma.net
>>36
メス豚?
メス豚?
50: 風吹けば名無し 2018/04/30(月) 19:07:10.33 ID:xvbHpqtg0.net
>>39
ごめんちょっとワロタw
ごめんちょっとワロタw
40: 風吹けば名無し 2018/04/30(月) 19:04:49.41 ID:/1GBxO5dd.net
そもそも有職だったら「よっしゃ、ワイがマッマに高い夕食奢ったるわ!」だよね
そうならない時点で高齢無職クソマザコンゴミ
そうならない時点で高齢無職クソマザコンゴミ
43: 風吹けば名無し 2018/04/30(月) 19:05:46.31 ID:WeK7wwO2d.net
>>40
やめたれw
やめたれw
54: 風吹けば名無し 2018/04/30(月) 19:08:22.01 ID:XMA9fpW0a.net
>>40
学生の里帰りって考えられないのか
学生の里帰りって考えられないのか
42: 風吹けば名無し 2018/04/30(月) 19:05:42.21 ID:d2SHcuvF0.net
それも普段食ってたポテトサラダとかな
46: 風吹けば名無し 2018/04/30(月) 19:05:54.64 ID:vRosKOkC0.net
おかずの種類の多さに驚く
49: 風吹けば名無し 2018/04/30(月) 19:07:05.82 ID:WfVCF6yUM.net
わかるわぁ
手料理久しく頂いてないが美味いわぁ心情としても
手料理久しく頂いてないが美味いわぁ心情としても
53: 風吹けば名無し 2018/04/30(月) 19:08:15.60 ID:EVOtfGFsd.net
母親のカレーが好きなんだがそれを頼むと張り切って作るせいで水多過ぎのびちゃびちゃなカレーを作るんだよなぁ
まぁ食うけど
まぁ食うけど
4: 風吹けば名無し 2018/04/30(月) 18:57:07.53 ID:YG600OAD0.net
それ言ってやれや
泣いて喜ぶと思うで
泣いて喜ぶと思うで
|
|
|
引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1525082166/

◆マッマのノックの意味の無さは異常
◆マッマ「毎月の給料から6万円払え」
◆俺(8)「これ食べられない!」マッマ「それは大人の味だからあんたはまだ早いのよ」
◆ともマッマ「夕飯食べてくー?何か好きなものある?」ワイ「あ、いや大丈夫っす・・・」
◆マッマ「毎月の給料から6万円払え」
◆俺(8)「これ食べられない!」マッマ「それは大人の味だからあんたはまだ早いのよ」
◆ともマッマ「夕飯食べてくー?何か好きなものある?」ワイ「あ、いや大丈夫っす・・・」
|
|
|

















































1 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年05月02日 08:33 ▼このコメントに返信 イッチに嫉妬ニキ多すぎん?
こいつらがニートなんかもな
2 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年05月02日 08:34 ▼このコメントに返信 現代日本人は陰湿なところが特徴だからしゃーない
3 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年05月02日 08:44 ▼このコメントに返信 小学生の承太郎かな。
4 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年05月02日 08:47 ▼このコメントに返信 条件反射で叩く奴いるよな
ネット中傷中毒
5 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年05月02日 08:47 ▼このコメントに返信 ママ好き過ぎだろw
更年期の母親なんて近寄りたくないわ
6 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年05月02日 08:47 ▼このコメントに返信 マッマの煮物久しぶりに食べたいンゴねえ
7 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年05月02日 08:48 ▼このコメントに返信 めちゃめちゃわかるだろ
8 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年05月02日 08:49 ▼このコメントに返信 イモウット府内下宿を口実に、有職もタダ飯を貪る
9 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年05月02日 08:49 ▼このコメントに返信 普通に人並みの感情じゃん
10 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年05月02日 08:54 ▼このコメントに返信 他人に攻撃的な奴は100%現状がクソなんやろな。
11 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年05月02日 08:55 ▼このコメントに返信 彼女の料理とマッマの料理は別やろ
12 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年05月02日 08:56 ▼このコメントに返信 そのくらい美味しい料理を作ってくれてたのか
おれはできることならもう一生食べたくねぇ
刑務所の飯の方が美味いまであるからな
13 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年05月02日 08:57 ▼このコメントに返信 自分が育ってきた、慣れ親しんできた味が恋しくなる気持ち分からん奴いるんかよ
14 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年05月02日 08:57 ▼このコメントに返信 おふくろさんよ おふくろさん
15 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年05月02日 09:00 ▼このコメントに返信 くっそ分かる
帰る前に必ずミョウガの味噌汁リクエストしとるわ
16 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年05月02日 09:03 ▼このコメントに返信 ワイのおかんはあんまりうま飯やなかったから外食でも嬉しいんやけど…
17 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年05月02日 09:06 ▼このコメントに返信 J( 'ー`)し
18 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年05月02日 09:13 ▼このコメントに返信 後何回食えるか考えると悲しい
19 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年05月02日 09:19 ▼このコメントに返信 飯がうまいマッマ羨ましいなぁ、うちのマッマはメシマズやったわ
20 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年05月02日 09:28 ▼このコメントに返信 ワイ「マッマの手料理が食べたいんや・・」
マッマ「それがなぁ、あそこのスーパー潰れてもうてん」
ワイ「・・・?」
マッマ「あそこの惣菜おいしかったもんなぁ」
ワイ「・・・は?」
マッマ「・・・は?」
21 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年05月02日 09:44 ▼このコメントに返信 ママ「息子が休暇で帰ってきた!高級寿司行くで!明日は高級レストランや!」
ワイ「やったあ( ^∀^)」
なお、ママはもういない模様
22 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年05月02日 09:50 ▼このコメントに返信 普通に生活してたら母親の手料理を食いたくはならない、なんて言ってる奴は母親の手料理がまずかったんやろうな
かわいそうに
23 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年05月02日 09:58 ▼このコメントに返信 これ結婚して互いの実家とか行くと母親の格差感じて悲しいぞ
うちは専業主婦だったくせに料理できないから外食&外食、そして惣菜
嫁さんとこは義母まだ働いてるのに豪華な手料理で歓待、本当に悔しいし恥ずかしい
24 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年05月02日 10:00 ▼このコメントに返信 実家の味が恋しくなる気持ちがわからない可哀想な奴がいるな
25 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年05月02日 10:04 ▼このコメントに返信 米1
マザコン連呼するやつ大体鬼女だ
察しろ
26 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年05月02日 10:05 ▼このコメントに返信 ワイもいつかは母親の料理が恋しくなる日が来るんやろか…。
学生やからまだわからんわ。
27 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年05月02日 10:10 ▼このコメントに返信 彼女の手料理食ってたら、なおのことオカンの料理が恋しくなるけどな。
美味い不味いじゃなくて、慣れ親しんだ味が恋しくなんねん
28 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年05月02日 10:22 ▼このコメントに返信 実家住みだから毎日食えるで、月たった3万
29 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年05月02日 10:30 ▼このコメントに返信 作ってあげるで
なんでもいいや!
辛かったら帰っておいで
30 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年05月02日 10:38 ▼このコメントに返信 マッマパッパもそういう機会がないとなかなか外食行くタイミングがないんや
その辺も察したりや
31 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年05月02日 10:46 ▼このコメントに返信 家はなれると母親の味は滅多に食えない好みの外食になっちゃうからな
男や女関係ないと思うんだけど、あんま女性から恋しいとは聞かんな
32 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年05月02日 10:50 ▼このコメントに返信 嫁の飯に馴染んだらおかんの料理食えんようなったわ
まぁそれぞれの家庭次第やな
33 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年05月02日 10:57 ▼このコメントに返信 うちはパッパの料理やわ。
マッマも苦手ってほどでもないがパッパが料理好きで上手かったからうちでは父親が料理担当だったな。
パッパの角煮食いたいンゴ。
34 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年05月02日 11:06 ▼このコメントに返信 これ叩く奴とは友達になれないな
こんな当たり前の感情すら持たない奴がいるのかよ・・・
彼女が居ようが嫁が居ようが、母親の味は母親の味だよ
35 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年05月02日 11:07 ▼このコメントに返信 久しく手料理食べてないな確かに
頻繁に実家帰ってるけどお互い時間合わないし
36 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年05月02日 11:13 ▼このコメントに返信 どんなに忙しくても貧乏でも手料理を作り続けてくれたママンに感謝
やっぱ結婚や子育てとかにも適性はあるわな
37 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年05月02日 11:35 ▼このコメントに返信 俺も4年海外にいて帰ってきた時に、「寿司がいいか?天ぷらがいいか?」って聞かれたけど、「かーちゃんの煮物腹一杯食わせてくれ」って言ったな
38 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年05月02日 11:43 ▼このコメントに返信 母の煮物は無性に食いたくなるな
自分で再現しても何か違うってやつだわ
39 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年05月02日 11:47 ▼このコメントに返信 飯作らされるより外食の方がマッマは助かるんやで
40 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年05月02日 11:53 ▼このコメントに返信 米39
これ
あとは子供の為に金使いたいってのもあるし子供を口実に金使いたいってのもある
41 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年05月02日 11:55 ▼このコメントに返信 マッマの味噌汁持って帰りたい
もう赤みその味噌汁は飲みたくなんだ・・・
42 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年05月02日 11:57 ▼このコメントに返信 ※40
後半は同意できんな、金持ちならわかるけど
43 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年05月02日 12:02 ▼このコメントに返信 死んだ母親の手料理を食べたがったらいかんのか
44 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年05月02日 12:19 ▼このコメントに返信 ※43何一人できれてんの?
45 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年05月02日 12:20 ▼このコメントに返信 いつもの料理と思ってスーパーへ行ったら
焼肉用の肉とかマグロ丼用とか普段と違うものばかり置いてあって
46 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年05月02日 12:24 ▼このコメントに返信 アスペが手料理取り違えてて草
47 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年05月02日 12:24 ▼このコメントに返信 めちゃくちゃわかるわ
さすがにこれにマザコンとか言うのは実家暮らしかニートだろ
48 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年05月02日 12:33 ▼このコメントに返信 イッチに謎のマウントを必死で取ってるお猿さん多すぎウキな
ここは日本動物園ッキィ
うちのマッマの餃子美味すぎンゴねぇ
49 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年05月02日 12:45 ▼このコメントに返信 いまGWで帰省してるけどおやじがこの状態
50 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年05月02日 12:45 ▼このコメントに返信 「おふくろの味」という単語すら知らん人多そう
「袋・・・?」とか言い出しそう
51 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年05月02日 12:52 ▼このコメントに返信 共働きなのに家事全部やって子供3人育てたオカンとか超人以外の何者でもないやろ ガキの頃、多菜な味は正直あんまりで天ぷらや唐揚げを作れ!とかいってたアイツをしばきたいンゴねぇ
52 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年05月02日 13:43 ▼このコメントに返信 母親の食事の味を通して、自分が子供の頃の状況を擬似再現(体験)したいっていうか。
母親も実家(婆さんの家)に帰ったら多分そう思ってるはず。
53 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年05月02日 14:19 ▼このコメントに返信 おふくろのあじ
ラザニアかな
54 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年05月02日 16:42 ▼このコメントに返信 ほんまわかるわ
55 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年05月02日 17:06 ▼このコメントに返信 ひねくれニートがわめいてるけど
いい歳して毎日母親の料理食ってる奴にはわからんわな
56 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年05月02日 18:10 ▼このコメントに返信 実家に帰っても料理作ってくれる母親がいないから嫉妬してるんだろ
57 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年05月02日 18:32 ▼このコメントに返信 リアルな話すると老夫婦だけだと作るのも片付けも知れてるけど
若い奴おるとそうはいかんから外食の方が楽なんやで
何でも昔みたいにはいかんのや
58 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年05月02日 19:34 ▼このコメントに返信 というかお前がご馳走してやれよ
なに作らせてんだよ
59 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年05月02日 20:56 ▼このコメントに返信 マッマの飯もいいけど
ワイの稼いだ金で
たまにはステーキとか寿司とか食って喜んでるマッマが見たいんや
60 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年05月02日 21:10 ▼このコメントに返信 一人暮らし慣れすぎて実家に帰るのが嫌になってる
人のいる環境とか考えらえない
今年まだ一度も会ってないわ
61 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年05月02日 21:39 ▼このコメントに返信 一度めちゃくそ高い肉食わしたら、美味しいと言いつつも食が細くなったのか昔ほど食べてなかったのホンマ悲しい
62 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年05月02日 22:08 ▼このコメントに返信 社会人でも「帰省したし毎食いい所に連れてって良いもの食べてもらお」とはならんぞ
お袋の味、故郷の味を求めてしまうのはガチである
63 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年05月02日 22:12 ▼このコメントに返信 ※50
いやいや無いでしょ
何人だ?ってなる
64 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年05月03日 00:39 ▼このコメントに返信 わかりすぎる。
それに気づいた頃には母親は抗がん剤治療で料理できなくなってたけど。
それでも無理して好きだった唐揚げを作ってくれたことを今でも思い出す。
65 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年05月03日 08:39 ▼このコメントに返信 徐々に味落ちてきてて心配になる。
66 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年01月13日 03:17 ▼このコメントに返信 彼女が作った料理食ってても母親の料理は食べたくなるだろ。彼女エアプのガキだろ。