1: 名無しさん@涙目です。 2018/05/11(金) 02:06:47.73 ID:bLqdJrVt0.net BE:306759112-BRZ(11000)
スレッド「この世には2種類のゲーマーがいる。」より。
アニメ『ゆるゆり』のワンシーンでレベルを十分に上げてからボスに挑む派と
ギリギリの戦いが好きという派が論争を交わしていたので反応をまとめました。


1万国アノニマスさん

この世には2種類のゲーマーがいる。

京子「ずっと同じ場所でレベル上げてるね」 
結衣「そうそう」

京子「さっきからだいぶ上がったじゃん・・・次のボスそんなに強いの?」 
結衣「いや?何ていうかレベルめちゃ上げてボスに余裕で勝ちたくない?」

京子「ええ〜!?私いつも勝てるか勝てないかぐらいのレベルで挑むけど・・・」 
結衣「それだと長期戦になるし、もし負けたらへこみそうだし」

京子「そのギリギリの状況で勝つのがいいんじゃないか〜」 
結衣「そうかなぁ?」





外国人、ゲームのレベル上げ作業をするか否かで大論争を始めてしまう…
http://www.all-nationz.com/archives/1070821404.html

2: 名無しさん@涙目です。 2018/05/11(金) 02:07:10.88 ID:bLqdJrVt0.net
2No infomation万国アノニマスさん
個人的にはレベル上げ作業大好き

3United States of America(USA) 万国アノニマスさん
俺は京子を支持する
ギリギリでボスに勝てるくらいのほうが楽しい

4No infomation万国アノニマスさん
理想を言うなら金髪に同意するけど
現実的にはゲームで負けたら本気でイライラするのでレベル上げはしておきたい
レベル上げ作業を無理強いされてる気分にならないのなら進んでやるんだが

5No infomation万国アノニマスさん
スカイリムで50レベルまで上げると
ラスボスのアルドゥインがすぐ死ぬからメインストーリーがサブストーリーほど面白くなくなる

6United States of America(USA)万国アノニマスさん
ギリギリで挑むほうが楽しいだろーが

7No infomation万国アノニマスさん
何とか勝つほうがいい
それが楽しいからとかではなくレベル上げ作業が退屈すぎるから

8No infomation万国アノニマスさん
目的のためにレベル上げ作業するんじゃない、レベル上げ作業が目的なんだ

9United States of America(USA)万国アノニマスさん
キングダムハーツとかレベル最大にしてもセフィロスに全滅させられるんだが

10No infomation万国アノニマスさん
ゼノブレイド2を要約すると
自分がレベル19でもレベル20のモンスターに遭遇したら2回の攻撃で死ぬ、おかしいよあれは

11No infomation万国アノニマスさん
レベル差でボスに快勝できるゲームはシステムに問題がある

12No infomation万国アノニマスさん
今回ばかりは金髪のほうが正しい
楽勝で倒せるとしたらゲームの意義はどこにあるんだ?



7: 名無しさん@涙目です。 2018/05/11(金) 02:12:06.43 ID:aTC6BhCM0.net
ゲームは感情移入したいからギリギリ派。
主人公が一人だけ残った状態でラスボスに勝つのがベスト

6: 名無しさん@涙目です。 2018/05/11(金) 02:11:35.65 ID:pQE9MbNL0.net
一番良いのは普通に進めたら
勝手に強くなってるバランス

10: 名無しさん@涙目です。 2018/05/11(金) 02:14:25.22 ID:bx218z1N0.net
1回はギリで行くわ






4: 名無しさん@涙目です。 2018/05/11(金) 02:09:57.64 ID:DxoWgzmH0.net
いまそんなゲームドラクエぐらいだろ

5: 名無しさん@涙目です。 2018/05/11(金) 02:10:00.83 ID:OsCI7xfM0.net
レベル上げてもギリギリの戦いを強いられるブラボが最強ってわけか

9: 名無しさん@涙目です。 2018/05/11(金) 02:12:59.60 ID:obzUcrem0.net
バカだな
レベル上げながらボス戦やるんだよ

○○やったけど、足りなかった
→じゃあ装備を改善しよう、ステ振り変えてみよう、××するにはレベルがあといくつ必要か?
それならヌルくなりにくく、タルくならずに遊べる

11: 名無しさん@涙目です。 2018/05/11(金) 02:15:57.94 ID:X4/pJGmF0.net
レベル上げないと勝てないのは前提じゃないのか

12: 名無しさん@涙目です。 2018/05/11(金) 02:16:11.23 ID:fUX1TUQb0.net
最後はヌルゲーに回帰する
装備を改善しようステ振り変える、レベルを上げるってのは最初だけは面白いんだよ
でもな、そんなゲームを何作もやると結局無駄な時間だったって気付くのさ
ゲームをいくらやってもリアルのスキルは上がらない
ゲーム自体が時間の無駄って話は別な
趣味をやる上で短時間で楽しみを得られる方が効率良くなる

13: 名無しさん@涙目です。 2018/05/11(金) 02:16:26.93 ID:2EaA9+Z70.net
レベルを効率良く上げるためのレベリングの前準備

14: 名無しさん@涙目です。 2018/05/11(金) 02:17:41.91 ID:eW3J45wb0.net
少しだけLvを上げてほぼ全滅しない程度にギリギリ勝つのがベスト

15: 名無しさん@涙目です。 2018/05/11(金) 02:17:43.22 ID:zB8aqlCO0.net
レベルまでは出来る限りあげたい
イベントは全てこなしたい
お宝は抜かりなくコンプしたい

16: 名無しさん@涙目です。 2018/05/11(金) 02:19:41.86 ID:fxCaZzW5O.net
死ぬと萎えるからレベル上げてく

18: 名無しさん@涙目です。 2018/05/11(金) 02:20:17.84 ID:f8tmN3HU0.net
レベルとか各パラメーターは任意で好きなように調整できるようにしておけよ
レベル99からスタートして終始完全に無双したい人だっているんだから
それはゲームなのかと言われたらちょっと考えちゃうけど

111: 名無しさん@涙目です。 2018/05/11(金) 05:40:16.75 ID:MKoAbpA40.net
>>18
クロノトリガーやれや

167: 名無しさん@涙目です。 2018/05/11(金) 07:44:58.98 ID:O+/foi2D0.net
>>18
ファミスタ89でもやってろよ

19: 名無しさん@涙目です。 2018/05/11(金) 02:21:06.19 ID:3IheZF240.net
ダークソウルリマスター楽しみ

20: 名無しさん@涙目です。 2018/05/11(金) 02:21:16.56 ID:1+/ZPuP80.net
最初は丁寧にスキルだの属性気にしつつレベル上げながら進む
10時間くらいで飽きてもう早くクリアしよっと!ってなる。
まあまぁ推奨レベルでボスと戦いそこそこ満足して終わる。面白くも何ともないがそこそこ達成感

21: 名無しさん@涙目です。 2018/05/11(金) 02:22:19.37 ID:xYGmYKqd0.net
大昔のメガテンで道なりに死なずにレベリングもせず突っ込んでいったら中ボスに瞬殺された
以来、ゲドウ経験値乞食になった

22: 名無しさん@涙目です。 2018/05/11(金) 02:23:14.26 ID:1fXKeZ2U0.net
RPGよく遊んでた頃はコンプ厨だったから
道中の収集要素全て完了してから先に進めてたので
必然的にボス戦で苦戦とかしなくなってた

23: 名無しさん@涙目です。 2018/05/11(金) 02:23:38.98 ID:emkmSJpR0.net
ゲームオーバーしたら叩き割るくらいの気持ちでやってるからギリギリとか無理

24: 名無しさん@涙目です。 2018/05/11(金) 02:24:32.60 ID:lbKh1yym0.net
頑張ってコンプしても
数年後にはほとんど忘れてしまい
動画に、よく俺こんなクリアしたなとか書き込んじゃうよね

312: 名無しさん@涙目です。 2018/05/11(金) 14:53:48.52 ID:BBvaglCI0.net
>>24
今やっても同じことできる自信ないよなw

25: 名無しさん@涙目です。 2018/05/11(金) 02:25:12.70 ID:XMFP+RLR0.net
主人公がレベル上げてる分、ボスもモンスターもレベルが上がってもいいと思うのよ

36: 名無しさん@涙目です。 2018/05/11(金) 02:39:38.16 ID:eW3J45wb0.net
>>25
FF8は同時に上がっていくシステムだったな
当時は意味がわからなかった

44: 名無しさん@涙目です。 2018/05/11(金) 02:48:11.96 ID:2/C10mkN0.net
>>25
FFTの野良戦がそんな感じやったな
でストーリーに戻ると敵のlv固定ていう

55: 名無しさん@涙目です。 2018/05/11(金) 03:07:44.64 ID:3ZYiL7x70.net
>>25
ロマンシングサガで一番嫌いな要素だわそれ

敵とのレベル差で経験値が減衰するから、雑魚狩りのメリットがなくなる ←わかる
戦闘回数に比例して、雑魚敵のレベルが上がる ←ふざけんな

72: 名無しさん@涙目です。 2018/05/11(金) 03:31:13.85 ID:avMF0ffX0.net
>>55
戦闘重ねてコッチがいくら強くなっても最終的にパワーアップしたザコ敵のイフリートの火の鳥やフルフルの吹雪で瞬殺されるんだよなw

188: 名無しさん@涙目です。 2018/05/11(金) 08:27:38.77 ID:U/69JnCl0.net
>>72
あいつらはボーンクラッシュで完封出来る。

その後のロマサガ2でも強力に見える攻撃は大抵術や装備で
防げるから要は予備知識なんだよね。ロマサガシリーズは
基本的に説明不足。

238: 名無しさん@涙目です。 2018/05/11(金) 09:44:59.37 ID:rKPOqTJg0.net
>>188
そうそう
ラスボスは初見だと苦戦する
下手すると積む
友達は積んでてエンディング見せてあげた思い出

287: 名無しさん@涙目です。 2018/05/11(金) 12:36:16.63 ID:wCwreXbi0.net
>>25
あげる意味がないからあげなくなる

26: 名無しさん@涙目です。 2018/05/11(金) 02:25:28.37 ID:Xb73WgYR0.net
何に楽しみを見出だせるかやな
成長が楽しみたい人もいれば、勝利を楽しみたい人もいるし、ストーリーを楽しみたい人もいる

軽く縛って戦える程度のぬるめのゲームが好きですw

27: 名無しさん@涙目です。 2018/05/11(金) 02:25:46.56 ID:OrtWHHFQ0.net
FF6くらいさくさく進めるヌルゲーだとマジで戦闘つまらんぞ
あいつは戦闘バランスさえイジれば神ゲーだった

28: 名無しさん@涙目です。 2018/05/11(金) 02:26:04.36 ID:1Fv31G+a0.net
簡単なゲームがいいよねどんだけ難しくしてもクリア出来るから
高難度装備集めレベル上げやり込み全部ダルいだけ
fpsやらmovaみたいに知識だけで遊べるゲームが流行る理由わかるわ

223: 名無しさん@涙目です。 2018/05/11(金) 09:32:21.12 ID:ZGXbubwU0.net
>>28
基本簡単でやり込めるのがいいよね
高難易度でやり応えとかほとんどの人は求めてねーからって話

29: 名無しさん@涙目です。 2018/05/11(金) 02:26:38.37 ID:N0YCPa6d0.net
ゲーム内のレベル上げとか苦痛すぎる
プレイヤースキルでどうにでもできるアクションがベスト
その中でキャラ性能向上アイテムなり装備なりがあればいい

30: 名無しさん@涙目です。 2018/05/11(金) 02:27:06.95 ID:nW6HIn2+0.net
まぁ、ゲームによるよね
そして何より他のゲームや他の用事との兼ね合いが1番大事

31: 名無しさん@涙目です。 2018/05/11(金) 02:28:21.62 ID:Nkp3j0il0.net
ダークソウルシリーズはレベル上げるだけ上げて挑むなあ
それでも死んじゃうぼくわ

249: 名無しさん@涙目です。 2018/05/11(金) 10:12:22.96 ID:gNYzauYZ0.net
>>31
2の煙の騎士はアツかった

32: 名無しさん@涙目です。 2018/05/11(金) 02:29:36.00 ID:Vfl/2LVr0.net
低レベルクリアしてる人がいるんだから足りないのはレベルじゃなくて…

33: 名無しさん@涙目です。 2018/05/11(金) 02:30:00.26 ID:/Cyxzxrr0.net
日本ではソシャゲの状況を見るに
レベル上げもボス戦も課金でお手軽にでいいでFAが出てるw

79: 名無しさん@涙目です。 2018/05/11(金) 03:48:48.56 ID:Eg6dRr8o0.net
>>33
一度クリア済みのマップはチケット使ってショートカット出来たりするからな

34: 名無しさん@涙目です。 2018/05/11(金) 02:31:22.72 ID:DBkBRzp/0.net
人生がギリギリなので、せめてゲームくらいはレベルあげて圧勝する派

262: 名無しさん@涙目です。 2018/05/11(金) 10:42:36.08 ID:j1SWiytR0.net
>>34
ゲームに時間割いてる場合じゃないだろ

35: 名無しさん@涙目です。 2018/05/11(金) 02:37:16.12 ID:rs6n0UUP0.net
一番クソなのはレベルを上げると敵も強くなるシステム
ストレスしかないわ

38: 名無しさん@涙目です。 2018/05/11(金) 02:44:10.19 ID:HhcvBsDU0.net
普通にアイテムコンプしてたら勝てるだろ
ボス倒すのでもなくレベル上げでもなくそっちがメインになってしまうが

39: 名無しさん@涙目です。 2018/05/11(金) 02:45:22.85 ID:BrTvQmZ40.net
妙な快感を覚える反面
ひどく虚しくなる

51: 名無しさん@涙目です。 2018/05/11(金) 03:02:45.10 ID:4/VbYqb90.net
>>39
仙水かな

40: 名無しさん@涙目です。 2018/05/11(金) 02:46:00.41 ID:Gpvrqfei0.net
ディスガイアっていうゲームがあるんだが・・・

41: 名無しさん@涙目です。 2018/05/11(金) 02:47:29.23 ID:SnhdqDBl0.net
消費アイテム所持制限ギリまで使えない病のせいでレベル上げざるを得ない

42: 名無しさん@涙目です。 2018/05/11(金) 02:47:31.33 ID:230DdbFp0.net
閃の軌跡は負けたらちょっと弱くしてリスタートも選べるから良心的

43: 名無しさん@涙目です。 2018/05/11(金) 02:47:49.11 ID:CLOr/kDB0.net
メガテンとかペルソナってノーマルでも1回は死ぬよな

45: 名無しさん@涙目です。 2018/05/11(金) 02:51:45.44 ID:eqq8l7CR0.net
相手の強さ等がわからない方が楽しい

46: 名無しさん@涙目です。 2018/05/11(金) 02:52:11.65 ID:x9Dh8Qco0.net
ボス戦は1回か2回負けて対策を講じて勝つのがいいんだよ

47: 名無しさん@涙目です。 2018/05/11(金) 02:55:43.20 ID:W47Dl0QO0.net
レベル上げが苦痛だからロープレは嫌いだった

49: 名無しさん@涙目です。 2018/05/11(金) 03:00:18.58 ID:gsa5r4Fi0.net
ヌルゲーならメタな所ばかり気にならない程度に縛りプレイするけど
俺の頃はレベル上げしないと詰むゲームのが多かったから

53: 名無しさん@涙目です。 2018/05/11(金) 03:06:51.11 ID:WlioWUrD0.net
ただ俺の場合
RPGでのタイムアタックだけは萌えない

56: 名無しさん@涙目です。 2018/05/11(金) 03:08:09.22 ID:9Ki/uXup0.net
レベルを上げて物理で殴れ

57: 名無しさん@涙目です。 2018/05/11(金) 03:09:25.75 ID:wVBIOJ1C0.net
昔のゲームはレベル上げて無双したくなるな
初めてやるゲームはしないけど

58: 名無しさん@涙目です。 2018/05/11(金) 03:09:50.86 ID:MDH6LKjl0.net
俺は序盤で気が済むまで強くしないと進行させないタイプ

61: 名無しさん@涙目です。 2018/05/11(金) 03:12:06.99 ID:SPuDnSuO0.net
未だに戦闘中倒れたら経験値入らないのかが納得いかない
入るゲームもごく少数あるけど
そのせいで誰かが倒れてギリギリで勝っても失敗した感があって余裕で挑む癖がついた

64: 名無しさん@涙目です。 2018/05/11(金) 03:19:53.85 ID:rvTWXZrH0.net
結衣ちゃん派だけどしびれ切らしてある程度上がったら挑む

65: 名無しさん@涙目です。 2018/05/11(金) 03:20:41.14 ID:EqBMmtHB0.net
レベルを上げて物理で殴る、だと何の戦略性もなくてつまらないんだよなあ

でもダンジョンやフィールドは隅々まで踏破したいタイプで
迷子にも良くなるから勝手にレベルが無駄に高くなってしまうことは多い

67: 名無しさん@涙目です。 2018/05/11(金) 03:22:44.41 ID:Q2pJUCXd0.net
本当のゲーマーはe-sportsでランクマ回して禿げてるから・・・
国産ソシャゲのe-sportsは論外で

68: 名無しさん@涙目です。 2018/05/11(金) 03:24:24.96 ID:8ViuJoGP0.net
黙々とレベル上げ作業してる時間が最高

70: 名無しさん@涙目です。 2018/05/11(金) 03:25:26.13 ID:Ii+5rle/0.net
レベル上げる派




ギリギリで行く派




78: 名無しさん@涙目です。 2018/05/11(金) 03:45:20.63 ID:4gl9j/tV0.net
>>70
要はMっ気があるかSっ気があるかってことだろ

336: 名無しさん@涙目です。 2018/05/11(金) 16:35:35.03 ID:i+kY3OsD0.net
>>78
タコ殴りの快感を味わうために大量の無駄時間を投入するレベル上げ派はSとMのどっちやねん

71: 名無しさん@涙目です。 2018/05/11(金) 03:29:10.14 ID:SPuDnSuO0.net
あと古いゲームだとギリギリでボスに勝てても帰り道で死ぬこととかあったしなぁ

73: 名無しさん@涙目です。 2018/05/11(金) 03:33:07.94 ID:avMF0ffX0.net
結局レベルってプレイヤーが自分で自分好みの難易度に設定できる便利なシステムなんだよね

75: 名無しさん@涙目です。 2018/05/11(金) 03:38:03.68 ID:K0LkW39l0.net
聖戦の系譜で序章1章でアーダンとかクラスチェンジさせたな

239: 名無しさん@涙目です。 2018/05/11(金) 09:48:04.37 ID:rKPOqTJg0.net
>>75
1章でクラスチェンジはさすがに無理だろ
エリートリング、追撃リングの出る2章ならわかる

1章でも増援を延々狩れば出来るのかもしれんけど

76: 名無しさん@涙目です。 2018/05/11(金) 03:41:54.64 ID:G5+MKnII0.net
なぶり頃しと言える程に上げてから進む。

77: 名無しさん@涙目です。 2018/05/11(金) 03:43:18.00 ID:4gl9j/tV0.net
ここでゆるゆりが出てくるとは思わなかった

80: 名無しさん@涙目です。 2018/05/11(金) 03:50:34.23 ID:ZdlyNORO0.net
人生は一度きりと考えたら
充分レベル上げて挑まないとヤバいだろ

83: 名無しさん@涙目です。 2018/05/11(金) 03:54:32.12 ID:4gl9j/tV0.net
レベル低くても当たらなきゃどうとでもなるんだけど、
いかんせん攻撃力が弱くてな

86: 名無しさん@涙目です。 2018/05/11(金) 03:58:10.74 ID:r5aiJVu+0.net
すばらしきこのせかいのレベル上限が上がるだけで実際のレベルはいつでも任意に変更できるってシステム画期的だと思うんだけどなんで他のゲームには取り入れられないんだろうか

87: 名無しさん@涙目です。 2018/05/11(金) 03:59:29.36 ID:zs6Q04JP0.net
剣が変わっただけで劇的に強くなるのが納得いかない

91: 名無しさん@涙目です。 2018/05/11(金) 04:09:41.86 ID:izUIBwBj0.net
>>1
低レベルで挑む

FF8が懐かしい

96: 名無しさん@涙目です。 2018/05/11(金) 04:48:49.09 ID:APxh3RfpO.net
レベル上げがRPGの一番おいしいとこじゃん

99: 名無しさん@涙目です。 2018/05/11(金) 05:10:00.77 ID:b5QIru+E0.net
ゼルダみたいに、レベルじゃなくてスキルとユーザーの技術がレベルに相当するのがええな

101: 名無しさん@涙目です。 2018/05/11(金) 05:16:45.07 ID:LMznNk4s0.net
>>99
モンハンもそうやな
HRとLVの違いが出来てないシナやチョンはチートでHR999にして自慢気やけどな

103: 名無しさん@涙目です。 2018/05/11(金) 05:19:20.88 ID:e85oF7FU0.net
修行レベルのレベ上げが必要なのがベストだと思う
だがこの国が作るRPGは何故か苦行レベル&それでも勝てなかったりするから問題

104: 名無しさん@涙目です。 2018/05/11(金) 05:20:29.53 ID:H3QKhDUc0.net
なんとか勝つ作業が嫌いだからレベル上げしたい

107: 名無しさん@涙目です。 2018/05/11(金) 05:33:33.51 ID:pZV2XXDU0.net
ボスで苦戦するのは楽しいけど雑魚相手に変に苦戦するのがほんとにダルいからある程度強くなっておきたいかな
ゲームによるわ

108: 名無しさん@涙目です。 2018/05/11(金) 05:34:16.67 ID:Vpb+0N6r0.net
最初はレベル上げてからボスに行こうって思うけど途中でめんどくさくなってボスに突撃する
結果ぎりぎりの戦いになる

110: 名無しさん@涙目です。 2018/05/11(金) 05:36:46.32 ID:J9Gwt7Hd0.net
>4No infomation万国アノニマスさん
>理想を言うなら金髪に同意するけど
>現実的にはゲームで負けたら本気でイライラするのでレベル上げはしておきたい
>レベル上げ作業を無理強いされてる気分にならないのなら進んでやるんだが


大体の人はコレなんじゃないのか・・

RPGはストーリーや編成などの要素を楽しむもので、レベルを上げる作業を楽しむものではないし
ラスボスに行くころにはその作業が飽きるわけだし

112: 名無しさん@涙目です。 2018/05/11(金) 05:46:29.01 ID:jUNJe+OQ0.net
ダークソウルみたいに自分の好きなときにレベルを上げられる仕様が良いわ

113: 名無しさん@涙目です。 2018/05/11(金) 05:49:27.93 ID:ypiG4t630.net
いまだにディスティニー2ずーっとやってるで 地下に潜りっぱなし

114: 名無しさん@涙目です。 2018/05/11(金) 05:49:52.81 ID:WpHG1OLQ0.net
レベル上げをしてから敵に挑むタイプだから
FF8が「自分のレベルにあわせて敵の強さが変わる」と聞いてやらなかったなあ

ちなみに未だにやったことない
というかそれ以降のFFはやってない

117: 名無しさん@涙目です。 2018/05/11(金) 06:00:31.47 ID:F195RwD80.net
ライトノベル見ればわかるように、みんな無双したいんだよ

118: 名無しさん@涙目です。 2018/05/11(金) 06:02:47.21 ID:yuxrqYlT0.net
レベル上げしないでストーリー進めていく奴は大抵ギリギリの戦い云々ではなく単なる面倒くさがり

120: 名無しさん@涙目です。 2018/05/11(金) 06:07:02.06 ID:ohOWLs020.net
システムを理解すれば強くなるみたいなのが面白い

122: 名無しさん@涙目です。 2018/05/11(金) 06:27:36.14 ID:ZPAEXrvt0.net
強すぎてダッシュで逃げ出すぐらいがいちばん面白い

123: 名無しさん@涙目です。 2018/05/11(金) 06:34:17.17 ID:R2OOzCj40.net
一方、日本人はガチャに勤しんでるよな…

125: 名無しさん@涙目です。 2018/05/11(金) 06:35:57.69 ID:jJoj2PtN0.net
金を使い切ることなく貯金を抱いたまま死ぬ派と散財しながら死ぬ派
景気を支えてるのは後者

126: 名無しさん@涙目です。 2018/05/11(金) 06:45:00.58 ID:a9sC937c0.net
普通に進めるけど経験値うまい所見つけたらそこにこもるわ

127: 名無しさん@涙目です。 2018/05/11(金) 06:47:22.32 ID:JbEQ4qV1O.net
負けたら糸口見えるまで少し粘ってそれでも駄目なら上げるくらいかな

128: 名無しさん@涙目です。 2018/05/11(金) 06:47:23.44 ID:W02pGq480.net
レベル上げとか隠しエンカウントとかいつまで続けんだよ

129: 名無しさん@涙目です。 2018/05/11(金) 06:49:24.73 ID:c8wdMEr50.net
fpsゲーマーには全く関係ないな
レベル上げて、自分のリココンや索敵なら分かるけど

130: 名無しさん@涙目です。 2018/05/11(金) 06:49:40.26 ID:JBLNmo710.net
ボス戦とかでストーリー的に盛り上がってる所で負けると気分が盛り下がるから負けないようにレベルはちゃんと上げる

134: 名無しさん@涙目です。 2018/05/11(金) 07:04:40.89 ID:/5+UWq5f0.net
ドラクエ6の真ムドーはレベルあげても苦戦する感じで楽しい

138: 名無しさん@涙目です。 2018/05/11(金) 07:07:18.72 ID:3ft1Pmd40.net
FF8はレベル上げしない方が有利なんじゃなかったっけ?

151: 名無しさん@涙目です。 2018/05/11(金) 07:26:14.20 ID:kC0gI3VO0.net
>>138
そもそもジャンクションシステムがブッ壊れてたからな
低レベルに抑える作業が面倒

140: 名無しさん@涙目です。 2018/05/11(金) 07:11:09.16 ID:02BSikNo0.net
限界までレベル上げる派だな
ボスが瞬殺できるとクッソ気持ちいい

144: 名無しさん@涙目です。 2018/05/11(金) 07:17:46.66 ID:wx0+vgs40.net
勝てなかったらレベル上げるんだろ一緒じゃん

146: 名無しさん@涙目です。 2018/05/11(金) 07:19:20.97 ID:7umgpdNa0.net
武器、防具を揃えてから戦う派も居るのに

148: 名無しさん@涙目です。 2018/05/11(金) 07:22:46.90 ID:S9OeQZDV0.net
強くなることが目的だから
ボスなんて勝てればどうでもいいです

153: 名無しさん@涙目です。 2018/05/11(金) 07:28:07.11 ID:KgxA6n9A0.net
京子支持

161: 名無しさん@涙目です。 2018/05/11(金) 07:36:30.64 ID:YKd7MfRT0.net
はぐれメタル出るところまでギリギリで行って、そこからヌルゲーする派いますか?

162: 名無しさん@涙目です。 2018/05/11(金) 07:37:49.15 ID:qJsW/uwZ0.net
レベル上げや金稼ぎのプロセスがつまらなかったり義務的に感じちゃうゲームの事を糞ゲーって言うんだよ
クリエイターは設計の腕の見せ所

166: 名無しさん@涙目です。 2018/05/11(金) 07:43:42.89 ID:0+Keu4g50.net
最近のはサブクエのお使いやってたらレベル上がりすぎることが稀によくある

177: 名無しさん@涙目です。 2018/05/11(金) 08:02:34.70 ID:1cK/XyeX0.net
余裕で勝つのが好き

196: 名無しさん@涙目です。 2018/05/11(金) 08:38:03.21 ID:prF548VX0.net
エンカウント率や戦闘システムによるかな

198: 名無しさん@涙目です。 2018/05/11(金) 08:44:18.11 ID:xg4uJJXC0.net
時間の無駄だから戦闘早送り可にしてレベル上げ作業やらせるべき。(一部ゲームでは出来たと思うけど)

200: 名無しさん@涙目です。 2018/05/11(金) 08:50:01.72 ID:JbEQ4qV1O.net
>>198
motherとかそんな感じだったねカマ掘ると戦闘自体はしょったり

208: 名無しさん@涙目です。 2018/05/11(金) 09:08:54.83 ID:wbMxlXes0.net
レベル上げたら敵さんはもっと強くなったでござる

209: 名無しさん@涙目です。 2018/05/11(金) 09:12:30.76 ID:JraSAbj+0.net
ゲームが上手いやつはレベル上げをしなくて済む難易度で良いじゃん
レベル上げは下手な奴が時間を掛けることで難易度を下げる救済措置

218: 名無しさん@涙目です。 2018/05/11(金) 09:27:57.40 ID:JbEQ4qV1O.net
>>209
ダクソみたいにレベルやステータスを上げるタイミングが任意だといいんだけどね
両方成立する

212: 名無しさん@涙目です。 2018/05/11(金) 09:17:51.78 ID:MxNAXxsZ0.net
現実的に考えてゲームオーバーってのは死を指す訳だし必要以上にレベルを上げる派だわ
人生においてもクソつまらない作業の比率多いんだし、ロールプレイ的にも違和感はない

216: 名無しさん@涙目です。 2018/05/11(金) 09:26:38.79 ID:qcWsYfE60.net
俺はその時の村や町の最強最高装備揃えてからボスに挑むな

219: 名無しさん@涙目です。 2018/05/11(金) 09:28:59.37 ID:zmduQ7JV0.net
>>216
主人公やお気に入りキャラはともかく全員最強装備はダルくね?
優先度低いキャラはお下がりで十分だろw

221: 名無しさん@涙目です。 2018/05/11(金) 09:31:14.56 ID:g8WWnyDh0.net
そんなのフルボッコにする方が楽しいに決まってんだろ

225: 名無しさん@涙目です。 2018/05/11(金) 09:33:03.24 ID:FGz8Re+l0.net
余裕で勝ちたい派 というか1回でも死にたくない 
俺は武術家だからな 1回の負け=死ととらえている

233: 名無しさん@涙目です。 2018/05/11(金) 09:40:44.70 ID:JbEQ4qV1O.net
>>225
豆腐メンタルか

227: 名無しさん@涙目です。 2018/05/11(金) 09:34:17.48 ID:icQ2Bv1/0.net
レベル上げ派だけど稀に必ず負けるボス戦でレベル上げすぎたせいで
負けていいのか判断つかなくなるときがある

235: 名無しさん@涙目です。 2018/05/11(金) 09:42:26.27 ID:ZVQOteGf0.net
負けたら対策してまた挑戦なんて根気と時間はないし
かと言ってレベル上げする根気も時間ないし
常に勝てるようにできてるゲームを続ける根気も時間ないし

246: 名無しさん@涙目です。 2018/05/11(金) 10:07:46.82 ID:GlXVNjrb0.net
>>235
今のゲームはボス前にセーブポイントがあるから死んでもほぼノーリスク

259: 名無しさん@涙目です。 2018/05/11(金) 10:34:42.02 ID:SbZh/FOF0.net
ボスが強いのはいいんだけど、その後のフィールドに出て来るザコが急に強くなるパターンがムカついて結局十分なレベル上げや金策に走ってしまう。
ボスが強いのはアドレナリンがドクドクでて気持ちいいねん。
どうやって倒そう?
どうやったらこのほぼ全員が死ぬ全体攻撃防げるのや?
って。
ポコポコ出てくるザコが強いのは本当の終盤や隠しダンジョンだけでええねん。
序盤〜中盤とか物語の転換点とか大した意味のないところで急にザコが強くなるパターン本当に萎える。
FF6の魔大陸とか本当に萎えた。

260: 名無しさん@涙目です。 2018/05/11(金) 10:35:52.60 ID:qtA3utzW0.net
>>259
雑魚は弱すぎるとウザいだけだし油断すると死ぬ程度が一番いいな

286: 名無しさん@涙目です。 2018/05/11(金) 12:34:20.12 ID:UENqSDJv0.net
>>259
コズミックファンタジーは最初のエリアの話が終わって、橋を渡ったらザコ敵に虐殺された思い出

280: 名無しさん@涙目です。 2018/05/11(金) 12:15:24.12 ID:qonf6CQe0.net
DARK SOULSはレベル上げはたいして意味ないけど楽しい

281: 名無しさん@涙目です。 2018/05/11(金) 12:15:43.54 ID:Z67FbChv0.net
いつの間にかいかに効率よくレベルを上げるか、が目的になってしまう

284: 名無しさん@涙目です。 2018/05/11(金) 12:18:30.70 ID:eO9xqi9t0.net
>>281
ネトゲならそれだな

282: 名無しさん@涙目です。 2018/05/11(金) 12:17:13.65 ID:jkc053nF0.net
レベル上げ大好き

283: 名無しさん@涙目です。 2018/05/11(金) 12:17:26.69 ID:GNsqCcLZ0.net
レベルをあげて物理で殴るっていうクソゲーあったな

297: 名無しさん@涙目です。 2018/05/11(金) 13:20:45.93 ID:JKzvc2gs0.net
レベル上げしすぎる奴は消費アイテム使い惜しみするよな

332: 名無しさん@涙目です。 2018/05/11(金) 16:31:35.86 ID:cHMwh94j0.net
クロノクロスのそのボス倒すまではここまでしかレベル上げさせてやらんよ
ってシステム嫌いだった

380: 名無しさん@涙目です。 2018/05/12(土) 13:56:11.53 ID:K8riyGtU0.net
レベルを上げるだけで勝てるゲームって「ゲーム」って言えるんかな
何回か挑戦して無理なら攻略サイト見てた自分が言うのもあれだが

398: 名無しさん@涙目です。 2018/05/13(日) 16:11:13.95 ID:aXGFzjjk0.net
>>380
勝てるとか勝てないじゃないんだよ
育てるのが楽しいの

315: 名無しさん@涙目です。 2018/05/11(金) 15:00:00.34 ID:QoVgQ/TR0.net
まずギリギリで挑んでみて
勝てそうもなかったらレベル上げ

52: 名無しさん@涙目です。 2018/05/11(金) 03:04:59.06 ID:WlioWUrD0.net
両方楽しいだろ

あとコンプの楽しみ

50: 名無しさん@涙目です。 2018/05/11(金) 03:02:09.70 ID:WKBZ0iHm0.net
好きに遊べ






おすすめ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1525972007/





彡(゚)(゚)「初めて遊ぶゲームやけどワイはゲーマーやから難易度ハードや!