1: 名無しさん@涙目です。 2018/06/10(日) 07:51:00.70 ID:OhJESmsb0.net BE:448218991-PLT(13145)
テレビと同じ番組をインターネットで流すNHKの「常時同時配信」が現実味を帯びてきた。
ネットのみの視聴世帯に対する受信料新設も視野にNHKが平成31年度の実施を目指す中、政府の規制改革推進会議がまとめた答申が、「NHKの同時配信の是非について早期に結論を得る」と容認姿勢をにじませたためだ。実施に向けた布石が次々と打たれるが、肥大化による民業圧迫も懸念される。(大塚創造)
「今、受信契約を結んでいる方を対象に同時配信をスタートさせたい」。NHKの上田良一会長が7日の会見でそう述べたように、同時配信は開始時、受信契約締結世帯向けの付加サービスとして行う方針だ。契約が確認できないネットのみの視聴世帯には画面にメッセージを表示して制限する。しかし、将来的にはテレビを持たないネットのみの視聴世帯にも負担を求める可能性は極めて濃厚だ。
規制改革推進会議の答申を受けて今後は、総務省を中心に検討が進められる。
同時配信実施には放送法の改正が必要となるが、昨夏以降、同時配信をめぐる動きは活発化している。
まず、NHK幹部が同時配信について、「将来的に本来業務」などと発言。さらに、NHK会長の諮問機関「NHK受信料制度等検討委員会」も、ネットのみの視聴世帯に対する受信料新設について「合理性がある」と答申した。
http://www.sankei.com/entertainments/news/180609/ent1806090013-n1.html
ネットのみの視聴世帯に対する受信料新設も視野にNHKが平成31年度の実施を目指す中、政府の規制改革推進会議がまとめた答申が、「NHKの同時配信の是非について早期に結論を得る」と容認姿勢をにじませたためだ。実施に向けた布石が次々と打たれるが、肥大化による民業圧迫も懸念される。(大塚創造)
「今、受信契約を結んでいる方を対象に同時配信をスタートさせたい」。NHKの上田良一会長が7日の会見でそう述べたように、同時配信は開始時、受信契約締結世帯向けの付加サービスとして行う方針だ。契約が確認できないネットのみの視聴世帯には画面にメッセージを表示して制限する。しかし、将来的にはテレビを持たないネットのみの視聴世帯にも負担を求める可能性は極めて濃厚だ。
規制改革推進会議の答申を受けて今後は、総務省を中心に検討が進められる。
同時配信実施には放送法の改正が必要となるが、昨夏以降、同時配信をめぐる動きは活発化している。
まず、NHK幹部が同時配信について、「将来的に本来業務」などと発言。さらに、NHK会長の諮問機関「NHK受信料制度等検討委員会」も、ネットのみの視聴世帯に対する受信料新設について「合理性がある」と答申した。
http://www.sankei.com/entertainments/news/180609/ent1806090013-n1.html
2: 名無しさん@涙目です。 2018/06/10(日) 07:51:44.33 ID:nK9EZ0jy0.net
NHK は解体して国営放送局を作ろう
28: 名無しさん@涙目です。 2018/06/10(日) 07:59:16.19 ID:27Fx/enR0.net
>>2
国営放送はあっていいと思うけど、好き勝手にカネ使えなくなるから国営化は強硬に反対するだろうね。
国営放送はあっていいと思うけど、好き勝手にカネ使えなくなるから国営化は強硬に反対するだろうね。
3: 名無しさん@涙目です。 2018/06/10(日) 07:52:21.44 ID:3nJwB9Zi0.net
偏向報道局に払う金なんか無いわ
7: 名無しさん@涙目です。 2018/06/10(日) 07:53:41.49 ID:X9ec158j0.net
課金方式にしろヤクザ企業
13: 名無しさん@涙目です。 2018/06/10(日) 07:54:54.56 ID:iexloF7X0.net
インターネットインフラの普及に全く貢献してないくせに金徴収するっておかしくね
48: 名無しさん@涙目です。 2018/06/10(日) 08:03:30.62 ID:SDDE9rJ60.net
>>13
ほんこれ
ほんこれ
14: 名無しさん@涙目です。 2018/06/10(日) 07:55:20.15 ID:3Q2NqxlY0.net
昨日もピンポン来たわ。あいつら、わざと早口で聞き取れないように話すんだな。
まあ、聞き取れなくても「俺は用はない。私の土地から退去するように。」で終了したけど。
まあ、聞き取れなくても「俺は用はない。私の土地から退去するように。」で終了したけど。
18: 名無しさん@涙目です。 2018/06/10(日) 07:56:03.28 ID:ZyoWEZe00.net
ネットも出来ない時代に突入
21: 名無しさん@涙目です。 2018/06/10(日) 07:57:08.15 ID:wUVFeWz70.net
受信料を払わないためにネットのみまのに番組の押し売りじゃん
25: 名無しさん@涙目です。 2018/06/10(日) 07:58:13.08 ID:0w0hJ7dj0.net
税金でやって公務員の給料並みにしろよ
ニュースだけやってればいいんだよ
朝ドラも大河も教育もドキュメンタリーも必要ならオンデマンド月500円定額スクランブル放送でオッケー
ニュースだけやってればいいんだよ
朝ドラも大河も教育もドキュメンタリーも必要ならオンデマンド月500円定額スクランブル放送でオッケー
54: 名無しさん@涙目です。 2018/06/10(日) 08:05:45.37 ID:fJeNwD/j0.net
>>25
ほんとこれ
ほんとこれ
27: 名無しさん@涙目です。 2018/06/10(日) 07:59:05.97 ID:Tevd/1Bw0.net
まずは視てる世帯のみ金を徴収する制度に変えろよ
31: 名無しさん@涙目です。 2018/06/10(日) 07:59:32.33 ID:TLrA0AhH0.net
もうテレビの役目は終わったよね
役目を終えたら解体しなきゃ
役目を終えたら解体しなきゃ
38: 名無しさん@涙目です。 2018/06/10(日) 08:01:18.96 ID:oofhxq4X0.net
プロパイダー側で遮断するのなんて造作もないことだろうがな
新たなサービスとして始める可能性がある
新たなサービスとして始める可能性がある
43: 名無しさん@涙目です。 2018/06/10(日) 08:02:05.14 ID:3v7mdX5q0.net
抱き合わせ品の押し売り・・・
50: 名無しさん@涙目です。 2018/06/10(日) 08:04:20.23 ID:Wzovg4+J0.net
インターネットだと緊急性がないから、受信料を徴収する理由がない。
認証基盤を作るのは造作もないんだから、ネット環境を持っているから徴収対象という理由は成り立たない。
認証基盤を作るのは造作もないんだから、ネット環境を持っているから徴収対象という理由は成り立たない。
56: 名無しさん@涙目です。 2018/06/10(日) 08:06:21.70 ID:k5+CoVyn0.net
NHK撃退シール配ってたからもらってきたけどオートロックだから玄関に貼っても意味なかったわ
58: 名無しさん@涙目です。 2018/06/10(日) 08:07:37.12 ID:GnCJ0gvk0.net
ヤクザだな
64: 名無しさん@涙目です。 2018/06/10(日) 08:09:34.06 ID:SHdxsPM10.net
嫌なら見るな(金は払え)
66: 名無しさん@涙目です。 2018/06/10(日) 08:09:40.72 ID:TW22oUK00.net
やっと放送と通信の垣根が無くなる
67: 名無しさん@涙目です。 2018/06/10(日) 08:09:47.39 ID:m6VUL3MY0.net
これやったら終わると思っている。
夜間も満足に動画視聴できるネット環境を全国整備する気なんだろうか。
夜間も満足に動画視聴できるネット環境を全国整備する気なんだろうか。
74: 名無しさん@涙目です。 2018/06/10(日) 08:11:42.73 ID:52LSUelE0.net
>>67
えっ、おたくの地方は夜間は満足に動画視聴出来ないの?
えっ、おたくの地方は夜間は満足に動画視聴出来ないの?
163: 名無しさん@涙目です。 2018/06/10(日) 08:31:03.52 ID:AqWCF9tS0.net
>>74
全国的にフレッツ光遅くなってね?
全国的にフレッツ光遅くなってね?
68: 名無しさん@涙目です。 2018/06/10(日) 08:10:41.09 ID:Sj08569F0.net
NHK職員の年収が2千万から3千万に上がるの?
71: 名無しさん@涙目です。 2018/06/10(日) 08:11:07.71 ID:YevFrxLz0.net
契約しなければ問題ない一度でも払わなければ問題ない
80: 名無しさん@涙目です。 2018/06/10(日) 08:12:49.57 ID:QfYS+GGv0.net
そもそも受信料って言葉が変だよ
視聴料のはず、あえて視聴料って言ってないのは分かってやってる
視聴料のはず、あえて視聴料って言ってないのは分かってやってる
189: 名無しさん@涙目です。 2018/06/10(日) 08:36:50.31 ID:52LSUelE0.net
>>80
見てる見てないは関係なく受信できる環境が
揃っていれば徴収できます
見てる見てないは関係なく受信できる環境が
揃っていれば徴収できます
88: 名無しさん@涙目です。 2018/06/10(日) 08:14:23.72 ID:oFAZCIcs0.net
視聴料で作った番組で金儲けするな
97: 名無しさん@涙目です。 2018/06/10(日) 08:16:26.11 ID:W4avERbV0.net
動画流すソフト無いし無理だろ。
あってもダウンロードしないよ。
あってもダウンロードしないよ。
98: 名無しさん@涙目です。 2018/06/10(日) 08:16:36.96 ID:DwRtG+wt0.net
プロバイダから取り立てれば確実だろうに。
105: 名無しさん@涙目です。 2018/06/10(日) 08:17:40.28 ID:j/g6Ngos0.net
電波による通常放送とネット配信との遅延が5秒以内なら使って良いかな
128: 名無しさん@涙目です。 2018/06/10(日) 08:21:50.41 ID:EzpoErfh0.net
テレビ局はそんなに偉くないのにな
何勝手に決めてんの
何勝手に決めてんの
131: 名無しさん@涙目です。 2018/06/10(日) 08:22:16.93 ID:aGnhOT1B0.net
ネットの整備に何も貢献してないくせにタダ乗りはいかんでしょ
154: 名無しさん@涙目です。 2018/06/10(日) 08:28:23.50 ID:1rMriEyR0.net
こんなふざけた押し売りがまかり通るのかよ
159: 名無しさん@涙目です。 2018/06/10(日) 08:29:33.87 ID:TcSKLHqX0.net
ネームプレート下げてる奴がピンポンしても無視してるから問題ないわ
198: 名無しさん@涙目です。 2018/06/10(日) 08:39:14.14 ID:fYOFQ1mJ0.net
NHKが映らないテレビ
NHKに繋がらないネット接続
出せば売れる
NHKに繋がらないネット接続
出せば売れる
210: 名無しさん@涙目です。 2018/06/10(日) 08:41:13.30 ID:rAIAUi6B0.net
>>198
ネット環境は簡単にできる
ネット環境は簡単にできる
227: 名無しさん@涙目です。 2018/06/10(日) 08:45:27.13 ID:mIu/l64G0.net
必要ないんだから解体しろよ
244: 名無しさん@涙目です。 2018/06/10(日) 08:50:04.73 ID:SjRbH4OH0.net
内部でいくら使ってるかも公表しなくて無限に金が集まってくるんだしすげーな
248: 名無しさん@涙目です。 2018/06/10(日) 08:50:33.58 ID:GEpmi1xO0.net
インターネットの方が先にあったのに後から入ってきて金を取るとか頭がおかしいんじゃないのか
252: 名無しさん@涙目です。 2018/06/10(日) 08:52:24.40 ID:0b+Hs2d/0.net
nhkはいらない。
解体しろ。
解体しろ。
260: 名無しさん@涙目です。 2018/06/10(日) 08:53:58.94 ID:N8LRb+ZC0.net
甘い汁だけ吸おうとバレバレの外道だな
268: 名無しさん@涙目です。 2018/06/10(日) 08:55:53.27 ID:2S6/+XUR0.net
NHKの過去アニメ全ていつでも見れるようにしてくれたら金払うわ
271: 名無しさん@涙目です。 2018/06/10(日) 08:56:51.57 ID:5WtSpGcF0.net
>>268
NHK解約してそのお金でHuluとかネトフリとか入った方が早い
でも解約させてくれないけど
NHK解約してそのお金でHuluとかネトフリとか入った方が早い
でも解約させてくれないけど
269: 名無しさん@涙目です。 2018/06/10(日) 08:56:34.47 ID:TOSxPKsr0.net
こんなの認めたら
いよいよ暴動が起こるだろ
いよいよ暴動が起こるだろ
274: 名無しさん@涙目です。 2018/06/10(日) 08:58:31.81 ID:qfR6/MC/0.net
百歩譲ってネット受信料作ってもいいけど、スクランブルかけて、自ら契約した人にだけ見せてください。
277: 名無しさん@涙目です。 2018/06/10(日) 08:59:43.62 ID:VHIDDzRX0.net
インターネッツを捨てる時が来たのだ
281: 名無しさん@涙目です。 2018/06/10(日) 09:00:43.08 ID:S/3czMBG0.net
>>277
テレビもネットもない、約100年前の時代に逆戻りやな
テレビもネットもない、約100年前の時代に逆戻りやな
319: 名無しさん@涙目です。 2018/06/10(日) 09:06:59.47 ID:AJ4zLIxb0.net
回線ただ乗り料金
322: 名無しさん@涙目です。 2018/06/10(日) 09:07:43.68 ID:AGvXxolz0.net
テレビやパソコンが無くても、ワンセグ付きスマホや携帯を持ってても受信料納める必要があるからな
これは裁判所のお墨付きw
これは裁判所のお墨付きw
332: 名無しさん@涙目です。 2018/06/10(日) 09:10:06.43 ID:5WtSpGcF0.net
年間2万6千円くらい払ってる確か
340: 名無しさん@涙目です。 2018/06/10(日) 09:11:25.15 ID:n84ip3bo0.net
受信料払ってるけど内容が偏向しすぎててうんざり
さっさと税金で運用して公務員になれよ
他局に忖度しすぎて公共放送の体をなしてない
さっさと税金で運用して公務員になれよ
他局に忖度しすぎて公共放送の体をなしてない
381: 名無しさん@涙目です。 2018/06/10(日) 09:19:12.14 ID:zHK8V0vJ0.net
アホなタレントや芸人のギャラが払えるなんて胸が熱くなるな
408: 名無しさん@涙目です。 2018/06/10(日) 09:26:19.11 ID:ZyoWEZe00.net
んhkが来たら黙って撮影してたら帰るぞ。何言ってきても無言。怖いからね。
435: 名無しさん@涙目です。 2018/06/10(日) 09:34:25.31 ID:MHyFg8vE0.net
総務省もいい加減にしとけよ
451: 名無しさん@涙目です。 2018/06/10(日) 09:45:21.50 ID:Epm48Gxe0.net
押し売りで笑た
456: 名無しさん@涙目です。 2018/06/10(日) 09:47:57.73 ID:ZgQaA2Fg0.net
見ねーからアカウント必須にしろ
501: 名無しさん@涙目です。 2018/06/10(日) 10:20:30.94 ID:AR1affVs0.net
契約してなければピンポン鳴らされても居留守が最強
518: 名無しさん@涙目です。 2018/06/10(日) 10:36:05.84 ID:MzcKq0Ch0.net
映らなくしてもらって結構
522: 名無しさん@涙目です。 2018/06/10(日) 10:38:32.79 ID:sihQvh4B0.net
オンデマンドが軒並み月に千円で観られるのに、五百円でも高いと思う。
533: 名無しさん@涙目です。 2018/06/10(日) 10:49:06.68 ID:BSguNKpF0.net
アップストアにアプリを入れて貰おうとするも、
別経路の課金で却下されるんだな
別経路の課金で却下されるんだな
532: 名無しさん@涙目です。 2018/06/10(日) 10:48:16.20 ID:RUHT3jIq0.net
むしろ通常のNHK受信料支払ってるのにオンデマンド別料金っておかしいだろ。受信料支払ってるんだから視聴時間や視聴方法は利用者の好きにさせろと。
527: 名無しさん@涙目です。 2018/06/10(日) 10:44:30.21 ID:01ydgaWW0.net
光回線、プロバ、受診料こみこみで3,000円かぁ
払わない理由が見つからない
払わない理由が見つからない
|
|
|
引用元: http://hayabusa3.5ch.net/test/read.cgi/news/1528584660/

|
|
|

















































1 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年06月10日 14:35 ▼このコメントに返信 公益性が理由って言うならネットじゃ海外の公共放送も強制的に入る必要があるんだが?
2 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年06月10日 14:36 ▼このコメントに返信 スクランブルにしろ
3 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年06月10日 14:38 ▼このコメントに返信 記事ちゃんと読むと乞食が騒ぎたくて騒いでるだけなんだが
4 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年06月10日 14:38 ▼このコメントに返信 偏向報道大好き犬HKはスクランブルする技術すらねーんじゃねーのwww
そんな低レベルな局なんて見なくていいよ
それとネットだから云々っていうなら世界中の人間を対象にしろよな
日本人だけっていうなら差別だろ
5 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年06月10日 14:40 ▼このコメントに返信 NHK関連をNGにするサービスを提供するプロバイダが出てくるな
6 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年06月10日 14:42 ▼このコメントに返信 ネットが強制課金なら全世界から徴収しろ
できるなら払ってやる
7 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年06月10日 14:43 ▼このコメントに返信 そもそも、なんでNHKの受信料を払う法律があるのかってテレビ発足当初は「受信しているか判別がつかない」から環境があれば払えだったはずなんだが。流石にもう受信しているかわからない、なんて言い訳できんのだから潔く解体されろ
8 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年06月10日 14:44 ▼このコメントに返信 送りつけ詐欺と何も変わらんやん
9 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年06月10日 14:46 ▼このコメントに返信 NHK受信料の根拠は、自民党が定めた放送法にある
それに文句を言ってる連中は、自民党に仇なす売国奴か?
とっとと日本から出て失せろ
10 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年06月10日 14:46 ▼このコメントに返信 回線契約数分金払えって言いだしそうだな
11 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年06月10日 14:46 ▼このコメントに返信 無駄に豪華なつまらない番組が多い
12 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年06月10日 14:47 ▼このコメントに返信 米3
それだけヘイト溜まってるんだよ
13 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年06月10日 14:47 ▼このコメントに返信 裁判所の見解はどうなんのこれ
14 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年06月10日 14:49 ▼このコメントに返信 だったら他と同じように月額制の動画配信サイトにすりゃいいだろ
TVはそもそも再生機器なんだからまだ理屈は分かるけど、PCでネット繋いでたら徴収って頭おかしいやんけ
PCはテレビ見る為の機器じゃねーぞ
15 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年06月10日 14:51 ▼このコメントに返信 年間1万〜だからなぁ
16 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年06月10日 14:54 ▼このコメントに返信 NHKを ぶっ壊す♪
17 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年06月10日 14:55 ▼このコメントに返信 プロパ代に勝手に上乗せとかせーへん限り好きにしろよ(Throwing away)
18 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年06月10日 14:56 ▼このコメントに返信 NHKを10年以上1分たりとも見てない
サービスうけてないのに金要求する悪徳業者には死んでも払いたくない
19 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年06月10日 14:58 ▼このコメントに返信 だからネットで吠えようがデモしようが痛くもかゆくもないんだよ。
解体させるには議員を動かさないと。
アンケートでもして解体派と反対派を明確にして反対派(日和見含む)の議員をどんどん落選させるために運動しないと。
そのためにネットは上手く活用できる。
ただ、ぶーぶー文句たれてるだけでは何も変わらない。
20 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年06月10日 15:01 ▼このコメントに返信 最早、ウイルスだな。
世界中を相手にそれをいうなら言い分くらいは聞いてやるよ。
21 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年06月10日 15:03 ▼このコメントに返信 なんでNHKだけ好き勝手できんの?おかしいでしょ
22 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年06月10日 15:03 ▼このコメントに返信 もちろん通信料は負担してくれるんだよな?
電波と違うのはそこだぞ
23 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年06月10日 15:04 ▼このコメントに返信 インターネットのインフラ構築に対して、NHKは何か貢献したんか?って話なんだが。
地上波や衛星通信に関してはまだわからなくもないんだが、インターネットでの放送は
既存のインフラへの乗り入れでしかないだろ。
ネットのみの場合にも受信料を徴収するなら、日本全国どこでもネットに繋がるように
NHKに対してインフラの構築義務も発生すると思うんだが。
24 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年06月10日 15:06 ▼このコメントに返信 がちでヤクザ
25 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年06月10日 15:07 ▼このコメントに返信 ネットを電波のように無償化して全国民の負担を持って無料化するなら払う価値くらいはある。
そうでないなら黙ってろ国営乞食
26 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年06月10日 15:07 ▼このコメントに返信 滅んで欲しい
27 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年06月10日 15:07 ▼このコメントに返信
受信料の義務化を提言したのは、ジミン党
28 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年06月10日 15:12 ▼このコメントに返信 国営化しろって言うけど旧国鉄のクソさ知ってるとなあ
偏向報道に罰則つけないとどこが運営しようと一緒やで
29 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年06月10日 15:13 ▼このコメントに返信 (放送局売上げトップ) フジ・メディア 6,405 億円
(受信料収入) 犬HK 6,700億円 + コンテンツ再販
30 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年06月10日 15:13 ▼このコメントに返信 この国は一体誰のためにNHKを設置してるんやろな
NHKとズブズブの人達以外にNHKの存続を望んでる人はどれほどいるんだろうか
既に国民のための国じゃなくて、国のための国民になってるよな
第二次世界大戦やってた頃に完全に戻ってるわ
31 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年06月10日 15:14 ▼このコメントに返信 受信料(現在と同じ金額)払えば通信料のすべてNHKが負担するならいいんじゃない?
32 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年06月10日 15:14 ▼このコメントに返信 NHKが解体されるまでは民主主義とは言えないね
33 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年06月10日 15:15 ▼このコメントに返信 は?ネット配信で受信料徴収するの?
じゃあネット契約していなくてもPCがあればネット環境整えてくれんのか?
モデムに契約掛けるのか?それじゃネット契約しているだけでPC持ってない人にはPC配給するんだな?
お前らネット配信舐めすぎだろNHKは受信環境整備する義務を負うことになるんだからな?
おっしゃ徴収してええぞw
俺は一番安いMVNO契約のみにするからこのほっそい回線でいつでも4K画質の配信見させてもらうわwwww
見れなかったら四六時中電話鳴らすから覚悟しとけよNHKwwwww
34 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年06月10日 15:15 ▼このコメントに返信
受信料の義務化を提言したのは、ジミン党
35 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年06月10日 15:17 ▼このコメントに返信 米9
手を変え品を変えご苦労さん
36 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年06月10日 15:17 ▼このコメントに返信 海外でNHK見てもお金かからないの?
それとも海外からは見れないようになるの?
37 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年06月10日 15:19 ▼このコメントに返信 もう電気代に上乗せして実質税金化でいいよ(´・ω・`)
38 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年06月10日 15:19 ▼このコメントに返信 ※30
国営放送が大本営のプロパガンダの時代に戻るね
かって政府が偏向報道率先してたんだから 監視機関が必要
39 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年06月10日 15:19 ▼このコメントに返信 NHK出版 NHKアイテック NHKエンタープライズ NHKアート NHKグローバルメディアサービス NHKメディアテクノロジー NHKエデュケーショナル NHK営業サービス 株
NHKプロモーション NHK文化センター
・・・
みなさまの受信料をじゃぶじゃぶ垂れ流して、ビルメンテから派遣業までやってます!
40 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年06月10日 15:24 ▼このコメントに返信 もう要らねーよ
41 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年06月10日 15:24 ▼このコメントに返信 こんな矛盾した組織を是正も解体もせず放置してる時点で日本って法治国家とは程遠いよな。
某組織は大門ヤクザなんて言われるけど国営電波ヤクザだろこれ。
42 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年06月10日 15:25 ▼このコメントに返信 こうやってネットでボソボソ文句言ってるだけなら、
そりゃ変わらんわな
43 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年06月10日 15:26 ▼このコメントに返信 どうせお前らには何もできないだろ
一生搾取されてろ
44 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年06月10日 15:26 ▼このコメントに返信 だったらテレビと同じようにPC買って線繋ぐだけで
ネットできるくらいまで設備充実させてくれよな
45 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年06月10日 15:26 ▼このコメントに返信 会長したら英雄になれるな
46 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年06月10日 15:26 ▼このコメントに返信 NHKの受信料を義務化する提言を「自民党の小委員会」が行いました。
マイナンバーを活用した支払い率向上に向けた仕組みづくりの検討を総務省に要請。
佐藤勉委員長(日歯連闇献金事件・汚染米の不正転売事件・公職選挙法違反・談合6社から約1100万円献金)
麻生派・・・・・oh
47 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年06月10日 15:28 ▼このコメントに返信 政治家になった所で一人で咆えてるだけ。
声を上げたところでおかしな人や危険な人扱いのレッテルを貼って徹底的に貶める。
何したって無駄な国にしたんだから何も良くなるわけもない。
昔じゃあるまいし一人ヤったからといって何か変わるわけでもなし。
48 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年06月10日 15:28 ▼このコメントに返信 ネットに進出するならばNHK自体の在り方を問うべき。
いまのお金の集め方でインターネットに出てくるのは不公平。
49 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年06月10日 15:29 ▼このコメントに返信 受信機はどれになるんだよ
PCと回線と回線契約3つセットの時のみに受信機とみなすのか?
絶対定義できないぞ?
どこからどこまでが受信機になるのか不明瞭ならアベ不支持になるわ俺
50 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年06月10日 15:30 ▼このコメントに返信 この件は、やはり自民党か
しかも、アホノミクスで大増税
51 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年06月10日 15:30 ▼このコメントに返信 NHKは遮断しますとプロバイダーが宣言したらそのプロバイダーに申し込み殺到するんじゃね?
プロバイダーも儲けるチャンスやで
52 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年06月10日 15:31 ▼このコメントに返信 そもそも国民投票もなしにそんな事決めんなよ
53 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年06月10日 15:31 ▼このコメントに返信 NHKの受信料を義務化する提言を自民党の小委員会が行いました。
マイナンバーを活用した支払い率向上に向けた仕組みづくりの検討を総務省に要請。
佐藤勉委員長(日歯連闇献金事件・汚染米の不正転売事件・公職選挙法違反・談合6社から約1100万円献金)
誰だよ、投票したやつ!
54 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年06月10日 15:32 ▼このコメントに返信 米51
NHKが賄賂払って即開通
55 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年06月10日 15:33 ▼このコメントに返信 この国、終わってる
56 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年06月10日 15:34 ▼このコメントに返信 自民さん、マイナンバーで全員から徴収する気だぞ!ヤベー
57 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年06月10日 15:34 ▼このコメントに返信 電波893の本領発揮か?
58 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年06月10日 15:34 ▼このコメントに返信 NHKが何を言っても通じない
精神病になってるからしゃーない。
障害者なんよ。
59 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年06月10日 15:36 ▼このコメントに返信 犬HKの徴収業務委託一覧、全国展開じゃん
不労所得が、6700億円ってとんでもない額・・
60 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年06月10日 15:37 ▼このコメントに返信 “健康で文化的な最低限度の生活”の為に、制限付きの格安パックを出すよう
働きかけることだろうな。これは割と強力
61 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年06月10日 15:38 ▼このコメントに返信 大体、大多数のNHKの契約って昨今は知らんけど、契約内容確認、書類サイン捺印すら無しで勝手に契約履行を迫る時点で悪徳押し売りや詐欺と変わんない。
それがましてや国営を語る私腹上等の利益団体とかワケワカメだわ。
62 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年06月10日 15:38 ▼このコメントに返信 マイナンバーって、利便性とか言って強制徴収のためなんだね
63 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年06月10日 15:38 ▼このコメントに返信 関わってる糞HK、議員名を曝してリスト化すりゃ拡散も早えーぞw
64 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年06月10日 15:39 ▼このコメントに返信 NHKの受信料を義務化する提言を自民党の小委員会が行いました。
マイナンバーを活用した支払い率向上に向けた仕組みづくりの検討を総務省に要請。
クソすぎ
65 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年06月10日 15:41 ▼このコメントに返信 馬鹿みたいにタレント使ってる金でやれ
66 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年06月10日 15:42 ▼このコメントに返信 インフレ目標未達成 GDP先進国で唯一マイナス でも増税します!!
追加受信料も頂きます!!
はい、アブノミクスです。
67 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年06月10日 15:42 ▼このコメントに返信 1日3時間のニュースぐらいでいいだろ。残りは真っ暗でいい。無理やり芸能人使って時間埋める必要もない。てかNHKの奴らって毎日のように飲み会してるじゃん。国民の敵が。
68 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年06月10日 15:43 ▼このコメントに返信 グチヤマメンバーの性癖番組に、みな様の受信料が・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・
69 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年06月10日 15:43 ▼このコメントに返信 特定亜細亜は無料、コンテンツもロハで貸す
日本人は割高プランで
反日偏向報道見たい人いるのか?
70 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年06月10日 15:45 ▼このコメントに返信 モリカケでデモる前にNHKの前でデモれ
71 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年06月10日 15:45 ▼このコメントに返信 NHKの予算消化内容を独立調査する機関がない。
なぜ綺麗に消化できているのか。
72 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年06月10日 15:47 ▼このコメントに返信 ぶら下がり子会社がわんさか
テナント事業とか 人材派遣事業とか 、何やってんの?
73 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年06月10日 15:48 ▼このコメントに返信 米68
あれ未成年売春斡旋するための番組だぞ
74 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年06月10日 15:55 ▼このコメントに返信 民泊WiFiで回避できるかな?
格安SIMは如何なの?
先ずその前にフザケンナ
75 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年06月10日 16:04 ▼このコメントに返信 純粋な疑問だけど、これ企業もNHKに課金しないといけないの?
和田政宗さんに聞いてみるか。
76 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年06月10日 16:08 ▼このコメントに返信 偏向!、偏向!って偏向報道で何が悪いの?
ミンスは対案も出さずに反対ばかり言うキチガイ
共産社民は、口を開けばキュージョーしか言わないキチガイ
自民に不満は多々あるけど、野党はキチガイしかいないんだから
自民に票入れるしかしょうがないよね
って国民を洗脳した方がいいじゃん?
それが自民の利益になるし、ひいては日本のためになる
77 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年06月10日 16:11 ▼このコメントに返信 米36
海外の国営テレビ局だとストリーミング配信を国外から見られないようにしてるところもあるから実際有り得る
78 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年06月10日 16:19 ▼このコメントに返信 国民全員に視聴させる義務を言うならもっと料金を安くするかスクランブル化して緊急時のみ解除しろよ
高給維持するために末端やすい金で使ってるんだから…
79 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年06月10日 16:20 ▼このコメントに返信 NHK職員の給与福利厚生のための受信料です!
私用でもタクシーハイヤー使い放題!
横領着服も忘れずにしないと損損!
80 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年06月10日 16:22 ▼このコメントに返信 ほんまこの怪しい会社潰してーー!!!立候補するなら投票するよ!怪しすぎて裏金とか普通に作ってそうだしな
81 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年06月10日 16:23 ▼このコメントに返信 気がついたらネット繋いでるだけで受信料請求できるようになる土台を作ろうとしている
82 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年06月10日 16:23 ▼このコメントに返信 NHKに比べたら、元国営企業のJRやNTTはかなり良心的な企業に思えるわ
83 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年06月10日 16:24 ▼このコメントに返信 横領も着服も私用タクシーもワイらの生活の知恵や!
愚民の金を上流階級のワイらが正しく使ってやってるだけやでw
お前ら低脳は黙って上納金払っとればヨロシ!
そんなら地上げ屋紛いの嫌がらせ連日訪問はやめてやるでww
84 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年06月10日 16:31 ▼このコメントに返信 こりゃNHK社員の子供は虐められるから親の職業隠すわけだわ…
85 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年06月10日 16:33 ▼このコメントに返信 付加サービスって事は、既存のネットTVのようにIDとパスワードを設定して観るって事やろ
帯域の確保とか課題は多い気がするけど、まあ普通のサービスやな
86 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年06月10日 16:47 ▼このコメントに返信 与党のみならず野党までNHKを国民がのぞむ改革を主張しないっておかしくない?
これやったら支持率爆上げなのに
政治家どもに金わたってるだろ
絶許
87 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年06月10日 16:49 ▼このコメントに返信 NHKの人間まじクソだよ。
元NHKって奴はもっとクソ。
88 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年06月10日 16:49 ▼このコメントに返信 NHKを民意で潰すにはどうしたらいいんだろ
NHKは反日姿勢をやめない限り絶対に許さない
むしろ親日姿勢になったら喜んで払うけどNHKは会長に権力ないから無駄だし絶対にありえない
89 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年06月10日 16:50 ▼このコメントに返信 強要罪
90 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年06月10日 16:55 ▼このコメントに返信 国民が反対してんのにどうやってもこれ無理だよな
どうすれば正しい事やってくれるんわ
91 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年06月10日 16:57 ▼このコメントに返信 どうすれば国会でスクランブル化について話し合って貰えますか?
国民の声は届かないのでしょうか?
92 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年06月10日 17:00 ▼このコメントに返信 欠片も興味ないもんを押し売りするってこれ犯罪でしょ
クーリングオフさせろや糞ゴミ野郎
93 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年06月10日 17:10 ▼このコメントに返信 NHKの解約なんて簡単やで、アマゾンでもリサイクルショップでも何でもいいから!格安のテレビを買ってきて、それをリサイクルに出す。そしたら証明もらえるから、それ使って解約すればいい。
94 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年06月10日 17:12 ▼このコメントに返信 払ったるからネトフリ、Hulu、アマプラより良くしろよ
高額有料放送なんだからな
出来なきゃクレーム入れまくるぞ
95 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年06月10日 17:13 ▼このコメントに返信 ちゃんと海外含め全世界のインターネット接続してる連中から取るんだろうな
96 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年06月10日 17:24 ▼このコメントに返信 >>93 解約なんてしてみろ。昼夜問わず連日訪問やでw
ワイらの贅沢な暮らしのためには手段は選ばん。
外部委託やから、問題起きてもワイらの責任じゃありまへんw賢いやろ?w
97 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年06月10日 17:26 ▼このコメントに返信 マイナンバー制度導入されてんだから
民意をネット投票で反映させるシステム作りとかしたら
即NHKなんか解体されるだろうにな
98 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年06月10日 17:30 ▼このコメントに返信 あと製作費も節約しろよ
99 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年06月10日 17:35 ▼このコメントに返信 金なんか一銭も出さないし関係ないよ
100 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年06月10日 17:46 ▼このコメントに返信 つべで
NHK職員が金をせびりに来たら
ビデオカメラ構えて撮影すればしっぽまいて前ってくれるって言うのがあったけど
いまでも使えるのかな?
いまでもいけるならみんなもそうやって撃退してね♪
101 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年06月10日 17:46 ▼このコメントに返信 ルーターで弾く設定しとくわ
そうすりゃ徴収来ても見れないって説明つくしな。固定の方は見てるから払ってるが。
102 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年06月10日 17:47 ▼このコメントに返信 契約書を交わさなければ問題ない。てかPC設置したからって金を取るのは無理がある。
103 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年06月10日 17:49 ▼このコメントに返信 電波オークション制にしたら全て解決
104 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年06月10日 17:57 ▼このコメントに返信 もはや体裁を取り繕うことすらしなくなったか
ネット回線にタダ乗りして全国民から強制徴収とかデタラメにもほどがある
もうただの悪の組織だなこうなると
105 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年06月10日 18:07 ▼このコメントに返信 こういう理不尽に切り込める政治家はいないのか
106 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年06月10日 18:39 ▼このコメントに返信 ネットはまずプロバイダ契約有りきなんだから、全然合理性ないだろ
プロバイダーとの契約=NHK受信契約だとでも思ってるのか?
頭がおかしい
107 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年06月10日 18:53 ▼このコメントに返信 NHKなんて見ないし存在しなくていいぞ。
テレビ自体見ないし、ニュースは文章でいいし天気予報はネットで見る。
むしろテレビ自体存在しなくていいや。
108 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年06月10日 18:59 ▼このコメントに返信 新幹線で暴れたやつはNHKでやれよ
109 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年06月10日 19:21 ▼このコメントに返信 ディラー勤めてる友人が言ってたが、試乗車のカーナビはテレビが映るから受信料払えって言ってきてるらしいな。マジでヤー公だわw
110 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年06月10日 19:45 ▼このコメントに返信 全世界から徴収してマジで外国から怒られろ
111 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年06月10日 20:22 ▼このコメントに返信 NHKもネットじゃ数あるコンテンツのひとつにすぎん。
特別扱いする理由はない。
あるとすれば「だってお金が欲しいの!」ってNHKのわがままだけ。
112 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年06月10日 20:31 ▼このコメントに返信 まあ、NHK受信料のネット拡大は法改正が必要だから、そんな動きした時点で与党の支持率は凋落するわな。
NHKは諦めないだろうから、常に動向ウォッチしないと危険だけどなぁ。
113 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年06月10日 20:46 ▼このコメントに返信 重税で日本人を減らし、移民政策で外国人を増やしている自民党は絶対にネット受信料を認めるよ
日本人を少しでも困窮させたいのだからね
ちなみに働き方改革でサラリーマンの残業代が4兆円カットされる見込み。TPPで数千万人の移民がやって来る見込み
114 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年06月10日 20:53 ▼このコメントに返信 もうNHKは死んでもいいと思うの
一日も早く無くなってほしい
ばーーーーか
115 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年06月10日 21:18 ▼このコメントに返信 別に良いんじゃね?
見る奴だけやろ
回線があるだけで徴収しますなんて言ってないし
そもそもソレ無理ですし
116 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年06月10日 21:22 ▼このコメントに返信 もう何やっても無駄なら物理的に解体するしか・・・
117 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年06月10日 23:04 ▼このコメントに返信 こんなの押し売りじゃん。
テレビの強制受信料でも充分おかしいのになに考えているんだ。
118 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年06月10日 23:55 ▼このコメントに返信 どうしてこのNHKという名のヤクザ企業は観てる人からだけ徴収するって単純な事が出来ないんですかねぇ
外側に向かってブラックな企業なんて存在する意味が無いのに
119 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年06月11日 06:55 ▼このコメントに返信 当然、全世界80億人に請求するんですよね?
120 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年06月11日 08:03 ▼このコメントに返信 合理性がある(大嘘)
121 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年06月11日 09:01 ▼このコメントに返信 ツイッターやってたり、つべで動画配信やっていたり渋で絵を公開している奴はみんなNHKに請求書出そう
あいつらがやっているのはそういうこと
122 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年06月11日 10:21 ▼このコメントに返信 アンチウィルス各社はNHKフィルター、ブロッキング実装宜しく。利用しないのに視聴料とかほざくなNHK。NHKが潰れようが何ら困らない。あと是が非でも徴収する気なら北方領土からもきちんともれなく徴収せえよ腐れNHKが。潰れとけ。
123 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年06月11日 12:30 ▼このコメントに返信 ワンセグもフルセグも電波届かないから見れねーよ
それでも金取るのか?あー?
124 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年06月11日 12:37 ▼このコメントに返信 ウマシカ政府と総務省、現状の制度でも問題なのにこれ以上、利権を黙認するのか?
125 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年06月11日 12:40 ▼このコメントに返信 自分を洗脳してもらうために金払う馬鹿がいるからダメなんだ。
126 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年06月11日 21:19 ▼このコメントに返信 スクランブル化の著名運動して叩き付けたいな