1: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 18:21:54.12 ID:8VHUY0hX0.net
この仕様は本気で糞
2: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 18:23:07.29 ID:YyU/AzAu0.net
隠しボスとか
真のEDとかも死ね
真のEDとかも死ね
3: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 18:23:27.11 ID:Sxetpy5l0.net
VP「低難易度だと真END見れません」
4: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 18:23:31.11 ID:liHRPufgp.net
これは同意
5: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 18:24:20.64 ID:pC6Z1qFj0.net
最近はそういうの少なくなったでしょ
昔はイージーだと最終ステージにすら進めないとか多かったけど
昔はイージーだと最終ステージにすら進めないとか多かったけど
15: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 18:29:04.98 ID:m7YsLlVm0.net
>>5
> 昔はイージーだと最終ステージにすら進めないとか多かったけど
これマジ?
そんなソフトがあるのか?
なんてタイトル?
> 昔はイージーだと最終ステージにすら進めないとか多かったけど
これマジ?
そんなソフトがあるのか?
なんてタイトル?
23: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 18:31:46.31 ID:CRvGK1L8a.net
>>15
スパロボもそうじゃん
スパロボもそうじゃん
44: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 18:41:50.57 ID:10iSfbrn0.net
68: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 19:01:38.68 ID:NxmQpnkLa.net
209: 名無しさん必死だな 2018/07/01(日) 15:01:21.25 ID:zITrGBf00.net
>>15
一番最初に思い浮かんだのが東方
一番最初に思い浮かんだのが東方
6: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 18:24:41.53 ID:8VHUY0hX0.net
高難易度にしないとトロフィーや実績が取れないはギリギリ分かる
これもこれで糞だと思うけどまだマシな糞
低難易度だとアイテム取れませんってのは糞過ぎる
これもこれで糞だと思うけどまだマシな糞
低難易度だとアイテム取れませんってのは糞過ぎる
18: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 18:29:49.13 ID:m7YsLlVm0.net
>>6
> 高難易度にしないとトロフィーや実績が取れないはギリギリ分かる
これはどのタイトルも実装するべきだな
> 高難易度にしないとトロフィーや実績が取れないはギリギリ分かる
これはどのタイトルも実装するべきだな
7: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 18:25:47.51 ID:riSnvTTLp.net
どこまで許せる?
・称号
・隠しアイテム
・隠しボス
・隠しシナリオ
・真ラスボス&真エンド
・称号
・隠しアイテム
・隠しボス
・隠しシナリオ
・真ラスボス&真エンド
51: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 18:45:49.33 ID:iTQOVK/I0.net
>>7
真ENDはダメかもしれない
あくまで後日談かおまけ程度のしておくべき
真ENDはダメかもしれない
あくまで後日談かおまけ程度のしておくべき
115: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 19:53:30.26 ID:eTQdyMSI0.net
>>7
隠しアイテム以外は全部許せる
隠しアイテム以外は全部許せる
8: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 18:26:07.27 ID:8VHUY0hX0.net
こんなこと言うと下手糞はゲームやるなとマウントとろうとする奴が出てきて地獄
111: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 19:48:14.23 ID:F7K3RWP40.net
>>8
それを言ったらゲーム業界事体が滅びるって今はもう皆理解してるんじゃないか
格ゲーの衰退とかの前例も有るし
それを言ったらゲーム業界事体が滅びるって今はもう皆理解してるんじゃないか
格ゲーの衰退とかの前例も有るし
10: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 18:26:49.68 ID:TdYoznRM0.net
対人ゲーのソロモードで裏ボス倒した報酬がクソ強アイテムとかは許せないけどそれ以外はそこまで
ドラクエ6みたいな裏ボスを○ターン以内に倒したらネタED見れるみたいなのは大好き
ドラクエ6みたいな裏ボスを○ターン以内に倒したらネタED見れるみたいなのは大好き
11: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 18:27:26.97 ID:8VHUY0hX0.net
下手糞を優遇しろって事じゃなくて差別するなって話
103: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 19:36:49.81 ID:dzxjGuzQ0.net
>>11
下手くそを差別してるじゃなく、やり込んでくれるプレイヤーを優遇してるとは思えないの?
下手くそを差別してるじゃなく、やり込んでくれるプレイヤーを優遇してるとは思えないの?
114: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 19:51:40.18 ID:F7K3RWP40.net
>>103
片方だけ優遇とか実質差別じゃん
片方だけ優遇とか実質差別じゃん
12: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 18:27:52.14 ID:qH+LM25z0.net
RPGとか長いゲームだと嫌だけど
一周短いゲームなら別に構わないな
一周短いゲームなら別に構わないな
16: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 18:29:19.84 ID:kX0fujmZ0.net
高難易度限定で取れるアイテムがチート臭いので結局高難易度でプレイする方が難易度低いまである
17: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 18:29:32.18 ID:iCDkgowC0.net
最高難易度クリアで○○が使えるようになりました!!→あんまり使わない
20: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 18:30:48.80 ID:rM7PLbLQ0.net
高難易度でしか取れないアイテムが強いアイテムならともかく
ただの衣装とかお楽しみアイテムみたいなやつだと残念
ただの衣装とかお楽しみアイテムみたいなやつだと残念
22: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 18:31:05.87 ID:H3XNRgHD0.net
192: 名無しさん必死だな 2018/07/01(日) 07:17:34.68 ID:7H0bseSBp.net
>>22
借金するようなやつが裏ボス倒せるとは思えんからあれはあれで良し
報酬も自己満だしな
借金するようなやつが裏ボス倒せるとは思えんからあれはあれで良し
報酬も自己満だしな
24: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 18:32:12.61 ID:m7YsLlVm0.net
簡単すぎると作業に思えるから、いっつも最高難易度で遊んでるわ
そしてこれまた作業になるので、2周目とか絶対にプレイしないわ
だからこそ、PvPのマルチは最高
そしてこれまた作業になるので、2周目とか絶対にプレイしないわ
だからこそ、PvPのマルチは最高
25: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 18:32:43.04 ID:obomYIiz0.net
アケならともかくコンシューマーでやる意味は分からんな
27: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 18:33:09.17 ID:mR/flrrb0.net
40: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 18:38:04.05 ID:Sxetpy5l0.net
>>27
簡単(簡単とは言ってない)
簡単(簡単とは言ってない)
28: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 18:33:21.49 ID:IqSAi7VUd.net
キングダムハーツ
「最高難易度なら特別なムービー見やすくなります」
「一番ヌルいモードじゃ見れません」
「最高難易度じゃなくても見られるけどサブ要素とか全コンプしてシューティングゲームも全部ハイスコア出して制覇してね」
「最高難易度なら特別なムービー見やすくなります」
「一番ヌルいモードじゃ見れません」
「最高難易度じゃなくても見られるけどサブ要素とか全コンプしてシューティングゲームも全部ハイスコア出して制覇してね」
95: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 19:27:40.89 ID:WPK/qiVUM.net
>>28
ノーマルで見る条件満たすより
クリティカルでやったほうが明らかに簡単だからな
グミシップだるいし
ノーマルで見る条件満たすより
クリティカルでやったほうが明らかに簡単だからな
グミシップだるいし
35: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 18:36:44.96 ID:lNGFACgL0.net
選択なしの高難易度のみです
2周しないと本当のボスは出てきません
2周しないと本当のボスは出てきません
38: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 18:37:34.29 ID:zSGnVqSs0.net
実績解除だけならむしろ歓迎すべき仕様だろ
41: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 18:38:52.47 ID:aR+t1EeEd.net
イージーじゃ従者に追い返されるSTGあったなぁ
42: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 18:39:34.05 ID:jMJ6oXdo0.net
プライドが高くイージーを選択する事に耐えられない人に向けて
カジュアルモードとか名前を変える謎の気遣い
カジュアルモードとか名前を変える謎の気遣い
45: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 18:41:58.68 ID:vbMLUAOh0.net
>>42
GoWのWeek End Shooterとかいい表現で好き
GoWのWeek End Shooterとかいい表現で好き
46: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 18:42:14.39 ID:frsR2v9e0.net
それを謎と考えるアホは絶対に何かを作る職業につかないでほしいな
53: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 18:48:21.30 ID:l2qemHndp.net
>>46
いや普通に謎だろ
いや普通に謎だろ
47: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 18:42:39.89 ID:geWpVqKa0.net
クリア速度などで熟練度溜めてストーリーや装備が少し変わったりするクロスオーバーなSLGがあったな
図鑑埋めにはわざと手を抜かないといけないという
図鑑埋めにはわざと手を抜かないといけないという
49: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 18:43:51.98 ID:q9I7lhmud.net
FE暁「最も低難易度なモードだとキャラクターのセリフを変えてあるので前作未プレイのかたでも楽しめるようにしてあります!」
なおハードモードに比べてテキストが大幅にカットされ
キャラクターのセリフが全体的に説明口調になって不自然になりシナリオが楽しめなくなる模様
なおハードモードに比べてテキストが大幅にカットされ
キャラクターのセリフが全体的に説明口調になって不自然になりシナリオが楽しめなくなる模様
50: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 18:44:38.58 ID:aoOJOBPP0.net
昔やったとあるPS2のARPGで難易度が周回の度に強制的に上がるんだが3周目まで行くとチュートリアルで積んだのには笑った
54: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 18:48:30.94 ID:QUtQjvA00.net
SRPGで敵の雑魚が硬く強くなるの嫌い
自軍の英雄級キャラが雑兵一人を取り囲んで必死でポコポコ殴り続ける絵面クソ過ぎる
自軍の英雄級キャラが雑兵一人を取り囲んで必死でポコポコ殴り続ける絵面クソ過ぎる
58: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 18:53:34.06 ID:oHQ7iiv90.net
高難易度クリアしたらさらに高い難易度出てくるのが1番嫌だ
60: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 18:55:55.91 ID:pC6Z1qFj0.net
高難易度のご褒美は実績だけで十分だろう
イージーじゃ見れない真ボス、真エンド、おまけシナリオなんかがあると反発される
イージー民ってのは「物語を見れればいいや派」なので
難易度によって見れないストーリーがでてくるのはNG
イージーじゃ見れない真ボス、真エンド、おまけシナリオなんかがあると反発される
イージー民ってのは「物語を見れればいいや派」なので
難易度によって見れないストーリーがでてくるのはNG
63: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 18:56:54.53 ID:a7P66x+n0.net
自分が遊んだ最近のものだとサイコブレイク2が最高難易度のクリア報酬が無限弾だったな
まぁ、あくまでご褒美的なものだし別にいいと思うがね(トロフィーも含む)
言うても大半のものは一握りの選ばれた者にしか入手できないってわけの難易度でもないやろ
まぁ、あくまでご褒美的なものだし別にいいと思うがね(トロフィーも含む)
言うても大半のものは一握りの選ばれた者にしか入手できないってわけの難易度でもないやろ
64: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 18:59:16.49 ID:RhIdDg8X0.net
でも逆に何のご褒美もない高難易度用意されても俺やらないよ
別にマゾではないし
別にマゾではないし
65: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 19:00:24.20 ID:DAzZpf8+d.net
何かしらは欲しいよな
実績だけでもええけど
実績だけでもええけど
67: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 19:01:32.69 ID:zSGnVqSs0.net
ご褒美がないと高難易度には挑戦しないっておかしくね
それゲーム自体を楽しめてないじゃん
それゲーム自体を楽しめてないじゃん
70: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 19:03:43.78 ID:9L9W8bRYM.net
最高難易度ってしょうもねーよな
理不尽だと思う
アドバンスがちょうどいいかな
理不尽だと思う
アドバンスがちょうどいいかな
71: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 19:03:59.37 ID:8S1IHhk9M.net
ランクSで特典とかも結局は変わらん
72: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 19:04:45.03 ID:D3WVMp/z0.net
特典より金一封がいい
74: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 19:06:02.50 ID:kX0fujmZ0.net
スマホゲーだと課金石数百個費やして攻略できる高難易度の報酬が課金石数個とかあるぞ
75: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 19:06:55.47 ID:YpaeSD4w0.net
周回プレイ前提や引き継ぎ要素のあるゲームなら別によくね
バランス悪かったりそこまでする気になれないゲームは糞だと思うけど
難易度高くしてるのにご褒美が無いのもそれはそれで文句言うだろ
バランス悪かったりそこまでする気になれないゲームは糞だと思うけど
難易度高くしてるのにご褒美が無いのもそれはそれで文句言うだろ
77: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 19:09:09.17 ID:l2qemHndp.net
テイルズとか2周目以降限定のダンジョン多かったな
78: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 19:10:47.55 ID:F09szD7S0.net
3DSのパルテナとか地球防衛軍みたいな難易度選択が好き
82: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 19:13:39.74 ID:g+cR6zWda.net
難易度選択自体がクソ
83: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 19:13:57.70 ID:jwEOYhde0.net
プレイする前はそのゲームの難易度なんて分かんないんだからプレイヤーに選ばせてんじゃねーよ
86: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 19:17:26.05 ID:Ca4gMGV/0.net
いや難易度上げてとればいいやん
何か問題あんの
何か問題あんの
89: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 19:19:02.75 ID:NJj4piqJ0.net
>>86
だいたい手抜き調整でバランス取れてないから難易度選べないと苦痛でしょうがねーから
だいたい手抜き調整でバランス取れてないから難易度選べないと苦痛でしょうがねーから
88: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 19:18:29.27 ID:K1ApSSJo0.net
クリアすればイージーモード開放とか謎仕様のゲームもあるぞ
93: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 19:24:01.62 ID:aoOJOBPP0.net
>>88
ロックマンDASHか
ロックマンDASHか
119: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 20:00:16.00 ID:2rUh0Wuu0.net
>>88
ワロタ
子供のために親が開放してやるのを想定してんのかな
ワロタ
子供のために親が開放してやるのを想定してんのかな
90: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 19:19:49.05 ID:d4f/xsb8M.net
途中で変えれるのが一番だなあ
91: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 19:22:25.12 ID:geWpVqKa0.net
難易度変更って単に敵パラメータ変更で、戦闘自体工夫する余地もなく面白いよりもただ面倒なだけなパターンが多くてな
163: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 23:06:00.56 ID:mHLBy8ZV0.net
>>91
最近だとホライゾンが難易度で敵の動きが全然違ってたな
最近だとホライゾンが難易度で敵の動きが全然違ってたな
92: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 19:23:54.23 ID:D3WVMp/z0.net
難易度調整とかいう無駄省けばクォリティ上がる
98: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 19:34:36.56 ID:RwfQsm0Jr.net
難易度の違いで手に入るアイテムが違うゲームは暗に周回しろって言われてるようで気に食わない
113: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 19:51:37.59 ID:/pmIrwiB0.net
高難易度クリアして、高性能のアイテム入手したとして
それ使う対象がいなくね
とか思いだしてからはノーマルクリアして終わり
それ使う対象がいなくね
とか思いだしてからはノーマルクリアして終わり
122: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 20:11:36.77 ID:Qn72n5hcM.net
>>113
これほんとクソ
超強い武器手に入れても狩る相手が居ないとか
やっと本番の機体に乗り換えたと思ったらすぐラス面のスパロボとか
これほんとクソ
超強い武器手に入れても狩る相手が居ないとか
やっと本番の機体に乗り換えたと思ったらすぐラス面のスパロボとか
121: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 20:08:52.25 ID:rf/OE3rsK.net
ヴァルキリープロファイルは正にそれだったな
というか難易度:難にしないとクリア後おまけステージの武器が敵ドロップ以外で取れないので
難易度がはね上がるという罠
というか難易度:難にしないとクリア後おまけステージの武器が敵ドロップ以外で取れないので
難易度がはね上がるという罠
123: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 20:16:29.89 ID:4B/d2Jqt0.net
高難易度にしないとって言うよりもイージーだと何かしらの制限有りは割といいかなと思ったりする
124: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 20:17:45.58 ID:R++IuqMR0.net
報酬の強力なレア装備アイテムや隠しモード、トロフィーくらいだろうな
昔は使用キャラ解放が多くてこれはしんどかった
そしてシナリオや真エンドはイージーでも見れなきゃ駄目だろ
そのためにユーザーはイージーしてるんだろうし
昔は使用キャラ解放が多くてこれはしんどかった
そしてシナリオや真エンドはイージーでも見れなきゃ駄目だろ
そのためにユーザーはイージーしてるんだろうし
125: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 20:17:51.31 ID:2rUh0Wuu0.net
難易度に対するコンセプトの違いは、開発者がゲーム買ってくれる人のことを、
自分と同じゲーマーとして親近感を持って考えているのか、お客様として距離をおいて考えているかの違いなのかもね
自分と同じゲーマーとして親近感を持って考えているのか、お客様として距離をおいて考えているかの違いなのかもね
126: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 20:24:06.16 ID:qJf4rpjX0.net
VPって逆にイージーの方が難しかった記憶が
136: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 20:43:17.53 ID:nxe0O2M40.net
>>126
有用なアイテムがハードの方が多いから、システム理解してるとハードが一番優しいんだよな
稼ぎ用ダンジョンも豊富だし、アーティファクトも使えるものが多い
有用なアイテムがハードの方が多いから、システム理解してるとハードが一番優しいんだよな
稼ぎ用ダンジョンも豊富だし、アーティファクトも使えるものが多い
127: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 20:25:37.94 ID:rf/OE3rsK.net
更にヴァルキリープロファイルは難易度によって入れるダンジョンが違うっていう謎仕様も糞だな
黒夢塔とか雪原とかノーマルは入れるが難にした場合入れないとかな
黒夢塔とか雪原とかノーマルは入れるが難にした場合入れないとかな
137: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 20:46:09.40 ID:WVTTiLdh0.net
ライト層のこと考えろとか言う奴らって一昔前ならお前その歳でまだゲームなんてやってるのwとか言ってた奴らなんだよね
まぁそういう連中の手の平返しの凄まじさは今までの人生で散々見てきたことだが
まぁそういう連中の手の平返しの凄まじさは今までの人生で散々見てきたことだが
138: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 20:57:13.91 ID:cKoXmDX10.net
高難易度だとレアアイテムでやすくなります
144: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 21:18:06.48 ID:VO7VoeIF0.net
艦これは陸戦廃止すべき。
直感的じゃないし、プレーヤーは軍事ヲタじゃない。
ややこしいだけなんだよ。
直感的じゃないし、プレーヤーは軍事ヲタじゃない。
ややこしいだけなんだよ。
145: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 21:18:23.18 ID:awYIDN1R0.net
高難易度でも低難易度と全く変わらなかったらもう高難易度とかいらねーじゃん
わざわざ高難易度でやってる奴がただの暇人なバカ者でしかないじゃん
わざわざ高難易度でやってる奴がただの暇人なバカ者でしかないじゃん
146: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 21:33:11.79 ID:/pmIrwiB0.net
>>145
高難度クリアには、達成感だけでいいんじゃないかな
高難度報酬に強武器だと、
上手いプレイヤーに対してわざわざ難度落としてやるようなものだから意味不明
高難度クリアには、達成感だけでいいんじゃないかな
高難度報酬に強武器だと、
上手いプレイヤーに対してわざわざ難度落としてやるようなものだから意味不明
148: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 21:42:55.93 ID:9biEoUuw0.net
イージー(ほかのゲームのノーマルレベル)やめろ
ノーマルで初見プレイしたら死にゲーになったわ
ノーマルで初見プレイしたら死にゲーになったわ
151: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 21:57:06.67 ID:MrJZbLXNx.net
高難易度でのスペシャルアイテムは到達までの時間や努力を掛けた事に対する褒美だろう
ただし、高難易度でクリアしないと正しいエンディングが見られないと言うのは論外
ただし、高難易度でクリアしないと正しいエンディングが見られないと言うのは論外
154: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 22:22:44.55 ID:NJj4piqJ0.net
ゲームが上手い奴なら高難易度でプレイできること自体が報酬なんだから
アイテムで釣ろうとするなよ
普通のユーザーはそんな理不尽な難易度で遊びたくないのに
アイテムで釣ろうとするなよ
普通のユーザーはそんな理不尽な難易度で遊びたくないのに
155: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 22:23:02.04 ID:BzUh9xEx0.net
まあ、高難易度は報酬としてトロフィー条件にすればいい
162: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 23:05:28.04 ID:vDSnUlR30.net
ゲームによって難易度や仕様ぜんぜん違うのにひとまとめにして
高難易度は悪とか言ってるヤツ見るとアホだなーとしか思えん
高難易度は悪とか言ってるヤツ見るとアホだなーとしか思えん
166: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 23:59:24.82 ID:QrtOCg+F0.net
ノーマル(ベーリーイージー
ハード(イージー
ベリーハード(ノーマル
ハード(イージー
ベリーハード(ノーマル
168: 名無しさん必死だな 2018/07/01(日) 00:10:10.57 ID:p4/sahX60.net
一纏めにしてとにかく高難易度は悪なんて言ってる奴居るか?
高難易度の体験をしたくて選択してる筈なのに
なぜか、難易度が下がる様な見返りを要求する矛盾した人や
難易度が下がる様な高性能アイテムなりを入手するのに
高難易度でのプレイを強いられる矛盾した仕様はまあ揶揄されてるけど
高難易度の体験をしたくて選択してる筈なのに
なぜか、難易度が下がる様な見返りを要求する矛盾した人や
難易度が下がる様な高性能アイテムなりを入手するのに
高難易度でのプレイを強いられる矛盾した仕様はまあ揶揄されてるけど
170: 名無しさん必死だな 2018/07/01(日) 00:26:59.82 ID:GI9du7jh0.net
>>168
MHの増弾や剣聖のピアスみたいなのが理想だな
使いこなすにはそもそも上手くないとダメって感じのアイテム
MHの増弾や剣聖のピアスみたいなのが理想だな
使いこなすにはそもそも上手くないとダメって感じのアイテム
171: 名無しさん必死だな 2018/07/01(日) 00:57:39.58 ID:9ZQ8IgQT0.net
難易度別のクリア実績トロフィーだけでいいわ
高難易度クリアした人はトロフィーで自慢できるしクリア出来ない人でも損はしない
というかトロフィーって本来はそういうものだしな
高難易度クリアした人はトロフィーで自慢できるしクリア出来ない人でも損はしない
というかトロフィーって本来はそういうものだしな
172: 名無しさん必死だな 2018/07/01(日) 00:57:54.50 ID:QFvtW0M40.net
称号だけで十分だよね
174: 名無しさん必死だな 2018/07/01(日) 01:30:38.01 ID:QFvtW0M40.net
ギャルゲーはかってに周回したらいいけど
サモンナイトとか1周目で出来ない要素多すぎて嫌いになった
サモンナイトとか1周目で出来ない要素多すぎて嫌いになった
175: 名無しさん必死だな 2018/07/01(日) 02:18:10.36 ID:wrsTnGGla.net
ヴァルキリープロファイルはイージーが一番難しく
ハードが一番簡単という謎仕様だったな
ハードが一番簡単という謎仕様だったな
177: 名無しさん必死だな 2018/07/01(日) 04:31:49.48 ID:teH3UnLi0.net
ゲームクリアだけなら簡単だが、やり込もうとすると途端に難易度が跳ね上がるようなゲームデザインが望ましい
ヘタクソが行けないマップがあったとしても、クリアとは無関係ならキチガイのように騒ぐ奴は少ないだろう
ヘタクソが行けないマップがあったとしても、クリアとは無関係ならキチガイのように騒ぐ奴は少ないだろう
179: 名無しさん必死だな 2018/07/01(日) 05:06:51.56 ID:yfE4it1O0.net
2週目からシーンスキップとかの開放もあるなら別にいいかな
180: 名無しさん必死だな 2018/07/01(日) 05:06:57.51 ID:WfdzXHPj0.net
SSの横スクガンダム 難易度ハードじゃないとジオングヘッドと戦えない
ドラゴンボールZ 超武闘伝 難易度 "やさしい" だとストーリーモードは人造人間16号戦で終了
SFCベルトスクロールのセラムン 難易度"かんたん"だと2か3面で終了(なかよしモードなる裏技で出現するかんたん同等の難易度に設定すればEDまで攻略可)
ドラゴンボールZ 超武闘伝 難易度 "やさしい" だとストーリーモードは人造人間16号戦で終了
SFCベルトスクロールのセラムン 難易度"かんたん"だと2か3面で終了(なかよしモードなる裏技で出現するかんたん同等の難易度に設定すればEDまで攻略可)
181: 名無しさん必死だな 2018/07/01(日) 05:41:25.54 ID:tKPXdH1Ya.net
低難易度版はお試しモードやぞ
低難易度でクリアできるんなら上の難易度も挑戦せえっちゅう話や
低難易度でクリアできるんなら上の難易度も挑戦せえっちゅう話や
182: 名無しさん必死だな 2018/07/01(日) 06:04:29.87 ID:MIUoOZvSa.net
高難易度の報酬設定は意見割れる部分だな
タイトル画面が変わる程度の自己満系でええのではと言う意見と
せっかく高難易度クリアしたんだから
相応の報酬あってもいいんではと言う意見と
タイトル画面が変わる程度の自己満系でええのではと言う意見と
せっかく高難易度クリアしたんだから
相応の報酬あってもいいんではと言う意見と
183: 名無しさん必死だな 2018/07/01(日) 06:07:16.52 ID:TMu5ilaX0.net
最高難易度クリアの報酬は製作スタッフからのメッセージで良いと思うけどな
よくクリアできたな、あんたは凄いって言ってくれるだけでだいぶ違う
よくクリアできたな、あんたは凄いって言ってくれるだけでだいぶ違う
184: 名無しさん必死だな 2018/07/01(日) 06:12:03.82 ID:WubVa4E90.net
191: 名無しさん必死だな 2018/07/01(日) 06:39:06.81 ID:Wb83S8jE0.net
>>184
多分何も知らずに最高難易度やって適当にセーブしていると弾薬の残りなどの原因で詰むから
初回最高難易度は出来ないようになってるケースがあるんじゃないかなと予想
ゲームによってはボスステージに弾が無限湧きしたり、一定時間でクリア出来るようになってるけど、
それ無しで詰むとヌーザーのストレス(クレーム)が半端ないことになるんじゃないかな
多分何も知らずに最高難易度やって適当にセーブしていると弾薬の残りなどの原因で詰むから
初回最高難易度は出来ないようになってるケースがあるんじゃないかなと予想
ゲームによってはボスステージに弾が無限湧きしたり、一定時間でクリア出来るようになってるけど、
それ無しで詰むとヌーザーのストレス(クレーム)が半端ないことになるんじゃないかな
186: 名無しさん必死だな 2018/07/01(日) 06:13:58.78 ID:CCVLO8GQ0.net
スパロボでこれあったろ
熟練度で難易度上がって難易度高くないと機体と強化パーツが手に入らない、
それどころか真エンドまでたどり着けないとかアホかと
熟練度で難易度上がって難易度高くないと機体と強化パーツが手に入らない、
それどころか真エンドまでたどり着けないとかアホかと
187: 名無しさん必死だな 2018/07/01(日) 06:16:21.65 ID:MIUoOZvSa.net
newマリの1-3で永久荷詰まってるほどゲーム下手くそな知り合いが
バイオ4は無限ランチャー取るまでやり込んでたのはビックリした
バイオ4は無限ランチャー取るまでやり込んでたのはビックリした
188: 名無しさん必死だな 2018/07/01(日) 06:21:20.48 ID:CCVLO8GQ0.net
難易度による違いは自己満足の称号、実績、シナリオに絡まないアイテムまでは許せる
許せないのは
難易度によるシナリオ分岐、仲間キャラ、シナリオに絡むアイテムの入手、イベントの追加
許せないのは
難易度によるシナリオ分岐、仲間キャラ、シナリオに絡むアイテムの入手、イベントの追加
194: 名無しさん必死だな 2018/07/01(日) 08:06:52.69 ID:349kSy2q0.net
零の名前が挙がらないのはみんなやってないからか
196: 名無しさん必死だな 2018/07/01(日) 08:09:13.28 ID:/ESdJA4H0.net
ポケモンって最初難易度設定はやらないって言ってたのに
BW2で突然実装したよな
BW2で突然実装したよな
199: 名無しさん必死だな 2018/07/01(日) 10:20:50.31 ID:f/BzJuFC0.net
STGなんかでも難度設定はアホかと思うね
ノーマルでもアケ基準で、普通にクリアできないレベルの難度だったり
難度下げると敵機が一切弾売ってこないモードになったり
それは全く違うだろ、馬鹿かと
まずアケ基準から弾の量1/3にしたのをeasy 半分にしたのをnormalに据えるべき
very Easyは敵の数自体を少なくする。ボスの体力も下げる、これだけでいい
音ゲでも難度変わるごとに譜面がらりと変わって低難度での知識活かせなかったりするやつも多いね
高難度譜面からノーツ削ったのもあったりいするけどそれもリズムに合ってなかったりでストレスがたまるだけの代物だったりで
ノーマルでもアケ基準で、普通にクリアできないレベルの難度だったり
難度下げると敵機が一切弾売ってこないモードになったり
それは全く違うだろ、馬鹿かと
まずアケ基準から弾の量1/3にしたのをeasy 半分にしたのをnormalに据えるべき
very Easyは敵の数自体を少なくする。ボスの体力も下げる、これだけでいい
音ゲでも難度変わるごとに譜面がらりと変わって低難度での知識活かせなかったりするやつも多いね
高難度譜面からノーツ削ったのもあったりいするけどそれもリズムに合ってなかったりでストレスがたまるだけの代物だったりで
200: 名無しさん必死だな 2018/07/01(日) 10:35:07.60 ID:Xju52hja0.net
>>199
ちゃんとノービスモードを用意してるゲームもあるんだよなあ
ちゃんとノービスモードを用意してるゲームもあるんだよなあ
216: 名無しさん必死だな 2018/07/01(日) 20:03:20.82 ID:GurA66GX0.net
>>200
シューティングゲームっていまだにSFC〜SSたまにPS2DC時代あたりのイメージでずっと語られてるよな
まぁPS2のとき三原が家庭用のほうがくっそ難しいモード付けたのが妙にシューティングやらない人にも拡散されたのが印象としてでかいのかもしれないが
シューティングゲームっていまだにSFC〜SSたまにPS2DC時代あたりのイメージでずっと語られてるよな
まぁPS2のとき三原が家庭用のほうがくっそ難しいモード付けたのが妙にシューティングやらない人にも拡散されたのが印象としてでかいのかもしれないが
202: 名無しさん必死だな 2018/07/01(日) 11:42:43.60 ID:F6YH7gBop.net
ファミコンの頃と比べるとかなり緩いゲーム増えたな
チュートリアルも親切すぎるくらいだし
チュートリアルも親切すぎるくらいだし
210: 名無しさん必死だな 2018/07/01(日) 15:01:31.72 ID:hLRV6oqkd.net
ていうかイージーでクリアしたいのに隠し武器は欲しいのか笑
211: 名無しさん必死だな 2018/07/01(日) 15:15:04.15 ID:3+WWp6KBp.net
ヨッシーのパネポンがこの仕様だったなあ
212: 名無しさん必死だな 2018/07/01(日) 15:38:39.99 ID:mvy8Fj9g0.net
バイオ1の2時間以内クリアでロケラン使用可能になるとか
そんなうめー奴にロケランいらんだろw
そんなうめー奴にロケランいらんだろw
215: 名無しさん必死だな 2018/07/01(日) 16:26:08.76 ID:sYDCKhIH0.net
>>212
DS版だと実はもう一つある条件「30時間以上かけてクリア」
DS版だと実はもう一つある条件「30時間以上かけてクリア」
213: 名無しさん必死だな 2018/07/01(日) 15:47:26.76 ID:ggVHccYCa.net
無限ロケランはお遊び武器じゃね
214: 名無しさん必死だな 2018/07/01(日) 15:54:36.60 ID:ETO9/psQM.net
数十時間かかるRPGで2週目解禁要素も大概クソ
ネタバレしてる内容に少し足しただけでもう一回やれはねーわ
1週目に入れとけよって思う
ネタバレしてる内容に少し足しただけでもう一回やれはねーわ
1週目に入れとけよって思う
221: 名無しさん必死だな 2018/07/02(月) 09:55:51.61 ID:4Wd4Xm5f0.net
嫌ならやるな終わり
223: 名無しさん必死だな 2018/07/02(月) 10:10:09.36 ID:ZVYwxryx0.net
>>221
「嫌ならやるな」の結果実際ゲームが売れなくなって来てるんだから笑えねえ話だよな
「嫌ならやるな」の結果実際ゲームが売れなくなって来てるんだから笑えねえ話だよな
222: 名無しさん必死だな 2018/07/02(月) 09:59:06.11 ID:+wVcvBthd.net
オフゲーなら壊れ武器が高難易度クリアで手に入るのはあくまでそれ使って無双してみてねっていうおまけじゃね
226: 名無しさん必死だな 2018/07/02(月) 11:24:38.37 ID:4yNtWrHx0.net
パンツァードラグーンもeasyで始めたら4面で終わってびっくりした
頑張ってクリアしたけど
頑張ってクリアしたけど
9: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 18:26:31.54 ID:D3WVMp/z0.net
高難度とかいう自己満に興味ないんですさっさと次のゲーム消化します
36: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 18:37:11.46 ID:mFCkfVro0.net
高難易度で獲得するアイテムは強力だけど
それ使って何するのと言われると高難易度をクリアしたあとなので
大して使い道が無いという
それ使って何するのと言われると高難易度をクリアしたあとなので
大して使い道が無いという
218: 名無しさん必死だな 2018/07/02(月) 08:50:17.26 ID:QLgZDcusM.net
オンゲー対戦でキレるのはいいにしてもオフのNpcにやられてキレる奴は引く
難易度云々以前に
難易度云々以前に
56: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 18:52:17.29 ID:w+EEpfHw0.net
むしろどんどんやってほしい
204: 名無しさん必死だな 2018/07/01(日) 12:27:11.52 ID:BblzPYvdM.net
ノーマルをクリアしないと・・・ありません
これ難易度選択できてないよな
これ難易度選択できてないよな
97: 名無しさん必死だな 2018/06/30(土) 19:29:48.42 ID:NJj4piqJ0.net
基本的に難易度調整あるゲームは手抜きだからな
例外もあるけど簡単すぎたりまともに遊べなかったりするゲームばかり
例外もあるけど簡単すぎたりまともに遊べなかったりするゲームばかり
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引用元: http://anago.5ch.net/test/read.cgi/ghard/1530350514/
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1 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年08月16日 09:06 ▼このコメントに返信 強くてニューゲームで難易度上げてく手法を取ると
大体途中で飽きてしまう
2 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年08月16日 09:07 ▼このコメントに返信 大神スタッフ「アイテムはいつでも取りに行けるぞ あと一度しか行けない場所には重要アイテム置かない」
3 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年08月16日 09:07 ▼このコメントに返信 むしろ低難易度でないと見られないイベントとかがあるゲームの方がクソ
4 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年08月16日 09:08 ▼このコメントに返信 負担かかる方が優遇されるのは当然
かからない方と同じにしろって方が不平等
5 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年08月16日 09:11 ▼このコメントに返信 能力ないくせに完璧主義な奴めんどくさいな
6 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年08月16日 09:11 ▼このコメントに返信 この程度のことでギャーギャーわめく人間はゲームをすることに向いてないから今すぐやめてしまえ
7 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年08月16日 09:11 ▼このコメントに返信 自分が出来んから糞認定・・・・自分が出来るから良認定
どっちも糞やぞwww
8 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年08月16日 09:13 ▼このコメントに返信 ※2大神はその辺り良く練られていたよな。
9 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年08月16日 09:14 ▼このコメントに返信 イージーでクリアしたいくらい下手だから隠し武器が欲しいんじゃないか
強い人なら弱い武器でも勝てるだろ
10 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年08月16日 09:15 ▼このコメントに返信 ソシャゲキッズみたいな言い分だな
11 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年08月16日 09:22 ▼このコメントに返信 一周目でノーマル、二周目でハード、三周目で無双感味わいにイージーやから
そんな気にしたことなかったな
12 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年08月16日 09:23 ▼このコメントに返信 (難易度だけに)難しい話ではあるな
難易度変わらなくても得られるものが同じなら、難しくする意味がないし
かといって難易度上げないと得られないものがあるのは、結局最難易度でのプレイを推奨しているようなものだし
13 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年08月16日 09:24 ▼このコメントに返信 どうせ簡単な難易度でやらないから別にいいわ
14 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年08月16日 09:24 ▼このコメントに返信 ゲーム自体はできるんだから文句言うな
15 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年08月16日 09:27 ▼このコメントに返信 ロックマンX8
アイテムが出てこないのは知ってたからいいけど、ラスボス戦前のムービーだけ少し見せられて終わった。エンドロールも手抜き
子どもがやるゲームなんだからイージーモードではラスボス出ません!って書いといて欲しかった
16 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年08月16日 09:28 ▼このコメントに返信 難易度といえばイージーとノーマルとの間で難易度の差が凄まじいのとかも勘弁だわ
昔の格ゲーに多かった仕様
17 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年08月16日 09:29 ▼このコメントに返信 シナリオ系でこれはクソ
隠しアイテムなんてそもそもやり込み要素だし高難易度限定でもなんとも思わない
18 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年08月16日 09:33 ▼このコメントに返信 低難度では手に入らない隠しアイテムが最強武器とかなら、低難度で必要のないものじゃないかな
そうしたアイテムを含めてフルコンプしたい凝り性のプレイヤーは、低難度だけに飽き足らず全難度制覇するでしょう
19 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年08月16日 09:34 ▼このコメントに返信 ハード ベリーハードは周回前提の難易度とか
20 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年08月16日 09:35 ▼このコメントに返信 今時RPGでないだろ
何世紀前のゲームで語ってるんだ?
21 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年08月16日 09:35 ▼このコメントに返信 ノーマル・ハード・ベリーハード・スーパーハード・エクストラハードが選べますが
コンテンツの9割9分はエクストラハード向けです
それぞれの難易度向けのコンテンツ作ってたらコストかかりすぎで
それは僕らが損ですから
22 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年08月16日 09:39 ▼このコメントに返信 バイオ4のイージーより簡単なアマチュアだと行かなくていい場所があるの草
しかもプロでも大して難しくない場所
23 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年08月16日 09:40 ▼このコメントに返信 腕自慢なら難易度位自分で決めろ
ノーミス、完勝、武器制限・・・いくらでも手枷足枷つけて楽しめるだろうが
24 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年08月16日 09:42 ▼このコメントに返信 むしろ難易度の違いで獲得可能アイテムに差が出るのってソシャゲこそそうじゃね?
25 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年08月16日 09:43 ▼このコメントに返信 欲しいアイテムがあるなら取りにいけばいいじゃねーか
持たざる者が全てを望むほうがおかしい。
イージー選んでるような層が、高難易度やり込み要素や隠し要素を攻略サイトで見て
勝手に落胆してクソクソ言ってるほうがよっぽど糞。
26 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年08月16日 09:44 ▼このコメントに返信 隠しアイテムと言われるほどレア度の高いものなら、当然低難度で手に入るほどお手軽な代物じゃないよね
27 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年08月16日 09:44 ▼このコメントに返信 DLCトロフィー以外は割とどうでもいい
低難易度で強い武器取れないとかでも
そんな武器は必要ないって事だし
クリアできるならそれで良し
28 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年08月16日 09:46 ▼このコメントに返信 バイオ2のデュアルショックVerは、ロケランやマシンガンが最初から使える
ルーキーモードってのがあるね。
29 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年08月16日 09:48 ▼このコメントに返信 >>144
キャラゲーがやりたいならアズレンでもやってろよ
30 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年08月16日 09:48 ▼このコメントに返信 高難易度の隠し装備は実質称号と変わらんけどね
それより今は低難易度用の強力装備や救済アイテムがありますってのも結構あるしスパロボとかさ
31 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年08月16日 09:50 ▼このコメントに返信 ノーマルから始める派だけど高難度隠しシナリオは普通にアリだわ
アイテムよりもいい目標になる
32 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年08月16日 09:51 ▼このコメントに返信 イージーは練習用なんだから
それでエンディングとかアイテムを望むのは間違ってるだろ
どれだけゆとりなんだよ
33 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年08月16日 09:55 ▼このコメントに返信 初心者向けイージーモードありますと言って
ワイ初心者だからとりあえずイージーモードにしとこってやったら
イージーモードしかずっと選べず全然ゲームを楽しめないってなる人続出で問い合わせが殺到したみたいで最近ピグライフでイージーモードが廃止されてたわ
これ作ったやつアホちゃう?イージーモードなんて選んだら損するやん?としか思えなかった
課金ユーザーになるかもしれない客を最初からお断りしていくスタイルだからイージーモードはいらない設定だと思う
34 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年08月16日 09:55 ▼このコメントに返信 これがまかり通ったせいで
初めてでも最高難易度を選ぶのが普通になったな
ノーマルモード=不完全モードってのが刷り込まれてる
35 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年08月16日 09:55 ▼このコメントに返信 東方シリーズ
神主「イージーじゃ最後まで遊べないぞ」
神主「でもノーマルは一般人じゃ途中で残機尽きるぞ」
これで冷めたわ
36 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年08月16日 09:55 ▼このコメントに返信 ノーマルとハードで展開が少し変わるけどEDムービーなどは全部ノーマルで見られるACFA
なお、主人公虐殺ENDステージの難易度
37 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年08月16日 09:57 ▼このコメントに返信 マリオメーカーのとてもむずかしいとかいう魔境
38 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年08月16日 09:57 ▼このコメントに返信 イベント見れないは糞だけどアイテムぐらいだったら別にいいと思うけどな
大概ネタ要素だし、ハードやる上での多少の報酬があったほうが燃えるプレイヤーも多いでしょ
39 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年08月16日 09:57 ▼このコメントに返信 もうゲームすんなよ 自分に合わないと糞
それか自分で作れば解決するけど、自分じゃ技術ないから作れない
んでディスる
ディスるぐらいならすんなや
40 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年08月16日 09:58 ▼このコメントに返信 アイテムや隠しボスくらいならいいだろ
ステージまるごとならアレだが
41 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年08月16日 09:58 ▼このコメントに返信 別にトロフィーだけでもいいっちゃいいけど、できれば何かアイテムなり何なり欲しいな
単純に記念になるし
42 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年08月16日 10:02 ▼このコメントに返信 ゲームばっかりやってると狂暴になるんだな怖
43 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年08月16日 10:02 ▼このコメントに返信 上達してそういう要素をコンプしたくなるようなゲームに出会えばええ
やってらんねーと思うようならそもそも合ってないんだから、さっさと別のもの探せ
44 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年08月16日 10:07 ▼このコメントに返信 そもそもトロフィーとかいうクソを廃止したら幾分しがらみが軽減されるだろ
45 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年08月16日 10:14 ▼このコメントに返信 難易度による入手アイテムの違いが無いゲームはノーマルでしかやらんけど、
違いがあるゲームは最高難度までやる
何なら低難易度でしか取れないアイテムがあれば低難易度まで全部やる
やっぱ何かしら見返りがあるとモチベ上がるし
46 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年08月16日 10:15 ▼このコメントに返信 程度による。
つーか、アクション向いてないならアクションやらなきゃいい。
俺はアクション・シューティングは諦めてる。
47 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年08月16日 10:18 ▼このコメントに返信 そもそもヴァルキリープロファイルに関しては、イージーの方がハードより圧倒的に難しいんだよなぁ。入手経験値補正や入手アイテムの関係で。
その分ハード限定ダンジョンのウザさが尋常じゃないけど。
48 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年08月16日 10:18 ▼このコメントに返信 イージーにストーリー縛りとかするのであれば
イージーにこそクリア報酬としてチート武器をあげるべき
嫌な人は使わなければいいだけ
49 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年08月16日 10:22 ▼このコメントに返信 わし「へー、そんな差別あるんか」ベリーイージーぽちっ
50 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年08月16日 10:23 ▼このコメントに返信 64の悪魔城ドラキュラ黙示録だったかなぁ。
イージーだとゲーム序盤で終了、ゲーム内時間で特定時間内にラスダンまで行かないとバッドEND確定、アイテム買い過ぎると強敵と強制戦闘、ハードモードは難しいというより理不尽、主人公2人居るけど片方の難易度が明らかに高い(てかもう片方が強すぎる)
って感じでこの手の不満要素のオンパレードだった記憶がある。いやわりと好きなゲームではあるんだけどね。
認識の齟齬もあるかな。ゲームくらい気楽に遊ばせろって意見とガチ勢に意見は絶対に交わらないからどっちも満足させるのは不可能だろうし。
まあアイテムコンプはノーマルまで可能。ハード以上はトロフィーや記念品等の自己満足品のみって感じがベストだと個人的には思う。
51 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年08月16日 10:28 ▼このコメントに返信 ロマサガ3みたいに戦闘勝利回数で敵のランクが変化するっていうシステム、そう考えると本当によくできてたんやな、って思うわ。
52 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年08月16日 10:33 ▼このコメントに返信 ※39
言われなくてもクソゲームからはすぐユーザーは離れるし
やめて別のゲームにいくから問題ないんやで
53 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年08月16日 10:37 ▼このコメントに返信 昔から「全7ステージ(イージーモードでは5ステージまで)」とか「○○強化アイテム(イージーモードでは出現しません)」みたいなゲームたくさんあっただろうに。
今ではそれすら文句の対象なのか・・・
54 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年08月16日 10:40 ▼このコメントに返信 隠しアイテム・称号程度なら全然いいけど
RPG系でシナリオ・キャラ・エンディングはアホとしかいいようがない
難易度設定できてないはその通りだと思った
55 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年08月16日 10:40 ▼このコメントに返信 鬼武者はイージーだと強力な武器使える代わりに格好がダサくなってたな
ムービー中もダサいままだけど、ライトユーザーにとっては面白いだけっていう仕様だった
56 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年08月16日 10:42 ▼このコメントに返信 俺は全然いいと思うんだけどなあ。
賛成派が意外と多くてびっくり
57 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年08月16日 10:44 ▼このコメントに返信 114 片方だけ優遇とか実質差別じゃん
既に意味ワカランけど、この理論だとやり込む人冷遇するのも差別というのは考えないのか
へたくそはゲームするなとかではなく、人には向き不向きがあるんだから自分がそのゲーム合わなかっただけとならんのが凄いな
58 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年08月16日 10:46 ▼このコメントに返信 一時期、試験的に導入されたシステムだろ
それで不評だとわかった今は どこのゲーム会社もやってない
【名誉毀損どうぞ】「警察かかりつけの精神保健指定医に事実確認を」高須クリニックの高須克弥は、警察を退職した保護司など高齢者約百名が共同体となって2005年頃から2chなどインターネットサイト上で行ってきた、 気に入らない書き込みをする、大半が若者であるネットユーザーに対し、公権力を不当に行使して個人情報を調べ上げると、実在する暴力団を装い、ネットユーザーを精神的に追い詰める集団犯罪活動に加担してきた。暴力団の恨みを買い、住所氏名等を知られたと思い込んだネットユーザーは、凄まじい恐怖と共にパニックになり、自サツをしたり、無関係の人に対してのサッ傷事件を起こすこともあるが、活動は証拠が残らないように行われてきたためにこれまで表沙汰になる事はなかった。しかし、全国の警察署かかりつけ精神保健指定医が、ネットに書き込んだことで不可解なパニックを引き起こし、警察沙汰となった人を数多く見てきており、彼らがこの、法や倫理、人権を無視した極めて非人道的な活動の事情をよく知っている。高須と高齢者たちはこの活動を「教育」という大義名分をもって行ってきたが、あくまでそれは聞こえのいい口実であり、その実態は、彼らにとっての若者いじめであり、ストレス解消の趣味である。 メンバーの大半が警察OBである彼らに警察は口出しをすることができずに、事実上、やりたい放題となっている。
59 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年08月16日 10:50 ▼このコメントに返信 VPが思いついたけど
それ以前にトライエースは調整ド下手くそ過ぎてどの難易度でもクソだったわ
60 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年08月16日 10:59 ▼このコメントに返信 今はネットで評価が共有されるからな
余計なことをしてユーザーを怒らせる馬鹿なメーカーは淘汰されつつあるな
61 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年08月16日 11:01 ▼このコメントに返信 自発的に上の難易度に挑戦したくなるようなゲームがいいよね
62 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年08月16日 11:01 ▼このコメントに返信 高難易度のボスと戦うための武器が高難易度でしか手に入らないのはわかるが
低難易度では真エンドを見られない、はムカツク
下手だったりあまり時間がないからさくっと一周しかできない人間は結末見るなってのかよ
それとは別な話だが「クリアできない面の練習用に『クリアした面』はステージセレクトできます」
ってわけわからんシステムのゲームがあったな
「クリアできない面の練習用に『到達した面』がセレクトできる」ならわかるんだけどさ
63 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年08月16日 11:05 ▼このコメントに返信 いくらでも難易度上げていいけど、それやったらチート撲滅すんなって話。
PARみたいなの許さないってんなら、少なくとも下手糞にもクリアできるくらいには調整しろと。
64 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年08月16日 11:07 ▼このコメントに返信 トロフィーにすら文句付けるのか…
65 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年08月16日 11:08 ▼このコメントに返信 ※56
そりゃ君がゲーム上手いからだ。
上手い人は別に文句言わないし、対人は全然敷居高くていいよ。
それはね。
オフラインでCPU相手なのに鬼畜仕様でクリアできないゲームもままあったからね。
今はまだマシだけど。
66 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年08月16日 11:12 ▼このコメントに返信 チート前提の難易度にされる方が大多数のユーザーには迷惑なんですがそれは
67 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年08月16日 11:14 ▼このコメントに返信 ※66
それ。
チート無くすなら難易度もちゃんと調整してほしい。
68 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年08月16日 11:16 ▼このコメントに返信 俺は嫌だけど、もう札束で殴るポチポチゲーでいいじゃんかw
69 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年08月16日 11:17 ▼このコメントに返信 実績とかクリア後のおまけ装備はともかく、ストーリーにまで差つけるくらいなら、難易度設定とかいらんよなぁと思う
70 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年08月16日 11:19 ▼このコメントに返信 難易度が上がるほどエンディングがやっつけになるDOD2というゲームがありましてね・・・
71 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年08月16日 11:22 ▼このコメントに返信 あわないゲームは買わないからすべて体験版で途中まで無料でやらせてくれ
合わなかったらわざわざ金出して買わないから
最近はCS以外だと基本無料ゲーが多くて助かるわ
72 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年08月16日 11:30 ▼このコメントに返信 イージーは普通に幸せなトゥルーエンド見れるようにして、難易度上げるごとにストーリーやキャラ設定が補完されるシナリオや主人公が選択を間違える事によって起きるエグいバッドエンドを追加すればいいのに
73 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年08月16日 11:43 ▼このコメントに返信 オクトパストラベラーは難易度選択なくてよかった。おかげでやった人みんなが同じ世界を体験できる。
世界樹Xは難易度選択ありだけど、ヒロイックから落としたらもとに戻せないし
ピクニックにさげたらそれで固定されるのはとてもいいとおもった。
以前はつまみひとつで与ダメ被ダメがかわるハリボテの世界だったから。
74 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年08月16日 11:44 ▼このコメントに返信 アイテムや装備系は強いの出ないならやる気でないんだよな
ネタ武器とかあるけど使えない装備とかすぐ飽きるし
配慮もまあ大事だと思うがされ過ぎもやってて欲が出てこない
75 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年08月16日 11:45 ▼このコメントに返信 やる気がないのに結果だけは他と同じものを求めるなんて人の意見をくみあげないでほしいね
76 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年08月16日 11:49 ▼このコメントに返信 キングダムハーツは最高難易度であるはずのクリティカルモードよりプラウドモードの方が難しい
その上クリアする利点がない
77 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年08月16日 11:49 ▼このコメントに返信 昔の方がクリア出来ない理不尽難易度のゲームばかりだったのに
昔はよかった最近のゲームは〜
だもんな
78 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年08月16日 11:49 ▼このコメントに返信 ※72
高難易度じゃないと見れないストーリーがおかしいって話なんだけどね。
79 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年08月16日 11:50 ▼このコメントに返信 RPGみたいな一周やったら2週目はダルい奴でこれされるとクソ
バイオとかみたいな、一周やっても2週目は腕も上がったしハードでやろうかみたいなアクション系でこれされるの好き
80 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年08月16日 11:52 ▼このコメントに返信 低難易度じゃないと手に入らないよりはまし
81 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年08月16日 11:54 ▼このコメントに返信 高難易度で入手してチート武器入手して達成感に浸りながら
序盤チート武器で無双してたら爽快感と引き換えに
ゲームの面白さが無くなった事に気付いてゲームを終える
82 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年08月16日 11:55 ▼このコメントに返信 結局それが嫌でチートに手を出してたな。
流石に難易度下げても大丈夫なやつには使わないけど
83 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年08月16日 11:58 ▼このコメントに返信 エンドコンテンツをイージーモードでプレイさせろとかいう低能
84 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年08月16日 12:00 ▼このコメントに返信 難易度選択別で真ED・シナリオとか入れてくるのは糞だけど、オマケ程度の隠しED・シナリオはあってもいいかな。
どうしても自力開放解放したい人や、トロコン厨とか、完璧主義者やプライド高いやつ多すぎで文句ばっかなんだよな。
85 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年08月16日 12:07 ▼このコメントに返信 こんな話題でも差別とか言いだすヤツがいて頭痛くなってきたよ…
どこまで世間を自分のレベルに落とせば気が済むんだ
86 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年08月16日 12:12 ▼このコメントに返信 高難易度のほうが隠しアイテムだのイベントだの多いのはフツーだろうに。
ただそれはオマケ要素(ヒロインの脱衣イベントとか悪役がどーしてこーなった説明イベントとか男用メイド服とかのネタ装備)中心であるべきで、ストーリー上のトゥルーエンドとかが最高難易度じゃないと無理ってのは槍杉。
87 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年08月16日 12:16 ▼このコメントに返信 バイオの無限ロケランとか実際使うとつまんなくてすぐ飽きるんだけど、
それを取るまでに頑張ったという体験は自分の中に残るしなぁ
苦労したことに対する見返りは普通に必要
88 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年08月16日 12:17 ▼このコメントに返信 バイオの特典はノーマルでも条件付きで手に入ったはず
89 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年08月16日 12:18 ▼このコメントに返信 ゲーマーの糞みたいな選民思想のせいで売上落ちてるんだぞ
下らない要素付け加えても今の時代じゃすぐ売られて高難易度要素だけ動画見て終わり
それが積み重なるともう買わずに動画でいいやと思う層が増えて会社が潰れる
90 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年08月16日 12:21 ▼このコメントに返信 米89
言ってることが俺が来ないとこの店が潰れるぞと喚いてるクレーマーのそれ
91 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年08月16日 12:23 ▼このコメントに返信 難易度を上げると金や経験やドロップ率が上昇←わかる
難易度を上げると金や経験やドロップそのままで逃走できなくなったり店売りアイテムの価格が3倍になる←分からない
92 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年08月16日 12:25 ▼このコメントに返信 選民思想って今くっそ流行ってるソシャゲで蔓延ってるやん
93 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年08月16日 12:26 ▼このコメントに返信 難易度高いのをクリアした俺すげーだけでいいと思うよ。
そのためのトロフィー。
94 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年08月16日 12:34 ▼このコメントに返信 ノーマルクリアしないとハードに挑戦出来ないぞ!も追加で
さらにハードをクリアしないとベリーハードに挑戦出来ないパターンはもれなくクソ
95 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年08月16日 12:40 ▼このコメントに返信 アイテムとかならわかるがストーリーに差をつける利点がわからん
真エンド見て完成するゲームならそれ見ないってことは未完成で終わったゲームってことでその続編出ても買わないでしょ
96 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年08月16日 12:44 ▼このコメントに返信 いやいや、むしろ歓迎するわ
どうせイージーでしかやらないやつは
隠し要素気にせずそのゲームをやめるんだからさ
97 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年08月16日 12:45 ▼このコメントに返信 今時そんなゲーム言うほどあるか?
98 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年08月16日 12:46 ▼このコメントに返信 なんか売上の話してる人たちいるけど
家庭用ゲーム機の売上は現在が黄金期なんだぞ
ほとんどがPS4様のおかげだけど
99 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年08月16日 12:48 ▼このコメントに返信 そもそも日本のイージーは海外に 存 在 し な い
とか普通にあるのにな、たかが遊びなんだからちょっとは頑張れよ
上達してやる最高難易度も面白いもんよ
100 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年08月16日 12:51 ▼このコメントに返信 ※99
ここは日本だよ?
101 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年08月16日 12:52 ▼このコメントに返信 「このステージをクリアしたことにして先に進みますか?」
やっぱり任天堂って神だわ
時代を先取りしてるね
難しくなったらボタン一つでクリアでいいんだよゲームは
102 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年08月16日 12:53 ▼このコメントに返信 ノーマルハードだけでええわなんで雑魚に合わせなきゃならんのだ
勝手に血反吐吐いてしね
103 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年08月16日 12:54 ▼このコメントに返信 たかがゲームでとか、趣味でまで努力したくないと言う人もいるけど、
たかがゲームで顔真っ赤にして文句つけてるのはむしろそういう人の方だし、
どんな趣味でもより上手くなろうとか納得いくまでやりたいとかで努力してる人だって沢山いるのにな
104 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年08月16日 12:54 ▼このコメントに返信 ※99
日本で遊んでいるゲームの話なのに、海外関係なくね?
105 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年08月16日 12:55 ▼このコメントに返信 アホか、有名メーカーのゲームの市場は世界でみてる
それでも優遇してくれてる今の日本メーカーに感謝しなよ
そうじゃなきゃスマホゲーに金落として意見聞いてもらえ
106 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年08月16日 12:55 ▼このコメントに返信 101
これな
ゲームは簡単な方が評価が高くなる
そこを任天堂は理解してるから凄い
107 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年08月16日 12:56 ▼このコメントに返信 下手くそのくせにコンプリート厨な奴が悪いんやろ
108 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年08月16日 12:57 ▼このコメントに返信 ※107
ゲームは超上手いけど時間が全然ない俺はどうすんの?
109 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年08月16日 12:59 ▼このコメントに返信 ※108
許してやってほしい、彼は無職なんだ
110 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年08月16日 12:59 ▼このコメントに返信 実力無いのに完璧主義とか普通に生きづらそうで可哀想だよな
自分で勝手に悩んでる分にはいいけど、環境のせいにしだしたらもう最悪
ゲームに限った話じゃないけど
111 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年08月16日 13:01 ▼このコメントに返信 ゲームやらなきゃよくねぇ…?
べつにオマケ含めて全部やれとは言われてないから…
112 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年08月16日 13:03 ▼このコメントに返信 米111
それだと今度は「選民思想が〜」だの「売上減るぞ〜」だのウジウジ言い出すんだよ
113 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年08月16日 13:06 ▼このコメントに返信 だっさ
海外のゲーマー見習ってどうぞ
あーでも確かにイージー選ぶとクソデブになるゲームとかあったな
そういう遊び心はあっていいと思うけど
114 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年08月16日 13:10 ▼このコメントに返信 ・ゲームはなるべく簡単な方がいい
・プレイ時間は短い方がいい
・隠し要素や隠しエンディングはいらない
・追加要素いらない
まとめるとこんな感じか
115 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年08月16日 13:13 ▼このコメントに返信 その結果が日本のソシャゲやね
良かったな、課金とかログインボーナスでごまかせて
116 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年08月16日 13:15 ▼このコメントに返信 そういうゲームもあるだろうからそれだけやってればいいのに
自分から合わないゲームに手出して、
それを楽しんでる人たちもいるのにゲームのせいにして文句言ってるってどうなの
117 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年08月16日 13:34 ▼このコメントに返信 なぜバイオ4はロケランや無限マシンガンを取って無双状態になった後も何周も何周もしてしまうのだろう…
118 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年08月16日 13:42 ▼このコメントに返信 ゲームバランスに影響するようなものじゃなきゃ別によくね?
高難度でしか取れないコスとか実用性皆無のお遊び装備とか
何なら使うこともできない本当にただ持ってるってだけの記念アイテムでもいい
まさかそういったものまで低難度でも手に入らなきゃ気がすまないの?
119 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年08月16日 13:51 ▼このコメントに返信 ゲームに対する認識がもう今の時代って違うんだなぁ・・・
高難易度がクリア出来なければ、普通は繰り返して頑張ってクリアするものなのに
それを始めから努力する事すら放棄して、製作側に差別とか言い出すとか凄い時代になったもんだわ
趣味や娯楽ですらそのくらい出来ないって、こういう人ってもう生きる事自体がストレスになってそうで凄い哀れだね
120 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年08月16日 13:55 ▼このコメントに返信 頑張ったご褒美だからな
最近はキッズが騒ぐからやってないようだが
121 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年08月16日 14:01 ▼このコメントに返信 ACE3だと戦闘評価orクリア回数でアンロックだから
下手でも隠しだせたな無茶な周回数でもなかったしな
周回してるうちに上達したし
122 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年08月16日 15:20 ▼このコメントに返信 VPにいたってはダンジョンの数が違うのもあってハードが一番易しくて イージーが一番難しいとさえ言われてるから
123 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年08月16日 15:26 ▼このコメントに返信 創作活動にも限界がある
雑魚が世界の存亡をかけて戦える世界なんて例え妄想の中にさえ存在せん
異世界転生俺何かやっちゃいましたかギャグシナリオ路線というウルトラCもあるけど
あれもあれでゲーマーのチンケなプライドに引っかかるからな
124 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年08月16日 16:16 ▼このコメントに返信 流石に真エンドが高難易度じゃないと観られないってのはダメだな、やった事ないけど
デトロイトみたいな選択次第で変わるだけなら楽しめるけど、ストーリー重視する奴は難しければ良いって思ってないし
125 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年08月16日 16:32 ▼このコメントに返信 ※119
その認識は昔から一部のやつらだけ
合う合わないで放り出すのも自由だよ
ファミコンの頃から簡単過ぎる難し過ぎるってワイワイ言いながら言われながらも発展してきたんだよ
ゲームの為のルールなんて自分の中にだけあればいい
126 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年08月16日 18:04 ▼このコメントに返信 今は昔に比べてゲームがありふれてるし、ゲーム自体も1つ1つが長いからな
わざわざ時間かけて何度も同じ難しいゲームをするよりかは自分にあった難易度のゲームを探すほうが早い
ライト層のプレイヤーはストーリーを見るためだけにゲームする人も多いだろうしそういう人は難易度は簡単な方がいい
もっとも、ライト層の多くは動画見るだけになってそうだけど…
127 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年08月16日 18:19 ▼このコメントに返信 そのゲームの出来が醒めさせる程度の没入感だったってことさ
128 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年08月16日 20:08 ▼このコメントに返信 米119
これ
RPGだと勝てなかった場合必死でレベルあげたり戦略練ったりしてまた挑戦するのが楽しかったのに
129 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年08月16日 20:28 ▼このコメントに返信 高難易度をクリアしないと超高難易度ができませんならまだ分かる。
130 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年08月16日 21:00 ▼このコメントに返信 今時そんな露骨に差付けてるゲームあるか?
文句言ってる奴ら自体昔のゲームの印象で語ってて今のゲームやってないんじゃないか?
131 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年08月17日 03:43 ▼このコメントに返信 どんな分野でも達成したハードルが高ければ高いほど報酬がでかくなるのは当たり前の話だろ…
サクサクやりたいからイージー選ぶんであって、イージーに全てを手に入れたいなんて子供のワガママと一緒
なんつうか、異世界転生俺TUEEEEE作品とも合致したニーズだし子供っぽい人が増えてるんだろうか
132 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年08月17日 05:36 ▼このコメントに返信 1. 真EDを見るためには真ボスを倒してください → わかる
2. 真ボスを倒すための魔剣は迷いの森に眠っています → なるほど
3. 迷いの森は HARD 未満の難易度では 出現しません → ファ!?
そして 普通エンディングへ …
133 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年08月17日 06:12 ▼このコメントに返信 ※132
真END見たけりゃHARDをクリアすりゃいいだけじゃん、何か問題でもあるのか?
下手でも普通END見れるならいいじゃん、何が不満?
なんで下手な奴に合わせるの?お手手繋いで皆んな1位の支持者?
134 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年08月17日 06:22 ▼このコメントに返信 馬鹿でヘタクソなコンシュマープレーヤーなんてとっくに切り捨てて簡単に集金できるソシャゲに移行してるよ
切り捨てられなかったプレーヤーはタイトルのHARDクリアなんて当たり前にしてるし
ソシャゲで集金→ナンバリングタイトルの作成の流れが見えないの?
135 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年08月17日 08:07 ▼このコメントに返信 俺もこういう仕様のせいで全ゲーム初期で選べる最高難易度でプレイするようになったなぁ
136 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年08月17日 12:44 ▼このコメントに返信 米133
誰でもいいから魔剣でこいつのクビ斬ってくれねぇかな… (´・ω・`)
137 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年08月18日 05:20 ▼このコメントに返信 ワイ「やっと魔界村クリアしたンゴw」
魔界村「もう一周したら真END見られるぞ ついでに難易度あげといてやったぞ」
ワイ「ファアアアアアアアアアアアア?」
138 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年08月18日 05:22 ▼このコメントに返信 ※137続き
でもその後クリアしたわ
なんだかんだ難易度の高いゲームは面白いんやなって