1: 風吹けば名無し 2018/11/03(土) 21:31:00.56 ID:B/QkrbN00
オシャレなスポーツウェアを全面に打ち出した立川の新店舗に客殺到


ワークマンプラス凄い人!レジ待ち列が店外まで伸びてる。僕がユニクロでバイトしてたときのフリースブームを思い出します。 pic.twitter.com/ndyTmswPKr
— 山田耕史 note発売中:普通の40代以上の男性のためのメンズカジュアルファッションマニュアル (@yamada0221) 2018年11月3日
9: 風吹けば名無し 2018/11/03(土) 21:32:30.89 ID:B/QkrbN00
作業服最大手「ワークマン」の新業態、アウトドアウェア専門店にチャレンジした東京・立川市の「ワークマンプラス」1号店が好調なスタートを切っている。
「ワークマンプラス」は9月5日、
多摩都市モノレール・立飛(たちひ)駅に直結するショッピングセンター「ららぽーと立川立飛」3階にオープンし、
初日はレジ通過で700人ほどが来店。
初日の売上は260万円で、通常のワークマン店舗の初日の約1.9倍と倍増に近く、坪あたりの売上高だと約3倍になったという。
https://www.mag2.com/p/news/371362
「ワークマンプラス」は9月5日、
多摩都市モノレール・立飛(たちひ)駅に直結するショッピングセンター「ららぽーと立川立飛」3階にオープンし、
初日はレジ通過で700人ほどが来店。
初日の売上は260万円で、通常のワークマン店舗の初日の約1.9倍と倍増に近く、坪あたりの売上高だと約3倍になったという。
https://www.mag2.com/p/news/371362
3: 風吹けば名無し 2018/11/03(土) 21:31:11.75 ID:mTIbk8klM
すごいやん
4: 風吹けば名無し 2018/11/03(土) 21:31:17.84 ID:B/QkrbN00
ええんか…
5: 風吹けば名無し 2018/11/03(土) 21:31:34.27 ID:RH7IhFj8a
女おるやん
7: 風吹けば名無し 2018/11/03(土) 21:31:49.89 ID:DTSNgWUD0
ワークマン+は普段のワークマンと違って大手登山ウェアブランドの商品とか
高級防寒具揃えた店でワークマン自体とは商品になんの関連性もない高級志向店舗なんやで
高級防寒具揃えた店でワークマン自体とは商品になんの関連性もない高級志向店舗なんやで
12: 風吹けば名無し 2018/11/03(土) 21:33:05.70 ID:56O7bOQ20
あーあ
こうやってブランドが廃れていくんやな
こうやってブランドが廃れていくんやな
13: 風吹けば名無し 2018/11/03(土) 21:33:21.51 ID:hnteSNvh0
ユニクロですら買えなくなった層がこれだけいるということ
14: 風吹けば名無し 2018/11/03(土) 21:33:33.64 ID:PNyyKYuBp
ワークマンの厨房靴シェフメイトよりはるかに頑丈で好き
20: 風吹けば名無し 2018/11/03(土) 21:34:51.59 ID:hYVfhynLM
>>14
シェフメイト速攻底の溝減るよな
バイトしてたとき年イチで買い替えてたわ
シェフメイト速攻底の溝減るよな
バイトしてたとき年イチで買い替えてたわ
16: 風吹けば名無し 2018/11/03(土) 21:33:46.25 ID:MDRzoEpc0
ミーハーやね
18: 風吹けば名無し 2018/11/03(土) 21:34:19.99 ID:MLlT6zkR0
軍足とか若い女の子も履くんか?
19: 風吹けば名無し 2018/11/03(土) 21:34:45.33 ID:8Noa41NS0
安全靴すこ
22: 風吹けば名無し 2018/11/03(土) 21:35:53.80 ID:DoePPfDS0
あのCMは好評なんか・・・?
30: 風吹けば名無し 2018/11/03(土) 21:36:45.72 ID:6xZQWHTVa
>>22
もう吉幾三じゃないぞ
もう吉幾三じゃないぞ
41: 風吹けば名無し 2018/11/03(土) 21:37:48.88 ID:aOawjL/KK
>>30
マ?
家族を想えば頑張れるはずやなかったんか…
マ?
家族を想えば頑張れるはずやなかったんか…
23: 風吹けば名無し 2018/11/03(土) 21:35:56.50 ID:hnteSNvh0
日本は貧困層の国になったんだなあ
29: 風吹けば名無し 2018/11/03(土) 21:36:42.46 ID:0mZkMbbya
>>23
ワークマンエアプか?
ワークマンエアプか?
33: 風吹けば名無し 2018/11/03(土) 21:37:03.54 ID:NJyX9XyQd
>>23
底上げやからむしろ良くなってるぞ
底上げやからむしろ良くなってるぞ
24: 風吹けば名無し 2018/11/03(土) 21:36:08.73 ID:f97coL8up
防寒着ええらしいな
25: 風吹けば名無し 2018/11/03(土) 21:36:21.07 ID:Ocxe46pG0
無職のくせにワークマンに来てんじゃねえぞ
26: 風吹けば名無し 2018/11/03(土) 21:36:25.62 ID:HuISpKx80
物によっては結構いいぞ
もちろん作業用や運動用にだけどな
もちろん作業用や運動用にだけどな
31: 風吹けば名無し 2018/11/03(土) 21:36:55.12 ID:MLlT6zkR0
ワイはユニクロとザラばっかりや
32: 風吹けば名無し 2018/11/03(土) 21:36:59.80 ID:HhrxDOeVa
ここって誰が買うんや?周りの職人連中は高いから使ってないわ
36: 風吹けば名無し 2018/11/03(土) 21:37:26.56 ID:qc1ZBZ2+0
並ぶとかサクラやろ
38: 風吹けば名無し 2018/11/03(土) 21:37:33.52 ID:EHz7CQiH0
安いし暖かいもんな
39: 風吹けば名無し 2018/11/03(土) 21:37:41.79 ID:3gOupGcAd
住み慣れた我が家に 花の香りを添えて〜♪
42: 風吹けば名無し 2018/11/03(土) 21:37:53.08 ID:B0u4jXGfd
マジレスするのもアホらしいがしまむらすら越えられんぞわ
43: 風吹けば名無し 2018/11/03(土) 21:38:00.14 ID:tONlHfsC0
朝の番組で取り上げられてたからやろ
44: 風吹けば名無し 2018/11/03(土) 21:38:00.77 ID:4Y6x3Cmt0
ただの物見遊山やぞ
47: 風吹けば名無し 2018/11/03(土) 21:38:18.62 ID:bxSCVBkFH
ワークマンで靴下買うわ
めちゃくちゃ丈夫で助かるわ
めちゃくちゃ丈夫で助かるわ
49: 風吹けば名無し 2018/11/03(土) 21:38:32.36 ID:vWpyuX5d0
ユニクロブームの火付け役になったフリースの時と似てる
54: 風吹けば名無し 2018/11/03(土) 21:39:09.97 ID:pt0EYHCF0
安いのにあったけーからすげーわ
-20度でも普通に仕事出来るし
-20度でも普通に仕事出来るし
57: 風吹けば名無し 2018/11/03(土) 21:41:09.75 ID:SoB4xjVq0
吉幾三のCMをやめてイメージ変えた結果wwww
大人気になったンゴwwww
大人気になったンゴwwww
63: 風吹けば名無し 2018/11/03(土) 21:43:08.31 ID:RFf8Fn740
サッカーするのに安全靴ほc
65: 風吹けば名無し 2018/11/03(土) 21:43:48.07 ID:CqQB/XAo0
ワークマンの株すごいンゴねえ
これからまた上がるのかな
これからまた上がるのかな
52: 風吹けば名無し 2018/11/03(土) 21:38:58.82 ID:wjE4ATr20
広がる未来に夢があふれてる
28: 風吹けば名無し 2018/11/03(土) 21:36:32.87 ID:XzR1NjEe0
ワークマンに行列は流石に草
|
|
|
引用元: http://swallow.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1541248260/

◆【画像】俺たちのワークマン、ガチのマジで超オシャレな店に変わってしまう
◆作業服のワークマンが驚くべき変貌 おしゃれなアウトドア用品が爆発的人気 来客の45%が女性に
◆【朗報】「ワークマン女子が急増」 ガチで流行っている模様
◆作業服のワークマンが驚くべき変貌 おしゃれなアウトドア用品が爆発的人気 来客の45%が女性に
◆【朗報】「ワークマン女子が急増」 ガチで流行っている模様
|
|
|

















































1 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年11月04日 12:03 ▼このコメントに返信 アシックスの安全靴使ってるが軽くて通気性良くてめちゃくちゃ丈夫で気に入ってるわ
利便性ってほんま大事や
2 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年11月04日 12:07 ▼このコメントに返信 スポーツウェア程合理的な着衣は無いからなぁ。丈夫、速乾、アイロン要らず。昨今のはデザインも良い。すぐヘタるわアイロンかけ難い安い布服より遥かに使い勝手が良い。
3 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年11月04日 12:07 ▼このコメントに返信 ワークマン馬鹿にしてるけど、元々ユニクロより価格帯上やんけ
4 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年11月04日 12:11 ▼このコメントに返信 ワークマンのコックシューズ、妊婦とか小さな子の居る主婦が使っててビックリする
ちゃんと作業服の店って分かってて買ってるから本当に時代が変わったわ
5 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年11月04日 12:14 ▼このコメントに返信 まずあの無愛想な店員を入れ替えないと既存店が伸びないだろ
6 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年11月04日 12:15 ▼このコメントに返信 吉幾三がいないワークマンってなんやそれは
7 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年11月04日 12:17 ▼このコメントに返信 今年のユニクロって全然買うもん無いわ
ワークマンにでも行ってくるか
8 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年11月04日 12:23 ▼このコメントに返信 ファッション性云々以前にユニクロは衣料としての機能性と耐久性を下げすぎ
スーパーのテナントで入ってるようなアウトレットのほうがマシ
9 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年11月04日 12:29 ▼このコメントに返信 ワークマンが伸びたというより、ユニクロの劣化が酷い
昔のユニクロは生地がしっかりしてたが、今は並以下
収益重視で開発費用を惜しんだために、ハイテク素材でも立ち遅れ
金のかからない異業種コラボばかり繰り返している
もうユニクロを選ぶ理由は何一つない
10 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年11月04日 12:31 ▼このコメントに返信 しまむらと一緒でまた持ち上げるだけ持ち上げてて叩き落とすんでしょ?
11 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年11月04日 12:33 ▼このコメントに返信 米1
あれ気になってたわ。買ってみるかな
12 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年11月04日 12:39 ▼このコメントに返信 ユニクロってあくまでも、品質と値段が相応ってこと
ファッションというより、ただの衣類量販店
13 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年11月04日 12:42 ▼このコメントに返信 周りの職人はフィールドコアばっかや
14 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年11月04日 12:49 ▼このコメントに返信 おれはワークランド
15 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年11月04日 12:50 ▼このコメントに返信 ※11
買うのはカカトにGELってかいてるやつな
16 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年11月04日 12:52 ▼このコメントに返信 まぁ耐久性が高いの多いし、意外に安い
17 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年11月04日 12:53 ▼このコメントに返信 2ヶ月くらい前からワークマン関連のスレ立てとかネット記事連発
アホかと
18 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年11月04日 13:00 ▼このコメントに返信 米17
ユニクロ社員さんイライラで草
19 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年11月04日 13:02 ▼このコメントに返信 ユニクロの貧乏感半端ねー。
20 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年11月04日 13:03 ▼このコメントに返信 みんななに買うんだ?
防寒具とかインナーか?
21 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年11月04日 13:05 ▼このコメントに返信 ワークマンでボルダリング用のズボン買ったわ、めちゃくちゃ動きやすくて良い
22 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年11月04日 13:10 ▼このコメントに返信 現場作業員とかの仕事じゃなくても探せば使えるのありそうだよな
下着とか丈夫で長持ちなら買ってみてもいいかも
23 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年11月04日 13:17 ▼このコメントに返信 ユニクロは「着ていると意識高い系から間違いなくバカにされた時代」の頃に何度か利用したことあるけど、
生地があっという間にダメになってしまい、安かろう悪かろうということで利用を止めた。
それ以来、世間的には未だにユニクロw扱いされているけど、
どうしても「短期間での使い捨て感覚でないと購入が怖い代物でしかないのに、
デザインや機能性を謳って買わせ逃げしようとしたり、イメージ変えようと必死だなオイw」という印象。
質的に庶民スーパー以下の存在が、根本的なところを変えずに高級スーパーを目指そうとするようなものだよ。
24 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年11月04日 13:22 ▼このコメントに返信 勘違いがいるけどワークマンはコスパがいい商品が多いってことやぞ。
ただ単に安いものは結構普通にダメw
25 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年11月04日 13:22 ▼このコメントに返信 米20
流石にワークマンで防寒具買うのは作業員だけだろう。ファッション性が無さ過ぎる。
26 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年11月04日 13:33 ▼このコメントに返信 家事するときとかラクなんだよな、汚れてもいいし丈夫だし
27 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年11月04日 13:34 ▼このコメントに返信 スポーツウェアをインナーにすると今まで使ってたのはなんだったんだってなる。着心地も使い勝手も最高。
28 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年11月04日 13:41 ▼このコメントに返信 最近ユニクロで買うのヒートテックと下着くらいだったから
ワークマンプラス覗いてみるかな。
29 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年11月04日 14:02 ▼このコメントに返信 ワイ、バカの大足。
ワークマンくらいしか履ける靴下が置いてないw
無理して履けば、すぐ穴開くしな。
30 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年11月04日 14:09 ▼このコメントに返信 米24
ほんまこれだわ、あんま宣伝すると「ワークマンで買ったけどすぐ駄目になった!」って言う批判厨が増えそうだわ
31 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年11月04日 14:12 ▼このコメントに返信 実用レベルなのに安いのは評価する
ブランドものは実用性も確かにあるんだが
ほとんどが「アウトドアファッション」だからなあ
32 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年11月04日 14:52 ▼このコメントに返信 ユニクロのことはさておいてワークマンは作業着屋だからしっかりしたものを置いてある、もちろん値段相応のものはある、特に防寒着は良い。
33 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年11月04日 14:59 ▼このコメントに返信 ワークトップは欲しい色とサイズのツナギと安全靴が売ってなかったから、今度ワークマン行ってみるわ。
ファッションとか気にしないオッサンにはああいう作業服屋は良いよね。まだワークマンは行ったこと無いので値段が気になる所。
34 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年11月04日 15:03 ▼このコメントに返信 冬キャンプように何枚か買ったけど結構いい感じだわ
35 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年11月04日 15:27 ▼このコメントに返信 ユニクロのファーリーフリースは好きやで!
部屋着として愛用してるわ!
36 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年11月04日 15:47 ▼このコメントに返信 ユニクロとかより細かいところの裁縫が雑な印象
37 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年11月04日 16:28 ▼このコメントに返信 日本では「制服」の意味合いが強い作業服だが、ワークウエアというのはその時代の「普通の服」を作業用に使ったもの
アメリカの大手ワークウエアメーカーで売れ筋はジーンズ、Tシャツ、スウェット、パーカー、アウトドアジャケット、ニット帽などで普通のカジュアルと変わらない
戦前までは正装に比べてカジュアルなスーツで農業や林業、工業、鉱業をやっていたり、暑ければジャケットやワイシャツを脱いで作業し、エプロンやオーバーオールで汚れを防いだ
ヘンリーフォードは正装にエプロンをつけて機械をいじり、オバマ大統領はネクタイとワイシャツの上にエプロンをつけてバーベキューを行った
アメリカでも1950年代スーツに変わってジーンズなどワークウエアがカジュアル革命を起こす
今はスポーツウエア、アウトドアウエア、ワークウエアの波が押し寄せている、ファッション業界の毎年の流行のような小さな波ではない
38 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年11月04日 16:34 ▼このコメントに返信 ワークマン安いものは安いが、ちゃんとした作業着見ると結構いい値段してて草
39 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年11月04日 16:39 ▼このコメントに返信 ※28
ヒートテック的なのはユニクロ以外で買った方がええよ
40 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年11月04日 16:54 ▼このコメントに返信 ワークマン近くにないんだよな。
なんか駅からかなり歩くようなとことか。
41 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年11月04日 17:02 ▼このコメントに返信 昨日スボンを買ってきたばかりでウッキウキ
42 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年11月04日 17:38 ▼このコメントに返信 米40
国道沿いとか県道沿いにあること多いよな
釣り具店とゴルフショップと並んでるイメージ
43 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年11月04日 18:16 ▼このコメントに返信 今日近所のワークマン行ったら混んでたは
44 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年11月04日 23:33 ▼このコメントに返信 服買っても着て行くとこないから買わないンゴ