- 23:風吹けば名無し:2018/12/04(火) 08:31:02.77 ID:2zNLfaCZ0.net
-
そのうち痴漢や盗撮も病気になるんとちゃうか
- 61:風吹けば名無し:2018/12/04(火) 08:38:01.85 ID:DjGZgAu/p.net
-
>>23
盗撮は精神病とも言われてるぞ
窃視症で検索検索ぅ!
窃視症 - wikipedia
窃視症 分類および外部参照情報診療科・学術分野精神医学 ICD-10F65.3 ICD-9-CM302.82 窃視症(せっししょう、scopophilia[1])とは、裸体などをのぞき見ることによって性的快感を得ること[1]、その症状。DSM-5では窃視障害(せっししょうがい英語: Voyeuristic Disorder)に名称が変更された。
通常は、警戒していない見知らぬ人の裸や衣服を脱ぐ行為、または他の人の性行為を見ることに強い性的嗜好を有すること。諸港症(どうししょう)とも言う[1]。日常語では「のぞき癖」、「出歯亀」などとよばれる。
https://ja.wikipedia.org/wiki/%E7%AA%83%E8%A6%96%E7%97%87
- 35:風吹けば名無し:2018/12/04(火) 08:33:28.14 ID:axzohOAW0.net
-
病気は理解できるやろ
ああいう病気は完治するために牢屋みたいな施設入らなきゃアカンから実刑の方がマシだったんちゃうか
- 36:風吹けば名無し:2018/12/04(火) 08:33:37.94 ID:q+xwU98OH.net
-
まあ金持ちでもおるから精神病の一種なのは間違いないわな
- 42:風吹けば名無し:2018/12/04(火) 08:35:32.12 ID:+p81eqjk0.net
-
金あっても盗むらしいな
- 45:風吹けば名無し:2018/12/04(火) 08:35:49.92 ID:F4cm+dzrd.net
-
盗癖だろ
あれ病気だぞ
- 46:風吹けば名無し:2018/12/04(火) 08:36:38.58 ID:sIvXodVc0.net
-
しらんけど
病気だからって罪軽くするのはやめてや
- 48:風吹けば名無し:2018/12/04(火) 08:36:41.74 ID:CXfARJQLa.net
-
手癖が悪いじゃいかんのか
- 49:風吹けば名無し:2018/12/04(火) 08:36:51.71 ID:Y4BuDhsW0.net
-
1回だけやと恥ずかしいだけやけど
病気ってことにしとけば同情されるかもしれんもんな
- 56:風吹けば名無し:2018/12/04(火) 08:37:31.49 ID:Xaxp5kCAp.net
-
トルネコやシレンやってる奴はこれ疑似体験してるだろ
店の物を盗むと大量に脳汁が出る
- 71:風吹けば名無し:2018/12/04(火) 08:39:08.17 ID:h3CTvxSJ0.net
-
>>56
ずっとやってるけど無意味に盗むなんてしなくなる
どうしても欲しいアイテムがある時に100%泥棒ができる状況のみやる
基本的には購入よ
- 60:風吹けば名無し:2018/12/04(火) 08:38:00.41 ID:Q0co08SdM.net
-
とった物捨ててるから単に盗むというスリルが欲しいんやろうな
- 81:風吹けば名無し:2018/12/04(火) 08:40:22.31 ID:anvJBsJyp.net
-
なんでも付けようと思えば病名なんてつけられるからな
この中になんj依存症だっておるぞ
- 90:風吹けば名無し:2018/12/04(火) 08:41:09.43 ID:w9m6ejx1p.net
-
病気で構わんけど減刑はいかん
- 128:風吹けば名無し:2018/12/04(火) 08:44:27.77 ID:hXLOhVt8K.net
-
>>90
ほんこれ
お勤め済ませて「こういう事情あったんや、まだまだ知られてへんから周知徹底する為に記者会見やら講演会やら開くで」ならまだわかるけど
執行猶予からの再犯でまた執行猶予って何のギャグやねんと
- 99:風吹けば名無し:2018/12/04(火) 08:42:07.48 ID:VcIz0d71d.net
-
これの治療病院にある売店がすごかった
よくあるちっちゃ〜い売店に監視カメラ20台
- 101:風吹けば名無し:2018/12/04(火) 08:42:20.95 ID:da555qQf0.net
-
サボり症も認めてやれ
- 123:風吹けば名無し:2018/12/04(火) 08:43:57.37 ID:4Li8fU7UM.net
-
>>101
日常生活に支障をきたしてるレベルのじゃないと線引きが難しいしADHDでいい
- 107:風吹けば名無し:2018/12/04(火) 08:42:48.64 ID:PRWq4TOMa.net
-
婚約者に式挙げたあと籍入れる直前で金持ち逃げ逃げされたストレスのせいにしてて草
- 203:風吹けば名無し:2018/12/04(火) 08:52:48.07 ID:rh5jv4qva.net
-
>>107
でも北海道マラソンで優勝した頃には既に万引きしていたのよな
- 251:風吹けば名無し:2018/12/04(火) 08:59:57.39 ID:PRWq4TOMa.net
-
>>203
それはマラソンのための減量で摂食障害になったストレスのせいやって
- 129:風吹けば名無し:2018/12/04(火) 08:44:33.00 ID:BgTS4MMVr.net
-
ストレスが悪いよ〜ストレスが
- 159:風吹けば名無し:2018/12/04(火) 08:46:30.23 ID:zt5Bu47C0.net
-
>>129
なぁ
言うほどストレス溜まって犯罪に走るか?
世の中大半はストレス持っても薬はやらんし酒にもたばこにも溺れずに合法的に遊んで発散してへんか?
- 153:風吹けば名無し:2018/12/04(火) 08:46:08.21 ID:Z/a0HWk50.net
-
窃盗病の有病率は0.3〜0.6%とされており、男女比で言うと1 : 3で女性に多く見られる病気である。
ほーん?
- 208:風吹けば名無し:2018/12/04(火) 08:53:28.31 ID:hN3sS6hT0.net
-
依存症の一種や
病院へGo
- 245:風吹けば名無し:2018/12/04(火) 08:58:28.03 ID:S88wXbQt0.net
-
ワイもオナニー病やで
どんどんオナニーしてしまうんや
- 255:風吹けば名無し:2018/12/04(火) 09:00:40.83 ID:DzKSzcmS0.net
-
>>245
性依存症って病気はあるで
- 256:風吹けば名無し:2018/12/04(火) 09:01:41.09 ID:21QI7F/wd.net
-
病気やからしゃーないで住んだら被害者はどうなんねん
万引きされた店の方がよっぽどストレスたまって辛いわ
- 264:風吹けば名無し:2018/12/04(火) 09:02:46.06 ID:6fSvQVNF0.net
-
>>256
ほんこれ
病気やからって犯罪者野放しにすんな
- 289:風吹けば名無し:2018/12/04(火) 09:05:54.52 ID:F9eljXDM0.net
-
んほぉ〜このスリルたまんねえ〜
って万引きしてた中学生達は病気なん?
- 293:風吹けば名無し:2018/12/04(火) 09:07:14.15 ID:q2LD2f0a0.net
-
>>289
まんまそれをおばさんがやってるだけやしなぁ
- 299:風吹けば名無し:2018/12/04(火) 09:07:53.99 ID:jEEASz8Ja.net
-
精神科領域の変わった病気
服装倒錯症
抜毛症‥毛を抜いてしまう
皮膚むしり症‥皮膚をむしってしまう
コタール症候群‥自分の臓器が無くなったり壊れたと思い込む
カプグラ症候群‥身近な人がみな宇宙人やら双子やらに入れ替わっていると思い込む
ガンザー症候群‥拘禁されたり拷問されたりした影響で的外れなことしか言えなくなる
ふざけ症‥ふざけちゃいけない場面でふざけてしまう
などなど
- 303:風吹けば名無し:2018/12/04(火) 09:09:03.38 ID:QJLL0seq0.net
-
>>299
抜毛症は深刻やで
禿げるほど抜いたやつ知ってる
- 301:風吹けば名無し:2018/12/04(火) 09:08:39.00 ID:x3JSXOxJ0.net
-
ふざけ症‥ふざけちゃいけない場面でふざけてしまう
これ草
- 308:風吹けば名無し:2018/12/04(火) 09:09:51.74 ID:9l2iKhfu0.net
-
>>301
名前からしてふざけてるのほんま草
- 314:風吹けば名無し:2018/12/04(火) 09:11:26.69 ID:Vi7X8Hiwa.net
-
執行猶予中にまた盗んでもこれのお陰で罰金だけで済むとか店はたまったもんじゃないやろ
- 393:風吹けば名無し:2018/12/04(火) 09:24:06.51 ID:7I5kJFmN0.net
-
病気だからセーフじゃなくて
こういう理由で病気になってその結果として犯罪犯したならその理由に情状酌量の余地があるのでセーフ
やろ
- 399:風吹けば名無し:2018/12/04(火) 09:25:28.38 ID:9s4ESOrKM.net
-
>>393
せやで
心神耗弱で罪に問えないってのと勘違いしてるやつも
ちらほらおるが
- 104:風吹けば名無し:2018/12/04(火) 08:42:40.09 ID:sttUN08r0.net
-
必要に迫られないで盗むわけやから病気やってのはその通りやろうが
他人に実害が及ぶものに過度に同情的なのはいかがかと思うやね
おすすめ
引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1543879640/
1 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月04日 12:26 ▼このコメントに返信 性的欲求不満の人が多いらしいよ。
2 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月04日 12:26 ▼このコメントに返信 「やめたいのに」と嘘つくのだけはやめろ。
「やめるべきだと頭ではわかっているけどやめたい気持ちよりやりたい気持ちが上回ってしまった」と正直に言え。
3 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月04日 12:27 ▼このコメントに返信 今じゃ暴力も虚言も全部病気だもんな
心身喪失とか絶対見直した方がいいって
4 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月04日 12:31 ▼このコメントに返信 たしかに、やめたいのに‥は違うんじゃないか?
体が盗みを働いているときは脳でやめろって指令送られてないんか?
気持ちいいから続いてるんじゃないんか?
5 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月04日 12:34 ▼このコメントに返信 執行猶予中にやってしまってもまた執行猶予つくんだな
問答無用でブチこまれる思ってたわ
6 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月04日 12:34 ▼このコメントに返信 (´・ω・`)ワイも仕事の時になると急に体調が悪くなる病気なんだけど
7 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月04日 12:34 ▼このコメントに返信 ぶち込めよ
8 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月04日 12:35 ▼このコメントに返信 窃盗したら死刑とか利き腕を切り落とすとかにすればいい。
そういう本能的な抑止力を乗り越えてしまうような症状こそ病気だと言えるだろ。
そこから初めて情状酌量の余地が生まれると思う。
吐くまで食べてしまう過食症とかってあるじゃん。
あれと節制できないデブを一緒にするのは違うでしょ。
9 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月04日 12:36 ▼このコメントに返信 やめたいのにとか言うけどさ…
結局は自分の意思だよね、逆に盗むって事のリスクの大きさを実感出来れば更正するのでは?
こういう系は基本的に自分に甘い傾向がある
10 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月04日 12:37 ▼このコメントに返信 泣くほど後悔してるならやらないんだよなぁ
泣いたら許してくれると思っちゃうからやる
11 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月04日 12:37 ▼このコメントに返信 許すなよ、罪に対しての罰をちゃんと与えないと社会が成り立たない
この金持ちより俺らの方がよっぽどストレスあるし
12 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月04日 12:37 ▼このコメントに返信 火の鳥で見た
13 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月04日 12:37 ▼このコメントに返信 普通の学生社会人は、ストレス発散で犯罪行為に及ぶことなんて無いだろ
14 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月04日 12:38 ▼このコメントに返信 生きる価値無いから死刑でいいよ
15 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月04日 12:38 ▼このコメントに返信 クレプトマニアだっけ?は抑え込む方法を身につける施設あるから、そこいくしかないね
盗みたい欲求と一生戦うんだそうだ
麻薬と似たようなもんだね
16 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月04日 12:39 ▼このコメントに返信 財布に2万入ってて、お菓子盗んじゃうのは説得力あるな。
17 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月04日 12:39 ▼このコメントに返信 ウイルスに感染してるわけでもないし、こういうのって頭に電極付けて脳のどの部分のはたらきが正常でないとか分泌物質の量に異常があるとかで判断できんの?
カウンセリング中心の検査したり、本人の自己申告で病気だと言ってるなら甘くね?
18 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月04日 12:39 ▼このコメントに返信 まあそういう病気は本当にあるから仕方ない
が、自分にそういう気があるのを知ってる癖に犯行を繰り返すのはどうなのよ
部外者からしたら対策を怠ってるようにしか見えない
19 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月04日 12:40 ▼このコメントに返信 大店長「どろぼう!」
20 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月04日 12:40 ▼このコメントに返信 障碍者系女子流行ってるしな
しゃーない
21 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月04日 12:41 ▼このコメントに返信 >>6
それは新型鬱()とかいうアレだろ…
しかしこれが認められるなら日本人ほぼ100%病気だよなあ…
22 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月04日 12:42 ▼このコメントに返信 米17
外部要因があるわけじゃないのに発症するならそれがそいつの個性ってことだよな
23 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月04日 12:42 ▼このコメントに返信 前の会社にいたな。
盗むって行為が常態化してて、欲しいから盗む訳じゃなく、悪意すらないらしい。
24 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月04日 12:43 ▼このコメントに返信 今までばれてなかっただけで窃盗の常習犯でしょ
窃盗の常習犯として生きるかそれとも窃盗することを求めてしまう病人かどっちで生きるか
25 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月04日 12:43 ▼このコメントに返信 子供の時から我慢を教えなかったから大人になって発症するんだよ
26 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月04日 12:44 ▼このコメントに返信 >>3
心神喪失とされる病気と近年増えた病気では病気や障害はレベルが違う
少なくとも後者で酌量されて罪が軽くなったりはしない
27 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月04日 12:44 ▼このコメントに返信 被告が偉そうに会見してたのが草
恥すらないんだな
28 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月04日 12:46 ▼このコメントに返信 だったらなおさら牢屋にぶちこんどけ
29 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月04日 12:48 ▼このコメントに返信 やめたいのにやめられないんですぅ〜!
全部病気のせいなんですぅ〜!
見苦しい、死刑
30 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月04日 12:48 ▼このコメントに返信 病気なら完治するまでブチこまなあかんやん
31 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月04日 12:49 ▼このコメントに返信 米17
一応、測定器はあるよ
でも、絶対的じゃないから殆どの場合はカウンセリングで診断する
32 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月04日 12:49 ▼このコメントに返信 とりあえず病院行ってください
33 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月04日 12:51 ▼このコメントに返信 給水所じゃねえんだぞ
34 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月04日 12:51 ▼このコメントに返信 シレンの盗みでどうたらって話は同意できんな。依存症ってその行為で利益だの快感だのを得たいって言うより逃避行動だから目的じゃないんだよ。
あと精神病の話で理性を持ち出す人は理解が足りない。心にロマンを持ってるからだと思うが、脳の問題でもあるんだから
犯罪は裁かれて然るべきだけど、社会を築く以上必ず構成員が抱える不具合なんだから>>8みたいな短絡的な発想じゃ何も解決できない
35 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月04日 12:51 ▼このコメントに返信 ひたすら私は悪くねぇ、私は悪くねぇ、コーチがぁ、ストレスがぁ、本能がぁ
36 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月04日 12:52 ▼このコメントに返信 要するにウンコ
37 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月04日 12:53 ▼このコメントに返信 もちろんこの人が悪いのは言うまでもないんやが、マラソンで有名じゃなかったらこんなに取り上げられなかったのになと思うとちょっとだけ同情する
世の中にニュースになってないけど万引きやってる奴なんて山ほどおるやろうに
38 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月04日 12:54 ▼このコメントに返信 ウィノナ ライダー(米国女優)もこれだったな。金はあるのに盗みまくった。
39 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月04日 12:59 ▼このコメントに返信 米34
問題があるなら淘汰されるべきでは?
40 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月04日 13:02 ▼このコメントに返信 >こういう理由で病気になってその結果として犯罪犯したならその理由に情状酌量の余地があるのでセーフ
この屁理屈が通用するのは一回目だけだろ
二回目でも実刑にならないなら、もうその先も同じ理由で実刑回避にならないと辻褄が合わない
しかもこの動画、最後の方じゃまるでこいつ被害者のような言い分だな、なんだこれ
41 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月04日 13:05 ▼このコメントに返信 ムカついたわこの女
まるで自分が被害者みたいな口ぶり
42 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月04日 13:06 ▼このコメントに返信 米17 には、国際疾病分類(ICD-10)で病的窃盗と分類されて、アメリカ精神医学会の診断基準DSM-5にその基準がある病気だってことを知って欲しい
43 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月04日 13:08 ▼このコメントに返信 中学生で卒業しとけや
子供の内に済ませておかないと手遅れになるんやろな
反動ってこえーな
44 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月04日 13:08 ▼このコメントに返信 米42
てか、精神病なんて病名付けたら何でもありになるんじゃないの?
連続快楽殺人犯なんて確実に異常なんだから病気指定簡単だろ
その理論で行けば、犯罪犯す奴なんてほぼほぼ何らかの精神病に出来るじゃん
45 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月04日 13:09 ▼このコメントに返信 Q.E.D iffでも最近やってたけど、止めたいというならキチンとカウンセリング受けたりして努力しないと、それすらしてないのは体のいい泥棒だよ
46 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月04日 13:10 ▼このコメントに返信 無意識のうちに手が勝手に動くわけじゃないんやろ?
最後は自分の意思で盗ってるんやろ
なんでもかんでも病気のせいにすんなや
47 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月04日 13:10 ▼このコメントに返信 ゲーム内の盗みがどうこう言われてもな
48 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月04日 13:12 ▼このコメントに返信 アル中や薬中と違って、直接的な被害者がいるからな
可哀想とは微塵も思えない
49 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月04日 13:12 ▼このコメントに返信 米15
いやじっさい、コレ薬物中毒といっしょやと思うわ
脳内麻薬中毒でしょ
抑える薬あるらしいけど、無気力なるらしいな
50 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月04日 13:20 ▼このコメントに返信 病名が付けば不幸な病気
付かなければ個人の問題
医者の気分次第で明暗が分かれる良い世の中やね
51 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月04日 13:21 ▼このコメントに返信 万引きGメン特集でよくいるよな
常習犯で泣きながら反省するけどまた繰り返す奴はこれだろ
身内もあきれ果ててる状態
52 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月04日 13:24 ▼このコメントに返信 精神病でも再犯なら尚更実刑にしてその病気が克服されるまで医療刑務所にぶち込んどけよ
施設に収監しないのなら、最悪でも精神病治療の通院、及び本人による経過報告、利用店舗に対する周知義務は課せよ
53 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月04日 13:24 ▼このコメントに返信 刑務所の名前を病院にすれば解決
ぶち込んどけ
54 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月04日 13:25 ▼このコメントに返信 万引きはそれを悪いと思ってない人間以外にも、ネグレクトや境界性パーソナリティ障害などにも見られ、万引きをする人は物を得ることで物質的に満たされたい感情と、それが見つかることで他人(主に家族など)に叱られたいという関心の欲求でするケースもある。
摂食障害であれば食欲などの欲求が人一倍強くなるから犯行に及びやすい傾向はあるかと思うが、この人の場合は摂食障害による万引きというより「どうせ吐くものにお金を払いたくない」という規範意思の低さからの犯行として懲役1年の求刑らしいね。
55 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月04日 13:26 ▼このコメントに返信 やっすい涙だな、罪の意識なさそう
56 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月04日 13:27 ▼このコメントに返信 見た目と言い訳でこのニュース流れる度腹が立つわ
57 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月04日 13:30 ▼このコメントに返信 米39
問題がある度に淘汰してたら社会は発展しないし、この人の罪の話と病気の話は別でしょ
この人が可哀想だとかじゃなくて、強い種とか社会にとっては多様性を保持する必要があるんだよ。特化だとか単一構造だとかは一見強く見えるけど、同じ弱点のやつが集まってるだけで長期的に見れば生存率が低くなる
58 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月04日 13:31 ▼このコメントに返信 ピック病とはまた違うのかな?
犯罪しちゃう病気って他の病気以上に理解が得られないから地獄やね
59 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月04日 13:31 ▼このコメントに返信 米57
保護する必要もないってことだよ、その結果淘汰されるだけ
60 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月04日 13:31 ▼このコメントに返信 悪いという意識が多少はあるだけマシとも思える。
世の中、窃盗も暴力行為も違反も犯罪を悪いと思わないでする人間は遙かに多いからみんなぶち込まれればいいんじゃない?
61 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月04日 13:32 ▼このコメントに返信 やめられないとまらないかっぱえびせん
62 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月04日 13:33 ▼このコメントに返信 再犯したら両腕を切断しろ
63 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月04日 13:35 ▼このコメントに返信 ワイもストレスのせいでかっぱえびせんを食うのかやめられないし、止まらんのや...
64 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月04日 13:35 ▼このコメントに返信 窃盗症って百貨店やデパートが出来た頃から知られるようになった病気らしいね
デパートの走りのフランスでもお金持ちの上流貴婦人による万引きが社会問題化したとか
65 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月04日 13:37 ▼このコメントに返信 弁護士が都合よく病気考えたんかと思ったわ
摂食障害がーって言いながら化粧品パクってるし
66 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月04日 13:37 ▼このコメントに返信 ギャンブルと一緒
リスクを負ったストレスからの開放がドーパミンを生む
67 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月04日 13:38 ▼このコメントに返信 >>42
17です。調べてきましたが、これは脳の働きも一応は見るけど、主に窃取に至るまでの行動原理と傾向で判断すると捉えていいのですか?
68 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月04日 13:38 ▼このコメントに返信 「イットーショーを狙って生きてきましたが
セットーショーになっちゃいました」
69 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月04日 13:42 ▼このコメントに返信 米68
すげえうまいなあんた
70 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月04日 13:44 ▼このコメントに返信 >>43
普通の人間は中学でもやらないんだけど?ガイジくん
71 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月04日 14:00 ▼このコメントに返信 FXフルㇾバ症候群に比べたら
かわいらしいもんでエエ
72 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月04日 14:09 ▼このコメントに返信 執行猶予中に再販したんだから実刑に処すべきだろ?
それが法治国家の原則だし、病気だと主張することで
免れるならば執行猶予の意義が損なわれるだろ。
73 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月04日 14:11 ▼このコメントに返信 万引き、盗撮、痴漢は全部精神病だから!で許される問題じゃないからな
顔写真公開して周囲に被害が及ばないよう対策くらいしてから訴えてくれ
74 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月04日 14:30 ▼このコメントに返信 米59
古いタイプのオタクには自閉症的傾向がある。厳しい時代だったら淘汰されたろうね
誰にだって見えない、発現してない欠陥があるかも知れないのに解決せず淘汰しろってのは無理があるでしょ
75 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月04日 14:33 ▼このコメントに返信 煽り運転君も一種の精神疾患でしょ
執行猶予付けてあげたら?
76 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月04日 14:39 ▼このコメントに返信 脳に欠陥あるからやっちゃうんだろ
病気っていうより障害色強そう
77 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月04日 14:39 ▼このコメントに返信 私も同じ病気だったことがある。小学校低学年の頃スーパーでの万引きがとめられなかった。
離婚したお父さんから毎月私が何かあった時の為に
父方の家に逃げれるようにってタクシー代としてお小遣いもらってたから普通に買えたのにあえて万引きしてしまって
学校に毎回通報いってクラス中で晒しものにされてもやめられなかった。
頭のおかしいDV癖の母親が私の親権勝ち取ったせいで
キチ母と2人でくらしててろくな生活おくれてなかったからストレスでやってたんだと思う。自分でもなんで万引きしてしまうのかわからなかった。
色々麻痺してたから学校でも村八分にされて家でも心休まるときが無くて
毎日しんどかったから万引きすることに何の罪悪感もわかなかった。
この選手はそれぐらいのストレスがあったんだろうか。
日常で追い詰められた人ってどんな精神障害がでるかわからないから
もし小さい子供が異常行動して怒られてばっかりいたら、裏でどんな苦しい事になってるか探ってケアしてあげてほしい。
78 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月04日 14:44 ▼このコメントに返信 シレンで泥棒は窃盗症ではないよな
慣れてくれば71の心情なんだけど、冷静に考えるとあたまおかしいわ
100%盗める状況以外は基本購入ってなんだよw
79 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月04日 14:47 ▼このコメントに返信 日本って精神的な病に関しては後進国並みの認知度だよな
80 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月04日 14:55 ▼このコメントに返信 米79
根性で何とかしろ馬鹿
81 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月04日 14:55 ▼このコメントに返信 なんでも病気病
82 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月04日 15:04 ▼このコメントに返信 テレビでアホなアピールするからマネする窃盗犯が絶対でるわ
83 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月04日 15:11 ▼このコメントに返信 ええな、加害者なのに同情してもらえて
最終的に殺人や幼児レイプも心の病として同情されるようになるんやろなぁ
まともな奴がそんなことするはずないしね!
84 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月04日 15:16 ▼このコメントに返信 体重管理のために食事を常にコーチに監視されてたみたいなこと言ってたな、
別のニュースで。
しかもコーチと金銭トラブルがあったって話やろ?同じコーチか知らんけど
プロアスリートとして同じようなストレスに耐えながら病気を発症しない人も大勢いるわけだけど、
まあ聞いてる感じ病気になっても仕方ないような境遇だったんだろうなーとは思ったけどな。
普通に実刑食らうよりかよっぽどしんどそう。
世の中にはあびる優みたいな病人より病的な人間も生きてるんだし、
この人の情状酌量くらい認めてあげたらいいんでない?
85 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月04日 15:16 ▼このコメントに返信 これだからま※こは困る、ま〜んは生きていることを恥じろ、そして詫びろま〜ん(笑)
86 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月04日 15:18 ▼このコメントに返信 窃盗はマジで病気だからな。だからそれ専用の病院まである。きちんと病気だというのを証明して保釈中に専門の病院に入院して治療してるって言うのを説明すれば執行猶予中でもさらに執行猶予がもらえる場合がある。
87 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月04日 15:18 ▼このコメントに返信 米83
同じ人生送ったわけでもないのによく言えるな
日本の普通の家に産まれるってのはありふれた幸運ではないんだぞ
88 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月04日 15:24 ▼このコメントに返信 病気とか知らんがな
同じよう状況やそれ以上に追い詰められててもやらない人がいるんだから
本人の気の持ちようでしょ
被害者風を装ってるけど被害者は店だから
病気だから許されるのは違うでしょ
89 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月04日 15:28 ▼このコメントに返信 盗み癖があれば執行猶予中でも実刑にならないのか
俺も仕事やめて盗み癖つけようなか
90 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月04日 15:30 ▼このコメントに返信 泣いて許されると思ってる馬鹿女
91 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月04日 15:33 ▼このコメントに返信 ※87
もし今後「本当はレイプしたくなかった」とかいうロリコンの児童強姦魔が出てきても、
過去が可哀相なものであったならそうやって同じように擁護してやってくれよな〜頼むよ〜
92 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月04日 15:35 ▼このコメントに返信 個々に事情はあっても悪さはしっかり罰せられないと社会は成り立たんしな
頑張って更正してや
93 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月04日 16:06 ▼このコメントに返信 テレビで見た時「いろいろ言われ悪い事なんだなーって思った」とか言ってたけど
認識障害とかそっちじゃないん?善悪の区別がつかないとかそんなん
94 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月04日 16:17 ▼このコメントに返信 >>2
ほんそれ。ワイもゲーム依存症やけどほんそれ。
95 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月04日 16:23 ▼このコメントに返信 科学的にも証明されてるけど、罪は罪として償ってどうぞ。
強姦症で犯したくなくても人を犯してしまう人間が無罪になるんですか?って話になるし
96 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月04日 16:24 ▼このコメントに返信 米5
病気だと判断された(裁判官の考え)
97 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月04日 16:26 ▼このコメントに返信 米89
なろうと思ってなれるものじゃないそうですw
あと検査の脳波でばれるから止めとけww
98 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月04日 16:37 ▼このコメントに返信 米91
君は知的障害があるんだな…可哀想だから無罪だなんて話じゃないんだよ
君みたいな知的障害者もこの優しい国には居場所がある
でも知力を改善する治療はないから、君はずっと知的に遅れたままなんだろう
99 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月04日 17:09 ▼このコメントに返信 病気のふりしてこの人真似すればいいんじゃね?って思うんならやってみればいいんでない。
それこそアホが社会から淘汰されてええな。
100 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月04日 18:05 ▼このコメントに返信 米99
ついでにこの窃盗おばさんも淘汰されてくれれば完璧
101 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月04日 18:17 ▼このコメントに返信 じゃー、どんな犯罪者も全員病気だね。
102 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月04日 18:30 ▼このコメントに返信 飲酒病
喫煙病
103 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月04日 18:31 ▼このコメントに返信 米101
病気→治る
馬鹿→治らない
104 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月04日 18:42 ▼このコメントに返信 万引きは無料でできる犯罪だからタチが悪い。
犯罪にならない依存性と比べるのも頭がおかしい考えだしな。
病気なら犯罪を犯してもいいという思考になる人間はそもそも考え方が破綻している。
なら酒とかタバコやギャンブルで金落としたり、ゲームとか課金依存性のほうが何倍もマシ。
ストレスの発散の仕方が犯罪でしか解消しない時点でそう言う奴は一生犯罪者のまま、言い訳を言い続けて改善する事はない。
105 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月04日 19:11 ▼このコメントに返信 米60
この女本当に悪いと思ってるかな?
被害者に対する謝罪が一向に出てこないんだけど
心の底でたかが万引きって思ってるんじゃないか
106 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月04日 19:17 ▼このコメントに返信 これ男だったらどうだったのかな
36歳のおっさんが窃盗病なんてほざいても
誰も聞く耳持たないでしょ
107 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月04日 20:46 ▼このコメントに返信 ※98
可哀想だから無罪なんて誰が言ったの?
言われてる事の本質を全く理解せず反論してるしガイジはお前やんけw
108 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月04日 23:50 ▼このコメントに返信 またお得意の病名ねつ造ですか
精神科医と耳鼻科は金の鉱脈 根治せずとも責はなし
弁護士と一緒だな
109 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月05日 01:09 ▼このコメントに返信 米107
91と107が同じ人ならそうとれる文脈で使ってるな
可哀想、障害があるなら仕方ないね、わからないもんね
110 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月05日 02:59 ▼このコメントに返信 91のどこをどう読んだら可哀想だから無罪なんて解釈になるんだ…?
元の83も読めば可哀想と同情されるされないの話で可哀想だから有罪無罪の話なんかしてないのが明らかなのに
煽るだけ煽って何も説明できずこの程度のことさえ理解出来ないのかw
111 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月05日 03:54 ▼このコメントに返信 ※87 ※98
同じ人生を送ったわけでもないのによくそんなことを!みたいに良い人ぶっておきながら、
顔すら見たことない人に対して障害障害知的障害者とよく言えるな。
障害者っていう言葉はお前が相手を罵るためにある言葉ではないんだぞ。
112 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月05日 04:24 ▼このコメントに返信 あびる優も子供の頃に友達と一緒に窃盗してそこの店潰したことがあったとテレビで言ってたな
あびる優もこの病気なのかな?
113 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月05日 16:13 ▼このコメントに返信 なんか終始人のせい、病気だから自分も被害者みたいなスタンスだけど
窃盗の被害出てる店舗がある以上本当の被害者はそっちなんだがなぁ
114 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月05日 19:53 ▼このコメントに返信 小さい頃クラスメイトのもの盗むのやめられなかった、親から離れたらもうしなくなったけど。それ思い出した。
115 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月06日 11:19 ▼このコメントに返信 利き腕じゃない方切断して、次に万引きしたら利き腕切断やぞっつっても、やめられないもんなんか。病と言うからには。