1: 風吹けば名無し 2018/12/15(土) 07:51:17.83 ID:jvhDEK1B0
14日午前11時50分頃、北海道釧路市愛国の「釧路孝仁会記念病院」玄関付近で、同市美原、無職早坂ヨネ子さん(90)が無人の乗用車にひかれ、全身を強く打ち間もなく死亡した。
釧路署は、直前まで乗用車を運転していた同病院職員の男(52)(釧路市)を、自動車運転死傷行為処罰法違反(過失運転致傷)容疑で現行犯逮捕し、容疑を同致死に切り替えて調べている。
発表によると、男はオートマチック車を病院玄関前で停止し、ギアをドライブのまま車から離れ、無人で走り始めた車が約3メートル前方にいた早坂さんをひいた疑い。早坂さんは治療後、帰宅する途中だった。
釧路署は、直前まで乗用車を運転していた同病院職員の男(52)(釧路市)を、自動車運転死傷行為処罰法違反(過失運転致傷)容疑で現行犯逮捕し、容疑を同致死に切り替えて調べている。
発表によると、男はオートマチック車を病院玄関前で停止し、ギアをドライブのまま車から離れ、無人で走り始めた車が約3メートル前方にいた早坂さんをひいた疑い。早坂さんは治療後、帰宅する途中だった。
46: 風吹けば名無し 2018/12/15(土) 07:56:06.79 ID:VF7ds+Bn0
サイドブレーキもかけなかったの?
何考えてるんや
何考えてるんや
76: 風吹けば名無し 2018/12/15(土) 07:58:30.14 ID:o3GTDm+A0
90年必死に生きてきた結果がコレなのか…?
43: 風吹けば名無し 2018/12/15(土) 07:55:51.80 ID:mwgYTiOA0
気の毒すぎるが
5: 風吹けば名無し 2018/12/15(土) 07:52:30.21 ID:oSyPG/gv0
オートマ規制しろ
なんて言わないがサイドブレーキかけろや
なんて言わないがサイドブレーキかけろや
15: 風吹けば名無し 2018/12/15(土) 07:53:48.57 ID:aqWwhGxgp
>>5
ギアポジションも分からん奴にそんな難しいこと言ったらあかんで
ギアポジションも分からん奴にそんな難しいこと言ったらあかんで
12: 風吹けば名無し 2018/12/15(土) 07:53:24.04 ID:mwHSmEw/0
そのギアを入れさせるなァーーーーッ!
19: 風吹けば名無し 2018/12/15(土) 07:54:09.63 ID:9j10w79Zp
これ意味がわかんないんだがどういうこと?
ドライブに入れたままならどうやって降りる時停止したんだよ
ブレーキから足離した瞬間動くじゃん
ドライブに入れたままならどうやって降りる時停止したんだよ
ブレーキから足離した瞬間動くじゃん
39: 風吹けば名無し 2018/12/15(土) 07:55:47.45 ID:mxS6b44Ip
>>19
玄関前って言ってたから病院入るまではブレーキ踏んでたんやろ
玄関前って言ってたから病院入るまではブレーキ踏んでたんやろ
51: 風吹けば名無し 2018/12/15(土) 07:56:30.10 ID:/TLAGryOd
>>19
これ
まじでわからん
これ
まじでわからん
68: 風吹けば名無し 2018/12/15(土) 07:57:44.55 ID:WVd18dMx0
>>19
サイドだけ引いたんやろ
サイドだけ引いたんやろ
22: 風吹けば名無し 2018/12/15(土) 07:54:20.39 ID:Qsc1TtVT0
普通避けるよね?
255: 風吹けば名無し 2018/12/15(土) 08:26:02.18 ID:UjWldMEfa
>>22
後ろから来てたら気付かんだろ
バーさんだし
後ろから来てたら気付かんだろ
バーさんだし
31: 風吹けば名無し 2018/12/15(土) 07:55:09.45 ID:ClVRb+5/p
流石に確信犯やろ
普通気づくと思うんですけど
普通気づくと思うんですけど
58: 風吹けば名無し 2018/12/15(土) 07:56:59.22 ID:MSjn+cJwM
死ぬほど速くは動かんやろ
75: 風吹けば名無し 2018/12/15(土) 07:58:22.38 ID:tEm9y+nK0
>>58
打ち所悪かったんやろな
打ち所悪かったんやろな
63: 風吹けば名無し 2018/12/15(土) 07:57:24.92 ID:qmkrRdn30
クリープ現象ってやつか
普段MTに乗ってるやつが、突発的にAT乗るとやっちまうのは仕方ない気がする
普段MTに乗ってるやつが、突発的にAT乗るとやっちまうのは仕方ない気がする
76: 風吹けば名無し 2018/12/15(土) 07:58:30.14 ID:o3GTDm+A0
90年必死に生きてきた結果がコレなのか…?
78: 風吹けば名無し 2018/12/15(土) 07:58:41.49 ID:tJhgiMWs0
いや52歳の方が雑魚すぎやろ
ボンクラは運転するな
ボンクラは運転するな
90: 風吹けば名無し 2018/12/15(土) 08:00:41.79 ID:yYS9vp220
クリープってもうなんとかならんのか?
足離すと動くってリスク回避の原則的にはアカンやろ
よくバスの運ちゃん意識不明になって暴走するとかあるし
足離すと動くってリスク回避の原則的にはアカンやろ
よくバスの運ちゃん意識不明になって暴走するとかあるし
108: 風吹けば名無し 2018/12/15(土) 08:02:05.35 ID:RCOTSvw90
>>90
クリープはわざと残してるはず
理由は忘れた
クリープはわざと残してるはず
理由は忘れた
116: 風吹けば名無し 2018/12/15(土) 08:03:09.61 ID:G5wT5PIa0
>>108
追突されたときに吹っ飛ぶからや
追突されたときに吹っ飛ぶからや
142: 風吹けば名無し 2018/12/15(土) 08:05:39.73 ID:19USeybZp
>>108
CVTとか本来ならクリープなんか無いんやけど
それだと坂で後退してしまうのでAT乗りさんには難しくて苦情多数だったそうな
CVTとか本来ならクリープなんか無いんやけど
それだと坂で後退してしまうのでAT乗りさんには難しくて苦情多数だったそうな
168: 風吹けば名無し 2018/12/15(土) 08:09:38.23 ID:WVd18dMx0
>>142
何のための坂道発進教習だ
何のための坂道発進教習だ
107: 風吹けば名無し 2018/12/15(土) 08:02:04.05 ID:ETS8dZYta
ギアドライブ!ドンッ!!
137: 風吹けば名無し 2018/12/15(土) 08:04:45.42 ID:uVYie0Xx0
やっぱりAT限定の男は不能やな
159: 風吹けば名無し 2018/12/15(土) 08:08:16.22 ID:TpMFF7Oc0
>>137 逆にこのおっさんは普段MT乗ってるんじゃないの
147: 風吹けば名無し 2018/12/15(土) 08:06:40.73 ID:BivNyHlRH
女だと思ったら男やんけ
212: 風吹けば名無し 2018/12/15(土) 08:15:55.46 ID:gQO9BAkR0
なんかお婆さん可哀想でジョークにでけへんわ…
222: 風吹けば名無し 2018/12/15(土) 08:17:39.10 ID:LKGUdKTJ0
轢いたときは運転してないから無罪やろ(すっとぼけ)
248: 風吹けば名無し 2018/12/15(土) 08:24:06.11 ID:HQz6bEsUa
誰も乗ってなかったら進まないようにすればいいのに
242: 風吹けば名無し 2018/12/15(土) 08:22:08.10 ID:E0t9rnxma
ゆっくり当たっても1トンの塊やからやぁ
|
|
|
引用元: http://swallow.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1544827877/

◆絶対にアクセルとブレーキ間違えない車考えたwwwwwwwwww
◆「昔はね、クルマにブレーキペダルがあったんだってさ」 「なにそれ。信じられない…!」
◆わい将、サイドブレーキをしたまま40キロ走行
◆「昔はね、クルマにブレーキペダルがあったんだってさ」 「なにそれ。信じられない…!」
◆わい将、サイドブレーキをしたまま40キロ走行
|
|
|

















































1 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月15日 11:35 ▼このコメントに返信 アクセル踏んでないのに動く車を作った奴らを逮捕しろよ
2 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月15日 11:36 ▼このコメントに返信 D(Dead)レンジやめろ
3 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月15日 11:37 ▼このコメントに返信 ATでPレンジだけでパーキングブレーキせんやつはホンマガイジ
4 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月15日 11:47 ▼このコメントに返信 サイトブレーキがフット式になってるのは混乱する
5 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月15日 11:49 ▼このコメントに返信 サイド引いてたとしてもドライブになってりゃ場合によっちゃ動くだろ
6 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月15日 11:54 ▼このコメントに返信 緊急手術であわててたんやろなぁ
7 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月15日 11:56 ▼このコメントに返信 よくある事よ
しゃーない切り替えていけ!
8 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月15日 11:57 ▼このコメントに返信 90年生きて最期はグチャグチャの肉塊かw
9 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月15日 11:58 ▼このコメントに返信 全身を強く打って って原型とどめないほどぐちゃぐちゃになったときに使うんだよね
3メートルの距離でそんなになるんか・・・?
10 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月15日 12:02 ▼このコメントに返信 踏んでないのに動く構造になってるのは欠陥じゃない?
メーカーに責任あるよなあどう見ても危険な構造
11 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月15日 12:07 ▼このコメントに返信 米9
90なら相当に脆かった可能性がある
突き飛ばしたぐらいでも亡くなるものと考えられるから車なら低速でも全身を強く打つに該当するのかも
12 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月15日 12:11 ▼このコメントに返信 米9
サイドブレーキ使ってたかは知らんけど
後ろから押されて転倒→転んだ上からゆっくりと車が押しつぶしてくるとかやろなぁ
ジョジョの吉良の最後みたいな感じやろ
13 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月15日 12:16 ▼このコメントに返信 俺もドライブのままサイド引いて停車しようとしたことあるわ、どんどん進んでATやべーなと思った
14 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月15日 12:16 ▼このコメントに返信 MT乗りだろうがサイドブレーキかけるだろ
最悪を想定しないやつは車乗るなよな
15 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月15日 12:17 ▼このコメントに返信 米1
車(車輪のついてる乗り物の総称)がブレーキかけなきゃ動くのはあたりまえやろ
16 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月15日 12:17 ▼このコメントに返信 クリープで人が死ぬわけないやろ坂道でもないのに
17 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月15日 12:18 ▼このコメントに返信 クリープの問題か?クリープなかったらなかったで今度は坂道後退で人死なせる奴出てきそうじゃないか?
危険なモノを使ってる自覚がないのが一番問題だと思う
18 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月15日 12:19 ▼このコメントに返信 米15
米1はクリープ話をしていると思うのだけれど違うの?
19 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月15日 12:21 ▼このコメントに返信 >>14
MTこそかけなきゃいけないんじゃねえの?
20 名前 : Dの医師投稿日:2018年12月15日 12:28 ▼このコメントに返信 ギア セカンッ!
ドン!
21 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月15日 12:28 ▼このコメントに返信 >>9
多分、転んで潰されたんだろうし距離や速度は関係無いんじゃない?
この男も普段MT乗ってるからこその事故だと思うけどサイドくらいは引く癖付けとよ
22 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月15日 12:30 ▼このコメントに返信 オートマ運転してる奴はサイドブレーキ掛けないやつばっかり
本当びっくりするよな 社用車とかパーキングになってるだけでサイド抜けてたり
23 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月15日 12:31 ▼このコメントに返信 病院前ってのも場所が悪かったね
バリアフリーで道路と通路の間に縁石が無いんだろ、あればまた違った結果だったろうに
24 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月15日 12:34 ▼このコメントに返信 米19
どうだろ、ATよりは圧倒的に誤発進する危険性が無いからやってない人多いと思うよ
25 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月15日 12:40 ▼このコメントに返信 ※24
いやいやギアニュートラルにしてサイド引いてなかったら押しただけで簡単に動いちゃうからちゃんとサイド引くよ…
26 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月15日 12:43 ▼このコメントに返信 米25
坂道ない所だからかもしれんわ、すまん
27 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月15日 12:44 ▼このコメントに返信 MT大勝利!!
28 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月15日 12:45 ▼このコメントに返信 全身を強く打ち ←原型を留めていない状態
29 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月15日 12:46 ▼このコメントに返信 最近のは自動でサイドブレーキかかるやろ
30 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月15日 12:47 ▼このコメントに返信 まず駐車場に停めろよ
31 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月15日 12:52 ▼このコメントに返信 こんなんだからAT限定が見下されるんだよ。
使う・使わないじゃなく、ギアなどの構造と役割も知識として身につけとけよ。車オタじゃなくても理解できるレベルだぞ。
ただ「走ればいい」じゃなく、どこが何に作用するか知っておかないから不注意になるんだろ。
32 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月15日 12:55 ▼このコメントに返信 >>18
クリープあろうがなかろうがブレーキがかかってなきゃ車輪が動くのは当たり前だろって話じゃないの
ブレーキかけずに車から離れる時点でもうそいつはどんな仕様でも事故起こすよ
33 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月15日 13:10 ▼このコメントに返信 ※31
AT煽りとかネット上のジョークを真に受けてるやつが何言ってんだが
34 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月15日 13:34 ▼このコメントに返信 >>33
ジョークだろうと本気だろうと、実際に運転出来ないから切り替える奴はたくさんいる。差があるのは歴然だろ。ネット上であればジョークで逃げ切れるから楽でいいよな。でも現実見ろよ。
35 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月15日 13:38 ▼このコメントに返信 病院で治療した直後に轢かれるって・・
36 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月15日 13:44 ▼このコメントに返信 冬の北海道ではパーキングブレーキが凍結して解除できなくなることがあるからかけないのが普通やぞ
もちろん輪留めかませるけど
37 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月15日 14:06 ▼このコメントに返信 >>33
現実で「運転が上手い」「機械に強い」を男の条件としてる女は多い。そのくらい車の扱いは大事なんだよ。
ネットでも現実でも都合のいい言い訳つけて逃げ回ってる君にはわからんかも知らんが。
38 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月15日 14:32 ▼このコメントに返信 ドライバーシートにセンサー付けて、人が乗っていないときはクリープ現象起こらないようにすればいいんじゃん
39 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月15日 14:40 ▼このコメントに返信 ATも坂道発進の練習とかするの?
嫁に聞いたらしなかったって言ってるけど
40 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月15日 16:08 ▼このコメントに返信 >>14
パーキング、サイドブレーキ、エンジン切ってキーを抜く
コレだと絶対起きない事故なんだよな
横着して人殺すとか、自分が死ねば良いのに
41 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月15日 17:43 ▼このコメントに返信 あぁ北方土人だから再度使う習慣無いからかけ方が甘かったんだろうな
42 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2018年12月15日 18:25 ▼このコメントに返信 ※34、37
なんでこいつこんな必死なの?
つかここまで論点逸しといて自分は逃げてる自覚ないって逆にすごいな