1: 風吹けば名無し 2019/01/13(日) 08:24:32.15 ID:vD5yiMgX0.net
約3億光年先の銀河にあるブラックホールは光の半分以上の速さで回転しているのがわかったと米マサチューセッツ工科大などの研究チームが10日、発表した。
ブラックホールが近くの星をのみ込むときに出る光を解析した。
<中略>
研究チームは、この明滅パターンやブラックホールの質量から回転速度を推定。少なくとも光速の半分以上の速度になるとわかったという。
詳細はこちらから
https://www.asahi.com/articles/ASM193H7YM19ULBJ003.html
ブラックホールが近くの星をのみ込むときに出る光を解析した。
<中略>
研究チームは、この明滅パターンやブラックホールの質量から回転速度を推定。少なくとも光速の半分以上の速度になるとわかったという。
詳細はこちらから
https://www.asahi.com/articles/ASM193H7YM19ULBJ003.html
6: 風吹けば名無し 2019/01/13(日) 08:25:50.98 ID:IldCpVe90.net
1年半も観測しよったんか
7: 風吹けば名無し 2019/01/13(日) 08:26:09.18 ID:Nnc3ZAc10.net
もう宇宙インフレしとるから並大抵の事では驚かんぞ
125: 風吹けば名無し 2019/01/13(日) 08:50:32.32 ID:Lf2ET2pw0.net
>>7
誕生から一貫してインフレーションしてるんだよなぁ
誕生から一貫してインフレーションしてるんだよなぁ
8: 風吹けば名無し 2019/01/13(日) 08:26:20.19 ID:vD5yiMgX0.net
18: 風吹けば名無し 2019/01/13(日) 08:28:15.55 ID:D/9xWTsKa.net
>>8
下痢が流れていく時と同じやな
下痢が流れていく時と同じやな
11: 風吹けば名無し 2019/01/13(日) 08:27:35.09 ID:69ANoBQTd.net
ほんとワクワクするよなこの手の理論
14: 風吹けば名無し 2019/01/13(日) 08:27:48.44 ID:FL4gKogn0.net
よく読んだら光を検出しただけだから実画像なんてあるわけないよな
15: 風吹けば名無し 2019/01/13(日) 08:27:57.39 ID:OyLobYMv0.net
光の半分以上の早さってあんま早くねえな
56: 風吹けば名無し 2019/01/13(日) 08:37:35.26 ID:MEiPVUVha.net
>>15
ゲロクソ早いぞ
時速換算で1.8億km以上や
ゲロクソ早いぞ
時速換算で1.8億km以上や
17: 風吹けば名無し 2019/01/13(日) 08:28:13.65 ID:Nnc3ZAc10.net
そもそもブラックホールって結局なんなんだよ
81: 風吹けば名無し 2019/01/13(日) 08:41:45.91 ID:CwEffg+b0.net
>>17
重力強すぎて光すら脱出できない星
重力強すぎて光すら脱出できない星
110: 風吹けば名無し 2019/01/13(日) 08:47:43.84 ID:azCYcgD50.net
>>81
そもそもなんでそんな重力がつよいんや?
そもそもなんでそんな重力がつよいんや?
130: 風吹けば名無し 2019/01/13(日) 08:50:52.35 ID:OcyZU5Kfa.net
>>110
あらゆる物体が重力持ってるのはわかるやろ?
星も自分の重みで中心に向かって重力がかかってるわけや
でも星は内部で化学反応を起こし続けてそれに反発してるから潰れへんねん
でも燃料なくなると化学反応が収まり始めて重力に勝てなくなるんや
するとどんどん内部に向かって圧縮されて、最終的に大爆発する
これが超新星爆発
そのときに質量が一定以上やと中心に圧縮されたクソ重すぎる星が出来る
それがブラックホールや
あらゆる物体が重力持ってるのはわかるやろ?
星も自分の重みで中心に向かって重力がかかってるわけや
でも星は内部で化学反応を起こし続けてそれに反発してるから潰れへんねん
でも燃料なくなると化学反応が収まり始めて重力に勝てなくなるんや
するとどんどん内部に向かって圧縮されて、最終的に大爆発する
これが超新星爆発
そのときに質量が一定以上やと中心に圧縮されたクソ重すぎる星が出来る
それがブラックホールや
145: 風吹けば名無し 2019/01/13(日) 08:53:14.54 ID:azCYcgD50.net
>>130
はぇ〜ほんなら地球もいずれ爆発してしまうのかこわいわ
はぇ〜ほんなら地球もいずれ爆発してしまうのかこわいわ
165: 風吹けば名無し 2019/01/13(日) 08:55:03.29 ID:ip/8vTLod.net
>>145
地球みたいなカスは爆発できないぞ
太陽ですら超新星爆発は起きないとされてるし
地球みたいなカスは爆発できないぞ
太陽ですら超新星爆発は起きないとされてるし
157: 風吹けば名無し 2019/01/13(日) 08:54:34.32 ID:1FT46kCvM.net
>>110
鉄の塊でできた星の核がさらにものすごく凝縮されて中性子の塊になり、さらにその中性子すら重力で潰れていって最終的に頭おかしい質量になる
みたいな事がWikipediaに書いてあったで
鉄の塊でできた星の核がさらにものすごく凝縮されて中性子の塊になり、さらにその中性子すら重力で潰れていって最終的に頭おかしい質量になる
みたいな事がWikipediaに書いてあったで
313: 風吹けば名無し 2019/01/13(日) 09:15:48.54 ID:1hZW561S0.net
>>157
汚いさすが忍者きたない
汚いさすが忍者きたない
21: 風吹けば名無し 2019/01/13(日) 08:29:22.66 ID:j7B1nQhK0.net
それも3億年前の光景なんだなって思うとロマンある
23: 風吹けば名無し 2019/01/13(日) 08:30:45.78 ID:uPBAIJJ40.net
>>21
それな。我々は当該ブラックホールの3億年先を生きている
それな。我々は当該ブラックホールの3億年先を生きている
25: 風吹けば名無し 2019/01/13(日) 08:31:06.18 ID:IldCpVe90.net
そう考えると人の寿命ってみじけーな
29: 風吹けば名無し 2019/01/13(日) 08:31:59.28 ID:0cBHMNrf0.net
ブラックホールのなかに人が落ちたらどうなる?って話怖かったな
確かめっちゃゆっくり中心まで落ちていって伸びるんやったっけ?
確かめっちゃゆっくり中心まで落ちていって伸びるんやったっけ?
36: 風吹けば名無し 2019/01/13(日) 08:33:18.83 ID:qP4Aemss0.net
>>29
落ちた側から見れば視界がどんどん一点に集まってやがて消える
外から落ちる人間を見ればだんだんゆっくりになって最終的に永遠に停止する
落ちた側から見れば視界がどんどん一点に集まってやがて消える
外から落ちる人間を見ればだんだんゆっくりになって最終的に永遠に停止する
47: 風吹けば名無し 2019/01/13(日) 08:35:59.54 ID:0cBHMNrf0.net
>>36それやw永遠に停止するってなに…怖いンゴw
53: 風吹けば名無し 2019/01/13(日) 08:37:20.45 ID:nm/rBKQgM.net
>>47
光が出てこないからそう見えるだけや
光が出てこないからそう見えるだけや
46: 風吹けば名無し 2019/01/13(日) 08:35:51.03 ID:+gIn7ycE0.net
光が3億年かけて到達するってなんだよ(哲学)
48: 風吹けば名無し 2019/01/13(日) 08:36:06.05 ID:Voi6BiDB0.net
ブラックホールに飲み込まれるとゆっくり引き延ばされながら歪んでいくみたいな話聞いたけど
ちゃうってことなんか
ちゃうってことなんか
49: 風吹けば名無し 2019/01/13(日) 08:36:09.37 ID:2ELsVdgr0.net
もうわけわからんな
62: 風吹けば名無し 2019/01/13(日) 08:38:57.74 ID:8wbGNopl0.net
観測できた強い光はブラックホールから逃げ切ったってことけ?
63: 風吹けば名無し 2019/01/13(日) 08:38:58.41 ID:4kS5TCj1p.net
場を圧縮しとるだけで吸い込んでるわけやないやろ
72: 風吹けば名無し 2019/01/13(日) 08:40:35.89 ID:7AJlx1L+0.net
>>63
中心に向かって落ちてるんだから吸い込んでるとしか言いようが無いだろ
中心に向かって落ちてるんだから吸い込んでるとしか言いようが無いだろ
64: 風吹けば名無し 2019/01/13(日) 08:39:00.71 ID:7AJlx1L+0.net
光の速度は1秒で地球を7周半…とかいう聖闘士星矢で覚えた知識
69: 風吹けば名無し 2019/01/13(日) 08:40:04.01 ID:+gIn7ycE0.net
77: 風吹けば名無し 2019/01/13(日) 08:41:20.98 ID:4eRbQxUD0.net
>>69
こんなん頭おかしなるで
こんなん頭おかしなるで
87: 風吹けば名無し 2019/01/13(日) 08:43:05.99 ID:cpWpBZ3Q0.net
>>69
ロマンしかねえな
ロマンしかねえな
88: 風吹けば名無し 2019/01/13(日) 08:43:10.33 ID:1raOWs5e0.net
>>69
このつぶつぶの1つ1つの中に太陽系みたいなんが何個もあるんやろ?
このつぶつぶの1つ1つの中に太陽系みたいなんが何個もあるんやろ?
292: 風吹けば名無し 2019/01/13(日) 09:12:17.33 ID:CwEffg+b0.net
>>69
ほんま頭おかしくなるわ
人類は2兆分の1の天の川銀河の星しかほとんど観測できてないとか
絶対人間以上の文明持った星あるやろ
ほんま頭おかしくなるわ
人類は2兆分の1の天の川銀河の星しかほとんど観測できてないとか
絶対人間以上の文明持った星あるやろ
85: 風吹けば名無し 2019/01/13(日) 08:42:32.51 ID:Voi6BiDB0.net
実際飲み込まれたら超圧縮されるんやないの
94: 風吹けば名無し 2019/01/13(日) 08:43:51.12 ID:MEiPVUVha.net
>>85
マジレスするとわからん
事象の地平面を超えると普通の物理現象が通じるのかさえわからんからな
マジレスするとわからん
事象の地平面を超えると普通の物理現象が通じるのかさえわからんからな
89: 風吹けば名無し 2019/01/13(日) 08:43:15.02 ID:NikKRDZt0.net
けど死ぬときにはブラックホールに落ちて死にたいよね
96: 風吹けば名無し 2019/01/13(日) 08:44:16.52 ID:IldCpVe90.net
>>89
そんな落とし穴みたいな感じでええんか
そんな落とし穴みたいな感じでええんか
121: 風吹けば名無し 2019/01/13(日) 08:49:38.84 ID:Voi6BiDB0.net
別に死ぬのはええけど
こういう謎知らないまま死ぬのは勿体無い気がするで
こういう謎知らないまま死ぬのは勿体無い気がするで
137: 風吹けば名無し 2019/01/13(日) 08:51:46.75 ID:a9eLJThy0.net
なんでも吸い込むけど超高速ジェットガス噴出するってなんなん
152: 風吹けば名無し 2019/01/13(日) 08:53:50.87 ID:OcyZU5Kfa.net
>>137
超かんたんに言えば吸い込むときに漏れたもんと思えばいい
超かんたんに言えば吸い込むときに漏れたもんと思えばいい
158: 風吹けば名無し 2019/01/13(日) 08:54:36.57 ID:7AJlx1L+0.net
>>137
みかんを握りつぶしたら汁が飛び散るみたいな?
みかんを握りつぶしたら汁が飛び散るみたいな?
147: 風吹けば名無し 2019/01/13(日) 08:53:26.47 ID:IldCpVe90.net
>>137
カービーみたいなもんやろ
カービーみたいなもんやろ
154: 風吹けば名無し 2019/01/13(日) 08:54:02.64 ID:6xaNyMc/d.net
>>147
カ ー ビ ィだ二度と間違えるな
カ ー ビ ィだ二度と間違えるな
138: 風吹けば名無し 2019/01/13(日) 08:52:26.42 ID:4b7prvIPM.net
ブラックホールが自転言うのに違和感あるわ
特異点の角運動量だけが残ってる状態という
ちょっと想像しにくい状態やろ
特異点の角運動量だけが残ってる状態という
ちょっと想像しにくい状態やろ
156: 風吹けば名無し 2019/01/13(日) 08:54:13.95 ID:W1DYkVtk0.net
既に「他の銀河系が気になって眠れないンゴ・・・」を複数がお互いにやってる可能性が微レ存?
163: 風吹けば名無し 2019/01/13(日) 08:55:00.94 ID:+gIn7ycE0.net
>>156
でもどうしようもないからな、ちきうから月にすら自由に移動できないのに
でもどうしようもないからな、ちきうから月にすら自由に移動できないのに
164: 風吹けば名無し 2019/01/13(日) 08:55:02.42 ID:IldCpVe90.net
空間歪ますほどの重力ってなんやねんこわい
188: 風吹けば名無し 2019/01/13(日) 08:57:57.24 ID:kzuAUtEu0.net
地球上でブラックホール作ったら危ないんちゃうか
198: 風吹けば名無し 2019/01/13(日) 08:59:09.17 ID:UBYu1bt60.net
204: 風吹けば名無し 2019/01/13(日) 08:59:55.27 ID:XxF5Wd1H0.net
宇宙関連はスケールでかすぎてそうなんだーとしか思えん
知識としては面白いんだが
知識としては面白いんだが
213: 風吹けば名無し 2019/01/13(日) 09:01:34.59 ID:7iJ3CCop0.net
1光年って近いようで遠いよな
218: 風吹けば名無し 2019/01/13(日) 09:02:10.86 ID:MEiPVUVha.net
>>213
宇宙規模で言えばお隣さんレベルなのにな
宇宙規模で言えばお隣さんレベルなのにな
220: 風吹けば名無し 2019/01/13(日) 09:02:27.88 ID:qP4Aemss0.net
>>213
9兆5000億kmやぞ
ガッツリ遠いやろ
9兆5000億kmやぞ
ガッツリ遠いやろ
277: 風吹けば名無し 2019/01/13(日) 09:09:02.77 ID:kinzGqZGa.net
中性子星とか1秒で何回転も自転するとか書いてるが
そんな速さで星としての形保てるんか?
そんな速さで星としての形保てるんか?
284: 風吹けば名無し 2019/01/13(日) 09:11:09.58 ID:MEiPVUVha.net
>>277
それ自体の重さに比べれば遠心力なんてカスみたいなもんやろ
それ自体の重さに比べれば遠心力なんてカスみたいなもんやろ
302: 風吹けば名無し 2019/01/13(日) 09:14:12.76 ID:kinzGqZGa.net
>>284
よくよく考えたらそうやったわ
目から鱗だ
よくよく考えたらそうやったわ
目から鱗だ
287: 風吹けば名無し 2019/01/13(日) 09:11:20.45 ID:nWZqWP3l0.net
ディスカバリーチャンネルのブラックホール特集面白かったな
事象の地平面とかはぇ〜ってなったわ
事象の地平面とかはぇ〜ってなったわ
320: 風吹けば名無し 2019/01/13(日) 09:16:23.84 ID:IldCpVe90.net
今回の現象が3億年前の出来事なら今現在どうなっとるんやろうなぁ
321: 風吹けば名無し 2019/01/13(日) 09:16:33.54 ID:RcgPnRzld.net
ええこと教えたるわ
ブラックホールから離れた位置の観測者から見ると、物体が事象の地平面に近づくにつれて、相対論的効果によって物体の時間の進み方が遅れるように見えるため
、観測者からはブラックホールに落ちていく物体は最終的に事象の地平面の位置で永久に停止するように見える[7]やで。
同時に、物体から出た光は重力による赤方偏移を受けるため、物体は落ちていくにつれて次第に赤くなり[8]やがて可視光領域を外れ見えなくなるやで
特異点
ブラックホールから離れた位置の観測者から見ると、物体が事象の地平面に近づくにつれて、相対論的効果によって物体の時間の進み方が遅れるように見えるため
、観測者からはブラックホールに落ちていく物体は最終的に事象の地平面の位置で永久に停止するように見える[7]やで。
同時に、物体から出た光は重力による赤方偏移を受けるため、物体は落ちていくにつれて次第に赤くなり[8]やがて可視光領域を外れ見えなくなるやで
特異点
339: 風吹けば名無し 2019/01/13(日) 09:18:19.78 ID:qlzelyDO0.net
>>321
はぇ〜
はぇ〜
331: 風吹けば名無し 2019/01/13(日) 09:17:50.73 ID:D42Pg5Cr0.net
宇宙スレ読んでも全く理解できないから
同じ話題でも毎回新鮮な気持ちで見れて楽しい
同じ話題でも毎回新鮮な気持ちで見れて楽しい
365: 風吹けば名無し 2019/01/13(日) 09:20:51.96 ID:XT0asjbY0.net
ベイブレードにありそう
386: 風吹けば名無し 2019/01/13(日) 09:22:49.76 ID:/Mi5wV2i0.net
391: 風吹けば名無し 2019/01/13(日) 09:23:28.04 ID:dB7qguhGM.net
>>386
頭おかしなるで
頭おかしなるで
395: 風吹けば名無し 2019/01/13(日) 09:24:10.76 ID:+gIn7ycE0.net
>>386
太陽系から銀河系になった瞬間の絶望感
太陽系から銀河系になった瞬間の絶望感
402: 風吹けば名無し 2019/01/13(日) 09:24:39.61 ID:42iMoxF6d.net
>>386
これもうわかんねえな
これもうわかんねえな
388: 風吹けば名無し 2019/01/13(日) 09:23:21.17 ID:6iEfq/730.net
宇宙のことと死んだ後のこと考え出すと不安になる
|
|
|
引用元: http://tomcat.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1547335472/

◆ブラックホールとかいう子供の心をつかむ謎の物体
◆彡(゚)(゚)「・・・ブラックホール?」
◆【宇宙ヤバイ】ブラックホールに吸い込まれると人間はどうなってしまうのか?
◆【宇宙ヤバイ】われわれの宇宙は二次元平面から投影されたホログラムである可能性
◆【宇宙ヤバイ】ドーナツ打ち上げに成功 成層圏外に到達、着水、そして味見
◆【宇宙ヤバイ】科学者「宇宙は崩壊寸前」
◆生徒に宇宙を見せようとした結果wwwwwwwww
◆宇宙広すぎワロタwwwwこりゃ宇宙人いるだろwww
◆【宇宙ヤバイ】宇宙の最低温度wwwww
◆【宇宙ヤバイ】宇宙デカスギワロタの最新画像がきたぞー
◆【宇宙ヤバイ】冥王星が大変なことになっているらしい
◆【宇宙ヤバイ】ビッグバンからわずか2億年後に生まれた星を含む宇宙初期の銀河を発見
◆【宇宙ヤバイ】2011年11月8日、巨大な小惑星が地球に超接近!
◆彡(゚)(゚)「・・・ブラックホール?」
◆【宇宙ヤバイ】ブラックホールに吸い込まれると人間はどうなってしまうのか?
◆【宇宙ヤバイ】われわれの宇宙は二次元平面から投影されたホログラムである可能性
◆【宇宙ヤバイ】ドーナツ打ち上げに成功 成層圏外に到達、着水、そして味見
◆【宇宙ヤバイ】科学者「宇宙は崩壊寸前」
◆生徒に宇宙を見せようとした結果wwwwwwwww
◆宇宙広すぎワロタwwwwこりゃ宇宙人いるだろwww
◆【宇宙ヤバイ】宇宙の最低温度wwwww
◆【宇宙ヤバイ】宇宙デカスギワロタの最新画像がきたぞー
◆【宇宙ヤバイ】冥王星が大変なことになっているらしい
◆【宇宙ヤバイ】ビッグバンからわずか2億年後に生まれた星を含む宇宙初期の銀河を発見
◆【宇宙ヤバイ】2011年11月8日、巨大な小惑星が地球に超接近!
|
|
|



























































1 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年01月13日 22:19 ▼このコメントに返信 無理ゲー
2 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年01月13日 22:20 ▼このコメントに返信 素晴らしいな
3 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年01月13日 22:26 ▼このコメントに返信 宇宙ヤバい
4 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年01月13日 22:32 ▼このコメントに返信 スケールでかいってレベルじゃなくて頭おかしなるで
5 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年01月13日 22:37 ▼このコメントに返信 もう銀河団が集まって出来た銀河とかその更に上の銀河とかあっても驚かんわ
6 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年01月13日 22:37 ▼このコメントに返信 >>69
2兆もどうやって数えたんや
7 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年01月13日 22:46 ▼このコメントに返信 スケールでかすぎ
時間的にも空間的にも
8 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年01月13日 22:52 ▼このコメントに返信 これ視えているのは30億年までだけど、
実はすぐ目の前まで来ている可能性だってあるんだよな
9 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年01月13日 22:55 ▼このコメントに返信 観測可能な宇宙ってどうやって観測したんや?
10 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年01月13日 22:56 ▼このコメントに返信 これだけの広さがあっても今この瞬間に存在してるかどうかなんてわからんし
実はとっくの昔に滅んでる地球外文明ばかりで地球の文明が滅んでから何十億年もしてからまたポツンとどこかに文明ができてもその文明は同じように孤独の中必死にわずかな時間の中で仲間を探そうとするのだろうか
地球の存在なんぞ最後まで知らずに
11 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年01月13日 23:10 ▼このコメントに返信 ブラックホールの描写が好評で話題になったインターステラーがアマプラで無料配信中ですよ(ダイマ)
日本のCMだと親子の絆ガーで興味わかなかったかもしれんけど面白いぞ
12 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年01月13日 23:14 ▼このコメントに返信 ブラックホールが出来る理屈って割と簡単な物理法則なのな
簡単な理屈でもスケールのでかい事が起きるの凄い
13 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年01月13日 23:17 ▼このコメントに返信 ※11
ちょうどプライム会員やから観てみるわ
14 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年01月13日 23:18 ▼このコメントに返信 人間以上の文明を持った生物がいたとしたら、そいつらが明日にでもなんかとんでもない移動装置を発明して、いきなり地球にやってくるっていうのもあり得るってことやろ
やっぱ働いて時間無駄にしてる訳にはいかないな
早急に積みゲーを消化しなければ
宇宙人がやってくる前に...
15 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年01月13日 23:23 ▼このコメントに返信 69って、ただの球状星団じゃね?
おそらく張りたかった画像は
ハッブル・ウルトラ・ディープ・フィールドだと思う
16 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年01月13日 23:45 ▼このコメントに返信 唐突に出るブロントさんで草
17 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年01月13日 23:56 ▼このコメントに返信 どれほどの技術や知識を持ってしても例え宇宙で生きられるようになっても永遠に宇宙を理解することは出来ないって凄いし怖いよな
そしてその宇宙よりも解明が進んでいない深海もっと怖い
18 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年01月13日 23:57 ▼このコメントに返信 観測可能な宇宙中の、さらに今わかってるだけでも銀河が2兆個、その一つ一つに1000億以上の星がある。お前らが人前でうんk漏らしたことなんて宇宙からしたらちーーーさい悩みやでほんま。せやからどんとん漏らせや
19 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年01月14日 00:00 ▼このコメントに返信 >>8
近づいてるなら観測でわかる。わからないのは遠くに行ってた場合な
20 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年01月14日 00:02 ▼このコメントに返信 悩みの種が一気に開放された気がした
宇宙は広すぎる
21 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年01月14日 00:07 ▼このコメントに返信 神様のシミュレーションゲーム空間
って言い聞かせないと頭超新星爆発するでほんましかし
22 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年01月14日 00:24 ▼このコメントに返信 もしかしたらこの地球だって超巨大なブラックホールに飲み込まれている途中なのかもしれない
23 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年01月14日 00:28 ▼このコメントに返信 388のレスに同意だわ
24 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年01月14日 00:42 ▼このコメントに返信 米6
先人の研究から、地球から見て宇宙はどの方向にも均等に星が広がっていることが分かっている。
なので夜空の一角に超性能の望遠鏡を向けて見える銀河の数を数える。
そこから得られた星の数を残りの空の割合で掛けて、さらに望遠鏡の性能で見える銀河の割合で掛けて、そこに観測可能な範囲の割合を掛けると大体の数が出る。
望遠鏡の性能は見えている銀河の距離と数で割り出す。
25 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年01月14日 00:46 ▼このコメントに返信 でっかい星空睨んで立てば
どんな辛さも流れ星
26 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年01月14日 00:57 ▼このコメントに返信 宇宙ほんますごいわ
27 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年01月14日 01:03 ▼このコメントに返信 こういうスレは知ったかが必ず登場するからそっちも楽しめるわ
28 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年01月14日 01:50 ▼このコメントに返信 >56: >>15:ゲロクソ早いぞ。時速換算で1.8億km以上や
宇宙的には余り早くない。地球に例えれば、3.75回転/秒だからな。ゆっくりだわww
29 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年01月14日 02:02 ▼このコメントに返信 米28
速いとか遅いとか曖昧なものを引き合いに出してる時点でおまえらの頭はお察しだよ
30 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年01月14日 08:40 ▼このコメントに返信 星の核の化学反応で反発してるなら、そもそも重力ってなんで発生してるん?
ってかインターステラーではそれをマーフが解明したって事やから、現実ではまだ解明されてないんやろうけど。
31 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年01月14日 22:09 ▼このコメントに返信 インターステラーでブラックホールに突っ込んでたな