1: 風吹けば名無し 2019/01/27(日) 12:31:01.88 ID:4fzn6QIy0.net
日本人「wiki見てそれ通りに割り振ろ」




これが和ゲー衰退の原因な



5: 風吹けば名無し 2019/01/27(日) 12:32:47.77 ID:pBXcCIIS0.net
効率厨の国民性やな

10: 風吹けば名無し 2019/01/27(日) 12:34:03.80 ID:eQW0VJBP0.net
ワイは攻撃特化やで

3: 風吹けば名無し 2019/01/27(日) 12:31:53.14 ID:TWpYwPKt0.net
結局最後までデフォで行くわ






 
4: 風吹けば名無し 2019/01/27(日) 12:32:47.62 ID:zLGhAX2F0.net
ワイ「どうせ最後スキル全部取るから適当でええわ」

9: 風吹けば名無し 2019/01/27(日) 12:34:01.40 ID:kKAEmZz9p.net
>>4
ゲーム会社「スキルポイントは数が決まってるぞ全部は割り振れないぞ」

18: 風吹けば名無し 2019/01/27(日) 12:35:47.17 ID:zLGhAX2F0.net
>>9
そういうRPGは大体一周クリアで飽きるからええわ
やっぱスカイリムみたいにレベル上げれば全スキル取れないと

84: 風吹けば名無し 2019/01/27(日) 12:48:57.64 ID:87iAjR1T0.net
>>18
スカイリムは全部取れないぞ

107: 風吹けば名無し 2019/01/27(日) 12:55:09.62 ID:Bi4u2BQlM.net
>>18
これはスカイリムエアプですわ

136: 風吹けば名無し 2019/01/27(日) 13:02:34.26 ID:lg8/FK8Ba.net
>>107
レジェンダリー化も知らないエアプ

6: 風吹けば名無し 2019/01/27(日) 12:32:57.88 ID:O6WNvGqb0.net
とりあえずクソ硬くするわ

91: 風吹けば名無し 2019/01/27(日) 12:50:44.25 ID:Ia7fcfjY0.net
>>6
ほんまクソゲ

8: 風吹けば名無し 2019/01/27(日) 12:33:16.78 ID:paynoh850.net
wikiは害悪

13: 風吹けば名無し 2019/01/27(日) 12:34:41.23 ID:wpSnANAX0.net
いうてwikiみてもどう割り振るかは人それぞれだったりするよね
テンプレートまんま割り振るのはあんまいなくね

15: 風吹けば名無し 2019/01/27(日) 12:35:05.79 ID:ekNt4Ucg0.net
うーん、攻撃に全振りw

16: 風吹けば名無し 2019/01/27(日) 12:35:35.43 ID:wpSnANAX0.net
ブラボは使いたい武器の必要能力と補正のステを99か50にするだけだから簡単

20: 風吹けば名無し 2019/01/27(日) 12:36:33.46 ID:Ef0Yw9YIa.net
防御特化ワイ、高みの見物

21: 風吹けば名無し 2019/01/27(日) 12:37:55.59 ID:xFFhWAqJp.net
リセットないならそらwiki頼るわ

22: 風吹けば名無し 2019/01/27(日) 12:38:27.42 ID:SylB454Td.net
ワイ「平均的に上げたろ!」
〇〇を装備するには筋力が〇〇必要なので〜

24: 風吹けば名無し 2019/01/27(日) 12:38:59.38 ID:9Vq/g7HRd.net
まあ海外のやつが率先してwiki作ってるですけどね

25: 風吹けば名無し 2019/01/27(日) 12:39:12.94 ID:vV8DsZxL0.net
速さに振るやつは正直見下してる

27: 風吹けば名無し 2019/01/27(日) 12:39:23.22 ID:VlPDj/ql0.net
もう今はやってるのを見てるだけやぞ

66: 風吹けば名無し 2019/01/27(日) 12:46:46.84 ID:LCxYW/ln0.net
>>27
これな

28: 風吹けば名無し 2019/01/27(日) 12:39:51.65 ID:7DhiS4+u0.net
隠密に全振り

29: 風吹けば名無し 2019/01/27(日) 12:39:59.70 ID:drK4P4Ltd.net
割り振ったスキルをリセットしたいなら金払えだから気軽にゲームも出来んわ

31: 風吹けば名無し 2019/01/27(日) 12:40:23.46 ID:IdRNl8Qu0.net
ドラゴンズドグマってポイント振り直し確か出来ないよな
そこは不満やわ

33: 風吹けば名無し 2019/01/27(日) 12:40:39.86 ID:jaR4h4Ft0.net
レベルアップで基礎は勝手にあがるようにして
ボーナスポイントで肉付けできる感じで

35: 風吹けば名無し 2019/01/27(日) 12:40:59.08 ID:vz4XhFVg0.net
序盤はとりあえず体力に振っとけばええやろ

38: 風吹けば名無し 2019/01/27(日) 12:41:46.27 ID:EVvKTheDa.net
>>35
どうせ食らったら死ぬし攻撃上げちゃうわ

36: 風吹けば名無し 2019/01/27(日) 12:41:33.23 ID:1sNljYrGp.net
死ぬほどプレイした後で負け組になってしまったことに気づくMMO
初代リネージュはそれでやめたわ

37: 風吹けば名無し 2019/01/27(日) 12:41:37.00 ID:BrgooO690.net
1周目ワイ「平均的にスキル降ったろ!」
2周目ワイ「ブーメラン使いやすいしブーメランスキル振ったろ!」

39: 風吹けば名無し 2019/01/27(日) 12:41:47.78 ID:IdRNl8Qu0.net
詰むようなバランスにする方が悪い

41: 風吹けば名無し 2019/01/27(日) 12:41:58.45 ID:TZfKFO7kp.net
ゲームやるより配信見てた方が楽しいや

42: 風吹けば名無し 2019/01/27(日) 12:42:18.42 ID:h5NKSB9g0.net
日本は割とクローズドやぞビルド公開する人少なすぎ

44: 風吹けば名無し 2019/01/27(日) 12:43:29.57 ID:+eeVme6M0.net
ワイ「運にガン振りしたろ!」

45: 風吹けば名無し 2019/01/27(日) 12:43:36.56 ID:/JOUOQQya.net
パーティ組む場合は周りとも合わせないと行けないからテンプレはある程度必要になる

46: 風吹けば名無し 2019/01/27(日) 12:43:44.46 ID:Eiqbe5sTd.net
ワイ「筋力と体力に全振りしとこ!!」

48: 風吹けば名無し 2019/01/27(日) 12:44:06.56 ID:M64i4vD+0.net
こんな感じに割り振りが自由な最近出たばかりのMMORPG教えてクレメンス

50: 風吹けば名無し 2019/01/27(日) 12:44:29.01 ID:B+2649Eid.net
ワイジ「敵の攻撃全部避ければええし全部攻撃にふればええやん!」

51: 風吹けば名無し 2019/01/27(日) 12:44:29.53 ID:Ef0Yw9YIa.net
やっぱりFPSって神だわ

52: 風吹けば名無し 2019/01/27(日) 12:44:32.42 ID:75adEq5N0.net
サクサクプレイがしたくて攻撃ばっかあげてたら後半
当たるか死ぬかの綱渡りプレイになってまうわ

54: 風吹けば名無し 2019/01/27(日) 12:45:15.36 ID:PN01yXgiM.net
wiki「最強武器は剣です。使いやすく攻撃範囲もあるため終盤まで常に活躍します。」
ワイ「おっしゃ、斧や!」

55: 風吹けば名無し 2019/01/27(日) 12:45:15.82 ID:u9t0Wbts0.net
結局2週目やるし

56: 風吹けば名無し 2019/01/27(日) 12:45:19.34 ID:qEalokV30.net
でもどっかのステータス極振りしてもバランス崩れない程度の強さに設計するから
結局自由で振るのも意味ないよね

57: 風吹けば名無し 2019/01/27(日) 12:45:19.45 ID:t436so5e0.net
ゲーム内通貨で振り直しできるから好きにやれってスタイルがいい
世界樹の迷宮みたいなの

60: 風吹けば名無し 2019/01/27(日) 12:45:59.82 ID:0FTXw1wwp.net
とりあえず生命に振った後筋技持久を上げるぞ

65: 風吹けば名無し 2019/01/27(日) 12:46:46.73 ID:51/pT295M.net
有能「振り直しは簡単に序盤から試せるぞ」

馬鹿「ゲーム後半にレアな振り直しアイテムを取ると振りなおせるぞ」

69: 風吹けば名無し 2019/01/27(日) 12:46:57.76 ID:Km5tSsPz0.net
体力多めに増やして残りはバランス良く割り振るで〜

71: 風吹けば名無し 2019/01/27(日) 12:47:08.03 ID:6wdYQm3GM.net
前衛キャラやからstr極振りやな!
をやると偉い目にあうチームラゲー

73: 風吹けば名無し 2019/01/27(日) 12:47:36.77 ID:HGYBBB/k0.net
速さと防御に振るのが正解のゲームなんてあるのかな

88: 風吹けば名無し 2019/01/27(日) 12:49:58.43 ID:oQTYPuoKa.net
>>73
ポケモン

98: 風吹けば名無し 2019/01/27(日) 12:52:20.15 ID:X6/NJIH8a.net
>>88
そんな振り方するポケモン居るか?
テッカグヤ?

74: 風吹けば名無し 2019/01/27(日) 12:47:41.90 ID:qEalokV30.net
厳密にいうと

自由を装ってるけど実はがっちり規制かけられてるだけだよね
なら最初から正直に自由に振れませんって言った方が好感だよね

81: 風吹けば名無し 2019/01/27(日) 12:48:44.67 ID:O4klyIpta.net
努力値ぐらいしか思い浮かばん

83: 風吹けば名無し 2019/01/27(日) 12:48:55.78 ID:02pd9Qlw0.net
パラメーター平均的に振りたくなるのは血なんやろうな

85: 風吹けば名無し 2019/01/27(日) 12:49:15.38 ID:9G5gpbAY0.net
攻撃とスピードに全振りや

87: 風吹けば名無し 2019/01/27(日) 12:49:42.93 ID:+MBnRG4E0.net
こういう系は大体攻撃こそ最大の防御よな

90: 風吹けば名無し 2019/01/27(日) 12:50:43.76 ID:OXTlMf32a.net
順番に振っちゃうわ
昔は防御重視やったけど

93: 風吹けば名無し 2019/01/27(日) 12:50:54.85 ID:YQ8Wqmvt0.net
とりあえず攻撃に振るやろ

100: 風吹けば名無し 2019/01/27(日) 12:52:28.30 ID:PoimMFVS0.net
スキル格差が大きすぎるゲームとかあるからね

106: 風吹けば名無し 2019/01/27(日) 12:55:07.42 ID:o9uCdhRL0.net
ブーメランスキル伸ばしたら全体攻撃強化できて使い勝手良さそうやろなあ

115: 風吹けば名無し 2019/01/27(日) 12:57:23.26 ID:Z92XgNnv0.net
ドラクエ8でブーメランとか上げて後悔したわ

117: 風吹けば名無し 2019/01/27(日) 12:57:56.71 ID:L/SePYb90.net
筋力全振り雑魚にすんのやめーや
ムキムキなんやぞ

120: 風吹けば名無し 2019/01/27(日) 12:58:01.67 ID:4Eunq4kw0.net
スキルが後々取れる装備の使用条件にも関わってくるゲーム

122: 風吹けば名無し 2019/01/27(日) 12:58:28.02 ID:froViSR10.net
ワンパン耐えられる体力とそれなりの技が出せるスキルポイントに振り分けたら後は火力ブッパ安定

125: 風吹けば名無し 2019/01/27(日) 12:59:42.74 ID:DUHomHb20.net
剣よりも漢らしく槌ほど野蛮ではない斧とかいう武器
ワイは斧あるゲームは斧ばっかつかうわ

133: 風吹けば名無し 2019/01/27(日) 13:02:00.48 ID:UjeGBfd8a.net
>>125
なお和ゲーでは最終的に片手持ちの剣にすら攻撃力で負ける模様

126: 風吹けば名無し 2019/01/27(日) 12:59:45.81 ID:bjx3r8dT0.net
ワイ「玄人っぽく一部にだけスキルふったろ!」
ワイ「・・・なんか不安やから他のにも気持ち程度スキル分けるか」

128: 風吹けば名無し 2019/01/27(日) 13:00:39.69 ID:vYDpHy2Ca.net
世界樹4はガチでこれ

130: 風吹けば名無し 2019/01/27(日) 13:01:25.12 ID:aywqo6NM0.net
今は死にスキルでもアップデートで復活したりするからな

131: 風吹けば名無し 2019/01/27(日) 13:01:29.26 ID:G0Ymyuzdd.net
ワイパワーガイジ、パワーに全振り

135: 風吹けば名無し 2019/01/27(日) 13:02:07.07 ID:51/pT295M.net
ワイ有能、すばやさの半分を防御に組み込む名采配

137: 風吹けば名無し 2019/01/27(日) 13:03:14.69 ID:FAI0/PQ70.net
「バランス考えて平均的に割り振ろうっと!」
「ツリーの終点にある強スキル何もとれなくなった……」

140: 風吹けば名無し 2019/01/27(日) 13:03:54.72 ID:jzS3ds9Pa.net
>>137
ワイバウンサーのせいで平均的に振るようになったわ

147: 風吹けば名無し 2019/01/27(日) 13:05:51.71 ID:IdRNl8Qu0.net
取り返しのつかない要素の欄だけは読んどけ

158: 風吹けば名無し 2019/01/27(日) 13:08:19.67 ID:vltC+m77d.net
効率を求めたいから火力に9割入れとるわ
メタル狩りが捗るンゴねぇ

160: 風吹けば名無し 2019/01/27(日) 13:08:40.37 ID:/KT4BKsA0.net
力こそパワー

163: 風吹けば名無し 2019/01/27(日) 13:09:09.19 ID:YGHTIs3f0.net
STR
AGI
VIT
INT
DEX
LUK

166: 風吹けば名無し 2019/01/27(日) 13:09:57.64 ID:IdRNl8Qu0.net
>>163
やり込むとLUKが最重要になるのとか

165: 風吹けば名無し 2019/01/27(日) 13:09:57.49 ID:dW0LDNog0.net
wiki見てクリアして最近のゲームはつまらないって言ってそう

167: 風吹けば名無し 2019/01/27(日) 13:09:59.90 ID:qaindYjz0.net
どんなゲームにおいても運全振りや

108: 風吹けば名無し 2019/01/27(日) 12:55:16.34 ID:D4/Kat6H0.net
一つに全振りしてすごい苦労したこと何回もあるわ

53: 風吹けば名無し 2019/01/27(日) 12:44:55.07 ID:HGYBBB/k0.net
攻撃と体力に振っておけばどのゲームでも安定する

43: 風吹けば名無し 2019/01/27(日) 12:43:25.98 ID:ZhGZJvYn0.net
振り直せないゲームなんて最近殆ど無いしな
適当に振るわ






おすすめ

引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1548559861/