1: 風吹けば名無し 2019/02/21(木) 03:45:18.94 ID:swDD0Ysg0
配分ミスが多発して牛乳配る係になったんご
会社だったら窓際だな
会社だったら窓際だな
2: 風吹けば名無し 2019/02/21(木) 03:45:31.23 ID:0JQi73ACp
草
3: 風吹けば名無し 2019/02/21(木) 03:45:51.73 ID:0jqZaJwF0
ストローってパックに張り付いてるんやないのか
4: 風吹けば名無し 2019/02/21(木) 03:46:07.49 ID:swDD0Ysg0
あれ難しすぎやろ
5: 風吹けば名無し 2019/02/21(木) 03:46:32.49 ID:y000I9cca
小学生時代給食袋洗うの忘れたら給食当番もう1週間給食当番ってルール給食袋1年間洗わんで給食当番1年間給食当番した思い出
11: 風吹けば名無し 2019/02/21(木) 03:47:46.47 ID:eIZF+dcQa
>>5
汚え
汚え
13: 風吹けば名無し 2019/02/21(木) 03:48:08.73 ID:Qu4PhdQ40
>>5
なんで洗わなかったの?
なんで洗わなかったの?
6: 風吹けば名無し 2019/02/21(木) 03:46:33.43 ID:VlIgL9zV0
小学生かよ
10: 風吹けば名無し 2019/02/21(木) 03:47:46.22 ID:y000I9cca
>>6
今小学生やないで
今小学生やないで
7: 風吹けば名無し 2019/02/21(木) 03:47:05.63 ID:2Jt4eM7C0
牛乳瓶重いから持ってくるの地獄だったわ
16: 風吹けば名無し 2019/02/21(木) 03:48:27.77 ID:eIZF+dcQa
>>7
今思えば台車でも使わせてくれればよかったのにな
今思えば台車でも使わせてくれればよかったのにな
15: 風吹けば名無し 2019/02/21(木) 03:48:26.27 ID:QSjMCWvf0
ミネストローネ!
17: 風吹けば名無し 2019/02/21(木) 03:48:31.83 ID:XyG1KDYQ0
今思うと子どもにくっそ重い給食運ばせて配分させるって何考えてるんですかね…
105: 風吹けば名無し 2019/02/21(木) 04:01:59.79 ID:GAa1tfu50
>>17
教室に運ぶ時に転んでぶち撒けたら重要性が分かるで…
教室に運ぶ時に転んでぶち撒けたら重要性が分かるで…
18: 風吹けば名無し 2019/02/21(木) 03:48:50.68 ID:swDD0Ysg0
好きな女の子にはご飯の量多めにした
ワイのあだ名言いながらウインクしてくるんだもん
ワイのあだ名言いながらウインクしてくるんだもん
22: 風吹けば名無し 2019/02/21(木) 03:49:09.62 ID:0jqZaJwF0
>>18
草
草
31: 風吹けば名無し 2019/02/21(木) 03:50:11.46 ID:swDD0Ysg0
>>18
断れないやん
こんなん
断れないやん
こんなん
33: 風吹けば名無し 2019/02/21(木) 03:50:30.83 ID:0JQi73ACp
懐かしいな給食当番
38: 風吹けば名無し 2019/02/21(木) 03:51:09.00 ID:swDD0Ysg0
よくみんな配分ミスしないよな
39: 風吹けば名無し 2019/02/21(木) 03:51:10.60 ID:Ul5x90fBd
シチュー熱いよって言われたから給食おばちゃんの足鍋にくっつけたらボコボコにされたわ
おかげで前が見えなかったわ
おかげで前が見えなかったわ
44: 風吹けば名無し 2019/02/21(木) 03:52:17.38 ID:gq7yj07V0
配分ミスっていうか、一人分の目安書かないで提供されるのがマズイだけ
給食業者の怠慢の結果が小学生に押し付けられてるだけでしょ
給食業者の怠慢の結果が小学生に押し付けられてるだけでしょ
45: 風吹けば名無し 2019/02/21(木) 03:52:21.69 ID:swDD0Ysg0
配分ミスの原因
好きな女の子
リーダー的なやつ
ヤンキー
大食い女子
仲の良いやつ
これのご飯を多めにするとできる
好きな女の子
リーダー的なやつ
ヤンキー
大食い女子
仲の良いやつ
これのご飯を多めにするとできる
53: 風吹けば名無し 2019/02/21(木) 03:54:05.43 ID:y000I9cca
小学生時代の給食って残した給食とか余った給食の中に残った給食入れるけどあれ誰がいつ残した給食余った給食の中に入れとるとか知らんで残した給食ついどる噂あったやろ
56: 風吹けば名無し 2019/02/21(木) 03:54:23.51 ID:VrOEqySPd
>>53
それ実話か?
それ実話か?
60: 風吹けば名無し 2019/02/21(木) 03:54:53.10 ID:Qu4PhdQ40
>>53
最近の学校やとしてないと思う
最近の学校やとしてないと思う
62: 風吹けば名無し 2019/02/21(木) 03:54:56.98 ID:kcf0XH6y0
>>53
それ地域によって違うで
それ地域によって違うで
63: 風吹けば名無し 2019/02/21(木) 03:55:16.50 ID:ow2UhlLB0
>>53
流石にないやろ
メインからサラダまでまぜまぜやんけ
流石にないやろ
メインからサラダまでまぜまぜやんけ
57: 風吹けば名無し 2019/02/21(木) 03:54:23.87 ID:eIZF+dcQa
64: 風吹けば名無し 2019/02/21(木) 03:55:24.18 ID:swDD0Ysg0
>>57
家ででる一人前と学校の一人前が違うから問題
家ででる一人前と学校の一人前が違うから問題
69: 風吹けば名無し 2019/02/21(木) 03:56:13.15 ID:gq7yj07V0
>>57
これは自分で「どの程度塗ればいいんですか?」って聞かなかった奴がガイジだろ
わからなかったら確認する、っていう当たり前ができてない時点で発達障害以前の問題
これは自分で「どの程度塗ればいいんですか?」って聞かなかった奴がガイジだろ
わからなかったら確認する、っていう当たり前ができてない時点で発達障害以前の問題
78: 風吹けば名無し 2019/02/21(木) 03:58:06.84 ID:CjbUYyCXd
鈍臭い女がカレーの時にカレーの入った容器ひっくり返したことあったわ
82: 風吹けば名無し 2019/02/21(木) 03:58:51.78 ID:swDD0Ysg0
>>78
メガネ落とした奴ならいた
メガネ落とした奴ならいた
109: 風吹けば名無し 2019/02/21(木) 04:02:28.74 ID:6YevMoYb0
>>82
運動会のアメ探しかな
運動会のアメ探しかな
248: 風吹けば名無し 2019/02/21(木) 04:22:35.55 ID:F9rcb33V0
ワイの小学校は給食のおばちゃんがおったからめっちゃ美味しい給食やったわ
給食まずいって子たちが可哀そうになる
給食まずいって子たちが可哀そうになる
|
|
|
引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1550688318

|
|
|


















































1 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年02月22日 21:08 ▼このコメントに返信 アホらしいと思ったが、今考えると当時自分でやってたときになんで配分間違えなかったのかは謎だ
2 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年02月22日 21:11 ▼このコメントに返信 副菜(汁物)の種類によって、なんか余りやすかったりそうでもなかったりするから、副菜の係が一番難易度高かった気がする
3 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年02月22日 21:12 ▼このコメントに返信 >>39 クレしん懐かしいな
4 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年02月22日 21:17 ▼このコメントに返信 カレーの寸胴の中に下剤の粉を混ぜまくって集団食中毒騒ぎを起こしたのは良い思い出
台車を廊下の死角に放置するから悪いんだぞ
5 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年02月22日 21:19 ▼このコメントに返信 よほど大盛りにしないと余りまくるやろアレ
しかもちょっとくらいミスっても好き嫌い+女どもからいくらでも回収できるから全く問題ないやろ
6 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年02月22日 21:23 ▼このコメントに返信 なんかえらいアスペっぽい文章チラホラ混じってないか…?
7 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年02月22日 21:25 ▼このコメントに返信 >>小学生時代の給食って残した給食とか余った給食の中に残った給食入れるけどあれ誰がいつ残した給食余った給食の中に入れとるとか知らんで残した給食ついどる噂あったやろ
これにレス返してる奴らまずよくこの文章理解できたな。意味がわからなすぎて何度も読み返したわ。
8 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年02月22日 21:27 ▼このコメントに返信 >>53が何言ってるか全くわからん
9 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年02月22日 21:27 ▼このコメントに返信 器に7〜8割で配分してきゃだいたいちょうどの分量だろ。
それで極端に足りなかったり余りすぎたりするのはこっちのせいじゃない。
最初から量が間違ってる。
10 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年02月22日 21:30 ▼このコメントに返信 ひとりガチモンが混じってますね…
11 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年02月22日 21:32 ▼このコメントに返信 (´・ω・`)そういえばワイもストロー配った記憶がある
12 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年02月22日 21:52 ▼このコメントに返信 タスたけ湧いてますよ
13 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年02月22日 21:54 ▼このコメントに返信 米9
給食エアプか?
給食の器なんてそう種類は多くないんだからそのメニューによって配分は全く違うわ
14 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年02月22日 22:05 ▼このコメントに返信 実際>>57みたいな状況って上司と部下のコミュニケーションがきちんとしてないと多い
部下は立場上声をかけづらいから、きちんと見てあげて手を差し伸べてやるのができる上司
15 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年02月22日 22:09 ▼このコメントに返信 カレーこぼした奴は同じクラスの奴からしばらく親の仇のような扱いを受けるのはあるあるやね
16 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年02月22日 22:17 ▼このコメントに返信 うち牛乳は一階で台車に乗せて専用エレベーターで各階に届くタイプだったわ
あとご飯の日は最初から蓋つきのプラスチックケースに一人前が入ってた
17 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年02月22日 22:18 ▼このコメントに返信 >>53からの一連のやつら全員ガイでええか?
18 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年02月22日 22:32 ▼このコメントに返信 おっさんですまん
昔は、土曜日授業てのがあって
土曜は、昼までなんだけど
なぜか昼に牛乳でたから、牛乳係は一日多く働かないといけないだぞ!
19 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年02月22日 22:35 ▼このコメントに返信 >>18
土曜日牛乳貰えなかったぞ!テメェの常識で語るなクズ!
20 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年02月22日 22:35 ▼このコメントに返信 ワイクソガキ、紙パックの牛乳だからめっちゃ楽だったわ
21 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年02月22日 22:51 ▼このコメントに返信 米17
>>53はバカやけどバカが何言いたいか察する事はできるやろ
22 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年02月22日 23:21 ▼このコメントに返信 米18
変なコーヒーみたいなの入れたの思い出した
23 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年02月22日 23:22 ▼このコメントに返信 配分多くしてミスるとあとが大変だから少なめに注ぐ風潮がわいの小学校にはあったわ。
24 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年02月22日 23:26 ▼このコメントに返信 ワイのまわりが牛乳嫌いばっかやったから牛乳回収係やったで
いつも4〜5本飲んで空き瓶を牛乳嫌いに返却や
25 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年02月22日 23:32 ▼このコメントに返信 こぼすやつたまにいたな
あと給食の鍋にダイレクトに吐いたヤツいたわ
26 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年02月22日 23:33 ▼このコメントに返信 >>7
何度読み返しても意味わからん
27 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年02月22日 23:52 ▼このコメントに返信 他のクラスがうどんの汁ぶちまけたから周りのクラスからちょっとずつ分けたりとかあったなw
28 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年02月22日 23:57 ▼このコメントに返信 米26
ネット覚えたての中学生かな?
29 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年02月23日 00:07 ▼このコメントに返信 給食を人数分よそって余った分(余った給食)がそのまま食缶等に入っていて
生徒が食べて残した分(残した給食)を残飯として食缶に捨てるけど
残飯が入ってる事に気付かずに余った給食だと思っておかわりしてる奴がいるって言いたいんだろ
30 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年02月23日 00:27 ▼このコメントに返信 昔は小学校土曜日3時間授業あった
数年経ったころ急に2週間に一回土曜が休みになり
また数年経つと土曜が完全休みになった
今の子供は完全土曜休みで羨ましい
31 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年02月23日 00:38 ▼このコメントに返信 2週間に1度休みの時が一番ええわ
土曜日の授業って特別感あったし、各自昼食って集まったりも楽しかった
かつ休みの週はそれはそれで楽しいしな
32 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年02月23日 00:45 ▼このコメントに返信 タスマニアたけしご降臨で草生える
33 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年02月23日 01:03 ▼このコメントに返信 陰キャに少なく盛って調整するんだぞ
34 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年02月23日 01:43 ▼このコメントに返信 ガチの小学生中学生の文章のせいか意味不明なのがちらほら
35 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年02月23日 02:38 ▼このコメントに返信 >>6
タスたけ
36 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年02月23日 02:54 ▼このコメントに返信 タスマニアたけしのすれやんけ!あ
37 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年02月23日 03:58 ▼このコメントに返信 タスたけおって草
38 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年02月23日 06:53 ▼このコメントに返信 スープとかが入った食缶は結構重いのにあんなのを子供に運ばせるのって確かによく考えるとちょっとおかしい気がするわ
スレにも書かれてるようにぶちまけて他のクラスに分けてもらいに来る人とかいたしなぁ
当時はなんとも思わなかったけど台車くらい使わせてやればいいのに
39 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年02月24日 12:19 ▼このコメントに返信 >>31
先生土曜出勤でただ働きやぞ
40 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年02月26日 15:28 ▼このコメントに返信 米28
上級者さんはアスペ全開の文章が理解できるようになるの?┐('〜`;)┌