1: 名無しさん@涙目です。 2019/02/26(火) 20:42:40.92 ID:cqxv+CEs0●.net BE:604048985-2BP(2000)
【刑務所のスケジュール】

  「月曜日〜金曜日」         「免業日」(土日曜日・祝日)
  起   床   6:30         起   床   7:00
  開房点検   6:50         開房点検   7:20
  朝   食   7:00         朝   食   7:30
  出   房   7:30         免業日は作業なし
  作業開始   7:40         終日、余暇時間
  休憩(15分)  9:45
  昼食・休憩  11:50〜12:30   昼   食  12:00
  休憩(15分)  14:00         免業日は作業なし
  作業終了   16:30         終日、余暇時間
  還   房   16:40
  閉房点検   16:50         閉房点検  16:50
  夕   食   17:00         夕   食  17:00
  余   暇   17:30         余   暇  17:30
  仮 就 寝  19:00         仮 就 寝  18:00
  消灯・就寝  21:00 消灯・就寝 21:00

部屋





ご飯





風呂






刑務所の暮らし
http://www.geocities.jp/aizusikon_kanesada/page008.html



2: 名無しさん@涙目です。 2019/02/26(火) 20:44:04.48 ID:xFT6aH2+0.net
周りが全員犯罪者ってのが怖すぎるな。

8: 名無しさん@涙目です。 2019/02/26(火) 20:46:05.72 ID:gGXMrsoq0.net
>>2
おまえもだカス

22: 名無しさん@涙目です。 2019/02/26(火) 20:52:50.29 ID:CCiLuljY0.net
>>2
これに尽きるが、>>8なんだよなぁ






3: 名無しさん@涙目です。 2019/02/26(火) 20:44:09.38 ID:hLeTJ5ss0.net
晩飯17時ははえーな
夜中お腹すくわ

4: 名無しさん@涙目です。 2019/02/26(火) 20:44:20.79 ID:LWrD6Iwb0.net
俺の普段の生活より格段に良いな

5: 名無しさん@涙目です。 2019/02/26(火) 20:44:42.05 ID:KqqefvKS0.net
楽勝とか思う奴がいたら直ぐにでも入るべき
ほぼ集団部屋だからこんな風にはならない

9: 名無しさん@涙目です。 2019/02/26(火) 20:46:44.10 ID:1N9c56Nh0.net
臭いメシの由来は何だろ?

10: 名無しさん@涙目です。 2019/02/26(火) 20:47:44.94 ID:IY+dtasB0.net
>>9
昔はトイレが臭かったから

474: 名無しさん@涙目です。 2019/02/27(水) 13:42:40.78 ID:Tyx4dsPE0.net
>>9
麦飯説がある
今と違って大麦が臭かったとかなんとか

12: 名無しさん@涙目です。 2019/02/26(火) 20:48:31.80 ID:EQ7nepPt0.net
俺の一日より文化的だ

13: 名無しさん@涙目です。 2019/02/26(火) 20:48:45.69 ID:wgwFcnH70.net
規則正しい生活と更正って関係あるのか

125: 名無しさん@涙目です。 2019/02/26(火) 21:40:49.91 ID:w13MmCnH0.net
>>13
刑務官の都合だよ。17時前に受刑者を部屋に戻して殆どの職員は帰る。夕方配食〜朝配食までは夜勤刑務官がやってる

131: 名無しさん@涙目です。 2019/02/26(火) 21:42:21.46 ID:foUsu9e30.net
>>13
ちなみに刑務官は受刑者より早起きだよ。社会経験ゼロにはそれがわからない。

162: 名無しさん@涙目です。 2019/02/26(火) 22:00:12.71 ID:Mvq9XYYR0.net
>>13
かなり関係あるよ
それに慣れたら社会復帰も見えてくる

慣れない人は一生クズw

16: 名無しさん@涙目です。 2019/02/26(火) 20:50:35.49 ID:P/16mvPC0.net
アルフォートとコーラの日は?

110: 名無しさん@涙目です。 2019/02/26(火) 21:31:10.75 ID:J/j5c1l10.net
>>16
最後の晩餐?

18: 名無しさん@涙目です。 2019/02/26(火) 20:50:44.96 ID:IY+dtasB0.net
俺の一日の食事

朝→無し
昼→おにぎり1つ
夜→ローソンストアで100円で買ったパスタに100円で買ったミートソースかけて食う


刑務所のほうが遥かに健康的だわ…

35: 名無しさん@涙目です。 2019/02/26(火) 20:56:36.53 ID:rTb+pccU0.net
>>18
栄養のバランスどころじゃないな。つまんない暮らし

301: 名無しさん@涙目です。 2019/02/27(水) 00:36:26.53 ID:LMlsiUVt0.net
>>18
食に執着無さすぎだな。
生きる為だけに食べ繋いでいるのか。
羨ましくもある。

460: 名無しさん@涙目です。 2019/02/27(水) 12:31:54.21 ID:keTfEUHt0.net
>>18
こんなん毎日続けられないだろ。

20: 名無しさん@涙目です。 2019/02/26(火) 20:51:33.89 ID:U/Sva/xd0.net
土日曜日・祝日は余暇時間充実してるじゃねえか
家族サービスや買物で疲弊しないとか天国かよ

29: 名無しさん@涙目です。 2019/02/26(火) 20:55:11.34 ID:zd6/nQx80.net
>>20
その代わりネット無しやで

429: 名無しさん@涙目です。 2019/02/27(水) 09:59:22.43 ID:EqR2JWM40.net
>>29
これが地獄だよな
pornhub見れない

21: 名無しさん@涙目です。 2019/02/26(火) 20:52:23.22 ID:3JijTJKE0.net
独房ってどんなんが入るの?

24: 名無しさん@涙目です。 2019/02/26(火) 20:54:09.27 ID:IY+dtasB0.net
>>21
死刑囚や有名な犯罪者もしくは精神異常者

96: 名無しさん@涙目です。 2019/02/26(火) 21:18:40.30 ID:h/N87K0Y0.net
>>24
死刑囚は刑務所じゃなくて拘置所じゃね?
加えるとしたら刑務所内で他の受刑者と問題起こしたような奴だっけ?

23: 名無しさん@涙目です。 2019/02/26(火) 20:53:24.08 ID:3buyc70S0.net
ネット出来ないと暇で気が狂う。

26: 名無しさん@涙目です。 2019/02/26(火) 20:54:39.53 ID:aLhnY9jg0.net
凄く健康的だね
長生き間違いなし

27: 名無しさん@涙目です。 2019/02/26(火) 20:54:52.57 ID:7xdxpY0e0.net
映画で刑務所暮らしのあったよな
あれ面白かったわ

28: 名無しさん@涙目です。 2019/02/26(火) 20:55:04.68 ID:9etnDJGB0.net
ヘルシーだな

30: 名無しさん@涙目です。 2019/02/26(火) 20:55:11.66 ID:n8YZONnI0.net
多分集団生活出来ないニート、穀潰しにとっては地獄

33: 名無しさん@涙目です。 2019/02/26(火) 20:55:54.90 ID:KmjGFR0x0.net
用便願いまーす!

34: 名無しさん@涙目です。 2019/02/26(火) 20:56:27.43 ID:HwSwm7qe0.net
>>1
消灯21時で起床6時半て 9時間半w 寝すぎだろ

430: 名無しさん@涙目です。 2019/02/27(水) 10:02:10.22 ID:EqR2JWM40.net
>>34
夜まで起きてる様になったのは1800年代からだぞ
それまでは日が暮れたら寝るんだ
行灯の燃料がもったいないからな

549: 名無しさん@涙目です。 2019/02/28(木) 01:04:11.25 ID:esAlPh2o0.net
>>430
札幌住みだけど去年の大停電の時がそんな感じだったわ
日が落ちる前に晩飯→暗くなったら何も出来なくなるから寝るしかなかったww

36: 名無しさん@涙目です。 2019/02/26(火) 20:56:40.95 ID:hLeTJ5ss0.net
トイレだけは別にして欲しいもんだ
部屋の中に便器はさすがに臭い

38: 名無しさん@涙目です。 2019/02/26(火) 20:58:13.85 ID:/m1XvPsw0.net
交談お願いします‼︎

39: 名無しさん@涙目です。 2019/02/26(火) 20:58:22.77 ID:uIA33uW10.net
土日祝休みか
コンビニオーナーより気楽だな

46: 名無しさん@涙目です。 2019/02/26(火) 21:00:08.75 ID:6hv1lCFl0.net
俺は190近くあるから米は特盛だったな
羨ましがられたけど おかずはそのままだから不味い米だけ食うの辛かった

48: 名無しさん@涙目です。 2019/02/26(火) 21:00:38.55 ID:pX2nglnS0.net
>>46
醤油かけたりソースかけたりすりゃうまくね

58: 名無しさん@涙目です。 2019/02/26(火) 21:04:59.61 ID:9NUCH0wO0.net
>>48
なかった
お弁当に付いてる小さいのなら付いてくる時あったけど ほとんどなかったな

69: 名無しさん@涙目です。 2019/02/26(火) 21:09:43.52 ID:pX2nglnS0.net
>>58
そうなんか。

本とか映画にはあるみたいな作品見たからさ。
そういや少年院もご飯の量にうんざりとかみたことあるな。

50: 名無しさん@涙目です。 2019/02/26(火) 21:00:58.82 ID:gvNUdTFY0.net
プリズンブレイクみたいなイメージしかない

283: 名無しさん@涙目です。 2019/02/26(火) 23:52:43.11 ID:a/EmR7RL0.net
>>50
外国と日本の刑務所って全然違うよね

51: 名無しさん@涙目です。 2019/02/26(火) 21:01:04.78 ID:Ds05p+W30.net
受刑者間で甘シャリが取引されてるらしいな

52: 名無しさん@涙目です。 2019/02/26(火) 21:01:06.09 ID:n8YZONnI0.net
ムショの方がマシとか言ってるのは人生見つめ直せよ
どこで失敗したんだよ

53: 名無しさん@涙目です。 2019/02/26(火) 21:01:58.37 ID:pX2nglnS0.net
バイト生活でもムショよりましよなあ?

55: 名無しさん@涙目です。 2019/02/26(火) 21:02:52.18 ID:IY+dtasB0.net
>>53
まあネット出来るからね…

54: 名無しさん@涙目です。 2019/02/26(火) 21:02:11.47 ID:AdfIE0VmO.net
絶対に入りたくねえな

65: 名無しさん@涙目です。 2019/02/26(火) 21:08:24.13 ID:fe+7up7T0.net
食器が侘しい以外は良いな

72: 名無しさん@涙目です。 2019/02/26(火) 21:10:52.33 ID:PSfdi3MN0.net
正直独房なら入ってもいい

74: 名無しさん@涙目です。 2019/02/26(火) 21:11:01.52 ID:HPhwIo9+0.net
テレビあるし、メシも3食、お風呂も
いいことばっかりだな!よかったな

76: 名無しさん@涙目です。 2019/02/26(火) 21:11:21.40 ID:6JCgz+KW0.net
免業日、囲碁か将棋覚えてないと暇そうだな 麻雀は多分できないんでしょ

83: 名無しさん@涙目です。 2019/02/26(火) 21:13:24.75 ID:fsgqL61l0.net
ナックルズとかの話だと中国の刑務所は地獄らしいな

87: 名無しさん@涙目です。 2019/02/26(火) 21:15:46.93 ID:jlw1M4V60.net
確かにシャバがマシってのはわかるが、人を殺したような奴らの暮らしとしては温過ぎるだろ。

468: 名無しさん@涙目です。 2019/02/27(水) 12:43:34.19 ID:rPUpW0Zt0.net
>>87
人権先進国の海外はもっと温いぞ

93: 名無しさん@涙目です。 2019/02/26(火) 21:17:30.79 ID:6t5tD/2D0.net
刑務所の暮らしの事わかってるやつが作ったコピペじゃないよな

お風呂の時間で午後は作業休みが週に一回とか
運動の時間で午後休みも入ってないし

毎日フルタイムで仕事なんてしないぞ

100: 名無しさん@涙目です。 2019/02/26(火) 21:21:30.75 ID:Meqn0l9v0.net
定時残業なし休日ありホワイト企業だな

108: 名無しさん@涙目です。 2019/02/26(火) 21:30:03.46 ID:wFZZ75KJ0.net
単独室で何もせずに一生過ごしたい

111: 名無しさん@涙目です。 2019/02/26(火) 21:32:19.97 ID:2iylYwe+0.net
ネタ抜きで俺の飯より豪華だし栄養素高そう

113: 名無しさん@涙目です。 2019/02/26(火) 21:34:56.94 ID:TmmMxEUH0.net
テレビあるやんwこれでネットあれば普通に暮らせる

191: 名無しさん@涙目です。 2019/02/26(火) 22:19:11.06 ID:fe+7up7T0.net
>>113
ネットがあればテレビ不要

117: 名無しさん@涙目です。 2019/02/26(火) 21:35:35.44 ID:948i4x3Q0.net
>>1
めちゃくちゃ時間を無駄にしそう
犯罪だけは絶対にしたくないわ

120: 名無しさん@涙目です。 2019/02/26(火) 21:37:39.82 ID:qh+uWYaKO.net
半年間ムショ暮らしした人に聞いたが時間が経つのがむちゃくちゃ遅くかんじて半年間が三年ぐらいの長さに感じたって言ってたわ。

124: 名無しさん@涙目です。 2019/02/26(火) 21:40:37.41 ID:0clAuezO0.net
残業が無い点は良いね

128: 名無しさん@涙目です。 2019/02/26(火) 21:42:05.73 ID:ddlPNUvg0.net
出所した人らテレビとかで味が薄いとかいうけど
どう見ても貧乏学制とかワープアのサラリーマンより良いもん食ってるわ
野菜 汁 魚or肉とかフルセットで食わない人のほうが絶対多いはず

137: 名無しさん@涙目です。 2019/02/26(火) 21:46:39.90 ID:rMzhAllx0.net
何よりも貴重なのは時間の自由

139: 名無しさん@涙目です。 2019/02/26(火) 21:48:26.57 ID:w8zrxFXU0.net
夕食の後もの凄く時間あるな
19時からの仮就寝というのもよくわからん

329: 名無しさん@涙目です。 2019/02/27(水) 01:36:43.86 ID:vycqAfLn0.net
>>139
仮就寝で布団敷いて寝転がってよくなる

143: 名無しさん@涙目です。 2019/02/26(火) 21:49:41.24 ID:7Gqk6Fgh0.net
世の中のこれより辛い環境は刑務所の暮らしよりは楽な環境へ改善するつもりがないところが問題だと思う

146: 名無しさん@涙目です。 2019/02/26(火) 21:50:44.44 ID:l1QKRkyE0.net
7割がまた犯罪で戻って来るんだよな

148: 名無しさん@涙目です。 2019/02/26(火) 21:51:43.79 ID:Feo9IUmI0.net
休憩15分にびっくりした人間も多いのではないか。しかも定時かよ

157: 名無しさん@涙目です。 2019/02/26(火) 21:56:01.83 ID:3dRdJobi0.net
ゴーンは何してんの?

179: 名無しさん@涙目です。 2019/02/26(火) 22:10:38.39 ID:WXT+BG0U0.net
>>157
ゴーンさんは拘置所でしょ
基本的に何もしてないよ
拘置所内の売店で買える菓子パンとかカップ麺食うぐらいしかやることない

190: 名無しさん@涙目です。 2019/02/26(火) 22:18:33.91 ID:SlWTphTb0.net
昼休み短いな
40分しかないのか

193: 名無しさん@涙目です。 2019/02/26(火) 22:19:34.63 ID:UJNBcp2e0.net
>>190
あるだけまし。

201: 名無しさん@涙目です。 2019/02/26(火) 22:25:24.68 ID:lmO1Gwbx0.net
一週間位体験して生活リズムを整えたいな

211: 名無しさん@涙目です。 2019/02/26(火) 22:30:49.20 ID:So5quOh10.net
刑務所の一番辛いのは拘束されるということで
この辛さがわからんならば想像力がない
外から鍵かけられるとはどういうことか

213: 名無しさん@涙目です。 2019/02/26(火) 22:33:12.71 ID:WlIg4BBo0.net
毎日9時間半〜10時間も寝れるの?

214: 名無しさん@涙目です。 2019/02/26(火) 22:34:53.39 ID:So5quOh10.net
>>213
寝れるというか電気消される
9時でシャットダウン
テレビも本も見れない

224: 名無しさん@涙目です。 2019/02/26(火) 22:41:55.21 ID:IOJaM7sL0.net
ネットと旅行とセックスが出来ないのは無理

253: 名無しさん@涙目です。 2019/02/26(火) 23:07:50.80 ID:1DjkGYMw0.net
>>224
娑婆にいてもセックスできないが

256: 名無しさん@涙目です。 2019/02/26(火) 23:10:49.02 ID:7f/8C7Vk0.net
>>253
でもオナニーし放題じゃん

223: 名無しさん@涙目です。 2019/02/26(火) 22:39:56.56 ID:Z8C8LpVt0.net
過敏性腸症候群の俺のトイレタイムは大丈夫かな?

227: 名無しさん@涙目です。 2019/02/26(火) 22:43:47.17 ID:So5quOh10.net
刑務所では尻拭く紙もあらかじめ支給されて使える量が決まっている
頻繁に腹下すやつは尻拭けなくなる

252: 名無しさん@涙目です。 2019/02/26(火) 23:06:53.64 ID:/EPtH4bY0.net
>>227
分類終われば自弁で買えるだろ

233: 名無しさん@涙目です。 2019/02/26(火) 22:52:44.86 ID:qIv0g6UI0.net
お昼寝の時間が欲しいところだな(´・ω・`)

269: 名無しさん@涙目です。 2019/02/26(火) 23:39:51.03 ID:QyAZ77Kc0.net
>>233
免業日(休みの日)は昼寝もある
冬は風邪予防として夕食後に寝られる
すんまへん、入ってました

238: 名無しさん@涙目です。 2019/02/26(火) 22:57:19.78 ID:f6HC28li0.net
よくテレビで長年刑務所に入ってたら世間のことわからなくて出てから驚くって言うけどそんなことあんの?
差し入れとかテレビとかあるんだろ?

260: 名無しさん@涙目です。 2019/02/26(火) 23:14:30.23 ID:Sbz9NO6z0.net
>>238
週刊誌も読める。ただし犯罪の手口などが載っているページは読めないようにしてる

244: 名無しさん@涙目です。 2019/02/26(火) 23:00:59.27 ID:HXOdXba60.net
余暇と言っても何するの

247: 名無しさん@涙目です。 2019/02/26(火) 23:03:25.62 ID:So5quOh10.net
>>244
テレビ視聴か読書
囲碁将棋
あとは同房者と談話

255: 名無しさん@涙目です。 2019/02/26(火) 23:10:16.31 ID:rCZrLtUU0.net
no title

389: 名無しさん@涙目です。 2019/02/27(水) 06:19:04.61 ID:4NMvP8qw0.net
>>255
これまじ?

258: 名無しさん@涙目です。 2019/02/26(火) 23:13:38.77 ID:Lj7zXfnW0.net
いまはもう高齢者ばっかりなんだろな

264: 名無しさん@涙目です。 2019/02/26(火) 23:32:15.43 ID:REb7ppeP0.net
道理でホラレモンがガリガリで出所したワケかリバウンドしたくなるわこれは

271: 名無しさん@涙目です。 2019/02/26(火) 23:40:26.07 ID:7Gqk6Fgh0.net
>>1
作業の時間を全部勉強に変えて3年くらい入所したら
下位の国立大なら医学部に受かりそうだな

433: 名無しさん@涙目です。 2019/02/27(水) 10:54:50.53 ID:cxBV2Osl0.net
>>271
面接で落ちるだろ

276: 名無しさん@涙目です。 2019/02/26(火) 23:43:50.49 ID:X5s5c4v80.net
質素な食事で1日に2400キロカロリーとれるって恵まれてるよな

279: 名無しさん@涙目です。 2019/02/26(火) 23:46:21.56 ID:So5quOh10.net
糖尿病等生活習慣病はてきめんに改善するから
栄養管理された質素な食事と適度な運動に規則正しい生活
酒もタバコもない
刑務所の生活って生きるうえで何が必要で不必要か参考になるです

280: 名無しさん@涙目です。 2019/02/26(火) 23:48:11.97 ID:S4V6lCsX0.net
天国だろ
刑務所に入りたいがために
累犯者が多いのも分かる
1度入ったらやめることが出来ない
シャブと同じ

281: 名無しさん@涙目です。 2019/02/26(火) 23:49:07.74 ID:TOzW+y1p0.net
入院して数日部屋から出られない安静を命じられただけでちょっとおかしくなりかけたから 
加えてプライバシー皆無の刑務所では確実に気が狂う

285: 名無しさん@涙目です。 2019/02/27(水) 00:04:42.12 ID:Dc17Fi9B0.net
「ただし時給は最初は5円、数年がんばれば時給50円まであがります!」

298: 名無しさん@涙目です。 2019/02/27(水) 00:28:59.94 ID:vt3Yn+Nw0.net
>>1
刑務所でも完全週休二日制なのにこの国は・・・

308: 名無しさん@涙目です。 2019/02/27(水) 00:42:39.88 ID:2U+r0Oh0O.net
>>298
施設が週休二日だからだよ。
必然的に受刑者も休みになるだけだ。

307: 名無しさん@涙目です。 2019/02/27(水) 00:41:09.91 ID:kxh4uVIo0.net
望めば刑務所みたいな生活はできるはずや
週5で8時間労働の仕事探して早起きして9時に寝てスマホもパソコンも持たず一か月で使える金は3000円ほどや
自分で律すればできるはず

319: 名無しさん@涙目です。 2019/02/27(水) 01:08:16.60 ID:kxh4uVIo0.net
3000円て結構等級上がってそれやからな
最初は多分月に使える金は300円とかよ
鉛筆買ったら終わり

320: 名無しさん@涙目です。 2019/02/27(水) 01:09:28.08 ID:eW328QDW0.net
北海道とかの刑務所ならいいがクーラーとかないんやろ
夏とか想像するだけで地獄やな

323: 名無しさん@涙目です。 2019/02/27(水) 01:18:29.20 ID:SAlqfZso0.net
刑務所は労働があるから行きたくない
禁錮刑ならいいが

355: 名無しさん@涙目です。 2019/02/27(水) 03:50:25.13 ID:60alIzGP0.net
>>323
暇潰すスキルが無いとキツいそうだよ
暇すぎて作業させてくれと申し出る禁固刑囚もいるとか

327: 名無しさん@涙目です。 2019/02/27(水) 01:36:21.81 ID:IC/7NAC50.net
>>1
昼飯の方がカロリー高そうに見える

333: 名無しさん@涙目です。 2019/02/27(水) 01:41:20.92 ID:eyBDzeen0.net
俺はこれ以下の飯は作らねーって決めてんだ

336: 名無しさん@涙目です。 2019/02/27(水) 01:43:04.76 ID:MIa/uQoh0.net
風呂が垢浮きまくりのきったない湯船でつらいってのを聞くな

357: 名無しさん@涙目です。 2019/02/27(水) 03:57:19.39 ID:xg2gjOYv0.net
マーシーが出所してすぐにコンビニ行って甘い物をどっさり買って食いまくったって言ってたな
甘い物を食べられないのは本当に辛いらしい

359: 名無しさん@涙目です。 2019/02/27(水) 04:00:11.80 ID:ahlv+kA50.net
>>357
砂糖の常習性はかなり高いからな

361: 名無しさん@涙目です。 2019/02/27(水) 04:15:24.92 ID:e98nFPUq0.net
基本は集団部屋なんだろ?
人間関係きっついだろ
特攻の拓の武丸みたいなのに囲まれて平気か?

365: 名無しさん@涙目です。 2019/02/27(水) 04:26:35.44 ID:BHZdrWD80.net
規則正しい生活は健康になれるだろうな。

377: 名無しさん@涙目です。 2019/02/27(水) 05:09:31.69 ID:fV1Sl5eC0.net
>>1
無理なところ

お菓子が週一
カップラーメン食えない
生卵、刺身、寿司が食えない
フルーツは少しだけ
シュークリーム、ケーキ食えない
ナッツ食えない
お好み焼き、たこ焼き食えない
焼き肉、しゃぶしゃぶ食えない
オナニー、ウンコを人に気にされながらやる
xvideo、無修正ビデオが見れない
風呂は週2、3日
6畳で4人で寝る

こんな生活耐えれんわ

431: 名無しさん@涙目です。 2019/02/27(水) 10:42:16.35 ID:WpUmvjqG0.net
>>377
なんで刑務所って風呂は毎日じゃないんだろう?
さすがに衛生面で問題あるだろ

435: 名無しさん@涙目です。 2019/02/27(水) 11:01:04.85 ID:dKLeYP1WO.net
>>377
祝日はお菓子でるぜ
今度の10連休が羨ましい

386: 名無しさん@涙目です。 2019/02/27(水) 06:05:45.95 ID:WsjfnSu20.net
こんな快適な生活じゃ刑罰にならんがな
再犯率が高いのも当たり前や
懲役刑はもっと過酷でないと意味ないな

393: 名無しさん@涙目です。 2019/02/27(水) 06:39:21.77 ID:weOaSlId0.net
こんな快適な環境なのに脱走者が出るんだよね

394: 名無しさん@涙目です。 2019/02/27(水) 06:41:54.78 ID:a6EHwieu0.net
>>393
懲役長すぎて服役してる間に老いてボロボロになりそうな人とか逃げるんじゃないの

401: 名無しさん@涙目です。 2019/02/27(水) 07:30:51.77 ID:A2mFrKUg0.net
画像だと結構美味そうにみえるけど
実際食ってた奴は口を揃えて不味い不味いっていうな

403: 名無しさん@涙目です。 2019/02/27(水) 07:32:59.51 ID:VYl5Y1ST0.net
携帯、ネットがない時代なら
「なんだ、シャバと変わんねー」
って思うけど、世の中これだけ便利になりゃ刑務所は不便だわな。

427: 名無しさん@涙目です。 2019/02/27(水) 09:24:14.18 ID:z4uufw1a0.net
>>403
スーフリの和田くんが出てきて一番驚いたのがスマホだって

471: 名無しさん@涙目です。 2019/02/27(水) 12:56:40.69 ID:klj9t0Lq0.net
>>427
和田の野郎いつ出てきたの?

472: 名無しさん@涙目です。 2019/02/27(水) 13:08:39.03 ID:z4uufw1a0.net
>>471
去年に刑期終えた 週間新潮にインタビューが載ってた

597: 名無しさん@涙目です。 2019/02/28(木) 21:13:36.08 ID:lIVlCK4D.net
>>403
今のスマホ好きな若者が刑務所入ったら狂い死にしそうだな

600: 名無しさん@涙目です。 2019/02/28(木) 22:35:05.91 ID:QR4LCwpn0.net
>>597
寧ろ時間が経てば真人間に変わるかも

482: 名無しさん@涙目です。 2019/02/27(水) 14:42:06.36 ID:1fI8gPu+0.net
残業あるじゃねえか!嘘つくんじゃねえぞ

千葉刑務所の場合、仕事のある平日は朝6時半起床で夜9時就寝なのですが、炊場担当者は朝食の準備で朝5時半から仕事が始まる。残業もあって、印刷工場の時は夕方4時過ぎには部屋に戻れたのですが、炊場は6時半まで働く。

早大スーフリ事件「和田サン」懺悔録 現在は別名、15年の“塀の中”生活を明かす
http://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20190224-00556904-shincho-soci&p=2

488: 名無しさん@涙目です。 2019/02/27(水) 15:17:56.71 ID:1fI8gPu+0.net
残業有りで14年間働いて100万で高収入とかブラックどころじゃねえじゃん

405: 名無しさん@涙目です。 2019/02/27(水) 07:35:48.38 ID:S3MAU98x0.net
モーニングコールあるし飯は出てくるし洗濯もしなくていいし休憩小刻みに貰えるし
ワープアよりいい暮らししてんな

406: 名無しさん@涙目です。 2019/02/27(水) 07:35:49.13 ID:YMbzkZi80.net
将棋強くなれそう

408: 名無しさん@涙目です。 2019/02/27(水) 07:37:20.48 ID:A2mFrKUg0.net
>>406
勝ちすぎると嫌われそう

409: 名無しさん@涙目です。 2019/02/27(水) 07:43:22.78 ID:moUGFTFh0.net
便器は素手で洗うと聞いた事がある

411: 名無しさん@涙目です。 2019/02/27(水) 08:13:05.11 ID:wNrrdyBm0.net
刑務所のメシなんて最低限栄養が入ってるカリカリと水で良いだろ

416: 名無しさん@涙目です。 2019/02/27(水) 08:26:01.91 ID:GdGsLOzD0.net
>>411
俺は完全食を常用してるけど、刑務所で与えたら人権派が五月蝿いんだろうな

419: 名無しさん@涙目です。 2019/02/27(水) 08:47:29.35 ID:KQwlY/3C0.net
土日休みか
どうやって時間潰すのか

436: 名無しさん@涙目です。 2019/02/27(水) 11:04:53.85 ID:dKLeYP1WO.net
>>419
たまにあるレクリエーション

差し入れの本を読みながら、ラジオ垂れ流し

二種以上だったら午後はTV見れたかな

441: 名無しさん@涙目です。 2019/02/27(水) 11:17:39.42 ID:qpXTNjTP0.net
就寝時間が長過ぎて気が狂いそう

443: 名無しさん@涙目です。 2019/02/27(水) 11:19:51.50 ID:EJn0q9ub0.net
刑務所に強姦や窃盗とかで入るとイジメられるとか聞いたけど?

444: 名無しさん@涙目です。 2019/02/27(水) 11:21:56.71 ID:jF5av/Yb0.net
犯罪せずに、体験入所みたいなのを10日ほどできないかなぁ。
いままでいろんなところへ行ったけど、
刑務所だけは行ってないのでちょっと行ってみたい。

445: 名無しさん@涙目です。 2019/02/27(水) 11:23:04.87 ID:gZs6F9WO0.net
うらやましい 俺も入りたい
今日のご飯はキャベツだけだった

446: 名無しさん@涙目です。 2019/02/27(水) 11:30:10.45 ID:mfsejskn0.net
たぶんほとんどネタで言ってるんだと思うけど、たまにガチで羨ましがってるやつが居そうで怖い

463: 名無しさん@涙目です。 2019/02/27(水) 12:35:58.70 ID:keTfEUHt0.net
免業日ったって自由じゃないだろうし何すんの?
本や雑誌を読むとか?

476: 名無しさん@涙目です。 2019/02/27(水) 14:00:47.70 ID:2BAyrYPs0.net
>>463
周囲の奴と喋るか延々と本を読む
マジで同じ雑誌等を何十回も読む

雑誌も漫画とかは直ぐに読み切ってしまうから長編小説やビジネス書などの長持ちする書籍を選ぶ

473: 名無しさん@涙目です。 2019/02/27(水) 13:09:11.85 ID:s2OMDrzf0.net
鑑別いたときあるけどあんまりかわらないんだな。
ほんとに二度と戻りたくないのが正直なところ。
お前らまじで犯罪はやめとけ

492: 名無しさん@涙目です。 2019/02/27(水) 15:51:19.24 ID:Ap1yjspY0.net
受刑者多すぎやろこのスレ
お前ら何したんだよ

504: 名無しさん@涙目です。 2019/02/27(水) 17:40:07.29 ID:5xRqxz2N0.net
本は読めるんだよな
重要なのはその本の入手方法だが、差し入れのみ?
図書室のみ? 図書館で取り寄せとかできるのか

517: 名無しさん@涙目です。 2019/02/27(水) 20:18:29.84 ID:H9/0bNYj0.net
刑務所で読む本
官本→施設の備え付け(図書倉庫で保管)
私本→受刑者個人の持ち物(会計倉庫で保管)

官本は、国の予算で買ったり、団体から施設に寄付された本
私本は、受刑者が個人で買ったり、親族から差し入れされた本

587: 名無しさん@涙目です。 2019/02/28(木) 17:10:56.85 ID:0CG/RfQJO.net
そら糖尿病やら生活習慣病治るわ






おすすめ

引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1551181360/