1: 風吹けば名無し 2019/03/20(水) 08:54:24.50 ID:C8mN6wyi0.net 
■Google「STADIA」概要

・PC、テレビ、タブレット、スマートフォンを問わずにプレイ可能
・Googleの19リージョン、58ゾーン、200以上の国・地域に設置したデータセンター上でゲームが動作
・インターネット上を通じてデバイスとやり取りされるため、ハード性能にはとらわれない
・YouTube上で視聴して購入ボタンを押すと、5秒でゲームが起動しプレイできる
・YouTubeでストリーム中の対戦マルチへボタンひとつで参加する「Crowd Play」
・ダウンロードやインストール、パッチのアップデートなどは不要
・プレイ中のゲームを数秒で別のハードへと移行できる(例スマホ→TV)、そのままYoutubeへ動画のアップロードも可能
・持っている既存のコントローラーでもゲームプレイできる
 機能を集約(キャプチャボタンなども搭載)した「STADIA Controller」も出る




・4K/60fps/HDR/サラウンド音声動作。8K120fpsでの動作も将来的に対応
・GPU Teraflopsは10.7。参考(PS4 Pro4.2とXbox One X6.0)
・既存のLinux、Valkan、Unreal Engine、Unity、havokといったエンジンや技術にも対応
・独占タイトルもリリース予定。ローンチは100以上のタイトルに対応する
・回線速度やラグなどの問題はGoogleのデータセンターと最新技術が担保することを強調
・「STADIA」は2019年に展開予定。ローンチ時に対象となるのはアメリカ、カナダ、イギリス、ヨーロッパの4地域。




6: 風吹けば名無し 2019/03/20(水) 08:57:00.47 ID:oe0+ReH/0.net
psnowとか遊べたもんじゃなかったがGoogleパワーならいけるんかなあ

16: 風吹けば名無し 2019/03/20(水) 09:00:27.95 ID:jlzcFxcX0.net
対戦ゲーに適用できるレベルなら流行りそう

10: 風吹けば名無し 2019/03/20(水) 08:57:42.07 ID:QZo1LSsd0.net
スーパーマシンの映像にワイのクソ雑魚回線は耐えられるんか?






2: 風吹けば名無し 2019/03/20(水) 08:55:27.72 ID:C8mN6wyi0.net 
> ・インターネット上を通じてデバイスとやり取りされるため、ハード性能にはとらわれない

この発想は天才的

ゲームの処理は向こうのスーパーマシンがやって映像だけ送られてくるってことや

49: 風吹けば名無し 2019/03/20(水) 09:12:35.04 ID:s+qR6ybBd.net
>>2
十年以上前から理論は出てる構想なんだよなあ

66: 風吹けば名無し 2019/03/20(水) 09:21:08.77 ID:Mm3m4Hx30.net
>>2
十年前からあるサービスやな

71: 風吹けば名無し 2019/03/20(水) 09:22:28.02 ID:Koxc7kYqr.net
>>66
チート対策としてずっと言われてた事だよな

72: 風吹けば名無し 2019/03/20(水) 09:22:56.15 ID:CLqy/5Rhp.net
>>2
前からあるけど、Googleがやるから違うんやろ

3: 風吹けば名無し 2019/03/20(水) 08:55:29.50 ID:w1+98mN90.net
日本はぶられてて草

4: 風吹けば名無し 2019/03/20(水) 08:56:15.75 ID:FCoHqW/C0.net
担保するって無理やろ

7: 風吹けば名無し 2019/03/20(水) 08:57:03.43 ID:X+Q6+DP40.net
よく分からんのやがGTX1060じゃなくてもヌルヌルだよねってことか?

14: 風吹けば名無し 2019/03/20(水) 09:00:16.69 ID:4N0hMPru0.net
アメリカと日本じゃ何をどうしてもラグは解決できんやろ

17: 風吹けば名無し 2019/03/20(水) 09:02:31.95 ID:BzhSko6Id.net
動画編集もGoogleの凄いデータセンターでクラウドでやらせてくれへんかな
クソ高いPC買う意味どんどん無くなっていくんかな

18: 風吹けば名無し 2019/03/20(水) 09:03:51.65 ID:LV0X4rn70.net
研究する価値はあるけどビジネスモデルも含めて完全な実用化はまだまだ先やろな
現状は無理

19: 風吹けば名無し 2019/03/20(水) 09:04:13.58 ID:LgdyW/kV0.net
psnowは流行らんかったけどGoogleならいけるんかな

22: 風吹けば名無し 2019/03/20(水) 09:04:56.26 ID:v7W6dmvz0.net
スマホとかだと通信量半端なさそう

24: 風吹けば名無し 2019/03/20(水) 09:05:35.00 ID:jlzcFxcX0.net
これからは国って言うかGoogleが支配する時代になるんかねぇ
ACみたいな世界になりそうだな

25: 風吹けば名無し 2019/03/20(水) 09:05:55.37 ID:srRcEzz2M.net
対戦ゲーでクラウドとかラグに苛つきそう

26: 風吹けば名無し 2019/03/20(水) 09:06:27.31 ID:LgdyW/kV0.net
グラボ買わんで良くなるのはええな
てかPC自体クソ低スペックで良くなるのか

29: 風吹けば名無し 2019/03/20(水) 09:07:36.39 ID:zkS5JaQD0.net
でもワイのPCには勝てないよね

30: 風吹けば名無し 2019/03/20(水) 09:07:43.90 ID:42msrVUWa.net
人口増えたらガクガクになりそう

34: 風吹けば名無し 2019/03/20(水) 09:08:28.44 ID:c0HTqXR00.net
シュタゲみたいなそんな速度は必要ないゲームならいいんじゃないか?

60: 風吹けば名無し 2019/03/20(水) 09:17:05.25 ID:KkeHj9mkM.net
>>34
シュタゲみたいなノベルゲームやとわざわざストリームさせずに普通に画像と文字だけ送ったほうが楽そうやけどな

35: 風吹けば名無し 2019/03/20(水) 09:09:07.04 ID:iTsc1DIdM.net
外じゃやりたくないな

36: 風吹けば名無し 2019/03/20(水) 09:09:20.07 ID:uFkJIjVs0.net
これNURO光じゃないとガクガクなんじゃないの?ソニー始まったな

47: 風吹けば名無し 2019/03/20(水) 09:11:25.08 ID:dOfNWrtVM.net
>>36
光回線でも光の速度は超えられないからスマブラみたいなゲームは無理だね

38: 風吹けば名無し 2019/03/20(水) 09:09:34.27 ID:DNkpf8Y+0.net
おま国

40: 風吹けば名無し 2019/03/20(水) 09:09:42.02 ID:42msrVUWa.net
映像と入力データだけやりとりするとしても4K60fpsとかぜってー通信料やばいわ

43: 風吹けば名無し 2019/03/20(水) 09:10:23.89 ID:QQcjZN9J0.net
低スペって言ってもブラウジングが快適にできてYoutubeも4K60fpsでヌルヌル再生できる程度のスペックは必要やからな

45: 風吹けば名無し 2019/03/20(水) 09:10:47.15 ID:quT1rajk0.net
なお日本は蚊帳の外

50: 風吹けば名無し 2019/03/20(水) 09:12:39.13 ID:A+2xTmcO0.net
ウチのネット契約だとヌルヌルは無理だな

54: 風吹けば名無し 2019/03/20(水) 09:14:59.39 ID:K7PoVyXIa.net
ぜってー流行らんでいつのまにか終わり宣言するやつやん

55: 風吹けば名無し 2019/03/20(水) 09:15:05.98 ID:42msrVUWa.net
例えばBF5の64人対戦の処理や描写を64人それぞれのPCでやってるのを1つのPCでやって結果だけ送るってことか?

処理だけならgoogleなら出来そうやな

56: 風吹けば名無し 2019/03/20(水) 09:15:17.30 ID:Koxc7kYqr.net
そもそもyoutubeで視聴することが無いわ

58: 風吹けば名無し 2019/03/20(水) 09:16:07.39 ID:HJH1p6Eg0.net
アメリカの5G平均で300Mbps位らしいけどこれでも4K60FPS遅延感じないレベルで出来んの?

59: 風吹けば名無し 2019/03/20(水) 09:16:17.16 ID:xc6c6xFh0.net
4k60fpsリアルタイムとか映像圧縮しまくって糞画質になりそう

61: 風吹けば名無し 2019/03/20(水) 09:17:46.54 ID:+z4BZzz6d.net
ボーダーブレイクくらいならやれそう
30fpsやし
世界のみんなとコア焼きや!!

62: 風吹けば名無し 2019/03/20(水) 09:18:35.84 ID:YParfpaVd.net
クラウドゲーミングの技術が発展したらもう高いグラボ買う必要ねーな

68: 風吹けば名無し 2019/03/20(水) 09:21:52.59 ID:e1xA29bbM.net
ゲームやってたら広告流し込まれそう

70: 風吹けば名無し 2019/03/20(水) 09:22:02.19 ID:lD9w+bqy0.net
>>68

63: 風吹けば名無し 2019/03/20(水) 09:18:43.19 ID:Koxc7kYqr.net
圧縮配信技術の進歩待つよりグラボが安くなる速度の方が早い気がする

67: 風吹けば名無し 2019/03/20(水) 09:21:23.97 ID:XXt0JgUpd.net
国ごとにハイスペックマシン設置させないとラグで無理やろ

69: 風吹けば名無し 2019/03/20(水) 09:21:52.67 ID:lD9w+bqy0.net
でもGoogleやしなんとかなるやろ






おすすめ

引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1553039664/





知らぬ間にGoogleが俺の声を保存してたんだが((((;゚Д゚))))ガクガクブルブル