1: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 03:36:00.02 ID:RhLsEvL30.net
ノーマル
ハード
ベリーハード
エクストリームハード



3: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 03:37:36.38 ID:+8+l4S1E0.net
イージー(ハード)
ノーマル(ベリーハード)

15: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 03:40:35.50 ID:12XKUuOp0.net
>>3
それきらい
FTLの難易度の書き方ちょっとムカついたわ

4: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 03:37:43.20 ID:WZmWuU5X0.net
イージーとノーマルの二択が割とたち悪い






6: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 03:38:07.32 ID:3QhR1FjU0.net
難易度分けて2バージョン出したろ!

7: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 03:38:25.22 ID:sc/Ng4el0.net
自動で難易度変わるようにしたらどうやろ

97: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 04:00:23.85 ID:ETuYTqq70.net
>>7
なおハードモード時にしか出ないアイテムあり

8: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 03:38:27.95 ID:oq8oRQqr0.net
「ハードクリアしたらベリーハード解禁するで」
これやめろ

11: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 03:39:52.19 ID:/WYx886sd.net
地球防衛軍2の最高難度は諦めた
インフェルノやったかな?

21: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 03:42:29.09 ID:4FIKrRJy0.net
>>11
2の最高難易度はインポッシブルやな
インフェルノの上

30: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 03:44:44.24 ID:/WYx886sd.net
>>21
それや
友達と自爆無敵使って囮になったりしてやり込んだけど無理やった

13: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 03:40:14.17 ID:fi2i1Vik0.net
マリオ「難易度なんて無いで」

16: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 03:41:13.86 ID:ZvdOv9i10.net
>>13
クリアしたことにして進めるぞ

85: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 03:56:55.19 ID:+LZgAinR0.net
>>16
これ初めて聞いた時笑っとったけど
よく考えたらゲーム舐めとる作った側にも
そんな選択肢を選ぶクソ餓鬼共にも腹立ったわ
プレイしとらんからまぁ口に出しては言えんけども

102: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 04:01:08.94 ID:g8CrlK140.net
>>85
親からクレームくるんちゃう

107: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 04:01:57.61 ID:BNg7f4kz0.net
>>85
用意された難易度クリアできないような雑魚はやらんでええでの精神やぞ
腹立ててトライしたり腕上げてから再挑戦することを想定しての措置や

17: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 03:41:27.25 ID:WlbhQCn/M.net
ヴァルキリープロファイルのイージーとかいう罠

181: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 04:26:39.66 ID:Uj+47fo7a.net
>>17
2はもはや選ばせてくれない上に難易度高い

18: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 03:41:33.55 ID:Mnoz9sNC0.net
難易度変わるとシナリオも変わるのやめてほしいわ
ワイは下手くそやけど全てのシナリオ見たいんや
そういうゲームはYouTubeでええわってなるし

19: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 03:41:58.56 ID:Oz+SsdQK0.net
イージーモードの方やと究極装備みたいなの取れなかったりするやんけ
むしろ強い武器いっぱいよこせ二週したくないねん

29: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 03:44:38.95 ID:AB+iWRJT0.net
>>19
甘えんなやカスが

44: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 03:47:42.17 ID:Oz+SsdQK0.net
>>29
二週目やらせたいから要素増やすのかもしれんが一回クリアしても難しくしてもう一周したいなら
縛りプレーやる覚悟出来てるようなもんやろうし
イージーモードこそこれ手に入れたら楽勝やでぐらいのもん入れて欲しいやん

20: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 03:42:00.93 ID:u829JlEAd.net
ルナティック

22: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 03:42:30.40 ID:4TO+FKG7d.net
馬鹿のくせにプライドだけ高いのが増えた原因やで

24: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 03:42:46.20 ID:loqScKUP0.net
ノーマル(海外版では無い)
ハード(海外版ではノーマル)
ベリーハード(海外版ではハード)

25: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 03:43:40.67 ID:A3Ii+d7+0.net
これはダンテマストダイ

26: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 03:43:58.05 ID:GdJPF/Vk0.net
イージーモードで金や経験値貯まりにくくなって
ゲームを100%楽しめなくなる仕様とか
誰もやる奴おらんやろ

27: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 03:44:00.10 ID:kzLTZhwk0.net
たまにイージーがノーマルのゲームない?ワイが下手くそなのもあると思うけど

31: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 03:44:56.18 ID:xd0WcNwN0.net
とりあえずイージーかノーマルでクリアした後にハード開放したろ!

32: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 03:45:14.29 ID:ociEi2lxp.net
FF13のイージーはいい調整だった
レア泥無くなるくらいしかデメリットなかったし
逆にそのデメリットのおかげで亀狩りで金稼げるっていう

33: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 03:45:30.61 ID:ttGFP/cI0.net
取ったSRポイント数に応じて難易度変えたろ!

これきらい

34: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 03:45:44.72 ID:8wZcLxXEd.net
パワフル

めちゃつよ
     ←ここの難易度がほしいねん
つよい

37: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 03:45:59.00 ID:FN3+gIw60.net
ノーマル=ベリーイージー
ハード=イージー
自殺=ノーマル
HoE=ハード
某ゾンビゲー

38: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 03:47:03.75 ID:Jeuzp+Tw0.net
正直最近は周回する程ハマるゲームもないしその時間もないわ

42: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 03:47:34.92 ID:/t3lWmjg0.net
弐寺の上級者も練習に重宝するeasyオプション(皆伝は除く)

43: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 03:47:39.48 ID:V9PrpHjLr.net
言うて稼ぐ敵が有限みたいなSRPGとかレベルが存在しないアクション以外ならゆっくり稼いで進めば難易度なんてなくなってまうけどな

50: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 03:49:17.25 ID:Oz+SsdQK0.net
>>43
どうレベル上げても上手く立ち回らんと雑魚戦で即死してくるみたいなんあるやん

94: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 03:59:20.04 ID:/m7ZfL530.net
>>43
そのレベル上げや稼ぎをさせられるとクソゲー扱いされるで

101: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 04:00:56.45 ID:V9PrpHjLr.net
>>94
龍が如くとかはあれこれ遊んどったら過剰な稼ぎになってまうわ

45: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 03:47:48.82 ID:98ODxzfs0.net
難易度上がると良いアイテム手に入りやすくなったり経験値上がったりするの好き
難易度上がると敵やアイテムの配置変わったりするのそこそこ好き
難易度上がると敵が強くなるだけのやつ嫌い

58: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 03:50:50.54 ID:ISIIgLVL0.net
>>45
ワイは逆やな
敵が強くなるだけでええわ
プレイ中に気軽に変えれる仕様だとなおよし

70: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 03:52:38.06 ID:Oz+SsdQK0.net
>>45
それ嫌やねんイージーやと手に入らないアイテムがあるとかやと全てを楽しめない気がして
イージーモード選びたくないねん

75: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 03:53:56.84 ID:cy4z+PKk0.net
>>70
イージーだとセラゲ入らせませーんとかあったな

46: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 03:48:05.58 ID:MZUOs5W5a.net
FF4イージータイプとかいう別ソフト

215: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 04:34:09.06 ID:YyUaqi+z0.net
>>46
あんなもん出すほど難しくなかったよな
3にだせよと

47: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 03:48:19.64 ID:yWzWSsLtd.net
宇宙船のトイレにあるちんこを差し込むホースの直径表示はマジでL XL XXL XXXLみたいな表記やで
プライドがクソ高い宇宙飛行士への気遣いや

54: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 03:50:03.65 ID:molOdKV/0.net
>>47
Lは3センチも無さそう

59: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 03:50:51.14 ID:qY62jynC0.net
>>47

81: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 03:56:20.54 ID:yNQU9+XO0.net
>>47
スモールとミドルの何が悪いんやっっ

91: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 03:59:00.10 ID:xH692nXP0.net
>>47
はえー

92: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 03:59:12.70 ID:2PP9LH5o0.net
>>47
なんでそんなこと知っとるねん

52: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 03:49:54.04 ID:qqCXDG+4a.net
STGのランクとか糞の極みだもんな
ケイブとか死んでいい

124: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 04:06:22.34 ID:IMjMjoZid.net
>>52
何故ケイブ?
パロディウスやガレッガの頃にはあったシステムじゃん

53: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 03:49:55.52 ID:ljQ5KYje0.net
時間さえかければ
下手くそでも高難易度クリア出来るゲーム好き
バイオ5ではイージーやりまくって無限武器手に入れたり
地球防衛軍ではノーマルある程度進めてええ武器手に入れたらそれ使ってハードやって更にええ武器手に入れたり

60: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 03:50:52.17 ID:CGv+S8omH.net
三国無双の矢の恐怖が蘇るわ

61: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 03:50:55.55 ID:loqScKUP0.net
ハードにしたら敵がアホほど硬くなる系のゲームきらい

63: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 03:51:14.38 ID:0weVbNhu0.net
回復アイテム減って、敵の堅さがアホみたいになるだけのハードとか何が楽しいんや

64: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 03:51:32.06 ID:cy4z+PKk0.net
弐寺が昔ノーマルだったのをHyperにしてLight7をノーマルにしたのは草
廃人向けにしすぎて一般人離れたからね…

66: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 03:51:50.78 ID:F8nBBBuU0.net
FO4のサバイバルはゲーム性がまったく別次元になる神モードだと思ったがフリーズされるとマジでブチ切れたくなるからそこは本当なんとかして欲しかった

72: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 03:53:25.63 ID:FRni8IeOa.net
キーボードマニアとかいうイージーでも難しいゲーム

73: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 03:53:35.58 ID:o0AEgpDZ0.net
BHRE2
無限ロケラン使いたいんか?ん?

77: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 03:54:10.83 ID:LQiYHpXV0.net
やり込む派やったけど難度を上げたら火力が高くかつ硬くなる、敵の数が増える系のゲームばかりなことに気づいてプレイ時間減ったわ

82: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 03:56:34.99 ID:eo1hubGg0.net
>>77
civシリーズみたいにAIの知能が優秀に作るのは難しいんやろ
結局、敵の攻撃力防御力物量に頼らざるを得ないねん

103: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 04:01:11.40 ID:/m7ZfL530.net
>>82
アクションゲームとか敵をAIにやらせるとつまらんと思うで
パターン覚えて倒すのが楽しいと思うんやし
敵の方が賢くて嫌になると思うわ

78: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 03:55:26.91 ID:YuIORSHV0.net
何時でも難易度変えられるゲームの場合敵の強さと固さと賢さくらいしか弄りようないわな

84: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 03:56:46.91 ID:lYa+DyMH0.net
ベテランとか言うキチガイ難易度

86: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 03:57:12.83 ID:oFm6kvsyr.net
罪と罰は最初はイージーしか選べんかったな

87: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 03:57:35.40 ID:4DqH5vlH0.net
STALKERは難易度で彼我の攻撃力が上がる設定のおかけで難易度高いほど逆に簡単になる謎バランスだったけどあれぐらいが丁度ええわ

88: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 03:57:48.17 ID:TFmkHooM0.net
FEもほんとはイージーノーマルハードの所をノーマルハードマニアック(ルナティック)にしてるって言ってたな
暗夜はノーマルでも結構やりごたえあるけど

90: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 03:58:09.13 ID:S5q2bBMQd.net
こっちがレベル上がると相手のレベルも上がるの嫌い
レベルが高い相手がいるのはいいけどそういう事じゃないんだよ

110: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 04:02:01.30 ID:VUKN5zx1M.net
>>90
そういうタイプって勧め方によってはレベル上げた方がキツくなるパターンあるよなあ

120: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 04:04:30.14 ID:Nzk4t8ZJ0.net
>>90
ラスボスだけでもLv固定してくれたらいいのに

93: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 03:59:18.46 ID:U2lRcE+z0.net
イージーでも難しいのやめろや
ほぼ連打でクリアできるペルソナ5は良かった

96: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 03:59:55.56 ID:+4RWHpp20.net
イージーノーマルハード←わかる
ルナティック←?????

100: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 04:00:39.26 ID:xn7BEUfY0.net
イージーでもハードでも得られる特典が同じならドMでもなければハードを選ぶ理由が無くなるが
かといってハードでなければ得られない特典があると文句が出るし難しい所

104: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 04:01:19.12 ID:pcBC7W8N0.net




こんなん意地でもノーマル以上選ぶわ

106: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 04:01:54.07 ID:9h4ZCLqt0.net
>>104
これ好き
ベリーハードとかやろ血まみれで鬼の形相やっけ

108: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 04:01:58.91 ID:molOdKV/0.net
>>104

105: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 04:01:30.58 ID:LQiYHpXV0.net
敵のステータス数値上げてハイ高難度ですとかそこらのガチャゲーと一緒

113: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 04:02:37.33 ID:Ytbk86zx0.net
2週目イージーにしてなろうごっこ楽しいわ

114: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 04:02:38.26 ID:4FIKrRJy0.net
イージー
ノーマル
ハード
グランドマスター1
グランドマスター2
グランドマスター3

116: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 04:03:30.26 ID:V9PrpHjLr.net
シューティングとか弾幕遅くなった方が却って避けづらくなって難しく感じるのたまにあるな

117: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 04:03:33.42 ID:ZBMocDyoa.net
ハード以上だともらえる経験値低いみたいなのも悔しい

127: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 04:07:40.34 ID:5zN2IK9L0.net
プレイヤーの腕に合わせて自動的に難易度がマイルドに変更されるような設定とか
この辺AIとか強くなったらできてけぇへんのかな

130: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 04:09:47.23 ID:/m7ZfL530.net
>>127
バイオ4とかそうやろけど
やめてほしいわ
高難度をリトライしまくってやるのが楽しいのに

131: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 04:09:56.14 ID:7+UT3ex40.net
>>127
死にまくってたら敵のステータス下がったり行動緩くなったりはとっくにあるで

148: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 04:14:53.20 ID:5zN2IK9L0.net
>>131
そういう難易度を下げるだけってことじゃなくて
プレイヤーの腕やプレイ傾向を読み取ってストレスを感じず達成感を得られるような難易度や配置になって
快適にゲームを楽しめるようにするってことや

155: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 04:16:49.54 ID:loqScKUP0.net
>>148
最初にプレーヤーの性格診断テストやってドMとかキッズとか
そういう判断から始めんとアカンやろうな

156: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 04:17:15.54 ID:7aMfrD+E0.net
>>155
ポケダンかな?

157: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 04:17:56.30 ID:5zN2IK9L0.net
>>155
それやと微妙やし
序盤のプレイの中で自然と読み取られていくようにできたらええね

163: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 04:19:52.07 ID:zHH/nPj70.net
>>157
それの最適化リセマラみたいなのが生まれそう

135: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 04:10:33.03 ID:81SSjULvM.net
キャサリンのハードはしんどかった

140: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 04:12:00.13 ID:kUArc4Hx0.net
明らかな強武器があって使えば楽勝なやつすき

145: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 04:14:00.45 ID:Ugs9ZpfI0.net
CAVE「せや!ちゃんと上級モードには警告出したろ!」












151: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 04:15:46.46 ID:vT1NbBgx0.net
>>145
STGって究極弾幕系行き着きそうだけど見るたびにおもろいか?これってなる

185: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 04:27:12.71 ID:bx2n8/7l0.net
>>151
おもろないで
だから滅びたし

189: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 04:28:01.98 ID:oGhjOoWCd.net
>>185
サイヤ人かな?

197: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 04:28:53.95 ID:vT1NbBgx0.net
>>189

179: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 04:26:07.54 ID:qK0nbFdD0.net
そもそも難易度が変更できるってのがちょっと萎える要素だわ自分的に
そういうゲームの内部的な部分をこっちが弄れてしまえるんだ・・・って感じ
二週目が高難易度とかはわかるけどね

183: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 04:27:01.28 ID:BxvA8aBud.net
ゲーム中いつでも難易度変えられるで!←有能
ボスバトルもクリア後に別難易度で再戦できるで←有能

199: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 04:29:13.01 ID:VtOpn4uu0.net
最近エースコンバットの開発者インタビューで似たようなこと言ってたな

最新作では想定以上に新規の人に手にとってもらったが、
他にないジャンルだからまず操作につまづく人が多かった、
でもそんな人でも「イージー」だと抵抗あるみたいだから
呼び方も考えないといけないとか

203: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 04:31:01.71 ID:bx2n8/7l0.net
>>199
ビーマニはライト、ノーマル、アナザーを
ノーマル、ハイパー、アナザーに変えたな

200: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 04:29:24.32 ID:idAvrUTs0.net
1番難しいモードの名前をナイトメアにしてるゲーム好きやわハードコアよりも難しそう

208: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 04:32:06.93 ID:/m7ZfL530.net
>>200
最近じゃナイトメアって
最高難易度の一歩手前感あるわ

205: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 04:31:12.71 ID:GDscDsvU0.net
下手に高い難易度で詰む方がダサいからワイはイージー

206: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 04:31:19.28 ID:Ugs9ZpfI0.net
無双できるのすこ








218: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 04:34:25.46 ID:6G2mRYpm0.net
ヒロイック
エキスパート
ベーシック
ピクニック

223: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 04:36:05.48 ID:TvlCfPnW0.net
>>218
ヒロイックただのエキスパートでがっかりしたわ

219: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 04:34:26.17 ID:YF2t73AW0.net
ナイトメアモード

ユニバースモード

220: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 04:34:27.46 ID:kwqfAHXG0.net
最高難易度は無理ゲーすぎて嫌い

28: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 03:44:11.56 ID:V9PrpHjLr.net
ボス戦で負けると「イージーにしてやり直すか?」って聞いてくるやつ
ムキになって絶対イージーにせんとリトライしまくる

51: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 03:49:44.26 ID:krOn/xG30.net
最近のは難易度変えてもデメリット無しが多いからありがてえわ

56: 風吹けば名無し 2019/03/23(土) 03:50:09.36 ID:sl+uXN+R0.net
難易度アップでHPだけやたら高くなるの嫌い
AIが賢くなるの好き






おすすめ

引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1553279760/





ゲームのイージーモードって必要か???