1: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:03:09.32 ID:DtQVNYw8a
なんでこんなことするん?
2: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:03:32.11 ID:DtQVNYw8a
最初からトゥルー行かせろよカスぅ
5: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:04:42.31 ID:85teIGPcM
「全ルート見ると真エンドが解放されるよ🙌」
11: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:05:35.02 ID:DtQVNYw8a
>>5
これ一番嫌い
これ一番嫌い
6: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:04:48.76 ID:6FLKBP1ea
アンダーテールかな
8: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:05:21.48 ID:TyoD+nx/0
ゲーム「ここまでスキップできるで!」
これはこれでどうなん?
これはこれでどうなん?
13: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:05:49.12 ID:DtQVNYw8a
>>8
途中までのストーリー忘れたわ
途中までのストーリー忘れたわ
9: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:05:26.02 ID:1z9IyMcD0
1周クリアしてしまえば分岐EDなんて動画で見れば十分やろ
15: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:06:05.48 ID:DtQVNYw8a
>>9
モヤモヤするやん
モヤモヤするやん
14: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:05:54.39 ID:V7l7TUBNM
カタルシスを感じるためや
24: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:07:52.84 ID:DtQVNYw8a
>>14
一本道で難敵倒した方が感動するわ
同じ敵とやりあうなんて萎えるだけ
一本道で難敵倒した方が感動するわ
同じ敵とやりあうなんて萎えるだけ
16: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:06:34.43 ID:6FLKBP1ea
続編「いろんなED用意したけどバッドエンディングの続きやぞ」
28: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:08:29.79 ID:DtQVNYw8a
>>16
ハッピーエンドの続きって書きにくいからしゃーない
ハッピーエンドの続きって書きにくいからしゃーない
18: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:06:59.08 ID:Mu9up94qa
「周回する事に敵も強くなってステージも難しくなるぜ!」
22: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:07:22.34 ID:Hp87ED2a0
例えばなんのタイトルや
32: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:08:46.55 ID:DtQVNYw8a
>>22
ニアオートマタ
ニアオートマタ
51: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:10:49.98 ID:op+hVm7Xr
>>32
ニーアは3周クリアが実質一周分みたいなもんやぞ
9S編が一周目の焼き直しでダレるのは分かるが
ニーアは3周クリアが実質一周分みたいなもんやぞ
9S編が一周目の焼き直しでダレるのは分かるが
72: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:13:12.22 ID:DtQVNYw8a
>>51
序盤のやり直し必要やないやんやん
序盤のやり直し必要やないやんやん
97: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:16:25.60 ID:op+hVm7Xr
>>72
一理ある
一理ある
37: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:09:19.21 ID:op+hVm7Xr
ワイrA9、主要人物を全員殺してしまう痛恨のミス
39: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:09:35.46 ID:uFmij2EB0
2周目とか基本的にやりたくない
大部分は既に体験したことなわけでそれなら他のことするってなる
大部分は既に体験したことなわけでそれなら他のことするってなる
42: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:09:59.63 ID:DtQVNYw8a
>>39
分かるわ
分かるわ
41: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:09:59.32 ID:syL4Zj200
これビターエンドやなぁもう一周するか
ゲーム「残念これが一番ハッピーエンドですw」
ゲーム「残念これが一番ハッピーエンドですw」
43: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:10:13.79 ID:bJjWeEvJ0
アンダーテールとかいうゴミのことか
45: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:10:36.59 ID:/bcokfYWp
でもBAD見るともう1周やってでも救いのあるENDが見たいと思う
63: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:12:07.20 ID:DtQVNYw8a
>>45
ワイはハッピーエンドのが先に見たいんじゃ
ハッピーエンドで幸せになってるとこを見て安心したらバッドエンド見れるんや
ワイはハッピーエンドのが先に見たいんじゃ
ハッピーエンドで幸せになってるとこを見て安心したらバッドエンド見れるんや
46: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:10:38.99 ID:7G1fx2sd0
姫を守っていた主人公が実は悪でしたみたいなゲームすき
47: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:10:39.77 ID:oQVE1Lv4d
魔界村は一周目もクリアできなかったから嫌い
48: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:10:42.31 ID:hIBo66x+a
アンダーテールは不殺でいけばその続きプレイするだけでトゥルーエンドいけるからまだマシな方やろ
53: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:10:58.99 ID:L4T9HiFK0
DODシリーズとかいうトゥルーエンドが地獄のゲーム
54: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:11:15.59 ID:4icCPSu40
エロゲでよくあった印象
55: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:11:32.23 ID:TODobgwz0
意味深なこと言っとったけど実はトゥルーEDなんかないんや、すまんな
60: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:11:59.94 ID:SXH6zVbe0
マルチエンディングって見るのめんどくさいけど好き
61: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:12:02.41 ID:vSIDRYNya
9時間9人9の扉はバッドエンドも無駄じゃなかったから良かった あの展開すこ
65: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:12:09.88 ID:kmSfRjtXF
変化あるならまだしもマジで同じ周回させてたFC時代のゲームって頭おかしいと思う
70: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:13:05.62 ID:bJjWeEvJ0
>>65
アンダーテールがまさにそれ
2010年代のゲームとは思えない古臭さ
アンダーテールがまさにそれ
2010年代のゲームとは思えない古臭さ
80: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:14:13.88 ID:DtQVNYw8a
>>73
分かるわ
一周したらそれで終わりたい
分かるわ
一周したらそれで終わりたい
76: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:13:24.16 ID:TxRjFzADa
というかビターって言いたかったんか
78: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:13:43.05 ID:XKJ5jPAra
SO2なんかキャラ間の好感度でエンディングのカップリングが変わる鬼畜ゲーやったぞ
81: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:14:17.38 ID:SXH6zVbe0
エンディングはノーマルとトゥルーだけでええわ
バッドエンド見ると萎えて二度とそのゲームやらんくなるし
バッドエンド見ると萎えて二度とそのゲームやらんくなるし
87: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:15:17.28 ID:EbItKWLG0
アクションはまだ許せるRPGで周回追加イベントやるのはシネ
88: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:15:29.34 ID:y+C9XmBM0
終盤だけ少し違うみたいなのは嫌い
中盤からガラッと話の展開が変わるならやる価値はある
中盤からガラッと話の展開が変わるならやる価値はある
96: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:16:14.78 ID:DtQVNYw8a
>>88
分かるわ
ラスボス倒したあとに主人公が死ぬか生きるかくらいの差で
やり直させるゲームは投げたわ
分かるわ
ラスボス倒したあとに主人公が死ぬか生きるかくらいの差で
やり直させるゲームは投げたわ
109: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:18:12.53 ID:2CFO81prp
トゥルーエンド後にタイトル画面変更
すこ
すこ
202: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:33:40.31 ID:g1gs0vBKp
>>109
すこすこのすこ
すこすこのすこ
111: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:18:54.32 ID:DtQVNYw8a
シュタゲの分岐が一番すこや
ああいうのを目指してくれよなあ
ああいうのを目指してくれよなあ
114: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:19:21.25 ID:JSo+pzfaM
>>111
yu-noとかやったこと無さそうw
yu-noとかやったこと無さそうw
120: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:20:08.65 ID:fx+EK78Q0
そもそもで若いときはいくらでも同じゲームやれたけど今はもう無理や
一周に全ての情熱注ぎたい
二週目限定イベントとかやめてくれい
一周に全ての情熱注ぎたい
二週目限定イベントとかやめてくれい
127: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:21:19.77 ID:Kf4smkUsd
DODとかいうEDがどんどん悲惨になっていくやつ
136: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:23:30.75 ID:QdqGGFYm0
仲間キャラ取り逃しあるで
ハッピーエンドには条件あるで
TAイベントあるで
前作データ有無と内容次第でイベント変わるで
なお面白かったので全部やった模様
ハッピーエンドには条件あるで
TAイベントあるで
前作データ有無と内容次第でイベント変わるで
なお面白かったので全部やった模様
137: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:23:58.04 ID:f/RvWxfE0
フリプで来たオメガクインテット絶許
ふざけんな
ふざけんな
138: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:24:03.61 ID:AHY9MZK10
話に自信ないからこんなことするんや
なろうより低俗やで
なろうより低俗やで
147: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:25:07.50 ID:DtQVNYw8a
>>138
正直ゲームのシナリオってアニメ化すると糞なのバレるよね
正直ゲームのシナリオってアニメ化すると糞なのバレるよね
219: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:35:13.42 ID:mb8Up3Gw0
>>138
ジルオールとかはシナリオしっかりしてるで
ジルオールとかはシナリオしっかりしてるで
139: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:24:21.37 ID:M6aD2dBOM
タイムリープ物の分岐ADVならレイジングループの方が面白い
主人公のタイムリープとプレイヤーのセーブ&ロードがリンクしてるから没入感がある
主人公のタイムリープとプレイヤーのセーブ&ロードがリンクしてるから没入感がある
140: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:24:39.15 ID:DtQVNYw8a
一周目ED到達したら拾ってないシナリオ回収するモードほしいわ
時系列ごっちゃでもいい
ただ見れたらいいんや
時系列ごっちゃでもいい
ただ見れたらいいんや
149: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:25:38.25 ID:RPW4J1OL0
こうでもしな全エンド見る気せんし有能やわ
150: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:25:41.84 ID:l+XnB+ttM
やっぱりラスボス直前の行動で分岐が変わるゲームが最高やな
151: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:25:47.57 ID:LmzpHRLda
周回させるのマジで無能、ソシャゲかよ
154: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:26:10.27 ID:ed0O0yTe0
低評価取らないとバッドエンド見れないぞ
逆に難しいんじゃボケ
逆に難しいんじゃボケ
159: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:27:02.67 ID:+aKfYrCjM
ブラッドボーンってどのEDでも結局ヤーナムの夜はいつか再開されるんだよな
色々救いなさすぎやろ…
主人公が死ぬか生き残るかナメクジになるかの違いしかないんか?
色々救いなさすぎやろ…
主人公が死ぬか生き残るかナメクジになるかの違いしかないんか?
205: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:33:54.80 ID:ctwNbtmf0
>>159
介錯エンドは主人公も夢から覚めるし夜明け過ぎるからグッドっちゃグッド
介錯エンドは主人公も夢から覚めるし夜明け過ぎるからグッドっちゃグッド
160: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:27:09.42 ID:f/RvWxfE0
周回前提とかよっぽど作ったゲームに自信あるんやなって思うわ
164: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:27:58.23 ID:DtQVNYw8a
>>160
本当に面白いなら周回要素なくても一からやり直すんだよなあ
本当に面白いなら周回要素なくても一からやり直すんだよなあ
172: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:28:57.39 ID:Xs+bpVJP0
>>164
ロックマンは神ゲーなんやなって
ロックマンは神ゲーなんやなって
161: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:27:10.27 ID:e2ahOEVv0
こういうゲームのシナリオはだいたいゴミやわ
165: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:28:20.37 ID:DtQVNYw8a
>>161
一本道で描けないのは無能だよね
一本道で描けないのは無能だよね
166: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:28:23.92 ID:fNVlI9xhM
二周目思い切り話しがかわるタイプならええけど最終裏ダン追加とかその程度だとどんな好きな作品でもむりやわ
途中まで見たもの、やること全部同じって事実がきつい
途中まで見たもの、やること全部同じって事実がきつい
167: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:28:26.87 ID:WHW/47vya
ワイ「やっとヒロイン生存でトゥルーエンドや!」
続編「前ヒロインは死んだぞ」
ワイ「」
続編「前ヒロインは死んだぞ」
ワイ「」
234: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:36:28.80 ID:g1gs0vBKp
>>167
金恋「前ヒロイン死んで別ヒロインとの子供にヒロインの名をつけよう」
ワイ「ええ話やな」
金恋gt「人気だからやっぱり生存エンド追加w」
ワイ「...」
金恋「前ヒロイン死んで別ヒロインとの子供にヒロインの名をつけよう」
ワイ「ええ話やな」
金恋gt「人気だからやっぱり生存エンド追加w」
ワイ「...」
253: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:38:56.17 ID:efen9ohb0
>>234
ええやん
悲しいエンドあってもいいけど
ハッピーエンドもあっても
ええやん
悲しいエンドあってもいいけど
ハッピーエンドもあっても
272: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:40:53.37 ID:g1gs0vBKp
>>253
サガプラには完全新作期待してたんや…
独立したてで安全に生きたかったのかもだが…
サガプラには完全新作期待してたんや…
独立したてで安全に生きたかったのかもだが…
169: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:28:43.40 ID:WtB6ENaga
強くてニューゲームとかいう有能
170: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:28:43.57 ID:DtQVNYw8a
RPGで周回はくそやでえええ
180: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:30:18.25 ID:Y/VrTfLA0
ノベルゲーの感覚で周回要求するRPGはしね
185: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:30:45.78 ID:DtQVNYw8a
>>180
それなあ
飛ばさせろや
それなあ
飛ばさせろや
181: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:30:24.55 ID:gT1XouyK0
大筋は変わらないシナリオを何度もプレイさせるって
どんだけゲームの面白さに自信あんねんって話やな
周回なんて面白ければプレイヤー側が勝手にやるやろ
どんだけゲームの面白さに自信あんねんって話やな
周回なんて面白ければプレイヤー側が勝手にやるやろ
196: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:32:32.48 ID:DtQVNYw8a
>>181
面白さに自信がないから周回させるんやろ
面白さに自信がないから周回させるんやろ
203: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:33:47.82 ID:gT1XouyK0
>>196
プレイ自体が面白いから何度でも遊んでもらえるって思うならわかるけど
つまらんかもしれんから周回させるなんてあるか?
プレイ自体が面白いから何度でも遊んでもらえるって思うならわかるけど
つまらんかもしれんから周回させるなんてあるか?
225: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:35:55.77 ID:DtQVNYw8a
>>203
そらプレイ時間とかやろ
長く遊んでほしいなら糞みたいな周回用品入れるのが楽や
そらプレイ時間とかやろ
長く遊んでほしいなら糞みたいな周回用品入れるのが楽や
183: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:30:34.26 ID:qz2qhu/ja
オメガクインテットの悪口はやめろ
212: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:34:39.92 ID:f/RvWxfE0
>>183
ほんまキツかったわ
戦闘クッソ苦痛で辛いのに初期のサブクエ一個やってないだけでバッドエンドとかありえないやろ
ほんまキツかったわ
戦闘クッソ苦痛で辛いのに初期のサブクエ一個やってないだけでバッドエンドとかありえないやろ
189: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:31:23.23 ID:g1gs0vBKp
うーんエロゲだと割と普通スキップできるけど
190: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:31:39.04 ID:3yPYzwqRd
ゲーム「エンディングは48通りあるで」
ゲーム「目当てのエンディング見るにはフラグ管理頑張るんやで」
ゲーム「48のエンディングは優先順位あるから、上位の条件揃えないように頑張るんやで」
ゲーム「ちなみに優先順位第6位のエンディングは普通にプレイしたら条件揃うから気を付けるんやで」
ゲーム「目当てのエンディング見るにはフラグ管理頑張るんやで」
ゲーム「48のエンディングは優先順位あるから、上位の条件揃えないように頑張るんやで」
ゲーム「ちなみに優先順位第6位のエンディングは普通にプレイしたら条件揃うから気を付けるんやで」
209: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:34:03.44 ID:jE3CrVIgp
>>190
ジルオール新作あくしろよ
ジルオール新作あくしろよ
235: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:36:30.14 ID:3yPYzwqRd
>>209
没シナリオやりたいわー
てかよくジルオールってわかったな
没シナリオやりたいわー
てかよくジルオールってわかったな
269: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:40:39.06 ID:jE3CrVIgp
>>235
まあ好きな奴なら大体は分かるやろ
こんなゲームジールオールくらいしかないし
未だにファンもおるしな
まあ好きな奴なら大体は分かるやろ
こんなゲームジールオールくらいしかないし
未だにファンもおるしな
194: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:32:26.48 ID:WQptOQ3Ja
DODプレイわい「全部バッドエンドやんけ!」
217: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:35:05.98 ID:DtQVNYw8a
>>199
ワイは絶対にハッピーエンドからバッドエンドや
ハッピーエンド見てからだと本当はこいつら幸せになるんやって分かってて見れるから
ワイは絶対にハッピーエンドからバッドエンドや
ハッピーエンド見てからだと本当はこいつら幸せになるんやって分かってて見れるから
204: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:33:51.67 ID:1z8jAsTtd
ブレイブリーデフォルトとかクソイラついたわ
229: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:36:07.95 ID:bDH1IDFO0
何故か知らんがダブルキャストはハマってネタバレ見ずに何周もしたな
90%ちょいでリタイアしたが
90%ちょいでリタイアしたが
232: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:36:16.99 ID:ilkhfknf0
飽きたらネットでED見れるいい時代
236: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:36:43.95 ID:+3JFAW5d0
強くてニューゲームはわりとどのゲームでも導入してほしい
237: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:36:49.24 ID:xbIY4/8U0
二周目も全く内容変わらないけど
通してクリアしたからこそ分かる伏線や設定を知ってるから
違う視点で新鮮な気持ちで楽しめるしエンドも一周目よりも感動できる
個人的にボクと魔王
通してクリアしたからこそ分かる伏線や設定を知ってるから
違う視点で新鮮な気持ちで楽しめるしエンドも一周目よりも感動できる
個人的にボクと魔王
238: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:37:13.06 ID:XLxXZMr6d
普通にクリア→グッドエンド
各地のボスを倒してからクリア→追加シナリオ+バッドエンド
各地のボスを倒してからクリア→追加シナリオ+バッドエンド
245: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:37:34.75 ID:rV/aksJNd
ヴァルキリープロファイルはええやろ
247: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:37:54.41 ID:vQwPPO1b0
ノベルげ―はいうて周回前提の文化やからええやろ
昔のRPGの「実は序盤にええやつ置いておいたで、気付かんかったらそれまでやで」のがイラつくと思うんや
昔のRPGの「実は序盤にええやつ置いておいたで、気付かんかったらそれまでやで」のがイラつくと思うんや
250: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:38:02.10 ID:sckIUBSl0
ランス10「BADエンド重ねさせてようやくトゥルーかと思ったらまだ続けさせたろ」
256: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:39:12.67 ID:DtQVNYw8a
>>250
あれゲームシステムが評価下げてるわ
一本道シナリオのがよかったって
あれゲームシステムが評価下げてるわ
一本道シナリオのがよかったって
284: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:41:50.43 ID:vQwPPO1b0
>>256
でもタイムカプセルエンド良くない?
でもタイムカプセルエンド良くない?
312: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:44:47.71 ID:DtQVNYw8a
>>284
badのシナリオがよくても行く条件が多すぎるからなあ
もっと簡単に海から行ければよかった
99%決戦のBGMをバッドエンドで聞いてるでしょ
badのシナリオがよくても行く条件が多すぎるからなあ
もっと簡単に海から行ければよかった
99%決戦のBGMをバッドエンドで聞いてるでしょ
251: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:38:28.17 ID:1bO4sUD3a
まだGルート1度もやってない
257: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:39:14.51 ID:lwJJCuW40
BDFFは終章でええやんって思ったけど真終章行くのがダルかった
258: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:39:20.03 ID:cvXOuZcLa
ワイ、トルゥーエンドを見るために攻略サイトを見て満足する
261: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:39:52.08 ID:DtQVNYw8a
>>258
分かるわ
分かるわ
259: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:39:22.57 ID:W0i24d2Id
ウィッチャー3とか吐き気するわ周回するの
260: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:39:24.78 ID:2CFO81prp
フォールアウト4で分岐のたびにミニッツメンインスティチュートBOSのどれか壊滅させるのちょっと精神的に辛かった
276: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:41:15.36 ID:f/RvWxfE0
>>260
これもキツかったンゴねぇ…
これもキツかったンゴねぇ…
264: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:40:01.40 ID:bJjWeEvJ0
ノベルゲーのルート分岐で攻略サイト見ずにやってる奴っておるんやろか
273: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:41:02.20 ID:efen9ohb0
>>264
最近はそんなに条件厳しくないから…
最近はそんなに条件厳しくないから…
278: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:41:25.78 ID:DtQVNYw8a
>>264
ワイはどれかのEDたどり着いたら見始めるで
んで攻略見ながら二週目でトゥルー行こうとするけど
全ED見てからじゃないとダメだと投げるわ
ワイはどれかのEDたどり着いたら見始めるで
んで攻略見ながら二週目でトゥルー行こうとするけど
全ED見てからじゃないとダメだと投げるわ
265: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:40:02.82 ID:mb8Up3Gw0
こういう一本道好きな奴って楽したい奴ばっかだよな
なろうと同じで楽して強くなって楽して正解のルート進むみたいな
なろうと同じで楽して強くなって楽して正解のルート進むみたいな
296: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:43:29.78 ID:I2XnEsNJp
>>265
単純にそこまで時間かけたくないねん
単純にそこまで時間かけたくないねん
349: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:49:19.08 ID:mb8Up3Gw0
>>296
ワイはそこまで時間かけたい派だから分かり合う事はないやろね
一本のゲームをじっくりやり込みたいんや
短いのはソシャゲとかレースゲー格ゲーでええし
ワイはそこまで時間かけたい派だから分かり合う事はないやろね
一本のゲームをじっくりやり込みたいんや
短いのはソシャゲとかレースゲー格ゲーでええし
355: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:50:42.71 ID:DtQVNYw8a
>>349
やるのはユーザーが決めれればええやん
ストーリー完結させたいなら時間かけろは違うやん
やるのはユーザーが決めれればええやん
ストーリー完結させたいなら時間かけろは違うやん
268: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:40:31.04 ID:DWihkGBj0
ストーリーが重要なゲームでこれやられると萎えるよな
270: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:40:43.53 ID:VeqN3uWM0
共通飛ばせるんやったら別にええわ
同じ事を二度やらせるのはクソ
同じ事を二度やらせるのはクソ
280: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:41:39.00 ID:bpf/FN5y0
「二週目行ったら展開全然ちゃうぞ」
これ
これ
282: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:41:46.03 ID:PjV2TnIK0
今時マルチエンディングじゃない方が珍しくね
293: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:42:54.74 ID:f/RvWxfE0
真面目に善人プレイしてたら真エンドくらいにしてほしい
295: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:43:14.32 ID:o4kSsXIV0
keyはだいたいそうやな
297: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:43:30.43 ID:XuxqWbh80
洋ゲー「ちゃんと強くてニューゲームもあるぞ」
洋ゲー「けど周回できるのは3回までな」
洋ゲー「けど周回できるのは3回までな」
298: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:43:43.81 ID:qSH05CHAd
いまはアホの声が大きいし「遊んでやってる」感覚の奴が多いから
ちょっと複雑だとすーぐ非難に走るよな
ちょっと複雑だとすーぐ非難に走るよな
299: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:43:45.46 ID:L1eQwm5sM
1周目が強制バッドエンドもあるわけで…
304: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:44:21.13 ID:fOZJeLDG0
>>299
9-nine-ここのかかな?
9-nine-ここのかかな?
331: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:47:10.03 ID:syL4Zj20M
>>304
名作なんだよなあ
名作なんだよなあ
307: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:44:33.88 ID:EbItKWLG0
ジルオールはのめり込めるくらいシナリオよかったな
まあワイは2周目はやらなかったけどな
まあワイは2周目はやらなかったけどな
308: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:44:38.65 ID:DIUbj7jX0
ラジアーターストーリーズとかも一周でとまったわ
中途半端に攻略サイトみて好きな仲間集めたからまた一から集め直すダルいってなった
結局手を握って光の柱に歩いてく少年少女のエンディングしか知らない
中途半端に攻略サイトみて好きな仲間集めたからまた一から集め直すダルいってなった
結局手を握って光の柱に歩いてく少年少女のエンディングしか知らない
343: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:48:25.07 ID:WQptOQ3Ja
>>308
人間サイドエンドは何事もなかったかのような城下町の日常を映して終わりやぞ
人間サイドエンドは何事もなかったかのような城下町の日常を映して終わりやぞ
311: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:44:44.91 ID:WtB6ENaga
隠し要素コンプリートしたら真エンド見れるぞ
隠し要素はクリア後にもコンプリートできるぞ
真エンドは通常エンドに尺足しただけだぞ
有能
隠し要素はクリア後にもコンプリートできるぞ
真エンドは通常エンドに尺足しただけだぞ
有能
313: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:44:58.50 ID:6FLKBP1ea
強くてニューゲームで1周目の負けイベ勝てるようになるの好き
なお展開に違いはない模様
なお展開に違いはない模様
315: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:45:18.80 ID:gSWOl+jrM
一周数十時間かかるゲームで二週目はアカンよ、MOTHER2的なエンカウントならまだええけど
316: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:45:33.13 ID:y40enCztM
ワイパルフェ信者はこの作りに納得
317: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:45:55.44 ID:kBdHcGtca
攻略本とか攻略サイト必須のトゥルーエンドきらい
318: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:46:01.39 ID:mb8Up3Gw0
一周目で逃したダンジョンこんなんあるんか?とかこの時期にここ行くとこういうイベントが起きるんか?とかそういう楽しみもアリだと思うけどね
善人ルートとか悪人ルートみたいなのあった方が楽しいし
善人ルートとか悪人ルートみたいなのあった方が楽しいし
335: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:47:44.45 ID:DtQVNYw8a
>>318
それはユーザーが自主的にやるから楽しいのであって
トゥルー行くために周回する場合は飛ばしまくるから忌みないんだよなあ
それはユーザーが自主的にやるから楽しいのであって
トゥルー行くために周回する場合は飛ばしまくるから忌みないんだよなあ
368: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:51:58.21 ID:mb8Up3Gw0
>>335
そんなんゲームによるやろ
ただ仲間に出来るキャラや敵が同じで増えたりしないっていうのはちょっと飽きるな
そんなんゲームによるやろ
ただ仲間に出来るキャラや敵が同じで増えたりしないっていうのはちょっと飽きるな
386: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:54:15.23 ID:DtQVNYw8a
>>368
そうか?
一周でメインストーリー完結させてよし二週目で取りこぼし拾おうってなるのと
一周じゃストーリー完結しないからもう一周遊べるドンなのだと
全然違うじゃん
そうか?
一周でメインストーリー完結させてよし二週目で取りこぼし拾おうってなるのと
一周じゃストーリー完結しないからもう一周遊べるドンなのだと
全然違うじゃん
322: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:46:29.33 ID:efen9ohb0
他の全ルート攻略したらトゥルーとか言って残りのヒロインのルートになるのは
今までのヒロインが前座みたいな扱いになるから正直どうかと思う
金恋はパッケージヒロインが貫禄見せつけたのでセーフ
今までのヒロインが前座みたいな扱いになるから正直どうかと思う
金恋はパッケージヒロインが貫禄見せつけたのでセーフ
326: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:46:39.13 ID:j40Pn9SU0
クロノクロスの周回早送りの神機能はなぜ流行らなかったのか
328: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:46:57.85 ID:5GP8th4Ra
強くてニューゲームで倒せない敵を倒せるのはよくあるけど
倒しちゃいけない敵を倒すのは無いよな
倒しちゃいけない敵を倒すのは無いよな
329: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:46:58.37 ID:DtQVNYw8a
ストーリーってのは起承転結じゃん
一本道シナリオだとこれでいいけど
周回せんといかんやつだと起承転起承転起承転結って感じ
転の部分をBADEDでしか描けないんだろなあ
一本道シナリオだとこれでいいけど
周回せんといかんやつだと起承転起承転起承転結って感じ
転の部分をBADEDでしか描けないんだろなあ
330: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:47:08.93 ID:MQN8SlN6a
1周目は声が無いぞ
なんでや
なんでや
336: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:48:09.63 ID:4icCPSu40
>>330
ガンパレやっけ?
ガンパレやっけ?
358: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:50:53.48 ID:p62Jf6/T0
>>336
エクシリア2かと
エクシリア2かと
365: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:51:39.63 ID:4icCPSu40
>>358
サンガツ
サンガツ
345: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:48:59.20 ID:QBNNokx5M
闇堕ちルートで闇堕ち主人公操作出来る
これくらいの気遣いが欲しい
これくらいの気遣いが欲しい
346: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:49:02.09 ID:lQ9Tih510
かまいちたちとかいう本編がおまけでアナザーエンド探すのが目的のゲームすき
348: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:49:03.64 ID:JT7vrYqba
めちゃくちゃ面白くて終わりたくないゲームでこれやられると嬉しい、P4Gとかはこの世界にい続けたいと周回してたわ
350: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:49:46.67 ID:DtQVNYw8a
打ちきりバッドエンド嫌い
ルートとしてやるならちゃんと駄目だった世界の話も書け
ルートとしてやるならちゃんと駄目だった世界の話も書け
363: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:51:23.31 ID:8gBQDq/qd
パワポケとかは複雑すぎるわ
366: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:51:43.81 ID:N9bNPNrV0
コンパイルハートのクソどものことか
372: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:52:40.87 ID:FxtucLi+0
わざわざセーブさせないで分岐ポイントからやり直せる様に設定しとけや
375: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:53:08.28 ID:+3/LUt0ta
ギャルゲーは全部フローチャート作るべき
分岐地点に戻れるようにフローチャート作って搭載してるエロゲを見習え
分岐地点に戻れるようにフローチャート作って搭載してるエロゲを見習え
380: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:54:00.96 ID:/fSrzsfz0
カオスチャイルドとかいうTRUEすら救われない話すき
406: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:57:17.69 ID:kmSfRjtXF
>>380
あれはなんか続きそうな伏線一杯残してあるのがある意味救い
そこまで作る側の気力が残ってるかはさておき
あれはなんか続きそうな伏線一杯残してあるのがある意味救い
そこまで作る側の気力が残ってるかはさておき
409: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:58:00.94 ID:DtQVNYw8a
>>406
アニメが悪い!!
アニメが悪い!!
394: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:55:07.96 ID:My0VhT2Da
エロゲでよくあるイメージ
別の世界で幸せになるみたいな
別の世界で幸せになるみたいな
395: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:55:09.55 ID:s4qeuNEOa
何周かしていくうちにちょっとした違いに違和感感じていくシナリオ好き
400: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:55:53.39 ID:WtB6ENaga
大魔界村は2週目専用武器のおかげで2週目でもあんまり苦痛に感じなかったわ
412: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:58:23.22 ID:vWAr2Z4eM
Aエンド ヒロインの生き別れ
Bエンド 化物大量発生し世界滅亡
Cエンド ヒロイン死亡
Dエンド 魔物に食われて主人公とヒロイン死亡
Eエンド ミサイルに撃ち落とされて主人公とヒロイン死亡
これに比べると最近のヨコオの才能って鈍ってるよな
Bエンド 化物大量発生し世界滅亡
Cエンド ヒロイン死亡
Dエンド 魔物に食われて主人公とヒロイン死亡
Eエンド ミサイルに撃ち落とされて主人公とヒロイン死亡
これに比べると最近のヨコオの才能って鈍ってるよな
432: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 10:01:56.04 ID:N3oeC0k6a
>>412
二人が生き残る可能性のある唯一のエンドがBだけとかいう地獄
二人が生き残る可能性のある唯一のエンドがBだけとかいう地獄
420: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:59:28.79 ID:DtQVNYw8a
グロいシーンって作画カロリー高いし手抜きだとチープで笑っちゃうよね
シャフトみたいに独特の演出やるならいいけど
シャフトみたいに独特の演出やるならいいけど
422: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 10:00:14.25 ID:0O+lnK0W0
シャードーハーツ1「グッドバッドエンドがあるぞ」
2「1のバッドから始まるぞグッドバッドエンドあるぞ」
グッドバッドのフラグはちょっと雑やからちゃんとセーブしとけよ
めっちゃ面白いからええけどさぁ
2「1のバッドから始まるぞグッドバッドエンドあるぞ」
グッドバッドのフラグはちょっと雑やからちゃんとセーブしとけよ
めっちゃ面白いからええけどさぁ
427: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 10:01:25.45 ID:0fWbbeJD0
トゥルーエンドが初実装されたゲームはたけしの挑戦状で有るという風潮
417: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 09:59:07.55 ID:EbItKWLG0
あとプレイ時間で分岐するのは一長一短あるな
とくにやり込み派にはキツイ
とくにやり込み派にはキツイ
435: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 10:02:44.92 ID:TVsdIowU0
街みたくバッドエンド回収が面白いADVすき
438: 風吹けば名無し 2019/03/18(月) 10:03:23.57 ID:+tQEKUB0M
ノベルゲーならまだしもどうせ主要の戦い、要所のストーリーは変えられないのに会話の選択肢でストーリーが分岐するとか豪語するのやめーや
普通に考えて丸々違う展開や舞台を用意するなんて難しい
普通に考えて丸々違う展開や舞台を用意するなんて難しい
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引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1552867389/
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1 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年04月01日 00:47 ▼このコメントに返信 Ever17みたいに全ルートみないと真エンドの意味がわからんとかならいいけどな
あれでもかなり辛かったけど
2 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年04月01日 00:56 ▼このコメントに返信 DOD 無印の話かな
でも各ED見る為の条件に進行ステージやイベント変わるから別に苦でもないか
3 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年04月01日 00:56 ▼このコメントに返信 魔界村ゆるさんからな
4 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年04月01日 00:58 ▼このコメントに返信 昔のエロゲあるある
5 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年04月01日 00:59 ▼このコメントに返信 イベントや雑魚戦なんかを快適に端折れるなら別にいいんだけどな
6 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年04月01日 01:00 ▼このコメントに返信 9時間9人9の扉はこの問題をある意味回避しててよく出来てた。
Ever17も良かった。
7 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年04月01日 01:04 ▼このコメントに返信 ジルオールのいいところは一周終わったら強くてニューゲーム状態やからサクサク進められる事やな
8 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年04月01日 01:15 ▼このコメントに返信 カオヘ・カオチャはこのパターンだな
シュタゲはフラグが難しいけど行こうと思えば1周目でトゥルーいけて、ロボノは実質ルート1本だな
9 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年04月01日 01:20 ▼このコメントに返信 アンダーテールは辿る道が一緒なだけで戦闘もテキストもストーリーも全然違うだろ
オートマタも含めてそうだがそれ自体が1周ってコンセプトなのに勘違いし過ぎ おまけにめちゃくちゃ内容短いのに レプリカントならまだ分かるけど
これに関しては日本一の四騎姫は最悪だったな
10 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年04月01日 01:22 ▼このコメントに返信 社会人ワイ、周回どころか一周目でも折れやすくなる
11 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年04月01日 01:24 ▼このコメントに返信 逆にポケモンは2週目無くて辛い
いろいろ旅パ組みたいんじゃ
12 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年04月01日 01:28 ▼このコメントに返信 飽きさせない工夫がされているならええわ
13 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年04月01日 01:34 ▼このコメントに返信 >>422
シャドウハーツ1の分岐は、ある時点までの時限性があったけど
2の分岐はラスボス直前の選択肢だけじゃなかったか?
クーデルカはラスボスに勝つとノーマル、負けるとトゥルー(グッド)だったな
14 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年04月01日 01:46 ▼このコメントに返信 DODは何章何節みたいな形でステージ選択できたからまし
そういうの無しで序盤の共通ルートそのまま選択肢のみ違うの選択する作業は苦痛でしかない
15 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年04月01日 01:54 ▼このコメントに返信 引き継ぎありの周回前提ゲーならアリ
16 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年04月01日 01:54 ▼このコメントに返信 せっかく上げたレベルとせっかく手に入れた高性能装備を使う機会があると喜ぶ俺は少数派か
レベルも装備も初期にもどるタイプはイラつくだけだが
17 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年04月01日 02:00 ▼このコメントに返信 Undertaleはそういう古いゲームからインスパイアされたインディーズだし、それを古臭いと言っても仕方ない気がするが
18 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年04月01日 02:09 ▼このコメントに返信 バルドスカイがどのルートでもラストイベントの時期と原因が同じで、ハイハイまたこれねってなった
19 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年04月01日 02:30 ▼このコメントに返信 ベター?グッドじゃね
20 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年04月01日 02:39 ▼このコメントに返信 気に入ったゲームは全エンド見たいだけなのに
アンテはなんか説教されてる感じで嫌になったわ
21 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年04月01日 03:23 ▼このコメントに返信 スパロボ出るたび「今度こそ2周してシナリオ分岐埋めるぞ!」って思うけど
毎回必ず挫折する
22 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年04月01日 03:47 ▼このコメントに返信 メーカーにアンケート送って直接言えば?
23 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年04月01日 04:07 ▼このコメントに返信 同じゲーム何周もするほど暇じゃないからこの手のシステムでも1周で終わりにするわ
このシステム採用するのって製作者がゲームオタクでゲームしかやることないからこの発想になるんだろうな
そろそろ他の娯楽と時間の取り合いしてるって気づかなきゃ衰退するぞ
24 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年04月01日 04:34 ▼このコメントに返信 >>1
追いかけっこしてタツタサンド食って
追いかけっこしてタツタサンド食って
追いかけっこしてタツタサンド食って
追いかけっこしてタツタサンド食って
真エンドまでよく続いたなと思う
25 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年04月01日 05:24 ▼このコメントに返信 共通ルートの部分はスキップさせて欲しいわ
早送りじゃなくてカットな
26 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年04月01日 05:49 ▼このコメントに返信 アンダーテールはプレイ時間短い上に戦闘の展開がほぼ違うから苦痛を全く感じなかったな
ママに嫌な汗かいてるわよって言われた時ちょっとめげそうになったけどな
27 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年04月01日 06:31 ▼このコメントに返信 ルートがヒロイン5人分
4人クリアしないと最後の真ルート行けませんよ
シナリオ読むと別にそのロック無くて良くね?ってのがクッソ萎える
共通→真ルートでもう話終わっとるやんけ、みたいなの
ギャルゲの類って好みじゃないヒロインのルート攻略するモチベ保つのキツイねん
28 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年04月01日 06:36 ▼このコメントに返信 アクションゲーとか一週が短いゲームなら別に全然いいんだけどRPGで散々レベル上げした後とかにそれやられるとダレるな
29 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年04月01日 06:38 ▼このコメントに返信 面白かったら普通にもう一周するわ
30 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年04月01日 06:40 ▼このコメントに返信 2周目はクォリティが良ければプレイヤーが勝手にするんだよ
やるかどうかはこっちで決めるからメーカーは1周でちゃんとまとめろよ
31 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年04月01日 06:41 ▼このコメントに返信 米25
カットして未読部分までノータイムで飛べるならまぁ許せる
32 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年04月01日 06:43 ▼このコメントに返信 閃の軌跡4のやり方が一番好き
条件を満たしているとビターエンド直後にトゥルーエンドへの道が開かれてラスボス戦辺りからやり直せる
33 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年04月01日 07:10 ▼このコメントに返信 一回クリアしたらYoutubeで真EDみてるな
同じゲームを何回もやりたくない
34 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年04月01日 07:48 ▼このコメントに返信 ザマァエンド
35 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年04月01日 07:49 ▼このコメントに返信 暇つぶしたくないなゲームやるなよ
ヌケサク
36 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年04月01日 07:52 ▼このコメントに返信 僅かな時間を使って
勉強しろ
37 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年04月01日 09:02 ▼このコメントに返信 そもそもストーリー分岐自体が嫌い
38 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年04月01日 09:07 ▼このコメントに返信 テイルズとかまさにこれって感じでだと思ってたけど名前出てこないんだな
39 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年04月01日 09:35 ▼このコメントに返信 ギャルゲーで学んだこと、複雑な好感度フラグは周回に全く向いてない
40 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年04月01日 09:36 ▼このコメントに返信 SFCの魔界村
一通りクリアする→ステージ1に戻される
この流れほんと草
41 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年04月01日 12:05 ▼このコメントに返信 >>6
前者は周回させた理由は説明してても肝心な部分は結局次作に丸投げしてるから酷いわ
42 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年04月01日 14:02 ▼このコメントに返信 ニーア2週目というか操作感バリバリ違うからおんなじか?と聞かれると疑問
しかもそんなに長時間プレイが必要なゲームでもないし
SEKIROレベルだとクソオブクソだけど
米38
そもそも殆どエンディング分岐しないから
周回前提ゲーではあるけどストーリー上必須ではない
エクシリアだけやらかしたけど
43 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年04月01日 14:58 ▼このコメントに返信 >>19
グッドというよりトゥルーエンドじゃない?
44 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年04月01日 15:23 ▼このコメントに返信 米32
発売直後にクエストほとんどこなして条件満たした状態でラスボスに挑んだから、どのタイミングで使うんやろってもやもやしながら通常ED見てたわ。
2回見るの強制なら、もう少し伏線の貼り方頑張ってほしかった。
45 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年04月01日 16:03 ▼このコメントに返信 BADエンドの続きがトゥルーやで
46 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年04月01日 17:31 ▼このコメントに返信 この前、エースコンバットでハードクリアしたらエースが出てきたw
47 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年04月01日 19:41 ▼このコメントに返信 まともにゲームやる気ない奴の意見を誰が参考にするんだよw
ゲーム会社はゲーム好きな奴のために作ってる
特にヨコオみたいなニッチなコア向け作品作る奴はな
48 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年04月01日 23:38 ▼このコメントに返信 アンダーテールはそれがコンセプトやしね
49 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年04月02日 12:44 ▼このコメントに返信 DOD2は耐えれんで二週目序盤でやめたわ
ストーリーもゲーム性も良くないのに無印でできたエピソード選択がないとかクソやろ