1: 風吹けば名無し 2019/04/11(木) 13:07:48.39 ID:QEsJgYG70
憂鬱になるは
2: 風吹けば名無し 2019/04/11(木) 13:08:22.86 ID:KpQvZ0sgd
昭和=戦争のイメージは確かにつきそう
4: 風吹けば名無し 2019/04/11(木) 13:09:16.60 ID:Lf32adxYa
お前もそうなるんやで
16: 風吹けば名無し 2019/04/11(木) 13:11:53.40 ID:xkZcTLSEM
ガキが…
8: 風吹けば名無し 2019/04/11(木) 13:09:36.73 ID:DdYt49dD0
令和キッズ「万札と言えばレーイチっしょw諭吉?誰それw」
53: 風吹けば名無し 2019/04/11(木) 13:18:49.37 ID:YYydah+N0
>>8
エイイチやぞ
エイイチやぞ
114: 風吹けば名無し 2019/04/11(木) 13:26:03.41 ID:KFDLSDg7p
>>8
栄一も読めないのか…
栄一も読めないのか…
9: 風吹けば名無し 2019/04/11(木) 13:09:53.59 ID:d0IwZXqu0
その頃には戦争経験者おらんのかな
10: 風吹けば名無し 2019/04/11(木) 13:09:56.65 ID:lbZUoZQu0
永禄ワイ、高みの見物
14: 風吹けば名無し 2019/04/11(木) 13:11:19.80 ID:ghMtjrkN0
平成生まれで言う明治大正生まれみたいな存在やからなあ
遥か遠い存在やで
遥か遠い存在やで
15: 風吹けば名無し 2019/04/11(木) 13:11:40.13 ID:axqM2HU60
これは昭和エアプ
19: 風吹けば名無し 2019/04/11(木) 13:12:18.92 ID:qYp/WpE8d
昭和ワイ「令和wwゆとりwww」
22: 風吹けば名無し 2019/04/11(木) 13:13:08.89 ID:buCasllVa
令和エアプかよもうこっちはそんなふざけたこと言える余裕ないぞ
26: 風吹けば名無し 2019/04/11(木) 13:13:55.05 ID:cbPp8vaSp
そうなるまで後20年もあるし考えるだけ無駄や
28: 風吹けば名無し 2019/04/11(木) 13:13:56.19 ID:lZg0hqSya
でも戦争経験者がじいちゃんばあちゃんにいるって凄くね
平成のワイはひい祖母さんになるし
平成のワイはひい祖母さんになるし
33: 風吹けば名無し 2019/04/11(木) 13:15:02.61 ID:cbPp8vaSp
実際には十五年戦争の主力は明治後半生まれと大正生まれなんだよなあ
39: 風吹けば名無し 2019/04/11(木) 13:16:25.53 ID:xkZcTLSEM
>>33
その辺は戦後生まれキッズに煽られたりはせんやろな
その辺は戦後生まれキッズに煽られたりはせんやろな
37: 風吹けば名無し 2019/04/11(木) 13:16:22.03 ID:lV/8sDNX0
令和は戦争が起きる気がする
46: 風吹けば名無し 2019/04/11(木) 13:17:47.51 ID:2Kff94/va
>>37
分かる
分かる
40: 風吹けば名無し 2019/04/11(木) 13:16:26.89 ID:Tq+5nd9va
平成のクサいノリはもうせんやろ
61: 風吹けば名無し 2019/04/11(木) 13:20:07.95 ID:Bk0Vh/TGa
>>40
「(頼む!しないでくれ〜っ…!!)」
「(頼む!しないでくれ〜っ…!!)」
44: 風吹けば名無し 2019/04/11(木) 13:17:28.49 ID:Kyt2Mekl0
平成が明らかに最強
52: 風吹けば名無し 2019/04/11(木) 13:18:48.54 ID:ZkRfe0it0
令和は戦争は起きんでもキューバ危機並の緊張状態が起きそうな気がする
54: 風吹けば名無し 2019/04/11(木) 13:19:04.18 ID:pBTuLMThM
令和生まれが行かされるんだよなぁ
58: 風吹けば名無し 2019/04/11(木) 13:19:33.22 ID:eGwCj0KMp
令和生まれを合法的に抱けるようになる時ワイは60なんやが勃つか心配や
63: 風吹けば名無し 2019/04/11(木) 13:20:16.22 ID:QFq/nzQja
二つ前の元号はピンとこないのであまり煽り対象にはならない
平成生まれは死ぬほど弄られそう
平成生まれは死ぬほど弄られそう
64: 風吹けば名無し 2019/04/11(木) 13:20:31.33 ID:1+ypPdaz0
平成は確実にゆとり呼ばれるされるで
65: 風吹けば名無し 2019/04/11(木) 13:20:31.56 ID:2fqSM16+0
令和生まれとかかっこよくて羨ましいわ
82: 風吹けば名無し 2019/04/11(木) 13:22:18.58 ID:S7h4sGHca
平成はよかったと確実に言うやつおるけど、それに対する言葉ってなんやろな
94: 風吹けば名無し 2019/04/11(木) 13:23:27.19 ID:r+57vjOma
平成・令和「うわっ、出た昭和の老害wwwはよ死ねよwwwwww」
96: 風吹けば名無し 2019/04/11(木) 13:24:11.52 ID:zqABlmsa0
無教養さを感じて逆にかわいそうになる煽りはNGや
105: 風吹けば名無し 2019/04/11(木) 13:25:24.22 ID:KNQktXsld
昭和おじさん「平成世代も煽られるだろ…(頼む!俺らの仲間になってくれえええええええ😭😭😭
108: 風吹けば名無し 2019/04/11(木) 13:25:40.24 ID:l4xEisXWd
>>105
やめたれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
やめたれwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
113: 風吹けば名無し 2019/04/11(木) 13:25:59.09 ID:jr2I18bcd
>>105
ファーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
ファーwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
115: 風吹けば名無し 2019/04/11(木) 13:26:13.72 ID:gzzplK7Zd
>>105
草
草
372: 風吹けば名無し 2019/04/11(木) 13:57:29.62 ID:aWW1efRHM
>>105
これwww
これwww
106: 風吹けば名無し 2019/04/11(木) 13:25:30.02 ID:KCT4O/E+M
LINEで赤紙来たンゴwww
116: 風吹けば名無し 2019/04/11(木) 13:26:19.56 ID:YDM/TEmb0
平成アラサーおじさんが大量に生まれる瞬間やね
135: 風吹けば名無し 2019/04/11(木) 13:28:14.88 ID:R0JyknNxd
「平成生まれ」って若者の代名詞みたいな言葉やったからな
これからいきなりおっさん扱いされるギャップに苦しむで平成生まれは
これからいきなりおっさん扱いされるギャップに苦しむで平成生まれは
146: 風吹けば名無し 2019/04/11(木) 13:29:33.36 ID:vPhCoGBwa
>>135
もうそんなの何年も前の話やろ
もうそんなの何年も前の話やろ
154: 風吹けば名無し 2019/04/11(木) 13:30:51.41 ID:DBWjjt3Od
>>146
元年生まれが今年30歳やで
まだまだ若者気取りやろ?
それが四月からはおっさんや
元年生まれが今年30歳やで
まだまだ若者気取りやろ?
それが四月からはおっさんや
149: 風吹けば名無し 2019/04/11(木) 13:29:54.75 ID:QFq/nzQja
平成にはゆとりっつー絶大なる煽り言葉があるからな
昭和なんか忘れ去られるだけだろ
昭和なんか忘れ去られるだけだろ
151: 風吹けば名無し 2019/04/11(木) 13:30:17.76 ID:axqM2HU60
「昭和生まれスゲー! 戦争行ったんすか?」
「行ってないよ」
「チッ」
「行ってないよ」
「チッ」
175: 風吹けば名無し 2019/04/11(木) 13:33:27.18 ID:2Kff94/va
昭和ライダー
平成ライダー
令和ライダー
平成ライダー
令和ライダー
176: 風吹けば名無し 2019/04/11(木) 13:33:31.18 ID:k0AgLPdJ0
平成で大きな進歩って言うたらやっぱパソコンインターネットかな?
255: 風吹けば名無し 2019/04/11(木) 13:42:23.33 ID:QKYOoiQAd
>>176
今やスマホ1個に電話ネットショッピング動画配信サイフ所在確認全部詰まってるからな
ドラえもんのひみつ道具みたいなもんが30年で出てきてほぼ必須化してる
今やスマホ1個に電話ネットショッピング動画配信サイフ所在確認全部詰まってるからな
ドラえもんのひみつ道具みたいなもんが30年で出てきてほぼ必須化してる
181: 風吹けば名無し 2019/04/11(木) 13:33:48.92 ID:jLYIT5h5d
昭「和」
令「和」
仲良しやからしゃーない
へーせーwwwww
屁をせぇw
令「和」
仲良しやからしゃーない
へーせーwwwww
屁をせぇw
197: 風吹けば名無し 2019/04/11(木) 13:35:41.24 ID:qNtLs4z/F
>>181
お前50のおっさんと仲良くしたいか?
令和の奴らが20になったら昭和の奴最低でも50のオヤジだぞw
加齢臭撒き散らしたジジイと仲良く出来ねぇよw
お前50のおっさんと仲良くしたいか?
令和の奴らが20になったら昭和の奴最低でも50のオヤジだぞw
加齢臭撒き散らしたジジイと仲良く出来ねぇよw
215: 風吹けば名無し 2019/04/11(木) 13:37:21.36 ID:anekcwPad
>>197
草
草
190: 風吹けば名無し 2019/04/11(木) 13:35:08.65 ID:egfwB5g3a
でも昭和産まれって最低でも30歳なんやろ
おっさんやんw
おっさんやんw
213: 風吹けば名無し 2019/04/11(木) 13:37:14.64 ID:M4RMBtDhd
>>190
来月からいきなりオッサン扱いされる平成と違って昭和生まれは慣れてるからねw
来月からいきなりオッサン扱いされる平成と違って昭和生まれは慣れてるからねw
202: 風吹けば名無し 2019/04/11(木) 13:36:12.99 ID:WQSGmIYS0
まさか童貞まま令和を迎える昭和生まれはいないよな?
237: 風吹けば名無し 2019/04/11(木) 13:39:47.19 ID:MurjHRZ2d
おい平成、来月からいきなりオッサンになる気分はどうや?w
275: 風吹けば名無し 2019/04/11(木) 13:44:38.79 ID:WXBhjRCu0
令和キッズ「竹やりで戦闘機と互角に戦えたって昭和生まれパネェっす」
279: 風吹けば名無し 2019/04/11(木) 13:45:33.42 ID:rKjSCAKd0
>>275
ガチで思ってそうで草
ガチで思ってそうで草
290: 風吹けば名無し 2019/04/11(木) 13:46:29.59 ID:XKUZ/ybfM
日本での元号変わるだけでこの盛り上がりよう
楽しいね
楽しいね
309: 風吹けば名無し 2019/04/11(木) 13:50:14.88 ID:uqOkzh15d
おじさん慣れしてる昭和のワシらと違って
平成ゆとり軍はおじさん扱いされるとキレるから怖いのうw
平成ゆとり軍はおじさん扱いされるとキレるから怖いのうw
319: 風吹けば名無し 2019/04/11(木) 13:51:17.13 ID:qNtLs4z/F
>>309
え、何勘違いしてんの?
おじさんじゃなくてこれからは老害・クソジジイ・老いぼれだぞ?
え、何勘違いしてんの?
おじさんじゃなくてこれからは老害・クソジジイ・老いぼれだぞ?
334: 風吹けば名無し 2019/04/11(木) 13:53:01.92 ID:AkxCP/Wcd
>>319
なんでも好きに呼んでくれたらええで
ゆとりおじさん?w
なんでも好きに呼んでくれたらええで
ゆとりおじさん?w
341: 風吹けば名無し 2019/04/11(木) 13:53:40.61 ID:qNtLs4z/F
>>334
わかったよ昭和じいちゃん
おら、パラパラ踊ってろよw
わかったよ昭和じいちゃん
おら、パラパラ踊ってろよw
310: 風吹けば名無し 2019/04/11(木) 13:50:35.11 ID:Tgp3NdHmd
昭和のジジイがここおるんが闇深い
こどおじより笑えん
こどおじより笑えん
315: 風吹けば名無し 2019/04/11(木) 13:51:02.94 ID:dlckqZPNd
>>310
こどおじに決まってるだろ😅
こどおじに決まってるだろ😅
363: 風吹けば名無し 2019/04/11(木) 13:56:29.56 ID:AkxCP/Wcd
昭和生まれ=戦争あったから時代の重さを感じる響き
平成生まれ=いきなりオッサンに化けるゆとり脳
このイメージの違いは大きいな
最新の時代で無ければ何の価値もない平成
平成生まれ=いきなりオッサンに化けるゆとり脳
このイメージの違いは大きいな
最新の時代で無ければ何の価値もない平成
368: 風吹けば名無し 2019/04/11(木) 13:57:15.49 ID:ovcn0Es8d
日本ってか世界史的にこのあたりの時代は後世にどんな印象を持たれるんやろ
373: 風吹けば名無し 2019/04/11(木) 13:57:52.24 ID:828WSfdVd
昭和は戦争とか冷戦とかバブルとか
教科書に残る時代の節目があったけど
平成って災害だけやもんな 地味
教科書に残る時代の節目があったけど
平成って災害だけやもんな 地味
378: 風吹けば名無し 2019/04/11(木) 13:58:46.11 ID:r+57vjOma
>>373
ユーが使ってるスマホとインターネットは昭和にあったかい?
ユーが使ってるスマホとインターネットは昭和にあったかい?
384: 風吹けば名無し 2019/04/11(木) 14:00:04.79 ID:uF52PIjz0
あらゆる時代にこういう論争あるんだよな
一生治らないぞ
一生治らないぞ
398: 風吹けば名無し 2019/04/11(木) 14:02:45.28 ID:qNtLs4z/F
平成何もないと言い張る昭和はデジタル使用禁止なw
411: 風吹けば名無し 2019/04/11(木) 14:04:55.19 ID:dj/X7MHqa
平成昭和生まれしかいないスレで見えない敵と戦ってて草
150: 風吹けば名無し 2019/04/11(木) 13:30:05.50 ID:bIAJOwlLM
令和キッズ「平成生まれじゃんちょっとジャンプしてみてよw」
413: 風吹けば名無し 2019/04/11(木) 14:05:07.00 ID:z3WwKGRLd
これから令和キッズと戦うのは平成後期の連中やろ
144: 風吹けば名無し 2019/04/11(木) 13:29:27.71 ID:gGrbQWANp
平成生まれはジジイ扱いされ
昭和生まれは化石扱いされる
昭和生まれは化石扱いされる
|
|
|
引用元: http://swallow.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1554955668/

◆【悲報】昭和生まれの独身、ニュース番組で「平成ジャンプ」と命名されバカにされてしまう
◆平成を振り返るときに流れるであろう映像wwwww
◆ジャイアン「ご昭和ください Oh令和ジャイアン ガキ大正」
◆令和生まれが知ったらドン引きしそうな昭和&平成の常識
◆平成を振り返るときに流れるであろう映像wwwww
◆ジャイアン「ご昭和ください Oh令和ジャイアン ガキ大正」
◆令和生まれが知ったらドン引きしそうな昭和&平成の常識
|
|
|

















































1 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年04月13日 11:03 ▼このコメントに返信 戦争に行くことになるのは令和キッズやろ
アベちゃん様を讃えながら特攻することが義務付けられてるからな
2 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年04月13日 11:03 ▼このコメントに返信 昭和おじさんの余裕ぶってるけど心に余裕ない感じが悲しいなぁ・・・
3 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年04月13日 11:04 ▼このコメントに返信 「平成生まれとかw銃撃ったことないとかまじすか!wスマホポチポチwww」
こうやろ
4 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年04月13日 11:06 ▼このコメントに返信 戦争云々で煽りあうのも嫌な話やね
5 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年04月13日 11:07 ▼このコメントに返信 一般人が戦争なんて行けるわけ無いんだよなぁ。
塹壕掘って歩兵が銃持って戦う陸上戦なんて、
やらんからww
今は空と海からの攻撃がメインだし、訓練受けてなく知識も無い一般人にミサイル撃たせたり飛行機や船を操作させたりなんてしねぇよw
戦争で戦わせられるって怯えてるバカは、チョンや中華の嘘情報に騙されてる惰弱。
6 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年04月13日 11:09 ▼このコメントに返信 残酷なのは戦争には行きましたね
7 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年04月13日 11:09 ▼このコメントに返信 育ちの悪さが窺い知れるな
8 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年04月13日 11:10 ▼このコメントに返信 従軍経験のある世代なんてもうあんまりいないやろ
むしろバブルで負債押し付けといてオレらに感謝しろとか抜かしてくる謎の世代みたいな扱いに今後もそうなるよ
9 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年04月13日 11:12 ▼このコメントに返信 戦争? 行ったよ。受験戦争に就職戦争…大変だったなぁ
こうだぞ
10 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年04月13日 11:17 ▼このコメントに返信 ※1
もう安倍政権になって何年も経ったが戦争おきた?
本物の独裁者のぷーさんに失礼極まりないぞ。
11 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年04月13日 11:21 ▼このコメントに返信 シンギュラリティ以降、AI大戦に赴くのは君達だ
12 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年04月13日 11:26 ▼このコメントに返信 知恵遅れがスレ立ててんのか?
13 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年04月13日 11:27 ▼このコメントに返信 何をいまさら
昭和以前なんか元々そんなイメージだろ
昭和生まれをジジイ扱いしてきたように
今度は平成生まれがジジイ扱いされる
それが時代が変わるということ
14 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年04月13日 11:29 ▼このコメントに返信 ※2
むしろ焦ってる平成キッズが必死に煽ってる構図にしか見えない
15 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年04月13日 11:29 ▼このコメントに返信 米9
恐らく令和生まれもその戦争には間違いなく巻き込まれるだろうな
どうせこの国の教育制度や雇用政策は何も変わらんだろうから
16 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年04月13日 11:30 ▼このコメントに返信 馬鹿に用はない
17 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年04月13日 11:31 ▼このコメントに返信 昭和生まれは最低30才だもんなー
18 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年04月13日 11:32 ▼このコメントに返信 令和生まれがマトモに会話できるようになるのが15年後
その頃には昭和のラストチルドレンも最低でも45歳か
なんだか気が遠くなるようだなあ
19 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年04月13日 11:34 ▼このコメントに返信 へへへへ平成生まれなんすかwwwwwww
20 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年04月13日 11:35 ▼このコメントに返信 そら元号で分けたら90歳のジジイと同じ区分だしな
昭和長すぎんねん
21 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年04月13日 11:37 ▼このコメントに返信 『昭和世代』『昭和老害』とか言われる日が来んのかな
22 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年04月13日 11:40 ▼このコメントに返信 産まれの年号で争うとか虚しすぎるだろ...
23 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年04月13日 11:41 ▼このコメントに返信 >>21
もう来てるよ老害w
24 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年04月13日 11:50 ▼このコメントに返信 平成の受身で無気力な雰囲気も馬鹿にされそう
令和生まれに平成気合い入れろwって煽られるんだろうなあ・・・
25 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年04月13日 11:50 ▼このコメントに返信 昭和初期生まれも「最近の若者はダメ」って言われてなかったっけ?
そういう歴史があるから俺は絶対言わないと決めてるけど、ある種の自業自得よ
26 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年04月13日 11:53 ▼このコメントに返信 スレで他世代馬鹿にして暴れてる
昭和生まれっぽい人たちの方がアレなので
大人しくしててくれ頼む
27 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年04月13日 11:55 ▼このコメントに返信 令和の猛暑日つれーわ
28 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年04月13日 12:00 ▼このコメントに返信 世代くらいしか煽ることないんか
29 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年04月13日 12:03 ▼このコメントに返信 どの時代だろうが煽らないと気がすまない人生送ってる時点で底辺だぞ
30 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年04月13日 12:05 ▼このコメントに返信 令和生まれが働き始める頃にはもう完全に実力主義の時代になってるだろうから、
昭和平成生まれよりはるかに優秀だと思う
31 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年04月13日 12:08 ▼このコメントに返信 目弄ってんのう
鯛背負ってんのう
章割ってんのう
屁ぇ急いてんのう
れいわってんのう 思いつかない
32 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年04月13日 12:10 ▼このコメントに返信 何かにマウントとらないと不安で生きていけない残念な世の中
33 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年04月13日 12:12 ▼このコメントに返信 令和日本人たちサイバー戦争がんばってくれ
34 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年04月13日 12:13 ▼このコメントに返信 30以上離れたキッズに的外れなこと言われた程度で落ち込むようなメンタルだったら
この先10年も生きていけないだろ
35 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年04月13日 12:16 ▼このコメントに返信 朝鮮朝鮮ハワーイ!
軍艦軍艦朝鮮〜。
36 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年04月13日 12:18 ▼このコメントに返信 「そうじゃのう、あの頃はひどい有様だったがそれでも輝いていたよ。」と、遠い目でボケる。
ツッコミをあえて受け、そして流す風車の理論。
37 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年04月13日 12:32 ▼このコメントに返信 こんなちっぽけなことを気にしてる時点でただのアホやん
38 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年04月13日 12:40 ▼このコメントに返信 歴史年表だと平成はバブル崩壊と災害ばかりになりそう
39 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年04月13日 12:43 ▼このコメントに返信 すぐに手を出す老害として名を馳せてみるわ
40 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年04月13日 12:46 ▼このコメントに返信 人類が滅亡するまで連綿と続くよ
自分たちだってそのキッズだったわけだし
41 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年04月13日 12:49 ▼このコメントに返信 客観的に見て昭和は確かにヤバい時代やったわ
って言える令和時代になって欲しい
「なんだかんだ昭和平成が最後の栄光だったね・・・」
なんてことになったら笑えもしないやろ
42 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年04月13日 12:55 ▼このコメントに返信 >>「昭和生まれすかwやべぇじゃん!w戦争とか行ってたんすかw銃バババババwww」
知識が無いのを表に出して可哀想wwってなるだけ
43 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年04月13日 12:56 ▼このコメントに返信 米2
平成もそうなるんやでぇ・・悲しいけど歴史は繰り返すんやで
44 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年04月13日 12:58 ▼このコメントに返信 米21
あのさぁ・・昭和って64年(数日)あったんだよ・・・老人が多くて当たり前だけどなぁ
45 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年04月13日 13:05 ▼このコメントに返信 昭和と違って平成世代の何がヤバいってネットのデジタル黒歴史がそのまま掘り出されること
上の世代相手にイキってた若い頃の書き込み出されるとか想像したくもない
46 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年04月13日 13:15 ▼このコメントに返信 いやそこはキッズに「おぬし、若い頃のあやつと同じ眼をしとるな…」とか言ってスッと立ち去れよ
47 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年04月13日 13:23 ▼このコメントに返信 米46
完全に事案だな
48 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年04月13日 13:23 ▼このコメントに返信 蓋を開けてみれば逆にバカにされるんだろ
今現在だってゆとりさとり言われてるくらいやで
昭和時代より教育に力入れる仕組みにならない限り絶対そうなる
49 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年04月13日 13:26 ▼このコメントに返信 まぁ2chやってる昭和生まれはこどおじだからね
50 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年04月13日 13:27 ▼このコメントに返信 れいわ生まれまでゆとりだったら、ゆとり勢力強すぎてそれ以外駆逐されちまうぞ
自ら敵の数を増やして不利になるなんて戦争経験者のする事じゃないぞ
51 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年04月13日 13:27 ▼このコメントに返信 >>5
と、こどおじが言っております
52 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年04月13日 13:36 ▼このコメントに返信 昭和生まれはおっさん呼ばわりに慣れてるからノーダメ!wとかいう台詞がもう可愛そう
つか昭和生まれはおっさんじゃなくて、こどおじ、老害な
53 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年04月13日 13:46 ▼このコメントに返信 いずれ令和生まれも老害扱いされる時代がくるからへーきへーき
54 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年04月13日 13:49 ▼このコメントに返信 >>2
>>令和生まれを合法的に抱けるようになる時ワイは60なんやが勃つか心配や
↑これが昭和生まれの本性という事実。寒気するわ。
55 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年04月13日 13:51 ▼このコメントに返信 イラクに行ってたで
56 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年04月13日 14:07 ▼このコメントに返信 令和キッズ「昭和って白黒テレビを何家族も集まって観てたり木炭車乗ってたんでしょwww」
57 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年04月13日 14:09 ▼このコメントに返信 >>50
一括りのわけないじゃん
ゆとりがマシになって、ゆとりより更に1段階下の言葉が生まれるんだぞ
58 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年04月13日 14:18 ▼このコメントに返信 いっつもこいつら見えない誰かと闘ってんな。
人間関係に恵まれないとこうなるんかね。
59 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年04月13日 14:30 ▼このコメントに返信 令和キッズが第三次戦争経験者になるから…
60 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年04月13日 14:32 ▼このコメントに返信 米58
スレ主とフェミさん見てたら分かるやろ
戦わんと言われっぱなしで、相手の都合のいい方に持っていかれるだけやで
叩くべきは言いだしっぺだ
61 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年04月13日 14:54 ▼このコメントに返信 >>54
昭和生まれwwwじじい乙www
62 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年04月13日 15:00 ▼このコメントに返信 死ね
63 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年04月13日 15:33 ▼このコメントに返信 パラパラ踊ってろは面白いなw
64 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年04月13日 15:44 ▼このコメントに返信 令和末期になると人口ピラミッドが…
やめとこ
65 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年04月13日 15:49 ▼このコメントに返信 イラクはきつかったわー
とか返しとけ
66 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年04月13日 15:53 ▼このコメントに返信 あまり頭の悪い人を相手にするもんじゃない。
どうせ何を言っても理解しようとしない性質がそもそもあったり、説き伏せても「そうなんだね!ごめん!こちらが間違っていたよ!改めるね!」となるような殊勝な奴などいない。
67 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年04月13日 16:10 ▼このコメントに返信 戦争何それ世代だぞ
68 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年04月13日 16:12 ▼このコメントに返信 フランス外人部隊にでも入ってたのかよ
69 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年04月13日 16:22 ▼このコメントに返信 >>19
息子がギリ平成生まれだからなんだかなー
昔の生まれは平成?昭和?的になったときさ
70 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年04月13日 16:29 ▼このコメントに返信 今でさえ「ゆとりがー」「さとりがー」とうるさい昭和生まれが更にうるさくなりそう
71 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年04月13日 16:34 ▼このコメントに返信 せめて平成は令和の若者に対して苦言を垂れる世代にしたくない、常に自分を省みて周りに目を向けるように心がけよ…
72 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年04月13日 16:50 ▼このコメントに返信 よく考えろ、令和世代が社会に出るころに昭和世代が会社とか残ってるかね?
残っててもほぼ取締役レベルだろ、公私ともに接点なんかほとんどないわ安心しろ
73 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年04月13日 17:05 ▼このコメントに返信 こんな煽りで顔真っ赤になる奴はいつ生まれだろうが馬鹿にされるわ
74 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年04月13日 17:30 ▼このコメントに返信 令和生まれが社会に出る頃には令和終わってる説。皇太子陛下の年齢考えてるか?60だぞ
75 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年04月13日 17:42 ▼このコメントに返信 >>70
なお「ゆとり」「さとり」が何年から何年生まれを指すのかも知らず、いつまでも自分の感覚で気に入らない若者を叩く模様
76 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年04月13日 18:33 ▼このコメントに返信 このまま行ったら令和で戦争する国になるけどな
77 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年04月13日 19:53 ▼このコメントに返信 >>2
激動の時代を生きた人間だししゃーない
78 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年04月13日 19:55 ▼このコメントに返信 令和は格差社会でテロの時代になるで
79 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年04月13日 21:13 ▼このコメントに返信 逆に明治と昭和の話を聞きたい
80 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年04月13日 21:47 ▼このコメントに返信 ゆとり教育第一世代は全員昭和生まれだという事を知らない昭和生まれいそう
81 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年04月13日 21:53 ▼このコメントに返信 >>45
地位も権力もない年下相手にイキってるおじさんおばさんの方がよっぽど恥ずかしい事に気付け
82 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年04月13日 22:40 ▼このコメントに返信 平成もうアドバンテージなにもないな(笑
可哀そうに(笑
83 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年04月14日 02:01 ▼このコメントに返信 親がゆとりって時点で終わっとるやろ…
ポストゆとりかゆとりジュニアって呼ばれるのがオチやぞ❓
84 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年04月14日 21:34 ▼このコメントに返信 萬券のこと諭吉って言えなくなるのがショックだわ