3: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:26:18.88 ID:O+LSM8X8d
4: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:26:19.84 ID:9ZHEcFZQa
6: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:26:29.57 ID:egclfJpjd
5回くらいやられるとは?ってなる
7: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:26:40.78 ID:LBEG8R+T0
強敵が逃げ出す程度には成長してるってことでええやろ
8: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:26:59.62 ID:DLm4Ft600
映画漫画でもよくあるやろ
9: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:27:16.28 ID:j96dTFkX0
30: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:31:49.85 ID:HVCsk7gG0
>>9
俺も
俺も
10: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:27:58.86 ID:R10CU0Qep
そういう奴って大体次登場した時噛ませになるよな
12: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:28:17.62 ID:T+XEX0Gua
追い詰めたのに悠長に話してる展開嫌い
115: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:51:49.95 ID:bnAlWPAoD
>>12
こっちの方がわかる
こっちの方がわかる
15: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:28:33.17 ID:7K5HH6lI0
軌跡シリーズは8割これで成り立っている
18: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:29:12.17 ID:85rYf64Sp
イベント戦ほんま嫌い
21: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:29:40.74 ID:cvsfdpwA0
22: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:29:41.67 ID:9vZDSQskr
もうちょい頑張って追えや
23: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:29:59.57 ID:6gQ9TRaa0
戦闘で倒した後に不意つかれて逆転されるの嫌い
24: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:30:29.98 ID:hgkKIyA40
わかる、負けイベされる方がまだマシ
27: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:30:37.98 ID:95J9Aqpy0
戦って勝ったあと負けっぽいイベントシーン入るのきらい
31: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:31:56.12 ID:iSWr7OMm0
>>27
判る普通にボコってたのに戦闘強制終了させられて主人公がくっとか言って膝つくの嫌い
判る普通にボコってたのに戦闘強制終了させられて主人公がくっとか言って膝つくの嫌い
95: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:46:48.04 ID:DxMR0phra
>>27
めっっちゃ分かる
戦闘ではこっちが勝ったのに、その後のイベントで「実はピンピンでした」的なシーン入ってこっちが倒されるやつな
ほんま腹立つ
めっっちゃ分かる
戦闘ではこっちが勝ったのに、その後のイベントで「実はピンピンでした」的なシーン入ってこっちが倒されるやつな
ほんま腹立つ
188: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 11:19:06.99 ID:3VaFk+rx0
>>27
シミュレーションとかで多いよな
腹立つわあれ
シミュレーションとかで多いよな
腹立つわあれ
34: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:32:29.04 ID:O0+lOY9E0
変身とかさせられる方が嫌い
38: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:33:09.75 ID:9vZDSQskr
逃げるときはワープするのに戦闘ではワープ使わない謎
39: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:33:25.21 ID:3E5hVn9e0
40: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:33:41.18 ID:RN4uH9PSd
強敵「追い込んだけどワイは手出しせんで…雑魚敵が相手や!ほなさいなら😘」
雑魚敵「グエー死んだンゴ」
主人公「なんか助かったンゴ」
この方が嫌だわ
雑魚敵「グエー死んだンゴ」
主人公「なんか助かったンゴ」
この方が嫌だわ
44: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:34:47.10 ID:9vZDSQskr
>>40
手下に任せて逃走ってパターンもよく見る
手下に任せて逃走ってパターンもよく見る
43: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:34:40.15 ID:tFeXau1Id
1回くらいならまだええけどこのパターンで同じ敵と何回も何回も戦うのはほんまクソ
45: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:34:55.09 ID:NxgVZVeda
逆にボスに見逃される方が嫌や
47: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:35:25.50 ID:azzv+TTnp
49: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:35:50.58 ID:5w8PWEs40
>>47
こっちのが分かりやすい
こっちのが分かりやすい
52: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:36:39.85 ID:Bx3QodsO0
今閃の軌跡1からやってるけどこれとくっ強いうおおおばっかやわ
55: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:36:54.24 ID:FZ4znsdr0
初期の工藤新一
57: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:37:36.69 ID:9vZDSQskr
>>55
黒の組織感分かる
黒の組織感分かる
56: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:37:09.22 ID:FMQ/SiFOd
めちゃくちゃ攻撃入れてんのに死なない敵キライ
特殊なコマンドじゃないと戦闘終わらんとか知らんわ
特殊なコマンドじゃないと戦闘終わらんとか知らんわ
61: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:38:06.61 ID:dRT+z3gr0
主人公を追い詰めたのに、面白いからって理由で逃がすの嫌い
62: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:38:20.04 ID:m84yMrSS0
如くのおいつめたら第三者に殺される展開
64: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:38:43.93 ID:9vZDSQskr
65: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:39:03.15 ID:Pa7QCufy6
ちゃんと一回倒されたのち強化復活してラスボスと化すの好き
66: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:39:09.50 ID:Y48OJzGy0
負けイベ戦闘とかラスボスだと思っていたら手下だったとか
今やありきたりになってうざいレベルやしな
まあ、そういうのは出尽くした感がある
今やありきたりになってうざいレベルやしな
まあ、そういうのは出尽くした感がある
67: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:39:22.39 ID:7mFTygdK0
ルカブライド戦は燃えるのでセーフ
あのゲーム普通にやったら勝てないのに勝ちセリフ結構用意されてて良かったわ
あのゲーム普通にやったら勝てないのに勝ちセリフ結構用意されてて良かったわ
68: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:39:30.89 ID:Jkxphgyk0
犬夜叉ほんまワンパ
69: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:39:33.39 ID:1PGXeoSra
意外にもテイルズってこのパターン少ない
82: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:43:07.27 ID:qYZA/+w6a
>>69
3Dになってからは多い気がする
3Dになってからは多い気がする
70: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:40:01.53 ID:u6J2ByVXd
引くならまともな理由が欲しいわ
理由もなく手加減するな
理由もなく手加減するな
71: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:40:19.56 ID:BH7oJr9+0
73: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:40:47.70 ID:YxLtvHKqp
ちゃんとガチで戦って倒した後強化改造されて終盤で再戦するの好き
74: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:40:58.73 ID:0ZfXH8COd
主人公が弱い序盤の間に潰しとけよ
76: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:41:03.24 ID:BhL0wvoJa
89: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:44:28.05 ID:qYZA/+w6a
>>76
実は父とかは許す
実は父とかは許す
104: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:48:38.25 ID:kxxMlv650
>>76
2回戦ともクロコダイルめっちゃ急いでただろ
2回戦ともクロコダイルめっちゃ急いでただろ
131: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:57:44.55 ID:sc6I/ZjQ0
>>76
あれで生きてるとは思わんやろ…
あれで生きてるとは思わんやろ…
77: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:41:11.52 ID:65tWRLIs0
部下「隊長!それが…」
隊長「む!お前ら命拾いしたな」
隊長「む!お前ら命拾いしたな」
84: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:43:36.27 ID:qYZA/+w6a
>>77
ビッグスとウェッジかな
ビッグスとウェッジかな
87: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:44:14.80 ID:qxdIM9Wk0
>>84
降格させられる模様
降格させられる模様
78: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:41:30.00 ID:INN/a/A4K
負けイベっぽい奴を何とか倒したらめちゃくちゃいいアイテム手に入るのすき
80: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:42:06.91 ID:FXscRd1n0
FF4はそんなの多かったよな
何ならゴルベーザ倒したのに手だけ動いてクリスタル取られるし
何ならゴルベーザ倒したのに手だけ動いてクリスタル取られるし
81: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:42:43.81 ID:8TyPFXASa
109: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:50:18.68 ID:8TyPFXASa
まあ軌跡は主人公さんサイドがクソ雑魚やからシナリオ上倒してもまあ今回はこんな所か…とか言われて終わりやからゲームとして終わりが見えないのが問題や
130: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:57:28.14 ID:J5Q8N6ivH
軌跡はこれのやり過ぎで話が進まないクリアして結局何したの?って感じになる
116: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:52:21.65 ID:INN/a/A4K
軌跡ってアドベンチャーゲームでやるような話やしな
RPGとはやっぱ相性が悪い
RPGとはやっぱ相性が悪い
85: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:44:02.88 ID:rGusd3Z00
逃走経路を確保されてたとかならまだええけど
瞬間移動で逃げられると「こんなのいくら追い詰めても無駄やん」って気分になる
まあラストバトルでは逃げたりしないんやけど
瞬間移動で逃げられると「こんなのいくら追い詰めても無駄やん」って気分になる
まあラストバトルでは逃げたりしないんやけど
90: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:45:13.70 ID:5lE7ddGmM
137: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 11:01:14.20 ID:8n6rZTpfM
奈落とか逃亡しすぎでは?
91: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:45:35.97 ID:wUrwq6jM0
殺す価値もないとか言い出すの嫌い
103: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:48:21.87 ID:INN/a/A4K
>>91
散々ボコボコにして追い詰めといて確かにそれはないわ
散々ボコボコにして追い詰めといて確かにそれはないわ
185: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 11:18:54.18 ID:hZ+py71K0
>>91
美しい魔闘家鈴木
美しい魔闘家鈴木
193: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 11:19:36.45 ID:GhS6NiIda
>>91
海に落として死んだな展開並みに憎いよな
海に落として死んだな展開並みに憎いよな
96: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:46:53.47 ID:9vZDSQskr
ギャグキャラっぽい敵ならええんやけどな
97: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:47:14.88 ID:INN/a/A4K
対人間過ぎるシナリオはRPGとの相性がクッソ悪いって軌跡が教えてくれたようなもんや
117: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:52:48.89 ID:svAfSzEW0
勝利からのムービーで負けるぞ
118: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:54:13.40 ID:Iz11AuBe0
負けイベだけどなんとかして勝ったら展開変わるゲームってあるんか?
セリフが変わるとかはたまにあるけど
セリフが変わるとかはたまにあるけど
132: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:58:00.47 ID:rGusd3Z00
>>118
世界の謎は色々と不明のままだけど一応危機は去りました!みたいな隠しエンドにいくみたいなのもアリかもな
世界の謎は色々と不明のままだけど一応危機は去りました!みたいな隠しエンドにいくみたいなのもアリかもな
119: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:54:18.89 ID:ojcEZQzdp
銭形も毎回ルパン相手にこんな感じやろ
120: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:54:24.43 ID:JCIUfgZK0
ボスを追いつめておいて、最後のとどめの前に悔やむ言葉言ってたらボスが覚醒して襲ってきたり逃げ出したり
なんでこっちが冥土の土産話とかいう悪役みたいなことしてんねんと
なんでこっちが冥土の土産話とかいう悪役みたいなことしてんねんと
121: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:54:34.36 ID:9vZDSQskr
バトル画面で派手なエフェクトで消滅
↓
敵「なかなかやるな…」
これ嫌い
↓
敵「なかなかやるな…」
これ嫌い
124: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:55:01.93 ID:mQufyqn30
軌跡は結局結社で死んだの白面のオッサンとアリアンロードだけやな
マリアベルぶっ殺したい
マリアベルぶっ殺したい
129: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:57:18.01 ID:D0S8lUMfp
無双は負け戦がほぼこれ
133: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:58:03.58 ID:J5Q8N6ivH
しまいには前作主人公に全部手柄持ってかれたりするし
134: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:58:11.38 ID:5lE7ddGmM
大物が前に出なきゃ出ないで話が進まんとかぽっと出とか言われてしまうし難しいんや
138: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 11:01:25.17 ID:pjGt7Okd0
ロックマンエグゼ5
139: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 11:01:30.84 ID:FUXfSunN0
まあライバルポジやと勝ったり負けたりする必要があるし
ギリギリで逃げられるのが話的には自然や
ギリギリで逃げられるのが話的には自然や
141: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 11:02:06.40 ID:tw8BbAAb0
敵が何かしようとしてるのにのんきに眺めてさっさと動かんせいで被害が拡大するのは嫌いやな
アーク2とか
アーク2とか
142: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 11:02:35.85 ID:s9YPRZRK0
TOの転移石とかほんま便利グッズや 逆に死んだりするとなんで石持ってないんやってなる
143: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 11:04:10.20 ID:Kq1ijQfA0
めだか師匠やぞ
144: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 11:04:15.07 ID:IdnO0M+ua
ギリギリ追い付ける仕様で追い付くと何か貰えるやつすこ
147: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 11:04:48.55 ID:r8IlAkD6M
必死こいて逃げるならまだええよ
どこでもテレポートで逃げる奴はなんやねん
そんな便利な物あるなら暗殺楽勝やろ
どこでもテレポートで逃げる奴はなんやねん
そんな便利な物あるなら暗殺楽勝やろ
158: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 11:11:08.52 ID:rGusd3Z00
>>147
こっちは必死でたどり着いたのに先生来たから漫画隠そみたいなノリでテレポートするからな
こんなの永久にテレポートされたらどうしようもないやん…ってなる
こっちは必死でたどり着いたのに先生来たから漫画隠そみたいなノリでテレポートするからな
こんなの永久にテレポートされたらどうしようもないやん…ってなる
151: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 11:07:00.09 ID:RsL+Vx1s0
逆に空間移動出きる系のキャラが逃げずに素直に死ぬの理解できん
161: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 11:12:56.56 ID:s4l3onoUM
164: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 11:13:40.52 ID:C+9RIwPu0
滝落ちとか所謂水落ちってけっこう死亡率高そう
166: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 11:14:17.80 ID:H4pDc3STd
関羽には恩があったから
174: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 11:15:45.11 ID:GhS6NiIda
>>166
歴史物やったら別にええわ
RPGもの基本嫌い
歴史物やったら別にええわ
RPGもの基本嫌い
200: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 11:21:06.26 ID:s9YPRZRK0
>>166
あれはちゃんと前振りがあったから・・・
孔明「関羽じゃあかんやろなあ」
関羽「ワイに任せるンゴ!逃がしたらワイを罰すればいいンゴ!」
孔明「じゃあ逃がしたら死ぬわって誓約書書いて」
関羽「書いたンゴ!」
関羽「逃がしたンゴ・・・これも仁義のためンゴ・・・」
あれはちゃんと前振りがあったから・・・
孔明「関羽じゃあかんやろなあ」
関羽「ワイに任せるンゴ!逃がしたらワイを罰すればいいンゴ!」
孔明「じゃあ逃がしたら死ぬわって誓約書書いて」
関羽「書いたンゴ!」
関羽「逃がしたンゴ・・・これも仁義のためンゴ・・・」
167: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 11:14:29.44 ID:OythMzj20
死にそうになったら瞬間移動出来るようになるとか理由つけてほしい
172: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 11:15:21.42 ID:ipGp+dVR0
軌跡はマジでこれしかない
9割の敵を逃がす もちろん相手は反省すらしていない
9割の敵を逃がす もちろん相手は反省すらしていない
177: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 11:17:05.29 ID:GhS6NiIda
>>172
反省したら悪役なんていらんの精神やぞ
反省したら悪役なんていらんの精神やぞ
182: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 11:18:22.29 ID:t5LIKyfi0
ベヨネッタ2にもありがちやな
ベヨネッタ1にはあまり無かったんやが
ベヨネッタ1にはあまり無かったんやが
187: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 11:19:03.99 ID:GhS6NiIda
但しDMC4みたいなのは許す
192: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 11:19:34.97 ID:Bdh+rPEja
しゃーないんだけど
ドラクエでボスに負けた後の
ぐははは。また来たか!返り討ちにしてやる!ってセリフ嫌い
ドラクエでボスに負けた後の
ぐははは。また来たか!返り討ちにしてやる!ってセリフ嫌い
197: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 11:20:39.25 ID:siBTpu7Ba
>>192
ゲームオーバー制じゃないからなぁ
ゲームオーバー制じゃないからなぁ
203: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 11:22:32.16 ID:I9A/wt4Ir
スパロボは倒せるけど逃げるやつのHP設定が絶妙な気がする
205: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 11:22:48.60 ID:CqxFQ7/Fd
主人公側が逃げる作品ってある?
206: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 11:23:12.37 ID:GhS6NiIda
>>205
ff13
ff13
210: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 11:24:07.00 ID:0VdOXBbSd
仇敵を追い詰めて悠長に問答とかせず切り捨てる主人公のゲームとかないんか?
あと負けイベなら最初から負けイベって書いとけ
あと負けイベなら最初から負けイベって書いとけ
13: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:28:24.08 ID:SU1dMTAS0
勝負に勝って逃げられるルートと倒せなくて見逃されるルートの分岐があればよし
125: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:55:22.49 ID:YjeJkSY80
どうせなら一発で分かるくらい強くすればいいのに頑張れば勝てそうくらいなのは嫌い
204: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 11:22:45.24 ID:dEN83Vrad
追い詰めたくせにトドメを刺さない敵の方が苦手
58: 風吹けば名無し 2019/05/13(月) 10:37:39.41 ID:i23j0T2B0
これで逃げたの追っかけて探す展開ぐうだるい
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引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1557710711/
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1 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年06月17日 10:59 ▼このコメントに返信 軌跡はシステムとキャラは良かったのにストーリーで台無しだったわ
そりゃ雛鳥の薫陶焼きとかばかにされるわ
2 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年06月17日 10:59 ▼このコメントに返信 ルミナスアークってゲームが酷かったわ
ボスデータ使い回したのかどうか知らんが何回同じボスと戦わせんねんっていう
3 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年06月17日 11:00 ▼このコメントに返信 ストーリーの中で一度きりならいいけど
ダンジョンの中グルグル探さないといけないパターンはクソ
4 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年06月17日 11:07 ▼このコメントに返信 結社は剣帝さんも死んでる定期
倒した結果更生して脱退してる執行者も結構おるとは言いたいけどあの皇子執行者になる展開はファンでもクソとしか言えんなぁ
結社とか正騎士とかのキャラのかっこよさはすこすこのすこ
5 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年06月17日 11:09 ▼このコメントに返信 主人公を見逃すのは主人公の体内にラスボスのバックアップデータ仕込んでるからでラスボスがやられる度にフィードバックして強化して復活、主人公は取り出す事も自殺することも出来ないってのはどうすんだよこれ…感が凄かった
6 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年06月17日 11:10 ▼このコメントに返信 ちゃんとした理由があるなら構わんが意味不明のナメプとかで助かるのは敵でも味方でもは?ってなるわ
7 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年06月17日 11:14 ▼このコメントに返信 卑怯とは言うまいな…
8 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年06月17日 11:15 ▼このコメントに返信 FGOこれめっちゃ多い
9 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年06月17日 11:18 ▼このコメントに返信 毎回逃げるけど雇い主にお仕置きされる3人組とか
10 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年06月17日 11:18 ▼このコメントに返信 ルルーシュ定期
11 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年06月17日 11:24 ▼このコメントに返信 許す許さないは個人のさじ加減やんけw
12 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年06月17日 11:25 ▼このコメントに返信 米8
FGOは決着戦以外はバトルいらないわ
何度も糞難易度のバトルやらされるのが苦痛すぎる
13 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年06月17日 11:36 ▼このコメントに返信 言うほどゲームだけか?
真っ先に犬夜叉が思い浮かんだんだが
14 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年06月17日 11:45 ▼このコメントに返信 ゲームだと敵が個人だから変な感じになる
相手が組織なら逃げるのは別に変でもなんでもない
15 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年06月17日 11:45 ▼このコメントに返信 テイルズオブディスティニーだっけ?
負けイベで勝っちゃうとそのまま専用エンディング突入して序盤でゲーム終わっちゃうやつ
16 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年06月17日 12:01 ▼このコメントに返信 怪盗キッドとか盗むまではちゃんとトリック使うくせに逃げるときは超能力使ってるとしか思えないような逃げ方するから嫌い
17 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年06月17日 12:04 ▼このコメントに返信 映画でもよくあるやん
Mi3なんかひどいもんだ
イーサンが取り逃がした悪人に逆襲されて椅子に縛りつけられるシーンなんて最悪だわ
18 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年06月17日 12:06 ▼このコメントに返信 >>17
96時間みたいなのすこ
見敵必殺、視界に入り次第全ての生物を殺し尽くしてほしい
じゃああれが作品として面白いのかって言われるとなんとも言えんがw
19 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年06月17日 12:09 ▼このコメントに返信 一番納得したのがリオレウスだった
20 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年06月17日 12:12 ▼このコメントに返信 せめて雑魚が乱入してきたうちに逃げるとかの見苦しさが欲しい
なに負けたくせに大物ぶって尻尾巻いて逃げとんのじゃ
21 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年06月17日 12:13 ▼このコメントに返信 バイオ6のお偉いさんは何度も変化してきてウザすぎた。
アレはないわ。
22 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年06月17日 12:14 ▼このコメントに返信 追い詰めてさっさとやれば終わるのに、何でこんな事を・・・とか禅問答しているうちに逃げられる
23 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年06月17日 12:17 ▼このコメントに返信 瀕死の敵と話してるうちに、横槍が入ってとどめ刺せなくなるのも嫌い
24 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年06月17日 12:17 ▼このコメントに返信 孟獲は逃げられるんじゃなくて、あえて逃がされるんだぞ
25 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年06月17日 12:19 ▼このコメントに返信 ぜのぶれ2
26 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年06月17日 12:26 ▼このコメントに返信 ワイリー「すまんな」
岩男「ええんやで」
27 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年06月17日 12:27 ▼このコメントに返信 不死院で強敵を目の前にして最初は逃げるけど、戻って来てぶっ倒すダクソの主人公
28 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年06月17日 12:28 ▼このコメントに返信 ※21
バイオ7のおっさんを倒して死亡チェックでヘッドショットしたら
起き上がって「何さらすんじゃ!」見たいな事言って捕まれた時は超ビビッタw
29 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年06月17日 12:31 ▼このコメントに返信 閃の軌跡4はオズボーンが父親らしい所見せてくれたのとルーファスがきっちり責任取って逮捕されたので個人的にはまあ満足だわ
マリアベルはもう少し殴りたかったけど
30 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年06月17日 12:31 ▼このコメントに返信 ゼノブレイド2だったかな、勝たないと進まないのにストーリー上負けてばかりのゲーム
俺は毎回笑ってたから良いゲームだよ
31 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年06月17日 12:40 ▼このコメントに返信 「教祖さまのドレイとして一生幸せに暮らすことでしょう」
「石になって世界の終わりをながめなさい」
「この程度で私が本当に滅びるとでも?」
「こっ この私が こんな光に焼かれるなどと…」
ホンマ無能
32 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年06月17日 12:45 ▼このコメントに返信 ムービー中も俺が操作してたら逃がさないのになあ、って子供の頃思ってた
33 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年06月17日 12:47 ▼このコメントに返信 米2
形態変化があるだけで大分違うよな
最近のRPGには殆ど見られないが
34 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年06月17日 12:54 ▼このコメントに返信 D2の最初のバルバトス戦は強すぎて負けイベだと思ってたわ
35 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年06月17日 13:07 ▼このコメントに返信 速さを研ぎ澄ました敵が一瞬で逃げる→わかる
ずる賢い敵が一瞬の隙を付いて逃げる→わかる
特に速くもない敵が隙も付かずに一瞬で逃げる→は?そんなパワーねぇだろ
36 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年06月17日 13:24 ▼このコメントに返信 分る。
サッサとトドメ刺せよってなるよな。
37 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年06月17日 13:35 ▼このコメントに返信 マントーみたいなヤツは許される
38 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年06月17日 13:37 ▼このコメントに返信 軌跡は敵が味方を追い詰めるけど何故か見逃してくれる、だからちょっと違うなw
39 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年06月17日 13:38 ▼このコメントに返信 >>10
大体白兜のせいだからしゃーない
40 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年06月17日 13:59 ▼このコメントに返信 鬼畜王ランスは序盤の負けイベントで勝つと、
別エンディングになるな。
そういうのは好き。
41 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年06月17日 15:02 ▼このコメントに返信 聖剣3って各シナリオの各幹部ごとにバトルするの一回きりだよな? シナリオの導入時点なら主人公がクソ雑魚で歯牙にもかけられてないだけだし。本スレの人は何を指して言ってるんだろ。
42 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年06月17日 15:56 ▼このコメントに返信 軌跡はもはや様式美だな、4はバクスタ野郎以外は考えを持って行動しててよかったと思うよ。
ただ完結がいつになることやら……
43 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年06月17日 17:12 ▼このコメントに返信 DMC5のミッション1は負けイベだけど倒したらエンディング観れてワロタ
クリアボーナスとかはないけど
44 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年06月17日 18:11 ▼このコメントに返信 その点ランス10は大変良かった
45 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年06月17日 18:31 ▼このコメントに返信 犬夜叉はかなり酷い
能力インフレした結果、最終的に奈落は人質取るしか対抗策無くなるザコになるし
46 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年06月17日 19:48 ▼このコメントに返信 分かるけど逆に好きな場合もある
FF5のギルガメッシュは何度も戦う事で、むしろ友情が芽生えた感がある
女神転生ifの大月先生は毎回バージョンアップして来るのが面白かった
47 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年06月18日 00:02 ▼このコメントに返信 まぁ往生際が悪いわな
48 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年06月18日 00:12 ▼このコメントに返信 この展開で納得する理由があればまだいいが
閃の軌跡はカサ増し水増し引き延ばしでダラダラ長くしただけだからな
49 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年06月18日 01:48 ▼このコメントに返信 あと数秒あればトドメ刺せるのに「ボスから招集がかかった、命拾いしたな」みたいなのもおかしいだろ
その数秒惜しむ必要あるか?
50 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年06月18日 02:56 ▼このコメントに返信 オレギ…
なお、再戦は数分後。
51 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年06月18日 03:23 ▼このコメントに返信 軌跡シリーズは1本に10回含まれる
52 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年06月18日 03:45 ▼このコメントに返信 なんでユンナの話でないんだよ
53 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年06月18日 10:54 ▼このコメントに返信 >>8
そんなにあった?
54 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年06月18日 10:55 ▼このコメントに返信 >>12
おかげで円卓勢が嫌いになったわ
55 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年06月18日 10:56 ▼このコメントに返信 >>15
初リオン戦だっけ、アイテム駆使すれば勝てない事も無いの
56 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年06月18日 10:59 ▼このコメントに返信 >>41
マナの剣を手に入れるのが最優先、かつ競争相手もいるから急がないといけないのにね
57 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年06月18日 12:44 ▼このコメントに返信 ※49
「チッ!運のいい奴だ」