1: 風吹けば名無し 2019/06/17(月) 01:28:38.34 ID:tbH5DSU8a.net
本当に出てこないままブレスオブザワイルド2が発売される模様
3: 風吹けば名無し 2019/06/17(月) 01:29:46.73 ID:GJzI+zN0a.net
しゃーない
40: 風吹けば名無し 2019/06/17(月) 01:38:15.64 ID:v8BFurUTr.net
グライダー快適すぎるわ
あれすべてのオープンワールドゲームに導入しろ
あれすべてのオープンワールドゲームに導入しろ
7: 風吹けば名無し 2019/06/17(月) 01:31:12.28 ID:I/uVV40A0.net
2は水に潜れるようになってるといいな
10: 風吹けば名無し 2019/06/17(月) 01:32:22.03 ID:Embevcm50.net
ブレワイってウィッチャー3よりおもろい?
ウィッチャー3を超えるゲームの存在を疑ってるんやが
ウィッチャー3を超えるゲームの存在を疑ってるんやが
14: 風吹けば名無し 2019/06/17(月) 01:32:56.41 ID:SuMPgdLE0.net
>>10
同じくらい好き
同じくらい好き
22: 風吹けば名無し 2019/06/17(月) 01:34:50.22 ID:sCbjLwZUM.net
>>10
両方面白かったけどワイはウィッチャーのが好き
最初にやったからかもしれんが
両方面白かったけどワイはウィッチャーのが好き
最初にやったからかもしれんが
32: 風吹けば名無し 2019/06/17(月) 01:36:52.95 ID:lVUX5Z5K0.net
>>10
人によるのかも
ワイはウィッチャー3の方が好き
人によるのかも
ワイはウィッチャー3の方が好き
345: 風吹けば名無し 2019/06/17(月) 02:00:15.34 ID:GJzI+zN0a.net
>>10
どの部分を重視するかによる
ストーリーや雰囲気重視ならウィッチャー
フィールドや物理エンジンの作り込みならゼルダ
総合的に見てゼルダの方が上だとおもうけどね、オープンワールドゲーを数多くプレイしてきた人程ゼルダに感動する
どの部分を重視するかによる
ストーリーや雰囲気重視ならウィッチャー
フィールドや物理エンジンの作り込みならゼルダ
総合的に見てゼルダの方が上だとおもうけどね、オープンワールドゲーを数多くプレイしてきた人程ゼルダに感動する
392: 風吹けば名無し 2019/06/17(月) 02:03:08.07 ID:H6ZrKgxca.net
>>345
その他の数あるオープンワールドと比較してどういうところに感動したんや?
その他の数あるオープンワールドと比較してどういうところに感動したんや?
446: 風吹けば名無し 2019/06/17(月) 02:05:59.36 ID:GJzI+zN0a.net
>>392
マップの作り込み
物理エンジン
特に炎が風で燃え広がり、上昇気流が起き、しかもその上昇気流で飛べる、みたいな発想の自由さ
マップの作り込み
物理エンジン
特に炎が風で燃え広がり、上昇気流が起き、しかもその上昇気流で飛べる、みたいな発想の自由さ
469: 風吹けば名無し 2019/06/17(月) 02:06:45.99 ID:T193d4kA0.net
>>392
山登れる探検の楽しさとかじゃないの?
なんだかんだいろんなバイオームみたいのが凝縮されてるのは楽しかったな
フォールアウトとかアサシンクリードとかは単一やし
山登れる探検の楽しさとかじゃないの?
なんだかんだいろんなバイオームみたいのが凝縮されてるのは楽しかったな
フォールアウトとかアサシンクリードとかは単一やし
15: 風吹けば名無し 2019/06/17(月) 01:33:13.31 ID:kK5/3dc/0.net
ワイはアサクリオデッセイ
21: 風吹けば名無し 2019/06/17(月) 01:34:44.19 ID:fY68wiwTd.net
アサクリオデッセイってストーリーもええんか?
よく言われる70点ゲーではないんか?
よく言われる70点ゲーではないんか?
27: 風吹けば名無し 2019/06/17(月) 01:35:40.26 ID:zwuojkow0.net
>>21
ワイからしたらいつものアサクリと何ら変わらんと思うで
観光ゲーやね
ワイからしたらいつものアサクリと何ら変わらんと思うで
観光ゲーやね
23: 風吹けば名無し 2019/06/17(月) 01:34:56.01 ID:uaZIEXI70.net
ゼルダやった後のワイ「洋ゲーのオープンワールドもこれ模倣してすごい作品だらけになるで!楽しみやなあ」
今のワイ「ブレワイ2しか希望がない」
今のワイ「ブレワイ2しか希望がない」
113: 風吹けば名無し 2019/06/17(月) 01:44:57.47 ID:N6UP08mb0.net
>>23
まだ出て2年だから多少はね?
まだ出て2年だから多少はね?
131: 風吹けば名無し 2019/06/17(月) 01:46:35.84 ID:0IifYIb4d.net
25: 風吹けば名無し 2019/06/17(月) 01:35:20.59 ID:fe50upGc0.net
色々オープンワールドやったけどフォールアウトが同じくらい面白くてあとはそんなにやったな
もちろんおもろいんやけどゼルダみたいに眼精疲労になってまでやるゲームはそんなになかったわ
もちろんおもろいんやけどゼルダみたいに眼精疲労になってまでやるゲームはそんなになかったわ
29: 風吹けば名無し 2019/06/17(月) 01:35:48.37 ID:8wf+Aldp0.net
敵のデザインが少なすぎるのが唯一の不満
30: 風吹けば名無し 2019/06/17(月) 01:36:39.80 ID:GSfSIT6xa.net
時代の流れを感じる
31: 風吹けば名無し 2019/06/17(月) 01:36:41.65 ID:fe50upGc0.net
スパイダーマンの移動はガチでゼルダよりおもろかった
でも中盤くらいから若干作業になってた感はあるわ
もちろんおもろいんやけど
でも中盤くらいから若干作業になってた感はあるわ
もちろんおもろいんやけど
38: 風吹けば名無し 2019/06/17(月) 01:38:06.44 ID:APRwgWzn0.net
>>31
移動してると犯罪起きるせいで億劫になるのはあるな
移動してると犯罪起きるせいで億劫になるのはあるな
53: 風吹けば名無し 2019/06/17(月) 01:38:55.85 ID:fe50upGc0.net
>>38
終盤あたりは非情にも無視してたわ
警察がなんとかしてくれるやろ
終盤あたりは非情にも無視してたわ
警察がなんとかしてくれるやろ
34: 風吹けば名無し 2019/06/17(月) 01:37:13.76 ID:jw+ABe8L0.net
fo3が結局一番なんよな
41: 風吹けば名無し 2019/06/17(月) 01:38:22.79 ID:auLyiki1p.net
42: 風吹けば名無し 2019/06/17(月) 01:38:29.75 ID:uaZIEXI70.net
ゼルダ以上に世界にインタラクションできるオープンワールド激増してくれ
67: 風吹けば名無し 2019/06/17(月) 01:40:48.06 ID:kK5/3dc/0.net
>>42
Cubeworldええで
Cubeworldええで
105: 風吹けば名無し 2019/06/17(月) 01:44:21.52 ID:mEX6lAyE0.net
>>42
falloutシリーズは机に置いてある鉛筆にすら干渉できるゲームやぞ
falloutシリーズは机に置いてある鉛筆にすら干渉できるゲームやぞ
46: 風吹けば名無し 2019/06/17(月) 01:38:37.82 ID:c0NlzmSo0.net
ガノン倒してもガノンと戦う直前にセーブ戻されるのが嫌やったな
どのRPGでも大体そうやけどボス倒したら平和な世界を冒険させてくれ
雑魚敵の正体もガノンの怨念だから消えてしまうけどそこは適当に違う設定用意して配置できたはずだし
どのRPGでも大体そうやけどボス倒したら平和な世界を冒険させてくれ
雑魚敵の正体もガノンの怨念だから消えてしまうけどそこは適当に違う設定用意して配置できたはずだし
48: 風吹けば名無し 2019/06/17(月) 01:38:41.49 ID:kF/d0s4q0.net
BOTWも面白いけどオープンワールドの移動だけならグラビティデイズが今でも最強だわ
あれは戦闘とかイベントとか糞だったから誰かパクッて神ゲーに仕上げてほしい
あれは戦闘とかイベントとか糞だったから誰かパクッて神ゲーに仕上げてほしい
63: 風吹けば名無し 2019/06/17(月) 01:40:32.27 ID:uPfVxk+V0.net
>>48
グラビティデイズはvitaとの相性が抜群すぎた
2は良いところにも悪いところにもなってしまってる
グラビティデイズはvitaとの相性が抜群すぎた
2は良いところにも悪いところにもなってしまってる
49: 風吹けば名無し 2019/06/17(月) 01:38:45.68 ID:CQ7t9k/50.net
ゼルダさんがうっかり来年に間に合ってしまったらGOTYをサイバーパンクラスアス2対馬FF7Rエルデンリングと争うかもしれん模様
50: 風吹けば名無し 2019/06/17(月) 01:38:48.36 ID:gF5hHZuB0.net
ラスボス直行出来てPSあればぶっ殺せるのが衝撃やったわ
ロックマンXでもそういうのあったけど
ロックマンXでもそういうのあったけど
52: 風吹けば名無し 2019/06/17(月) 01:38:53.26 ID:KWEMfYtX0.net
スパイダーマンはアクションの拡張が貧弱やし、ミニゲーム大量過ぎてだれるしでかなりつらかったわ
ニューヨーク観光しきったらストーリー追うのも嫌になった
ニューヨーク観光しきったらストーリー追うのも嫌になった
64: 風吹けば名無し 2019/06/17(月) 01:40:39.08 ID:APRwgWzn0.net
>>52
ガジェット駆使して気持ちよく戦闘するのめちゃくちゃ楽しかったけどなあ
ガジェット駆使して気持ちよく戦闘するのめちゃくちゃ楽しかったけどなあ
79: 風吹けば名無し 2019/06/17(月) 01:42:18.29 ID:KWEMfYtX0.net
>>64
派手になってほしかったんやわ
派手になってほしかったんやわ
55: 風吹けば名無し 2019/06/17(月) 01:39:31.70 ID:jw+ABe8L0.net
FF7Rがまともなゲームな期待が持てねえ
60: 風吹けば名無し 2019/06/17(月) 01:40:08.68 ID:dntxUmM80.net
ゼルダもウィッチャーもスパイダーマンもRDR全然方向性違うし全部面白いんだが
70: 風吹けば名無し 2019/06/17(月) 01:41:24.38 ID:8wf+Aldp0.net
ああいうトゥーンチックなの流行りだすんかな
高グラ路線より開発楽そうやし
高グラ路線より開発楽そうやし
102: 風吹けば名無し 2019/06/17(月) 01:44:03.38 ID:s7QXQkEx0.net
>>70
ぶっちゃけ雰囲気はトワプリ路線にしてほしい
スカウォとか二周しかしとらんわ
ぶっちゃけ雰囲気はトワプリ路線にしてほしい
スカウォとか二周しかしとらんわ
72: 風吹けば名無し 2019/06/17(月) 01:41:42.31 ID:RXUH7+Sy0.net
ワイも今遊んでるわ
botw2までに間に合うか不安や
botw2までに間に合うか不安や
100: 風吹けば名無し 2019/06/17(月) 01:43:59.28 ID:uaZIEXI70.net
昔からオープンワールドで出来たことを上手くまとめてたからゼルダ評価してるゲーマーが多いのになあ
そこ分かってないエアプが多すぎるわ
そこ分かってないエアプが多すぎるわ
126: 風吹けば名無し 2019/06/17(月) 01:45:54.83 ID:fe50upGc0.net
>>100
せやな
新しいもの作り出したというよりはオープンワールド勉強しまくって任天堂なりに再構成した感じやな
せやな
新しいもの作り出したというよりはオープンワールド勉強しまくって任天堂なりに再構成した感じやな
103: 風吹けば名無し 2019/06/17(月) 01:44:11.26 ID:oJWYbVF90.net
オープンワールドってジャンル1つでも多様性あるからめんどいわ
114: 風吹けば名無し 2019/06/17(月) 01:44:57.98 ID:uaZIEXI70.net
>>103
まあsteepみたいなゲームもオープンワールドやからな
路線が違うゲームを比べすぎてる感はある
まあsteepみたいなゲームもオープンワールドやからな
路線が違うゲームを比べすぎてる感はある
107: 風吹けば名無し 2019/06/17(月) 01:44:27.99 ID:fuRWlaZ10.net
サイバーパンクを信じろ
149: 風吹けば名無し 2019/06/17(月) 01:47:56.24 ID:y5EQ0WVq0.net
オープンワールドだから面白いやろみたいなこと考えてる奴おるからFF15があんな悲しいことになったんだぞ
反省しろ
反省しろ
157: 風吹けば名無し 2019/06/17(月) 01:48:22.11 ID:ugUBy2Zx0.net
他にもああいうコミカルで明るめな世界観のオープンワールドで良いのない?
おすすめされたやつ全部暗くてどんよりした世界で歩いててあんまり楽しくない
おすすめされたやつ全部暗くてどんよりした世界で歩いててあんまり楽しくない
170: 風吹けば名無し 2019/06/17(月) 01:49:18.84 ID:kK5/3dc/0.net
>>157
Cubeworldやな
亀に乗れたりしてたのしいで
Cubeworldやな
亀に乗れたりしてたのしいで
348: 風吹けば名無し 2019/06/17(月) 02:00:19.77 ID:MiD4AK9A0.net
>>170
あの糞ゲー動物乗りながらスキル使うとあり得ん速さで移動出来るのだけは楽しかった
あの糞ゲー動物乗りながらスキル使うとあり得ん速さで移動出来るのだけは楽しかった
368: 風吹けば名無し 2019/06/17(月) 02:01:49.50 ID:kK5/3dc/0.net
>>348
お前あれ買っちまったのかよ…
お前あれ買っちまったのかよ…
189: 風吹けば名無し 2019/06/17(月) 01:50:49.39 ID:3bCTVOJR0.net
ストーリーに強いられることなく好き放題探索できるのが良かったわ
267: 風吹けば名無し 2019/06/17(月) 01:55:26.66 ID:TqJa+Xrn0.net
セキロが軽く超えた模様
275: 風吹けば名無し 2019/06/17(月) 01:55:47.47 ID:au05a+Bba.net
>>267
ゼルダにセキロレベルのアクション求めるのは無謀やろ
ゼルダにセキロレベルのアクション求めるのは無謀やろ
282: 風吹けば名無し 2019/06/17(月) 01:56:23.37 ID:KGzcvbII0.net
>>267
ジャンルが違うわ
ジャンルが違うわ
270: 風吹けば名無し 2019/06/17(月) 01:55:43.01 ID:8K8ySm/D0.net
荒廃した世界で化物と戦うゲームはもう飽きたわ
外人は飽きないのか?
外人は飽きないのか?
347: 風吹けば名無し 2019/06/17(月) 02:00:18.63 ID:SfwrhVir0.net
グラ重視のアフリカでたらそれは買う
351: 風吹けば名無し 2019/06/17(月) 02:00:25.64 ID:uaZIEXI70.net
ワイはオープンワールドのぼくのなつやすみやってみたい
355: 風吹けば名無し 2019/06/17(月) 02:00:41.18 ID:EkLhIl8q0.net
キツイ道のりの果てにゾーラの国に着いたときはマジで感動したわ
これがゲームか…って震えた
これがゲームか…って震えた
388: 風吹けば名無し 2019/06/17(月) 02:02:49.30 ID:fv+GnZAed.net
オープンワールドはフロムのあれに期待してるわ
なんか微妙にオープンワールドじゃないっぽいけど
なんか微妙にオープンワールドじゃないっぽいけど
416: 風吹けば名無し 2019/06/17(月) 02:04:30.26 ID:XfW/B1GKa.net
>>388
どうせガワ変えただけで9割ダクソになるやろ
まあそれがフロムファンが一番望んどる事やろうけど
どうせガワ変えただけで9割ダクソになるやろ
まあそれがフロムファンが一番望んどる事やろうけど
422: 風吹けば名無し 2019/06/17(月) 02:04:43.58 ID:coNNRO1X0.net
>>388
ダクソ系のゲームで完全なオープンワールドは無理やろ実際
FF15やゼノブレみたいな広大なフィールドのなんちゃってオープンワールドかSEKIROみたいな雰囲気は似てるだけの別物にするかや
ダクソ系のゲームで完全なオープンワールドは無理やろ実際
FF15やゼノブレみたいな広大なフィールドのなんちゃってオープンワールドかSEKIROみたいな雰囲気は似てるだけの別物にするかや
439: 風吹けば名無し 2019/06/17(月) 02:05:36.17 ID:++tY9ZJf0.net
>>422
エルデンリング「ワイに期待してくれや!」
エルデンリング「ワイに期待してくれや!」
456: 風吹けば名無し 2019/06/17(月) 02:06:25.84 ID:81Mdg5JZ0.net
>>388
期待値めっちゃ上がってて不安やわ
かくいうワイもTESの戦闘がダクソなら神ゲーを連呼してた側で期待はしとるんやが
期待値めっちゃ上がってて不安やわ
かくいうワイもTESの戦闘がダクソなら神ゲーを連呼してた側で期待はしとるんやが
417: 風吹けば名無し 2019/06/17(月) 02:04:32.02 ID:KR1p80Ww0.net
オープンワールドの進化を感じさせたゲーム
GTA3→スカイリム→ウィッチャー3→RDR2
GTA3→スカイリム→ウィッチャー3→RDR2
440: 風吹けば名無し 2019/06/17(月) 02:05:36.26 ID:ce9BVjLP0.net
>>417
ちなみに元祖はシェンムーっていうやつ多いよな
ちなみに元祖はシェンムーっていうやつ多いよな
423: 風吹けば名無し 2019/06/17(月) 02:04:46.83 ID:utRLUENRa.net
今ホライゾンやってるで
アーロイぶっさ
アーロイぶっさ
444: 風吹けば名無し 2019/06/17(月) 02:05:54.31 ID:uPfVxk+V0.net
>>423
最後までやるとアーロイの性格の良さがわかって可愛く見えるから問題ないぞ
最後までやるとアーロイの性格の良さがわかって可愛く見えるから問題ないぞ
434: 風吹けば名無し 2019/06/17(月) 02:05:22.16 ID:N+hpq0OC0.net
目的なく駆け回ってるだけで楽しいゲームとか他にないやろ
255: 風吹けば名無し 2019/06/17(月) 01:54:29.01 ID:a0fhJviY0.net
2の水中都市楽しみすぎる
16: 風吹けば名無し 2019/06/17(月) 01:33:34.53 ID:GwSlKDUI0.net
ワイも今やっとるわ
ホンマ楽しすぎて時間忘れる
ホンマ楽しすぎて時間忘れる
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引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1560702518/
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1 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年06月21日 23:48 ▼このコメントに返信 ビルダーズ2「グライダー?しゃーねえな!!」
2 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年06月21日 23:52 ▼このコメントに返信 バッドエンドしかない過去編がやりたいです…
3 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年06月21日 23:56 ▼このコメントに返信 続編ムジュラっぽくてマジで楽しみ
王家のドロドロしい闇の歴史とか触れてくれや
4 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年06月21日 23:56 ▼このコメントに返信 イーガ団に恨まれてるくらいは王家の歴史が正義だった感じもないしな
5 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年06月21日 23:57 ▼このコメントに返信 確かにゼルダは面白いやけどこれを超えるゲームが出てないは他知らなすぎやろ
同ジャンルにしても表現や内容の差異はあれどRDR2とか出てるんやし
6 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年06月21日 23:58 ▼このコメントに返信 続編はオープンワールドじゃなくていいからストーリー重視で来てほしいな
7 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年06月21日 23:59 ▼このコメントに返信 評価高いよな
おもしろいんだけど、途中で飽きてラスダン手間でやめてしまった
また始めようかな
8 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年06月22日 00:00 ▼このコメントに返信 世界を旅するのが楽しかったのはやっぱゼルダだな。
他のオープンワールドゲーはなんだかんだストーリー追うのが楽しい。
9 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年06月22日 00:02 ▼このコメントに返信 移動が楽しいオープンワールドはいつまでもプレイしてられるから好きだわ
10 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年06月22日 00:03 ▼このコメントに返信 米5
たまたまお前がRDR2を面白いと感じただけやろ
評価割れ過ぎて話にならん
11 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年06月22日 00:03 ▼このコメントに返信 2で世界線が明らかになりそうなのが楽しみ
TESといいFOといいゼルダといい、名作オープンワールドを輩出したシリーズはプレイヤーに与える情報の取捨選択が上手いと思うわ
後付けだったとしても上手い
12 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年06月22日 00:03 ▼このコメントに返信 >>5
ジャンル違いすぎるやろ
RDR2は間違いなく今世代オープンワールドの1つの到達点やけど、ゲーム性って意味でブレワイ超えてるのはそうないで
13 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年06月22日 00:04 ▼このコメントに返信 もう2年前だし思い出補正入りかけてるぞ
14 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年06月22日 00:04 ▼このコメントに返信 >>8
タワー起動してない土地を移動してた時のワクワクがヤバかったわ
15 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年06月22日 00:05 ▼このコメントに返信 ブレワイも凄いけど初代ゼノブレほどの衝撃は無かったな
それに生活感のあるモンスター、どこにでも行けるフィールドはあっちが先駆けか
16 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年06月22日 00:05 ▼このコメントに返信 >>5
メタスコアも売上も負けて腹立つからその名前出すな
17 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年06月22日 00:07 ▼このコメントに返信 管理人ブレワイ好きすぎやろ
わいもやけど
18 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年06月22日 00:08 ▼このコメントに返信 あ、ステマしすぎてゲームユーザーから総スカン食らったゲームか
19 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年06月22日 00:11 ▼このコメントに返信 ※18
ソース教えてー
見てみたいわ俺も仲間に入れてくれよ
20 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年06月22日 00:16 ▼このコメントに返信 戦闘はくっそショボいけどな、中ボス全90体が3種類しかないのはある意味度肝抜かれた、初代モンハンより敵少ねぇ
21 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年06月22日 00:18 ▼このコメントに返信 サブクエの数が少ないし位置表示が無いから億劫だったな
22 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年06月22日 00:20 ▼このコメントに返信 米18
人形遊び好きそう
23 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年06月22日 00:20 ▼このコメントに返信 モンスターの種類が少ないのと、面白そうなロケーション見つけてもコログか祠かのほぼ二択なのがちょっと残念だったな
序盤の面白さは凄いけど後半まで息が続かないのはオープンワールドゲームの宿命なのか
24 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年06月22日 00:21 ▼このコメントに返信 米10
言っとくがワイはRDR2序盤あたりで合わなくてやめたからな
というかそんなん言ったらゼルダだって人によっては評価割れるやろし
そもそも別にRDR2が一番なんて一言も言ってないやろが
同ジャンルに他の評価されてるゲームが後発に出てる言うただけやろ
25 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年06月22日 00:26 ▼このコメントに返信 >>131
何やこのゴミ、映像の全てがパクリの寄せ集めだしやっぱりチャンコロやな
26 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年06月22日 00:27 ▼このコメントに返信 >>24
横からすまんけど、まとめのコメント欄でまでワイとか言わない方がいいよ浮くからね
27 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年06月22日 00:30 ▼このコメントに返信 米24
他知らなすぎとかいう割には序盤で投げてるとかいうタブスタ
お前みたいなエアプはいったいどの立場からゲームを評価してるんだ
28 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年06月22日 00:33 ▼このコメントに返信 余り話題に上がらんけどオープンワールドといえばジャスコ3がめっちゃ良かった
クソ広い大自然を飛び回りながら町々を爆発させていくのが気持ちいい、こういうのでいいんだよこういうので
4は知らん
29 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年06月22日 00:35 ▼このコメントに返信 ストーリー自体は短いんだからもっとウィッチャーみたいに作りこんだサブクエを増やして欲しかったね
30 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年06月22日 00:38 ▼このコメントに返信 ここオクタ風船でクリアした
31 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年06月22日 00:42 ▼このコメントに返信 グライダーなんかよりポーズバッファや爆弾のが早いし
32 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年06月22日 00:49 ▼このコメントに返信 とにかく敵の少なさが改善されたらええで
33 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年06月22日 00:50 ▼このコメントに返信 ブレワイ最高や!これ以上のオープンワールドなんてないやろww
GTA5?こんな古いゲームが面白いわけないやろ、ネットでも建物が張りぼてとか叩かれとるやんw
…やべぇオンラインやめらんねぇオフラインもキャラ濃すぎて面白すぎやろ…
気づいたらゼルダ放置してたわ
34 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年06月22日 00:52 ▼このコメントに返信 BotW、スカイリム、スパイダーマン、RDR2とやったけど結局遊べる内容がどれも違うから順位が付けづらい
RDR2はある行動をとった後にそれがあるムービーに反映される箇所があってそれ見てゾクッとさせられたわ
35 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年06月22日 01:01 ▼このコメントに返信 初プレイ時、草むら切ったらハートがでるんちゃうんか!と困惑
36 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年06月22日 01:09 ▼このコメントに返信 TESは5より4の方が面白かったな
オープンワールドでのオリジナル魔法作成は本当にロマンの塊だった
37 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年06月22日 01:11 ▼このコメントに返信 米10
そっくりそのままお返し案件やろがw
ジャンルが違うとか逃げ道作りすぎやぞ、てめぇらの感想くらいもっと自身もてよ
38 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年06月22日 01:23 ▼このコメントに返信 グラビティデイズの町移動はマジで右に出るものがいない楽しさだな
売れなくて続編ないっぽいの勿体なさすぎるわ
あれでもっと大ボリュームのオープンワールドやりてえ
39 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年06月22日 02:08 ▼このコメントに返信 >>5
RDR2よりはホライゾンのほうが楽しかったわ
40 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年06月22日 02:10 ▼このコメントに返信 いやお前ら本当に遊んでるのか?ジャストコーズも出来たぞ
フックもあったし
41 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年06月22日 02:11 ▼このコメントに返信 >>28
4は壊せる建造物少なすぎる上にリコもなんか無口シリアスなオッさんになってしまったしなぜか3よりグラ悪いし半年経ってやっと出たDLC糞だったし買う価値ないよ
でもストーリーが明らか続編行く終わり方したらか気になるなら買え
42 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年06月22日 02:16 ▼このコメントに返信 ワイはエージェンツオブメイヘムを押すで
43 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年06月22日 02:17 ▼このコメントに返信 オープンワールドってジャンル広すぎ問題
もうタイトル毎の規模の違いだけで3Dフィールドゲー=オープンワールドだろ
比べるなら2Dドットゲーであって、オープンワールドゲー同士を比べてもシステムが違いすぎるから比較できない
それやっちゃうと2Dドットゲーで横スクアクションとRPGを比べるような話になる
オープンワールドは前提で、シューティングなのかアクションなのかとかで比較しないと議論にならない
44 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年06月22日 02:26 ▼このコメントに返信 ハードル上げまくったせいかそこまでおもしろいと感じられなかったわ
というか大人になってオープンワールドゲーが楽しめなくなったのかも
45 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年06月22日 02:46 ▼このコメントに返信 ワイの中では正直☆2やわ
パズル要素とか収集要素とかいらんねん
そんなのひとつも記憶に残らんわ
46 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年06月22日 03:05 ▼このコメントに返信 botwはテンポの良さと操作の快適さが良かったな。rdr2は製作者の狂気を感じる作り込みが凄かったな……。
47 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年06月22日 03:09 ▼このコメントに返信 面白い、面白くないは別として
RDR2のオープンワールドの作り込みは異常
そこに関してだけはゼルダを超えてる
48 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年06月22日 04:05 ▼このコメントに返信 オープンワールド結構触ったからゼルダはいいや、って友達が居たけどアホだと思ったわ
ガワだけ見て勝手に評価決めて触ってない奴が山ほど居ると思うと勿体ない
49 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年06月22日 04:42 ▼このコメントに返信 やっぱり初代が一番面白かったな。スーファミ版?あんな難易度バランス崩壊なんか知らない
50 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年06月22日 05:07 ▼このコメントに返信 迷えば敗れるぞ関野‼️
51 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年06月22日 05:21 ▼このコメントに返信 オープンワールドの大味感があんま好きじゃないけど、ゼルダは面白かったな
久しぶりに「ゲーム」で遊んだ気がする
でも祠はもっと数絞って他の遊び入れて欲しかったわ
52 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年06月22日 05:50 ▼このコメントに返信 単純に受け入れやすいデザイン、任天堂(モノリスだっけ?)が作ったという事が良い点であってオープンワールドとしては並やったな
53 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年06月22日 06:00 ▼このコメントに返信 こういう時上がらないホライゾンは微妙だったって認識で良いよな
54 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年06月22日 06:17 ▼このコメントに返信 面白かったけど革命的な神ゲーみたいに言われると「え、そこまで?」ってテンションになるわ
火付けて上昇気流とかも、楽しいけどどちらかというと底の浅さの方が感じてしまうレベルのものだし
グラがイマイチってのもあるしオープンワールドとしての世界の作り込みはやっぱりそんなに良くない
グラってのはフォトリアルじゃないからどうという話じゃなくブラーで誤魔化した質感ね
BoTWがほんとに凄いと思うのは極めてリアルタイム性の強いBGMとサウンドエフェクトの融合だと思う
そこに関していえばマジで他の追随を許してない
55 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年06月22日 06:22 ▼このコメントに返信 >>24
RDR2を序盤で投げるのは割とマジでもったいないと思う
たしかに2018年のゲームとは思えないうんこみたいな操作性の部分はあるけど
実際発売直後は悪い評判もチラホラあったけどみんな進めるごとに絶賛に手のひら返していったのが世界的なRDR2のレビューだった
56 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年06月22日 06:27 ▼このコメントに返信 ゲームはくっそ面白かったんだけど、もうちょいNPCかわいい女の子増やしてくれ・・・
57 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年06月22日 06:34 ▼このコメントに返信 他のOWと違って四季折々で見てて楽しいし何処でも登れるのは良かった(尚雨)がそれだけかなぁ
個人的に戦闘するのが一番好きだから耐久値システムがネックで残念だった
BotWは素晴らしいゲームだったが最高かって言われると違うな
スレ内でCube Worldやたら挙げてる奴居るが詐欺に近いゲームだから買うなよ
コンセプトは良かったがα版みたいなのをアーリーアクセスとしてリリースしたがそれから殆どノータッチでかなりの年月が経ってるから
58 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年06月22日 06:52 ▼このコメントに返信 エアプで悪いが平坦なフィールドを延々と移動してるイメージしか無い
59 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年06月22日 07:45 ▼このコメントに返信 グラビティデイズは移動の楽しさはホント神がかってる
難点はたまにどこいるかわからなくなるのとたまに酔うことがある事くらい
60 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年06月22日 07:46 ▼このコメントに返信 >>3
ムジュラより重い雰囲気になるそうだぞ
61 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年06月22日 08:09 ▼このコメントに返信 アーロイはごついだけでブサくないから
62 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年06月22日 08:44 ▼このコメントに返信 2ヶ所クリアしたところで飽きて放置してるわ
63 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年06月22日 08:45 ▼このコメントに返信 オープンワールドってくくりで語ると何を焦点に評価するかが人によって全く変わるから困る
64 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年06月22日 08:54 ▼このコメントに返信 オープンワールド嫌い
箱庭に戻してくれ
65 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年06月22日 09:37 ▼このコメントに返信 2に望むこと
敵のバリエーション増加
敵を無駄に固くしない
ダンジョンは量より質
ストーリーも量より質
雨減らして
水中モード
66 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年06月22日 09:48 ▼このコメントに返信 オープンワールド嫌いだから流行ってほしくなかったってのは割とある
67 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年06月22日 11:49 ▼このコメントに返信 >>65
フックショット復活
68 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年06月22日 11:49 ▼このコメントに返信 ゼルダのタイムアタック動画とかだとタオパイパイみたいに空飛んでて凄く面白いぞ
移動が退屈な人は真似してみるといいかも
69 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年06月22日 12:20 ▼このコメントに返信 これの信者ってその都度言うことが変わるよな
前は過去のオープンワールドとは違う革新性が評価されたとか言ってたし
実際は海外でよくある受けた旧作のごった煮で
オープンワールド未経験者が最高!っていう典型なだけなんだが
70 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年06月22日 16:51 ▼このコメントに返信 典型なんだが、何だ? 他のオープンワールドもやる気になれば出来るってか?
ごった煮できるくらい材料は揃ってたのに、どこもしっかり仕立ててなかったから言われてんだろ。
71 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年06月22日 17:11 ▼このコメントに返信 任天堂のゲームしかやらないような奴には新鮮だったんだろうな
72 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年06月22日 18:07 ▼このコメントに返信 >>71
わりとこれはあるやろ
ポケモンとかドラクエとかしかやらんかった俺がGTAに初めて触れた時の衝撃みたいな
73 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年06月22日 18:50 ▼このコメントに返信 >>59
重力移動するとき付近の住人ちゃんぶっ飛んで行くのが可哀想だった
なんでや!キトゥンちゃんは街を守るために戦ってるんやろ!
74 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年06月22日 21:00 ▼このコメントに返信 スパイダーマン
75 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年06月23日 14:49 ▼このコメントに返信 >>3
ブレワイのシステムでムジュラの雰囲気とか最高すぎるな
重厚さだけじゃなくてダークなコミカルさも入れてほしい
76 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年06月23日 15:38 ▼このコメントに返信 ゼルダはマップを半分ぐらいまでやったけど敵が種類がゴブリンばかりな上に、自然の描写が多い割に街のバリエが少なくて途中飽きて投げたわ
ただ、武器に耐久度つける工夫は好き
アサクリオリジンも闘うのは結局は人か人外なんだけど、世界史好きだからめちゃくちゃ興奮しながら探索出来たし、バエクの人柄が本当に好きで最後まで完走出来た
俺はオリジンの方が好きだわ
77 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年06月23日 15:40 ▼このコメントに返信 >>53
いや挙がってるだろ
78 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年06月23日 15:43 ▼このコメントに返信 >>76
あと雨が降ると山に登れない要素は本当にやめて欲しかったわ
登山してると高確率で雨降ってくるからめちゃくちゃイラついた
79 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年06月23日 15:56 ▼このコメントに返信 移動方法の爽快感と万能感で右に出るオープンゲーを出すことは本当に難しいと思うわ
戦闘も慣れたら爽快だし、スパイダーマンの良さをよく引き出してる
なお、バットマン...
80 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年06月23日 15:56 ▼このコメントに返信 >>79
スパイダーマンのゲームのことね
81 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年07月16日 06:39 ▼このコメントに返信 >>26
反論出来なくて話し反らしてて草