1: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 08:45:13.63 ID:oAhruBUxMVOTE 
ワイ「……わかりません」



2: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 08:45:47.69 ID:EqKWPML4aVOTE
状態付与だろ少しは考えろ無能

3: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 08:46:12.22 ID:JjKTKs6eaVOTE
急所狙い

335: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 09:29:52.04 ID:8mclSUjl0VOTE
>>3
期待値は変わらんぞ






 
4: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 08:46:12.22 ID:QwtsJh8+0VOTE
超硬系

5: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 08:46:19.05 ID:BkRN2JPnpVOTE
両方カンストダメなんやろ

6: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 08:46:26.20 ID:MnVHLnTtpVOTE
バイキルトなら4倍

8: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 08:46:41.48 ID:elYxqzQN0VOTE
パワー貯めて次のターンに2倍攻撃は?

10: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 08:47:06.40 ID:oAhruBUxMVOTE 
>>8
ワイ「……これもわかりません」

13: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 08:47:31.84 ID:tEAdhD6XpVOTE
>>8
そのターンに味方から別のバフがはいる

17: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 08:47:48.08 ID:VOkyN3d80VOTE
>>8
将棋やったら必殺になるやろ

18: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 08:47:52.11 ID:EyY1BITd0VOTE
>>8
1ターン目でバイキルトをかけて
4倍ダメージや!

49: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 08:51:27.87 ID:jvjFPQBGaVOTE
>>8
カウンター持ち相手にはそっちのが有利だぞ

9: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 08:46:46.54 ID:NuEN4o870VOTE
クリティカル

11: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 08:47:13.00 ID:yAVvcwseaVOTE
防御力高いやつには無益やな

12: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 08:47:27.51 ID:qQCL2xoQ0VOTE
一度だけ攻撃を半減する敵対策

15: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 08:47:43.94 ID:+PJoUu2DKVOTE
会心狙い

16: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 08:47:46.24 ID:Zpjnnq8F0VOTE
くいしばり対策

19: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 08:48:09.63 ID:tSpGAgaY0VOTE
HP 1で1回耐える奴に対して

20: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 08:48:16.73 ID:6nvB/dJw0VOTE
雑魚敵に分散して攻撃できる

280: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 09:20:25.39 ID:joxw0yCs0VOTE
>>20
これは正しいな

22: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 08:48:21.96 ID:qgce19uKaVOTE
メタル系に強い

23: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 08:48:37.64 ID:DCZ+GzyPaVOTE
手札1枚捨てて攻撃力500下げて2回攻撃
コスパが悪すぎる

24: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 08:48:43.79 ID:Dp0owvsOdVOTE
複数の雑魚敵用や

26: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 08:48:59.19 ID:QN39z4RB0VOTE
クリティカルによるダメージ増幅

64: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 08:53:37.36 ID:zwFMmT+VaVOTE
>>26
こいつ算数苦手そう

27: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 08:49:33.86 ID:0GA5UfiW0VOTE
ダメージにカンストがあるなら2回のほうがええな

29: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 08:49:37.76 ID:x3Z8Wq2j0VOTE
状態異常系はええな 手数多い方が

30: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 08:49:41.14 ID:xnmVB1PR0VOTE
回数制のバリア剥がし

31: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 08:49:44.79 ID:i5bGvMNq0VOTE
状態異常付与の確率が上がる

33: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 08:49:56.54 ID:Kxip7ElzaVOTE
ふんばりやシールド突破
クリティカル率アップ

34: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 08:50:07.97 ID:z/3XaVlQ0VOTE
数字がいっぱい出て気持ちいい

35: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 08:50:12.99 ID:H8LlUS6T0VOTE
最終値加算系のバフで有利

37: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 08:50:36.57 ID:QAoy48JGaVOTE
会心狙い

38: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 08:50:44.02 ID:6lbv8obB0VOTE
メタルスライム系に有効

39: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 08:50:44.23 ID:lNQRR2EwpVOTE
どっちもクリティカル出たら強いやん

40: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 08:50:44.26 ID:HzHnuomkdVOTE
攻撃力-防御力だけの嘘みたいな計算式やと攻撃力2倍はダメージ2倍以上になりやすいぞ

50: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 08:51:52.37 ID:EyY1BITd0VOTE
>>40
バカにされがちな計算式だけど
ドラクエもほぼ同種だよね

58: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 08:53:03.98 ID:F8x+XOVBaVOTE
>>50
バカなのは計算式じゃなくて調整できてないスタッフだからね

43: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 08:50:50.11 ID:7fOvsp7B0VOTE
回避が高い敵に少し安定させたい

46: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 08:50:56.47 ID:gvJ5OOdv0VOTE
なんかスピードありそうやん

48: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 08:51:16.15 ID:Ji2jSLCbaVOTE
命中率が100%でない場合に有効でしょ

53: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 08:52:09.67 ID:F8x+XOVBaVOTE
>>48
期待値一緒やろ

91: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 08:55:48.70 ID:bAHpn/kx0VOTE
>>53
敵の残りHPが攻撃力半分で削り切れるケースなら
2回攻撃の方がええやろ

51: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 08:52:04.25 ID:8MIKs71R0VOTE
急募、アストロンの使い方

71: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 08:54:11.03 ID:TjYqSJtk0VOTE
>>51
モンスターズだと肉やるのに使える

84: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 08:54:52.47 ID:qgce19uKaVOTE
>>51
固定ローテーションだと強力な技かわせる

52: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 08:52:08.25 ID:xzKcdwe90VOTE
ファイアーエムブレムだと素早さが相手よりある程度速くなると追撃できるよな

66: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 08:53:41.47 ID:GBXW8uWjdVOTE
>>52
面接官「移動力のあるドラゴンナイトが加入した後もアーマーナイトを使う理由を教えてください」

198: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 09:07:26.07 ID:9+WlrX/f0VOTE
>>66
ドラゴンナイトは屋内だと下馬するから駄目だぞ
屋内でも槍使えるアーマー最高や

251: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 09:15:32.90 ID:esgl0K6W0VOTE
>>66
弓に弱いから盾にならんやん

54: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 08:52:24.50 ID:PfObQXOc0VOTE
味方「力を貯めるぞ」
次ターン
敵「スタンさせるぞ」
味方「」

55: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 08:52:37.30 ID:49gMpal/dVOTE
メリットないから一回にまとめるっていう天才がトップなのがff14や

60: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 08:53:22.24 ID:6Hp2SOuMMVOTE
クリティカルがあるゲームだと平均与ダメが上がる

62: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 08:53:30.82 ID:vtdDmqEy0VOTE
テンション溜めたことないわ

68: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 08:53:49.41 ID:jRt6+h/i0VOTE
アルテリオス式だとデメリットしか無くね?

140: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 09:01:34.12 ID:hYJpS9sX0VOTE
>>68
システム次第やけど半分の攻撃力で確殺できる敵なら1ターンで2体倒せるやん

188: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 09:05:51.67 ID:jRt6+h/i0VOTE
>>140
そんな弱い敵倒しても経験値不味いやろ

69: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 08:53:51.46 ID:kYiy8WEu0VOTE
相手の防御の影響を2回受けるしメリットはないが正解やね

70: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 08:54:09.09 ID:SSvIp9Eo0VOTE
クリティカルヒット率が上がる

76: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 08:54:32.03 ID:Y2Iw99Dz0VOTE
面接官「魔法攻撃力を半分にする代わりに2回魔法が打てるメリットを教えて下さい」
これは?

89: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 08:55:20.29 ID:Ji2jSLCbaVOTE
>>76
MP倍消費するデメリットがデカすぎるやろ

120: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 08:58:38.11 ID:SSvIp9Eo0VOTE
>>76
複数体相手の時は属性分けられる

77: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 08:54:34.75 ID:45nYdsoW0VOTE
一撃目で倒せたら他の敵攻撃できるやろ

82: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 08:54:47.59 ID:Ychyr1o70VOTE
メタル系特攻

83: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 08:54:51.30 ID:xBReDSDu0VOTE
実際ポケモンのきあいだめとか使われないよな

108: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 08:57:14.42 ID:6j0Dr+WQaVOTE
>>83
急所率あがるだけやし溜めたところでそれだけじゃ急所当たらんからな
どう考えても剣の舞とか龍舞とかのが強い
防御up貫通ってメリットはあるけど

126: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 08:59:34.83 ID:EyY1BITd0VOTE
>>83
シナリオ攻略だと一匹で複数匹抜く事が多いけど
それでも使うことが稀な技やな

90: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 08:55:25.15 ID:PfObQXOc0VOTE
アリーナのキラーピアスは会心の期待値分与ダメ上がるんかな

92: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 08:55:51.69 ID:lwOXzwRZ0VOTE
固定ダメージUPやぞ

96: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 08:56:19.53 ID:EC20v8ZY0VOTE
力を貯めるぞ!バイキルトもはいった!やるで!

敵「いてつくはどう」

173: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 09:04:38.57 ID:qgce19uKaVOTE
>>96
強い敵やとむしろはどうはサービス行動やし
適当に補助かけて誘発させるまである

100: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 08:56:50.07 ID:cnOeM22HaVOTE
先制攻撃できる

102: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 08:56:54.20 ID:m1eiOb0VaVOTE
ワイ「アビリティめ乱れ打ち習得したら無双できます」

103: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 08:57:04.98 ID:8sktz1hHaVOTE
状態異常の判定が倍になるやろ

105: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 08:57:09.87 ID:Wdc2RHwU0VOTE
相手のダメージリダクション多いと攻撃力落として攻撃回数増やすのは悪手やぞ
せっかく攻撃力100あるのにDR50の相手に攻撃力50の2回攻撃にしたらダメージ通らん

132: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 09:00:18.71 ID:xAfBGZW90VOTE
>>105
攻撃力100で相手のDR100超えてたらクリティカル狙いになるから悪手でもない
クリティカル率によってはDR90相手に10回ダメージ通すより1回クリティカル通した方が早いケースもある

180: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 09:05:18.39 ID:Wdc2RHwU0VOTE
>>132
それはクリティカルのルールによる

200: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 09:07:47.82 ID:xAfBGZW90VOTE
>>180
防御貫通じゃなく最終ダメージに補正かけるやつはほぼ見ないけどまぁせやな

106: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 08:57:11.04 ID:V6OJlPoi0VOTE
状態異常を発生させる確率が2倍

107: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 08:57:14.37 ID:CeitZ7sR0VOTE
カンスト出せれば攻撃2倍

113: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 08:57:53.46 ID:psJqQPcmaVOTE
ダメージを与える度にどうたらの能力が誘発する

114: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 08:58:05.49 ID:zVvpKMR4aVOTE
弱化状態異常を付けることで指数関数的に与ダメが増加します
また、はぐれメタルやマジックポッドの様なダメージ固定の敵には手数が多い方が優位です

122: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 08:58:58.41 ID:Vnq5mAAu0VOTE
>>114
はいまじん斬り

115: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 08:58:08.23 ID:LQ0Ted2O0VOTE
メタルスライムに2ダメージ与えられる

118: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 08:58:29.79 ID:oUkYCKW3aVOTE
二回クリティカルでうまうまや

121: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 08:58:56.24 ID:V6OJlPoi0VOTE
ダメージが安定する

124: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 08:59:06.26 ID:lXkiCGbV0VOTE
AI2回行動で補助と攻撃されると嫌や

128: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 08:59:59.36 ID:5w+mMgOS0VOTE
会心狙い
万一かわされても半分はダメージ与えられる
いいことしかないやん

195: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 09:07:02.06 ID:u3qJPr/adVOTE
>>128
一回攻撃で会心でたほうが最大値は上やん

130: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 09:00:10.45 ID:EqKWPML4aVOTE
カンストとかいってるやつ
攻撃力半分になってもカンスト出るってなんやねん

139: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 09:01:26.51 ID:IypCBlEXaVOTE
>>130
ちょっと前のFFとかそんなんばっかで多段ヒット大正義やった

154: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 09:03:12.64 ID:VOkyN3d80VOTE
>>130
FF6は実際にそういう感じのあった

実際15000くらいでも単発だと9999ダメージカンストになるから
7500 x 2 にした方がいい

4回攻撃だけどかいでんのあかしが
類似ケースとして挙げられる

133: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 09:00:37.65 ID:Kni8kFeDdVOTE
エクバ2やったらダウン値の低いコンボで相手を拘束できるな

135: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 09:00:53.23 ID:7VoKaQVg0VOTE
計算式によりますね

141: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 09:01:38.53 ID:V6OJlPoi0VOTE
>>135
面接なら一般的な状況を無理矢理にでも想定した方がいいで

136: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 09:00:53.57 ID:v2Vha8Mx0VOTE
確実に倒せる敵2体並んでるなら2回攻撃もありでは

137: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 09:01:02.19 ID:ru1MMQx+0VOTE
はやぶさ斬りとか大嫌いやったわ バイキルトの効果も減少するしマジでクソやろ

143: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 09:01:46.66 ID:EyY1BITd0VOTE
攻撃力そのままで二回攻撃のチート性能を持つ浦島太郎さん

144: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 09:01:52.15 ID:WUqGIVFq0VOTE
面接官「全体攻撃のメリットを教えてください」

148: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 09:02:08.78 ID:qldC+AYt0VOTE
>>144
雑魚を一掃できます

152: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 09:02:49.31 ID:5w+mMgOS0VOTE
>>144
どこにデメリットあるんか逆に教えろ

159: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 09:03:29.70 ID:E5CGKvdk0VOTE
>>152
そらもうヒロインが人質にされてて何故か攻撃ターゲットに選ばれてる時よ

172: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 09:04:36.55 ID:5w+mMgOS0VOTE
>>159
ヒロイン攻撃して別キャラルートいけばええやろ

145: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 09:02:01.26 ID:dHtk6gNw0VOTE
最近ダンジョンメーカーを始めたワイにとってタイムリーなスレ

146: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 09:02:02.66 ID:X4Wm1rlCMVOTE
複数相手のクソザコをワンターンで2キルできる

147: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 09:02:04.17 ID:YeNfSPXydVOTE
攻撃力半分でダメージが半分になるなら通常攻撃1回で倒せずクリティカル2回中1回で倒せるHPの敵に対して強くなる
ダメージが攻撃力-防御力の場合は追加効果くらいやな
あとはメタル系みたいなクリティカルじゃないとまともにダメージ出せない場合

149: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 09:02:17.16 ID:jImKHWmw0VOTE
ダメージ算式的に攻撃力半分にしてもダメージは6〜7割出るから

150: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 09:02:36.56 ID:HwMw0N1o0VOTE
溜めは1発目にしか乗らない模様

151: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 09:02:38.67 ID:cqExwcxj0VOTE
「急所に当たった」の確率を上げるためやぞ

155: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 09:03:15.47 ID:rUaW+ppj0VOTE
メタルスライムに2ダメ入るかもしらん

156: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 09:03:16.19 ID:qldC+AYt0VOTE
アソビモなら通常攻撃で慣れが増えて必殺技でダメージが増える

158: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 09:03:24.71 ID:7TINO1Oa0VOTE
追加効果が2回誘発するから有能やな

160: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 09:03:33.13 ID:9u0JnEzY0VOTE
でもヨシツネの八艘跳びは強いよね

170: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 09:04:27.17 ID:IypCBlEXaVOTE
>>160
あれ一発の威力もそんな低くないのに全体8回攻撃やしそら強いわ

162: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 09:03:46.62 ID:cPtskjrxdVOTE
攻撃力が十分に高いか、クリティカルか出やすい時やろ

164: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 09:04:06.24 ID:ZvxD6/f3dVOTE
二回攻撃されたら二回も痛いやろ?

166: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 09:04:14.21 ID:r7FYd9l/aVOTE
でも勇者の剣ってすぐ壊れるよね
やっぱり銀の剣が最強ですわ

168: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 09:04:20.24 ID:nntL0lRD0VOTE
どのゲームも結局手数と素早さが最強っていうのつまらないよな。一撃必殺系が輝くことはないのかよ

205: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 09:08:46.63 ID:JBQzd2bg0VOTE
>>168
確定会心にできるTASなら最強

174: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 09:04:42.74 ID:MJy4p8R80VOTE
面接官「数ターンの間動けない代わりにダメージを無効化する技のメリットを教えてください」

186: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 09:05:44.20 ID:F8x+XOVBaVOTE
>>174
相手の強い攻撃が事前にわかるならそれを避けられる

189: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 09:06:03.10 ID:5w+mMgOS0VOTE
>>174
壁キャラに攻撃が集中する場合は有効と考えます

175: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 09:04:53.85 ID:Kni8kFeDdVOTE
デュエマならパワー半分になってもシールドをブレイクできる数が倍になる

177: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 09:05:10.28 ID:6LxS0QQF0VOTE
面接官「グループ攻撃が全体攻撃に対して優れてる点を教えて下さい」

184: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 09:05:26.86 ID:86iGfU6udVOTE
改心の一撃の確率があがるからメタル狩りにてきしてる

187: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 09:05:51.14 ID:peWMBKMbdVOTE
どっちか1発が急所当たればラッキーやん

192: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 09:06:50.36 ID:15RAf5Lq0VOTE
ゲームによるけど回数バリア持ちなら弱くても複数で剥がすのは有効や

199: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 09:07:38.20 ID:N5ddLldvaVOTE
デメリットないやんと思ったけど敵によるか

202: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 09:07:52.89 ID:noYUrCfm0VOTE
面接官「なぜ一般的に物理防御が高いキャラは魔法耐性が低いのですか」

206: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 09:08:55.09 ID:2J1iPRVmMVOTE
>>202
ゲームのバランスがおかしなるやろ

203: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 09:08:30.93 ID:g330prHS0VOTE
状態異常の攻撃
クリティカルの攻撃
1撃目を無効化する敵
1撃で倒すと復活する敵
色々あるわな

204: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 09:08:45.32 ID:mmaxM9gq0VOTE
攻撃を受ける度に回復する敵に対して有効

208: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 09:09:45.91 ID:zS2P+3/xMVOTE
クリティカルが防御点無視やったり必中の場合

209: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 09:09:51.24 ID:RW+n5nZxdVOTE
ゲージが貯まりやすい

212: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 09:10:22.81 ID:E2xX43XLMVOTE
メタルスライムを倒す確率が上がる

215: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 09:10:27.59 ID:bkAiPltt0VOTE
ダメージのばらつきの多い武器は人気無いやろ
その反対や

216: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 09:10:28.43 ID:nYpN0vgBaVOTE
相手が回数制限ありの防御もちなら
それか絶対値で攻撃力を付与するものは連射と相性いいロックマンEXEシリーズとか

218: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 09:11:05.61 ID:MJy4p8R80VOTE
防御の両方高いやつは攻撃カスな代わりに何かしら活用法あるけど
物理と魔法両刀のスタイルは大体特化してる奴より使いにくいイメージ

220: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 09:11:56.23 ID:GSBkz4Nb0VOTE
攻撃力◯◯以下のみ対象の効果使って直接攻撃できる

221: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 09:12:13.18 ID:5w+mMgOS0VOTE
敵モンスターを毒状態にする武器の活用方法を教えてください

232: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 09:13:30.56 ID:7zkXy0I30VOTE
>>221
メタルスライム対策

222: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 09:12:21.91 ID:Li0R1Fg60VOTE
面接官「敵のHPが残り少ないのにバフデバフをかけまくる味方AIのことをどう思いますか」

224: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 09:12:29.88 ID:0EPZOD/yMVOTE
一回攻撃のダメージが上限に届く場合に有利

226: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 09:12:38.76 ID:6V0lrYzG0VOTE
メタルスライムに効くからです

234: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 09:13:45.86 ID:CkYz3XHUaVOTE
雀蜂の能力は弐撃決殺、同じ場所に二度攻撃を与えれば必ず死に至る!

242: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 09:14:28.66 ID:nYpN0vgBaVOTE
ロックマンEXEのバリアとオーラで考えるとわかりやすい

246: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 09:15:14.06 ID:xQHChCF60VOTE
防御が高いキャラには1ダメしか入らないよね

254: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 09:15:57.86 ID:G+lV0b7t0VOTE
毒付与の確率が2倍になります

259: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 09:16:32.17 ID:UQUfbrtKaVOTE
2x+1より2(x+1)のほうが大きい

262: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 09:17:24.70 ID:qWQwZrt60VOTE
全員全体攻撃か単体攻撃

263: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 09:17:27.40 ID:UJZJygoD0VOTE
会心込みの期待値が高いからです

269: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 09:18:17.22 ID:28czZL/QaVOTE
敵のHPが少ない場合は命中させやすいってことで有効なこともあるやろ

270: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 09:18:56.84 ID:uhAAXLZ6rVOTE
回避率高くHP低い敵やろなあ

277: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 09:20:03.94 ID:4tnWBbc60VOTE
初段でクリティカルが発生したら2発目も確定でクリティカルやぞ

281: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 09:20:30.20 ID:fUKyZbAe0VOTE
攻撃力UPバフは多段攻撃の方がより効果を得られるから

283: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 09:20:43.77 ID:onMH26hsrVOTE
一回あたりの与ダメを追加する効果と相性が良いです

285: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 09:21:03.27 ID:7rwc2bbHdVOTE
状態異常確率を上げる
攻撃回数依存のカウントを進める

290: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 09:22:41.37 ID:pkuTsLGn0VOTE
攻撃力半減でも上限の1/2以上のダメージが期待できるなら複数回攻撃するやろ
二刀流五月雨切りの要領や

298: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 09:23:51.24 ID:+zSVUIsdMVOTE
攻撃することで技ポイントみたいなの溜まるシステムなら早く溜まる

303: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 09:24:04.18 ID:IvdhLsm5aVOTE
攻撃力のうち力依存の部分は2回掛かるから実質半分にはならない
みたいな言い訳はあかんのけ?要するにキラピアリーナやけど

307: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 09:24:42.68 ID:Od6W/d5m0VOTE
知能半分二回攻撃マン湧いてるやん

308: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 09:24:43.23 ID:tbiq8lnW0VOTE
攻撃する度に相手の防御力ーされるから火力的にはほとんどメリットないぞ

309: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 09:25:01.12 ID:uVMCpOcA0VOTE
現実のバトルは防御力やなくて回避が全てやから
HIT回数増やすのが大正義や

310: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 09:25:02.96 ID:e90Kb9gm0VOTE
メタル系に安定してダメージ与えられるからやろ、そういう機転がきかないから君ら面接落ちるんやで

312: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 09:25:18.79 ID:bGDoc9Jt0VOTE
半分力でも倒せるのが2体いたら、1ターンで終わるから時短かなぁ。
タイムマネジメントとか言えば意識高い面接官は喜ぶんかね。何かいやだわ

314: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 09:25:58.01 ID:K3l6VFS6dVOTE
チェイン数稼いで味方の与ダメアップに寄与出来ます!

333: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 09:29:40.73 ID:MlLaBOHJ0VOTE
二倍溜めとかは行動パターン固定の敵には有効やろ

337: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 09:30:11.58 ID:bAHpn/kx0VOTE
敵に当たるダメージが100と50でも
命中率が100%じゃない限り
50を2回の方が効率良いぞ
敵のHPが30のケースを考えたらわかるやろ
HPが100の倍数じゃない限り2回攻撃の方が得や

345: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 09:32:28.13 ID:EyY1BITd0VOTE
>>337
敵のHPが51以上になったら100ダメの方が有利じゃないか?

343: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 09:31:26.17 ID:vIEO5XkuMVOTE
相手がガッツ系スキル持ってたら
HP30として
100で一発より50で二発のほうが有効やな

354: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 09:34:18.44 ID:PJEEB3ODdVOTE
500ダメージ以上の攻撃無効化する奴がいた時に600ダメ×1より300×2のほうがええやん

358: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 09:35:00.83 ID:vIEO5XkuMVOTE
>>354
500ダメージ以下の攻撃無効化する奴がいた時に300ダメ×2より600×1のほうがええやん

361: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 09:35:52.64 ID:JgUke0kY0VOTE
ここまで物理無効のバリア剥がし説なし

375: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 09:39:52.32 ID:JdAKUjhT0VOTE
状態異常判定が2回発生する

379: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 09:40:41.62 ID:vIEO5XkuMVOTE
>>375
毒針効果武器だと二回攻撃は確かに有効なんよね

378: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 09:40:41.18 ID:EvhAfrfx0VOTE
カードヒーローの後衛1ダメ二回攻撃のやつすき

383: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 09:41:20.10 ID:VbimxmHyMVOTE
>>378
気合いだめ外しやね

380: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 09:40:46.13 ID:tbiq8lnW0VOTE
FF12のハンマーもブレ幅凄かったな
しかも結構上振れ出て強かった

370: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 09:38:49.88 ID:VbimxmHyMVOTE
必殺技ゲージが溜まりやすい

372: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 09:38:59.01 ID:mffAsOb7aVOTE
追加効果の判定が増える

321: 風吹けば名無し 2019/07/21(日) 09:27:14.42 ID:eRIfdjQ00VOTE
アクション要素あるやつだと手数多いと拘束力高い






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引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1563666313/