1: 風吹けば名無し 2019/07/24(水) 02:16:41.04 ID:Ex+uMIAl0.net 
こんなんとか好き










2: 風吹けば名無し 2019/07/24(水) 02:17:15.14 ID:Ex+uMIAl0.net 
特にPoEのやつなんか芸術だよね

3: 風吹けば名無し 2019/07/24(水) 02:17:16.40 ID:rjnDOW4A0.net
スキルツリーって文字列ですでにワクワクする

4: 風吹けば名無し 2019/07/24(水) 02:17:51.33 ID:Ex+uMIAl0.net 
>>3
わかる






5: 風吹けば名無し 2019/07/24(水) 02:17:56.51 ID:My7KCraAp.net
昔はワクワクした
今はめんどいだけ

6: 風吹けば名無し 2019/07/24(水) 02:18:18.06 ID:IwQrT+a40.net
なお指定個数しか開放できない模様

7: 風吹けば名無し 2019/07/24(水) 02:18:25.36 ID:GpZDXlo/0.net
こういうのほんま嫌い
こんな育てなあかんのかってのが分かってうんざりすんねん

16: 風吹けば名無し 2019/07/24(水) 02:20:31.99 ID:Ex+uMIAl0.net 
>>7
でもツリーの先の方にはクソ強いスキルが待ってるんやで

8: 風吹けば名無し 2019/07/24(水) 02:18:31.21 ID:Q/PAapHc0.net
3枚目なんのゲーム?

10: 風吹けば名無し 2019/07/24(水) 02:19:22.86 ID:Ex+uMIAl0.net 
>>8
パスオブエグザイルってゲームや

11: 風吹けば名無し 2019/07/24(水) 02:19:28.02 ID:+P8gXCPw0.net
ステ振りぐらいが一番楽しい

12: 風吹けば名無し 2019/07/24(水) 02:19:37.65 ID:sskq+EYda.net
リセットが出来ないほうが結果おもろいがやる気は無くす

13: 風吹けば名無し 2019/07/24(水) 02:19:37.68 ID:ku8ttCuO0.net
育つと全部埋められるやつ嫌い

14: 風吹けば名無し 2019/07/24(水) 02:19:53.03 ID:GGmZbqCH0.net
解放される喜び

15: 風吹けば名無し 2019/07/24(水) 02:20:17.64 ID:3sxd2VaJa.net
理想
「あのスキル強いぜ!」
「このスキルもこのスキルと組み合わせると強い!」
「あのスキルはこういう事に使えるじゃん!」

現実
「あのスキルが強いからそこに一直線にいけ」
「寄り道はスキルポイント無駄にするだけ マゾ向け」
「的確にスキルを覚えていかないと効率悪い」

24: 風吹けば名無し 2019/07/24(水) 02:21:49.29 ID:BGPtTCqe0.net
>>15
世界樹とか途中からこれ今のスキルふり最高効率じゃないしっぽいな・・・って気づいたらいやになってきたわ

62: 風吹けば名無し 2019/07/24(水) 02:30:04.48 ID:yTgaEJln0.net
>>24
世界樹はそういうの気にしない方がおもろいやろ

17: 風吹けば名無し 2019/07/24(水) 02:20:34.40 ID:SnEcPzfYd.net
三枚目やべえな
civの文明ツリーで悩むのすきやで

18: 風吹けば名無し 2019/07/24(水) 02:20:39.09 ID:Nz++Z3Nnd.net




こういうのってよく見るけど元ネタスフィア盤なんかな

33: 風吹けば名無し 2019/07/24(水) 02:23:52.95 ID:Ex+uMIAl0.net 
>>18
これは良いスキルツリーですな

19: 風吹けば名無し 2019/07/24(水) 02:20:47.69 ID:BGPtTCqe0.net
スカイリムはアプデで上限解放とか来てバニラでも全部埋められるようになって残念やったわ

20: 風吹けば名無し 2019/07/24(水) 02:20:48.59 ID:/o5aXp6k0.net
技の数揃えるか一点に特化するか基礎ステ上げるか考えるの楽しいわ

22: 風吹けば名無し 2019/07/24(水) 02:21:31.94 ID:Cg9+r5oM0.net
攻略サイトとかオススメスキルやらは見たらいかんね

25: 風吹けば名無し 2019/07/24(水) 02:22:18.80 ID:rjnDOW4A0.net
スキルツリーとはちょっと違うがパタポンの進化分岐画面クッソワクワクする

26: 風吹けば名無し 2019/07/24(水) 02:22:24.15 ID:7CSCwgv7d.net
1マスごとにレベルがあって5や10振らないと次行けないゲーム嫌い
どんどん新しいものみたいのに

27: 風吹けば名無し 2019/07/24(水) 02:22:24.58 ID:/o5aXp6k0.net
パーティーで最初はバラバラだけどだんだんコンセプトできてくるの好き

28: 風吹けば名無し 2019/07/24(水) 02:22:53.42 ID:SFiGt/VqM.net
スフィア盤とか結局個性死ぬんだよな

29: 風吹けば名無し 2019/07/24(水) 02:23:20.34 ID:DxjXnTUIx.net
無意味だろ
最適解見つかったら皆同じになるのに

30: 風吹けば名無し 2019/07/24(水) 02:23:35.32 ID:f5zGX9Lu0.net
正直めんどい
攻撃力5%上昇とかそんなんばっかやんけ

31: 風吹けば名無し 2019/07/24(水) 02:23:51.30 ID:4HVtS8J50.net
先の見えないスキルツリー嫌い
その上取得ポイントに限りがあって全取得できないと最悪

32: 風吹けば名無し 2019/07/24(水) 02:23:52.03 ID:zwxuF5mB0.net
めんどくせえだけだわ

34: 風吹けば名無し 2019/07/24(水) 02:24:27.24 ID:WSsIH9ym0.net
結局ここから最善手選ばなきゃいけないからレベル上がったら自動で上がれ

35: 風吹けば名無し 2019/07/24(水) 02:24:29.40 ID:/o5aXp6k0.net
世界樹深く考えずに作ったパーティーが進めてくとだんだんスキルの連携が噛み合ってくるのが大好き

36: 風吹けば名無し 2019/07/24(水) 02:24:30.89 ID:7CSCwgv7d.net
定期的に来る目玉スキル以外ステータス微強化でごまかしてくるゲーム嫌い

38: 風吹けば名無し 2019/07/24(水) 02:25:13.82 ID:WPlIcxUs0.net
PoEはなんでもありに見えてそうでもないんよな
セオリークラフトの時点なんか先が見える

39: 風吹けば名無し 2019/07/24(水) 02:25:24.39 ID:oYrq/+Ot0.net
結局特化にした方が強いから一直線なんだよな

40: 風吹けば名無し 2019/07/24(水) 02:25:42.14 ID:emnPlOpJ0.net
やり直しできないのは好き

41: 風吹けば名無し 2019/07/24(水) 02:25:53.06 ID:Cg9+r5oM0.net
ステ、スキル振り直し要素あると一気に冷めるな

43: 風吹けば名無し 2019/07/24(水) 02:26:37.99 ID:vCmpktQo0.net
スキルツリーについて語ってる面白い動画あるからオススメやで
英語の動画やけど日本語字幕ついてる
https://youtu.be/wsmEuHa1eL8


56: 風吹けば名無し 2019/07/24(水) 02:29:23.88 ID:Ex+uMIAl0.net 
>>43
ええやん!
後でじっくり見さしてもらいます

64: 風吹けば名無し 2019/07/24(水) 02:30:21.10 ID:vCmpktQo0.net
>>56
この人はゲームのいろんなシステムを解説してるから面白いで
オススメはAIの動画とチュートリアルの動画や

157: 風吹けば名無し 2019/07/24(水) 02:53:35.32 ID:IpJ/GSQMH.net
>>43
これおもろいやん
めっちゃわかる

44: 風吹けば名無し 2019/07/24(水) 02:26:56.64 ID:rjnDOW4A0.net
確かにMMORPG系のスキルツリーとかステフリはほぼ無意味やな
上位目指すならみんな同じになる

54: 風吹けば名無し 2019/07/24(水) 02:29:08.94 ID:f5zGX9Lu0.net
>>44
そうでないと参加すらできんからな
好きに振ってるエンジョイ勢はゲームからもスレからも追い出される

60: 風吹けば名無し 2019/07/24(水) 02:29:42.65 ID:8xCfn1Q10.net
>>44
ランダムでキャラ毎にツリー変えるとかなきゃそうなるわなぁ

45: 風吹けば名無し 2019/07/24(水) 02:27:04.68 ID:u3cxNeDea.net
ホラゼロのやつは弓槍採取で分かれとるし腐るスキルもあんまないしよかったな
ロープ上から槍で刺すとかは使い道ほぼなかったけどワクワクするわ

133: 風吹けば名無し 2019/07/24(水) 02:44:20.90 ID:tahF8aXYd.net
>>45
トリプルショットと精神統一はないとアカンわ

47: 風吹けば名無し 2019/07/24(水) 02:27:08.18 ID:RRyivVFcM.net
現実じゃ視覚化や数値化できねーもんな
実力で示すしかない
RPGってほんと現実逃避のツールとして優秀だよな

50: 風吹けば名無し 2019/07/24(水) 02:28:31.01 ID:c1up4wu4M.net
>>47
スキル(資格、学歴、職)やぞ

58: 風吹けば名無し 2019/07/24(水) 02:29:26.02 ID:gQJSBs9j6.net
>>47
しかも努力が必ず報われる(経験値)からな

63: 風吹けば名無し 2019/07/24(水) 02:30:14.30 ID:c1up4wu4M.net
>>58
経験値(金)やぞ

48: 風吹けば名無し 2019/07/24(水) 02:27:24.86 ID:Ex+uMIAl0.net 
スキルツリー好きとしてはドラクエ11は物足りなかったですな
ツリーが小さすぎて
あれはツリーというよりパネルだが

49: 風吹けば名無し 2019/07/24(水) 02:28:27.04 ID:10O79sUpa.net
いまグリドンやってるんだがようやく星座の仕様理解して感動してる

53: 風吹けば名無し 2019/07/24(水) 02:28:55.33 ID:8xCfn1Q10.net
なろう小説でスキルツリー採用してるのあるな

55: 風吹けば名無し 2019/07/24(水) 02:29:11.54 ID:8UcWIfB/0.net
やっぱジョブによってステの上がり方が違うくらいがちょうどいい

59: 風吹けば名無し 2019/07/24(水) 02:29:34.81 ID:gnXKcg500.net
すぐ攻略見て最適解求めるのはあかんけど自分で考えるとヘタクソであかんわ

69: 風吹けば名無し 2019/07/24(水) 02:30:54.31 ID:BGPtTCqe0.net
>>59
ほんまそれやな
最適解とまでは行かなくともベターな選択を取れてないと途中でなんやこれ…って嫌になってしまう

72: 風吹けば名無し 2019/07/24(水) 02:32:23.59 ID:/o5aXp6k0.net
>>69
後1レベルで強さ爆発するわってワクワク感とか楽しいやん

61: 風吹けば名無し 2019/07/24(水) 02:29:49.78 ID:7VnuLmtV0.net
スキルツリー見てワクワクしてこうやって育てようと考えて育て始めると飽きる

65: 風吹けば名無し 2019/07/24(水) 02:30:32.48 ID:6e120fyh0.net
スフィア盤とかいう身内の技共有システム

67: 風吹けば名無し 2019/07/24(水) 02:30:52.38 ID:SMgtvQK20.net
赤石の運極とか流行ってた頃なつかしい

68: 風吹けば名無し 2019/07/24(水) 02:30:52.57 ID:LL5SScYr0.net
スキルツリーに限らず
振りなおししてるときが一番楽しい

75: 風吹けば名無し 2019/07/24(水) 02:32:41.11 ID:wYe12QHb0.net
極限までやり込めばスキルコンプリートできるゲームと取得できるスキルに限界があるゲームどっちがすき?

82: 風吹けば名無し 2019/07/24(水) 02:33:28.98 ID:vUG/mjxSd.net
>>75
限界あったほうが絶対楽しいやろ
そのかわり振り直しアイテムの入手は簡単でいい

85: 風吹けば名無し 2019/07/24(水) 02:33:40.98 ID:/o5aXp6k0.net
>>75
ワイは限界がある方が好きやな

76: 風吹けば名無し 2019/07/24(水) 02:32:55.00 ID:T2Zg8qw5M.net
振り直し出来るなら神ゲー
出来ないならゴミ

77: 風吹けば名無し 2019/07/24(水) 02:33:00.43 ID:ZiDRd12X0.net
三枚目みたいにあんまり長すぎるとめんどくささが先に来る
解放するたびに少しずつ先が見えるようなやつなら探究心が湧いて楽しい

84: 風吹けば名無し 2019/07/24(水) 02:33:35.78 ID:vCmpktQo0.net
左みたいな後半のスキル取るには前のスキルを絶対に取らないといけない系は嫌い




89: 風吹けば名無し 2019/07/24(水) 02:34:25.15 ID:MfpWtWzxd.net
>>84
わかる色んなルートが欲しいよな

114: 風吹けば名無し 2019/07/24(水) 02:39:49.08 ID:JldokqNZ0.net
>>84
逆やわ
右はただただ見辛いだけやし
結局取らないといけないスキル数も同じようなもんやろ
FF10とかめんどくさすぎる

88: 風吹けば名無し 2019/07/24(水) 02:34:08.42 ID:EU/fpRPr0.net
無駄にスキルポイント使ってハズレスキル取るの嫌だから結局攻略サイトのおすすめ通りになる

98: 風吹けば名無し 2019/07/24(水) 02:35:14.05 ID:8xCfn1Q10.net
>>88
スキルポイント振り直し出来ないゲームはそうなるよなぁ

90: 風吹けば名無し 2019/07/24(水) 02:34:35.21 ID:EuISBEmVa.net
ハズレあるのこわい…ドラクエのブーメランとか

92: 風吹けば名無し 2019/07/24(水) 02:34:54.43 ID:10O79sUpa.net
効率重視だと大体バランス型は糞という風潮

96: 風吹けば名無し 2019/07/24(水) 02:35:13.68 ID:gY+vvicP0.net
ほとんど育成失敗というリスクがつきまとうから嫌い

100: 風吹けば名無し 2019/07/24(水) 02:35:27.77 ID:Al2BICFfa.net
1枚目なんのゲームや?

166: 風吹けば名無し 2019/07/24(水) 02:57:14.24 ID:Ex+uMIAl0.net 
>>100
鬼ノ哭ク邦ってゲームや
まだ出てないけどスキルツリーのデザインに惚れたのでワイは買うつもりや

101: 風吹けば名無し 2019/07/24(水) 02:35:47.74 ID:lG+Rg0rN0.net
スカイリムみたいにやり直しても楽しいならええけど主人公固定ストーリー固定ならコンプか振り直し欲しいわ

105: 風吹けば名無し 2019/07/24(水) 02:36:54.87 ID:SFiGt/VqM.net
フロムのゲームみたいにほぼ装備だけでビルドうーんうーん考えるゲームが好きやわ
まあソウルはステ振りもあるけど

112: 風吹けば名無し 2019/07/24(水) 02:39:15.71 ID:IJefkZSn0.net
今はやり直しがだるすぎるから攻略見てまう

121: 風吹けば名無し 2019/07/24(水) 02:41:30.94 ID:8Bain7V30.net




GRIMDAWNの星座選びに小一時間かかってたわ

134: 風吹けば名無し 2019/07/24(水) 02:45:00.65 ID:Ex+uMIAl0.net 
>>121
これスキルツリーなんか?
すごいンゴねえ

122: 風吹けば名無し 2019/07/24(水) 02:41:34.60 ID:KmimHVsE0.net
かさましのためのゴミみたいなスキルがあるとイラッとする

123: 風吹けば名無し 2019/07/24(水) 02:41:42.17 ID:TvC5gHP80.net
ゲーム内マネーで手軽に再振りしまくれるネトゲすき
課金しないと再振りできないネトゲきらい

127: 風吹けば名無し 2019/07/24(水) 02:42:40.32 ID:gY+vvicP0.net
こういうのがめんどくなってマイクラとかやりだす

129: 風吹けば名無し 2019/07/24(水) 02:43:02.87 ID:/o5aXp6k0.net
戦闘外のスキルがあるスキルツリー好き

132: 風吹けば名無し 2019/07/24(水) 02:43:29.40 ID:VFQjq7nd0.net
FF12とドラクエ11はまあ好き

135: 風吹けば名無し 2019/07/24(水) 02:45:05.80 ID:gY+vvicP0.net
最近だとスマブラにあったな
まあスキル以前に一部の特殊能力が壊れててあんま機能してなかったけど

137: 風吹けば名無し 2019/07/24(水) 02:46:32.13 ID:Hl4g5PqY0.net
最終的に全部のスキルが取れる
順番考えなきゃ必須レベルでも取れなくなるスキルがある

なんJ民はどっち派?

139: 風吹けば名無し 2019/07/24(水) 02:47:31.99 ID:Ex+uMIAl0.net 
>>137
ワイは全部取りたい派です

165: 風吹けば名無し 2019/07/24(水) 02:57:03.35 ID:k+RClt5sa.net
>>137
レベルアップだけでは全部取れないけどイベントこなしたりアイテム使ったりしてスキルポイント集めたら全部取れるようにしたい

144: 風吹けば名無し 2019/07/24(水) 02:48:43.25 ID:vCmpktQo0.net
スキルツリーやないけどコレ良かったで
スキルを解放していくと屋敷がどんどん豪華になっていくんや




160: 風吹けば名無し 2019/07/24(水) 02:55:34.72 ID:FMWS6Ke50.net
>>144
なんやこれ

164: 風吹けば名無し 2019/07/24(水) 02:56:48.31 ID:vCmpktQo0.net
>>160
ローグレガシーってゲーム
アクション版ローグライク

148: 風吹けば名無し 2019/07/24(水) 02:50:58.42 ID:2LcCKTCs0.net
これくらい簡素な方がええわ




149: 風吹けば名無し 2019/07/24(水) 02:51:02.06 ID:+/3WArz90.net
全部取れない奴は嫌い
試せねぇじゃん…ってなる

151: 風吹けば名無し 2019/07/24(水) 02:51:27.89 ID:c1up4wu4M.net
>>149
2ndキャラ作るんやで

150: 風吹けば名無し 2019/07/24(水) 02:51:16.78 ID:QsDoTwfj0.net
自由度があるようで結局無いからなぁ

154: 風吹けば名無し 2019/07/24(水) 02:52:56.96 ID:QsDoTwfj0.net
ドラクエ11くらい気楽に振り直しできると助かる

159: 風吹けば名無し 2019/07/24(水) 02:54:36.85 ID:/o5aXp6k0.net
ワイゼシカ杖降り勢鞭の強さを知らずにクリアする

170: 風吹けば名無し 2019/07/24(水) 02:58:20.75 ID:2mgk9LgU0.net
とらなかったスキルに後ろ髪引かれるから嫌いやわ

173: 風吹けば名無し 2019/07/24(水) 03:00:13.69 ID:QsDoTwfj0.net
>>170
だから簡単に振り直せるようにして欲しい

171: 風吹けば名無し 2019/07/24(水) 02:58:38.88 ID:SVxJjipy0.net
ディアブロタイプが好きやわ
スフィア盤タイプは好きやない
ほとんどときめかない駄マスばっか

175: 風吹けば名無し 2019/07/24(水) 03:00:47.12 ID:MkiRnnFU0.net
グリムドーンすこ
PoEすこではない

176: 風吹けば名無し 2019/07/24(水) 03:00:51.61 ID:P1syMxz6a.net
ワイ「前回は脳筋ビルドにしたし今回は魔法使いビルドで育ててみよう」
ワイ「…でも序盤のあのスキルだけは取っちゃうか」
ワイ「あーこのボスであのスキルがあればなぁ… でも今回は魔法使いやし…」
ワイ「………まぁええか!物理スキル取ったろ!」

180: 風吹けば名無し 2019/07/24(水) 03:02:38.72 ID:/o5aXp6k0.net
>>176

わかるわ

71: 風吹けば名無し 2019/07/24(水) 02:32:18.94 ID:ibo4+FyBd.net
後半でリセットできるようにしていろんなビルドで楽しめたらええな

128: 風吹けば名無し 2019/07/24(水) 02:42:57.22 ID:q74WithRM.net
スキルツリー見て想像膨らませてるときがピークになりがち

74: 風吹けば名無し 2019/07/24(水) 02:32:25.87 ID:URxsQJxVM.net
スキルツリーとか
強化ツリーとか
好き過ぎて辛いわ






おすすめ

引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1563902201