1: 名無しさん必死だな 2019/07/31(水) 01:01:52.52 ID:1QWwfhFw0.net
https://wccftech.com/final-fantasy-vii-remake-cloud-shinra/


スクウェア・エニックスが非常に高い期待を背負っているFF7リメイクの
新たなスクリーンショットを公開した。
彼らは既に神羅ビルの一部を公開していたが今回、このビル内部の新たな画像や
実際にクラウドを操作した時のゲームプレイ画面を明らかにしている。


また同社は今回の画像と共に
「神羅カンパニーは魔晄によって急成長した企業であり
 ファイナルファンタジー7の世界を掌握する組織である」
とも綴っていた。


なお、新たな映像は以下の通りである










オリジナル版の神羅ビル










5: 名無しさん必死だな 2019/07/31(水) 01:06:58.37 ID:4gq0SNDC0.net
非常階段登れるのかな

11: 名無しさん必死だな 2019/07/31(水) 01:21:15.45 ID:SdpLsMCq0.net
70階全部作るとかいう暴挙に出てる可能性もあるぞ

28: 名無しさん必死だな 2019/07/31(水) 01:55:40.35 ID:SN2ivGFX0.net
見た目が街と言うよりは最終ダンジョンっぽいから
スクエニの得意な分野だね






4: 名無しさん必死だな 2019/07/31(水) 01:05:30.27 ID:P6QGmxNYM.net
ビルまで昇るのにアスレチックそのままやるのかどうか

7: 名無しさん必死だな 2019/07/31(水) 01:12:58.01 ID:B8j+pkADM.net
今のスクエニじゃどうせエレベーターで直通か階段登り続けるだけで探索なんてできない

85: 名無しさん必死だな 2019/07/31(水) 07:58:10.70 ID:nh+cGiWI0.net
>>7
これ

もしくはコピペフロアを1階1階登らされて隅っこにアイテム置かれる

9: 名無しさん必死だな 2019/07/31(水) 01:14:33.06 ID:sKTBZxIpM.net
当時特有のCG不気味

14: 名無しさん必死だな 2019/07/31(水) 01:25:15.37 ID:qpkshtpn0.net
ドラクエは3D化で面倒にならないよう気を遣ってるよ
堀井のおかげかな(リメイクじゃない7はアレだけど)

17: 名無しさん必死だな 2019/07/31(水) 01:26:52.42 ID:kMApHHvq0.net
オリジナル意外に綺麗だな

27: 名無しさん必死だな 2019/07/31(水) 01:52:32.97 ID:Oh7grA940.net
>>17
綺麗というが静止画だからな
psだとフル3dは無理だったし

25: 名無しさん必死だな 2019/07/31(水) 01:51:49.09 ID:IvO8+qYc0.net
*この先へは行けないようだ*

*扉に鍵がかけられている*

*これ以上先へは進めない*

*今はこっちに用事はないな*

31: 名無しさん必死だな 2019/07/31(水) 02:17:27.93 ID:ZHybuI9M0.net
最近のすごいゲームって見た目だけ壮大でそんな出来ることないやん?
こういう画像見ると色んなこと出来そうな気がしてくるけど実際にはマリオ64とそんな変わらないっていう

99: 名無しさん必死だな 2019/07/31(水) 09:14:26.47 ID:tHtdG4mQM.net
>>31
グラフィックの密度って、出来る事と比例して作るべきだわな

38: 名無しさん必死だな 2019/07/31(水) 02:56:54.71 ID:CHnSUCJ30.net
実際リアルにすると基本的な構造は殆どの階で共通してて代わり映えのない景色になる
ただRPGでそれやると探索がかなり苦痛になる
特にアイテムとか落ちてると全部行ってチェックしなきゃって考える人も多いから
8割型なにも落ちてない同じ景色のオフィスを回り続けることになりがち
FF12好きなんだけど割とそういうダンジョンが多くて辛い時もあった

53: 名無しさん必死だな 2019/07/31(水) 04:02:06.03 ID:1ceMkp7Zd.net
FF7やったことあるなら
新羅ビルがどうなってるかわかるはずだが
どの階もみんな同じ景色だったよな

67: 名無しさん必死だな 2019/07/31(水) 05:07:34.38 ID:2moi2mPx0.net
>>53
トレーニングジム階があったのはおぼえている

64: 名無しさん必死だな 2019/07/31(水) 04:39:55.46 ID:2iAOPB8Xa.net
クリア後ダンジョンで神羅ビルの地下に潜っていくんだろ? 知ってるぞ

68: 名無しさん必死だな 2019/07/31(水) 06:08:21.21 ID:gxM0ESMj0.net
こういうの見せられれば見せられる程でも完結しないんでしょって感じる

74: 名無しさん必死だな 2019/07/31(水) 06:44:32.42 ID:0A9sAtok0.net
窓やエレベーターから
ビルの外(壁紙ではなく実際に行ける場所)が見えるといいなぁ

75: 名無しさん必死だな 2019/07/31(水) 06:56:02.25 ID:uVbQw5J5a.net
絵じゃないよな?
全部歩けるよな?

83: 名無しさん必死だな 2019/07/31(水) 07:55:44.82 ID:EJi+RU6t0.net




84: 名無しさん必死だな 2019/07/31(水) 07:57:17.75 ID:OqjeTwt80.net
絶対神羅ビル作り込むとは考えてたが
本当に内部全部作るとは思わなかったよ

89: 名無しさん必死だな 2019/07/31(水) 08:06:44.15 ID:sYgbvGR30.net
大型ショッピングセンターの吹き抜け広場で
素材収集取材してガワ変えたように見えるw

92: 名無しさん必死だな 2019/07/31(水) 08:16:21.32 ID:JHg2ya1za.net
一部だけならCCFF7で実現済みだしなんかアピールポイントがずれてるような

105: 名無しさん必死だな 2019/07/31(水) 09:58:18.68 ID:2u/kY0km0.net
これがラスダン

110: 名無しさん必死だな 2019/07/31(水) 10:46:28.48 ID:RHdCJouX0.net
リメイクのグラフィックは暗すぎだろ
ちゃんと電気つけろや

107: 名無しさん必死だな 2019/07/31(水) 10:11:07.24 ID:5FogM7cy0.net
ちょっと前にオリジナル版再プレイしたけど
あれだけの量の2DCGマップを馬鹿正直に全部3D化してたらそりゃいつまで経っても完結しないわな






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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1564502512/