1: 名無しさん必死だな 2019/08/03(土) 19:23:44.92 ID:Se3Df4etM.net
『Fallout: NV』開発元が手がけるSF RPG『ザ・アウターワールド』では、ゲーム内のすべてのNPCを殺害可能。その影響で開発も困難に | AUTOMATON

https://automaton-media.com/articles/newsjp/20190803-98887/

https://www.youtube.com/watch?v=gNhxV7RvqCE



3: 名無しさん必死だな 2019/08/03(土) 19:27:15.08 ID:W37r+t2P0.net
そして誰もいなくなった

6: 名無しさん必死だな 2019/08/03(土) 19:31:42.81 ID:NxP18kIwd.net
FOシリーズだと子供の不死設定あったな

7: 名無しさん必死だな 2019/08/03(土) 19:31:48.38 ID:XN/Uwodn0.net
elonaかな






5: 名無しさん必死だな 2019/08/03(土) 19:28:39.19 ID:gayKDiuX0.net
気持ち良くNPCを殺せるような仕様であることを願いたいな
どのゲームも殺せはするけど誰かに追われるようになったり
クエストフラグが消滅したりするから全然気持ち良く殺せないのよ
殺す行為そのものがデメリットにしかならないってゲームシステムとしてどうなの?
つまらんと思わないか?

24: 名無しさん必死だな 2019/08/03(土) 19:50:06.57 ID:WGGf55Iid.net
>>5
デメリットも受けずに殺して何が面白いの?
それじゃただのMOBでしか無くて何も気持ちよく無いじゃん

8: 名無しさん必死だな 2019/08/03(土) 19:31:59.00 ID:kBsnIdMI0.net
殺すことによってイベントが起きるなら面白そう よくも家族を殺したな的な

9: 名無しさん必死だな 2019/08/03(土) 19:32:01.63 ID:ucBSF83x0.net
デルフィン殺害RTAとかレギュレーション化してるからな

10: 名無しさん必死だな 2019/08/03(土) 19:32:02.18 ID:xqJeF1Uv0.net
何でそんなに人を殺したいんだよ
ストレスでも溜まってんの?

13: 名無しさん必死だな 2019/08/03(土) 19:34:42.20 ID:lY7Si75Zd.net
なんか人殺しできることが自由度だと勘違いしてるやついるよな

14: 名無しさん必死だな 2019/08/03(土) 19:34:59.34 ID:+prV/ziT0.net
殺したら復活しないの?

16: 名無しさん必死だな 2019/08/03(土) 19:36:02.28 ID:053Nd52g0.net
主人公なのか知らないけど凄い嫌な顔だなあw

20: 名無しさん必死だな 2019/08/03(土) 19:37:53.38 ID:4q6NOgYT0.net
こういう現実世界と掛け離れている舞台だと無茶苦茶できても面白くないと思うのだが

21: 名無しさん必死だな 2019/08/03(土) 19:40:30.20 ID:gt8Vel0yd.net
NVで出会ったNPC(コンパニオンも含む)片っ端から殺害する縛りやったが、いろんな意味で非常にキツかった(精神や入手アイテムパーク的に)

22: 名無しさん必死だな 2019/08/03(土) 19:44:45.32 ID:g7huA5k+r.net
風来のシレンで村人全員殺せた時はめちゃくちゃ感動したなぁ

23: 名無しさん必死だな 2019/08/03(土) 19:44:48.54 ID:zj4Xqecx0.net
こういうので覚めるのは操作ミスで(あっ殺しちゃった!攻撃しちゃって敵対した!)ってやつな
マジでめんどい

26: 名無しさん必死だな 2019/08/03(土) 19:50:53.85 ID:olBApbmWd.net
モロウィンドは全員殺せて
オブリビオン、スカイリムとどんどん殺せなくなっていった
誰も全員殺害とか望んでない

30: 名無しさん必死だな 2019/08/03(土) 19:57:23.40 ID:SoegYNnEa.net
さて今日はこの集落を潰すか

33: 名無しさん必死だな 2019/08/03(土) 20:06:10.58 ID:opRKFzuFd.net
殺害してなんか面白いんだろうか、もっと他のこと出来た方が面白いよな、結局手抜きなんじゃないのこれ

42: 名無しさん必死だな 2019/08/03(土) 20:44:54.33 ID:LzzQl5Um0.net
「殺せるからなんなんだ?」って意見もわかるが、RPGでたまにいる事件や悲劇の元凶だけど報いを受けないキャラをプレイヤーの意思で始末できるのはいいな

44: 名無しさん必死だな 2019/08/03(土) 20:51:49.59 ID:jW18vZKl0.net
次は建物や乗り物も破壊、消滅できるようにしよう

47: 名無しさん必死だな 2019/08/03(土) 21:01:13.04 ID:IXu6FJRk0.net
>>44
やっぱフォートナイトってすげーわ

46: 名無しさん必死だな 2019/08/03(土) 20:58:31.88 ID:+9JxqNm/a.net
外人は本当に人殺しゲームにしたがるよな

54: 名無しさん必死だな 2019/08/03(土) 21:38:00.43 ID:v9AQZoIa0.net
開発は殺人願望でもあるの?

55: 名無しさん必死だな 2019/08/03(土) 21:38:17.45 ID:RVKzYIbEM.net
この手のゲームってゲームの進行にか変わるようなキャラとかシステムに関わるようなキャラは倒せないパターンばっかりでおもしろくない
全員倒してゲーム自体詰んでしまうようなゲームってないの?

56: 名無しさん必死だな 2019/08/03(土) 21:39:50.89 ID:owNridLR0.net
>>55
ソースくらい読め

57: 名無しさん必死だな 2019/08/03(土) 21:44:11.59 ID:VN1I+Ub2a.net
>>55
同じ会社のニューベガスでも実践済み

58: 名無しさん必死だな 2019/08/03(土) 21:46:32.97 ID:nXffujOOa.net
無差別に殺せる事がそんなに楽しいの?

59: 名無しさん必死だな 2019/08/03(土) 21:53:51.18 ID:lAMtsldzM.net
殺すことは出来ても服を脱がすことすら出来ない

72: 名無しさん必死だな 2019/08/04(日) 13:51:43.36 ID:t4vomq7da.net
全NPCと友達になれたり結婚もできるって方が遊びがいありそうだけどなあ






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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1564827824/