1: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 06:38:44.93 ID:XBpBfoOh0.net
は?
2: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 06:39:12.87 ID:VoBWRgp80.net
敵が正しい
3: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 06:39:33.99 ID:XBpBfoOh0.net
>>2
具体的にどこが?
具体的にどこが?
248: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 07:21:28.59 ID:PeZMcL6l0.net
>>3
システム的に無理かもしれないじゃん
システム的に無理かもしれないじゃん
4: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 06:39:34.39 ID:XGemzObNa.net
全力でプレイして楽しみたいねん
6: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 06:39:52.27 ID:XBpBfoOh0.net
>>4
縛った上で全力出せばええやん
縛った上で全力出せばええやん
13: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 06:41:45.57 ID:XGemzObNa.net
>>6
Bボタン縛ったところでいつでも押せるのに押さないのは舐めプであって全力やないやろ
Bボタン縛ったところでいつでも押せるのに押さないのは舐めプであって全力やないやろ
17: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 06:43:00.65 ID:XBpBfoOh0.net
>>13
だからBボタンを無いとした上での全力でええやん
いつでも押せるという選択肢を頭に残しとる時点で甘えやろ
だからBボタンを無いとした上での全力でええやん
いつでも押せるという選択肢を頭に残しとる時点で甘えやろ
33: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 06:44:57.55 ID:klxch5nSa.net
>>17
どうしてあるものを無いとしなきゃならんのか
そうまでしなきゃ楽しめないってか
どうしてあるものを無いとしなきゃならんのか
そうまでしなきゃ楽しめないってか
45: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 06:46:09.75 ID:XBpBfoOh0.net
>>33
ゲームが簡単すぎる事に対しての一つの手段やぞ
楽しめないものを楽しむ為のな
ゲームが簡単すぎる事に対しての一つの手段やぞ
楽しめないものを楽しむ為のな
50: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 06:47:08.05 ID:klxch5nSa.net
>>45
簡単すぎてつまらん
これに対して的外れな事言ってるやんけ
何が敵だよ
簡単すぎてつまらん
これに対して的外れな事言ってるやんけ
何が敵だよ
5: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 06:39:48.98 ID:6AgrrBqcr.net
楽しむ努力とかいう概念
7: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 06:40:29.62 ID:zD5XW7oM0.net
バランス調整をプレイヤーに丸投げしてる感が嫌
10: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 06:40:56.89 ID:XBpBfoOh0.net
>>7
それは感情論やん
それは感情論やん
15: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 06:41:58.60 ID:P5CFq45la.net
>>10
楽しいかどうかの話では?
楽しいかどうかの話では?
21: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 06:43:08.38 ID:g7/I51IaM.net
>>10
ゲームの楽しさは感情では?
ゲームの楽しさは感情では?
8: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 06:40:41.12 ID:JK6rPRWC0.net
しばりプレイってのは自分がその気になればいつでも辞められるいわば手加減してるだけの状態やからな
それじゃ意味がない
それじゃ意味がない
12: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 06:41:37.24 ID:XBpBfoOh0.net
>>8
辞めなければええやん
辞めなければええやん
16: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 06:42:45.07 ID:a/7KLcru0.net
難易度設定できるゲームのがいいな。課題を乗り越えることで楽しさが得られる訳だから制限されて気持ちいいわけがない
20: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 06:43:05.04 ID:4M1GuAME0.net
縛りプレイは好きなゲームでやるプレイだからな
つまらないゲームではやらない
つまらないゲームではやらない
23: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 06:43:20.01 ID:XGemzObNa.net
なーにが縛った上での全力や右腕のないボクサーが全力で戦ってたら感動するかもしれんけど右腕縛ったボクサーが戦ってても興醒めやねん
31: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 06:44:10.88 ID:g7/I51IaM.net
>>23
わかりやすい
わかりやすい
25: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 06:43:23.73 ID:3AYmYBuO0.net
ゲーム側で用意してくれ
26: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 06:43:40.51 ID:90j9s2VpM.net
まず縛ることが面白くないから
不便になった結果むずかしなるだけやしそんなもんは求めてない
不便になった結果むずかしなるだけやしそんなもんは求めてない
29: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 06:43:48.81 ID:1AyNG0IQa.net
縛ってもぬるい
32: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 06:44:10.93 ID:Em+gBC7r0.net
万人向けに作ってると言っても簡単すぎる限度ってもん超えたら叩かれて当然やと思うわ
35: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 06:45:06.31 ID:fmZSYs5Yp.net
システムとして縛りモードがあってなんか特典が付くならやるやろ?
48: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 06:46:31.92 ID:cdGIrilu0.net
>>35
そらそうよ
そらそうよ
36: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 06:45:10.11 ID:BZv7/ssm0.net
でも簡単過ぎてつまらないゲームって意外とないよな
46: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 06:46:19.70 ID:GZrjGKhna.net
>>36
カービィ
カービィ
38: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 06:45:11.71 ID:yy90AZnx0.net
与えられたもので全力で楽しむのがええんや
例えば回復できない縛りプレイモードを製作者が作ってクリアしたらなんか特典貰えるならそれはええんや
例えば回復できない縛りプレイモードを製作者が作ってクリアしたらなんか特典貰えるならそれはええんや
59: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 06:48:20.43 ID:XBpBfoOh0.net
>>38
だからその簡単を難しくする為の手段やん
ワイにはお前の方が的外れに見えるわ
だからその簡単を難しくする為の手段やん
ワイにはお前の方が的外れに見えるわ
61: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 06:48:33.47 ID:VoBWRgp80.net
>>59
別にその手段を行使しなきゃいけない義務なんてないし
別にその手段を行使しなきゃいけない義務なんてないし
81: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 06:50:28.54 ID:XBpBfoOh0.net
>>61
じゃあ簡単すぎる簡単すぎるとぎゃーぎゃー騒ぐなや
じゃあ簡単すぎる簡単すぎるとぎゃーぎゃー騒ぐなや
84: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 06:50:51.59 ID:VoBWRgp80.net
>>81
なんで?
なんで?
49: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 06:46:38.94 ID:AdhYEawW0.net
縛りプレイでクリアしても
「自分の力でなんとかした」実感より
「縛りがヌルくていけた」感覚にしかならない
「自分の力でなんとかした」実感より
「縛りがヌルくていけた」感覚にしかならない
53: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 06:47:26.95 ID:pSilBBJN0.net
縛って面白くなるかやろ
アクションゲームなら大抵武器使わないとか必殺技使わないぐらいは想定して作られとるし
アクションゲームなら大抵武器使わないとか必殺技使わないぐらいは想定して作られとるし
54: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 06:47:32.12 ID:qQx7C1pP0.net
風来のシレンのエキスパート証明書は良かったな
227: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 07:16:18.12 ID:m9XcVulX0.net
>>54
クリア出来ることが保証されとるしモチベーションも上がるという理想的なシステムやったな
1プレイが短いローグ系以外やと実装難しいのかもしれんけど
クリア出来ることが保証されとるしモチベーションも上がるという理想的なシステムやったな
1プレイが短いローグ系以外やと実装難しいのかもしれんけど
56: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 06:47:37.66 ID:025ehmUj0.net
ポケモンなんて元々別に難しくないのにルビサファのリメイクとか更に難易度下げてたな
あほかよ
あほかよ
88: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 06:51:29.47 ID:hs+CkK5l0.net
>>56
その反省はちゃんと次回作に反映されてるからええやん
その反省はちゃんと次回作に反映されてるからええやん
60: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 06:48:27.86 ID:uDR3qC7Kd.net
いやその環境内で最大限に強くなってやっと戦えるようなバランスがいいんやろ
アリの巣に水流して遊んでも楽しくないやろ
アリの巣に水流して遊んでも楽しくないやろ
89: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 06:51:44.86 ID:Oy4RzwTh0.net
>>60
いや楽しいやん
いや楽しいやん
66: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 06:49:05.49 ID:t7PlR6Bm0.net
簡単だからこそ面白いゲームもある
「簡単過ぎてつまらん」も「じゃあ縛れ」もワイにとっては敵や
「簡単過ぎてつまらん」も「じゃあ縛れ」もワイにとっては敵や
74: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 06:49:57.39 ID:r4j0KkFj0.net
簡単すぎてつまらんってことの反論になってないやん
縛れば面白いから神ゲー!とでも言うつもりか?
縛れば面白いから神ゲー!とでも言うつもりか?
76: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 06:50:03.07 ID:MTXgcVPF0.net
ワイ「フットボールマネージャー簡単やな……せや!ビルバオでやったろ!」
1日後ワイ「つまらなさすぎて草」
1日後ワイ「つまらなさすぎて草」
86: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 06:51:15.74 ID:2YlQwnad0.net
ナイフクリアでおなじみバイオハザード2のリメイク版ではナイフクリアしたらトロフィーなん?
91: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 06:51:57.62 ID:Z3rxm2sFd.net
そもそも歯ごたえがー難易度がーって文句言うやつは要するにゲーマーで、ゲーム慣れしててスキルあるからな
そんな奴にターゲットあてて難易度調整したらそこらのぬるゲーマーが参入せんわ
そんな奴にターゲットあてて難易度調整したらそこらのぬるゲーマーが参入せんわ
117: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 06:54:22.76 ID:lOZElSnqx.net
>>91
大衆向けとして成立しないと市場が縮小してくだけやしな格ゲーみたいに
そういう意味では難易度選択形式は1つの答えと言える
大衆向けとして成立しないと市場が縮小してくだけやしな格ゲーみたいに
そういう意味では難易度選択形式は1つの答えと言える
92: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 06:52:02.67 ID:O/E43T230.net
敵「ネットで攻略方法見なけりゃいいじゃん」
111: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 06:53:34.42 ID:0EB0hAz20.net
>>92
便利やけど何もかも台無しやわな
便利やけど何もかも台無しやわな
119: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 06:54:26.84 ID:pXR8KrDx0.net
>>92
流石にそれで簡単すぎって言ってたら頭おかしいやろ
流石にそれで簡単すぎって言ってたら頭おかしいやろ
154: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 07:00:26.16 ID:Mf3FpcJgd.net
>>92
これは正論やぞ
一周目は絶対見ないわ
これは正論やぞ
一周目は絶対見ないわ
156: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 07:01:07.30 ID:H+kNCKgV0.net
>>154
ワイもこれ
ワイもこれ
102: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 06:52:52.43 ID:r4j0KkFj0.net
難しすぎるのはもっとあかんって反論ならともかくなんで縛りプレイなんて話が出てくんの
103: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 06:53:01.27 ID:mZF+tLuvd.net
実績システムは割と良いよな
普通にストーリークリアはぬるくても
実績集め出すと難易度高いとかあるし
普通にストーリークリアはぬるくても
実績集め出すと難易度高いとかあるし
135: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 06:57:46.77 ID:CP2JbWjJd.net
>>103
難易度高いと言うより作業がめんどい、運ゲって感じやろ
モンハンも金冠集めとかやっとったけど普通につまらんわ
難易度高いと言うより作業がめんどい、運ゲって感じやろ
モンハンも金冠集めとかやっとったけど普通につまらんわ
153: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 07:00:14.50 ID:lOZElSnqx.net
>>135
金冠はガチの運ゲーやん
やるならタイムアタックのついでとかやろ
金冠はガチの運ゲーやん
やるならタイムアタックのついでとかやろ
200: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 07:10:06.41 ID:CP2JbWjJd.net
>>153
でもストーリー外の実績集めって総じてそんなんやん
何とかを集めろとか全部やれとかコンプしろとか
難しいんじゃなくてたるい作業やろ
でもストーリー外の実績集めって総じてそんなんやん
何とかを集めろとか全部やれとかコンプしろとか
難しいんじゃなくてたるい作業やろ
212: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 07:13:57.33 ID:k6ORPkEIr.net
>>135
やり込み要素がめんどい分にはどうでもええわ
普通のプレイすら回りくどいことさせるようなゲームはクソやけど
やり込み要素がめんどい分にはどうでもええわ
普通のプレイすら回りくどいことさせるようなゲームはクソやけど
109: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 06:53:29.98 ID:xRGpCZg60.net
強い装備やら制限すりゃええやん
116: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 06:54:09.81 ID:vQAam/M1d.net
言いたいことはわからんでもないけど
まぁ個人個人に合わせるなんて無理やしな
まぁ個人個人に合わせるなんて無理やしな
118: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 06:54:23.82 ID:8nHs8ath0.net
実績ないと縛りプレイできひんわ
124: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 06:55:34.30 ID:a2e+oETdd.net
簡単すぎてつまらんってのはもうちょっと難しければ面白いゲームだったのにって意味なんだろうか
システムがつまんなかったら難易度関係なくつまらんよな
システムがつまんなかったら難易度関係なくつまらんよな
126: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 06:55:42.58 ID:Xh+ttI8r0.net
普通にやって簡単だと思ったら強い武器くらいは縛る
130: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 06:56:28.28 ID:GiBamxbed.net
ロールプレイすりゃええやん
こいつは右腕使えない兵士だから右腕使う技禁止とか
こいつは右腕使えない兵士だから右腕使う技禁止とか
134: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 06:57:39.70 ID:ECmHlIHJ0.net
簡単すぎるんだったら何時間でクリアできるとか
最大ダメージ幾ら叩き出せるとか
レベル幾つまで上げられるとか
そういう方向のやりこみあると思うけどなー
最大ダメージ幾ら叩き出せるとか
レベル幾つまで上げられるとか
そういう方向のやりこみあると思うけどなー
143: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 06:58:52.62 ID:klxch5nSa.net
>>134
難易度以外に特別好きな要素無いとやらないやろ
難易度以外に特別好きな要素無いとやらないやろ
159: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 07:01:53.73 ID:J3wJ1VvW0.net
>>143
他にもやりたいゲームがあるのにわざわざプレイヤー側が歩み寄れって時点で破綻してるわ
他にもやりたいゲームがあるのにわざわざプレイヤー側が歩み寄れって時点で破綻してるわ
160: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 07:02:54.09 ID:b2ID66kRp.net
>>159
じゃあそれやれよwとはならんのか
じゃあそれやれよwとはならんのか
179: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 07:06:44.18 ID:J3wJ1VvW0.net
>>160
だからその結果発売直後に中古屋に溢れかえるんやろ
だからその結果発売直後に中古屋に溢れかえるんやろ
138: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 06:58:08.64 ID:pSilBBJN0.net
普通ゲームのこと理解してきたらどこを縛ったらおもろくなるかぐらいパッと思いつくもんよな
それがでけへん時点でゲーム理解しないでクリアしとんのやろなてのが透けて見えるわ
それがでけへん時点でゲーム理解しないでクリアしとんのやろなてのが透けて見えるわ
149: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 06:59:33.40 ID:+IQIcRWK0.net
>>138
ゲーム理解する前にクリアできる程度の簡単さのゲームさんサイドに問題があるのでは?
ボタン連打クリア余裕ってことやん
ゲーム理解する前にクリアできる程度の簡単さのゲームさんサイドに問題があるのでは?
ボタン連打クリア余裕ってことやん
141: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 06:58:33.73 ID:kKORXv2MM.net
文句あるなら自分で縛って自分で面白くしろとか言うくらいならもうゲーム売るなよ
145: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 06:59:07.60 ID:H+kNCKgV0.net
つかなんでゲームにそこまでマゾさを求めるのかが分からん
簡単とは言わんけど
手ごろな難易度が一番いいだろ
簡単とは言わんけど
手ごろな難易度が一番いいだろ
150: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 06:59:34.54 ID:mCMqD/LYa.net
ノーマル→簡単すぎる
ハード→難しすぎる
これやめてほしい
ハード→難しすぎる
これやめてほしい
162: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 07:03:34.57 ID:lOZElSnqx.net
>>150
ノーマル→誰でもできる
ハード→プレイ済みならできる
スーパーハード→むずい
最高難易度→ほぼ無理
こんのぐらい分けてくれれば良いんだけどあんまりないから結局自分で縛るしかない
ノーマル→誰でもできる
ハード→プレイ済みならできる
スーパーハード→むずい
最高難易度→ほぼ無理
こんのぐらい分けてくれれば良いんだけどあんまりないから結局自分で縛るしかない
165: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 07:04:14.57 ID:WCEc2yMQ0.net
>>162
地球防衛軍はそんな感じやな
地球防衛軍はそんな感じやな
187: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 07:07:54.19 ID:g0KcpLaUa.net
>>165
難易度調整だけでいったらかなり理想的なゲームだよな
5は初見ハードまでになったけどその代わりレベル低い武器で全力でやらんときつい絶妙なバランスだったわ
難易度調整だけでいったらかなり理想的なゲームだよな
5は初見ハードまでになったけどその代わりレベル低い武器で全力でやらんときつい絶妙なバランスだったわ
164: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 07:04:03.22 ID:B1WSrcRE0.net
自分が不利なことはしない縛りプレイ
171: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 07:05:37.24 ID:0EB0hAz20.net
難易度はクリア後にハードとかが出て
やりたい人がやるので良いわ
追加要素とかはいらん
やりたい人がやるので良いわ
追加要素とかはいらん
172: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 07:05:47.09 ID:v2qcdr3jd.net
難しかったら楽しいという感覚が分からん
サクサクできるほうが楽しい
サクサクできるほうが楽しい
176: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 07:06:26.28 ID:klxch5nSa.net
>>172
ストーリーが良いとか世界観が好きとか
難しさ以外の所で好きなんやろ
ストーリーが良いとか世界観が好きとか
難しさ以外の所で好きなんやろ
174: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 07:06:09.53 ID:kX9cnlgE0.net
ゲーム会社が決めた難易度でやるか
自分で決めた難易度でやるかの違いしかない
自分で決めた難易度でやるかの違いしかない
180: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 07:06:48.23 ID:r4j0KkFj0.net
そもそも縛りプレイは不便なだけであって
それを難易度と呼ぶのはなんか違う気がするわ
それを難易度と呼ぶのはなんか違う気がするわ
216: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 07:14:30.45 ID:lOZElSnqx.net
>>180
勝手に制限して勝手にクリアして勝手に楽しんでるだけやしな
難易度以前に正規プレイじゃないし
同じこと公式にやられたら速攻でやめるわ
勝手に制限して勝手にクリアして勝手に楽しんでるだけやしな
難易度以前に正規プレイじゃないし
同じこと公式にやられたら速攻でやめるわ
203: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 07:10:54.24 ID:nhz4wfT50.net
世界樹でレアドロの条件きつい時だけ一瞬難易度下げるワイ
207: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 07:12:11.24 ID:AqOqHeyyr.net
簡単じゃないと売れないんでしょ
マリオメーカーとかやったら難しいのいっぱいあるんじゃない
マリオメーカーとかやったら難しいのいっぱいあるんじゃない
208: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 07:12:27.48 ID:rfAlB1WMM.net
カービィやポケモンみたいなキッズゲームに難易度がどうのとか言っとるやつは見苦しい
ヌルゲーでつまらんと感じたらそれが卒業の合図やろ
ヌルゲーでつまらんと感じたらそれが卒業の合図やろ
221: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 07:15:01.85 ID:k6ORPkEIr.net
>>208
これはそうやな
元々キッズ向けの難易度のものプレイしてるくせに簡単すぎるって文句言うのはおかしい
これはそうやな
元々キッズ向けの難易度のものプレイしてるくせに簡単すぎるって文句言うのはおかしい
211: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 07:13:38.02 ID:j9/z4m4nd.net
自分でルール縛ってプレイするって何か違うよな
自己満足に自己満足を足すみたいなもの
自己満足に自己満足を足すみたいなもの
219: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 07:14:45.16 ID:I8q+Yy/6p.net
286: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 07:31:08.31 ID:bnsXsnwY0.net
>>219
街の人に嘘を吐かれるとかいうしょうもない縛り気になるわ
街の人に嘘を吐かれるとかいうしょうもない縛り気になるわ
226: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 07:16:14.94 ID:uVNWzDr10.net
難易度を適正化するための縛りプレイができる時点で初回の熱い戦いは無理やんけ
236: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 07:18:56.99 ID:R5a/8cYA0.net
住み分けできないゲームがクソってそれ一番言われてるやろ
242: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 07:20:02.32 ID:fK++DZKz0.net
せやな難しいゲーム探して遊ぼうぜ。が正解やぞ
246: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 07:20:42.86 ID:QK0RKigD0.net
簡単なゲームでも面白いゲームはあるぞ
268: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 07:27:24.36 ID:tSvbJKn8M.net
高難度ゲーなんて「許されてる」メーカーにしかできんよ
280: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 07:29:39.03 ID:Zm2rgPgya.net
縛りは単純につまらんからなあ
295: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 07:33:02.24 ID:8Mjqdn0V0.net
ちょうどいい難しさで弱者救済もあるダクソはマジで最高
296: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 07:33:05.02 ID:KpXQNJNLM.net
ストレスたまるだけのゲームと歯ごたえのあるゲームって何が違うんやろな
304: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 07:34:41.50 ID:OPMy2qfm0.net
>>296
常に勝てるゲームは飽きるって聞くンゴ
常に勝てるゲームは飽きるって聞くンゴ
322: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 07:37:31.67 ID:bqwYLSr20.net
>>304
飽きるわけないやろ
飽きるわけないやろ
307: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 07:34:55.60 ID:KB+bIYoV0.net
RPGなのにレベル上げすぎて簡単言うてるアホはたまにいる
325: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 07:38:20.56 ID:TZIt8VP90.net
>>307
??「せや、パーティのレベル上がったら敵も比例して強くしたろ!」
??「せや、パーティのレベル上がったら敵も比例して強くしたろ!」
302: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 07:34:38.63 ID:R5a/8cYA0.net
縛り、弱武器、マイオナを他人に押し付けてくる奴が一番の敵やな
90: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 06:51:46.10 ID:yCuUQwr4M.net
つまらん物を無理やり楽しもうとしてるだけやん 簡単すぎてつまらんってのはその通りやろ
318: 風吹けば名無し 2019/08/19(月) 07:36:57.90 ID:LN4eG46Kd.net
人間あるものは使わないと気がすまないからしゃーない
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引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1566164324/
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コメント一覧 ⇒ブログ・はてなブックマークにコメントする
1 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年08月23日 09:55 ▼このコメントに返信 難易度設定は一応メーカー側が用意したバランス調整だけど縛りは違うからな
2 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年08月23日 09:57 ▼このコメントに返信 バランス調整に失敗してることに文句いってるんだよ
万人受けするバランスなんてないからこそメーカーの味がだせるのに
3 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年08月23日 09:58 ▼このコメントに返信 どうして敵は全力で攻めてくるの?
もっと優しくして!
4 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年08月23日 10:00 ▼このコメントに返信 初見でしばりプレイはないな
まあ与えられた物でしか楽しめない輩も大概だけど
5 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年08月23日 10:00 ▼このコメントに返信 そうそう。バニラこそがそのゲームの本質なんだよ。
6 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年08月23日 10:00 ▼このコメントに返信 どうせ決着しないことで争うな。好きにさせときゃいいし、自分は自分で好きなことだけやっときゃええんじゃ。
7 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年08月23日 10:04 ▼このコメントに返信 実績が欲しいなら縛りプレイの動画を投稿したら再生数稼げてお金が貰えるじゃん
本当にゲーム好きな人は文句を言わずに自分で遊び方を考えたりして楽しんでる
8 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年08月23日 10:04 ▼このコメントに返信 やれること全てやった上で強敵と戦いたいわ
9 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年08月23日 10:04 ▼このコメントに返信 次はこのゲーム難しすぎてつまらんって言うぞ
もうほっとけや
10 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年08月23日 10:10 ▼このコメントに返信 これは敵が正論いってるな
装備整えてレベルあげてても苦戦するしないの境目の敵がいい
11 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年08月23日 10:14 ▼このコメントに返信 そのゲームの最強キャラを持ってるのにそれ使わないでプレイしろなんてギャグセンスあるよなw
12 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年08月23日 10:16 ▼このコメントに返信 簡単過ぎるとか難しすぎるって言うのはいいけど「叩かれて当然」てのは違うと思うわ
自分向けじゃねーってだけじゃん?
13 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年08月23日 10:17 ▼このコメントに返信 米6
ほんとこれ
ゲームに限らず何が楽しいかなんて人それぞれなんだから、自分のそれを人に押し付けたりしたらあかん
自分はやればできる子、今は本気を出してないだけの人生縛りプレイの人も多いから生暖かく見守るのも優しさ
14 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年08月23日 10:19 ▼このコメントに返信 こういうやつらって普段フロムゲーしかしてなそう
15 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年08月23日 10:20 ▼このコメントに返信 イッチ敗走してて草
16 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年08月23日 10:21 ▼このコメントに返信 簡単すぎてつまらん =ゲーム自体に魅力が全くない
魅力があるゲームは簡単でもそんな感想出ないし言われないでも勝手に、しばりプレイするよ
17 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年08月23日 10:21 ▼このコメントに返信 なんでわざわざ自分でコンテンツ削ってまでこっち気使わにゃいかんのだw
18 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年08月23日 10:21 ▼このコメントに返信 俺屍で公式チートのこっさりプレイしてつまらん言ってるやつは殴ってやりたい
19 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年08月23日 10:24 ▼このコメントに返信 最近すぐこういう風に縛りプレイしろってやつ増えたよな
時と場合によるのに脳死状態でのたまってくるんだよな〜
20 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年08月23日 10:25 ▼このコメントに返信 イッチ早々に消えとるやんけ可哀想に
21 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年08月23日 10:26 ▼このコメントに返信 スレ>>1は完全論破されて消えちゃったの?
22 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年08月23日 10:26 ▼このコメントに返信 お前のようなザコでもクリアできるように作ってあるんだからしょうがないだろ
簡単ならタイムアタック世界1位になってから言えや
23 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年08月23日 10:27 ▼このコメントに返信 自分が商品選ぶセンス無かっただけやろ、クソクレーマー
24 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年08月23日 10:27 ▼このコメントに返信 消費系のアイテムって使わないよねー
25 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年08月23日 10:29 ▼このコメントに返信 縦シューみたいにジャンルその物をコロしたいんなら
そうやって「玄人のご意見」を振り回し続けてればいいさ
26 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年08月23日 10:29 ▼このコメントに返信 簡単か難しいかだけではない要素がゲームを面白くする
寄り道してこんなものがあるとかどうでもいいはずなのに妙に凝ってるとか
27 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年08月23日 10:30 ▼このコメントに返信 それ結局かんたんを言い訳にしてるだけで自分に合わないってだけだろ
ゲームのせいにして自分は悪くないみたいな気分になりたいんだろうが結局自分のさじ加減でしかなからな
28 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年08月23日 10:32 ▼このコメントに返信 簡単すぎてつまらんかったなって感想言って次ゲー行くだけなのに
トンチンカンなこと言いよる真面目クンおるよなw
29 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年08月23日 10:32 ▼このコメントに返信 面白いゲームだからこそ、縛り・制限プレーで何度も楽しみたくなるというもの。
簡単すぎたってストーリーなりほかの要素で面白いゲーム足りうるのに、それでもつまらんゲームにやる価値はない。縛りとか関係なく。
30 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年08月23日 10:33 ▼このコメントに返信 難しすぎると初心者にはどうしようもないけど簡単すぎるなら上級者は色々やりようあるからな
31 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年08月23日 10:33 ▼このコメントに返信 簡単すぎるに対する返答が縛りプレイのやつは基本的にゲーム上でも現実でも問題を起こしやすい、避けるが吉
32 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年08月23日 10:35 ▼このコメントに返信 難易度あげても敵が固くなるだけです系嫌い
33 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年08月23日 10:38 ▼このコメントに返信 つまらないって思ったゲームを縛りプレイしてもっかい遊ぼうって思わないわ
面白かったゲームをそういう工夫してもう一度遊ぶかってはなるけど
34 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年08月23日 10:44 ▼このコメントに返信 マリオメーカーとかクリア率0.0をきるやつをクリアしてきたけど普通に飽きる。
高難易度もヤリすぎると普通の新作が楽しめなくなる。ゲームをやる上でこれは本当に困るんだよな。
しばりプレイは実況者以外では普通にゲームへの卒業の序曲だと思う。
しかしこの手の話ですぐ消えるような雑魚の意見は本当になんの参考にも議論にもならん。
35 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年08月23日 10:46 ▼このコメントに返信 広く問うておいて聞く耳持たない系糞イッチほんときらい
36 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年08月23日 10:47 ▼このコメントに返信 >>1の的外れさと聞く耳のなさがひどい
>>134も見当外れだよな
簡単すぎてつまらんゲームはまずやりこむ意欲が湧かないだろう
37 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年08月23日 10:51 ▼このコメントに返信 イッチの反論しょーもないけど縛りプレイか?
38 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年08月23日 10:53 ▼このコメントに返信 >>21
アフイカスなんて間抜けな事書いて秒で論破されたのをまとめてるだけやぞ
39 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年08月23日 10:54 ▼このコメントに返信 そんな奴ほっとけばいいんだよ
自分で遊び方を考える脳みそが無いんだから
40 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年08月23日 10:54 ▼このコメントに返信 縛りプレイを楽しむ環境とセンスみたいなのはあるだろうな。
実質公式縛りプレイみたいなのも、クッソつまらんのって結構あるし。
そういう意味でここを縛ると面白くなるよってゲームも一定数存在するだろうな。
もちろんプレイヤーの縛りセンスとゲームのさじ加減で変わるけど
41 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年08月23日 10:58 ▼このコメントに返信 >>4
どっちつかずのお前が一番ゴミ
42 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年08月23日 11:01 ▼このコメントに返信 ソシャゲでもっと難易度あげろって言ってるやつに合わせて異常な高難易度のクソ運ゲーを大量に投入した結果多くのライトがついていけなくなってユーザーが激減して
慌てて適度な難易度にしたら、廃人が簡単すぎるとまた文句言うので、金をジャブジャブかけてガチャでゲットした最適キャラを使わずに簡単に手に入るキャラだけでやればいいじゃないと言われると、それは違う!!(だってマウントとれないから!)みたいな展開は
モンストスレでよく見た
43 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年08月23日 11:01 ▼このコメントに返信 簡単な上につまらない攻略法とか爽快感がないってことでしょ
ソシャゲでよくあるやり取り
44 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年08月23日 11:02 ▼このコメントに返信 文句をつけるときは他に面白いことがないからだ
グラフィックが好みとかサウンドがいいとかなら簡単すぎても楽しめるしね
要は飽きたってことなんでしょう
45 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年08月23日 11:02 ▼このコメントに返信 ゲームってのはレギュレーションがあるからこそ面白いんだよ
一人俺ルールで遊んでても何の達成感も面白みもない
46 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年08月23日 11:02 ▼このコメントに返信 俺は楽しむ努力はしないけど、お前(ゲーム会社)は俺を楽しませる努力をしろ
47 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年08月23日 11:08 ▼このコメントに返信 米42
これよく言われてるけど両方離れたが正解だぞ
難易度だけの問題じゃない
48 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年08月23日 11:10 ▼このコメントに返信 まぁある程度ソシャゲと差別化して欲しいって気持ちはあるな
ターン制とかでヌルゲー出されるとそれソシャゲでええやんかてなる
49 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年08月23日 11:11 ▼このコメントに返信 何も考えなくてもクリア可能
普通に他人とプレイしてる感覚でやれる
AIの挙動を逆手に取るプレイヤーチート多用してやっと勝てる
これを全て両立してるCivって神だわ
50 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年08月23日 11:13 ▼このコメントに返信 難しすぎても文句言う挙句に低評価つける奴等なのによく言うわっていう感じ
かと言ってこういう奴はクリア不可能なんて言われてたゲームもやろうとなんて思わないだ
51 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年08月23日 11:16 ▼このコメントに返信 縛りプレイで出来ることなんてゲームバランス崩して不利にするか操作性悪くするかくらいしかなくない?
ゲームバランスとか操作性が悪いクソゲーやってて楽しいのかな
52 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年08月23日 11:16 ▼このコメントに返信 風花雪月は簡単だけどおもしり
53 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年08月23日 11:22 ▼このコメントに返信 ゲームの感想なんて人それぞれだからどうでもいいが、難しい=おもしろいなんて奴はただの名人様だから距離を置け。全員とは言わないが「自分はクリアしたけどお前はできないの?」みたいに見下してる奴ばっかだろ
54 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年08月23日 11:27 ▼このコメントに返信 これはタイトルごとに個別に議論する必要がありそう
デビルメイクライノーダメ縛りは楽しいけど
ドラクエノーダメ縛りは苦痛でしかないだろう
55 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年08月23日 11:30 ▼このコメントに返信 1側の意見言ってる人がずれてるというかなんでそんな必死なんだろうって
縛りで楽しめたとしてもデフォが駄目な事には変わらないしそこで見切りつけてるんだよ
そこまでして楽しむ気が無いって人に縛って楽しむ事を強要してくるの意味わからん
理不尽でもなんでも兎に角難しくしろ、難しければ楽しいんだって人も相当ではあるけど
56 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年08月23日 11:38 ▼このコメントに返信 全力出してクリア出来ないゲームは詰むだけ
なら少し簡単にして、歯応えが欲しい人は自分で難しくすれば良い
熟練者側に合わせたら熟練者以外プレイできなくなるが、
初心者側に合わせれば全員がプレイできるようになる
複雑化,難化でプレイ人口が減りつつある弾幕STGや格ゲーの二の舞は避けなければ
57 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年08月23日 11:40 ▼このコメントに返信 舐めプじゃどう足掻いても盛り上がらんわ
58 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年08月23日 11:43 ▼このコメントに返信 縛りプレイが楽しいのは配信で見て「すげー!」ってなるからであって
やってる本人は別に面白くもないし…
イージーモードや救済措置が用意されてるだけでも微妙な気持ちになる
59 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年08月23日 11:43 ▼このコメントに返信 縛りプレイはそういったプレイを前提でバランス調整がされていないので単純な難易度は上がってもクソな要素が増えることが多い
60 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年08月23日 11:51 ▼このコメントに返信 米56
いや、EASY・NORML・HARDとかの難度調整があるのはあんまり否定されてないやん?
その方式なら調整しっかりしてれば初心者から上級者まで楽しめるんよ
それが無かったり、あっても難しすぎる・簡単すぎるゲームが良くないって事なんだろう
61 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年08月23日 11:51 ▼このコメントに返信 新規客層開拓のためにあえて簡単にしましたみたいなシリーズの新作には文句言いたくなるわ
既存のファンを失望させても新規客を取り込もうとするくらいなら、新規タイトルで作れや
62 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年08月23日 11:58 ▼このコメントに返信 ストーリーとかはある程度簡単でいいけど、きっついやり込み要素とかがあればいいわ
もちろんものによるけどさ
63 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年08月23日 11:58 ▼このコメントに返信 つまらなかったゲームを縛ってプレイしてももっとつまらなくなるだけなんで…
64 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年08月23日 11:59 ▼このコメントに返信 逆でも同じことが言える、極一部の優遇なり救済措置以外の選択肢でやろうとすると途端に糞ゲー化するやつ
どっちにしろ要は強制されるのが嫌なんだろ
65 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年08月23日 12:01 ▼このコメントに返信 >>42
一部の廃課金ガイジの言う事真に受けたコンテンツが死ぬのを見るのが楽しみなワイにっこり
66 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年08月23日 12:03 ▼このコメントに返信 縛りプレイは自己満なだけだし
全力でやりたいんや!
67 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年08月23日 12:11 ▼このコメントに返信 こういうスレ立てるゴミが作ったゲームやりたくないわ
分かってなさすぎる
68 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年08月23日 12:13 ▼このコメントに返信 ゆうて強キャラ強アイテムは自然と使わんやろ
もう強いと分かり切っているものは使う気が起きないわ
69 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年08月23日 12:14 ▼このコメントに返信 >>9
難しいだけで叩くマヌケはそういないだろ
叩かれるゲームってシステム的な理不尽があるとか不備がある場合が多いように感じるが?
70 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年08月23日 12:16 ▼このコメントに返信 >>6
そんなことは皆分かってんだろ
その上で自分の考えを述べてるだけ。
71 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年08月23日 12:18 ▼このコメントに返信 やっぱり地球防衛軍って神なんだなって
ゲーム性は好みとして
難易度はちょうどいいし、縛りかたも豊富で良い
72 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年08月23日 12:21 ▼このコメントに返信 縛りができないとか堪え性なさすぎでは
どうせ攻略サイトや攻略動画見て楽勝とかほざくんだろ?
73 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年08月23日 12:23 ▼このコメントに返信 難しい、と理不尽は違うからな?
ある程度ゲームやって来てる人間なら分かると思うけど
74 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年08月23日 12:26 ▼このコメントに返信 戦場のヴァルキュリアがヌル過ぎてタンクや特殊兵器持ちをスタート地点に置き去りにして、歩兵のハンドグレネード縛りしてた。
75 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年08月23日 12:27 ▼このコメントに返信 >>56
初心者は追いつくために努力すんだよ。
今の熟練者だって同じようにやって来てるんだ
説明だけ十分にすれば問題ない。
76 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年08月23日 12:28 ▼このコメントに返信 >>72
堪え性とかじゃねえだろ
お前は論外
77 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年08月23日 12:38 ▼このコメントに返信 縛りプレイは元のゲームが面白いから成り立つのであって、
元々不満のあるゲームで縛りプレイをしても余計にストレスが溜まるだけ
軽視する人はいるんだろうが、バランス調整は一番大事な部分
78 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年08月23日 12:39 ▼このコメントに返信 反論になってないニキがコミュ障すぎない?
なんで個人の感想に反論せないかんねん
「簡単すぎてつまらないわ」「でも俺は面白かったよ、はい論破」
とかやっとんbのか
79 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年08月23日 12:39 ▼このコメントに返信 どんだけ受け身なんだお前ら
要介護認定でも受けてんのかよ
80 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年08月23日 12:41 ▼このコメントに返信 そりゃ足でゲームプレイしたらどんなゲームも激ムズになるよ
でもそういうことじゃない
81 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年08月23日 12:46 ▼このコメントに返信 自分で縛るのと他人に縛られるのじゃ全然違うだろって話。スポーツでもちゃんと実力拮抗する相手と戦うのと格下にハンデ付きで戦うのじゃ楽しさや意気込みが変わるだろ
82 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年08月23日 12:46 ▼このコメントに返信 1週目が楽しかったゲームを2週目で縛って楽しむ=○
1週目で簡単すぎてつまらないゲームを縛って楽しむ=無理
83 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年08月23日 12:49 ▼このコメントに返信 イッチみたいに空気読めないのがリアルの知り合いだったらきついな
84 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年08月23日 13:08 ▼このコメントに返信 試練を欲して購入したのに結局自前で試練用意しなきゃならんのは遺憾
85 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年08月23日 13:11 ▼このコメントに返信 弱い奴の方がうるさいってのは犬と一緒だな
86 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年08月23日 13:22 ▼このコメントに返信 簡単にも色々ある。大概のソシャゲのように進めれば面白いけど序盤はクソってゲームは、序盤で縛りプレイしてもつまらんから序盤が作業ゲーになる。
87 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年08月23日 13:55 ▼このコメントに返信 >>7
難易度調整というゲームの面白さに関わる根幹をプレイヤー側に丸投げしてるのが問題
味のほとんどしないラーメン出てきて、調味料は自前で用意して食えと言われて納得するのかって話
お前はそれに対して動画撮って金稼げば良いじゃんって返してるわけだ、読解力無さすぎだろ
88 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年08月23日 13:57 ▼このコメントに返信 登山で無酸素登頂や冬季踏破が意味の無い事だとは思わんし
ウサイン・ボルトが小林可夢偉に劣るとも思わんし小林可夢偉が戦闘機パイロットに劣るとも思わん
縛りって大事だと思う
89 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年08月23日 13:59 ▼このコメントに返信 縛りプレイを否定する気は無いよ
ただ難易度っていう部分をプレイヤーに投げるのは怠慢
それなら難易度選択を追加すれば良い
そういったゲーム会社側の努力も無しに縛りプレイありきで考えてるのはただの馬鹿だろ
90 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年08月23日 14:00 ▼このコメントに返信 モンハンで集団でモンスター虐殺して
モンスター弱くて物足りないって言ってるやつらか
91 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年08月23日 14:11 ▼このコメントに返信 そもそも縛りプレイはしゃぶりつくすための物だからな
旨みのないゲームをしゃぶりつくそうとは誰も思わない
92 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年08月23日 14:31 ▼このコメントに返信 米88
それは公式に認められたルール
富士山登るの簡単なら裸足で登れって言うのが今回のキチガイの言い分
93 名前 : 投稿日:2019年08月23日 16:15 ▼このコメントに返信 縛りプレイとは少し違うけど
何時でも難易度変更出来るゲームだと高難易度でやろうってモチベが保てなくなる
変更不可や一度下げたら戻せないとかなら意地でもクリアしてやるって思うのに
最近のは知らんけど昔のテイルズのgradeとか高難易度の方が稼ぎやすいのは良いと思う
94 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年08月23日 17:40 ▼このコメントに返信 米41
意見言わずに罵倒だけするアホよりはましやろ
95 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年08月23日 17:47 ▼このコメントに返信 受動的にしかプレイできない奴ブチギレで草
96 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年08月23日 19:41 ▼このコメントに返信 ソシャゲでガチャキャラ全員装備全種所持前提で話すすめる奴は狂ってるはマジで
97 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年08月23日 21:09 ▼このコメントに返信 簡単すぎるからつまらないんじゃなくて、つまらないから簡単すぎると言われる
98 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年08月24日 00:59 ▼このコメントに返信 なんでメーカーが用意したものが全てなんや?
好きに遊んだらええやん。おもちゃは説明書にある遊び方しかしたらいかんのか?面白くするのは自分なんやけどな?
99 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年08月24日 13:54 ▼このコメントに返信 飽きたから違う楽しみ方を見つけるだけ
100 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年08月25日 01:10 ▼このコメントに返信 野球に例えよう。
相手が少年チームで相手にならないからつまらない。
スイングを縛ってバントオンリーにしよう。
ピッチングを縛って下手投げのみにしよう。
これでいい勝負になったとして楽しいか?
よしんば勝ち負けの楽しみはあっても、野球の楽しみでは無いだろ。