1: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:22:40.19 ID:me7oi4mF0 
ダッシュしたら疲れるという現実に取り憑かれてるだけじゃないのか?



2: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:22:53.83 ID:me7oi4mF0 
もっとゲームの面白さ考えようよ

3: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:23:06.75 ID:VtxVgeMwx
強走薬でも飲んどけ

4: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:23:08.37 ID:HcfU5avl0
そうしないと歩行の価値がなくなるやん

5: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:23:11.27 ID:m0tRPptW0
いらんよね






 
6: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:23:31.60 ID:QZhGY/De0
敵とぶつかったら自分だけ体力へるほうがおかしいやろ

12: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:24:13.79 ID:ituR02hy0
>>6
今時そんなファミコンみたいなゲームあるんか

36: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:28:38.81 ID:+fAafdWrx
>>12
マリオとかそうやん

7: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:23:38.91 ID:KoXbGDN3a
隻狼やってからダクソやれないのはほぼこのせい

8: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:23:43.63 ID:DMiLA/v6M
やっぱポケモンの自転車って神だわ

9: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:23:45.53 ID:HcfU5avl0
あと速度は遅いけどスタミナゲージは多いとか調整の幅が広がる

11: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:23:53.79 ID:d6YkXbtB0
ゲージ管理を楽しむアクションならともかくGTAとかには要らんやろとは思う

13: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:24:26.95 ID:BTQrmiA4d
リアリティーを勘違いしとる
煩わしいだけの糞要素や

16: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:25:05.70 ID:NxjOBhf+0
RDR2はまじで操作で損してると思う

17: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:25:11.56 ID:Ft3DEtlh0
ゼルダブレスオブザワイルドのスタミナゲージはいらっとした

20: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:25:57.74 ID:HcfU5avl0
>>17
崖登るのにスタミナ制限あるのはしゃあないけど
ダッシュは無制限が良かったな

187: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:45:24.43 ID:aNwIyz0ra
>>20
スタミナ制限のおかげでどこでもパラセールや盾サーフィンを駆使しようとする工夫がプレイヤーに生まれるええデザインやろ

18: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:25:22.28 ID:znKCSsm7M
ブレワイとかほんま思うわ
スタミナは崖上りだけでええやろ

19: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:25:40.40 ID:d9CtopVPa
別にリアリティー重視とかじゃなくてゲームバランスの問題やろ

26: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:27:14.53 ID:K1+EvGCc6
>>19
あの要素バランス関係するか?
だいたい移動の問題でバランスてなんや

21: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:26:09.68 ID:3mcuanKJ0
銃で撃たれても包帯を巻くと治ります

32: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:27:52.91 ID:fkoMiupAp
>>21
鎮痛薬やエナドリ飲むと次第に回復します

49: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:29:57.39 ID:E6mFaalUa
>>21
頭撃たれたけれど弾を摘出したのでOK

22: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:26:30.02 ID:3pUWK3c80
移動で全力疾走するなんてただのアホやし、戦闘のときとは別扱いすればいいのに

23: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:26:45.51 ID:u65armm30
ドリンク飲んだら疲れが消えます
こっちのがヤバそう

28: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:27:31.57 ID:HcfU5avl0
>>23
一応現実にも疲労回復用の飲料とかはあるしそれを簡易にしただけやろ

29: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:27:50.20 ID:nhTDOi7jd
スタミナゲージは無いけどBボタン押し続けないとダッシュにならないは糞

31: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:27:52.09 ID:JtklhMBGa
そろそろ速度アップ装備解禁してもええんちゃう
既にアサシンの装衣とかあるけど

34: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:28:14.92 ID:h3XaP5vTr
やっぱSEKIROって神だわ

39: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:28:45.70 ID:MTonz1dVa
モンハンのスタミナは消費したりしなかったりで基準がわからん
糞でかい剣ぶんまわしても消費せんし

40: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:28:47.88 ID:Ft3DEtlh0
ダクソシリーズのスタミナ管理は気にならんのやけどな
ゼルダのダッシュゲージもあれ馬使わせる為やろ

42: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:29:00.90 ID:dGIxVHI40
走り続けると体力が減っていきます
ジェニファーはクソ

43: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:29:08.05 ID:NNrQEEKXM
エキサイトバイクでもダッシュしすぎるとエンストするやろ

44: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:29:13.05 ID:tvzSESj/0
ちょっとリハビリした人間が無限にダッシュできるようになるMGSV

47: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:29:35.81 ID:HcfU5avl0
>>44
アレはダッシュしたらすぐ見つかる辺りで歩行とかとのバランス取れとるやろ

48: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:29:48.98 ID:rKjcSK2d0
最近のモンハンって移動中はスタミナ無限で敵がいるとスタミナ制になるイメージだけど合ってる?

50: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:30:21.13 ID:sYwaV391p
>>48
ちがう

61: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:31:26.51 ID:rKjcSK2d0
>>50
マジかどんな感じやっけ

89: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:35:48.83 ID:i19I+LkXa
>>61
UI出てないだけでスタミナ減ってるぞ

52: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:30:23.52 ID:KY11WJou0
据え置きでやれる課金必要なくリセマラだけで武器のオプション好きなものを付けられるタイプのやつほんま意味分からんわ
どうせ好きなオプションつくまでやるのにただ時間稼がせてるだけやん

54: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:30:30.36 ID:1lOR/zDmr
強走薬ほしいわ

55: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:30:33.64 ID:ksdShKmBM
歩いてても疲れるよな

57: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:30:44.64 ID:mdEHnJ1M0
バイオも色々おかしい
マシンガンよりマグナムが強かったり

62: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:31:47.82 ID:Ft3DEtlh0
>>57
趣旨全く違うけど
ゲームのかのショットガンが近接武器になってるのは何が最初なんだろうか

60: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:31:25.09 ID:yhbiLjbSp
無能「走る時はスティックを押し込むんや!」

64: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:32:11.34 ID:rKjcSK2d0
>>60
これ海外のゲームに多いイメージだわ
LRでダッシュって日本だけなん?

78: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:33:45.21 ID:Ft3DEtlh0
>>64
海外ゲームってメーカー違っても操作ボタン揃えてくるイメージあるわ
日本のゲームは独自色だそうとしてるのかバラバラでちょっとイラっとする

306: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:56:38.67 ID:Rx59sgANd
>>78
わかる
そういうとこやぞって思うわ

70: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:32:37.80 ID:fsgct9R+0
すぐ息切れするセバスチャンすこ

77: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:33:35.06 ID:1zsDIybfd
>>70
あれは現役刑事とは思えないモヤシやったわ

149: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:42:03.34 ID:96PDGfDK0
>>77
序盤で足を痛めた事が一時的なトラウマになってる説がある

164: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:43:29.69 ID:Zn4xejGEd
>>149
まぁ一応メンタル世界だからそれを引きずってフットワーク悪くなるのはよしとして、あの糞エイムはなんなんですかね……

73: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:33:07.02 ID:BH1aFNSHa
面白ければええよ

75: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:33:11.56 ID:quUPqJYDd
SMG腹に一発食らった程度じゃびくともしないのおかしいだろ

82: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:34:17.07 ID:coWyCCghd
走ってるとスタミナが増えてくのはいいと思う

83: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:34:26.74 ID:BH1aFNSHa
botwで馬使ったことないわ歩くの楽しいから気にならん
それよりスカイリムやウィッチーとか歩くのが遅いからそこをどうにかしろ

92: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:36:23.40 ID:Uj5q7B9kM
>>83
ゼルダの馬置き去りシステムは考えた奴も採用した奴も死んだ方がええと思う

84: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:34:34.64 ID:3pUWK3c80
ビルダーズ2は戦闘なんてゴリ押し一番で走る必要もないけど移動はスタミナありで面倒だった

90: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:36:10.11 ID:SP68SRBer
高橋名人の冒険島は腹がへって死に至る

101: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:37:26.85 ID:2T6z5sbM0
バトロワゲーも車とかあるならスタミナ要素入れたらええのにな
銃2丁もって1キロ走り続けられるのはやっててさすがに違和感ある

102: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:37:32.37 ID:cLInA0AV0
プブグ葉一生走れたはず

103: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:37:37.93 ID:44SJ6FWE0
BotWは最終的にゴーゴー薬常飲するからスタミナ切れが気にならなくなる

106: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:37:50.60 ID:Wm+YkC4fM
あってもええけど敵だけ無限スタミナなのはクソ

108: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:37:55.31 ID:avb+GG5/0
なんでもかんでも楽にしたら意味ないやろ

111: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:38:27.51 ID:CTiRQnZPM
要らないと思うわ
移動はスムーズにしたい

114: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:38:45.63 ID:BH1aFNSHa
走り込みはステック押し込み一択やわ
セキロも押し込みできなきゃ心折れてたわ

115: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:38:48.29 ID:h77KB0k00
レベル上がると最終的に無限スタミナになるのは好き

117: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:38:59.47 ID:c5u8+epta
ダッシュ(L3)これやめろ

121: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:39:36.47 ID:BH1aFNSHa
>>117
むしろ神システムなんだが

136: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:40:45.51 ID:c5u8+epta
>>121
いやゴミやろ親指疲れるし下手したらスティック壊れるし

147: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:41:47.91 ID:BH1aFNSHa
>>136
操作性の快適さを考えたら押し込みしかないわ
コントローラーとか買えばいいし指疲れるから休めばええやんけ

157: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:42:59.16 ID:ij5om1jf0
>>136
一回押すだけで押し込み続ける必要無いと思うがゲームによるんかね
まあコントローラーが悪いよ

120: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:39:34.83 ID:ZO9vvzswd
RDR2とかいう移動がクソだるいゲーム
ファストトラベルすら出来ない模様

123: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:39:58.44 ID:BH1aFNSHa
>>120
オープンワールドが向いてないのでは?

148: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:41:54.97 ID:ZTQQnE38a
>>123
オープンワールドこそファストトラベルの快適さが必須やろ
ファストトラベルのシステムがガイジ仕様やからFF15も途中でやめたわ

162: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:43:17.94 ID:BH1aFNSHa
>>148
分からんでもないけどファストトラベルなんてショットカ程度なもんやろ
雰囲気重視で多少の不満は目を瞑るべ

128: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:40:11.62 ID:sRM73P7oa
小走りなら無限に走れる風潮

138: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:41:03.49 ID:zD1gDkQQd
RDR2は怠すぎる ファストトラベルあるけど不便だしオートだと事故るし本当糞の塊

139: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:41:09.15 ID:xwpYNvz2x
絶壁からジャンプしてもどれだけ吹っ飛ばされても体力減らんけど虫に刺されたら死ぬで

151: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:42:10.18 ID:DPh8UqYW0
MGSみたいにステルス要素入れたらいいええやん
そうしたら歩行とダッシュの使い分けとか出来るやろ

154: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:42:37.05 ID:gFHmhxTtd
ダッシュは切り替え式でええわ
ボタン押しっぱの時点で無能

158: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:42:59.79 ID:xwpYNvz2x
オープンワールドにワープは必須という風潮
ゲームの移動に時間かけたくないししゃーない

159: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:43:08.04 ID:Vp9mliMI0
アサシンクリード「ツルツルでなければどんな壁でも登れるで
どこに居ようと移動用の馬呼べるで
どんなに高いところから落ちてもダメージ無いで」

やっぱりUBIがナンバーワン!

186: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:45:13.80 ID:FL/QPkPrd
>>159
ちゃんとつかまるところあるから...
ゴリラ並の腕力じゃないと無理やろとかたまに思うけど

193: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:45:58.62 ID:5Qv5yM9Y0
>>159
UBIはなんだかんだいいゲーム作るから好きやぞ

208: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:47:37.85 ID:Gkijmpfvd
>>159
オデッセイの馬は落下で大ダメージ喰らうのかわいそうやった

165: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:43:32.04 ID:6/ETl0Ed0
ゼルダのスタミナ制は水辺が凶悪になるなあれ以外は気にならんけど

166: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:43:32.53 ID:7rUwGRgwa
風圧大より強い龍風圧や!

龍風圧無効無くしたで!

167: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:43:33.29 ID:XQYypcuza
バランスによるやろ
作り方次第

172: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:43:47.73 ID:qvnokrgHM
ダッシュボタンと回避ボタンを同じにするってわりと無能やと思うんやが結構多いよね

196: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:46:33.31 ID:P5Ptx7XLr
>>172
回避とダッシュとジャンプが一緒のゲームがあるらしい

204: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:47:26.84 ID:qvnokrgHM
>>196
ジャンプは設定で変えられるようになったからセーフ

173: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:43:55.57 ID:7o82/emF0
走ることで敵から逃げたり避けれたりするゲームでずっとダッシュできたらバランス悪いやん

174: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:44:09.53 ID:4WHdKzZXa
回避行動連打の方が速度速かったりスタミナ効率の良いゲームはテストプレイしてるのか

185: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:45:10.03 ID:TBngfpg00
>>174
急降下キック連打が一番早いとかはテストプレイで気づくのかな

177: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:44:24.70 ID:zFEHJyBCM
ブラボの時は気にならんかったけどセキロやった後だとまあ手間やな

184: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:45:03.58 ID:Fru9x2Uad
強行動には制限が必要やろ

188: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:45:34.31 ID:ZTQQnE38a
>>184
出の遅さとかだけで良くない?

200: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:47:00.66 ID:Fru9x2Uad
>>188
出の早くて強い行動もあるやろ
スタミナ消費の回避とかがそうや
ダッシュも逃げれるから強い

221: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:48:58.28 ID:ZTQQnE38a
>>200
後隙多くするとかmp消費付けるなりやり方はいろいろあるだろう

191: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:45:47.57 ID:vb/hEHU80
病気になったり怪我をしてもサバイバルビュアーのキュアーで治療すればどんな重症も完治するわ

192: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:45:50.90 ID:MBrayzil0
スティック押し込みでダッシュがきらい

194: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:46:06.02 ID:tZlKaGH/0
移動中一定以上加速したらボタン離しても維持してくれるゲーム好き

197: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:46:51.16 ID:5Qv5yM9Y0
デフォルトで走れるゲーム好き
歩くときはスティックはんだおしでええねん

206: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:47:32.90 ID:xhWvMpOg0
>>197
これ

198: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:46:53.89 ID:ZTQQnE38a
ゲームはリアルのいいところだけリアリティを追求してくれ
リアルの不便さは取っ払ってくれ

199: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:46:56.92 ID:xwpYNvz2x
ゼルダのスタミナは壁、水、敵に発見されてる時でええ気がするな

まあ馬もワープもあるしそこまで気にならんけど

240: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:50:18.92 ID:6HAjxRM0M
やっぱ常に全速力出せるDBDって神ゲーだわ

241: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:50:19.74 ID:Pu4BmnN50
龍が如くの走ると疲れるやつマジでいらん

244: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:50:42.81 ID:qvnokrgHM
耐久システムも昔のほうがえげつなくて最近のはどんどん緩くなっとる気がするがな
ゼルダは知らん

249: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:51:02.77 ID:Gkijmpfvd
武器耐久度は直せるのならまあ
壊れて消えていくのは嫌や

253: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:51:29.53 ID:QVFUxlHX0
ダッシュする程速くなりますでいいよな

255: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:51:37.75 ID:5Qv5yM9Y0
ゲームなんてリアリティ追求するのは映画チックな洋ゲーだけでええねん
うまく嘘をついて面白くするのがゲームやろ

262: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:52:04.38 ID:FL/QPkPrd
>>255
うまくない嘘だから嫌われてるのでは?

256: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:51:39.81 ID:cut8U9Z7a
コイン100枚集めると命1つ差し上げます

264: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:52:10.27 ID:gtEntfey0
>>256
リング1個でも持っていれば死にません

267: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:52:19.15 ID:xwpYNvz2x
>>256
治療費やろ

265: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:52:10.83 ID:ZO9vvzswd
ゼルダの武器はすぐ壊れるのに防具はどんなに殴られても壊れない矛盾
むしろすぐボロボロになりそう

266: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:52:12.53 ID:Ft3DEtlh0
ドラゴンエイジインクイジションとかの採取要素ありのゲームも面倒くさい
ウィッチャーもそうやったっけ?
どっちもめっちゃ好きなんやけどドラゴンエイジは素材無限増殖バグあるときにやったからやれたけど
今はもう無理や

280: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:53:47.88 ID:qvnokrgHM
>>266
採取あるゲームでも基本採取まったくせんわ
しなくても困らないし
Horizonはそこまで面倒やなかったから拾ってたけど

298: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:55:41.18 ID:Ft3DEtlh0
>>280
まぁ大抵拾わんでも問題ないようにはできとる気はするんやけどな

305: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:56:30.83 ID:qvnokrgHM
>>298
拾ってもしょーもない薬調合するだけとかやし

269: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:52:52.31 ID:HMI4Eftdd
マスターソード(弱)をずっと振り回してろ

284: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:53:59.65 ID:LXpuzU7qp
SEKIROが○ダッシュってことに初見だとお蝶倒すくらいまで気づかなかったわ

285: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:54:06.80 ID:t5LlBNoua
FPSゲームの待機してると体力回復

288: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:54:27.49 ID:xwpYNvz2x
Botwはマスターソードにすら耐久あるな
でも回復するから専ら発掘雑魚処理に使われる模様

293: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:55:23.80 ID:ituR02hy0
ノクトティス王子ってスピードスケートみたいな走り方するよね

294: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:55:25.16 ID:Z/8jfgbmd
MGSVのシャワー浴びんかったら汚くなっていくのは草生えたわ

302: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:55:59.07 ID:6Sup7/hKp
ゼルダのスタミナゲージ邪魔

304: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:56:23.81 ID:vKLyqepH0
ダッシュしたら体力減るぞ
体力が下がりすぎると死ぬぞ

308: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:56:57.85 ID:84aZVUo2d
手が千切れても、千切れた手を拾い治して手首に傷薬かければくっつくらしいな

310: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:57:11.01 ID:ny7aK6xB0
なるほど
武器がダメになるなら防具もダメにならなきゃおかしいな

313: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:57:42.98 ID:Wy1Y6AJBd
セキロで完全にいらないシステムだという事がよくわかったわ

317: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:58:04.05 ID:gtEntfey0
一番意味不明なのはマリオ64
瀕死でも水にはいるだけで回復する

331: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:59:33.44 ID:xwpYNvz2x
>>317
酸素ゲージと体力ゲージ統一しただけやん
ガキ向けのゲームそこまでシビアにしたら売れんやろ

319: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:58:18.41 ID:+nW2V1Dca
ゲームにリアルさ求めるのはアホ

324: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:58:54.72 ID:BH1aFNSHa
ボタン押し込みやなのとセキロのクソ猿、怨嗟の鬼とかワイ絶対クリアでけへんわ
押し込みやない人凄いな逆に感心するわ

328: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:59:17.73 ID:ZO9vvzswd
リアルさを追求するならゼルダはポーチでかすぎるわ
どんだけ武器や防具抱えて移動してんねん

332: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:59:43.81 ID:ny7aK6xB0
旅してたら汗臭くてたまらんからお風呂ゲージも必要だな
そうなると汗臭いゲージもいるか
ゲージだらけやん

333: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 11:59:47.72 ID:zWaihk4Ia
ダクソブラボの武器耐久もいらんわ
壊れても直せる上にソウル必要量ほぼかからんからただ拠点戻るのめんどいだけ

343: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 12:00:53.72 ID:2U0av9J+r
>>333
やっぱりsekiroって神だわ

358: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 12:02:30.78 ID:nT+flX8xa
>>333
武器耐久廃止
篝火を近くに
スタミナ廃止
したSEKIROってそりゃあウケるよなと思う
ゲーム内容の良さ考えたら快適さなんてちっぽけなものやが

349: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 12:01:42.00 ID:WDttfqLP0
とんでもなく正しい形でひたすら全力疾走できるスネークってやっぱ神だわ

352: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 12:01:59.42 ID:8HZG63jcM
ダッシュにデメリットつけて歩行と差別化するんじゃなく歩行にメリットつけてダッシュと差別化しろ

353: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 12:02:10.71 ID:YGApMQKfr
PS5はボタン配置工夫してほしいな

356: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 12:02:21.27 ID:zD1gDkQQd
ブラボの耐久力は取って付けたようなシステムだったな あれは要らないわ
トニトルスとか耐久低すぎてヤバかった

360: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 12:02:51.33 ID:P5Ptx7XLr
>>356
しかも夢に戻らなあかんしダルすぎ

359: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 12:02:50.13 ID:et5wnI4e0
やっぱ敵の拠点内でも常に全力で走れるMGSVって神だわ

361: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 12:02:53.24 ID:iiDDvVBE0
そもそもゲームのダッシュってジョギングやからな
それで10秒ももたへんってどんだけ体力ないねん

370: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 12:04:17.58 ID:2T6z5sbM0
>>361
アイテム何百個ぶら下げてるからな

363: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 12:03:29.71 ID:lMsS2w++0
地図開いて目的地選択したらいいじゃんとか言い始めると
最終的にこの話題の着地点はゲームやんなきゃいいじゃんになる定期

398: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 12:07:08.74 ID:xwpYNvz2x
>>363
敵と戦うのは楽しいじゃん
移動はつまんないじゃん

368: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 12:04:03.14 ID:TO44N0Yvd
リアルさ求めたら防具付けて走れんやろ
鎧着て剣持ってアイテムとか予備武器とか持ってたらまともに歩くこともできんわ

385: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 12:05:50.30 ID:ZO9vvzswd
>>368
兜だの槍だの斧だのハンマーだの荷物にして移動するの無理よな

369: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 12:04:17.02 ID:sJDFseK0M
SEKIROやった後ダクソ2やるとストレス半端ない

377: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 12:05:02.44 ID:B/oN+Drlp
妖怪ウォッチでもあったけど
あえて移動制限してワールド広く見せてるんやろなって思った
まぁ余計な機能やけど

381: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 12:05:25.79 ID:D491U87J0
モンハンワールドで戦ってる時以外はスタミナ減らなくなったのは面白いと思った
まあ結局減ってたんだけど

383: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 12:05:27.47 ID:4BksVpJv0
マリオは少し休ませてやるべき

388: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 12:06:14.80 ID:hIBKmOS6p
>>383
脚を使って走る事はあまりないのでセーフ

393: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 12:06:40.43 ID:2T6z5sbM0
>>383
身長の数倍をジャンプするおやじにスタミナの概念など不要

389: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 12:06:19.64 ID:qTdvAAbH0
正直いらんわ
ゲーム作ってるやつは引きこもり多いししゃーない
現実見れてないんやろう

390: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 12:06:19.81 ID:gJwTfYUGd
あるミッションをクリアするとスタミナが無限になります

392: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 12:06:27.11 ID:V+NhGx720
たまにこのゲーム内キャラはしんどくないのか心配になる

394: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 12:07:00.42 ID:KMaUWwoFp
スタミナゲージって実装しやすいから
ゲーム作ってるとつい入れちゃうんだよね

402: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 12:07:29.43 ID:czuy6nDxr
口笛中はスタミナ消費しません

403: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 12:07:34.35 ID:qwuAM6uaa
スタミナ制なのは100歩譲ってええわ
使い切る度にハアハアいって立ち止まるタイプのはほんとくたばれ

413: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 12:09:07.19 ID:Ye0OSNLD0
>>403
リアルだとそんな急に止まったら逆に疲れるしな

416: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 12:09:21.89 ID:2T6z5sbM0
>>403
これはある
自動で歩きに切り替わて回復するまでダッシュ不能でええやんな
なんで体力使い切って限界迎えとんねん

423: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 12:10:02.95 ID:Mzodt6qcd
>>403
無双8の馬とかアプデ前はまじでイライラした

404: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 12:07:51.13 ID:B/oN+Drlp
重装備だと移動遅くなりますはマジでいらんな
そんな不便な方のリアルさいらんねん

406: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 12:08:16.59 ID:hIBKmOS6p
>>404
どうせ軽装しかしなくなるだけやしな

408: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 12:08:34.37 ID:RqvpTVKxM
セキロはほんとよかったな
モンハンはいつまで進化しないんだろうな
ガチャ要素と周回ばっかり増やして情けない会社だわ

427: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 12:10:23.82 ID:Fi1St79j0
>>408
進化しないっていうかシリーズものでアクション部分そんな大きく変えるわけにはいかんやろ
水中戦とかジャンプとか滑走とかいろいろ増えてる方やで
ガチャはクソやけど

410: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 12:08:48.14 ID:ZdjEANfz0
タイミングで再度ダッシュボタンを押すとスタミナが回復するとかやり出されるともうゲージ要らんやんってなるわ

411: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 12:08:57.93 ID:Hpp8K6Fqa
ちょっと休んだだけで爆速で回復するしリアルでもなんでもねーわ

415: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 12:09:21.22 ID:Bkit7Xhfa
遠眼鏡覗けば早くなるからセーフ

419: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 12:09:45.35 ID:ZTQQnE38a
死にゲーやオープンワールドの最大の敵がストレスやからな
ストレス要素ない隻狼は何度殺されてもやり直す気になったわ

420: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 12:09:49.08 ID:nT+flX8xa
スタミナ制限あります→うん
指しゃぶり続けるの制限解除されます→!?

ええんか。

425: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 12:10:11.88 ID:zgj1bydBd
FPS系のダメージ受けても時間で治るのはおかしいやろ

418: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 12:09:30.13 ID:8Vgq3MWBa
リアルが一番クソゲーなんやからそれに近づければ近づけるほどクソゲーになるに決まっとるわ
ゲームの中でくらい不便さ撤廃してくれや

417: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 12:09:24.18 ID:HxPlB1HHd
探索要素があるならスタミナあってもエエけどな
無双ゲームにスタミナあったら爽快感減るけど

435: 風吹けば名無し 2019/10/09(水) 12:11:29.65 ID:Z3cDVB3X0
戦闘中のスタミナ管理はいいと思うけど
移動中のスタミナゲージは面倒なだけやわ






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引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1570587760/