1: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 11:42:56.61 ID:ztZr0lMG0.net
https://news.livedoor.com/lite/article_detail/17415496/
10月に始まった幼児教育・保育の無償化で、今年度の財源が300億円超足りなくなる見通しとなった。
内閣府などは、策定中の今年度補正予算案に計上する方針だ。
想定よりも保育所の利用者が多かったことが影響したという。
10月に始まった幼児教育・保育の無償化で、今年度の財源が300億円超足りなくなる見通しとなった。
内閣府などは、策定中の今年度補正予算案に計上する方針だ。
想定よりも保育所の利用者が多かったことが影響したという。
2: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 11:43:24.80 ID:ztZr0lMG0.net
無償化の対象は、全ての3〜5歳児と、住民税非課税世帯の0〜2歳児。
内閣府などは計約300万人が対象になると見込み、今年度当初予算に、今年10月〜来年3月の半年分として約3882億円を計上している。
内閣府などは計約300万人が対象になると見込み、今年度当初予算に、今年10月〜来年3月の半年分として約3882億円を計上している。
8: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 11:44:20.21 ID:ECUlpOth0.net
適当すぎるだろ
11: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 11:44:50.48 ID:zPMGm90IM.net
官僚はバカなのか?
14: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 11:45:25.34 ID:jZPxB87J0.net
まあそんなもんやな
いつもの通りや
いつもの通りや
16: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 11:45:33.05 ID:qkbnfyLHa.net
子供盾にしたら補正で通りやすいから後回しや!
の精神やろ
の精神やろ
19: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 11:46:56.18 ID:dTyn/JJHM.net
草
20: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 11:47:18.51 ID:HSfjjlWza.net
キチガイ
29: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 11:48:49.37 ID:8jWiPH56M.net
オリンピック3兆円定期
33: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 11:49:04.50 ID:Ry7B+Cg10.net
海外にばらまいてるのになにしてんの?
36: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 11:49:28 ID:uSHGRCokM.net
公務員の給料カップ麺程度下げれば300億なんて余裕ですよね
39: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 11:50:20 ID:iT3VWLxgM.net
オリンピックやんなきゃ簡単に捻出できたという事実
40: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 11:50:26 ID:abdUJzpI0.net
国立作らんかったら余裕やん
42: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 11:50:35.34 ID:YViRFp7g0.net
金もないのに無償化するつもりだったん?
48: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 11:51:42.76 ID:YViRFp7g0.net
試算とかしなかったん?
51: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 11:52:14.00 ID:Ol2tkTZu0.net
ガガガガーイw
62: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 11:53:49 ID:YViRFp7g0.net
待機児童とか順番待ちの話だったのがなんで無償化になってんの?
65: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 11:54:05 ID:ufwOpSATM.net
上げる前にいらないものを削れや
68: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 11:54:38.47 ID:YViRFp7g0.net
花見はやっていいからこういうのちゃんとしとけよ
77: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 11:57:34.00 ID:Wnsjsxwja.net
年寄りや生活保護者に回す分を300億へらして子供にまわすべや
投資採算性の高い方にカネを回せ
投資採算性の高い方にカネを回せ
78: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 11:57:35.88 ID:24JrPeH60.net
増税して税収減ったんやろ?
マイナス効果しかないのに無償化なんか無理やろ
マイナス効果しかないのに無償化なんか無理やろ
79: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 11:57:46.79 ID:ztZr0lMG0.net
国「予算にあげたから年末までに使い切らなきゃ…」
コレってなんでやめへんの?
コレってなんでやめへんの?
80: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 11:57:49.10 ID:rAsm34ia0.net
子育てに掛かる金全部無償化しろ
83: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 11:58:16.03 ID:M5bvATV60.net
これなんで財源たらんくなったかっつうと、幼稚園が値上げしたからなんよ
無償化する上限が決まってて、じゃあ上限いっぱいまで上げたろ!!って園がしたわけやな
まあ保育士とかの給料もそれで上がるっちゃ上がるらしいがな
https://www9.nhk.or.jp/nw9/digest/2019/10/1002.html
無償化する上限が決まってて、じゃあ上限いっぱいまで上げたろ!!って園がしたわけやな
まあ保育士とかの給料もそれで上がるっちゃ上がるらしいがな
https://www9.nhk.or.jp/nw9/digest/2019/10/1002.html
103: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 12:02:02.59 ID:ePDVP3+ka.net
>>83
便乗にしろ教育者の待遇がよくなるならええわ
便乗にしろ教育者の待遇がよくなるならええわ
86: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 11:58:43.60 ID:6Bkl4r7L0.net
えぇ…
97: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 12:00:28.09 ID:6Bkl4r7L0.net
少子化対策になってないやん
115: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 12:03:10.63 ID:ELtYVSJ3a.net
おっちょこちょいやなぁ
次からは気を付けるんやで
次からは気を付けるんやで
135: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 12:06:19.16 ID:VJCUyK+XM.net
てゆうかおかしくない?
消費税増税して無償にしますって話やろ?
でも法人税減税して税収が前より減ったんだろ?
これどこのバカが考えたの?
消費税増税して無償にしますって話やろ?
でも法人税減税して税収が前より減ったんだろ?
これどこのバカが考えたの?
138: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 12:06:33.94 ID:fC8WT1TKp.net
そもそも増税の結果税収減ってるし
158: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 12:09:10 ID:lplA2PE/d.net
ひどい国だなおいw
185: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 12:13:57.48 ID:imJ1sxmHd.net
オリンピックは先行投資やから
196: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 12:15:22 ID:WhRdAgkMd.net
そもそも
増税で増えた税収<消費の落ち込みを回避するための各種優遇に使った税金
これやってる時点でアホやろ
増税で増えた税収<消費の落ち込みを回避するための各種優遇に使った税金
これやってる時点でアホやろ
214: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 12:16:51 ID:pu5V+Q58d.net
>想定よりも保育所の利用者が多かったことが影響したという
ひょっとして内閣府って頭悪いんじゃ…
ひょっとして内閣府って頭悪いんじゃ…
217: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 12:16:58 ID:HRetXMlP0.net
ほとんど誤差レベルの生活保護の不正受給は厳しく批判するけど
金持ちの優遇政策や脱税などの不正行為には文句言わないの草
金持ちの優遇政策や脱税などの不正行為には文句言わないの草
220: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 12:17:31.91 ID:h+Q4gf590.net
これはもう開き直って桜見るしかないやろ
88: 風吹けば名無し 2019/11/22(金) 11:58:50 ID:qd6r/sJoa.net
何のための増税やったんや😢
|
|
|
引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1574390576/

|
|
|

















































1 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月23日 14:02 ▼このコメントに返信 なかぬきやろ?
2 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月23日 14:02 ▼このコメントに返信 オリンピックの予算が何故膨れ上がったのか良く分かる
3 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月23日 14:06 ▼このコメントに返信 税収減ってるの信じてるアガガイの民おって草
前年と比べずに、下回る見込みって書くと騙しやすくて便利やね
4 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月23日 14:08 ▼このコメントに返信 (´・ω・`)足りないお金は独身の下級国民から搾り取ります
5 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月23日 14:12 ▼このコメントに返信 国民は文句言わないからノーダメなんだよなぁ
6 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月23日 14:13 ▼このコメントに返信 五輪、本当にやる意味あるんですかね……?
暑さ対策もまともな公共事業やらんし……?
7 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月23日 14:14 ▼このコメントに返信 >これはもう開き直って桜見るしかないやろ
そうやな、俺たちも呼んでほしい
8 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月23日 14:16 ▼このコメントに返信 もう税金使って日本国民全員で花見しよ。
9 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月23日 14:17 ▼このコメントに返信 少子化だけど待機児童が多い
働く大人が減ってるんだろうな
10 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月23日 14:17 ▼このコメントに返信 皆で集めた金で皆で美味しいもん食って桜見るんや。むしろ正しい使い方やん
11 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月23日 14:22 ▼このコメントに返信 ニュース見ないんだな理由もでてるのにクルクルパー発言ばっかり仮想敵の官僚の頭以下
試算以上に利用者が群がったって言われてるのすら調べられないのか?
ゾウゼイガーだってw予算配分決める会議やってることすらしらなさそう
お前の無計画にあらっぽくなんにも決めないで使うお小遣いかよ
さすが日が沈む国ジャップランド公務員がバカ以前に国民がバカだわ
12 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月23日 14:22 ▼このコメントに返信 誰が責任取るの?
13 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月23日 14:24 ▼このコメントに返信 これこそ国会で話し合えよ!
14 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月23日 14:28 ▼このコメントに返信 子供の出生数が予想以上に増えたんでしょうなー
15 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月23日 14:29 ▼このコメントに返信 国はええぁなぁ、足らん足らん言うても勝手に出てくるもんな
16 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月23日 14:29 ▼このコメントに返信 3882億円の予算規模で300億円ってことは大きく外れたわけではないんじゃね
ギリギリの計算だったんだろう
17 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月23日 14:31 ▼このコメントに返信 あ、ソフトバンクに課税したら一発で回収できますね
18 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月23日 14:31 ▼このコメントに返信 いっそ15%まで増税しちゃえば?
10%でやってける社会保障の額じゃねぇし
これから働き手減ってったらもっとかかるし払えんだろ
10%でうだうだ言ってる奴らはただただ税金払いたく無いゴミどもだろ
19 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月23日 14:35 ▼このコメントに返信 消費税はあげましたぁ
公務員給与はあげまぁす
法人税は下げまぁす
幼保無償化はムリでぇす
20 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月23日 14:38 ▼このコメントに返信 クソチョン豚コレラや在日コリアンには毎年3兆円も税金あげて生活保護や学校無償化してんのに?
21 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月23日 14:40 ▼このコメントに返信 海外や生活保護等で外人にばらまくのやめろ
22 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月23日 14:41 ▼このコメントに返信 >>11
よし!お前みたいな在日朝鮮人をまず潰そう。在日マスゴミも潰そう。在日公務員で在日に無審査で血税を渡すクソ在日コリアンを全匹叩き潰そう。
変な黒マスクでエラ隠して鼻隠して無い在日ゴブリンを潰してまわろう!
23 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月23日 14:42 ▼このコメントに返信 官僚「何とかの為に税金使うぞ」
↓
官僚「出来ませんでした(自分の財布にIN!)」
↓
国民「またかよ」
他国なら暴動や焼き討ちなのに、お前ら舐められすぎ
24 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月23日 14:42 ▼このコメントに返信 官僚のボーナス0円にすれば余裕なのにな
25 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月23日 14:43 ▼このコメントに返信 さらなる増税お願いしまーす
26 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月23日 14:43 ▼このコメントに返信 >>18
お前だけ15%払えや
27 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月23日 14:45 ▼このコメントに返信 財源がどうのというより、住民税課税世帯が0〜2歳児を抱えてしまうと困る状況だから子作りしないんだろうが
そこを手厚く保障しないでどうする
28 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月23日 14:49 ▼このコメントに返信 正直に言うと国会議員の給料2200万 +1200万以上の経費(なんでも使っても良い)これを削れ 経費
29 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月23日 14:50 ▼このコメントに返信 うっかりできちゃった家庭しか子供でけへんやろこんなん
30 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月23日 14:51 ▼このコメントに返信 財務省は責任取って潰れろ!
31 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月23日 14:53 ▼このコメントに返信 オリンピック、本当に迷惑だよ
32 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月23日 14:54 ▼このコメントに返信 やべぇ俺天才だわ。オリンピックやってなかったら良かったんじゃね?
33 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月23日 14:55 ▼このコメントに返信 ガイジ国家
34 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月23日 14:55 ▼このコメントに返信 昨日のニュースでキャッシュレス決済のための予算が400億不足とか見たような
35 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月23日 14:57 ▼このコメントに返信 ニート税作ればいいよ
ニート歴に応じて税金アップ!
36 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月23日 14:58 ▼このコメントに返信 文句言う奴はチョン!
37 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月23日 14:58 ▼このコメントに返信 米21
叩きやすいナマポに誘導させて他はやりたい放題なのにバカだねえ
38 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月23日 15:00 ▼このコメントに返信 11月に東京都がアイスを配ると言い出した
その予算が「300億」そういう事な
39 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月23日 15:01 ▼このコメントに返信 お花見がどうのこうのと、いつまでもやってる幼稚園の予算を削れば楽勝よ
40 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月23日 15:03 ▼このコメントに返信 外国人への生活保護全て打ち切れ
41 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月23日 15:04 ▼このコメントに返信 >>14
安心しろ、出生数は右下がりを続けている。
保育施設は統計上は需要を満たしているけれど、人口が偏在しているからどーしようもない。まともに稼ごうと思ったら都市部に住むしかないし、都市部は土地代が高すぎて保育施設は増やせないから。
42 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月23日 15:06 ▼このコメントに返信 消費税10%って1年のうち1ヶ月くらいはただ働きみたいなもんだよなあ
43 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月23日 15:06 ▼このコメントに返信 まーた無意味なことしてくれたな
無償化とかしても少子化の勢いとまらねーし必要なかったわ
どうせ糞官僚の給料とか減るわけないんだし
44 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月23日 15:06 ▼このコメントに返信 >>5
デモやろ。選挙行こう。
45 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月23日 15:07 ▼このコメントに返信 >>13
よく「桜を見る会」ばっかり…とかいってるけど、他のトピックも国会で議論してるよ。ただ予算委員会を与党が(!)審議拒否したりとかヘンテコなことになってる。
46 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月23日 15:08 ▼このコメントに返信 おいコラ官僚 この落し前どないつけるんや? 指つめるか?道具持ってくるから言うてみい 何が欲しいんやコラ
47 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月23日 15:09 ▼このコメントに返信 オリンピックなかったら余裕だったな
どうせ都民だけの税金で足りてるわけじゃなかったんだし
48 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月23日 15:09 ▼このコメントに返信 花見以下の予算で草
49 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月23日 15:11 ▼このコメントに返信 ワイが払ったるけん500億くれ
50 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月23日 15:11 ▼このコメントに返信 独身税しかないやろ
大企業に減税せなあかんやろ 歩行税、走行税 覚悟せなあかんで
51 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月23日 15:15 ▼このコメントに返信 中抜きゴミンピックと便乗値上げ幼痴園経営者のせいやんけ
52 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月23日 15:17 ▼このコメントに返信 外国人の生活保護費がちょうど300億やね
マジでなんで対処しないのかね
頭おかしい
53 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月23日 15:17 ▼このコメントに返信 米42
その一月タダ働きして浮いた金で太らせたナマポ在日が家でゴロゴロ和牛食いながらソシャゲピコピコ〜やぞ^^
54 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月23日 15:17 ▼このコメントに返信 要するに「生まれてくる子供全部金使って面倒みる」っていう文化が現実的じゃないってことだよ
政府が負担するにせよ家計が負担するにせよ。
55 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月23日 15:18 ▼このコメントに返信 米50
そもそも結婚できる稼ぎが無いから結婚できん層が多い
やるなら所得にある程度余裕がある層から徴収する制度にしないと
人口が減る一方だよ
56 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月23日 15:19 ▼このコメントに返信 一方来日6日目にして大阪でナマポ通る中国人にはダンマリのマスゴミと野盗
57 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月23日 15:21 ▼このコメントに返信 五輪予算や防衛費やODAが膨れ上がっても「国債でなんとかするからセーフ!むしろ国債で賄うぐらいの方が国家運営としては健全!」とか言ってるのに
なんで教育や医療にかかるお金だけ予算がないで済ませようとするんですかね
58 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月23日 15:23 ▼このコメントに返信 ナマポばらまくとナマポ入れてる賃貸大家とタダ薬バラまいても金ジャブジャブ稼げる医者利権で止められない
幼保無償化は新たな利権
59 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月23日 15:27 ▼このコメントに返信 こりゃ大変
なのにまた法人税減税検討するらしいけど
何やってんの?
60 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月23日 15:29 ▼このコメントに返信 >>2
どんぶり勘定なのは今更だしな
61 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月23日 15:29 ▼このコメントに返信 桜のやつとかグループの資金?みたいな国民が知らんうちに政治家がガバガバ使ってるやつ無くしたら余裕やんけ
62 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月23日 15:29 ▼このコメントに返信 米11
待機数調査すらせずやってんのがガイジだって言われてんだろw官僚は大変ですね〜w
63 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月23日 15:32 ▼このコメントに返信 >>135はいつの話をしてるんだ
時系列とか色々ごちゃ混ぜにしすぎだろ
こういう馬鹿のせいで消費税の逆進性などについてまともなこと言ってるやつまで変に思われるだろ
64 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月23日 15:33 ▼このコメントに返信 どうせ消費税20%とかにしても延々と足りないを連呼するぞ
65 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月23日 15:34 ▼このコメントに返信 NA・MA・PO!!
66 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月23日 15:35 ▼このコメントに返信 ガイジ安倍
67 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月23日 15:41 ▼このコメントに返信 保育園児への支給を幼稚園児と同額にして制限したらいい。
68 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月23日 15:44 ▼このコメントに返信 石つぶて
69 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月23日 15:44 ▼このコメントに返信 両親が働いてる子供の家庭限定とか所得制限とか、左の関連で幼稚園は無償化しないとか、それで良いんじゃね?
あとは上記の上で、二人目以降は0歳から適用すべきだろ
70 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月23日 15:44 ▼このコメントに返信 オリンピック無ければできたこと一覧がエグすぎる
71 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月23日 15:45 ▼このコメントに返信 >>12
そら民主党だよ
自民党支持者曰く、全部民主党政権のせいで起きてるらしいし
72 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月23日 15:50 ▼このコメントに返信 悲観的な予測は当たるが楽観的な予測は当たらない
これが国だぞ
73 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月23日 15:51 ▼このコメントに返信 自分の子の面倒すら見るのが嫌だと国民全員で押し付け合っててしかも薄給じゃ
保育士の成り手が足りないか、何十人も一度に面倒見て保育の質が下がるか
あるいはカネが足りないかというオチになるのは目に見えてる
産んだら育てろ、育てないんなら産むな
それでも産むなら保育園がどんな環境で保育士がどんな奴でも文句言うなってこった
74 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月23日 15:52 ▼このコメントに返信 経営者が得する
税金投入されること事前に察知していれば税金でうはうは
政府関係者はそうやって稼ぐんだよ
75 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月23日 15:53 ▼このコメントに返信 これを理由に増税までがセット
76 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月23日 15:54 ▼このコメントに返信 インフレ(需要増)、需要過多期に消費を減らすための政策をするならまだしも
デフレ(需要減)、需要不足期に増税で消費を減らす政策してるんだからどうしようもねえ
消費が落ち込んで、内需による税収が伸びなくなってるのに、
税収が少ないから消費税増税します!でまた消費減らすんだろ?w
負のスパイラル
これだから20年以上もデフレ、世界で日本だけ内需が伸びず、経済成長してないんだよな
インフレ目標2%すら何年達成しないつもりなんだか・・
77 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月23日 15:55 ▼このコメントに返信 >>1
安倍を解体すべきだな
78 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月23日 16:00 ▼このコメントに返信 日本「5000億でコンパクト五輪したかったけど財源2兆5000億足りんわw」
79 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月23日 16:00 ▼このコメントに返信 これでまた増税する理由ができたな
そしてその税金でまた外国様にいい顔するために見栄張ってムダ金使いまくるのよ
80 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月23日 16:00 ▼このコメントに返信 >>135
マ?
81 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月23日 16:03 ▼このコメントに返信 保育士の成り手が少ない背景は低賃金もあるし
産婦人科医が足りないのと同じ理由もある
そろそろ民主主義は限界だから口にガムテープ貼っていい条件っていうのを決めるべきだね
82 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月23日 16:07 ▼このコメントに返信 米76
デフレはもうとっくに解消しとるぞ。
俺たちの安倍ちゃんの円安誘導と増税のダブルコンボによる
コストプッシュインフレのおかでな。
いまやインフレと不景気が同時進行するスタグやぞ。
ついでに潜在成長率も生産力を縮小した需要に合わせる形で切り下げたから、
仮に景気が良くなっても生産力が追い付かずに成長できない。
日本が復活する芽を根こそぎ引っこ抜く安倍ちゃんの周到さには感心するで。
83 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月23日 16:09 ▼このコメントに返信 公務員のボーナスを廃止すれば余裕でお釣りがくるわ
84 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月23日 16:14 ▼このコメントに返信 住民税非課税てナマポ以外におるんか?
85 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月23日 16:16 ▼このコメントに返信 予算足りない×
俺らの中抜きで予算が足りない○
86 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月23日 16:17 ▼このコメントに返信 まあでも日本は平和だから口だけで行動やデモ起こさないからな
国は上手く国民を使いこなしてるな
87 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月23日 16:17 ▼このコメントに返信 ここまで日本をぶっ壊せるって偉業としか言えない
最高裁判事の任命は全て安倍さんが手を回したそうで
そういう所は用意周到、政治はずさんそのもの
88 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月23日 16:25 ▼このコメントに返信 教育国債出したらええだけやで
あと海外ばらまきって言ってるやつは全員バカなのはマメな
89 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月23日 16:27 ▼このコメントに返信 豊後高田市を見習うべき
90 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月23日 16:27 ▼このコメントに返信 げりしんぞうw
91 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月23日 16:36 ▼このコメントに返信 米50
いや、夫婦で子供いない層に増税する方が良い。独身は高所得者に税金掛けろ。商品の売れる個数が多くなるようにしないと意味ないだろ。
そもそも、子供いない夫婦は優遇され過ぎてる。あと、企業にきっちり税金徴収しろよ。それを利権絡みでワザとやってないから個人への税金が多くなってる。
92 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月23日 16:36 ▼このコメントに返信 何やってんだよマジで。
それなら早く消費税20%まで上げるのよ君
93 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月23日 16:42 ▼このコメントに返信 貧乏人はガキ産まなくていいよマジで
94 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月23日 16:45 ▼このコメントに返信 ゲーム感覚で政治してんなこいつら
95 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月23日 16:46 ▼このコメントに返信 予想より多かったって事はそれだけ貧困生活してる家庭が大量にあるってこと
いい加減、平均年収で国民を煽るのやめて素直に都道府県別の中央値で公表したら?
96 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月23日 16:50 ▼このコメントに返信 年金は全世代、受け取るときの国民総所得の最低限に一律変更すれば財源も確保できるはず
生活保護も基本無利子のローンという形にしてあつかは返さないといけないものという扱いにする
代わりに学生ローンなどは基本的に投資扱いにし将来性のある子供をより多く大学へと進学できるように配慮する
こうやって知恵出せば、いくらでも財源も問題も解決できるのに、自分は損をしたくない!自分ばかりが貧乏くじを!とウダウダ騒ぐ馬鹿が多いからいつまでも変わらないまま中国にすら抜かれるはめになる
97 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月23日 16:53 ▼このコメントに返信 在日朝鮮人様に生活保護を施さなければいけるんじゃね?
2〜30万匹分だろ、結構な額になると思うんだけど。
98 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月23日 17:00 ▼このコメントに返信 5年ぐらい前から景気回復しだしてちょうどその頃から正社員たちに
子どもを産もうかっていう機運が出てるから、この年令の子どもたちであって。
全体数はまだ少ないんだけど、想定よりは多く産まれてる
99 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月23日 17:03 ▼このコメントに返信 無償化とか聞いて浮かれたり、他にも現実味の無い政策掲げて具体策は示してない政党を支持してる国民もアホやがな。その財源は概ね税金か国債だし、その財源すら曖昧で聞こえの良いスローガンだけの政治家なんて当選させるだけで無駄が生じる。
100 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月23日 17:03 ▼このコメントに返信 貧乏人じゃなくて金持ち
奥様も正社員で働いてるパワーカップルだから保育園が必要なんだろ
101 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月23日 17:06 ▼このコメントに返信 >>4幼児虐待が減るなら喜んで払うで?減るならな
102 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月23日 17:16 ▼このコメントに返信 「財源」なんて存在しないものに振り回される馬鹿政治家の多いこと多いこと
政府支出は徴税に先立つんだよ
そして徴税ってのは言うなれば国民から金を吸い上げゴミ箱に捨てること
それは「財源確保」のためではない
ビルトインスタビライザー、富の分配、何らかの活動の抑制(環境税など)といったもののため
消費税は景気の調整機能を持たないし逆進性が強いし、とにかくダメな税
廃止すべき
103 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月23日 17:16 ▼このコメントに返信 公務員の減給とか言ってる人たちは
公務員も消費者ということを分かってるんだろうか
消費を冷え込ませてどうする
日本をさらに貧困化させるつもりか?
どうして民間を上げるという発想に至らないんだろう
104 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月23日 17:19 ▼このコメントに返信 最高税収で喜んでるようじゃバカだね
この低インフレ下、というかデフレの下でこんだけシバキ上げてるってことなんだよ
デフレなら減税すべき、こんなことは中学の教科書にも書いてある
それも分からない政府は頭おかしい
105 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月23日 17:40 ▼このコメントに返信 取り敢えず自民なぶりごろせよ
106 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月23日 17:41 ▼このコメントに返信 財務省の官僚の給料を10年以上前に減らせばいいだけだろ
数兆円生まれてキャッシュレスの財源まで確保できて景気良くなるわ
バカに税金を払う身にもなれだしね!!!!!!!!!!!
107 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月23日 17:45 ▼このコメントに返信 (今まで散々警告はしたし、もう失敗して覚えるしかないんじゃね)
108 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月23日 17:47 ▼このコメントに返信 馬鹿に金貸すと帰ってこないからな
日本はバカだから増税するだけ無駄
国民に帰ってくるわけはない
109 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月23日 17:49 ▼このコメントに返信 ワイらは試されてるんや
どれくらい押さえつけたら死ぬかな?ってな
110 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月23日 17:58 ▼このコメントに返信 >>1 戦闘機3機分ぐらい無駄削ってなんとかしろや
111 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月23日 18:03 ▼このコメントに返信 >>9
保育士の待遇が悪いから職員が増えず、生活苦からの転職を止められず、待機児童に対応出来ない
無償化の財源で保育士の待遇改善してれば、ゼロにはならなくても待機児童軽減にはなってただろうさ
112 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月23日 18:05 ▼このコメントに返信 >>19
給料引き上げ、法人税引き上げをした韓国経済、どうなりましたか...?
113 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月23日 18:22 ▼このコメントに返信 オリンピックは重要だからそっちに費用ほとんどいくのはしゃーない
件の無償化より暑さ対策でアサガオ植えたりする方が大事やし
114 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月23日 18:25 ▼このコメントに返信 丼勘定すぎて草も生えない
115 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月23日 18:30 ▼このコメントに返信 まぁ、誰も少子化を否定できんしええんやない?
116 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月23日 18:31 ▼このコメントに返信 >>80
未来に
>>135に期待w
117 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月23日 18:32 ▼このコメントに返信 >>3
記事のタイトルと憶測だけで2時間は議論できる連中やぞ
118 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月23日 18:33 ▼このコメントに返信 >>71
皮肉が不慣れなパヨク湧いてて草生えますねぇ
119 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月23日 18:34 ▼このコメントに返信 >>112
他国のことなんて見てるわけないやん。
消費税が何%かの目先の利益しか追えないんやから。
120 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月23日 18:35 ▼このコメントに返信 元々能力のない政治家が政治主導を言い出した結果
顔色うかがうのは得意なお役人の性質と相まってあらゆるところで無茶苦茶
121 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月23日 18:43 ▼このコメントに返信 ありもしない財政破綻に怯えて国債発行しないガイガイ国家
122 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月23日 18:45 ▼このコメントに返信 >>1
地方公務員の給料減らせよ。なんであんな仕事しないやつ他人の税金でくわせるんや?
123 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月23日 18:50 ▼このコメントに返信 >>22
小学生みたいなコメントやな
124 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月23日 18:54 ▼このコメントに返信 もう手遅れや どの道 もう日本は潰れるで
潰れないと うみを出せない国やから 早い方がええで
闇市から出直しや
125 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月23日 18:54 ▼このコメントに返信 これも民主が悪い
126 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月23日 18:57 ▼このコメントに返信 社会保障よりオリンピックを優先させる国ってなんなんだろうな
127 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月23日 19:09 ▼このコメントに返信 >>32
幼保無償化にかかる費用は年間費用だぞ。
今年だけで終わるものとランニング費用を比べてどうする。
128 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月23日 19:15 ▼このコメントに返信 先に足りないって言ったら突っつかれるからまぁこうなるわな
129 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月23日 19:18 ▼このコメントに返信 法人税下げなきゃいけないからね、仕方ないね
130 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月23日 20:18 ▼このコメントに返信 >>26
日本でてけやカス
131 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月23日 20:55 ▼このコメントに返信 米12
本来は安倍ちゃんだよ、責任者なんだから。
132 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月23日 22:26 ▼このコメントに返信 冷静に考えたらこの国ヤバくね?
133 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月23日 22:28 ▼このコメントに返信 米11
まぁこれだわな
なんJにも都合の良い一部分を抜き出して叩くガイジばっかりなんやからダルビッシュをバカに出来んで
134 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月23日 22:31 ▼このコメントに返信 素人の俺が何故か内情知って反対してたのに、
アホどもは強行
ごらんの有様だよ
135 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月23日 22:45 ▼このコメントに返信 >>111
ほんこれ
無償化なんて求めてない
なんでその金保育士さん方の待遇改善に回してくれなかったんや
ほんまガッカリやわ
136 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月23日 23:06 ▼このコメントに返信 お前らもうすっかり「日本死ね」のあの文章に賛同するようになったの?
生まれてくる子供全員保育園送りなんて無理に決まってると思ってたから
待機児童ガーとか言われても子供は保育園が空くのを待ったりしてませんよと思ってたし
無償化無理でしたって言われてもそりゃそうだとしか思わないけど
もっと政権として強気に出ていいのに。黙れって言っちゃえよ。
137 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月23日 23:42 ▼このコメントに返信 戦闘機なんて買ってるからだろ
138 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月24日 01:48 ▼このコメントに返信 やはり解雇のない職場は責任感がない 公務員も解雇解禁を
139 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月24日 02:38 ▼このコメントに返信 子供の数少ないのに足りねえわけねえだろ
私腹肥やしに消えまくってんな
140 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月24日 04:02 ▼このコメントに返信 景気減退で税収が想定よりかなり下振れしてるらしいなあ
141 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月24日 21:46 ▼このコメントに返信 そろそろ本当に革命を起こすべきなのでは??
142 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月25日 02:49 ▼このコメントに返信 >>73
子供いないだろ?
143 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月27日 07:59 ▼このコメントに返信 米141
それするにしてもその前にパヨクの完全駆除やってからじゃないとな
ただ自民と官僚をやるだけの革命だと終わらない民主党政権が誕生するだけになる
144 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年12月17日 20:02 ▼このコメントに返信 年寄りの医療負担を100割増しにすれば解決するやろ。
生産性の無いゴミ屑は早く焼却した方がいいよ。
145 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年12月21日 12:01 ▼このコメントに返信 生活保護の見直しで、受給者まとめて同じ施設で管理したらいいと思う
不正受給者は自分から出ていくだろうし