1: みなみ ★ 2019/11/30(土) 08:56:15.72 ID:S40Ihc5h9
11/30(土) 6:10配信
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191130-00054158-otonans-life
冬の食べ物といえば「おでん」が思い浮かびますが、今年は、おでんの販売を中止するコンビニエンスストアが増えています。以前であれば、コンビニ各社は「だしがうまい」「全品70円セール」などと宣伝し、積極的におでんを販売していました。おでんがコンビニの店頭から消えつつあるのはなぜでしょうか。流通アナリストの渡辺広明さんに聞きました。
人手不足や調理の手間が主要因
Q.なぜ、おでんを取り扱わない店舗が増えているのでしょうか。
渡辺さん「(1)アルバイト店員が集まらないことによる人手不足(2)おでんの調理に手間がかかる(3)ファストフードの取扱商品数の増加(4)廃棄などコストがかかる――が主な要因です。
おでんの調理や容器の清掃には1時間半から2時間ほどかかりますし、調理後も温度管理、賞味期限切れの具材の廃棄、つゆの追加など、販売する上でやるべきことがたくさんあります。また、以前から“出来たて感”のある食べ物のニーズが高まってきており、コンビニ各社は唐揚げなどに代表されるファストフードの商品数を増やしてきました。
以下ソースで
https://headlines.yahoo.co.jp/article?a=20191130-00054158-otonans-life
冬の食べ物といえば「おでん」が思い浮かびますが、今年は、おでんの販売を中止するコンビニエンスストアが増えています。以前であれば、コンビニ各社は「だしがうまい」「全品70円セール」などと宣伝し、積極的におでんを販売していました。おでんがコンビニの店頭から消えつつあるのはなぜでしょうか。流通アナリストの渡辺広明さんに聞きました。
人手不足や調理の手間が主要因
Q.なぜ、おでんを取り扱わない店舗が増えているのでしょうか。
渡辺さん「(1)アルバイト店員が集まらないことによる人手不足(2)おでんの調理に手間がかかる(3)ファストフードの取扱商品数の増加(4)廃棄などコストがかかる――が主な要因です。
おでんの調理や容器の清掃には1時間半から2時間ほどかかりますし、調理後も温度管理、賞味期限切れの具材の廃棄、つゆの追加など、販売する上でやるべきことがたくさんあります。また、以前から“出来たて感”のある食べ物のニーズが高まってきており、コンビニ各社は唐揚げなどに代表されるファストフードの商品数を増やしてきました。
以下ソースで
4: 名無しさん@1周年 2019/11/30(土) 08:57:32.83 ID:XFzwD3zv0
不衛生
9: 名無しさん@1周年 2019/11/30(土) 08:58:07.19 ID:l9wHfkP90
>>4
これ
客の意識が変わってきた
これ
客の意識が変わってきた
30: 名無しさん@1周年 2019/11/30(土) 09:04:32.26 ID:8YUCjImJ0
せめて蓋をしてくれ
12: 名無しさん@1周年 2019/11/30(土) 08:58:52.42 ID:KnxBHv0f0
買うなら朝7〜8時台
6時くらいにバイトで洗ってた
6時くらいにバイトで洗ってた
13: 名無しさん@1周年 2019/11/30(土) 08:58:56.28 ID:TJcjTCOk0
面倒で人手がいるし、ただでさえ揚げモンとかコーヒーとかメニュー増えて大変だし
それにあんま売れないで廃棄になるから、って全部>>1に書いてたわ
それにあんま売れないで廃棄になるから、って全部>>1に書いてたわ
261: 名無しさん@1周年 2019/11/30(土) 09:50:14.66 ID:6W71nRPX0
>>13
具材ごとに販売時間があるから、いちいち管理するのも手間になるしね
具材ごとに販売時間があるから、いちいち管理するのも手間になるしね
15: 名無しさん@1周年 2019/11/30(土) 08:59:47.76 ID:KcDH8FiP0
店内が臭いからな。特にファミマのは悪臭と言っていい。
300: 名無しさん@1周年 2019/11/30(土) 09:55:39.11 ID:BlQWMAoF0
>>15
これ
これ
271: 名無しさん@1周年 2019/11/30(土) 09:51:42.68 ID:6W71nRPX0
>>15
油の匂いが充満してる店あるよね
ダクト動かしてないのかと
油の匂いが充満してる店あるよね
ダクト動かしてないのかと
17: 名無しさん@1周年 2019/11/30(土) 08:59:59.71 ID:HdYWYpn80
おかずにするには美味くないし、酒飲みも取るのが面倒くさいし、手軽に食べるなら肉まんのほうが良いし
21: 名無しさん@1周年 2019/11/30(土) 09:02:01.61 ID:UKhWLw+A0
おでんの臭気が店内にこもってて耐えられない
22: 名無しさん@1周年 2019/11/30(土) 09:02:06.30 ID:EpTo7nsH0
匂いがごちゃまぜになってコーヒー売りたいのかおでん売りたいのか何だかよくわかんなくなってる
33: 名無しさん@1周年 2019/11/30(土) 09:05:11.72 ID:bhjGlgST0
おでんはソーセージだけで充分。
38: 名無しさん@1周年 2019/11/30(土) 09:06:07.18 ID:7rZ6S6uc0
セブンのパックおでんなら月2で買ってる
49: 名無しさん@1周年 2019/11/30(土) 09:10:44.60 ID:uYEvwqb90
ドーナツはおでんより遅く出たのにもう消えた
51: 名無しさん@1周年 2019/11/30(土) 09:10:57.16 ID:JR7drRxv0
客と店員のやり取りが
面倒くさいから
面倒くさいから
52: 名無しさん@1周年 2019/11/30(土) 09:11:03.15 ID:FE47Q7uM0
不衛生とかいつてるけど
オマイらそんなに綺麗好きか
スマホなんか手垢だらけだろう
オマイらそんなに綺麗好きか
スマホなんか手垢だらけだろう
59: 名無しさん@1周年 2019/11/30(土) 09:13:36.15 ID:cpxmrK4r0
適当な具材買ってきて、うどんスープで煮込めばいいだけだしな。
60: 名無しさん@1周年 2019/11/30(土) 09:13:51.25 ID:QuKoPwCg0
おでんパックにシフトして、客の要望に応じてレンチンすればいい
63: 名無しさん@1周年 2019/11/30(土) 09:14:15.88 ID:rVUrauuN0
不衛生って言うけどおでんなんて元々そんなもんだろ
67: 名無しさん@1周年 2019/11/30(土) 09:15:23.47 ID:DWX0TEHH0
不衛生とかは問題ない
変な細菌で食中毒にならないだけまだマシ
工場で作る弁当や握り飯も同じく不衛生な環境で作られてるのにイメージだけで語るあほ
変な細菌で食中毒にならないだけまだマシ
工場で作る弁当や握り飯も同じく不衛生な環境で作られてるのにイメージだけで語るあほ
69: 名無しさん@1周年 2019/11/30(土) 09:16:14.85 ID:tsX5anf60
正直誰がツンツンしてるかわかんねーからな
あというほど安くないし
あというほど安くないし
70: 名無しさん@1周年 2019/11/30(土) 09:16:16.64 ID:zZkOIWOe0
夜はおでんにしようかな、自分で作る奴
73: 名無しさん@1周年 2019/11/30(土) 09:17:06.76 ID:eTqLATeb0
むしろなんでおでんなんか売ってるんだろ
83: 名無しさん@1周年 2019/11/30(土) 09:18:44.60 ID:pd1xFHnU0
え? おでんに関東風、関西風ってあるの?
88: 名無しさん@1周年 2019/11/30(土) 09:20:11.34 ID:AUiAmU2N0
ぶっちゃけ売れないからだろ
100: 名無しさん@1周年 2019/11/30(土) 09:22:59.29 ID:wJAhAaeL0
単純に儲からないから止めるんだろ
105: 名無しさん@1周年 2019/11/30(土) 09:23:41.28 ID:421Y2Mlr0
フタを閉めろ、まずはそれからだ
106: 名無しさん@1周年 2019/11/30(土) 09:23:50.52 ID:aaZZBRCG0
通販のレトルトおでんが便利で良い
オススメは紀文
オススメは紀文
113: 名無しさん@1周年 2019/11/30(土) 09:25:06.24 ID:oyyWHHCM0
具材全てを24時間ずーっと加熱し続けてんだろ
ネタの性質と時間考えれば旨いわけねーだろよて
素人でも分る
ネタの性質と時間考えれば旨いわけねーだろよて
素人でも分る
118: 名無しさん@1周年 2019/11/30(土) 09:26:01.01 ID:yWVJM9/20
儲からないからやめる。それだけよ。
121: 名無しさん@1周年 2019/11/30(土) 09:26:32.00 ID:uC9cwrKz0
おでん置かなくなってきたうどん屋も許すまじ
125: 名無しさん@1周年 2019/11/30(土) 09:26:59.38 ID:R1xAJJ7S0
臭いし不衛生
126: 名無しさん@1周年 2019/11/30(土) 09:27:05.69 ID:GuCeYYbh0
不衛生って言ってもあのレベル食えないとほぼ全ての食べ物食えないぞ
137: 名無しさん@1周年 2019/11/30(土) 09:30:03.93 ID:t5TPm/7F0
おでんってすっごい高カロリーだよな
練り物がやばいらしい
練り物がやばいらしい
144: 名無しさん@1周年 2019/11/30(土) 09:31:26.93 ID:SLRkqyxu0
>>137
調べりゃ分かるけどカロリーは普通だよ
何を基準にして高い低い言ってるのか分からんけど
調べりゃ分かるけどカロリーは普通だよ
何を基準にして高い低い言ってるのか分からんけど
149: 名無しさん@1周年 2019/11/30(土) 09:33:11.89 ID:k7zaQqrH0
>>137
そのカロリーは糖質によるものじゃないから良い
カロリーがヤバいというのは理解不能な発想
そのカロリーは糖質によるものじゃないから良い
カロリーがヤバいというのは理解不能な発想
139: 名無しさん@1周年 2019/11/30(土) 09:30:33.62 ID:tHn9l0UbO
埃は言うまでもなく虫がダイブしてそう
142: 名無しさん@1周年 2019/11/30(土) 09:31:20.91 ID:Uw1JVmdb0
コンビニのおでんとスーパーのセルフ惣菜はよく買えるなと思う
143: 名無しさん@1周年 2019/11/30(土) 09:31:24.21 ID:d/c9Gyvy0
すぐ食べたいならレトルトタイプのやつでええやん
146: 名無しさん@1周年 2019/11/30(土) 09:32:20.51 ID:QNVEL9yt0
カロリー気にするアホはコンニャクだけ食えばよろしい
154: 名無しさん@1周年 2019/11/30(土) 09:34:30.68 ID:ALinBWHM0
不衛生とか言ってるやついるけど、人の唾が飛んだり埃まみれの空気を年がら年中吸ってるから関係ないと思うがな
引きこもりなら知らん
引きこもりなら知らん
162: 名無しさん@1周年 2019/11/30(土) 09:36:40.22 ID:2PVlMsvC0
汚いし店内臭いし
スーパーでセットのやつ買って自分で味つけした方が安いし美味しいし
スーパーでセットのやつ買って自分で味つけした方が安いし美味しいし
164: 名無しさん@1周年 2019/11/30(土) 09:36:49.84 ID:7mPeUPEW0
あれ、変な薬品で具を浮かせてるんだよ。
165: 名無しさん@1周年 2019/11/30(土) 09:36:49.98 ID:Ket6LcUa0
やっても70円セールでしか買わんからな
168: 名無しさん@1周年 2019/11/30(土) 09:37:30.07 ID:n3acTYfp0
ツンツン事件以降一切買ってないわ
177: 名無しさん@1周年 2019/11/30(土) 09:39:00.74 ID:7aS4ykXN0
むき出しが不衛生と言うなら屋台は言わないの?
181: 名無しさん@1周年 2019/11/30(土) 09:39:26.54 ID:a7FC2SHf0
1パックで売ったほうが効果的だよな
うどんの汁用に買う時あるけど
うどんの汁用に買う時あるけど
197: 名無しさん@1周年 2019/11/30(土) 09:42:26.86 ID:zGBG2AId0
コーヒーもやめてほしいわ
めっちゃ臭いねん
めっちゃ臭いねん
198: 名無しさん@1周年 2019/11/30(土) 09:42:39.22 ID:oTM9pb/A0
まじできたないよ
虫浮いてるときある
虫浮いてるときある
203: 名無しさん@1周年 2019/11/30(土) 09:43:47.91 ID:gr3dOaei0
蓋付いてるお店でしか買わない
215: 名無しさん@1周年 2019/11/30(土) 09:45:24.85 ID:wAJOlxHf0
店内臭い
あの匂いで、おでん自体食わなくなった
あの匂いで、おでん自体食わなくなった
222: 名無しさん@1周年 2019/11/30(土) 09:45:44.14 ID:AOggHC9Y0
おでん迷惑なんだよなレジ混んでるのに。
791: 名無しさん@1周年 2019/11/30(土) 11:44:19.22 ID:m5eTeQ420
>>222
他のファストフードも売り方考えてほしいね
買いたいけど後ろ並んでるから諦めることがよくある
他のファストフードも売り方考えてほしいね
買いたいけど後ろ並んでるから諦めることがよくある
231: 名無しさん@1周年 2019/11/30(土) 09:46:38.03 ID:hD0aQlJ20
一回も喰ったことないな
無くなるって聞いたら食べたくなっちゃうけど汚いから別にいいや
無くなるって聞いたら食べたくなっちゃうけど汚いから別にいいや
238: 名無しさん@1周年 2019/11/30(土) 09:47:16.97 ID:a7FC2SHf0
コーヒーは各社頑張ってるからいい
セルフなら機械だけ置いて
セルフなら機械だけ置いて
256: 名無しさん@1周年 2019/11/30(土) 09:49:44.84 ID:beiOWMOc0
パックから出して温めるだけじゃないのか?
263: 名無しさん@1周年 2019/11/30(土) 09:50:23.08 ID:0FSlWEG80
大きめの蛾が身投げする瞬間を見てしまってから無理になった。
270: 名無しさん@1周年 2019/11/30(土) 09:51:40.57 ID:kq4m3/+M0
何かがつゆに浮いてる
279: 名無しさん@1周年 2019/11/30(土) 09:52:58.33 ID:N/c2dtCa0
正直昔からそんな売れてはなかったんやろ
284: 名無しさん@1周年 2019/11/30(土) 09:53:46.13 ID:d7ZwcxSt0
やめて正解w
後ろの客が待たされるだけ。
後ろの客が待たされるだけ。
287: 名無しさん@1周年 2019/11/30(土) 09:54:14.12 ID:kZW20iwc0
客としては味に飽きた。割安なスーパーのパウチの奴でもそこそこ食える。
290: 名無しさん@1周年 2019/11/30(土) 09:54:25.07 ID:zCRd2RM+0
うまいおでんをスーパーで買えばいい
練り物なんて食感違うよ
練り物なんて食感違うよ
294: 名無しさん@1周年 2019/11/30(土) 09:54:38.04 ID:rCoynYMQ0
おでんなんかよりアメリカンドッグを切らさずに置いてて欲しい
297: 名無しさん@1周年 2019/11/30(土) 09:55:13.03 ID:Sz5hQjiq0
適当に見繕ってくれるおやじがいないから
303: 名無しさん@1周年 2019/11/30(土) 09:56:11.48 ID:vwH6udHp0
おでん汚ねぇとかいってる奴に限って風俗でベロベロ舐めてる
306: 名無しさん@1周年 2019/11/30(土) 09:56:44.79 ID:7HXcGfUk0
>>1
めんどくせえからに決まってるだろ
めんどくせえからに決まってるだろ
318: 名無しさん@1周年 2019/11/30(土) 09:58:38.19 ID:EYNvz0iw0
おでん屋探して買えよ おでんくらい
346: 名無しさん@1周年 2019/11/30(土) 10:03:24.22 ID:1BtKx+x/0
コンビニにもパックのおでんが普通に売ってるからそれでいいじゃん
360: 名無しさん@1周年 2019/11/30(土) 10:07:36.87 ID:aDcfvf110
学生時代にコンビニバイトしてた友人から、おでんだけはやめとけと言われた
虫が入るらしい
今でもそうなのかは知らん
虫が入るらしい
今でもそうなのかは知らん
363: 名無しさん@1周年 2019/11/30(土) 10:07:53.26 ID:Aj4G5JRL0
家で大量に作るものだし
371: 名無しさん@1周年 2019/11/30(土) 10:08:34.56 ID:zG8+NlFu0
せめてふたしてほしいんだが
397: 名無しさん@1周年 2019/11/30(土) 10:13:01.11 ID:Re0shIIa0
たまにむちゃくちゃ臭い店
あるよな
あるよな
402: 名無しさん@1周年 2019/11/30(土) 10:13:35.67 ID:/ql+VvPN0
コスパめちゃ悪いからね
具材バラ売りすればいいと思うんだけど
出汁だけ常に温めといてバラの具材をレンチン
具材バラ売りすればいいと思うんだけど
出汁だけ常に温めといてバラの具材をレンチン
410: 名無しさん@1周年 2019/11/30(土) 10:15:26.46 ID:SkrKJxTd0
パックおでんが売れてるよな
衛生意識が高まった
衛生意識が高まった
453: 名無しさん@1周年 2019/11/30(土) 10:24:26.49 ID:LtkLcuqH0
パックのやつは買う
家で鍋に移して火にかけて食う
家で鍋に移して火にかけて食う
475: 名無しさん@1周年 2019/11/30(土) 10:28:21.01 ID:1gqNQ6aa0
>>453
それな、いつでも温めて食べれるし便利。
それな、いつでも温めて食べれるし便利。
484: 名無しさん@1周年 2019/11/30(土) 10:30:23.23 ID:CcJsZINH0
ぶっちゃけ大して美味しくないし
490: 名無しさん@1周年 2019/11/30(土) 10:31:22.58 ID:v1pnzYWk0
もうそんなに売れてないんだろ
749: 名無しさん@1周年 2019/11/30(土) 11:27:55.80 ID:PM4QWwUL0
この時期は店内入ると臭い
752: 名無しさん@1周年 2019/11/30(土) 11:28:25.94 ID:5SsH0ceF0
おでんには賞味期限表示がないからね
危ないねw
危ないねw
759: 名無しさん@1周年 2019/11/30(土) 11:31:33.72 ID:z8C9Q38A0
温めるだけで10品は食えるおでん198で買えるからな
817: 名無しさん@1周年 2019/11/30(土) 11:51:32.56 ID:uyKQKlof0
買うやつの気が知れない
823: 名無しさん@1周年 2019/11/30(土) 11:53:49.56 ID:Q+oVOv7z0
セブンイレブンみたいに袋売りにすれば良いだけだしな
826: 名無しさん@1周年 2019/11/30(土) 11:55:13.07 ID:6OqrRcRH0
ウチの周りはコンビニ多いから、おでんでレジ渋滞してたら商品戻して向かいとかで買う
828: 名無しさん@1周年 2019/11/30(土) 11:56:17.43 ID:uWhuPIAj0
チープなレトルトおでんパックで済ませる。
850: 名無しさん@1周年 2019/11/30(土) 12:07:13.68 ID:kq4m3/+M0
おでん容器上のカメラの埃とかも気になるから買わない
851: 名無しさん@1周年 2019/11/30(土) 12:07:29.49 ID:cSjSpycn0
まぁ、店によっていろんな出汁が
効いているからねw
効いているからねw
857: 名無しさん@1周年 2019/11/30(土) 12:09:48.96 ID:3XWYaHNR0
汚ならしい
特に男のバイトがいるところは信用できない
特に男のバイトがいるところは信用できない
858: 名無しさん@1周年 2019/11/30(土) 12:10:12.88 ID:LYHuvDtT0
なんか買わなくなったな、おでん自体がそんな美味しくない
953: 名無しさん@1周年 2019/11/30(土) 12:44:23.40 ID:XGLMnFnj0
レジ並んだ時とかあれとこれととかやってたらうしろが詰まるしな
961: 名無しさん@1周年 2019/11/30(土) 12:50:18.72 ID:Wiyu4Kzo0
なぜって、売れない・儲からないからだろ
980: 名無しさん@1周年 2019/11/30(土) 13:17:23.02 ID:UX6oxRR00
おでんって絶望的にご飯と合わないよな。酒とは合うけど
330: 名無しさん@1周年 2019/11/30(土) 10:00:18.87 ID:dHJW+ShA0
おでん食べたくなった
初めてだけど自分で作ってみるかな
初めてだけど自分で作ってみるかな
|
|
|
引用元: http://ai.2ch.sc/test/read.cgi/newsplus/1575071775/

|
|
|

















































1 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月30日 22:18 ▼このコメントに返信 スープだけ買ってそこに日本酒入れてぐいっと飲むわけよ。
すっとな、すーぐいい気分になっから一回騙されたと思ってやってみ
2 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月30日 22:19 ▼このコメントに返信 おでんって進化しないよな
3 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月30日 22:19 ▼このコメントに返信 ここから欲しくなってくるっていうのに
4 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月30日 22:22 ▼このコメントに返信 割とマジでつんつん男の影響デカいと思うわ
実際にあの映像見るとな
5 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月30日 22:24 ▼このコメントに返信 おでんとかいう老害しか食べない食べ物。食卓に並ぶとほんとがっかりする、うまいの卵しかないじゃん
6 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月30日 22:25 ▼このコメントに返信 小売店も飲食店も多すぎんだよ
そのくせ、労働待遇は最低だしよ
コンビニなんで全部潰せ、できないなら家族経営してろや、他人を巻き込むな!
7 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月30日 22:26 ▼このコメントに返信 なくせなくせ、店員さんも大変だろうし
中華まんやホットスナックはすぐ買い食いできてありがたいが
おでんはそういう感じでもないしな
8 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月30日 22:26 ▼このコメントに返信 >>1
やったが不味いぞ
責任取れ
9 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月30日 22:31 ▼このコメントに返信 >>1 日本酒っていうかワンカップとかだろ
浅草の飲み屋とかに出汁割りあるけどあれは好き
10 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月30日 22:32 ▼このコメントに返信 マジでハエがたかってて流石に買おうとは思わん
俺がたまに行く頻度でそれ
臭いもキツくて食い物買う気おきなくなるし
なんでずっと置いてるのか理解できなかったわ
11 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月30日 22:34 ▼このコメントに返信 衛生面よりも、後ろの人待たせちゃうのを気にして
気軽には買いづらい
12 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月30日 22:36 ▼このコメントに返信 店によっては何というか雑巾を蒸したような悪臭になるからとっとと廃止してほしい
好みのものだけカップに入れてチンとか、今なら他にいくらでもやりようあるだろ
13 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月30日 22:36 ▼このコメントに返信 6時に変えてるとか嘘言うな
客の多い時間にやるゴミコンビニ
14 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月30日 22:37 ▼このコメントに返信 おでんてワイが子供の頃は駄菓子屋の軒先で婆さんが煮込んでるような食い物だったから
清潔感出したいなら扱わないだろうなで納得いく
15 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月30日 22:37 ▼このコメントに返信 もともとどういう層がどういうタイミングで買うのかよくわかんねえわ
16 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月30日 22:37 ▼このコメントに返信 ツンツン男とかバイトテロとか色々あるからな
17 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月30日 22:39 ▼このコメントに返信 「パンケーキ食べたい」って歌ってた芸人が不衛生なことやってたから、コンビニのおでんは買わないわ…
18 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月30日 22:57 ▼このコメントに返信 田舎だけど軒並み蓋してるけどなぁ…
19 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月30日 23:02 ▼このコメントに返信 「パンケーキ食べたい」って歌ってた芸人が不衛生なことやってたから、コンビニのおでんは買わないわ…
>>とばっちりで草
確かにコンビニおでんなんて10年くらい食ってない気がするわ
20 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月30日 23:03 ▼このコメントに返信 普通にスーパーのおでんセット買って家で作ったほうが美味いし衛生的だし持ち帰るの楽だし。
21 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月30日 23:06 ▼このコメントに返信 冬のダイエット食の定番やからなくなると困るわ。
大根こんにゃく白滝な
22 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月30日 23:14 ▼このコメントに返信 衛生がー!っていってんのネットだけ
きたねー顔して衛生もくそもないだろ
23 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月30日 23:32 ▼このコメントに返信 ※22
急に自分語りしてどうしたの
24 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月30日 23:35 ▼このコメントに返信 おでんを買うのに時間がかかりすぎる
液体をもって帰るのが面倒
冷めるの早い
25 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月30日 23:44 ▼このコメントに返信 おでん、作るのも掃除するのも面倒くさかったな
特に今の時期は水冷たいから本当に手痛かった
26 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月30日 23:49 ▼このコメントに返信 意外と外人の店員が増えたからじゃないの
27 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月30日 23:55 ▼このコメントに返信 コンビニは利益にならない客寄せの用商品が結構多いからなあ
おでんも大して売れない上に手間がすごいかかるし
鈴木もおらんくなったし悪癖は一掃せんと通販とドラッグストアにやられるで
28 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年11月30日 23:57 ▼このコメントに返信 >>5
舌がお子様じゃん。
29 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年12月01日 00:15 ▼このコメントに返信 遺伝じゃ仕方ないのさ
30 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年12月01日 00:16 ▼このコメントに返信 コンビニでバイトしてたけどあんまり買おうとは思わんな〜
すぐハエが入るし、お年寄りとかだと選ぶ時にめっちゃおでんに顔近づけたりするからなぁ
特別潔癖でなくてもそういうの見てたら買おうとはならん
31 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年12月01日 00:17 ▼このコメントに返信 >>1
誰かが指入れてるかもしれないスープをね・・
32 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年12月01日 00:19 ▼このコメントに返信 >>28
あれは酒のあてであってご飯のおかずとして出すもんじゃねぇよ。
33 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年12月01日 00:21 ▼このコメントに返信 あれ買う奴らの気がしれない
34 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年12月01日 00:27 ▼このコメントに返信 日本人なら教えりゃ仕事できるが、今はどこの国出身かわからねーよーな人間使って、おでんの作り方も覚えられねんだよ
35 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年12月01日 00:36 ▼このコメントに返信 コンビニが絡むと碌な事にならねえよな
好きだったおでん屋もおでん種屋も潰れたし
ドーナツ屋も激減したらドーナツもまともに売らなくなるし
何でもかんでも手を出すなって
36 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年12月01日 00:40 ▼このコメントに返信 ダイエットしてるときはお世話になった
、
37 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年12月01日 00:40 ▼このコメントに返信 理由はちゃんとソースに書いてあんのに、不衛生だの匂いがどうなの言ってるやつはなんなんだろうな。
38 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年12月01日 01:52 ▼このコメントに返信 大根一切れに卵一個が100円とか、ぼったくり過ぎ1個50円だろ
39 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年12月01日 02:00 ▼このコメントに返信 セイコーマートが最初から採算性の悪さを理由におでん導入してないという事実
40 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年12月01日 02:34 ▼このコメントに返信 爺さん婆さんが容器に向かって咳き込んでるの見てると買う気無くす。
41 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年12月01日 02:41 ▼このコメントに返信 うまいけど冷静に考えると高すぎる
42 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年12月01日 08:15 ▼このコメントに返信 外国人店員が一個一個の具の名前とか覚えられないから。
43 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年12月01日 10:01 ▼このコメントに返信 コンビニに限らんぞ
たまたま入った料理屋でおでんぐつぐつしてると
何喰ってもおでんの臭いで上書きされるから外れ店認定で二度といかんわ
44 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年12月01日 16:40 ▼このコメントに返信 いらねーだろ
買ったことないわ
45 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2019年12月08日 01:52 ▼このコメントに返信 そもそもおでんなんて誰も食わんじゃん