1: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 10:43:21.67 ID:RA3mZML0M
これどう説明するのが正解だったんや・・・



2: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 10:43:45.42 ID:Sp0dRWIxp
後者

3: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 10:43:45.48 ID:BuaPmA4B0
ゲームによるでしょ

14: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 10:45:40.51 ID:kV5FWDWvd
計算式によるな






 
4: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 10:43:53.00 ID:7CbMhPnV0
定数変動するか割合変動かによるやろ

11: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 10:45:00.54 ID:6anI5OSf0
>>4
定数です

42: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 10:49:02.88 ID:7CbMhPnV0
>>11
なら味方やな

5: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 10:44:07.53 ID:XzVhjJG/M
自己強化です

7: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 10:44:43.54 ID:XG1pPSNRd
デバフは通らない相手もいるから

8: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 10:44:47.41 ID:aSY4FA7Gd
味方バフの方が剥がされやすいから敵デバフが正解や

9: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 10:44:53.70 ID:jvzwpwjGM
面接やからな
仕事と話をつなげるんやろ?

10: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 10:44:58.41 ID:0l1lwe046
相手と味方の数による

12: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 10:45:15.45 ID:I6sIfTYCp
状態異常耐性持ってたら嫌だから味方

13: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 10:45:26.27 ID:N3chylQda
いてつくはどうがあるからデバフで

20: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 10:46:02.63 ID:v0ikGqzQ0
>>13
ひかりのはどうもあるやろ

52: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 10:49:48.80 ID:oRighg+5p
>>20
敵は光の波動なんて使わんでしょ

108: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 10:56:20.53 ID:bmrBIYXG0
>>52
使うぞ敵も進化してる

15: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 10:45:43.70 ID:iH6xNC0Y0
御社のゲームはつまらないと思います。

16: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 10:45:44.87 ID:qH3JFVBzM
最近のドラクエならバイキルトよりルカニ当てた方が効率よくダメージ稼げるな

17: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 10:45:49.10 ID:+1dCQ0m+a
ボスに効かないデバフとか覚えるだけ無駄なので
どんな相手でも活用できる味方へのバフ

19: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 10:45:49.94 ID:yGKl8kPTx
ボス筆頭に利かない敵多いから味方に使った方がいい

21: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 10:46:23.98 ID:QIhQ4R7pr
時と場合による

25: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 10:47:03.30 ID:3WiozUxH0
時と場合による。
そんでなんで時と場合なんか具体例をあげる。ワイは具体例わからんけど

26: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 10:47:15.54 ID:6wLXUR8ud
味方使い捨てるなら敵デバフ

27: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 10:47:27.70 ID:UHVravlSd
面接官ってオナニー質問結構多いからな

28: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 10:47:39.25 ID:7lIQ8CKc0
デバフ効かない敵とか居るしな

31: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 10:47:54.01 ID:Cj9Ihuzj0
連戦なら味方バフ

34: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 10:48:04.49 ID:L7L86UYc0
バフは成功率100%だから
デバフのほうがダメージ伸びる調整しとるゲームがほとんどやな
そういう話に繋げればええんちゃうの

87: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 10:53:18.34 ID:M8rIDNS70
>>34
いうほどFF3のバフ100%成功か?

131: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 10:58:59.89 ID:bPezKaT+M
>>87
せや、アイテム欄開いたろ!

36: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 10:48:24.03 ID:iIF4i0tL0
デバフとかどうせボスに効かないやん
バフ一択

245: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 11:12:59.84 ID:MxYJIh8p0
>>36
これほんまクソ

37: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 10:48:24.88 ID:PJKGhVjLd
敵の数が多いならバフ、少ないならデバフ

これが結論や
文句あるやつはかかってこい

186: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 11:05:40.15 ID:AR9ZrlzJp
>>37
敵と味方の数が同じ場合は?

259: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 11:15:29.79 ID:ZM/t4lqU0
>>186
見方を半分生き埋めにして敵にデバフやね

38: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 10:48:38.27 ID:FCuh+OJa0
時間効率を考えるなら火力でゴリ押し

39: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 10:48:45.05 ID:/Y8G06QO0
基本的にデバフが通る相手なら味方全員に利益があるデバフを選択
耐性がある敵ならば当然バフ
こう考えるとバフはあくまでデバフが聞かなかった時の代替手段となり、優先順位は明らか

40: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 10:48:45.49 ID:zNjmhmdVd
最近はデバフ無効や耐性のあるボス多い、雑魚敵には使わないし効率悪い

44: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 10:49:20.05 ID:znfTZz8RM
全体効果魔法かそうでないか

敵に効くのか

それだけでも違ってくるよな

45: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 10:49:24.00 ID:FqZcSu1Rr
どうせボス戦で数1体だから味方全部に駆け回るバフよりデバフ
ボスの方がたいてい強いから割合もきくし

46: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 10:49:32.96 ID:0y3lS/Akp
ランダマイザは一体にしか効かないからヒートライザのが有能

47: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 10:49:33.62 ID:hnTpg/hu0
味方にバフ
敵は倒したらデバフ消えるからね

48: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 10:49:39.97 ID:FsxiJd3ma
最近のは雑魚にも状態異常無効とデバフ無効いるから使わないぞ

49: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 10:49:40.11 ID:3qM+Xix9H
敵へのデバフは効かない可能性があるから自己強化の方がいい

51: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 10:49:48.61 ID:a6gDHX+W0
かけ直しの手間の多さが問題や
敵が増減しなくて制限時間が無いならそこに効率の差は無い

53: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 10:50:05.39 ID:7g77lZGUd
ゲームなんて非効率的なもので効率語っててめちゃわろける

54: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 10:50:16.51 ID:D6DODLoEM
味方にバフやろ
敵にデバフは効かないことが多すぎる

56: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 10:50:23.48 ID:zjO62sqe0
効果も成功率もわからんのに答えようないだろ

57: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 10:50:26.11 ID:HRhKO7Y4a
競合他社にデバフかけると倒産するが自社にバフかけると人件費が上がるのでデバフの方が効率が良い

61: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 10:50:43.26 ID:0EvwYLrX0
敵にデバフ一択やろ

味方が死んだり交代する感じのヤツやとバフ掛けなおしの必要が無い

62: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 10:50:44.49 ID:I3dHAfb10
面接でそんなこと聞かれないぞ

63: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 10:51:00.10 ID:y0NTtZMy0
デバフ無効のボス
バフ打ち消すボス

こいつらがいる限りどっちも要らんわ
レベル上げて物理で殴ればええ

70: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 10:51:32.01 ID:gtG5iVjj0
>>63
ボス「ワイを倒さないとレベルキャップが解放されないぞ」

120: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 10:57:36.96 ID:Ex4C0j3lr
>>63
打ち消す方は打ち消しでターン消費できるし十分機能してるやろ

65: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 10:51:05.31 ID:DM8+gYesa
両方かければいいのでは?

66: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 10:51:06.67 ID:N3chylQda
あーでもバフなしで最後までちびちび攻撃し続けるとかあり得んな

69: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 10:51:23.80 ID:9wB7VCnn0
バフやろ
命中率100%なら同じ

74: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 10:52:08.99 ID:vyqs71FY0
敵の数が味方より多い→デバフ

味方の数が敵より多い→バフ

75: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 10:52:15.90 ID:m7dwU/c+0
割合によるが基本的にバフ
これすらわかってないやつは論外

76: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 10:52:17.48 ID:xcgLR+oA0
御社にバフをかけても競合他社に勝てるかわからんので他社にデバフをかけて信用失墜を狙います

272: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 11:18:01.22 ID:2Qyu0hSu0
>>76
実生活ってデバフ一択だよな

289: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 11:20:32.95 ID:2bVkx41ya
>>272
リアルってデバフの効果強すぎるよな

402: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 11:39:02.40 ID:lDllRTL3M
>>289
デバフかかるとバフも消えるか逆転して乗ってくるからな…

77: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 10:52:21.13 ID:3IsKUfxra
効果が持続する方や
敵を倒しまくるならバフやし、敵1人に長時間戦闘するならデバフや

78: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 10:52:24.65 ID:yE+8iAHX0
割合によるやろ
数字出さな計算できんわ

79: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 10:52:24.73 ID:A0y0LLucM
非正規は定期で入れ替わるので敵にデバフ

80: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 10:52:39.45 ID:8IIDwClk0
状況を限定しないと成立しない質問だから、質問内容がアホすぎる
流石ゲーム会社

81: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 10:52:40.00 ID:fAATsNKf0
ゲーム自体が非効率的ですね


合格

91: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 10:53:52.89 ID:UZicdRUCH
>>81
自分で合格ってやっちゃうとちょっと痛いな

84: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 10:52:53.47 ID:KRUhW/Q90
ボス1人に味方4人パーティーとかやったら1人に防御ダウンかけたら4人全員のダメ上がるやん
ただ戦いのドラムみたいに全員の攻撃力を上げられたらその方がええし相手の耐性とか効果の継続時間とかにもよってもちゃうし答えは出ないで

85: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 10:52:56.57 ID:2bVkx41ya
こんなもんこの前提で答えた時点で不合格だわ
追加の前提が○○であれば△△
追加の前提が●●であれば▲▲ですと答えろ

86: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 10:53:10.40 ID:AP/XB/I0a
もうちょい条件設定してくれないと効率もへったくれもねえわ

121: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 10:57:37.36 ID:2bVkx41ya
>>86
お前顧客に対してそういうふうに答えるの?
自分で条件仮定していくつかの答え出すのが社会人やぞ

88: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 10:53:27.85 ID:FOhDa41Ar
バフはいてつくはどうで消されるじゃん

89: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 10:53:29.64 ID:tXxUS9vCa
ありがちな1対4であれば敵を一回弱体するだけで味方全体に恩恵がある

92: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 10:53:55.18 ID:v16WSmt3d
バフは確実にかかるけどデバフは半々じゃん
絶対バフの方が効率良いと思うが

94: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 10:54:06.43 ID:j9cTlibM0
ポケモンみたいな連続で戦うやつだとバフのほうがいいよな
うまくいけば1匹で全タテとかできるし

95: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 10:54:07.17 ID:QSCuLy730
効率を上げることが目的なら敵に合わせたデバフやろ
ボスとか耐性とか言ってる奴は主旨を捉えてない

98: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 10:54:31.15 ID:QrGUweh7d
自分の味方が死んでコンバートすること考えたらデバフのが強い

99: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 10:54:51.34 ID:7kg15wsn0
ワイ、ワキガ仲間300人とラスボス戦へ
凍てつく波動?効かぬわ

101: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 10:55:05.76 ID:5DF95f7x0
味方が何人いるのか、範囲バフなのかにもよるやろ

102: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 10:55:42.99 ID:RBYVj/fFH
ストライとセーバーで盛って殴った方が強いのでバフ

106: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 10:56:01.46 ID:N3chylQda
バフは行動時に勝手に発動することもあるからデバフでもええな
難しい問題や

111: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 10:56:38.57 ID:0XwGmyPna
こういう正解のない質問は
自分なりの理論を整合性があるように展開していければいいんじゃない?

112: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 10:56:45.47 ID:xmX7GB/s0
敵味方の構成人数による

113: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 10:57:04.44 ID:Q7pg0f7ep
デバフ耐性持ちも考えられるがバフ解除も考えられる

115: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 10:57:13.36 ID:rg3ve7xa0
他人の足を引っ張るのと、自分を高めるを言い換えるとわかりやすい

119: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 10:57:35.86 ID:2O+t4eN00
バフなしなんてそもそもありえない
バフだけでキツイときにデバフが必要

126: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 10:58:20.22 ID:Q/FKfPyY0
バフやろ
継戦に強いやん

133: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 10:59:08.28 ID:0aDBVlSo0
デバフは確率だからかからないこともある
バフ一択やろ

134: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 10:59:56.68 ID:xtwf0QGFa
ポケモンって状態異常とバフデバフはわりとできてるよな
タイプ相性は糞だけど

151: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 11:01:58.68 ID:D8aM4a2pp
>>134
タイプ相性も良いとは言えないまでもいうほど悪くもない
フェアリーについては単純にフェアリーに強ポケ増やしたせい

207: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 11:08:48.59 ID:c1wZ6cJ4d
>>151
フェアリー結局第二のドラゴンになってるのか

139: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 11:00:46.76 ID:tXxUS9vCa
ナーフみたいにここ2、3年で流行った言葉ならまだしもバフデバフなんか15年以上前から使われてるんやしそんな嫌悪感抱かんでもええやろ

145: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 11:01:40.08 ID:qH3JFVBzM
>>139
EQやFF11から降りて来なかった頃までカウントしてやん

140: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 11:01:06.69 ID:IENIzCL8p
これ詳しく説明しようとすると3行どころじゃないくらい長くなるやんけ

3秒で答えろと言われたら間違いなくデバフ

141: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 11:01:20.70 ID:N3chylQda
敵=ライバル会社と考えるべきなのか

143: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 11:01:27.81 ID:XqQD/Z8Ma
デバフは味方全員に恩恵があるからデバフ

146: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 11:01:41.79 ID:dfJVGlKgp
なお実際は普通に言語の経験とか聞かれる模様

147: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 11:01:45.77 ID:cHgSb7q00
数値や条件によります、じゃアカンのか

161: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 11:02:44.92 ID:IAShWegX0
>>147
面接でその回答はあかん
この場合はこう、この場合はこうって感じで具体的に言うならいいけど

150: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 11:01:55.12 ID:tikP5CbL0
デバフに決まってるやろ
攻撃力10%アップと防御力10%ダウンは倍違う
更にデバフは味方全体の攻撃力アップと同じ

152: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 11:02:01.66 ID:nxsJhKLOp
デバフやな
1.2と0.8を掛けてみたらわかる

158: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 11:02:20.37 ID:4yyaqb8O0
ゲーム会社ならそこの看板タイトルに照らし合わせて回答するのが正解

159: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 11:02:33.09 ID:k8KHTS1wa
クソガッキ「ぬわぁぁぁぁぁレベル上げでゴリ押すンゴおおおおおお」

163: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 11:02:50.12 ID:YFPdvGm2a
味方にデバフをかけて報酬総どりするのが効率的です

164: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 11:02:59.58 ID:wwKfFraLd
御社の場合はデバフの方が有効でしょうね

169: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 11:03:52.93 ID:o76WHoF2F
味方にデバッフです

170: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 11:03:56.36 ID:yYYe2HHWd
敵の数でも変わってくるね、全体デバフかけられればデバフ

171: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 11:04:06.66 ID:BbGF8Se80
バフが反転する技とか使う敵居れば良いのに

174: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 11:04:24.29 ID:dghYwsbop
ウインドウイレースでバフは消える模様
なおボス戦でデバフは絶対効かない仕様

178: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 11:04:38.15 ID:lJOdTGcO0
バフが全体なのか、デハフの成功率はどうなのかとかによる

179: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 11:04:39.53 ID:zgqAWzlJ0
バフ→慎重、保守的
デバフ→軽率、革新的

180: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 11:04:50.73 ID:2bsvZGvJ0
味方のギアが時点での最強とは限らないことを考えたら敵にデバフが安定で最適解なんだよ

181: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 11:04:57.16 ID:waGw+AKJr
ボスにはデバフ効かないからバフ一択

182: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 11:05:06.04 ID:UzAwUgqYr
ランダマイザもラスタキャンディも重ねがけしてからコンセントレイトするぞ

185: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 11:05:26.69 ID:D8aM4a2pp
バニシュとかいうFF6最強のバフの皮被ったデバフ

194: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 11:07:22.21 ID:RS/nUCEap
バフ消して来る敵の方が多い印象

195: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 11:07:25.71 ID:xhRcKQtj0
敵が凍てつく波動系の能力を持っているかどうかで違うやろ

196: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 11:07:26.16 ID:y/8f1tyX0
一般社会ではバフの効かない味方だらけなので相手にデバフしかけた方がマシという現実

197: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 11:07:31.37 ID:YFPdvGm2a
味方にバフをかけて姫プが一番効率的

201: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 11:08:04.56 ID:26lefVzsd
ロールが決まってるならバイキルトだけど
余裕そうならルカニで全員攻撃参加に切り替えるで

202: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 11:08:06.56 ID:k/paTNsba
デバフなんてどう考えても耐性あるやん
実質味方バフしか選択肢ないわ

212: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 11:09:30.20 ID:tikP5CbL0
>>202
耐性なんて後だし条件やろ
どっちも100%なのが前提やろ

222: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 11:10:13.62 ID:k/paTNsba
>>212
どっちも100%やったらデバフ一択やろアホか

242: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 11:12:35.95 ID:tikP5CbL0
>>222
だからそういってるんや

205: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 11:08:40.57 ID:xM0e8Tog0
味方へのバフはほぼ確実に狙い通りの効果を見込める

敵へのデバフはまず通らない可能性がそれなりに高いうえに、通ったところで有効に機能しない場合がある

206: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 11:08:45.20 ID:nxsJhKLOp
例えば能力が500の相手に1.2倍のバフかけるのと
0.8倍になるデバフをかけたら
500×1.2×0.8=480になるんよな

まあ実際にはデバフに対する抵抗やら人数やらあるゲームあるから一概には言えんが

208: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 11:08:53.21 ID:2bVkx41ya
「状況によりますので一概にどちらかとは言えません。
例えば敵の数が多く味方の数が少ないゲームでは
少ない人数にかければすむバフ、逆の場合ならデバフが有利です。
ただし、成功率や効果の度合い等によっても
効率的な選択は変わります。
御社で業務に携わる時も、先入観で物事を決めつけずに
その時々の状況を把握し、ケースバイケースで
物事を洗濯していきたいと考えております。」

211: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 11:09:25.88 ID:cHgSb7q00
>>208
最後で噛んだな

221: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 11:10:11.37 ID:IENIzCL8p
>>208
途中までいい感じなんに、最後の一行で台無しやな

224: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 11:10:32.57 ID:7zqKnRrQa
>>208
面接官「めっちゃ早口で言ってそうw」

213: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 11:09:33.98 ID:9+9K9ilS0
これはプリコネやってたら答えは簡単やな

214: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 11:09:39.87 ID:8+s4YrH5a
ドラクエのデバフは確率表記にすりゃいいのに耐性で強弱付けるからやろ
雑魚で当たり前のように当たってたのがボスで当たらなくなると使わなくなるわ

225: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 11:10:41.91 ID:YpPQh3pq0
ワイの経験以上デバフのがいいゲームのが多い気がする

226: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 11:10:42.42 ID:N3chylQda
バフ消されても掛け直して一気に攻め落とす方が効率的やな

229: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 11:11:09.80 ID:i+sCvTGQ0
バフデバフを両方かけられてかつ攻撃できる魔法を使う

230: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 11:11:22.08 ID:Gtx57ZqHd
バフ/デバフの効果を考えないなら
発動率の点から味方
バフ発動3割とかいうのはクソゲーの範疇でいい

232: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 11:11:35.66 ID:cHgSb7q00
ゲーム的快感はバフの方が上やと思う
クソ硬い敵ならともかく

235: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 11:12:03.18 ID:AzHIkUhy0
バフしてデバフもやれ

236: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 11:12:10.18 ID:1h1rcSr10
効率じゃなくエフェクトとか面白い方を使うわ

240: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 11:12:24.26 ID:YoVEiHqLd
ドラクエウォークやとルカニとかミスる時あって1ターン無駄にするからバイキルトでバフった方が確実

241: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 11:12:32.04 ID:26lefVzsd
FF11のせいでバフデバフに凄い過敏になった

243: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 11:12:41.96 ID:Df6xv9N5d
バフは確実にかかるけどデバフは耐性による

249: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 11:13:22.10 ID:4a/deTVya
こちらから条件を明らかにして答えを出すのが正解か

250: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 11:13:28.14 ID:9SKLhngZd
現実なら相手を弱くする一択なんやけどな

252: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 11:14:09.52 ID:CjhN5UB3p
敵が一体味方複数なら敵一体デバフの方がMP効率もいいと思います!

254: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 11:14:39.90 ID:zm72PEBh0
その会社のゲームによって答え変えるわ

264: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 11:16:26.62 ID:IAShWegX0
バフ打ち消し魔法があんな昔からあるってよく考えたら凄いよな

269: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 11:17:31.86 ID:P02vljK30
味方には100%効果が乗るからな
当然バフだろ

274: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 11:18:12.08 ID:LOFspkBc0
技術系で面接ではこんなこと聞かれんよ

276: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 11:18:42.33 ID:IENIzCL8p
ドラクエだと10以外はちからをほぼカンストできるからバイキルトの意味がなくなってデバフ一択になる

285: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 11:19:54.86 ID:c1wZ6cJ4d
>>276
いやあるだろ
バイキルトと会心は被るけど

287: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 11:20:13.30 ID:3Oh9DeAXM
>>276
そこまでやり込むならデバフいる難易度も9くらいやろ

297: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 11:21:27.06 ID:YSv+iENOp
レベルを上げてゴリ押しが良いと思います

303: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 11:21:47.35 ID:e2lE3T1J0
仲間の数による

309: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 11:22:52.94 ID:qIr08QAcp
リアルにはキャンセラー持ちはおらへんし効果は永続やからな

311: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 11:22:59.01 ID:eQhdwT51a
入れ替え可能か、連戦かの戦闘システムに依る

323: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 11:24:26.01 ID:mV+sxmk60
味方の人数もやけどデバフの成功率にもよる

325: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 11:24:48.23 ID:D8aM4a2pp
初代ポケモンは最強バフ技影分身と最強バステ付与技吹雪が両立するバランスの取れたゲーム

338: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 11:27:36.50 ID:E6bwVWRh6
そんなもん攻撃する人数によるやろ

364: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 11:31:37.61 ID:cgQFKDrUa
正解なんかない
納得させれたら正解や

373: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 11:33:03.79 ID:/gkvkZvza
どうせ後半はいてつくはどうゲーやし

381: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 11:34:28.43 ID:V0x6kuAhd
デバフなんて基本レジストやん
まずバフかけて余裕のある時にデバフが正しい

390: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 11:36:06.93 ID:8oryATV6a
味方にバフやろ
敵にデバフは抵抗値とかでかからんときあるやん

391: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 11:36:24.79 ID:iwqZ/TZ00
ソシャゲやと50%とかの割合多いからデバフのが強い印象

406: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 11:39:56.91 ID:NDEAhJ5Vd
対人だとすばやさゲーになるよね
先手からのバフマシマシクリティカルゲーにどれもなる

409: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 11:40:38.26 ID:nzbp1Srqp
プリコネならデバフ

413: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 11:41:44.75 ID:nu9WEhs/0
基本バフやろ確率を優先や

273: 風吹けば名無し 2019/12/02(月) 11:18:06.78 ID:lMreUua7p
ゲームによるし何のステータスにかけるかによる






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引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1575251001/