1: ジャガランディ(茸) [US] 2020/01/18(土) 16:34:05.87 ID:EjOrQ8Cj0● BE:271912485-2BP(2000)
画像











 









動画
https://video.twimg.com/ext_tw_video/1218435244749049858/pu/vid/720x1280/nqZATy61KPTcCSSg.mp4


「世界で一番高い橋」、ついに接続完了 中国・貴州省
https://www.afpbb.com/articles/-/3100716

中国・貴州省の平塘特大橋が正式開通、全長2135m
https://www.afpbb.com/articles/-/3261781



735: アフリカゴールデンキャット(茸) [LU] 2020/01/19(日) 00:24:03.14 ID:EKiwKwwp0
>>1
危険

275: ジャパニーズボブテイル(沖縄県) [ニダ] 2020/01/18(土) 17:36:51.95 ID:vHgIaKg00
>>1 こええ ((((;゚Д゚)))))))

41: ハバナブラウン(東京都) [US] 2020/01/18(土) 16:40:25.82 ID:an0umCyI0
>>1
雲海の中でめちゃめちゃ事故りそう






 
256: サバトラ(茸) [NL] 2020/01/18(土) 17:30:12.92 ID:q4YyP9A90
>>1
中国ってやることのスケールが馬鹿でかいんだけど大体大丈夫か、それ的なものになるw

300: ぬこ(SB-Android) [ES] 2020/01/18(土) 17:48:33.54 ID:5XnE1hDg0
>>1
こういうの見ると工事に関わった人達の凄さに涙してしまう

521: サーバル(三重県) [JP] 2020/01/18(土) 19:46:44.28 ID:1c4i69uO0
>>1
渡っている最中に崩壊したらどうするんだ

709: ギコ(ジパング) [ニダ] 2020/01/18(土) 23:50:41.94 ID:FhVY92bj0
>>1
でもこれはなかなかの技術力だろ

784: エキゾチックショートヘア(東京都) [ES] 2020/01/19(日) 02:49:46.60 ID:93qzx/bj0
>>1
橋が崩落して大型トラックが落ちてく姿が見えるw

2: ヒョウ(光) [US] 2020/01/18(土) 16:35:15.52 ID:IGzBjw+p0
いつ爆発すんの?

33: バーミーズ(ジパング) [US] 2020/01/18(土) 16:39:15.10 ID:ivblu6hE0
>>2
最近は落下して爆発のセットだから

458: サバトラ(茸) [JP] 2020/01/18(土) 18:50:43.10 ID:1FmPwAI/0
>>2
爆発の前に陥没するぞ

3: 黒トラ(SB-Android) [US] 2020/01/18(土) 16:35:26.06 ID:qiS48HNM0
すげえ風で揺れそう

542: アジアゴールデンキャット(福岡県) [FR] 2020/01/18(土) 20:12:20.72 ID:iVCzX8Hn0
>>3
突風で落ちそうだよな。

4: アメリカンワイヤーヘア(新日本) [PT] 2020/01/18(土) 16:35:40.36 ID:lVaUKk2C0
こいつはすげー
どうやって作るんだ?

57: ターキッシュアンゴラ(福島県) [US] 2020/01/18(土) 16:43:42.98 ID:jnHr/Ecu0
>>4
まず塔を建ててそこから左右対称にヤジロベーのようにバランス取りながら桁を延長して斜の鋼線で釣っていく。

79: ターキッシュアンゴラ(福島県) [US] 2020/01/18(土) 16:47:03.66 ID:jnHr/Ecu0
>>57
こういう形状の橋は斜張橋っていうんだけど工法はこんな感じ




99: エジプシャン・マウ(広島県) [ニダ] 2020/01/18(土) 16:50:04.95 ID:ng1Pjt8m0
>>79
それ海から数十メートルの高さなら機材揃うの理解できるけどこの高さだとその工法無理じゃね?

109: ターキッシュアンゴラ(福島県) [US] 2020/01/18(土) 16:51:28.50 ID:jnHr/Ecu0
>>99
主塔の高さは関係ないよ
主塔作りながらそこに足場作るから
カンチレバー工法と同じ

395: シャム(神奈川県) [US] 2020/01/18(土) 18:16:12.27 ID:9IcOACw10
>>109
こんな山奥でそれやったのがすげー

213: ジャガランディ(SB-Android) [US] 2020/01/18(土) 17:16:12.30 ID:bccrXlxQ0
>>79
なるほど
ベイブリッジもこうやって造ったのか

569: ターキッシュバン(東京都) [GB] 2020/01/18(土) 20:26:45.64 ID:MEyi0Af40
>>79
しゅごい…

756: ヨーロッパオオヤマネコ(東京都) [ニダ] 2020/01/19(日) 01:00:17.23 ID:e3L0TupE0
>>4
作る過程撮影してないのかねー
見てみたいわ

824: 白黒(愛知県) [JP] 2020/01/19(日) 07:24:43.50 ID:ZFTwco2y0

6: サーバル(大阪府) [GB] 2020/01/18(土) 16:36:00.33 ID:agFds27I0
ここで人落としたら
死体見つからずに完全犯罪じゃね

67: ハバナブラウン(東京都) [US] 2020/01/18(土) 16:45:08.48 ID:an0umCyI0
>>6
下に事故車両の山が発生してだな…

88: マーゲイ(SB-Android) [KR] 2020/01/18(土) 16:48:36.27 ID:NYX0BFbi0
>>6
下で見つかるだろバカ

813: スナドリネコ(大阪府) [KR] 2020/01/19(日) 05:41:45.23 ID:BIhTznrR0
>>88
探す気がないのがあの国

930: エキゾチックショートヘア(熊本県) [ES] 2020/01/19(日) 13:37:51.02 ID:ExM6zGKN0
>>6
どうせ埋める

15: 三毛(東京都) [ニダ] 2020/01/18(土) 16:37:11.32 ID:fVoR9QQ/0
もうちゅうごくにはかてません

17: カラカル(茸) [RU] 2020/01/18(土) 16:37:38.62 ID:fOm0GgmY0
すげぇなこれ。

21: アメリカンワイヤーヘア(東京都) [ES] 2020/01/18(土) 16:37:58.87 ID:w53+n8Vq0
谷を埋めた方が早くね?

22: 黒(東京都) [CH] 2020/01/18(土) 16:38:01.65 ID:NG93sCp80
これ渡るとき、高さが怖いんじゃなくて、中国製なところが怖い

138: トンキニーズ(東京都) [AU] 2020/01/18(土) 16:56:44.07 ID:AmcakK+i0
>>22
渡るのも中国人だし死者は出ないから大丈夫

153: アンデスネコ(庭) [US] 2020/01/18(土) 16:59:59.62 ID:iQ1kLdEq0
>>138
((( ;゚Д゚)))

692: 白黒(茸) [US] 2020/01/18(土) 23:13:28.35 ID:wNex5Z3m0
>>138
ネタとしてもおまい人間としてどうにかしてるw

31: 斑(千葉県) [AU] 2020/01/18(土) 16:39:10.58 ID:yLHiNoHO0
技術の国中国だな
少なくとも土木は

36: シンガプーラ(東京都) [VE] 2020/01/18(土) 16:39:49.16 ID:8W5htVid0
さて工事関係者は何人死んだんでしょう

46: ラガマフィン(庭) [CN] 2020/01/18(土) 16:41:09.72 ID:c7YNDBYL0
凄いのはわかったからいちいちこっちに向けてドヤ顔しなくてよろしい

50: 黒トラ(SB-Android) [JP] 2020/01/18(土) 16:42:36.05 ID:OkA/7rLY0
こんなん日本だと許可おりんだろ(´・ω・`)

51: スミロドン(SB-Android) [US] 2020/01/18(土) 16:42:51.36 ID:PRvo6XeF0
本当に必要なの?

93: スペインオオヤマネコ(ジパング) [US] 2020/01/18(土) 16:49:29.17 ID:JgppE/GL0
>>51
リンク踏んでソース読め
5時間が2時間以内まで短縮
要するにバイパス

55: マレーヤマネコ(山形県) [JP] 2020/01/18(土) 16:43:27.49 ID:V1MdYz880





橋桁どうやって設置したんだろう

326: ベンガルヤマネコ(神奈川県) [NL] 2020/01/18(土) 17:56:09.32 ID:zfoFNS7m0
>>55
すげえな

610: ツシマヤマネコ(電脳都市フロンティア) [US] 2020/01/18(土) 21:13:38.37 ID:SJWAGOzI0
>>55
奥の山に民家と畑があるのが凄いな水とか有るんかな

760: マヌルネコ(やわらか銀行) [US] 2020/01/19(日) 01:05:00.16 ID:1rBUNIqh0
>>55
この画像見ると普通の橋やんけ
そのうち真ん中からポッキリ逝くんだろうけど

61: ピクシーボブ(SB-iPhone) [US] 2020/01/18(土) 16:44:10.34 ID:Q+3mAwpA0
バンジーやりたい

62: ユキヒョウ(茸) [ニダ] 2020/01/18(土) 16:44:17.19 ID:E6TjyFZr0
日本ってこういうニュース絶対に放送しないよね?
なんで?取材力ないの?

203: 斑(庭) [RU] 2020/01/18(土) 17:13:55.80 ID:Uerlz9GI0
>>62
すぐにぶっ壊れて笑いものになるから数年保ったものだけを選んで報道するようにしてる
故にまず報道されない

65: ジャガー(やわらか銀行) [ニダ] 2020/01/18(土) 16:44:42.20 ID:GeL5cLdz0
メンテナンスできるのか?

69: ボブキャット(やわらか銀行) [JP] 2020/01/18(土) 16:45:39.80 ID:qIwdrlBq0
落ちたら無かった事にするんだからなんでもありだな。

77: ベンガル(徳島県) [CN] 2020/01/18(土) 16:46:35.21 ID:fWtZVw8e0
九重夢大吊橋(大分)
長さ390m、高さ173m、幅1.5m(歩道専用)








654: ぬこ(茸) [PL] 2020/01/18(土) 22:21:57.04 ID:vnH/galJ0
>>77
また行きたいなぁ

708: 黒トラ(ジパング) [CN] 2020/01/18(土) 23:49:46.66 ID:SkAECYgi0
>>77
三島スカイウォークに長さ抜かれたけど、
紅葉綺麗な場所にあってなかなかよろしいですねぇ

84: ハバナブラウン(茸) [JP] 2020/01/18(土) 16:47:57.19 ID:DkDi7gPd0
吊り橋は既に建て方が枯れた技術なので
橋脚があるタイプだったらもっと大変だけど

89: ターキッシュアンゴラ(東京都) [ニダ] 2020/01/18(土) 16:48:40.32 ID:1ONOKUSX0
これ相当相当便利になるんだろうな

96: セルカークレックス(愛知県) [CN] 2020/01/18(土) 16:49:52.00 ID:zbcQy51C0
凄い!
絶対渡りたくない

113: アメリカンワイヤーヘア(東京都) [BY] 2020/01/18(土) 16:52:05.54 ID:0xwo7v6x0
これはすげーな中国ならではの絶景
一度行ってみたい

116: 白(ジパング) [ニダ] 2020/01/18(土) 16:52:52.30 ID:R4BREBe10
とりあえず夢を叶えるチカラは持ってんだよな中国は
地獄がすぐ迫ってるリスクもあるけど

139: ハバナブラウン(ジパング) [AU] 2020/01/18(土) 16:57:00.50 ID:mqq6u8D90
こんなんどこの国のでも使いたくないわ

146: アンデスネコ(東京都) [TW] 2020/01/18(土) 16:58:15.99 ID:N7E5NYBm0
これ日本でやったら確実に無駄な公共事業だって叩かれるな
てかいくら経済を支えるための橋でもこれじゃ中共も大赤字だろ

157: シャルトリュー(茸) [CL] 2020/01/18(土) 17:01:36.25 ID:Hnn5qThk0
貴州省って中国で一番貧乏な省のはずなのに

185: コラット(神奈川県) [NL] 2020/01/18(土) 17:08:58.23 ID:W9urosDm0
>>157
人件費安いし、貧乏な省だから作れたんじゃない?
たぶん、人の命も安いんだろうな。。

336: シャルトリュー(神奈川県) [US] 2020/01/18(土) 17:58:59.68 ID:OoPr42ir0
>>157
むしろ貧乏な省だから中央から補助金貰ったりして作ったんじゃね?

165: ボブキャット(茸) [JP] 2020/01/18(土) 17:03:26.97 ID:JtZ/qdWQ0
これは素直に凄いね。

181: アンデスネコ(光) [CN] 2020/01/18(土) 17:07:22.25 ID:TZTqEWwO0
こういう思い切ったことできるから中国はすげえわ
奴らのチャレンジ精神は日本人にはない

186: マンチカン(兵庫県) [US] 2020/01/18(土) 17:10:04.13 ID:FZe7xcXB0
>>181
明石海峡大橋とか十分頭おかしいけどな

183: ターキッシュアンゴラ(福島県) [US] 2020/01/18(土) 17:07:29.77 ID:jnHr/Ecu0
神戸アイランド(支間長650m)




しまなみ多々羅大橋(支間長890m)





支間長スパンでいったら多々羅のほうが長いのかな

196: アメリカンワイヤーヘア(長野県) [ニダ] 2020/01/18(土) 17:12:47.72 ID:ijXr5uii0
>>183
しまなみとか瀬戸大橋とか天気がいいと絶景だよな
鳴門とか明石もか

184: ノルウェージャンフォレストキャット (長崎県) [IE] 2020/01/18(土) 17:08:13.54 ID:QEB7gXMt0
日本なら調査と土地買取で10年かかる

192: ターキッシュアンゴラ(福島県) [US] 2020/01/18(土) 17:11:31.46 ID:jnHr/Ecu0
>>184
瀬戸大橋提案1889年 工事着工1978年 完成1988年
大変

198: アビシニアン(光) [CA] 2020/01/18(土) 17:12:53.89 ID:2Gr18cZY0
>>192
100年かかってんのか〜

208: オセロット(光) [US] 2020/01/18(土) 17:15:05.09 ID:Wo2U6Bxi0
>>192
はえーワイの高祖父が阿波商人やった頃から構想してたんやなぁ

191: カナダオオヤマネコ(ジパング) [CN] 2020/01/18(土) 17:11:17.65 ID:ccoLGhb40
怖すぎ

197: シンガプーラ(茸) [MX] 2020/01/18(土) 17:12:51.31 ID:NzJU3fnl0
まず、中国に行きたくない

217: ターキッシュアンゴラ(福島県) [US] 2020/01/18(土) 17:16:44.44 ID:jnHr/Ecu0
ちなみに斜張橋を落とすのはノコギリ一本でできる
一番端の鋼線切ればドボン




250: シャム(茸) [ニダ] 2020/01/18(土) 17:28:07.44 ID:drvi7mB/0
>>217
そうなん?
そんなに脆いの?

273: ピューマ(埼玉県) [ID] 2020/01/18(土) 17:36:31.77 ID:JamffvZU0
>>250
ピアノ鋼線の塊だから脆くはないよ
鋼管に入ってるし簡単には切れないけど物理的にはノコギリ一本で落橋させられる

427: マレーヤマネコ(神奈川県) [JP] 2020/01/18(土) 18:29:26.09 ID:mM6xZbgo0
>>273
連鎖的にバチンバチン切れてく感じなの?

806: エジプシャン・マウ(埼玉県) [CN] 2020/01/19(日) 05:10:15.89 ID:CFZNaIOf0
>>427
そう、外側鋼線が一番負荷かかってるから連鎖で落下

342: サビイロネコ(東京都) [US] 2020/01/18(土) 18:00:22.60 ID:ULvsUTPt0
>>217
一本切れただけで落ちるほどギリギリの強度計算ってすごいぞ。

221: ライオン(北海道) [CN] 2020/01/18(土) 17:16:57.81 ID:7zOumcm50
世界一高い橋ってこういう意味か
すごいな観光地としての要素も含めて作ったのかな

222: アメリカンワイヤーヘア(長野県) [ニダ] 2020/01/18(土) 17:16:59.43 ID:ijXr5uii0
まあでも中国人にしたら
蜀道の険作るのに比べたら余裕過ぎるか

224: オシキャット(長野県) [RS] 2020/01/18(土) 17:18:14.35 ID:FEdRB7qh0
画像なのに生きた心地がしない(´・ω・`)

232: ピクシーボブ(ジパング) [SC] 2020/01/18(土) 17:20:08.46 ID:Bj7M2bRi0
日本も3000m級の山を繋げば汚名返上できる

234: ジャパニーズボブテイル(大阪府) [ニダ] 2020/01/18(土) 17:21:05.33 ID:b8RErOie0
高さと中国で2重に怖い

工事中に死んで埋められた作業員とか山ほどいそうだから3重か

236: 茶トラ(埼玉県) [CN] 2020/01/18(土) 17:22:26.77 ID:XzdOfifT0
>>234
そして行方不明の作業員の家族が騒いで彼らも行方不明に…

241: アメリカンボブテイル(庭) [US] 2020/01/18(土) 17:25:32.95 ID:2Mc0mzdw0
なんという火野正平泣かせ

489: ピクシーボブ(茸) [US] 2020/01/18(土) 19:15:23.72 ID:mRIGl3s30
>>241
今放送がなくて、オレ泪(T_T)

253: カラカル(栃木県) [ニダ] 2020/01/18(土) 17:29:31.40 ID:ijXr5uii0
にしても
これは実用より観光目的っぽいなあ
雲海の上を通る吊り橋だもんな

269: トラ(茸) [ヌコ] 2020/01/18(土) 17:35:53.81 ID:JcPX9Z/V0
作るのはいいけど問題はどれくらいの人が利用するかだ。

271: アジアゴールデンキャット(ジパング) [SE] 2020/01/18(土) 17:36:07.21 ID:mxsTK3zO0
真ん中からオシッコしたい

285: メインクーン(光) [TW] 2020/01/18(土) 17:39:31.59 ID:bj/G/4050
これは渡りたいな
スリルある

286: ピクシーボブ(大阪府) [US] 2020/01/18(土) 17:39:40.97 ID:V9Jx/p/V0
見る分には美しい
渡りたくはないけどな

299: 黒(秋田県) [NO] 2020/01/18(土) 17:48:02.10 ID:FpLlnQbD0
中国にも水墨画のような場所が残ってるのだな
無駄に音楽がでかい

309: ジャパニーズボブテイル(東京都) [ニダ] 2020/01/18(土) 17:50:38.83 ID:zRlPhuoY0
何かこの勢いで軌道エレベーターでも作り始めそうな気がする
後先考えないで

320: ぬこ(千葉県) [GB] 2020/01/18(土) 17:54:55.67 ID:LCwuKo2q0
なにが、感覚的に怖さを感じるのか、
人がメンテするための装備が全く見えない事
橋の下の歩行路とか、柱のタラップとか、
ロープを固定するリングとか、
ある意味、現実離れしていて恐ろしくも美しい

341: キジトラ(神奈川県) [IT] 2020/01/18(土) 18:00:10.53 ID:PNfREg6t0
これ中国なら20年もったら及第点だと思うが
メンテ不足で腐食等して崩落・・・もしくは強風で倒壊が結末な予感

345: ノルウェージャンフォレストキャット (愛知県) [US] 2020/01/18(土) 18:00:57.27 ID:5lLowWOB0
ある程度の高さがあればどこで落ちても結果変わらんし大した差はないと思う
でも新しい橋だしバンジージャンプとかし始めそうだな

377: ハバナブラウン(福井県) [CN] 2020/01/18(土) 18:10:57.64 ID:uhlQjf710
毎日手抜き工事で道路側陥没してビルが倒壊してるけどな、ホルホルしてるやつはニュース見ないんやろか?

386: アンデスネコ(東京都) [US] 2020/01/18(土) 18:12:41.53 ID:jnQ1KjHN0
作れたはいいけどちゃんと定期保守出来るのかどうかかな

388: エジプシャン・マウ(東京都) [FR] 2020/01/18(土) 18:13:39.39 ID:vAwkfL150
保守性とか後々のことを考えないとこが実に中国らしい
他人のこととか後世のことを全く考えないんだよあいつらは

399: マンクス(東京都) [US] 2020/01/18(土) 18:17:10.16 ID:sHyrWbAc0
もっと秘境みたいな自然を見たい
中国はそういうの隠しててずるい

411: ヤマネコ(大阪府) [ニダ] 2020/01/18(土) 18:20:18.10 ID:UOmDrrZe0
観光用なら良さそうだけど、幹線道路としては風の影響受けすぎて使い物にならない気がする
それとも風がほとんど吹かない地域なのかな

426: マンクス(四国地方) [US] 2020/01/18(土) 18:28:59.39 ID:2zW/HYSC0
凄いんだけどここの気候とか心配、穏やかなわけ無いよね

439: サーバル(千葉県) [GB] 2020/01/18(土) 18:37:06.73 ID:V7uKXpLd0
孔明や周瑜が見たらなんて言うかな

456: スペインオオヤマネコ(三重県) [US] 2020/01/18(土) 18:50:04.76 ID:1EHf6YO60
実際にここまで作り続けるなら技術の習熟も上がってくだろうね
この橋は本当に凄いと思う
日本ももうそろそろインフラ作り直しても良いんじゃね?

457: 茶トラ(茸) [US] 2020/01/18(土) 18:50:25.67 ID:Ng2Y7ssb0
例え安全でも渡りたくない

463: ジャングルキャット(大阪府) [DE] 2020/01/18(土) 18:53:11.89 ID:lDOppwhi0
>>457
あの動画見る限りではかなり横風が強そうだし
渡ってる途中で橋が崩落したら一巻の終わりだもんな
信頼できる国の信頼できる橋ならともかく、
いざとなったら遺体諸共生き埋めにされる国じゃあね
死んでも保証される可能性もないだろうし
そこしかないんならそこ渡るだろうけど

464: アジアゴールデンキャット(新潟県) [DE] 2020/01/18(土) 18:57:52.94 ID:JRmoIvt60
>>463
信頼できる国が信頼できる工法で作ったとしても渡りたくない

470: ジャングルキャット(大阪府) [DE] 2020/01/18(土) 19:01:22.60 ID:lDOppwhi0
>>464
まあアレみたら普通はそう思うだろうねw

462: アジアゴールデンキャット(新潟県) [DE] 2020/01/18(土) 18:53:07.71 ID:JRmoIvt60
こんな谷があるのがすごいわ
大陸ならでは

486: ウンピョウ(ジパング) [CA] 2020/01/18(土) 19:13:40.61 ID:hVNWxQR80
これはすごいわ
もしかしたら中国人て日本人より凝り性な性格なのか

494: ライオン(茸) [US] 2020/01/18(土) 19:19:22.29 ID:yJIXwPaI0
ドラクエかな?

505: イリオモテヤマネコ(千葉県) [CN] 2020/01/18(土) 19:26:56.89 ID:zujskxSn0
こんなのよく工事できたな

523: ラグドール(ジパング) [US] 2020/01/18(土) 19:49:04.62 ID:GnghtViS0
慣れないと怖いぞ
まあだんだん快感に変わるかもしれんが

534: ハバナブラウン(日本) [DE] 2020/01/18(土) 20:02:59.36 ID:1Tak230r0
日本じゃこういうの発注する会社ないな。

技術のとこは建設業ならいくらでも考えるだろうけど、発注側の意識がこうならない

552: イリオモテヤマネコ(京都府) [US] 2020/01/18(土) 20:18:42.68 ID:LDjQfyhP0
技術力高いな
すげえ
落ちなきゃ良いけど

600: 斑(ジパング) [US] 2020/01/18(土) 21:00:58.14 ID:R05pA4Z40
>>552
そこで期待を裏切らないのが中国!

583: マーブルキャット(東京都) [CH] 2020/01/18(土) 20:39:35.99 ID:HTZQTKub0
雲海が下にあるのは感動やな

602: トンキニーズ(大阪府) [US] 2020/01/18(土) 21:03:38.67 ID:+wFMtX8j0
造りがまともかどうかってことは別にして
超過積載のダンプが列をなして通るだろうという問題がある

608: カナダオオヤマネコ(千葉県) [ニダ] 2020/01/18(土) 21:09:19.45 ID:1/EvEpzQ0
怖くて通れねぇなwww

614: スミロドン(石川県) [DE] 2020/01/18(土) 21:16:53.54 ID:NtEiWymA0
良くも悪くもファンタジーな国だな

632: ターキッシュバン(京都府) [CO] 2020/01/18(土) 21:40:39.61 ID:ASD9v+JR0
これめちゃくちゃ揺れるんじゃね?
上空には常に強風が吹いている
例によって安全性などあまり考えてないだろ

659: パンパスネコ(コロン諸島) [CN] 2020/01/18(土) 22:26:58.60 ID:do1lFA9mO
観光専用歩道橋かと思って見たらw

667: 白(長野県) [DO] 2020/01/18(土) 22:30:14.92 ID:RbtAB/zz0
風で揺れてまっすぐ走れないとか頻発するど

675: ベンガルヤマネコ(京都府) [CN] 2020/01/18(土) 22:39:01.28 ID:Kv9cGiiF0
これ高所恐怖症の人には地獄だろうな

698: アンデスネコ(大阪府) [US] 2020/01/18(土) 23:32:04.08 ID:YhbKdb200
そう言えば山峡ダムも水圧でメチャ変形しててヤバいんだっけ?

702: ジョフロイネコ(東京都) [CH] 2020/01/18(土) 23:40:03.17 ID:9AaY1Lvl0
>>698
それがほんとか知らんが
アホがgoogle earthのテクスチャ歪みを
ダムの歪みだと大騒ぎしてたのは覚えてる

703: オシキャット(広島県) [US] 2020/01/18(土) 23:43:54.64 ID:QqSEWgit0
>>702









まあ、Googleの画像レベルで歪んでたらとっくに決壊してるわな。

ただ、ここだけなんでこんなに歪んでるんだろう。
謎だわ

739: コドコド(東京都) [CH] 2020/01/19(日) 00:30:05.11 ID:r2ZCsihj0
>>703
google earthはポリゴン使って地形3D表示してるからね
んでその地形データがダムを考慮せず川の水面のデータになってる。

ダムを含む航空写真が川の形の3D地形にマッピングされてるので
ダムの部分が歪んでる

実際にgoogle earthで見れば一発でわかる

745: オリエンタル(広島県) [US] 2020/01/19(日) 00:42:07.40 ID:0A6kPfdv0
>>739
言ってることの理屈はわかるんだが、他のダムは歪んでないんよね。








725: コーニッシュレック(兵庫県) [EG] 2020/01/19(日) 00:13:18.43 ID:f7QU8PnZ0
日本は橋をかけようと言う者が出現したら必ず反対意見も出てくる。しかも主張する権利は保証
されている。中国は当局が決めたら即工事が進む。一党独裁は当然何事も早い。でも早いことが
良いことでもない場合がある。

750: 白黒(やわらか銀行) [ニダ] 2020/01/19(日) 00:48:07.97 ID:AYkasjXb0
何十人の犠牲の上に建ってんだか…

759: コドコド(大阪府) [FR] 2020/01/19(日) 01:01:38.75 ID:k6TMfzc40
高いだけで技術的には普通だぞ

763: ソマリ(コロン諸島) [US] 2020/01/19(日) 01:09:00.35 ID:8gZWe4LHO
100年維持してから誉めてあげな

785: サバトラ(東京都) [CN] 2020/01/19(日) 02:51:23.88 ID:OWeQa6pS0
凄いけど渡りたくないw

794: キジトラ(東京都) [CN] 2020/01/19(日) 03:17:04.62 ID:pwD2PhXm0
アクセル踏むだけでも無理だわ
福岡の都市高ですら走るの嫌なのに

805: マーゲイ(東京都) [US] 2020/01/19(日) 04:32:27.70 ID:LktxC0+t0
どう壊れるかしか興味ないなw

825: キジ白(岩手県) [US] 2020/01/19(日) 07:40:13.71 ID:YTOZzVjv0
雲無いときに撮れ

861: サーバル(東京都) [ニダ] 2020/01/19(日) 09:10:52.03 ID:t/SeEs2f0
とりあえず作るという観点では中国は凄いと思う。
が、その後のケアがおバカ過ぎる

880: ハバナブラウン(東京都) [JP] 2020/01/19(日) 10:04:58.56 ID:3TFJB+Y80
ゴミをポイ捨てする奴がいっぱいいそう

902: オシキャット(関西地方) [ニダ] 2020/01/19(日) 10:55:35.40 ID:rG6K89PO0
後世にこのまま残ったら、どうやって作ったのか議論になるんだろうか?
そう考えるとピラミッドってエグいよな

913: 黒(東京都) [BR] 2020/01/19(日) 12:05:43.49 ID:RgiFrEi40
この後一切メンテナンスなんかしないだろうから
渡るなら今だな

923: スコティッシュフォールド(大阪府) [ニダ] 2020/01/19(日) 12:58:20.22 ID:MBZ3qIjb0
中国はこういうの好きよね
谷底の水面からだとものすごく高いけど
橋自体のサイズではなくて他の経路はなかったの?ともなる

98: 黒トラ(SB-Android) [JP] 2020/01/18(土) 16:49:59.01 ID:OkA/7rLY0
だけど大したもんだな中国
万里の長城を築いた民族だけはあるのう(´・ω・`)

27: ベンガルヤマネコ(神奈川県) [NL] 2020/01/18(土) 16:38:47.20 ID:zfoFNS7m0
一度は行ってみたいもんだ 

766: ギコ(山形県) [CN] 2020/01/19(日) 01:13:32.31 ID:pWfeMfsF0
凄いかどうかより怖いよぅ
どうか誰も亡くなったりしませんように






おすすめ

引用元: http://hayabusa9.2ch.sc/test/read.cgi/news/1579332845/