1: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 09:09:01.25 ID:368OIjqk0.net 
戦闘が面白いゲーム作れや



2: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 09:09:40.90 ID:l1qQQNio0.net
ポチるのめんどい
戦闘面白くても同じの延々と見たい?

226: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 09:30:56.38 ID:xrzcanEv0.net
>>2
延々とやらんでええのが欲しい

4: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 09:10:13.97 ID:368OIjqk0.net 
>>2
お前の脳はたぶんもう萎縮してる

8: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 09:11:12.46 ID:l1qQQNio0.net
>>4
イッチとは合わんな
どんなん想像しとるん?

12: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 09:12:00.35 ID:368OIjqk0.net 
>>8
思い付かんけどタワーディフェンスとかは戦闘がおもろいわけやんか

439: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 09:43:52.10 ID:yly/fzJC0.net
>>12
周回し始めると面倒になるで






3: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 09:09:45.13 ID:6i2gNU7q0.net
倍速できます

5: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 09:10:19.88 ID:l1qQQNio0.net
>>3
3倍速(本当は1.75倍速)

6: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 09:10:30.19 ID:XaKOUWmq0.net
ストーリーありません
戦闘ありません
シコ絵だけあります

370: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 09:39:46.21 ID:/ZGsk4D+p.net
>>6
こういうので良い

7: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 09:10:57.30 ID:y0jHLsENd.net
なんのためにゲームやってるのか理解不能

486: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 09:47:06.35 ID:p2YVjB/9M.net
>>7
育成と編成

15: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 09:12:11.98 ID:KN565+KI0.net
ゲーム部分はガチャのおまけだから

19: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 09:12:42.93 ID:kVWXINbKx.net
ff12のガンビットシステムみたいなのやりたい

22: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 09:13:28.82 ID:LKCVJ2t70.net
そもそもスマホゲーはゲームを求めてないんや
ゲームやりたいなら腰据えてやるからな

25: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 09:13:48.99 ID:pnrF19o+a.net
他人と遊ぶのが主目的やで

29: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 09:13:58.96 ID:1m4LcN6q0.net
スマホで戦闘面白いって無理やろ
崩壊3rdが限界や

34: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 09:14:39.39 ID:SUqm3hGNd.net
何が楽しくてやってるかわからんくなるのはあかん

35: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 09:14:40.81 ID:h7JhbdyJ0.net
アクションは操作限られるし無理がある

36: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 09:14:45.01 ID:t/bZJ3LS0.net
仮に本当に戦闘が面白いゲームがあったとしても何年何ヶ月も出来ないだろ
長年搾取するためにはゲー無の方が良いんだよ続けられるから

40: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 09:15:11.19 ID:f6W/h7t1M.net
移動中に1回2回ポチったら戦闘やら始まって自動で終わる感じでええねん

43: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 09:15:53.97 ID:368OIjqk0.net 
バンドリとかはこの辺の問題解消しつつガチャもさせる構造になってるからええねんけどな

52: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 09:17:01.85 ID:YFNKQW+E0.net
黒の砂漠ってゲームやってみたら戦闘だけじゃなくて移動も全部オートで笑う
やる必要あるんか?これ

66: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 09:18:46.20 ID:xUK1+HzVd.net
>>52
ワイのやってるリネレボもその類のMMORPGだけど、序盤はオートゲーでなんやこれつまらんわって思ってたけどしばらくやってPVP、GVGコンテンツ充実してきて手動操作する場面が多くなってきてからグッと面白くなってきたわ

63: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 09:18:37.74 ID:mJDIV8360.net
ロマサガrsとかゲーム性ほぼ無くて草

76: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 09:19:46.74 ID:9I56YnUN0.net
>>63
プリコネとかそれ以上にないよね
でもロマサガもプリコネもめちゃくちゃ人気ある

98: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 09:21:53.63 ID:FyugmLoL0.net
>>63
ロマサガはまさにガチャ引くためのゲームやね
あれはうまいことできてる

69: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 09:19:10.63 ID:dALV7CL5d.net
そもそも周回とかさせるのがおかしい
難しいの一個置いとけや

71: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 09:19:15.89 ID:J7RkJW1Ka.net
ユーザー「このゲームオートがクソだからやめたほうがいい」

ゲームとは…?

86: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 09:20:41.03 ID:ksbVT7sT0.net
ソシャゲは続かんわ
ゲームにやらされてる感が強くてワイは何をやってるんや…ってなる

109: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 09:22:57.59 ID:IUTOylno0.net
>>86
エンドコンテンツが結局ガチャ引くことやからな
最強キャラを凸しても結局自己満足とかいう
マジでゲー無や

92: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 09:21:30.60 ID:368OIjqk0.net 
シャドバとかのDCGは理解できるけど重課金必須か課金不要かの両極端なのばっかや

96: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 09:21:50.80 ID:bU50crWO0.net
でも一番支持されてんのFGOじゃん

106: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 09:22:39.64 ID:+RQa9BSZx.net
>>96
あのゲーム対人あるわけでもないのに何でそこまでハマれるのかわからん

361: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 09:39:13.41 ID:rfqUGyhda.net
>>96
信者の声がでかいだけでアクティブだとプロスピより少なさそう

108: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 09:22:56.35 ID:ksbVT7sT0.net
結局暇つぶしゲームなら単純なパズルゲームとかええよな
後は麻雀とか将棋みたいなお馴染みのやつ

113: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 09:23:16.72 ID:dkYaB+7Va.net
周回するとかあるとオートやスキップないとあかんからな
周回ないならないでやることなくなるし

114: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 09:23:21.15 ID:orNQdA4wM.net
「開始時に好きな強キャラ3人選んでええで」←これが敬遠されて

「開始時に何回リセマラしてもええで(よほど運が良くても強キャラ2体が限界)」←これが受ける謎

117: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 09:23:47.38 ID:GPAm/SVN0.net
>>114
みんなガチャ大好きやねん

156: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 09:25:59.25 ID:orNQdA4wM.net
>>117
ガチャはギャンブルやから駄目な脳汁が出るけど
リセマラはただの作業やん

133: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 09:24:45.60 ID:dVnrrftI0.net
ストーリーが読みたいだけだから戦闘は邪魔なんや
昔のRPGはレベル上げて物理でなんとかなったけど今は属性だなんだと覚えることが多い
同人読むためにやってるだけなのに時間かかることさすなや

134: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 09:24:46.15 ID:BGmfWPyb0.net
遊戯王デュエルリンクスでユーザーからの要望一覧に対人戦オートでやらせろとか載っててビビったわ

142: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 09:25:03.36 ID:igP7A5ih0.net
やることなくなるって言うけどそのやることがつまらなかったら意味ないやろ

150: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 09:25:33.38 ID:0V9HOJu60.net
みんなこれのためにやってる




161: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 09:26:10.78 ID:+RQa9BSZx.net
>>150
どうせなら200連貼れや

154: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 09:25:51.99 ID:LasJWSps0.net
ソシャゲは序盤の脳死でもクリアできるほど簡単なステージを何個もクリアしなきゃいけないのが面倒でどれもハマらんわ
キャラ目当てで始めたグラブルもアズレンもこれで無理やった

159: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 09:26:05.60 ID:CeoCcx720.net
モチベマックスでガツガツやるほど底の浅さ見えてきて萎えてやめるよな
大体のソシャゲが結論言うとガチャ回すしかなくてコンテンツは配布回収するための作業

163: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 09:26:13.45 ID:iOgSV1BKx.net
アーチャー伝説は割と上手くやってると思うわ
ダンジョン潜るたびにスキルがランダムで変化するってのは地味に新しい試みだと思うし飽きんわ
そこそこ難しいのもええ

766: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 10:02:21.59 ID:KZkK0l6+0.net
>>163
面進むほどにクソみたいなスキル追加するのやめえや

168: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 09:26:45.64 ID:TsOrJcEq0.net
やっぱポケモンgoって神だわ

217: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 09:30:34.89 ID:wyurHeAs0.net
>>168
3年やってたけどバトルがタップゲーだから飽きてまったわ 最終的に色違い集めるくらいしかやり込み要素なくなっちゃうし

178: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 09:27:19.14 ID:YJzTZ3Hd0.net
ソシャゲは盆栽みたいなもん

180: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 09:27:36.98 ID:iOgSV1BKx.net
やったことないけどニャンコ大戦争とか戦闘が楽しい系のゲームなんやないの?

184: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 09:27:46.43 ID:8lanmF7t0.net
戦闘おもしろいゲームの行きつく先は超インフレしかなくなるからな
オートポチゲーの方が稼げるからそれでええのよスマホゲーなんて

206: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 09:29:48.32 ID:iOgSV1BKx.net
>>184
戦闘面白いというか戦闘の拡張性やない?
パズドラとか結局パズルは拡張性が低いからインフレしたわけやし
アクションならどうとでもなるやろ

195: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 09:28:51.46 ID:c3abKtrfr.net
つまりFGOが最高ってこと?

201: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 09:29:18.13 ID:D7B7d/MJ0.net
技術要素ゼロのソシャゲ嫌いなんやがわかるやつおる?
手持ちで全て決まってしまうタイプの

219: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 09:30:37.61 ID:IUTOylno0.net
>>201
いうて日本のソシャゲの8割はP2Wやろ

225: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 09:30:54.52 ID:CeoCcx720.net
>>201
その手のクソゲーやってたからわかるで
何をどう頑張っても無駄なんで頑張りたいならガチャ回してくださいってくだらねーやつ

204: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 09:29:25.42 ID:gpIQ6W1V0.net
盆栽って意味ではロマサガはええけどな
労力かけた分だけ現れるし

210: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 09:30:05.27 ID:LtJqu6wK0.net
ガチャゲーは全てキャラゲーやし

214: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 09:30:26.03 ID:o0oqWq9B0.net
金だけかかってて、やってることはクソゲー
コレクションだけだろ、楽しさ

223: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 09:30:53.24 ID:5WlPcYkr0.net
結局ソシャゲってネトゲやからな
年単位で遊ぶゲームに一番必要なのは快適さやで

230: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 09:31:11.31 ID:KTehumfha.net
周回させるゲーム作るなよ
バトル面白くても飽きるやろが

237: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 09:31:30.41 ID:atQnB/1/r.net
周年イベントの目玉がガチャしかないソシャゲってリセマラ勢は食いつくかもしれんけど
ここで何かしらの改善も新要素も用意しないゲームに失望する

242: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 09:32:16.12 ID:GPAm/SVN0.net
いっそDMMのエロゲで良いんじゃないと思うこの頃

266: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 09:34:01.65 ID:B5zeBDq2d.net
>>242
むしろそこから続いてる悪の系譜なんだよなぁ

255: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 09:33:19.41 ID:8lanmF7t0.net
職場のおっちゃんもこんだけこんだけ強キャラ持ってんねんぞて自慢しとったわ
でもそれでええねんと思っとる
単なる余暇潰しのコミュニケーションツールなんやからなスマホゲーて

263: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 09:33:46.95 ID:UP2asQy80.net
オートないとやる気出ない
パズドラとモンストあんなに有名なのにオートないのかよってすぐ辞めちゃった
記念クエストみたいな誰でもクリアできる難易度も手動とかめんどくさすぎるやろ

265: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 09:33:54.10 ID:sEqqrfpud.net
音ゲーのオート機能とかいう本末転倒してるやつどうなん

282: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 09:34:57.88 ID:l1qQQNio0.net
>>265
DJ AUTOさんのプレイを見るんやろ?

293: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 09:35:29.19 ID:+RQa9BSZx.net
>>265
譜面確認とかのためやろなぁ

297: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 09:35:43.59 ID:QECo1c4xa.net
>>265
あれはイベント周回用やから
デレステも放置編成使うわ

278: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 09:34:40.82 ID:NMZwlRk8H.net
音ゲー「オンライン対戦あります」

なおオンライン対戦が見向きもされないかオンライン対戦せざるを得ないか二極化する模様

280: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 09:34:53.80 ID:/DBmoVTH0.net
イッチが求めてるのもうCSでええやん

324: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 09:37:06.08 ID:0Iw16m9p0.net
>>280
煽りやなくてソシャゲにゲームとしての面白さやストーリーの良さを求める人は
コンシューマゲームとか小説読んだ方がよっぽど充実した時間をすごせると思うわ

283: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 09:35:00.48 ID:e8YhEdUV0.net
ゲームとして普通におもろいソシャゲなんて存在するんか?

470: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 09:46:04.31 ID:6F9DnZJ5d.net
>>283
おもろいゲームはあるっちゃあるけど手軽にやる気が起きんからなぁ
DCGのライバルズとかTEPPENとか面白い部分はあるけどそういうゲームは疲れるわ

296: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 09:35:41.39 ID:q8kJWudI0.net
ポチポチゲーとかオートマクロ作ってゲームクリアだからな
マクロ組んでる時が一番楽しいまである

311: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 09:36:29.63 ID:Oujuctc00.net
ゴ魔乙松「シューティングはスキップ不可でマクロも効かないぞ」

343: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 09:38:02.67 ID:dd6NMsbJd.net
>>311
CMで何度か見たけど面白いんか?

380: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 09:40:04.21 ID:Oujuctc00.net
>>343
今どきシューティングで5桁の人数相手にスコア競えるのはモチベにはなる
なお人権ショット

393: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 09:40:37.61 ID:l1qQQNio0.net
>>380
ジョイスティックで遊びたいンゴ

318: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 09:36:48.60 ID:FO5oT7Ke0.net
ガチャゲーはガチャするのが楽しいからな
それ以外の動作はただただ苦痛なんや

340: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 09:37:53.29 ID:wyurHeAs0.net
>>318
それならリアルのガチャポン回した方が楽しいんじゃね?w

357: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 09:38:53.71 ID:SWivp7Gbd.net
>>340
実際そうやと思うわ

364: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 09:39:25.60 ID:GPAm/SVN0.net
>>340
リアルやと景品の管理が面倒くさいかも

319: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 09:36:49.38 ID:xCqmACmjd.net
拘束時間伸ばさないとユーザーに逃げられるからね
考え方が買い切りゲーと全く違う

328: 坂本先生 ◆oVkTQ/4Bmi7a 2020/01/19(日) 09:37:16.11 ID:Zp3gQcaV0.net
ポチっと押して5分くらいしてスマホ確認したら戦闘終わってるって感じのゲームがワイの仕事と相性がよすぎんねん
FPSみたいな集中してなきゃダメなやつは無理や、しんどいし

333: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 09:37:26.82 ID:mJDIV8360.net
最近全体の傾向としてデイリーミッションやウィークリーミッション増えて更に義務感増えた

335: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 09:37:33.11 ID:m/1xR4gFa.net
言うてCSゲームもキャラ強くなれば大体作業やん

371: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 09:39:48.42 ID:FyugmLoL0.net
>>335
日本で大人気のモンハンなんかもそうやな
RPGゲームもそうやし

341: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 09:37:55.20 ID:fmtKigSm0.net
ガチャをスマホゲーのスタンダードにしたやつマジで死んでくれんかな
どいつもこいつもガチャガチャガチャで頭おかしなるわ

347: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 09:38:18.10 ID:F87HV5Bya.net
○○○○「季節限定キャラの大半が人権だぞ」

378: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 09:40:02.05 ID:KDNvhsvs0.net
>>347
そりゃヤバ過ぎでしょ

348: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 09:38:24.03 ID:apeT6dj3M.net
もうティッシュ箱でくじ作って引いてろよw

376: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 09:39:53.40 ID:6gsAy75c0.net
>>348

506: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 09:48:12.21 ID:ajsYKX6yd.net
>>348
当たりに折り目付けたろ!

353: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 09:38:41.64 ID:vI5eVl1C0.net
ソシャゲで一番戦闘面白かったのはメギドやな
フルオートもフルオートで倒せるように組む楽しさあるし

360: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 09:39:01.54 ID:6Yw+0/zpa.net
ソシャゲに操られてますわ

368: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 09:39:43.64 ID:vi6xb8Lk0.net
パズドラモンスト辺りはなんだかんだ操作面も考えられてたからな。

いつのころからはオートが流行りだした

394: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 09:40:37.89 ID:tO0BwXPna.net
何やかんやソシャゲはゲームでも別枠やな

402: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 09:41:13.86 ID:gpIQ6W1V0.net
セルランはどうでもいい
でも上がらんとサービスが終わってしまう

408: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 09:41:32.40 ID:7/dWSFgc0.net
ソシャゲは通勤の暇潰しとデイリーミッションくらいしかやらんわ
課金は以前痛い目みたからガチャ課金はしてない
DCG界隈は比較的ゲーム性あると思うんやけどどうなんやろ

420: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 09:42:51.56 ID:rXoWRyy90.net
デイリーミッションがしんどくなったら引退や

433: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 09:43:38.95 ID:l1qQQNio0.net
>>420
ワオ全盛期は5垢×3ゲーム兼任

ほんまアホ

434: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 09:43:41.98 ID:gt+2peuAa.net
>>420
これやな
それがもう少し進行するとログボすら面倒になってそのまま切れる

454: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 09:45:01.78 ID:0Iw16m9p0.net
>>420
飽きる頃にはそこそこレアキャラ揃ってて
もったいなくて辞めるに辞めれんようになってんのよなあ…

423: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 09:43:14.62 ID:N36T4Doq0.net
でも売上ガチ上位勢って結局オートもスキップもないゲームばっかじゃね?
ソシャゲユーザーはなんだかんだ自分で修行することを望んでそう




438: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 09:43:50.09 ID:adVtPULb0.net
マルチでもオート可とかカオスでしかないよな

457: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 09:45:06.91
パワプロ、プロスピアプリ「走塁、守備オートですw」「投球と打撃の数人しか操作出来ませんw」ユーザー「うおおおおおおおおおおおお」

472: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 09:46:19.85 ID:30CrX29d0.net
>>457
これ別によくね?
ワイプロスピ2019のスタープレイヤーで打者しか操作してへんで

466: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 09:45:49.21 ID:2Ic87uSv0.net
育成するのが楽しいのであって無駄なアクションとかスマホにいらん

469: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 09:46:01.34 ID:8ug/GUdu0.net
ワイ天才プログラマー「オートログインあります」「オート課金あります」「あなたがするのは登録だけ!すごい楽!」

474: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 09:46:27.41 ID:azOV+W4q0.net
>>469
オート課金の響きヤバすぎやろ

499: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 09:47:46.32 ID:q6zQ50m90.net
>>469
自動更新型の月額パスにログインオート化付けたら売れそう

471: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 09:46:17.47 ID:F1FJu22vd.net
戦闘が面白いゲームやりたいならCSやるし

498: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 09:47:43.27 ID:BNI/XyDga.net
>>471
CODモバイルとかあるけどPCか家ゲー持ってたらやる気になれんのやな

476: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 09:46:34.53 ID:C9/74d3M0.net
FGOで「オートやスキップがあったら作業化して飽きてる」って言う奴いるけどどんなプレイしてるんや…
数ヶ月に1度のストーリー更新以外クソ作業の周回やんけ
そのストーリー攻略もほとんど周回レベルの敵だし

479: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 09:46:44.97 ID:ffhlv3njM.net
戦闘というか対戦が本格的でスマホゲーらしくなった荒野行動は天下取ったやん

502: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 09:48:01.08 ID:qULLzLXl0.net
結局クラロワとかブロスタやるのが1番だと気づいた

524: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 09:48:56.21 ID:mw04RULi0.net
>>502
クラロワはレベル差で萎えるわ

542: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 09:49:45.55 ID:tVh3qnb90.net
>>502
クラロワおもろいけどユニットのレベルはいらなかったと思う

561: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 09:50:39.22 ID:7vZGQaF/a.net
>>502
ガチャのスタイルはスパセルのシステムが一番だと思うわ
日本のソシャゲもこんなんにならんかね

517: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 09:48:46.72 ID:JZE6Hn9bp.net
ドラクエウォークはオート戦闘にして大正解やわ
ポケGOも見習え

568: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 09:50:55.52 ID:p2YVjB/9M.net
>>517
ああいうのは散歩がバトル代わりの扱いでええと思う
散歩の報酬でハクスラすればええねん

523: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 09:48:54.81 ID:aMK0G15f0.net
戦闘飛ばし有料であります

527: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 09:49:07.44 ID:e3gA+AHj0.net
今ロマサガで始めてスマホゲーやってるけど本当何のためにゲームやってんのかわからなくなるな
ずっとオート戦闘と再戦の繰り返しや
つーかスマホの画面すら見とらんし

540: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 09:49:42.59 ID:gpIQ6W1V0.net
>>527
オート終わったあとのステータス画面みて満足するんや

528: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 09:49:12.29 ID:CV3qi4kea.net
音ゲーの周回はながらで出来ないから流石に苦痛になった
超緩いガルパでもキャラ回収するのでさえ辛くてしょうがない

558: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 09:50:32.25 ID:RvG814Jtr.net
>>528
オート編成やらチケットやらはそれはそれで何の作業やってんだワイ…ってなるぞ

535: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 09:49:27.43 ID:FvTdJ8wtM.net
インフレもない
人権キャラもいない
求められるのはプレイヤースキルだけのアリスギアの話する?




579: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 09:51:37.79 ID:8gRi6BI90.net
>>535
なにこれバトガ?

597: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 09:52:32.39 ID:NzfRPDDb0.net
>>535
やる気のないアイテム絵に草

644: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 09:55:35.15 ID:kMO87DjG0.net
>>535
1年ぶりにやっても全くインフレしてなかったのはいいとこやと思うわ

545: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 09:49:52.99 ID:/qT2fDk+0.net
コンシューマー時代から
「めんどくせえなあ飛ばせないかなあ」って潜在的に思ってたのかもしれない

637: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 09:54:59.19 ID:NzfRPDDb0.net
>>545
ファミコンスーファミ時代からRPGレベル上げにコントローラーの一部テープで固定して放置して自動レベル上げとかやられてたしな

681: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 09:57:25.55 ID:Tbynb09Y0.net
>>637
延々何十時間も同じ作業やらされるくらいなら金払ってでも早く結果見たいわってなるのは自然だわな
今まではその手段がなかっただけで

563: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 09:50:43.65 ID:xwbdZgzGr.net
ワイ「このゲームにもやっとオートやスキップ機能がついた!楽やなぁ、重要なとき以外はオートでええわ」

ワイ「重要なときもオートでええわ…」

569: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 09:51:01.25 ID:hLNQdtJq0.net
Legends of Covitoriaやろうや

ユーザーの作ったストーリーで遊べる無料ゲームや
カードワースみたいなやつ





581: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 09:51:43.24 ID:gpIQ6W1V0.net
今のロマサガのマウントは高難易度オートクリアやからな
育成もオート最終目標もオートや

587: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 09:52:05.04 ID:cnx5mQGLM.net
ソシャゲと据え置きはインスタントの焼きそばと作った焼きそばくらいの関係性だわワイの中では

605: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 09:52:54.99 ID:CV3qi4kea.net
>>587
的確かもな
本格なのよりペヤングの方が好きってやつもいるだろうし

591: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 09:52:11.13 ID:VKoIH78ia.net
スマホのアクションゲームで一番面白い戦闘はダントツで「スターオーシャンアナムネシス」
スマホゲーとは思えない圧倒的なグラフィック、分かりやすい操作性、スタイリッシュなモーション、爽快感のあるアクションどれを取っても最高峰
他のスマホアクションゲームはこれの劣化版でしかない




613: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 09:53:27.00 ID:fk8vFaSzd.net
>>591
まあこれは確かにおもろい

688: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 09:57:41.19 ID:dd6NMsbJd.net
>>591
アクションなら崩壊3rd推すわキャラグラもええし

810: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 10:05:04.77 ID:PzhLUC5+d.net
>>591
周回がくっそ面倒
インフレも激しくてマルチで地雷引くとボスが倒せないゴミ

604: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 09:52:54.79 ID:Tyt/UER40.net
戦闘スキップはええんちゃう
オートが一番時間の無駄や
その間見てなくてもいい言うてもそんなんほんまに短い間やし場合によっては見てなくちゃあかんし

611: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 09:53:19.53 ID:7uzHINkta.net
モンハンエクスプロアか?🥺

632: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 09:54:30.77 ID:/t+U4C/Ma.net
>>611
あれも割とおもろかったけど流行らんかったな

624: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 09:54:08.44 ID:XbnAB+NGd.net
>>611
ガチャで武器引いてモンスター狩るとか本末転倒やん

649: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 09:55:44.25 ID:7uzHINkta.net
>>624
モンスターたおして貰える武器防具でも使えるのあるもんもん😢

630: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 09:54:29.42 ID:+JQtd0El0.net
アークナイツはどうなんや? タワーディフェンス好きやから気になっとるわ

693: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 09:58:03.00 ID:Pw3L4fmt0.net
>>630
普通のタワーディフェンスやな
オサレなアイギス、オサレな城プロ

まだリリースしてそんな経ってないから特定キャラいなくても低レア縛りでも全部クリアできるって意味じゃ、ある意味TDとしては油乗ってるかもな

781: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 10:03:20.43 ID:gF8X1ls8M.net
>>630
タワーディフェンスとして見るならクソつまらん
結局ただのキャラゲー

726: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 10:00:02.65
??「アプリはやりません。そこにエンディングがないので。」

764: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 10:02:18.24 ID:z4vXs/vSa.net
>>726
さすがよいこ

732: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 10:00:19.19 ID:MVQp/PhC0.net
アル中と一緒や
もはや酒の味を楽しむものではない

740: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 10:00:57.81 ID:wFVn4tjv0.net
>>732
やっぱストゼロやな(グビー

736: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 10:00:38.67 ID:tVh3qnb90.net
ローグライクソシャゲは結構あったけどレベルデザインまともにできる運営がいなくて全部死んだな

770: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 10:02:36.73 ID:NzfRPDDb0.net
>>736
ローグライクはソシャゲじゃなくて買い切りとかで十分やしなぁ

815: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 10:05:26.26 ID:tO0BwXPna.net
>>736
強いていえばドラゴンファングは初期は悪くなかったな
でもソシャゲ形式やとやっぱ課金形態マッチしとらんね

796: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 10:04:00.35 ID:v6SH/Eo2a.net
そういえばコンシューマでもポケダンリメイクにオートモードついてたわ
ローグライクにオートモードってすげー時代だなと思った

751: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 10:01:22.59 ID:1y2Txe3U0.net
日本は面倒なゲームは流行らんからな
脳死で周回するのが大好き

758: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 10:01:49.06 ID:WP8WD6Eq0.net
>>751
せやね
ドラクエが国民的RPGになる国やしね

771: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 10:02:36.87 ID:RpWglR08M.net
>>751
日の当たらない地下鉄で毎日通勤してると脳死周回してるキャラに親近感湧くんだろうな(白目)

769: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 10:02:34.32 ID:rXoWRyy90.net
昔からあるパーティーと目的地設定して「○○分後に帰還」って放置ゲーすきや

801: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 10:04:11.43 ID:Mx6Hy0zG0.net
操作性のあるゲームやりたいなら荒野行動とかやればええんちゃうの?
スレタイみたいなのは脳死でレアアイテム引き当てることに快感覚えるようなゲームやろ
目的が違う

830: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 10:06:17.74 ID:L4kWyHPp0.net
だいたい物理キーのないスマホでガチャガチャ?やりたくないねん

850: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 10:07:34.51
>>830
タッチパネルは複数の同時入力が出来ん上に物理ボタン、スティックより誤爆もし易いもんな

833: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 10:06:29.30 ID:LasJWSps0.net
こういうホーム画面見た時点で、あ…いいっす……ってなる








845: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 10:07:20.82 ID:ZHwvtbc70.net
>>833
崩壊3rdは画面ごちゃごちゃしすぎてマジでそうなったわ

856: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 10:08:04.63 ID:Je895QV20.net
>>833
中華ゲーあるある
ログボ貰うところ沢山ありがち

835: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 10:06:30.60 ID:CV3qi4kea.net
デュエマは戦闘システムだけは悪くないんだけど、他でヘイト感じる部分が多すぎるな
クソラグで待機してたら自ターンスルーは久しぶりにソシャゲでキレたw

857: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 10:08:25.14 ID:7/dWSFgc0.net
>>835
紙の本家由来のゲーム性以外ほとんど出来悪くて草生えるわ

846: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 10:07:21.74 ID:55MD8HN5H.net
いうて手動で高難度ステージの周回なんてやってたら頭おかしくなるやろ
パソコンで他のことしてる間にスマホでオート周回して稼いで貰ってるのが気楽でええねん
張り付きでやれるのはニートだけや

878: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 10:09:53.63 ID:KfiMoZwV0.net
スマホゲーしてて思うのは
コンシューマの40時間程度でクリアってのはちょうどいい長さなんだなってこと
どんなに面白くてもそれ以上の長さは作業感出てきて飽きる

772: 風吹けば名無し 2020/01/19(日) 10:02:43.21 ID:9I56YnUN0.net
相変わらずソシャゲスレ伸びる辺りやっぱり人気なんだなぁ






おすすめ

引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1579392541/