1: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 09:13:33.43 ID:CCiP5Skx0 
面倒くさすぎるドラクエ方式でええやん…



3: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 09:14:16.17 ID:+MRTb7/30
面白いやん

6: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 09:14:51.00 ID:o0WZ7zmod
自由に育成できる方が好き

4: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 09:14:37.76 ID:cZuisdex0
とりあえず攻撃力と素早さ






 
2: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 09:14:07.83 ID:xwdDtUfq0
失敗したくない失敗したくない失敗したくない。。。。
もういいや・・やめよ

341: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 09:49:10.04 ID:JL3F88vf0
>>2
人生やん

5: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 09:14:46.67 ID:+Pb+75rb0
ワイ「めんどくさいから均一でええわ」

7: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 09:15:14.12 ID:CCiP5Skx0 
>>5
わいもこれ

187: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 09:36:22.77 ID:uoRO/l+YM
>>5
これが一番間違い

218: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 09:40:14.20 ID:kk67oMc+d
>>5
対人要素あるゲームだと養分になる典型

8: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 09:15:36.42 ID:35GMO4v7M
ランダム成長にしたろ!

9: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 09:15:44.07 ID:oVovSNvra
脳筋特化

11: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 09:15:53.95 ID:ncFMK7Xb0
自由に振らせるゲームは極振りが正義

14: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 09:16:13.70 ID:1HGQ5HlO0
分かる
成長を自分でコントロールできるってなんか違和感あるわ

15: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 09:16:14.81 ID:1VSomNKJ0
これ自由と見せかけて単なる制限システムなゲームは糞

16: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 09:16:16.53 ID:TRt3GCeE0
有能「ただしどうしてもと言うなら振り直せるものとする」

17: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 09:16:19.14 ID:ntekARISp
ワイ「おっ!このスキルええやんけ!」→死にスキル

401: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 09:55:11.16 ID:FPPINVIJp
>>17
こればっかで嫌になる

20: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 09:17:22.43 ID:iza43q0Ba
バランス理論で育てて泣いた
昔のゲームだったから振り直しなんて救済はない

24: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 09:17:58.41 ID:PT2avEyQ0
脳筋ワイ「速と魔に振っておけばええか」

26: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 09:18:12.76 ID:BhnFwpKop
こう割り振らないとクラスチェンジ出来ません←これ嫌い

28: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 09:18:18.25 ID:CCiP5Skx0 
pso2少しやってた時ほんまこの糞仕様でイライラしてたわ

30: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 09:18:37.22 ID:+Pb+75rb0
グリドン「脳筋職でも指輪装備するのに魔力いっぱい必要やでー」
均等いったくなンだわ

37: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 09:19:40.97 ID:IzbOZayx0
転職するたびにスキル振り直させられてたドラクエ10

ドラクエ10

49: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 09:21:11.25 ID:yUGTMpQnr
>>37
今は改修されたのでセーフ

79: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 09:23:50.08 ID:IzbOZayx0
>>49
はい達人のオーブ

42: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 09:20:07.59 ID:HCudu97M0
技量に振って手をいれる専門家にするよね

93: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 09:25:37.00 ID:rXF0/eW4M
>>42
内蔵攻撃が有効だ

43: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 09:20:20.33 ID:A79Gy+YFM
最適はどれかウィキはポチーで

45: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 09:20:24.80 ID:MkqCEcN1a
10から上げるには2P消費になります

52: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 09:21:25.39 ID:i9q7HWBxM
>>45
結局極振りなんてできないんよね

50: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 09:21:12.59 ID:JEGijJUla
失敗したくないから攻略wikiで最強構成調べてテンプレ通りに進めるのが効率的なんだろうけど、それやるとツマランのよな
やっぱ自分なりの構成で好き勝手に育てて、失敗もありながらオンリーワンにプレイするのが楽しめるわ

54: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 09:21:49.80 ID:+ztdBIS30
ただ、攻略頼らず己の思うがままに育てていくと
大体糞スペ主人公の出来上がりや

56: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 09:21:55.34 ID:7Bd1+qD9M
攻撃極振りか速さ極振りでだいたいどうにかなる

65: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 09:22:46.58 ID:kjug/Uvla
>>56
運極振りマンがワイ

80: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 09:23:55.52 ID:l5U2/frS0
>>65
ハズレステータスだった時のダメージがデカすぎる

58: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 09:22:14.60 ID:tI5xoMd5d
正解の振り方ができちゃうのがな
好きに振ったら振ったでハズレだと萎える

59: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 09:22:15.06 ID:IKsXkt/8a
スキル振る前にセーブ
スキル振って色々試してダメならやりなおし
この試行錯誤が楽しいやん

60: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 09:22:15.41 ID:ZMe080u90
⠀⠀⠀⠀⠀素早さ
⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀|
⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀|
⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀|
攻撃⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀⠀防御



⠀⠀⠀⠀⠀⠀体力

63: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 09:22:32.15 ID:EJ1GL/cn0
ワイ有能ディレクター「店売りで振り直しアイテム用意したろ!」

76: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 09:23:42.88 ID:hVStLt/Ga
>>63
無能プログラマ「めっちゃ高くしたろ!」

66: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 09:22:54.98 ID:hUUD1fRmd
ほんと嫌

68: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 09:22:57.83 ID:1wSNstWc0
攻撃全振りで良いよ
間違いないから

77: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 09:23:49.17 ID:b+JtCW7jH
鍛冶!調合!料理!

78: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 09:23:49.38 ID:hUUD1fRmd
ちょこっとだけ直したいのに全部振り直しなのもクソ

95: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 09:25:46.04 ID:2K3t5k2i0
何が手に入るかわかってると基本極振りで
使えるわかっているもの狙いで違うやつも少しずつあげてくな

102: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 09:26:55.58 ID:K0P1M6EB0
洋ゲーはこんなんばっか

103: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 09:27:06.41 ID:nV8Zvs+K0
器用貧乏になるのやめーや

106: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 09:27:40.17 ID:zSC7ryln0
(耐久系に偏ってもなんとかなるやろ)



(なんやこれ…敵固くて死なん……)

111: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 09:27:49.83 ID:dmJ9ayGl0
自由に振ってエエけど効果は教えてやらんでってされるのが一番腹立つ

115: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 09:28:15.90 ID:EgXNBX7iM
はいはい攻撃かスピード回避系のどっちか全振りでええんやろ精神

121: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 09:29:11.15 ID:gRNUpsC+d
結局攻略サイト見て最強データにするからまあつまらんってのはわかる

122: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 09:29:12.16 ID:OZLbPESo0
スタート時点で将来決定されるのが嫌やわ
事前にネットとかで調べないと成立しないやん

123: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 09:29:16.14 ID:mXgZMQMZ0
ドラクエさん「片手剣スキル上げるなら盾スキルもおすすめやで」

なお、両手剣のポイントは足りなくなる模様

125: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 09:29:24.45 ID:gM00O12jd
だいたいAgi>Str>>Dexになるわ

134: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 09:30:21.10 ID:p371y64x0
とりあえずすばやさに振っとけば大丈夫
ちからは大抵デフォでカンストする

136: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 09:30:33.42 ID:B8MMwB5v0
回避に全振りした結果wwwww


回避率99%

139: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 09:31:15.80 ID:b1mE3LY/M
攻略サイトというかネットそこまで浸透して無い時代なら面白かった

140: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 09:31:25.30 ID:XzdOXWpnM
別に後で振り直せるとかならいいけど極振りした結果詰むとかやめてほしい

149: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 09:32:33.65 ID:m05O1pSm0
振り直しあるならええけどないのほんま腹立つ
途中で一番効率のいいのに気づいて最初からやり直すわ

150: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 09:32:35.77 ID:MKdj/d6Na
ステ振りもロールプレイの一部であるTRPG由来のはずなんやけどな
ロールプレイしないのにステ振りあっても意味ねえわ

153: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 09:33:00.57 ID:UQa36fZ/0
ただしバランス型は詰む

176: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 09:35:38.25 ID:CCiP5Skx0 
>>153
この先何があるかわからんからバランス型にしとるのにこういうのがあるのがほんま😡

183: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 09:36:04.68 ID:7Bd1+qD9M
>>153
振り直し安いならバランスがええ

155: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 09:33:08.94 ID:tWG70P7Q0
極振りでうまく行くゲーム少なくなったよな

186: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 09:36:09.90 ID:TlgMTEtY0
>>155
命中率とかいうのがネッグやな

162: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 09:33:51.69 ID:HpsFsqik0
振り直しがあっても
ここまでの道中で損な振り方してきたことに気づいたときの脱力感凄まじいから
やっぱり最初からいらんわ

163: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 09:33:57.50 ID:Gp9Pap1pa
魔力が一定値無いとこの先は行かせないよ
クソが!

164: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 09:33:57.70 ID:vRLK8xCD0
どっちつかずのキャラが出来上がるンゴ

171: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 09:35:13.43 ID:G8+qA0xD0
最終的には全振り出来るようにしてくれ

172: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 09:35:15.72 ID:BdCDAKf40
「後半になるとレベルアップボーナスが付くアイテムがあるぞ」

179: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 09:35:47.88 ID:nMi2HqF1d
>>172
ガチのゴミ

194: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 09:36:56.66 ID:EB43h+MR0
>>172
FF6「なんと序盤から取れちまうんだ」

なおプラス値

177: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 09:35:43.00 ID:FKKQmHVC0
おっしゃ攻撃特化すりゃええんやろ!
速度も欲しいな
防御もあったほうがえっか
結局均等マン

201: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 09:37:47.54 ID:JxBxLKRk0
FEなめとんのか?
最近のは全ピンやぞ

204: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 09:38:08.85 ID:8SR2rT9Z0
力と体力に全振りやろ
力こそパワー

212: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 09:39:18.49 ID:QSskDGMpM
>>204
敵「速ないと連続行動されるぞ」

217: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 09:40:12.92 ID:TlgMTEtY0
>>204
運がないと攻撃当たらないぞとかいう謎運ゲー

208: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 09:38:55.34 ID:EcdylI0O0
一週目 脳筋プレイ
二週目 魔法or器用の遠距離系

209: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 09:39:03.83 ID:es+6K67or
防御と回避のバランスがいいゲームってあんまないよな
結局ワンパン回避分のHPがあればあとは先手取れる素早さと火力

215: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 09:39:55.61 ID:7Bd1+qD9M
>>209
烈火以降のFEは受けも避けもどっちも使うバランスやろ

213: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 09:39:42.96 ID:udzfFNhOH
HPと防御に振れるゲームあるけど
現実的に考えたらこの2つってほぼ同じ要素だよな

232: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 09:41:24.41 ID:5iVX9ciZp
>>213
ヒットポイントって体力やなくて防具の耐久値みたいなもんやしな

241: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 09:41:46.26 ID:D/B9miMbM
>>213
もともと防御的な能力は相手の攻撃を避けるための能力やったんやで

216: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 09:40:08.56 ID:EB43h+MR0
ペルソナ2は魔と速の極振りで行けるな

219: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 09:40:21.41 ID:+ztdBIS30
メガテンは主人公が最高のアタッカーになるよりは
貧弱ながらもアイテムなり特殊効果のある武器で
サポートが色々できるみたいなポジションがいいな

251: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 09:42:25.93 ID:i+JfFeOqd
>>219
ソウルハッカーズがそんなんやった気がする

278: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 09:44:16.48 ID:EB43h+MR0
>>251
ソウルハッカーズの主人公は速ガン振りでアイテム係やな
ネミッサが強いし仲間はジャンヌさんとかカガミさんとかな

296: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 09:45:27.46 ID:i+JfFeOqd
>>278
なつかC
またやろかな

221: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 09:40:35.24 ID:JxBxLKRk0
極振りしたらMP足らなくなる始末

225: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 09:41:01.45 ID:LT02o8+ia
自由に割り振れるけど必須スキルが多すぎて結局みんな同じにるのもね
国2お前の事やぞ

229: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 09:41:20.26 ID:4dWl16FpM
こういうのって日本人はマニュアル人間だらけだからwikiで確認したりしてそう

235: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 09:41:38.10 ID:GlDRAt6gr
FEは単純な足し引きやから防御高けりゃ連撃されても0,0とかで抑えたりできるのはいいよね

236: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 09:41:39.20 ID:/DklMVtF0
自由があるようで最適解が決まっとるから結局自由はないんや

248: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 09:42:22.19 ID:LCFw7I41M
やるなら無個性主人公だけでやって欲しいわな
仲間まで振れるようにするとみんな同じ最強ビルド軍団になるだけや

252: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 09:42:30.91 ID:KKuk0FNad
魔法使いタイプにしてINT極振りが楽ちん

267: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 09:43:30.35 ID:CKx6/+WC0
>>252
言うてMAGないとすぐMP尽きるで

268: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 09:43:31.32 ID:vOwh63aFa
こういうのは基本攻撃上げが正解

284: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 09:44:31.12 ID:+ztdBIS30
>>268
上げすぎても腐らないのが攻撃関連だしな
防御や速さは相手次第で足りなかったり上げ過ぎたりって変動激しいし

269: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 09:43:48.32 ID:9khMXSf50
Agiが素早さ以外の能力にも影響してくる場合絶対上げておいたほうがええな

277: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 09:44:15.97 ID:GlDRAt6gr
HPMPはスキル降りの対象外ってゲーム結構多いきがする

291: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 09:44:51.04 ID:CKx6/+WC0
>>277
MPは重要やぞ
魔法撃ちまくれると有利や

285: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 09:44:32.92 ID:YxiRC6Q30
DEXとかいうどれだけ振ればいいのか分からん厄介者
効果実感しにくいし

290: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 09:44:47.31 ID:spCKmRDe0
命中がDEXかAGIに絡んでるときが面倒やな
物理だけに命中が関わるゲームやと魔体速が手軽になりそうやけど

295: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 09:45:27.04 ID:CKx6/+WC0
>>290
ワイはDEX最優先
回避って地味に見えてめっちゃ強いからな

307: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 09:46:24.50 ID:hgzad8du0
ワイのウィッチャーは見事に脳筋になっとる

308: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 09:46:24.93 ID:ZZOUIziUa
マイライフで一転集中で経験値振るのは絶対やったらあかんと聞いたわ

330: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 09:48:14.22 ID:C/0sw15K0
地雷ステ潜ませたりして結局ググらないとダメなのはクソゲー

338: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 09:49:01.59 ID:ZOn4CH530
FF2「味方同士で殴り合いしてるだけでHP上がるやん!楽勝w」

347: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 09:49:52.64 ID:hm4CcWTWd
>>338
マスタークアール「せやな」
グレートモルボル「よかおめ」

351: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 09:50:30.60 ID:EB43h+MR0
>>338
モルボルグレート「よろしくニキー」
くろきし「よろしくニキー」
クアール「よろしくニキー」

当時ガッキのワイは気付くすべも無し

346: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 09:49:52.42 ID:Oy5dovfSp
ダクソの耐久みたいな死にステは勘弁

381: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 09:53:27.41 ID:c2H+XsS50
>>346
「適応力…?これは上げんでもええか」

357: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 09:51:09.54 ID:QvyAK5Wfd
どういうゲームかようわからんうちから振らされるうえやり直しできんやつひで

358: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 09:51:11.71 ID:mdPYuDYLH
アクションゲーだと操作で回避できるからって防御にステ一切振らん派閥おるよな

363: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 09:51:35.52 ID:D/B9miMbM
>>358
そしてラスボスが回避無理な攻撃してきて死亡

362: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 09:51:33.69 ID:ZrOlBXBTr
かしこさ←これ上げる意味

367: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 09:51:59.08 ID:ZZOUIziUa
RPGで逃げる奴ってなんなの?
経験値欲しいなら逃げる暇なんてないんだが

388: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 09:53:44.77 ID:EB43h+MR0
>>367
FC版のDQ2は基本的に逃げだぞ

419: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 09:56:30.67 ID:hm4CcWTWd
>>367
FF5にチキンナイフってあったよな

433: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 09:57:40.92 ID:Pym/FHKaa
>>367
ロマサガ「逃げても戦闘回数にいれたろ!」

371: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 09:52:28.76 ID:NI79D3KX0
スキルツリーよりダクソみたいなステータス伸ばす方が好きだわ
強くなれる実感あるし

375: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 09:52:55.43 ID:hTLnz14g0
器用貧乏って現実では優秀なんやけどな

378: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 09:53:18.90 ID:kjug/Uvla
>>375
要するにジェネラリストやからな

390: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 09:53:56.84 ID:THY3IStqa
ワイの長〜〜〜〜い話聞いたら技教えてやるで

391: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 09:54:05.06 ID:a3cRx3Oyp
昔のネトゲはそうだったよな

397: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 09:54:41.54 ID:LB4yoZ/ua
適当にやるわ

402: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 09:55:14.96 ID:CKx6/+WC0
>>397
INT(魔法を覚えるため)>DEX>>>MAGって感じやな

398: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 09:55:02.17 ID:WdP6BwlP0
キャラのイメージに合わせて振るのが好きや
ゲーム的には強くなくてもそっちのほうがしっくり来て満足度高い

400: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 09:55:07.98 ID:xUUTP4RB0
最終的に全部振れちゃうのきらい
オリジナリティが無くなる

426: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 09:57:16.68 ID:8Z3nuy97a
運とかいう謎ステ

437: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 09:57:52.84 ID:CKx6/+WC0
>>426
ほぼどんなゲームでもマジで意味ないクソ

447: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 09:58:42.80 ID:8ws8hYPSM
>>426
運スフィア集めるの怠いンゴ

428: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 09:57:19.26 ID:tw2UE+e1d
初心者ワイ「このスキルどこで使うねん…?」

エンドコンテンツで必須スキルだったりするパターン多くて嫌いやわ
ネトゲとかソシャゲの運営って嫌がらせ得意よな

438: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 09:58:01.62 ID:GVVCSzQB0
何かに全振りの方がゲームが面白くなる

439: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 09:58:03.30 ID:XUHhQalS0
ワイ「魔法も剣も使いたいな…せや!MATKとATK交互に降ったろ!

462: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 09:59:49.79 ID:I9bsg61fa
>>439
どっちも微妙になるやつの典型

440: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 09:58:09.82 ID:Oy5dovfSp
運は基本死にステだけど運補正特化の武器とかあると興味が出る

445: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 09:58:28.85 ID:tw2UE+e1d
振り直し有料アイテム「2800円やぞ」

ほんま殺すぞ

465: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 10:00:41.74 ID:zSC7ryln0
ステ振りリセットはなんか男らしくない
スキルポイントリセットは許せる

470: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 10:01:21.51 ID:4MWivuoW0
RPG「初期能力と能力の伸びにキャラ差があるけど自分で調整して育成も出来るぞ」
有能

484: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 10:02:15.87 ID:CCiP5Skx0 
>>473
もったいない病発動やな

478: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 10:01:59.22 ID:MtPb5FPEd
死にステがあるかどうか分からない内は確かに悩むわ
実際詰むやつもあるし

489: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 10:02:49.08 ID:SvNW8YRAa
>>478
運というどのタイミングが正解なんかわからんステ

490: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 10:02:49.13 ID:/1mxadadd
ブーメランスキルに振りすぎたせいで後々辛かったわ

491: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 10:03:01.13 ID:hTLnz14g0
今にして思えば悟空伝のスピード上げんと攻撃も防御も弱いって仕様は良かったんかもしれんね

493: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 10:03:07.13 ID:fhNOmYD80
いつもSTR極振りやから悩んだことないわw

494: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 10:03:10.07 ID:vyG/UZLc0
強くてみんなやりだすと大規模リワークで弱体化させる運営

496: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 10:03:16.97 ID:6F7DhoBd0
自由度があって多様性あって成功したゲームあるんか?

502: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 10:03:44.98 ID:kjug/Uvla
>>496
アーキエイジかな

549: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 10:09:48.10 ID:fOXz0rLg0
>>496
成功したって認識はされないが個人的にはSacred2
テンプレビルドだと強すぎるから自分で考えたビルドならちょうど良いバランスで遊べた

501: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 10:03:44.15 ID:/ckCjuL30
ゲーム「好きに振ってええで」
ワイ「ええやん、これにしよ」
ゲーム「あ、それ死にステやでwバーカw」

はっ倒すぞ😠

518: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 10:05:45.04 ID:ByPSkPnW0
振り方ミスると下手すりゃ詰むから嫌いだわこういうの
前に詰みかけた
適当に振って何とかなるなら好き

533: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 10:06:59.11 ID:JxBxLKRk0
ステ反転リングあると助かる

535: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 10:07:21.31 ID:4P+BjOJGd
ソウルポイントをbrave、kind、search、belief、wild、coolに割り振ると
組み合わせ次第で新しいソウルを獲得できます。
宿したソウルによって、レベルアップ時に成長するパラメーターが変わります。



なお、ソウルポイントは獲得時に自動でランダムに割り振られるものとします。

541: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 10:08:01.93 ID:IN74NrL/0
常時HPドレインてめちゃ強いヤツやん!ポイントきついけど無理して取るで!

吸収量少なすぎて完全に死にスキルだった…

アプデでインフレしだしたら必須スキルに変わった
所詮運営のさじ加減だよな

545: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 10:08:30.34 ID:/wuYYWua0
気に入ったスキルに極ぶり楽しいじゃん

579: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 10:13:48.37 ID:O8RSYlPLa
攻撃尖らせたら間違いない

44: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 09:20:20.36 ID:+ztdBIS30
任意にスキル振れるゲームは
攻略本片手に最適解見たくなるから
自由なようで結局自由になってない

379: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 09:53:19.73 ID:bazzlpISp
こういう系でバランス型が最強になる事ないよな

543: 風吹けば名無し 2020/02/26(水) 10:08:04.15 ID:cQWwwYcD0
これに悩むのが楽しいんや






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引用元: http://swallow.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1582676013/