1: 名無しさん必死だな 2020/03/06(金) 17:20:11.50 ID:5FG4klLAa 
大体デカすぎて足しか画面に映らないのをペチペチし続ける作業が多いけど
どうやったら楽しい戦闘にすることができるだろう?



2: 名無しさん必死だな 2020/03/06(金) 17:21:07.85 ID:+EaUVTXDd
小さくすれば良くね?

3: 名無しさん必死だな 2020/03/06(金) 17:21:45.06 ID:5b5Az6ph0
    顔
手      手

5: 名無しさん必死だな 2020/03/06(金) 17:23:58.15 ID:f0+9P2f00
プレイヤーも戦車とかに乗せればええねん






 
6: 名無しさん必死だな 2020/03/06(金) 17:24:19.27 ID:5FG4klLAa 
ワンダとかは面白い方だと思うけどボス戦以外入ってないようなもんだし

7: 名無しさん必死だな 2020/03/06(金) 17:24:26.23 ID:mIcPNEJHa
ガノンとか巨大だったろ

49: 名無しさん必死だな 2020/03/06(金) 18:18:11.96 ID:5FG4klLAa 
>>7
ブレワイの最後のやつのこと?
あれ運動会イベントじゃん

8: 名無しさん必死だな 2020/03/06(金) 17:25:16.11 ID:0fdzexFu0
任天堂ハード独占で出す

そうすればすべて神ゲーになる

9: 名無しさん必死だな 2020/03/06(金) 17:28:49.39 ID:9V+59e+pa
ヨッシーアイランドみたいに遠距離で戦えば

11: 名無しさん必死だな 2020/03/06(金) 17:30:44.43 ID:lfA0Iwbn0
STGの巨大戦艦みたいにバンバンぶっ壊れて表面はがれていく
難易度高いミッションでは中身の小型ボスが出てきて決闘になる

12: 名無しさん必死だな 2020/03/06(金) 17:31:24.48 ID:jWbmDlRMd
プレイヤーも超巨大化して戦う

28: 名無しさん必死だな 2020/03/06(金) 17:53:14.07 ID:9MGGOR850
>>12
それが一番つまらない
GOW1のラストとかどっちらけだった

33: 名無しさん必死だな 2020/03/06(金) 18:00:58.63 ID:UZmI0w1s0
>>28
いや罪罰とか好きだったけどなあ

13: 名無しさん必死だな 2020/03/06(金) 17:33:24.84 ID:cFUAptSU0
巨体を駆け上がりながら戦うシチュエーションよさそう

14: 名無しさん必死だな 2020/03/06(金) 17:34:09.71 ID:xNkOczfjr
足切ってるだけのあるよな

15: 名無しさん必死だな 2020/03/06(金) 17:36:28.04 ID:/E6vo2Jj0
巨大ロボットを呼ぼう
オモチャも売れてウハウハ

71: 名無しさん必死だな 2020/03/06(金) 19:01:19.27 ID:QlBzdyMYM
>>15
そういえばゼルダでリンクが巨大化して戦うボス戦があった
初見で笑った

16: 名無しさん必死だな 2020/03/06(金) 17:37:18.93 ID:yIxKBefyM
モンハンのデカイモンスター戦のつまらなさは異常だからな

24: 名無しさん必死だな 2020/03/06(金) 17:48:23.43 ID:carQtKMVr
>>16
あれイライラしかないわ

73: 名無しさん必死だな 2020/03/06(金) 19:13:37.27 ID:TpeJEflo0
>>16
他に言うてる人もいるけど、
段々と部分が剥がれてくとかあればええけど

それでもあんまりなぁ…
基本的にセンス無いのか、そういうのが向かないゲームデザインなのか

74: 名無しさん必死だな 2020/03/06(金) 19:15:13.21 ID:hkh7CHRIp
>>16
ヤマツカミとかラオシャンロンにひたすら弓矢撃ち込み続けるのは結構好きだった
でもまぁ3回くらいやればもうええわってなるな

17: 名無しさん必死だな 2020/03/06(金) 17:38:51.34 ID:RM7UuMtl0
映画的なイベントシーンに、
指定されたボタンをタイミングよく押すゲーム性を加えたら
面白くなりそう

19: 名無しさん必死だな 2020/03/06(金) 17:43:16.31 ID:BrIYHWwG0
ゴキブリが人間から逃げるように、逃げに徹する

20: 名無しさん必死だな 2020/03/06(金) 17:43:47.55 ID:J6T5eVVta
botwの神獣戦はスタンさせて侵入が目的だから仕方ないけど正直ワンダみたいなのを想像してたからイマイチだった

66: 名無しさん必死だな 2020/03/06(金) 18:36:34.17 ID:5FG4klLAa 
>>20
これまでのゼルダであまりなかった仲間との共闘が見れたのは良かったけどな
続編では共闘をもっと見たい

23: 名無しさん必死だな 2020/03/06(金) 17:47:22.37 ID:yIxKBefyM
そもそもいらないよねデカいボス
ワンダとか特化してるならいいけどさ

26: 名無しさん必死だな 2020/03/06(金) 17:52:20.80 ID:Uf2e4CwB0
ZOEは楽しかったが
地面に足付いてるキャラで接近戦し続けるからつまらないんじゃないか

27: 名無しさん必死だな 2020/03/06(金) 17:52:42.82 ID:rLyo56rT0
コントラスピリッツの奥から出てくる骨見たいのでいい

42: 名無しさん必死だな 2020/03/06(金) 18:09:50.77 ID:cPYfo9xKa
>>27
ボッボッバッボッ ボッボッバッボッ 

って出てくるやつな
あの音がなんか好き

30: 名無しさん必死だな 2020/03/06(金) 17:54:18.70 ID:XTQX17t10
とりあえずプレイヤーが飛ばないと足しか見えない

32: 名無しさん必死だな 2020/03/06(金) 17:58:14.03 ID:hUOtFMML0
サガ系みたいなターン制RPGにする
マリオゼルダをパクる

34: 名無しさん必死だな 2020/03/06(金) 18:04:15.21 ID:YTJ6ZD53a
フックショットで木につたいながら
スキを見て弱点に上から攻撃

35: 名無しさん必死だな 2020/03/06(金) 18:04:22.60 ID:vP7qpJAw0
部位破壊、攻撃ヒット時の部位ごとの細かいリアクションバリエーションとかかな
どこ殴っても同じリアクションで全く手応え無いものはつまらない

36: 名無しさん必死だな 2020/03/06(金) 18:06:55.86 ID:8ECSuv0W0
弱点は脚でも手でも目でもなく胸らへんにあってその弱点到達するまでを面白くした方が良い
ペシペシしてるの飽きたから

38: 名無しさん必死だな 2020/03/06(金) 18:07:15.52 ID:UZmI0w1s0
ゲーム史上一番でかいボスってなに?
さっき書いた罪罰は地球と同サイズだけど

52: 名無しさん必死だな 2020/03/06(金) 18:22:19.56 ID:5FG4klLAa 
>>38
QTEゲーの地球に張り手かますあいつ

39: 名無しさん必死だな 2020/03/06(金) 18:08:03.55 ID:euaubj5f0
攻撃しても即反応があるんじゃなくて時間差でダメージ通ったのが分かるようにすればいいんじゃね
攻撃した部位の位置や順番次第で通るダメージの属性も変わるみたいな

ウイルスが人体を攻撃してるみたいだな

41: 名無しさん必死だな 2020/03/06(金) 18:09:19.38 ID:u+WWi04/0
蒼穹紅蓮隊の爆懺とか楽しかったけど

43: 名無しさん必死だな 2020/03/06(金) 18:10:13.31 ID:sisB6D1j0
SFC時代の巨大ボスとか大体腕か顔が弱点だったけどな

46: 名無しさん必死だな 2020/03/06(金) 18:13:13.34 ID:3JpsKqI/a
セガサターンのバルクスラッシュは巨大ボス戦が面白かったな。

50: 名無しさん必死だな 2020/03/06(金) 18:19:04.33 ID:gSTpG+Ch0
逆に小さいボスほしいね
何でも大きくすりゃいいってもんじゃないし

51: 名無しさん必死だな 2020/03/06(金) 18:20:45.48 ID:1C7k46ZW0
複数部位を削っていくのは戦えてる感あっていいな

54: 名無しさん必死だな 2020/03/06(金) 18:25:34.17 ID:ZJug9qil0
遅くて分かりやすいから部位破壊、切断が映えるね
よくある腕とかそういうレベルじゃなくて
指の先とかいうレベルかな
それを少しずつだ 物理演算的にどこでも斬れる、破壊できる
岩のゴーレムみたいなのなら倫理的にもやりやすかろう

58: 名無しさん必死だな 2020/03/06(金) 18:32:10.63 ID:5FG4klLAa 
>>54
GOW3のクロノス戦とかかなりそれに近いと思う、評価も高いし
超グロいけど

55: 名無しさん必死だな 2020/03/06(金) 18:26:42.22 ID:5FG4klLAa 
時岡のガノン戦は元々巨大ガノンの身体に登って倒すのを考えてたけど
ハードの制約とデカすぎてガノンの全体像が見えなくなるという理由でボツになったらしい

60: 名無しさん必死だな 2020/03/06(金) 18:33:42.95 ID:RXGfxfzF0
巨大落とし穴とか水責めとかかなぁ
そもそも武器で倒すより、兵器や地形利用した罠でしか普通は倒せんわな

64: 名無しさん必死だな 2020/03/06(金) 18:35:38.72 ID:crY0UX450
体内に入って戦うパターンもあるな

67: 名無しさん必死だな 2020/03/06(金) 18:38:43.05 ID:cRYIpYNc0
足 撃破

胴体 撃破

頭と腕 撃破

これの順序でやればいいじゃん?

どっかのFF7Rみたいに足みてる間に撃破してクリアみたいなゴミはイラン

68: 名無しさん必死だな 2020/03/06(金) 18:42:01.13 ID:5FG4klLAa 
もう逆に振り切ってイベント戦でもなんでもいいから
フィールドマップ全部埋め尽くすぐらいの巨大さのボスがみてみたい
中途半端なデカさになるぐらいならはっちゃけてほしい

69: 名無しさん必死だな 2020/03/06(金) 18:45:25.73 ID:QlBrBBm7M
どうでもいいけど、攻撃でもひるんだりとかしなくてただ硬い敵を殴るのは虚しい

70: 名無しさん必死だな 2020/03/06(金) 18:57:01.58 ID:9MlcjMZAa
デカいボスにこそ全体像を見せる為に超遠距離で戦わせる必要がある
合理的な解決方法はデカイ仲間を戦わせるか遠距離武器持つ事だけどサンドロットはその辺りよく分かってる

72: 名無しさん必死だな 2020/03/06(金) 19:02:18.37 ID:IZHCUaUuM
ストライクウィッチーズみたいに編隊組んで空中飛び回って戦うゲームでたら面白そうだけどなー

76: 名無しさん必死だな 2020/03/06(金) 19:24:28.37 ID:5HxHBw4sa
ゴエモンインパクト戦みたいなので良いじゃん

77: 名無しさん必死だな 2020/03/06(金) 19:28:15.23 ID:EkWNwJTw0
ベヨネッタで操作キャラが豆粒になるよな

80: 名無しさん必死だな 2020/03/06(金) 19:45:25.54 ID:zeIJ0tMo0
マリオデやスプラ2でもボスの体に上るのはあったな
小さいプレイヤー VS 大きい敵って構図だと一寸法師ぽい戦略が妥当なんだろうな

94: 名無しさん必死だな 2020/03/06(金) 20:07:09.72 ID:Qg4qIDri0
>>80
大抵のゲームが段階を踏むなりなんなりで急所にたどり着いて攻撃するバトルになってるのに
急所どころか下手すりゃ神経すら通ってなさそうな爪先に9999ダメージを叩き込み続けるだけで
部位破壊もせずにそのまま死ぬff15のアダマンイはある意味男らしいと思う

113: 名無しさん必死だな 2020/03/06(金) 22:50:37.91 ID:WXaVy12a0
>>94
アダマンイはデスだけで倒そうとすると可哀想なくらい痩せ細って行くのが面白かったわ

82: 名無しさん必死だな 2020/03/06(金) 19:46:59.84 ID:+zraKQIu0
モンハンのデカい奴はノロマだから振り落とし動作、掴み動作、踏み潰し動作、体を地面に叩きつける動作をいい梅塩で実装
ついでに口からレーザー出してちょっと間を置いて大爆発

83: 名無しさん必死だな 2020/03/06(金) 19:48:18.09 ID:W2sqPSdra
大魔界村とか超魔界村みたいな巨体を一切活かせてないハリボテみたいなのは嫌い
D&Dのレッドドラゴンとかもそうか

84: 名無しさん必死だな 2020/03/06(金) 19:48:41.97 ID:WQfzNIslM
巨大ボス戦で面白いのはワンダと地球防衛軍だけ

87: 名無しさん必死だな 2020/03/06(金) 19:50:51.37 ID:NQb3JEXs0
サイズ無双アクションとかゲーム出ねえかな

88: 名無しさん必死だな 2020/03/06(金) 19:51:11.18 ID:ewXva3XHd
足を攻撃して転ばせて攻撃だな
ジャンプして乗るのもいいな

89: 名無しさん必死だな 2020/03/06(金) 19:52:18.05 ID:K1OZb+FvM
面白かったといえるのはワンダとドグマくらいの中ボス大きさまで

90: 名無しさん必死だな 2020/03/06(金) 19:55:13.14 ID:whaX8q2j0
ボスの全身をちゃんと映せ
プレイヤーを小さくするとか

91: 名無しさん必死だな 2020/03/06(金) 19:58:32.33 ID:NQb3JEXs0
巨大ボスってなんか興奮するな

92: 名無しさん必死だな 2020/03/06(金) 20:01:01.64 ID:cg1uU7jta
古今東西のゲームメーカーはレギンレイヴを真似しろ

93: 名無しさん必死だな 2020/03/06(金) 20:06:48.05 ID:EZDH76wr0
レギンレイヴが面白いのは確かだけど操作性ありきだから真似はしづらいだろう
真似するところでてきてはほしいけど

96: 名無しさん必死だな 2020/03/06(金) 20:09:21.02 ID:Dw2c/7TZ0
レギンは楽しかったなぁ

97: 名無しさん必死だな 2020/03/06(金) 20:17:12.96 ID:5FG4klLAa 
https://m.youtube.com/watch?v=XQgIjsqSkNM




ゼルダBOTW続編はこのサイズのボスが出てきてほしいね

99: 名無しさん必死だな 2020/03/06(金) 20:26:16.55 ID:g8/XhAe00
物理演算込みでの部位破壊系のアイデアはもう出てるので別の

自キャラが超高速で巨大な敵の周りを駆け巡るかんじ
射撃とかだとアリガチかつ自キャラの動きが単調になりがちなので

・自キャラの軌跡がワイヤーのように敵を拘束するとか
・軌跡上に自動的にマインが置かれていくとか

自キャラと巨大ボスとの位置関係に関わる攻撃手段ならば少しは面白くなると思う

100: 名無しさん必死だな 2020/03/06(金) 20:28:01.84 ID:Fr5PdUvpa
そもそも巨大生物に殴られてるのにピンピンしてるのがな
車くらいの拳で殴られるなら車にひかれたようなダメージを受けるはずなのに

あとフィニッシュとかで剣を体に突き立ててうおおおと言いながら駆け上ってくのもなんかもうダサい

101: 名無しさん必死だな 2020/03/06(金) 20:45:16.40 ID:g8/XhAe00
もひとつ切り口を変えて

この手のは基本的に「プレイヤー=自キャラ」の主観的なゲームプレイ前提だろうけど
ピクミン的、シム的な客観視での巨大ボス戦は普通に良さそう

自分で育てた多数のキャラが蟻や蜂のように巨大ボスに群がり倒していく様を司令官視点で(指示出しつつ)見るのは楽しそう

137: 名無しさん必死だな 2020/03/07(土) 01:26:35.41 ID:PaZm62Hs0
>>101
ピクミン3のヌマアラシ戦好きだったわ
迫力やばいし一気に潰された時は無理だわこれってなった

102: 名無しさん必死だな 2020/03/06(金) 20:54:37.19 ID:mgeQfT+70
よくあるパターンなのはターゲットが大きいだけで双方地面に足つけたまま雑魚戦と同じ平面的なバトルしちゃってるタイプだな

攻守城戦みたいに空上や砲撃や補給部隊が各所で活躍してる様な感じになると雰囲気だけでも変わるかも
見えないとこから戦況有力情報が飛び込んで来た時って個人的に熱が入る

105: 名無しさん必死だな 2020/03/06(金) 21:08:04.66 ID:g8/XhAe00
>>102
>よくあるパターンなのはターゲットが大きいだけで双方地面に足つけたまま雑魚戦と同じ平面的なバトルしちゃってるタイプ


これなぁ…こういうタイプに出くわすとゲーム開発者って馬鹿しか居ないのかとガックリくる
発想力ない奴がそういう仕事に就こうとするなと…

110: 名無しさん必死だな 2020/03/06(金) 22:10:38.57 ID:JhKGI1e40
>>105
巨大な敵と戦う為に巨大なロボットを遠隔操作する
これのなにがすごいかって、プレイヤーの視点はあくまで等身大の人間だから、巨大な敵は相対的に巨大で強力で迫力を損なわないままだし、
自分のロボットも同様に巨大で強力だから、これを操縦して巨大な敵を叩く事にカタルシスを得られるんだよね
あえてロボットから離れすぎると操作できなくなるっていうラジコン特有の弱点も、巨体同士の戦いに巻き込まれないようにしつつ操縦に専念するっていうスリルを産むし、
かといって安全な物陰や遠くからだと戦わせにくいっていうデメリットと両天秤にかけられるのが良い
ロマンとカタルシスとゲーム的ジレンマをうまくゲームに落とし込めたサンドロットはやっぱスゲーよ

104: 名無しさん必死だな 2020/03/06(金) 21:06:55.59 ID:qE6qocXy0
ロボゲーのギガンティックドライブや鉄人28号みたく巨大ロボをラジコン操作で戦う

106: 名無しさん必死だな 2020/03/06(金) 21:12:40.58 ID:dfj5aAmT0
ゲッターロボを知らないのか
3体合体

108: 名無しさん必死だな 2020/03/06(金) 21:37:06.03 ID:JXxnhVaa0
エターナルアルカディアの砲撃戦は見応えあって好きだったなぁ

109: 名無しさん必死だな 2020/03/06(金) 21:59:28.36 ID:FicR2Q4pd
ソニアド2のラスボスとか音楽のおかげでカッコいいんだけど、冷静になるとすんげーつまんねーんだよな

112: 名無しさん必死だな 2020/03/06(金) 22:50:15.71 ID:y/xExI740
4アンサーは結構好きだったけど

114: 名無しさん必死だな 2020/03/06(金) 22:53:21.90 ID:lz1vlA/m0
でかいモンスターに小さい奴並みにスキのない俊敏な動きされたら人間勝ち目ないからな

115: 名無しさん必死だな 2020/03/06(金) 23:02:17.82 ID:Dls7k9jY0
MHXXのアトラル・カは変化に富んでて面白かったけどな

118: 名無しさん必死だな 2020/03/06(金) 23:05:16.90 ID:8DUdemII0
ラストで敵のイケメンがデカイ化け物に変化

これやめろ

120: 名無しさん必死だな 2020/03/06(金) 23:35:19.75 ID:5FG4klLAa 
>>118
デカイ化け物の身体のどこかにイケメンが埋め込まれてるパターンならどう?
ガッシュのシンクリアみたいな感じで

119: 名無しさん必死だな 2020/03/06(金) 23:33:23.26 ID:knTQX74O0
元祖みたいな一寸法師から体内に潜入とかトリッキーな戦い

134: 名無しさん必死だな 2020/03/07(土) 01:13:48.27 ID:DhQxYQd70
>>119
いやむしろそれが対巨大な敵戦闘の王道じゃね
もしくはマンモス狩りみたく罠に掛けて大勢でタコ殴りとか

ンで超機動でデカブツを倒す進撃の巨人スタイルが斬新すぎ

121: 名無しさん必死だな 2020/03/06(金) 23:37:16.30 ID:xLUITCWI0
口開けた所に爆弾を投げ込むのを3回やる

122: 名無しさん必死だな 2020/03/06(金) 23:41:05.14 ID:xLUITCWI0
目を開いた所に弓矢を撃つのを3回やる

123: 名無しさん必死だな 2020/03/06(金) 23:53:32.50 ID:5FG4klLAa 
巨大ボスはロマン
ハードスペックの限界に挑戦してでも巨大ボスは実装すべき
いないとつまらない

125: 名無しさん必死だな 2020/03/07(土) 00:05:53.84 ID:aVa9HWpx0
美少女巨大ボスでパンチラありがいい

126: 名無しさん必死だな 2020/03/07(土) 00:09:17.33 ID:SQ9HQLwV0
手とか足に登って各部位を破壊していくとか

128: 名無しさん必死だな 2020/03/07(土) 00:30:51.70 ID:zr8vYpot0
人間がネズミや蟻に殺される時ってどんな手順なんだろう

129: 名無しさん必死だな 2020/03/07(土) 00:47:23.51 ID:WxYSfPrOa
巨大ボスからの攻撃が大味で、プレイヤーにちっとも当たらないよーにすれば面白くなると思う
例えば蚊だ。蚊がぶーんって飛んでるけどふつーはそれを一発で撃墜出来ない
でもゲームって巨大ボスが蚊の如きプレイヤーをちょーピンポイントで攻撃当てるじゃん?あれがすげーつまんない
攻撃がちっとも当たらない&攻撃を華麗に避けられるのがたぶん巨大ボス戦で楽しい要素なんだよ。バーカバーカってやるのが面白い

131: 名無しさん必死だな 2020/03/07(土) 01:02:55.24 ID:ay6p+gsS0
こっちも巨大化する

132: 名無しさん必死だな 2020/03/07(土) 01:03:17.37 ID:4xHPan/E0
超巨大ボスを中に入れるダンジョンにしよう

136: 名無しさん必死だな 2020/03/07(土) 01:16:32.91 ID:4xHPan/E0
超巨大ボスにミニマムをかけて
主人公と同程度か一回り大きい程度の大きさにするイベントを入れるとか

139: 名無しさん必死だな 2020/03/07(土) 01:44:28.10 ID:yy5fB9iia
ワンダと巨像を現代のアクションに落とし込みゃいいじゃん
相手がパンチしてくるのを避けて建物に突き刺さった腕を駆け上って弱点の顔面を攻撃するとか

あとはひたすら追いかけられるってパターンだな
アスレチックのパニック脱出アクションにして巨大な敵を最終的に罠にかけて倒す
モンハンの落とし穴に誘うようなプロセスで1ステージ作る

140: 名無しさん必死だな 2020/03/07(土) 02:03:20.07 ID:HIeXUHDTK
KH1のワールドオブカオスは良かったと思う
空を飛んで各個部位を破壊

141: 名無しさん必死だな 2020/03/07(土) 02:21:04.38 ID:Il7LhStb0
STGとかだと溜め撃ちで一気に大量のパーツにダメージ入れて
複数箇所一気に爆発とか巨大ボスとの戦いでエクスタシー感じる瞬間だよな

142: 名無しさん必死だな 2020/03/07(土) 02:23:34.47 ID:xHBWl4CEp
ワンダは割といい線いってた。少なくとも一周は試行錯誤を楽しめる。
MHもゴグマジオスさんは上出来だった。いきなり飛び上がってビーム乱射のサプライズも良かった。

144: 名無しさん必死だな 2020/03/07(土) 03:17:11.40 ID:tY+twxuT0
戦闘に入ったらカメラ引けばいいじゃん

146: 名無しさん必死だな 2020/03/07(土) 04:11:59.86 ID:x0m9rdRIa
巨大ボスがいると興奮するけど大体戦闘はつまらないというジレンマ



そんなジレンマ気にしなくてい、ロマンを探求しろ!開発者たちよ!

147: 名無しさん必死だな 2020/03/07(土) 04:33:25.30 ID:3tyj0jW9a
同じサンドで巨大ボスなら普通はレギンじゃなくて地球防衛軍がまず出てくるだろうと思うんだがレギンが真っ先に出てくるところがいかにもゲハって感じ
任天堂ハードのゲームしかプレイできない縛りやってる人たちだからやったことないゲームは語れないよね

150: 名無しさん必死だな 2020/03/07(土) 07:42:33.50 ID:eeIW5Z230
一番マシなのはダークソウルの貪食ドラゴンかな
あれより大きくなるともうなんか違うよね
演出ありきだと思う

151: 名無しさん必死だな 2020/03/07(土) 07:47:20.87 ID:E1LNNyoW0
凄いアイディアだと思ったのがバトルトードの敵コックピット視点のヤツ

155: 名無しさん必死だな 2020/03/07(土) 08:51:28.91 ID:KhkGIc3ha
カメラ引けるようにするだけでいい

156: 名無しさん必死だな 2020/03/07(土) 08:57:29.47 ID:Hi4RtNfw0
ガンシップから機関砲やAGMで叩く

157: 名無しさん必死だな 2020/03/07(土) 09:03:51.93 ID:z/99rPmmd
近接連打の時点でもう画面いっぱい敵の壁状態になるから最接近時間を減らして攻撃1セットくらいにしないとな

158: 名無しさん必死だな 2020/03/07(土) 09:52:14.43 ID:NLkiY30K0
巨大生物VS人間なら操作キャラに高速飛行能力が無いとパッとしない
地上戦なら要塞VS戦車単騎とかロマンを感じてそそる

159: 名無しさん必死だな 2020/03/07(土) 10:14:43.03 ID:HG4H8Sm/0
15の亀は笑ったな
手の先を1時間以上ペシペシやってたら本体が死ぬという謎

160: 名無しさん必死だな 2020/03/07(土) 10:39:54.18 ID:pCgXl2xv0
巨大ボスって敵がデカくなったものと言うよりはアスレチックが生物になってるみたいな感じじゃん
だから攻撃してダメージを与えるみたいなフェーズに時間かかると冗長に感じる気がする
ギミックを解くフェーズばっかりでいい

162: 名無しさん必死だな 2020/03/07(土) 11:35:08.10 ID:9vmmn8VCM
巨大な敵の長いリーチに捕まらないように遠くから射撃で倒すのはスリルがあっていい
懐に入ってザクザク切りまくる戦いは相手が巨大である必要性が皆無

165: 名無しさん必死だな 2020/03/07(土) 12:57:54.92 ID:7jaxj1c10
確かにピクミン3のヌマアラシはシリーズ最高のボスだな

166: 名無しさん必死だな 2020/03/07(土) 13:12:53.08 ID:hQidehYpd
超巨大な構造物から無数のミサイルとかは、見た目的に興奮する

現実的に巨大な物の利点って積載量多いぐらいじゃね?

167: 名無しさん必死だな 2020/03/07(土) 14:14:04.51 ID:mT3ZaqjD0
ブラッドオブバハムートは荒削りどころか原石状態のクソゲーだったけど個人的には好きだったな
世界観の説明不足、爽快感皆無のアクション、堅すぎるボスとどれも褒められたもんじゃないけど、丁寧に磨き上げれば良作になるポテンシャルはあった
良い点はドット絵の可愛さと音楽と効果音

168: 名無しさん必死だな 2020/03/07(土) 14:29:53.24 ID:DhQxYQd70
巨大ボスの剥ぎ取った装甲から即席で武器作ったりして攻撃とか

173: 名無しさん必死だな 2020/03/07(土) 16:22:08.96 ID:PiPtS06Ca
巨大ボス戦って大体はギミック推しかテンポの悪かったり大味なバトルばかりだからな

65: 名無しさん必死だな 2020/03/06(金) 18:35:47.84 ID:w2Tb4EEZ0
普通の大きさでも固いのはうんざりしてくるし手応え感じられないのはキツイな






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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1583482811/