1: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:02:44.44 ID:4fXhOmh/d 
まず番号取るってのがわからずうろちょろしてたらどうされました笑みたいな感じで馬鹿にされた



2: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:03:02.64 ID:4fXhOmh/d 
んで口座を作りにぃ…って言ったの

5: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:03:23.75 ID:2lzRd8G3M
自意識過剰やで
お前なんて路傍の石なんやともっと自覚しろ

7: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:03:34.70 ID:rCdtiX8s0
別に普通だよ気にすんな






 
6: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:03:24.44 ID:4fXhOmh/d 
そうしたら免許必要言われて出して紙記入してくれ言われたんよ

8: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:03:49.20 ID:4fXhOmh/d 
んで紙記入してたんだがわからず20分ぐらい悩んでたのよね

10: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:04:06.48 ID:PHAbC7jW0
営業スマイルや気にすんな

12: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:04:16.24 ID:xmd2Fb7qM
それでそれで?

14: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:04:22.85 ID:4fXhOmh/d 
そしたら受付の人からわからないことがあったら教えますよ〜笑って感じで言われたのよね
他に客いなくてよかったわ

23: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:05:18.83 ID:yuccgdq1M
>>14
なんでわからないのに聞かないの?
そもそも何がわからないの?

18: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:04:35.27 ID:Lewwf60/0
こういうの相手にしなきゃならんのが接客の辛いとこだよね

20: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:04:52.35 ID:JWGiHYbY0
普通に口座作りたいんですが初めてなんで教えてください
と家

21: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:04:52.98 ID:4fXhOmh/d 
そしてわからないところ聞いて記入終わってからが一番謎だったんだが

24: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:05:21.59 ID:3cDQGBFvd
ちゃんと予約してから行かないからや

29: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:05:42.52 ID:h2pSF+pw0
全部聞きながら書いた方がええで
初めてはそんなもんや

30: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:05:43.37 ID:4fXhOmh/d 
受付「普通講座は〜で総合口座は〜」

とかいう説明いきなりされたんよ

31: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:05:44.16 ID:G3jMblRNM
マイナンバー忘れたんやろ
今はほんま口座作るのも難しいわ

32: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:05:52.72 ID:IcYO3HUv0
こういうやつまじで腹立つわ
分かんないなら聞けや

39: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:06:32.54 ID:4fXhOmh/d 
んでワイは「はえー」みたいな感じで聞いてたのよ

そしたらいきなり爆笑して

受付「どちらにします?www」

みたいな感じで笑われたのよ
ここが一番わからなかった


普通講座にしたけど

49: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:07:20.48 ID:xmd2Fb7qM
>>39
多分顔だと思う

63: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:07:56.62 ID:uRAptLO10
>>39
そりゃリアルで「はぇー」とか言うやつおらんし笑うしかないわ

621: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:37:58.69 ID:2Jf2ylJ3a
>>63
はえーみたいな感じで、やぞ

41: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:06:44.14 ID:3cDQGBFvd
口座開設の理由は悪いこと目的やないのを確かめるために一応必要なんやからしゃーない

46: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:07:05.30 ID:4fXhOmh/d 
んで無事終わって今車で書き込んでる


悔しいよワイ

66: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:08:01.57 ID:fAaDPBkkM
>>46
とりあえず、なんぼ口座に入れたん?

83: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:08:50.65 ID:4fXhOmh/d 
>>66
千円


これで思い出したんだが1000手記入したら

\←このマークも書かないとって言われて驚いた

100: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:09:41.92 ID:Ij8UASNNa
>>83
頭に数字足されたら大変やろ

104: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:09:54.87 ID:nOjnzsUrp
>>83
かわいい

251: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:17:19.02 ID:fAaDPBkkM
>>83
頭に¥を付けとかないと、
誰かが勝手に数字を書き足して、
差額をポケットに入れたりするおそれがあるからな。

353: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:23:57.65 ID:JXpU072YM
>>251
これ書くときに毎回思うけど
末尾に足されたりしたら一緒じゃね?

365: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:24:31.99 ID:R3I0L+MzM
>>353
ケツに‐

378: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:25:11.27 ID:ZC9H7HXn0
>>353
だから¥100-ってやる

51: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:07:31.59 ID:LrBKZCHe0
笑ったのはイッチの顔が可笑しかったからや
気にしなくてええで🤡

52: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:07:35.53 ID:bETbK06eM
高校のとき始めて自分の口座作ったな

67: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:08:10.23 ID:4fXhOmh/d 
>>52
高校生でも作れるのか…

初めて行ったからガチで怖かったよ

53: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:07:37.42 ID:e0pfDsABd
ネットで調べていけや
初めてのことは誰だろうとわからんのや
周りは知ってて当然のようにしてるけど本当はみんな最初はドキドキなんやで

54: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:07:37.53 ID:hS5folyPd
無事に終わったんやからええやん

61: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:07:53.87 ID:Db3GUZTcM
作れたなら良かったじゃん

64: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:07:58.50 ID:IcYO3HUv0
分かんないならハキハキ分からないから教えてくださいって言えや
そんなんだから笑われんねん

78: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:08:29.21 ID:7cZ4Bjpm0
ええ勉強なったやん

81: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:08:42.93 ID:gwiKLuksM
分からないならすぐ聞けよ
大人だろ

82: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:08:49.48 ID:igxveDd50
イッチのことが好きやから笑いながら話しかけたんやで

91: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:09:08.02 ID:xmd2Fb7qM
勇気出して行って口座も作れたんだからええやん

93: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:09:15.52 ID:xsBojFsvH
何に使うのか知らんけど免許あるならネット銀行でええやろ かんたんやぞ

96: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:09:22.61 ID:L28YIg760
向こうも仕事だから仕方ないけど、なんか冷たくあしらわれた気がして、悔しくなることってあるよね。とにかくイッチは悪くないで

98: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:09:29.40 ID:BUGkCUPt0
地銀は知らんけど大半の銀行ってネットで口座開設出来るぞ

101: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:09:43.02 ID:MjkhGAdga
未成年でも簡単につくれるのに

105: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:10:00.20 ID:ls0M3OPF0
ワイこないだ定期全部解約しに行ったけど「何で解約するんですか!」って圧迫されたわ

107: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:10:01.79 ID:4fXhOmh/d 
新規だから30分も待たされたわ
ワイが帰ったあと笑い者にされてると思うと辛いわ

111: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:10:28.42 ID:AemCX5MV0
わからないこと聞くこともしないから笑われとるんやぞ

112: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:10:29.26 ID:Qghmrul90
偉いやん
ワイ口座作ったことないからお前の方が"上"やで

116: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:10:36.60 ID:4fXhOmh/d 
ワイが23歳なのに一般常識がないから笑われたんかな…つらいよ

133: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:11:08.54 ID:yuccgdq1M
>>116
そうだよ
今までなにしてたんだよ
普通高校生でバイトする時に作るだろ

138: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:11:28.44 ID:xmd2Fb7qM
>>116
常識は今からつけたらええやん
逃げてたら一生身につかんで

146: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:11:50.48 ID:m1eFwchN6
>>116
わからないことを聞かないから笑われるんやぞ

117: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:10:39.77 ID:bnE7Q29O0
23になるまで口座も作った事が無いのがそもそもアレすぎるやろ

127: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:11:00.56 ID:mLWwB/bY0
わからないなら素直に聞くんだよ

131: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:11:06.30 ID:aRwL8Anc0
初めては誰でもそんなもんだろ
作れてよかったやんけ

134: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:11:09.78 ID:BbHzTHkL0
口座作った時に法的ななんとかで1000円は入れてくれって言われたけど
アレ意味ないやろ

135: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:11:14.06 ID:hnclA6vV0
ワイもぶっちゃけ忘れとるから同じ感じになるわ多分
口座なんて滅多に作らんし

139: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:11:32.86 ID:b1ofom0P0
無職の頃にバイトする為の口座作ろうとしたら反社に売る為の口座と間違えられて作れ無かったことある

140: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:11:33.77 ID:BB8cX71y0
ワイ、ガキの頃に親に連れられて各銀行の普通口座作ってたから
成人してから作るとき総合口座も作れますよ言われてちょっと戸惑ったから馬鹿にできないわ

147: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:11:57.24 ID:rAGP/oY8a
笑顔で対応したら馬鹿にしてると言われ真顔で対応したら冷たいと言われる

157: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:12:19.92 ID:KXsYFKBJ0
一時の恥から逃げるデメリットは半端ないぞ

166: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:12:43.50 ID:gW2UcA7zM
初めてなら普通やろ

167: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:12:48.26 ID:nvOF5heAM
1000万くらい入れればよかったのに

168: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:12:51.07 ID:GZZOUNhU0
たしかにワイも口座のことよくわからんしイッチもしゃーないわ
バイトとかしたことないならほんまにわからへんしな

169: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:12:53.55 ID:gLTew/6L0
10歳から自分の口座あったわ

171: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:12:56.66 ID:6YBIh4Xda
ネット銀行で口座開設すればそんな恥書くことなかったのにな

177: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:13:17.03 ID:4fXhOmh/d 
まず受付がわからず戸惑ってたところから馬鹿にされたんやなって思うとほんまに悲しくて憎しみが生まれる

178: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:13:19.57 ID:EZb2BzU3a
今口座一つ作るにも煩雑になったからしゃーない

182: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:13:28.41 ID:GS2X7SeK0
ワイも学生の頃に作ったからこんなもんやったけど笑われてると思うのは卑屈すぎやろ

185: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:13:36.29 ID:SJTqYPU90
普通に愛想よく対応したのにイッチに恨まれるお姉さん可哀想やな

191: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:13:54.31 ID:rjRJFboB0
普通ネットで下調べするよね

194: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:14:18.71 ID:37DtRPs+0
別にええやん
他人にどう見られてるとか笑われてるとか気にするか?

198: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:14:30.99 ID:FicqVkBpH
ゆうちょも銀行も一桁の年齢から持ってた気がする

199: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:14:34.03 ID:JDi0YmnZa
定期つけるかつけないかの違いやろ

228: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:16:06.54 ID:I5Uh9gk20
ネット銀行ならこんなこともなく作れるのに

232: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:16:12.14 ID:TA0kR2Zrd
口座のパスワード誕生日にしたいンゴ……

238: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:16:36.58 ID:rKG42bx8a
窓口の人は偉いなあ

242: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:16:47.76 ID:Lg3YpzPc0
小学生のときに貯金用に作ったわ
もう使ってないから埃被ってるけど

246: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:17:04.27 ID:KaYcWYmD0
番号取るのはワイでも何となく分かった
アニメの銀行強盗みたいなシーンで見た気がしたから

248: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:17:07.72 ID:iXGH6xZ4a
ワイジはマッマに作りに行ってもろたで

250: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:17:16.98 ID:Dumom3u80
ワイも高校生の頃ドギマギしながら口座開設したの覚えとるわ

そん時は優しそうなオバさんが対応してくれたから良かったけどイッチみたいに笑われたらワイも心折れると思うで

258: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:17:34.94 ID:vO2LPk3Hd
ワイは勤務先の銀行より労金の口座使っとる
照会取られたら同僚に残高見られるからな

259: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:17:35.54 ID:7SaGBMeDd
イッチより3つ年上やけどワイもママに作ってもらった口座しかないからわからんで
こういう人多いから気にすんな

273: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:18:52.05 ID:KaYcWYmD0
でも「これ書け」って言われて書くだけだから恥かく要素ないと思うんだがな

295: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:20:32.50 ID:LMzmG7+30
初めて口座作るときなんてこんなもんちゃうか
初めてのバイト決まってから慌てて作りに行って何もわからんかったわ

299: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:21:04.32 ID:ySjrZBbO0
初めから常識ある人間なんかおらんわ
何がアカンってちゃんと分からないことを聞かないことと被害妄想癖や

324: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:22:26.04 ID:QxJOmO9jd
初めてなんだから普通に人いるとこ行って口座作りたいけどどうすればいいですかって聞けばいいだけやん
なんでなんの生産性もない徘徊行為をしてたんやそこがわからんわ

330: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:22:38.18 ID:NTDjRu2fM
バイト先のいつもはおとなしい年下の先輩に
「わからなかったら聞けよ!」ってキレられるタイプやろこいつ

341: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:23:02.29 ID:QCcW0ogOa
新幹線の乗り方分からんなくてネットで調べまくったことはあったわ

386: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:25:41.36 ID:nAzWmsLa0
聞きづらいところあるのはわかる

400: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:26:45.83 ID:o2OAdgysp
ワイも大学生なった時に作り行ったけどおっさんがめっちゃ優しく教えてくれたわ

402: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:26:47.89 ID:63V+ndS5d
こういうのって性格でるよな
ワイはわからないことは全部相手の責任と思ってるから堂々としてるわ

405: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:27:12.52 ID:e8Wum9Ap0
バス乗り方は地元でももう分からんから一生乗らんことにした

409: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:27:20.49 ID:CD/pMU/UH
ワイも会社でろうきんの口座作らされた以外自分で作ったことないわ

417: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:27:39.82 ID:VeA6Y8cr0
ワイもう30やけど一人で飛行機乗れないと思うわ

438: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:28:33.63 ID:EZb2BzU3a
>>417
チケット取る時にその旨伝えたら教えてくれるで

420: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:27:46.33 ID:slqlvIjk0
聞くは一時の恥聞かぬは一生の恥やぞ

423: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:27:57.63 ID:4fXhOmh/d 
実は言うとおばあちゃんと一緒に行ったんや…
正直恥ずかしいから言いたくなかったけど

424: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:28:00.26 ID:9VTr7nMid
定期に移す手続きしてたら受付のおばはんが「こんなに貯めたんですか!」ってでけえ声で叫んで投資の話されたのがトラウマ

425: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:28:00.49 ID:DPfx+RBbd
しょうもないプライドありそう

436: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:28:27.86 ID:2em06guk0
でもこどおじは貯金ぐらいしか趣味がなさそうだから、銀行のことには詳しそうってイメージもあるよな

441: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:28:45.60 ID:+77815coM
知らないことを馬鹿にされることに怯える知ろうとしない馬鹿は一生そののままや
恥は一瞬知識は一生やで

445: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:28:53.87 ID:4fXhOmh/d 
んでおばあちゃんに店内まで一緒に来てもらったのがあかんかったのかも

479: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:30:11.30 ID:LcRSFNij0
>>445
かわいい

486: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:30:25.83 ID:AemCX5MV0
>>445
二人で固まってるところ想像したら涙出るな

547: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:33:42.69 ID:bSkZ/fkUM
>>445
もしかして車もおばあちゃん運転なんか😰

467: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:29:40.97 ID:8/z8/yXa0
けど暇やから眺めてるだけでクッソ聞いてくる靴屋と服屋の店員はウザい
イヤホン付けてる時点で察して欲しい

594: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:36:28.49 ID:WfywXYAV0
ネットで事前にめっちゃ調べるワイみたいな奴絶対おるやろ

607: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:37:16.32 ID:mxm5k+zn0
>>594
ワイもそれや
飲食店も注文の仕方とか呼び出しボタンあるか調べてから入る

619: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:37:42.75 ID:nAzWmsLa0
>>594
地図は事前にチェックするようになってしまったな

599: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:36:44.57 ID:+77815coM
そんなに分かんなくてわざわざ予習せんでも素直に教えて下さいニコニコって聞いたらちゃんと教えてくれるじゃん

635: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:39:05.40 ID:ARK4KEeT0
正直ワイも口座の作り方とか知らんわ
高校のときに作った以来覚えてへん

637: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:39:11.46 ID:8/z8/yXa0
ワイ春からは社会人なんやがメインバンクどこにしよか迷ってるわ
ゆうちょUFJりそなソニー持ってて楽天カードマンやから楽天銀行も作る予定

662: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:40:52.39 ID:HhYj3Rj40
>>637
みずほにしとき

672: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:41:19.46 ID:8/z8/yXa0
>>662
まともに使えない銀行はさすがにきつい

642: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:39:23.63 ID:TSYsJKhR0
>>672
振り込みできないATMで振り込もうとにらめっこした事はあるわ

786: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:47:24.02 ID:r8yGvya8d
まぁでもこのへんは学校で教えてもいいと思うわ
ワイもいきなり困惑したし

821: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:49:09.24 ID:o0OGmYmld
ワイは高校生の時に母ちゃんと行ったで

825: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:49:15.98 ID:Q2Vca86U0
ワイは口座作りたいって言ったら今日は作れないって家に返されたぞ

846: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:50:39.52 ID:2IyzX8580
運転免許への壁高すぎるだろ
ワイも早くスーパー身分証明書欲しい

863: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:51:51.28 ID:8/z8/yXa0
>>846
原付か小特でええやん

868: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:51:56.71 ID:X+O2ZdgD0
>>846
運転免許も原付と小型特殊なら楽チンに取れるぞ
それとマイナンバーカードも簡単だし、パスポートって手段もある

888: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:53:27.88 ID:7S0+kKgRr
>>846
原付バイク取れ言うやつおるけど普通免許のが絶対にええで

882: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:53:14.47 ID:SUSdj3OA0
いい年したら知らないことは聞くか調べるかできるようにならんとまずいから
学校で教えろとかいう問題やない

889: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:53:29.51 ID:63V+ndS5d
わからないのは相手の責任だと思うようにするとええで

998: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 15:01:28.17 ID:8V5Ozrh50
ワイはイッチのこと好きやで

279: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:19:03.34 ID:PyBF6rls0
学べたからええやん

329: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:22:37.60 ID:hXglS8Nr0
常識を知らないことのは問題ない
堂々と教えてくれと聞くのが大事や

485: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:30:23.40 ID:cEXSMW4Wd
はえー勉強になったわサンガツ






おすすめ

引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1584075764