1: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:02:44.44 ID:4fXhOmh/d
まず番号取るってのがわからずうろちょろしてたらどうされました笑みたいな感じで馬鹿にされた
2: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:03:02.64 ID:4fXhOmh/d
んで口座を作りにぃ…って言ったの
5: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:03:23.75 ID:2lzRd8G3M
自意識過剰やで
お前なんて路傍の石なんやともっと自覚しろ
お前なんて路傍の石なんやともっと自覚しろ
7: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:03:34.70 ID:rCdtiX8s0
別に普通だよ気にすんな
6: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:03:24.44 ID:4fXhOmh/d
そうしたら免許必要言われて出して紙記入してくれ言われたんよ
8: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:03:49.20 ID:4fXhOmh/d
んで紙記入してたんだがわからず20分ぐらい悩んでたのよね
10: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:04:06.48 ID:PHAbC7jW0
営業スマイルや気にすんな
12: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:04:16.24 ID:xmd2Fb7qM
それでそれで?
14: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:04:22.85 ID:4fXhOmh/d
そしたら受付の人からわからないことがあったら教えますよ〜笑って感じで言われたのよね
他に客いなくてよかったわ
他に客いなくてよかったわ
23: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:05:18.83 ID:yuccgdq1M
>>14
なんでわからないのに聞かないの?
そもそも何がわからないの?
なんでわからないのに聞かないの?
そもそも何がわからないの?
18: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:04:35.27 ID:Lewwf60/0
こういうの相手にしなきゃならんのが接客の辛いとこだよね
20: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:04:52.35 ID:JWGiHYbY0
普通に口座作りたいんですが初めてなんで教えてください
と家
と家
21: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:04:52.98 ID:4fXhOmh/d
そしてわからないところ聞いて記入終わってからが一番謎だったんだが
24: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:05:21.59 ID:3cDQGBFvd
ちゃんと予約してから行かないからや
29: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:05:42.52 ID:h2pSF+pw0
全部聞きながら書いた方がええで
初めてはそんなもんや
初めてはそんなもんや
30: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:05:43.37 ID:4fXhOmh/d
受付「普通講座は〜で総合口座は〜」
とかいう説明いきなりされたんよ
とかいう説明いきなりされたんよ
31: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:05:44.16 ID:G3jMblRNM
マイナンバー忘れたんやろ
今はほんま口座作るのも難しいわ
今はほんま口座作るのも難しいわ
32: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:05:52.72 ID:IcYO3HUv0
こういうやつまじで腹立つわ
分かんないなら聞けや
分かんないなら聞けや
39: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:06:32.54 ID:4fXhOmh/d
んでワイは「はえー」みたいな感じで聞いてたのよ
そしたらいきなり爆笑して
受付「どちらにします?www」
みたいな感じで笑われたのよ
ここが一番わからなかった
普通講座にしたけど
そしたらいきなり爆笑して
受付「どちらにします?www」
みたいな感じで笑われたのよ
ここが一番わからなかった
普通講座にしたけど
49: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:07:20.48 ID:xmd2Fb7qM
>>39
多分顔だと思う
多分顔だと思う
63: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:07:56.62 ID:uRAptLO10
>>39
そりゃリアルで「はぇー」とか言うやつおらんし笑うしかないわ
そりゃリアルで「はぇー」とか言うやつおらんし笑うしかないわ
621: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:37:58.69 ID:2Jf2ylJ3a
>>63
はえーみたいな感じで、やぞ
はえーみたいな感じで、やぞ
41: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:06:44.14 ID:3cDQGBFvd
口座開設の理由は悪いこと目的やないのを確かめるために一応必要なんやからしゃーない
46: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:07:05.30 ID:4fXhOmh/d
んで無事終わって今車で書き込んでる
悔しいよワイ
悔しいよワイ
66: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:08:01.57 ID:fAaDPBkkM
>>46
とりあえず、なんぼ口座に入れたん?
とりあえず、なんぼ口座に入れたん?
83: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:08:50.65 ID:4fXhOmh/d
>>66
千円
これで思い出したんだが1000手記入したら
\←このマークも書かないとって言われて驚いた
千円
これで思い出したんだが1000手記入したら
\←このマークも書かないとって言われて驚いた
100: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:09:41.92 ID:Ij8UASNNa
>>83
頭に数字足されたら大変やろ
頭に数字足されたら大変やろ
104: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:09:54.87 ID:nOjnzsUrp
>>83
かわいい
かわいい
251: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:17:19.02 ID:fAaDPBkkM
>>83
頭に¥を付けとかないと、
誰かが勝手に数字を書き足して、
差額をポケットに入れたりするおそれがあるからな。
頭に¥を付けとかないと、
誰かが勝手に数字を書き足して、
差額をポケットに入れたりするおそれがあるからな。
353: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:23:57.65 ID:JXpU072YM
>>251
これ書くときに毎回思うけど
末尾に足されたりしたら一緒じゃね?
これ書くときに毎回思うけど
末尾に足されたりしたら一緒じゃね?
365: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:24:31.99 ID:R3I0L+MzM
>>353
ケツに‐
ケツに‐
378: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:25:11.27 ID:ZC9H7HXn0
>>353
だから¥100-ってやる
だから¥100-ってやる
51: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:07:31.59 ID:LrBKZCHe0
笑ったのはイッチの顔が可笑しかったからや
気にしなくてええで🤡
気にしなくてええで🤡
52: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:07:35.53 ID:bETbK06eM
高校のとき始めて自分の口座作ったな
67: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:08:10.23 ID:4fXhOmh/d
>>52
高校生でも作れるのか…
初めて行ったからガチで怖かったよ
高校生でも作れるのか…
初めて行ったからガチで怖かったよ
53: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:07:37.42 ID:e0pfDsABd
ネットで調べていけや
初めてのことは誰だろうとわからんのや
周りは知ってて当然のようにしてるけど本当はみんな最初はドキドキなんやで
初めてのことは誰だろうとわからんのや
周りは知ってて当然のようにしてるけど本当はみんな最初はドキドキなんやで
54: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:07:37.53 ID:hS5folyPd
無事に終わったんやからええやん
61: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:07:53.87 ID:Db3GUZTcM
作れたなら良かったじゃん
64: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:07:58.50 ID:IcYO3HUv0
分かんないならハキハキ分からないから教えてくださいって言えや
そんなんだから笑われんねん
そんなんだから笑われんねん
78: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:08:29.21 ID:7cZ4Bjpm0
ええ勉強なったやん
81: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:08:42.93 ID:gwiKLuksM
分からないならすぐ聞けよ
大人だろ
大人だろ
82: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:08:49.48 ID:igxveDd50
イッチのことが好きやから笑いながら話しかけたんやで
91: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:09:08.02 ID:xmd2Fb7qM
勇気出して行って口座も作れたんだからええやん
93: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:09:15.52 ID:xsBojFsvH
何に使うのか知らんけど免許あるならネット銀行でええやろ かんたんやぞ
96: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:09:22.61 ID:L28YIg760
向こうも仕事だから仕方ないけど、なんか冷たくあしらわれた気がして、悔しくなることってあるよね。とにかくイッチは悪くないで
98: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:09:29.40 ID:BUGkCUPt0
地銀は知らんけど大半の銀行ってネットで口座開設出来るぞ
101: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:09:43.02 ID:MjkhGAdga
未成年でも簡単につくれるのに
105: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:10:00.20 ID:ls0M3OPF0
ワイこないだ定期全部解約しに行ったけど「何で解約するんですか!」って圧迫されたわ
107: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:10:01.79 ID:4fXhOmh/d
新規だから30分も待たされたわ
ワイが帰ったあと笑い者にされてると思うと辛いわ
ワイが帰ったあと笑い者にされてると思うと辛いわ
111: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:10:28.42 ID:AemCX5MV0
わからないこと聞くこともしないから笑われとるんやぞ
112: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:10:29.26 ID:Qghmrul90
偉いやん
ワイ口座作ったことないからお前の方が"上"やで
ワイ口座作ったことないからお前の方が"上"やで
116: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:10:36.60 ID:4fXhOmh/d
ワイが23歳なのに一般常識がないから笑われたんかな…つらいよ
133: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:11:08.54 ID:yuccgdq1M
>>116
そうだよ
今までなにしてたんだよ
普通高校生でバイトする時に作るだろ
そうだよ
今までなにしてたんだよ
普通高校生でバイトする時に作るだろ
138: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:11:28.44 ID:xmd2Fb7qM
>>116
常識は今からつけたらええやん
逃げてたら一生身につかんで
常識は今からつけたらええやん
逃げてたら一生身につかんで
146: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:11:50.48 ID:m1eFwchN6
>>116
わからないことを聞かないから笑われるんやぞ
わからないことを聞かないから笑われるんやぞ
117: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:10:39.77 ID:bnE7Q29O0
23になるまで口座も作った事が無いのがそもそもアレすぎるやろ
127: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:11:00.56 ID:mLWwB/bY0
わからないなら素直に聞くんだよ
131: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:11:06.30 ID:aRwL8Anc0
初めては誰でもそんなもんだろ
作れてよかったやんけ
作れてよかったやんけ
134: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:11:09.78 ID:BbHzTHkL0
口座作った時に法的ななんとかで1000円は入れてくれって言われたけど
アレ意味ないやろ
アレ意味ないやろ
135: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:11:14.06 ID:hnclA6vV0
ワイもぶっちゃけ忘れとるから同じ感じになるわ多分
口座なんて滅多に作らんし
口座なんて滅多に作らんし
139: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:11:32.86 ID:b1ofom0P0
無職の頃にバイトする為の口座作ろうとしたら反社に売る為の口座と間違えられて作れ無かったことある
140: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:11:33.77 ID:BB8cX71y0
ワイ、ガキの頃に親に連れられて各銀行の普通口座作ってたから
成人してから作るとき総合口座も作れますよ言われてちょっと戸惑ったから馬鹿にできないわ
成人してから作るとき総合口座も作れますよ言われてちょっと戸惑ったから馬鹿にできないわ
147: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:11:57.24 ID:rAGP/oY8a
笑顔で対応したら馬鹿にしてると言われ真顔で対応したら冷たいと言われる
157: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:12:19.92 ID:KXsYFKBJ0
一時の恥から逃げるデメリットは半端ないぞ
166: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:12:43.50 ID:gW2UcA7zM
初めてなら普通やろ
167: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:12:48.26 ID:nvOF5heAM
1000万くらい入れればよかったのに
168: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:12:51.07 ID:GZZOUNhU0
たしかにワイも口座のことよくわからんしイッチもしゃーないわ
バイトとかしたことないならほんまにわからへんしな
バイトとかしたことないならほんまにわからへんしな
169: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:12:53.55 ID:gLTew/6L0
10歳から自分の口座あったわ
171: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:12:56.66 ID:6YBIh4Xda
ネット銀行で口座開設すればそんな恥書くことなかったのにな
177: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:13:17.03 ID:4fXhOmh/d
まず受付がわからず戸惑ってたところから馬鹿にされたんやなって思うとほんまに悲しくて憎しみが生まれる
178: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:13:19.57 ID:EZb2BzU3a
今口座一つ作るにも煩雑になったからしゃーない
182: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:13:28.41 ID:GS2X7SeK0
ワイも学生の頃に作ったからこんなもんやったけど笑われてると思うのは卑屈すぎやろ
185: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:13:36.29 ID:SJTqYPU90
普通に愛想よく対応したのにイッチに恨まれるお姉さん可哀想やな
191: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:13:54.31 ID:rjRJFboB0
普通ネットで下調べするよね
194: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:14:18.71 ID:37DtRPs+0
別にええやん
他人にどう見られてるとか笑われてるとか気にするか?
他人にどう見られてるとか笑われてるとか気にするか?
198: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:14:30.99 ID:FicqVkBpH
ゆうちょも銀行も一桁の年齢から持ってた気がする
199: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:14:34.03 ID:JDi0YmnZa
定期つけるかつけないかの違いやろ
228: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:16:06.54 ID:I5Uh9gk20
ネット銀行ならこんなこともなく作れるのに
232: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:16:12.14 ID:TA0kR2Zrd
口座のパスワード誕生日にしたいンゴ……
238: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:16:36.58 ID:rKG42bx8a
窓口の人は偉いなあ
242: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:16:47.76 ID:Lg3YpzPc0
小学生のときに貯金用に作ったわ
もう使ってないから埃被ってるけど
もう使ってないから埃被ってるけど
246: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:17:04.27 ID:KaYcWYmD0
番号取るのはワイでも何となく分かった
アニメの銀行強盗みたいなシーンで見た気がしたから
アニメの銀行強盗みたいなシーンで見た気がしたから
248: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:17:07.72 ID:iXGH6xZ4a
ワイジはマッマに作りに行ってもろたで
250: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:17:16.98 ID:Dumom3u80
ワイも高校生の頃ドギマギしながら口座開設したの覚えとるわ
そん時は優しそうなオバさんが対応してくれたから良かったけどイッチみたいに笑われたらワイも心折れると思うで
そん時は優しそうなオバさんが対応してくれたから良かったけどイッチみたいに笑われたらワイも心折れると思うで
258: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:17:34.94 ID:vO2LPk3Hd
ワイは勤務先の銀行より労金の口座使っとる
照会取られたら同僚に残高見られるからな
照会取られたら同僚に残高見られるからな
259: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:17:35.54 ID:7SaGBMeDd
イッチより3つ年上やけどワイもママに作ってもらった口座しかないからわからんで
こういう人多いから気にすんな
こういう人多いから気にすんな
273: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:18:52.05 ID:KaYcWYmD0
でも「これ書け」って言われて書くだけだから恥かく要素ないと思うんだがな
295: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:20:32.50 ID:LMzmG7+30
初めて口座作るときなんてこんなもんちゃうか
初めてのバイト決まってから慌てて作りに行って何もわからんかったわ
初めてのバイト決まってから慌てて作りに行って何もわからんかったわ
299: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:21:04.32 ID:ySjrZBbO0
初めから常識ある人間なんかおらんわ
何がアカンってちゃんと分からないことを聞かないことと被害妄想癖や
何がアカンってちゃんと分からないことを聞かないことと被害妄想癖や
324: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:22:26.04 ID:QxJOmO9jd
初めてなんだから普通に人いるとこ行って口座作りたいけどどうすればいいですかって聞けばいいだけやん
なんでなんの生産性もない徘徊行為をしてたんやそこがわからんわ
なんでなんの生産性もない徘徊行為をしてたんやそこがわからんわ
330: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:22:38.18 ID:NTDjRu2fM
バイト先のいつもはおとなしい年下の先輩に
「わからなかったら聞けよ!」ってキレられるタイプやろこいつ
「わからなかったら聞けよ!」ってキレられるタイプやろこいつ
341: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:23:02.29 ID:QCcW0ogOa
新幹線の乗り方分からんなくてネットで調べまくったことはあったわ
386: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:25:41.36 ID:nAzWmsLa0
聞きづらいところあるのはわかる
400: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:26:45.83 ID:o2OAdgysp
ワイも大学生なった時に作り行ったけどおっさんがめっちゃ優しく教えてくれたわ
402: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:26:47.89 ID:63V+ndS5d
こういうのって性格でるよな
ワイはわからないことは全部相手の責任と思ってるから堂々としてるわ
ワイはわからないことは全部相手の責任と思ってるから堂々としてるわ
405: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:27:12.52 ID:e8Wum9Ap0
バス乗り方は地元でももう分からんから一生乗らんことにした
409: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:27:20.49 ID:CD/pMU/UH
ワイも会社でろうきんの口座作らされた以外自分で作ったことないわ
417: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:27:39.82 ID:VeA6Y8cr0
ワイもう30やけど一人で飛行機乗れないと思うわ
438: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:28:33.63 ID:EZb2BzU3a
>>417
チケット取る時にその旨伝えたら教えてくれるで
チケット取る時にその旨伝えたら教えてくれるで
420: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:27:46.33 ID:slqlvIjk0
聞くは一時の恥聞かぬは一生の恥やぞ
423: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:27:57.63 ID:4fXhOmh/d
実は言うとおばあちゃんと一緒に行ったんや…
正直恥ずかしいから言いたくなかったけど
正直恥ずかしいから言いたくなかったけど
424: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:28:00.26 ID:9VTr7nMid
定期に移す手続きしてたら受付のおばはんが「こんなに貯めたんですか!」ってでけえ声で叫んで投資の話されたのがトラウマ
425: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:28:00.49 ID:DPfx+RBbd
しょうもないプライドありそう
436: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:28:27.86 ID:2em06guk0
でもこどおじは貯金ぐらいしか趣味がなさそうだから、銀行のことには詳しそうってイメージもあるよな
441: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:28:45.60 ID:+77815coM
知らないことを馬鹿にされることに怯える知ろうとしない馬鹿は一生そののままや
恥は一瞬知識は一生やで
恥は一瞬知識は一生やで
445: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:28:53.87 ID:4fXhOmh/d
んでおばあちゃんに店内まで一緒に来てもらったのがあかんかったのかも
479: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:30:11.30 ID:LcRSFNij0
>>445
かわいい
かわいい
486: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:30:25.83 ID:AemCX5MV0
>>445
二人で固まってるところ想像したら涙出るな
二人で固まってるところ想像したら涙出るな
547: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:33:42.69 ID:bSkZ/fkUM
>>445
もしかして車もおばあちゃん運転なんか😰
もしかして車もおばあちゃん運転なんか😰
467: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:29:40.97 ID:8/z8/yXa0
けど暇やから眺めてるだけでクッソ聞いてくる靴屋と服屋の店員はウザい
イヤホン付けてる時点で察して欲しい
イヤホン付けてる時点で察して欲しい
594: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:36:28.49 ID:WfywXYAV0
ネットで事前にめっちゃ調べるワイみたいな奴絶対おるやろ
607: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:37:16.32 ID:mxm5k+zn0
>>594
ワイもそれや
飲食店も注文の仕方とか呼び出しボタンあるか調べてから入る
ワイもそれや
飲食店も注文の仕方とか呼び出しボタンあるか調べてから入る
619: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:37:42.75 ID:nAzWmsLa0
>>594
地図は事前にチェックするようになってしまったな
地図は事前にチェックするようになってしまったな
599: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:36:44.57 ID:+77815coM
そんなに分かんなくてわざわざ予習せんでも素直に教えて下さいニコニコって聞いたらちゃんと教えてくれるじゃん
635: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:39:05.40 ID:ARK4KEeT0
正直ワイも口座の作り方とか知らんわ
高校のときに作った以来覚えてへん
高校のときに作った以来覚えてへん
637: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:39:11.46 ID:8/z8/yXa0
ワイ春からは社会人なんやがメインバンクどこにしよか迷ってるわ
ゆうちょUFJりそなソニー持ってて楽天カードマンやから楽天銀行も作る予定
ゆうちょUFJりそなソニー持ってて楽天カードマンやから楽天銀行も作る予定
662: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:40:52.39 ID:HhYj3Rj40
>>637
みずほにしとき
みずほにしとき
672: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:41:19.46 ID:8/z8/yXa0
>>662
まともに使えない銀行はさすがにきつい
まともに使えない銀行はさすがにきつい
642: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:39:23.63 ID:TSYsJKhR0
>>672
振り込みできないATMで振り込もうとにらめっこした事はあるわ
振り込みできないATMで振り込もうとにらめっこした事はあるわ
786: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:47:24.02 ID:r8yGvya8d
まぁでもこのへんは学校で教えてもいいと思うわ
ワイもいきなり困惑したし
ワイもいきなり困惑したし
821: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:49:09.24 ID:o0OGmYmld
ワイは高校生の時に母ちゃんと行ったで
825: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:49:15.98 ID:Q2Vca86U0
ワイは口座作りたいって言ったら今日は作れないって家に返されたぞ
846: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:50:39.52 ID:2IyzX8580
運転免許への壁高すぎるだろ
ワイも早くスーパー身分証明書欲しい
ワイも早くスーパー身分証明書欲しい
863: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:51:51.28 ID:8/z8/yXa0
>>846
原付か小特でええやん
原付か小特でええやん
868: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:51:56.71 ID:X+O2ZdgD0
>>846
運転免許も原付と小型特殊なら楽チンに取れるぞ
それとマイナンバーカードも簡単だし、パスポートって手段もある
運転免許も原付と小型特殊なら楽チンに取れるぞ
それとマイナンバーカードも簡単だし、パスポートって手段もある
888: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:53:27.88 ID:7S0+kKgRr
>>846
原付バイク取れ言うやつおるけど普通免許のが絶対にええで
原付バイク取れ言うやつおるけど普通免許のが絶対にええで
882: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:53:14.47 ID:SUSdj3OA0
いい年したら知らないことは聞くか調べるかできるようにならんとまずいから
学校で教えろとかいう問題やない
学校で教えろとかいう問題やない
889: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:53:29.51 ID:63V+ndS5d
わからないのは相手の責任だと思うようにするとええで
998: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 15:01:28.17 ID:8V5Ozrh50
ワイはイッチのこと好きやで
279: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:19:03.34 ID:PyBF6rls0
学べたからええやん
329: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:22:37.60 ID:hXglS8Nr0
常識を知らないことのは問題ない
堂々と教えてくれと聞くのが大事や
堂々と教えてくれと聞くのが大事や
485: 風吹けば名無し 2020/03/13(金) 14:30:23.40 ID:cEXSMW4Wd
はえー勉強になったわサンガツ
|
|
|
引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1584075764

|
|
|

















































1 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年03月16日 08:34 ▼このコメントに返信 わからないのに調べもしない聞きもしないてどういう精神構造しとんねん
2 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年03月16日 08:36 ▼このコメントに返信 わからなくて恥ずかしかったのはわかるが、憎しみが生まれるっていうのは頭の構造どうなってんの?
3 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年03月16日 08:39 ▼このコメントに返信 こんなんで逆恨みって社会不適合者じゃん
4 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年03月16日 08:39 ▼このコメントに返信 調べるってか普通の思考があればとりあえず窓口に話しかけて進めるやろ…
5 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年03月16日 08:40 ▼このコメントに返信 いやぁ、これはこいつの被害妄想だろう
単なるコミュ障を銀行になすりつけてる
6 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年03月16日 08:43 ▼このコメントに返信 変にプライド持たんかったらええねん。カッコよく賢く生きるより、バカで真面目に生きる方が楽やで。
7 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年03月16日 08:45 ▼このコメントに返信 少しは自分を疑えや
とんでもない奴やな
8 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年03月16日 08:49 ▼このコメントに返信 ヤバいやつ
9 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年03月16日 08:50 ▼このコメントに返信 整理券すら知らんところを見ると銀行の窓口すら初めてやったんやろうな
一体どんな生活してたんや
10 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年03月16日 08:51 ▼このコメントに返信 こんなんが社会に居ると思うとゾッとする
11 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年03月16日 09:00 ▼このコメントに返信 分からなかったら人に聞け
そんな常識も知らずに今までどうやって生きてきたんだ
12 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年03月16日 09:02 ▼このコメントに返信 営業スマイルで微笑まれることを嘲笑いと勘違いする痛い奴
13 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年03月16日 09:04 ▼このコメントに返信 銀行口座なんて小学生の時に作るもんだろ
14 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年03月16日 09:04 ▼このコメントに返信 ゴミ症やな
15 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年03月16日 09:07 ▼このコメントに返信 銀行にはこんなのなんとも思わんくらいやばいやつ結構いるぞ
16 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年03月16日 09:08 ▼このコメントに返信 人見知りコミュ障だからわからなくもないけどわからない事は聞けるようにしようね
最初のうろちょろだってカウンターに人いるんだから初めてなんですけどって言えば何でも教えてくれるでしょ仕事なんだから
17 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年03月16日 09:10 ▼このコメントに返信 流石にあれだが、確かに態度の悪い窓口はいる、なんでコイツこんなに上から目線なんだ?っていう奴
地方だと銀行員はエリート()扱いだからなのぼせてんだろ
18 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年03月16日 09:13 ▼このコメントに返信 まワ晒
19 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年03月16日 09:20 ▼このコメントに返信 ものごとを悪意に捉える人怖い
20 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年03月16日 09:22 ▼このコメントに返信 23で幼稚過ぎ
無知と被害妄想が酷い
21 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年03月16日 09:22 ▼このコメントに返信 コミュ障ってこういう思考なのか
そりゃ何やってもダメだわ
22 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年03月16日 09:23 ▼このコメントに返信 こういう世間知らずのバカガキ装って「あれ、桁数足りないなぁ」とか言いながらトラックで100億くらい持ってきたらどういう反応になるのかなと妄想
23 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年03月16日 09:32 ▼このコメントに返信 高校になったときに親に貯金は自分で管理しろって言われたから口座作りにいったよ
悩む要素なんて一切なかった
大学で上京したときも、そこで有名な銀行の口座作ったしなぁ
こいつ今までどうやって生きてきたんだ?こんなアホじゃ大学すら行ってないだろうけど、親に貯金管理させてたか家貯金かよ
24 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年03月16日 09:33 ▼このコメントに返信 ガイジが口座なんていらんでしょ
どうせその頭で就職なんて無理だし
25 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年03月16日 09:39 ▼このコメントに返信 23にもなってばあちゃんについてきてもらわないといけない理由がある人間…
小学校か中学からずっと引きこもり、あたりかね
学生でも成人過ぎてればこういう反応にはならないだろう
26 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年03月16日 09:39 ▼このコメントに返信 こんなことが目下一番の悩みだなんて本当におめでたくて羨ましい心から
27 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年03月16日 09:40 ▼このコメントに返信 最近作ったけど職場のHPとか確認してて面倒くさくなったなーって思ったわw
28 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年03月16日 09:41 ▼このコメントに返信 23歳でおばあちゃんと一緒に……
俺も笑ってしまうかもなぁ
表面には出さないけど
29 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年03月16日 09:42 ▼このコメントに返信 お前の何がゴミか分かる?
「自分が何が解らないかも理解してないところ」だぞ
分からないなら分からないでいいねん、「口座を作りたいんですがどうすればいいですか?」って聞くことも出来ないクソゴミ陰キャコミュ障ガイジは外に出るな
30 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年03月16日 09:46 ▼このコメントに返信 普通周りで聞くし、さもなきゃググるだろ
ニートは使えないの実証な
31 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年03月16日 09:50 ▼このコメントに返信 これ笑われたって言ってるとこ全部笑顔の事だよね…
32 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年03月16日 09:55 ▼このコメントに返信 もし嘘松じゃなく本当松なら、この人は糖質って事だな。
33 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年03月16日 09:59 ▼このコメントに返信 何でも他人のせいにして逃げても許されるのは未就学児までだよ
23なら聞いたり調べたりする事が出来るし知らない事や分からない事は恥ずかしい事ではないのだから
34 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年03月16日 10:05 ▼このコメントに返信 これでドヤ顔で解説したり罵ったりしてる奴らは
モニタリングとか楽しく見てそうだな
35 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年03月16日 10:11 ▼このコメントに返信 そんな客たくさんいるから、笑われるどころか、終わった瞬間に忘れられてると思うぞ。
自意識が過剰過ぎる
36 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年03月16日 10:12 ▼このコメントに返信 >>2
「悔しいよ」にゾッとしたわ
37 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年03月16日 10:14 ▼このコメントに返信 >>12
嫌な顔したらそれはそれで言うしな
アホで被害妄想とか無敵予備軍だわ
38 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年03月16日 10:16 ▼このコメントに返信 自分が障害者ってことに気づいて無さそう
常人は2度と会わない奴にどう思われようが気にしないんだぞ
だって好かれても嫌われても自分の生活に1mmも変化ないじゃん
39 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年03月16日 10:18 ▼このコメントに返信 >>17
はっきり言うが
お前とこの>>1、メンタル構造同じだぞ
もしこのスレを見て>>1の言動をおかしいと感じたら、お前も他人からおかしいと思われてる可能性が高い
40 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年03月16日 10:19 ▼このコメントに返信 自意識過剰
うぜえから勝手に4ねや
41 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年03月16日 10:19 ▼このコメントに返信 >>34
このツッコミレス群がドヤ顔に見えてるならお前も>>1と同じメンタルだぞ
42 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年03月16日 10:20 ▼このコメントに返信 米欄殺伐としすぎやろ、どした
43 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年03月16日 10:25 ▼このコメントに返信 米34
コメ欄にドヤ顔でマウント楽しい?
44 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年03月16日 10:26 ▼このコメントに返信 >>22
もう卒業したら?そういうの
45 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年03月16日 10:33 ▼このコメントに返信 わからないで思考停止するのが謎だわ
人に恥ずかしくて聞けないまではわかるが周り見りゃ
整理券をお取りくださいって文字で案内あるしあとは勝手に誘導されるもんでしょ
46 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年03月16日 10:42 ▼このコメントに返信 本当に笑われたんだとしても会社や学校で嫌な目に遭うのに比べたら何ともないだろ
この程度でスレまで立てて、ニートかな?
47 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年03月16日 10:43 ▼このコメントに返信 米45
何も言わなくても周囲が気を利かせてやってくれる人生だったのだろうね
48 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年03月16日 10:58 ▼このコメントに返信 物知らんかプライド高いか欠点は一つにせなあかん
49 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年03月16日 10:58 ▼このコメントに返信 初めて口座作るんですけど、で後は気にしなくていいと思う
スーパーとかでもたまに長時間ウロチョロした後に申し訳なさそうに商品あるか聞いて来る人いるけど、
そんな可愛い案件よりも、クレーマージジババ共の方が超超超圧倒的にクソ面倒いから
50 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年03月16日 11:07 ▼このコメントに返信 聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥
51 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年03月16日 11:08 ▼このコメントに返信 口座ないって就職どころかバイト経験もない証拠じゃん
大半は小学生くらいでお年玉貯金用とかで一緒に作りに行くか、親が自分名義で独立資金とか結婚資金の貯金用とかで作ってくれるでしょ普通
52 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年03月16日 11:09 ▼このコメントに返信 バカにされてるって受け取っちゃうのは相当歪んでるぞ
53 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年03月16日 11:10 ▼このコメントに返信 面白いを通り越して、ただただ気持ち悪い。
よかったな。キモがられなかっただけセーフな見た目って事やぞ。
ガチのキモオタがやったら近寄ってすらこないと思う。
54 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年03月16日 11:11 ▼このコメントに返信 米51
ワイは40終盤になった今でも口座なんて持ってないしそもそも銀行に行った事すらないぞ
55 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年03月16日 11:17 ▼このコメントに返信 聞くは一時の恥 聞かぬは一生の恥
56 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年03月16日 11:19 ▼このコメントに返信 > これ書くときに毎回思うけど
> 末尾に足されたりしたら一緒じゃね?
銀行に行った事が無い奴はこれだから…
末尾には枠が無いから書けないんだよ
57 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年03月16日 11:22 ▼このコメントに返信 窓口までの流れがわからないのは仕方がない
記入がわからないなら聞けや
58 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年03月16日 11:22 ▼このコメントに返信 まだ一人のほうが良かったかもな
それか未成年
分からんかったら聞いてええんやでそういう奴はいっぱいいるから
聞かないほうが恥ずかしいと思え
59 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年03月16日 11:23 ▼このコメントに返信 おばあちゃん何してたんや
60 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年03月16日 11:24 ▼このコメントに返信 >>2
これ
恥ずかしいまでは分かる
とはいえ、恥ずかしいなら、普通は事前に調べるけどな
恥ずかしくない奴は、何も気にせず行員に聞くし
口座の作り方とかいう、どうでもいい知識を知らない事を恥ずかしがるんじゃなくて、自分の無能ムーブをまず恥ずかしがれ
61 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年03月16日 11:24 ▼このコメントに返信 「新規だから30分も待たされたわ」
銀行で30分待ちは普通。気にするな。
「ワイが帰ったあと笑い者にされてると思うと辛いわ」
この程度なら口座開設が終わった瞬間に忘れてる。気にするな
もっと異常な奴が多いから大丈夫。書けと言ったのに書かなかったり
日本語を話せない奴とか、明らかに犯罪っぽいのとか
書いて下さいと言われてから帰る奴とか、待ち時間に失踪したり
同じ指摘を何度も繰り返す奴とか。逆ギレする奴は覚えてる
祖母と一緒でも気にするな。 そんな事を気にする余裕は無い
62 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年03月16日 11:30 ▼このコメントに返信 普通は中高生のときには作るもんだよw
バイトとかしなかったの?
ここで初めてで分からないんですよーとか
あーなるほどー!とか相槌や会話が出来るといい人になる
金額の書き方わからなくて恥かいたとか言うのは
自己中のプライドだけ無駄に高いクズでしょ
老害といっしょ
63 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年03月16日 11:32 ▼このコメントに返信 誰にでも最初はあるから歳は関係ないよ
64 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年03月16日 11:38 ▼このコメントに返信 分からなきゃ聞くし相手も事細かく普通に教えてくれる
銀行が混んでなくても中で色々手続きしてたり仕事してるからボーッとしてる訳じゃない
ジュースの自販機じゃあるまいし銀行で30分待つ事何か普通
この人の話が本当なら大病院や役所に行ったら発狂するんじゃないか?
65 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年03月16日 11:42 ▼このコメントに返信 素晴らしい。一つ人生の初経験が増えたんや
次はもう少し心に余裕を持てるはず
まだ23なら60定年でも40年近くその経験を活かすことができる、頑張って欲しい
66 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年03月16日 11:42 ▼このコメントに返信 普通に基地外
67 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年03月16日 11:43 ▼このコメントに返信 >>39
その理論で言うと俺はおかしいのかもしれないが、お前はもっとおかしいと思う
68 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年03月16日 11:44 ▼このコメントに返信 >>9
入ってくるひと全員整理券取るよね?それをどんな気持ちで見てたんだろう。
69 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年03月16日 11:56 ▼このコメントに返信 ただの神経質だとは思うんだけど、
なんか統合失調症のニオイも…。
70 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年03月16日 11:59 ▼このコメントに返信 ゆとりここに極まり
ママと一緒にお出かけしないと何一つできないもんねw
71 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年03月16日 11:59 ▼このコメントに返信 公務員ならサービス悪いのも分かるけど銀行でコレはないわ
72 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年03月16日 12:04 ▼このコメントに返信 JAで口座開設した時
1000円で頼んだら
裏で30くらいの男女職員が「1000円だってwクスクス」
って笑ってるの聞いて
「1000円じゃアカンのか?#」って睨んだら
申し訳ありませんでしたの粗品がついてきた
73 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年03月16日 12:05 ▼このコメントに返信 >>12
ホントこれね。
分からなかったら聞けばいいとかって指摘も事実だけど、それ以前にこれで笑われてるって感じるのは、卑下とプライドが同居してて、さぞ生きづらいだろうと思うわ。
ワイ元銀行員だが、銀行の事務なんて分かりにくいのが前提だから、こんなのでいちいち笑わないぞ。
74 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年03月16日 12:09 ▼このコメントに返信 聞くは一時の恥、聞かぬは一生の恥、さ。
75 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年03月16日 12:09 ▼このコメントに返信 知ったかぶってこられるより
おろおろしててもちゃんと聞く客は好感度高いぞ
それが汚いオッサンでもな
76 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年03月16日 12:09 ▼このコメントに返信 昔開設した時、入金を最初に1円以上〜言われてほな1円でいいですか?言うたらヒエッって顔してたわ
77 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年03月16日 12:10 ▼このコメントに返信 >>71
世間知らずやな
78 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年03月16日 12:13 ▼このコメントに返信 何故作りに行くのかもわからないのか…
79 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年03月16日 12:14 ▼このコメントに返信 事件だけは起こすなよ
80 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年03月16日 12:15 ▼このコメントに返信 >>44
草
81 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年03月16日 12:20 ▼このコメントに返信 おもろい
82 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年03月16日 12:26 ▼このコメントに返信 >>2
笑顔で対応しても馬鹿にされてるとか勘違いしとるしな。
こんな犯罪予備軍は一生塀の中放り込んだいた方がええわ
83 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年03月16日 12:33 ▼このコメントに返信 米62
うちの高校はバイト禁止だったから、大学生で初めて口座開設した!
めちゃんこお嬢様学校で「バイト?何それ?」って感じだったわ
夏休みに「学費の為」と書類書いてまでバイトする子もいなかったし…
84 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年03月16日 12:39 ▼このコメントに返信 >>68
銀行って整理券の前におばちゃんいて入った瞬間誰に対しても声かけてあっちが発行して渡して来ない?
自分で取りに行かなきゃいけないのは郵便局くらいだわ
85 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年03月16日 12:44 ▼このコメントに返信 >>41
ちょっと、僕も仲間に入れてよ。
君たちだけで楽しい話しないで
86 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年03月16日 12:48 ▼このコメントに返信 >>72
嘘はあかんよ。1000円で笑うやつはいないどころか、とりあえず入れてるだけの話だしそんなお客は五万といることくらい行員なら経験してる
87 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年03月16日 14:28 ▼このコメントに返信 緊張した客を和ませるための笑顔を嘲笑と取るとは、どんだけひねくれているんだこいつ
88 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年03月16日 15:23 ▼このコメントに返信 自意識過剰すぎ
そんな客腐るほどいるんだから向こうも一々気にせんわ
89 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年03月16日 15:33 ▼このコメントに返信 はえーちゃうわ
どちらにするか聞いてんのに何も答えずにアホ面されてたら笑うだろ
90 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年03月16日 15:40 ▼このコメントに返信 普通に営業スマイルだろw
91 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年03月16日 16:29 ▼このコメントに返信 イッチかわいい
92 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年03月16日 17:14 ▼このコメントに返信 自分に自信がないから人に聞くことも出来ないし馬鹿にされてるように感じるんやろな。
93 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年03月16日 17:30 ▼このコメントに返信 なぜオンラインで作らない
94 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年03月16日 17:33 ▼このコメントに返信 イッチ自閉症じゃね
95 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年03月16日 17:36 ▼このコメントに返信 その時はテンパるけど、実は凄いアピールポイントなんだよね。
苦労してネタ作って練習する事もなく笑いを取れた。笑いを取れるという事は興味を引けるって事。
愛嬌は優秀とかイケメンとかと同じ位強い。
更にデメリットである敵を作りにくい。
96 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年03月16日 19:10 ▼このコメントに返信 村上春樹がだらしない格好で銀行に口座つくりに行ったら拒否されたそうで
銀行名支店名まで出してネチネチ文句たれてるエッセイがあったな。
「後で俺が村上春樹だと知ったらあの支店長クビだろうなw」みたいな事まで書いてた。
97 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年03月16日 19:41 ▼このコメントに返信 >>96
わざとそうやって楽しむ奴いるよな
惨めだと思うわ
98 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年03月16日 20:20 ▼このコメントに返信 元行員だけど、新規口座開設は本人確認書類やらマイナンバーやら取引時確認やら、細かい手続きが多いからな
>>1が戸惑うのもわかるよ
99 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年03月16日 20:36 ▼このコメントに返信 な、糖質やろ
100 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年03月16日 20:51 ▼このコメントに返信 赤ちゃんの頃にパッパが作ってくれたやつずっと使ってるわ
101 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年03月16日 21:46 ▼このコメントに返信 これコミュ障通り越して池沼じゃない?
なんか文面からもヤバい感じがする
102 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年03月16日 22:06 ▼このコメントに返信 子供の時に親が子供の口座作っててくれないの??
うちの親はお年玉とかその口座に入れててくれてたわ
103 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年03月16日 22:52 ▼このコメントに返信 とりあえず半分くらいは営業スマイルだと思う。
104 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年03月16日 22:58 ▼このコメントに返信 行った支店の窓口で、その支店の口座が作れると思って行ったら、口座は作れるが住居最寄りの支店名でしか作れないと笑われたことがある
105 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年03月17日 20:13 ▼このコメントに返信 そんなに悔しい思いしたくないなら下調べぐらいしていけよ
何も調べんとボーッとして銀行員にちょっと笑われた程度でこんだけ恨むって八つ当たりもいい所やん
106 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年03月17日 23:11 ▼このコメントに返信 笑い者にされてるとか被害妄想がヤバすぎ。
書類のか書き方がわからんくて20分も普通の人なら悩まないわ。
明らかにおかしい奴ムーブやん。
107 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年03月19日 02:28 ▼このコメントに返信 >>34
見たことないけどモニタリングって作為的に社会的地位底辺の頭おかしい人を選んで放映してるのか?
108 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年03月19日 02:30 ▼このコメントに返信 >>70
お前の世界ではばあちゃんはママなんやな、可哀想に
109 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年03月19日 02:32 ▼このコメントに返信 >>83
いや、別にバイトするのがいつだからといって大した問題じゃないんだよ
問題は分からないことを聞かない事と被害妄想が激しい事だし