1: 風吹けば名無し 2020/05/28(木) 20:47:01.80 ID:de8keXLM0
代替案ないか?
4: 風吹けば名無し 2020/05/28(木) 20:47:50.95 ID:+XB0B/bGd
30年くらいやろ
9: 風吹けば名無し 2020/05/28(木) 20:50:37.73 ID:v3i0xo2L0
2枚目やろ
10: 風吹けば名無し 2020/05/28(木) 20:50:59.93 ID:w8p3kf4B0
伊達男
2: 風吹けば名無し 2020/05/28(木) 20:47:36.82 ID:xNPYoXeQ0
キム牛
チー牛の対義語みたいな感じ
チー牛の対義語みたいな感じ
3: 風吹けば名無し 2020/05/28(木) 20:47:50.49 ID:gXGNVLbNr
ブサイクの代名詞はめっちゃあるよな
チー牛とか
チー牛とか
20: 風吹けば名無し 2020/05/28(木) 20:53:00.56 ID:Jk1QwyCk0
>>3
ワイはそれ違うと思ってた
キモオタ系ブサイクはチー牛ちゃうやろ
ワイはそれ違うと思ってた
キモオタ系ブサイクはチー牛ちゃうやろ
6: 風吹けば名無し 2020/05/28(木) 20:49:08.84 ID:puFbBheId
元はメンズエッグとかいうギャル男雑誌からだった気がする
23: 風吹けば名無し 2020/05/28(木) 20:53:25.60 ID:bVsSRJef0
>>6
そう、これなんや
なので最初はギャル男限定やった
そう、これなんや
なので最初はギャル男限定やった
74: 風吹けば名無し 2020/05/28(木) 21:03:36.42 ID:MCWAB59Oa
>>6
そのさらに元はオネエ言葉やったような
そのさらに元はオネエ言葉やったような
7: 風吹けば名無し 2020/05/28(木) 20:49:48.31 ID:3lrlJZ+Q0
塩顔
8: 風吹けば名無し 2020/05/28(木) 20:50:37.30 ID:de8keXLM0
イケメンの前はハンサム、その前は男前
21: 風吹けば名無し 2020/05/28(木) 20:53:08.54 ID:H+hgpNtWd
>>8
イケメンより後の二つの方が格上な気がする
イケメンより後の二つの方が格上な気がする
28: 風吹けば名無し 2020/05/28(木) 20:54:43.46 ID:de8keXLM0
>>21
ハンサムは品もある感じ
男前は強そうな感じ
イケメンはとりあえず顔だけを指してる感じ
ハンサムは品もある感じ
男前は強そうな感じ
イケメンはとりあえず顔だけを指してる感じ
12: 風吹けば名無し 2020/05/28(木) 20:51:10.79 ID:xuzt72V30
グッドルッキングガイ
13: 風吹けば名無し 2020/05/28(木) 20:51:33.28 ID:/CLNjUrF0
ちょっとワードから加齢臭はするわな
16: 風吹けば名無し 2020/05/28(木) 20:52:40.77 ID:de8keXLM0
>>13
でも代わりの言葉も生まれてないんだよな
でも代わりの言葉も生まれてないんだよな
14: 風吹けば名無し 2020/05/28(木) 20:51:58.90 ID:KUDqo+th0
イケてるメンズやと思てた
19: 風吹けば名無し 2020/05/28(木) 20:52:57.92 ID:VH0GiWcQ0
>>14
イケてるメンズで合ってるで
イケてるメンズで合ってるで
44: 風吹けば名無し 2020/05/28(木) 20:56:58.01 ID:KUDqo+th0
>>19
他の人は顔が良いって言っとるがな雰囲気が良いのがイケメンやと思てたわ
他の人は顔が良いって言っとるがな雰囲気が良いのがイケメンやと思てたわ
24: 風吹けば名無し 2020/05/28(木) 20:53:30.40 ID:MuaggNHJ0
ベビーフェイス
25: 風吹けば名無し 2020/05/28(木) 20:53:51.97 ID:de8keXLM0
蔑称は毎日のように生まれてるのに褒める言葉は全然更新されてないよな
29: 風吹けば名無し 2020/05/28(木) 20:54:46.80 ID:Jk1QwyCk0
>>25
ネットは褒めたら負け、違いのわかるワイ恰好いい世界やからね
ネットは褒めたら負け、違いのわかるワイ恰好いい世界やからね
27: 風吹けば名無し 2020/05/28(木) 20:54:35.39 ID:bVsSRJef0
カッコいいとか
二枚目とか
ハンサムとか男前とか
そういう言葉だけやったな
イケメンなんてのはギャル男限定やった
二枚目とか
ハンサムとか男前とか
そういう言葉だけやったな
イケメンなんてのはギャル男限定やった
31: 風吹けば名無し 2020/05/28(木) 20:55:10.98 ID:1mihUl/E0
最近は男前が不足している
34: 風吹けば名無し 2020/05/28(木) 20:55:36.27 ID:0zpwkwZg0
>>31
韓国アイドルに駆逐されたな
韓国アイドルに駆逐されたな
32: 風吹けば名無し 2020/05/28(木) 20:55:23.92 ID:rCwt7WjD0
なんか作って流行らせようぜ
40: 風吹けば名無し 2020/05/28(木) 20:56:33.14 ID:de8keXLM0
>>32
そろそろ必要やな
そういう流行をけん引するコンテンツがそもそも不在だから難しいい
そろそろ必要やな
そういう流行をけん引するコンテンツがそもそも不在だから難しいい
33: 風吹けば名無し 2020/05/28(木) 20:55:36.05 ID:cP81nChl0
確かにダサいな
35: 風吹けば名無し 2020/05/28(木) 20:55:52.13 ID:6NRP9llda
ヒレ牛
37: 風吹けば名無し 2020/05/28(木) 20:56:09.79 ID:bVsSRJef0
イケメンて言葉が
ギャル男だけじゃなく
色んな男に使われるのに最初は違和感あったわ
ギャル男だけじゃなく
色んな男に使われるのに最初は違和感あったわ
38: 風吹けば名無し 2020/05/28(木) 20:56:14.50 ID:E0K5rxyK0
イケメンはたしかゲイ用語やったで、今がジャニ系とかそういう感じだけど
39: 風吹けば名無し 2020/05/28(木) 20:56:30.21 ID:0JCP6ZnPa
今薄い顔のがまんこから支持されてるけど濃い面のが好きやわ
41: 風吹けば名無し 2020/05/28(木) 20:56:37.43 ID:/FQHA5o9a
男ってmaleやろ
んじゃナイメイでええやんけ
んじゃナイメイでええやんけ
45: 風吹けば名無し 2020/05/28(木) 20:57:00.13 ID:Jk1QwyCk0
>>41
バントと紛らわしい
バントと紛らわしい
43: 風吹けば名無し 2020/05/28(木) 20:56:44.08 ID:gA3vcHBQ0
ハンサム芸人なつかしい
46: 風吹けば名無し 2020/05/28(木) 20:57:07.44 ID:DVF/UP4Qa
ハンサムよりかっこよさの表現範囲が広いんよな
心の有り様にも使える
いい日本語や
心の有り様にも使える
いい日本語や
48: 風吹けば名無し 2020/05/28(木) 20:58:04.91 ID:de8keXLM0
言葉を略称するってのがそもそも古いんだよな
何となく意味が分かるって言うのは重要ではあるが
全く新しい造語が必要な時が来てる
何となく意味が分かるって言うのは重要ではあるが
全く新しい造語が必要な時が来てる
49: 風吹けば名無し 2020/05/28(木) 20:58:08.76 ID:Jk1QwyCk0
イケボとかに派生してるしなあ
50: 風吹けば名無し 2020/05/28(木) 20:58:51.00 ID:g4Dec2Qo0
ハンサムはそもそも英語やしな
53: 風吹けば名無し 2020/05/28(木) 20:59:32.76 ID:TLfvn9xH0
ハンサムは年取ってダンディになりそう
54: 風吹けば名無し 2020/05/28(木) 20:59:41.60 ID:OBxw1vjFa
カッコマンってあったよな
61: 風吹けば名無し 2020/05/28(木) 21:01:03.11 ID:Jk1QwyCk0
>>54
それはどっちかというか、カッコつけてる(格好良くはない)って蔑称じゃねえか
それはどっちかというか、カッコつけてる(格好良くはない)って蔑称じゃねえか
55: 風吹けば名無し 2020/05/28(木) 20:59:47.66 ID:de8keXLM0
イケてるって言うのが死語なのに
それ主体の言語ってのがな
電通がその気になれば新しいの作れそうだな
それ主体の言語ってのがな
電通がその気になれば新しいの作れそうだな
56: 風吹けば名無し 2020/05/28(木) 21:00:04.73 ID:Jk1QwyCk0
英語の若者言葉、俗語ではなんて言ってるんだ?
57: 風吹けば名無し 2020/05/28(木) 21:00:42.81 ID:/eML4hWH0
シュっとしてる
63: 風吹けば名無し 2020/05/28(木) 21:01:16.09 ID:de8keXLM0
>>57
吉本芸人がよく使ってるイメージ
吉本芸人がよく使ってるイメージ
59: 風吹けば名無し 2020/05/28(木) 21:00:59.09 ID:4RAeaKCP0
男前
イケメン
ハンサム
これらの違いについて
イケメン
ハンサム
これらの違いについて
78: 風吹けば名無し 2020/05/28(木) 21:04:02.82 ID:0zpwkwZg0
>>59
男前は女顔にはいわんやろ
男前は女顔にはいわんやろ
80: 風吹けば名無し 2020/05/28(木) 21:04:19.68 ID:de8keXLM0
>>78
サバサバ系の女にはよく使うな
サバサバ系の女にはよく使うな
64: 風吹けば名無し 2020/05/28(木) 21:01:40.57 ID:vovJnFyKd
女用のこういう言葉ってないよな
66: 風吹けば名無し 2020/05/28(木) 21:02:06.46 ID:u2MjD3Z6a
シュッとしてるはスレンダー美人にも使うわ
67: 風吹けば名無し 2020/05/28(木) 21:02:11.10 ID:TLfvn9xH0
シュッとしてるはハンサムに近い
72: 風吹けば名無し 2020/05/28(木) 21:03:06.81 ID:KbbVWWGZp
女の蔑称は無限に進化していくのにこの熱意の差はなんなんやろなぁ
77: 風吹けば名無し 2020/05/28(木) 21:03:53.37 ID:Jk1QwyCk0
自分より上のやつは存在自体認めたくないのや
79: 風吹けば名無し 2020/05/28(木) 21:04:04.09 ID:NuQRLJLo0
そもそも男の顔とかどうでもいいしな
86: 風吹けば名無し 2020/05/28(木) 21:05:30.75 ID:Z19d7YxY0
イケカワ一時期流行りそうやったけどあかんかったな
87: 風吹けば名無し 2020/05/28(木) 21:05:43.53 ID:S3oiwQQja
なんJから生まれるやろ
17: 風吹けば名無し 2020/05/28(木) 20:52:46.39 ID:vovJnFyKd
このダサいワードが定着して君臨し続けてるのなんなんやろな
|
|
|
引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1590666421/
|
|
|

















































1 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年06月02日 00:34 ▼このコメントに返信 マスラオブリ
2 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年06月02日 00:41 ▼このコメントに返信 昔は二枚目俳優 その下が三枚目
3 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年06月02日 01:02 ▼このコメントに返信 イケてるメンズだから別に顔の良し悪しじゃないんだけどいつのまにか顔だと思ってる人の方が多くなった
4 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年06月02日 01:10 ▼このコメントに返信 量産型
5 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年06月02日 01:15 ▼このコメントに返信 本物は、イケメンよりカッコいい!などと言われる模様
6 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年06月02日 01:33 ▼このコメントに返信 イケメンはそこそこかっこいい人に使われる褒め言葉
7 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年06月02日 01:43 ▼このコメントに返信 使い勝手がいいから、イケメンのハードルもすっかり下がったな
実際10代前半はなんて呼んでるんだろうか
普通にかっこいいって言ってるイメージだが
8 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年06月02日 01:52 ▼このコメントに返信 なんか昔「イケメンのメンにはメンタルも含まれるから」とか聞いたけどどこまで範囲広がるんや
9 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年06月02日 02:03 ▼このコメントに返信 塩顔とか醤油顔とか一時期出たやん、全く生き残らなかったけど
笑い→笑→wとかと同じで使い勝手が頭打ちになったんやろ
10 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年06月02日 02:04 ▼このコメントに返信 今流行ってる俳優の顔ってカッコよく感じない。
11 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年06月02日 02:08 ▼このコメントに返信 それよりも美女に相当する俗語そろそろ作れや
あったらあったで言葉狩りに遭う気がするけど
12 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年06月02日 02:11 ▼このコメントに返信 イケメンは中性的女顔の女にウケる男のことだから
別に新しく言葉作る必要あるまい
13 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年06月02日 02:17 ▼このコメントに返信 イケてるの最新の言葉を当てはめたらいい
イケてる=尊い
トウメンだな!!
14 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年06月02日 02:19 ▼このコメントに返信 >>9
全然意味が違うんですが
15 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年06月02日 02:20 ▼このコメントに返信 今若いやつら、「良き、良き」言ってるから、「よき顔」はどうだ?ちょっと弱いかな?
16 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年06月02日 02:44 ▼このコメントに返信 最近は「顔がいい」って言われてない?
17 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年06月02日 02:52 ▼このコメントに返信 米2
三枚目が下?下ってどういう意味?
三枚目って面白い人のことだと思うんだが
18 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年06月02日 03:15 ▼このコメントに返信 新しい概念ならともかく、既存の言葉を更新し続ける必要なんてないと思うけどな
意味が通じるならいいやん
チー牛とか全然聞かねえしイメージわきにくいわ
19 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年06月02日 03:36 ▼このコメントに返信 刷新する必要が一切ない
他に流行ってる言葉があればいいけどないなら別に変えなくていいだろ
20 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年06月02日 03:37 ▼このコメントに返信 ダサいって言葉も古いままや
ダサいって言葉自体をダサく感じる
21 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年06月02日 03:49 ▼このコメントに返信 イケかめあたま
色かめあたま
かめあたま!
22 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年06月02日 03:55 ▼このコメントに返信 パ…パネェ
23 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年06月02日 04:04 ▼このコメントに返信 女とイケメンの間で交わされる言葉を何故か無関係なブサメン陰キャがあーだこーだ喚くという地獄絵図
24 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年06月02日 04:08 ▼このコメントに返信 米18
チー牛なんて5ちゃん発祥のネットスラングをリアルで使う自体が稀なんだから当然でしょ
あとチー牛がもろ自分の顔だから流行ってもらったら困るんでしょ?
25 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年06月02日 04:17 ▼このコメントに返信 モボ、モガ。
26 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年06月02日 04:38 ▼このコメントに返信 日本人男性を心からイケメンと思ったことがない
背低いし顔平らだし大人しい良い子ぶって
実は亭主関白とか何も良いことない
私がその程度しか選べないレベルなんで仕方ないですが
27 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年06月02日 04:51 ▼このコメントに返信 チー牛はイマイチ流行らんのは
元ネタ知らんと全く分からんからだろうな
すぐイメージできるものでなければ流行らん
28 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年06月02日 05:23 ▼このコメントに返信 >>1
たおやめぶり〜
29 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年06月02日 05:46 ▼このコメントに返信 >>27
それもあるし、正直使ってる奴が一番得意げできもいんだよ
30 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年06月02日 05:47 ▼このコメントに返信 男にもかわいいってつかってたり、二次元界隈じゃ尊いとか
31 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年06月02日 05:51 ▼このコメントに返信 ドラクエ8でククールがイケメン騎士って呼ばれた時に安易に流行語を使うなって叩かれたが完全定着した珍しい流行語になったし堀井ってやっぱすげえわ
実際当時ドラクエでイケメンって言葉が出た時凄い違和感あった
32 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年06月02日 06:02 ▼このコメントに返信 米27
チー牛は意味が分かる時点で自分が
「牛丼屋に行ってるような生活レベルのやつ」ということを
自己申告してしまう自爆行為というかどんぐりの背比べにしかならない。
牛丼屋のイメージ改革が行われたのはつい最近で、多くの人には
まだまだ底辺御用達の店だからな。上級国民は牛丼屋にはいかない。
牛丼を出してくれるのは牛丼屋だけじゃないからな。
上級にピンとこないと流行らない。底辺の流行らそうとする言葉は
教養が低いから差別的な狙いがモロに出てしまってる。
33 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年06月02日 06:33 ▼このコメントに返信 イケメンって若干の悪口感ある。歌舞伎町のホストに対する呼び名みたいな。だから私はホントに顔のいい人は「美男子」と呼ぶ。私がイケメンだと思う芸能人は手越祐也と狩野英孝だね
34 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年06月02日 06:34 ▼このコメントに返信 >>17
落ち着け
35 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年06月02日 07:31 ▼このコメントに返信 >>2
二枚目自体江戸くらいからある言葉だしイケメンも後100年は余裕で使えるね🤗
36 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年06月02日 07:31 ▼このコメントに返信 べつにナイスガイでええやん
マイトガイとか若大将でもええんやで
37 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年06月02日 07:50 ▼このコメントに返信 顔面人間国宝はなんかで聞いたことある
これだと外見だけになるが
38 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年06月02日 08:18 ▼このコメントに返信 最近なら
顔ラン高い、顔が強い、顔がいい
このあたりでは
39 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年06月02日 08:20 ▼このコメントに返信 イケメンは顔だけ指してるから良い男とは違う。ちゃんと差別化してほしい
40 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年06月02日 08:29 ▼このコメントに返信 ブオトコの代わりが見つからんのがなあ
チー牛は範囲が狭い
41 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年06月02日 09:16 ▼このコメントに返信 顔が良いのなら「顔良」
42 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年06月02日 09:34 ▼このコメントに返信 めちゃイケが始まったのが1996年だもんな
43 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年06月02日 11:17 ▼このコメントに返信 チー牛を生み出せたお前らならできると信じてる
44 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年06月02日 12:07 ▼このコメントに返信 >>3
男に顔か金以外求める奴おらんのやからイケメン=顔がいいであってるで
45 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年06月02日 19:37 ▼このコメントに返信 ゲイ用語の時は「イケてる面(顔の事)」だったのが、女が使うようになってから「イケてるメンズ」になった。
やっぱり男は相手を顔だけで相手を判断するんやなって。
46 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年06月02日 23:21 ▼このコメントに返信 グッドルッキングガイ