1: 名無しさん必死だな 2020/07/12(日) 08:59:36.52 ID:DenIVBvJd .net



21: 名無しさん必死だな 2020/07/12(日) 09:21:33.34 ID:Iv1f7rIr0.net
頑張りゲージがそのままだった

8: 名無しさん必死だな 2020/07/12(日) 09:06:21.03 ID:rNRIFCgs0.net
出来の悪いアクションだなw

22: 名無しさん必死だな 2020/07/12(日) 09:21:56.87 ID:XqB+35lQ0.net
なんか期待してたのと違う…






3: 名無しさん必死だな 2020/07/12(日) 09:02:47.55 ID:J1piYLoj0.net
パクってもいいだろ
面白ければ


おもしろくなさそう

251: 名無しさん必死だな 2020/07/12(日) 16:44:46.32 ID:sfUEoX0ZM.net
>>3
そこなんだよなあ
ソウルシリーズしかりモンハンしかり
パクリは全部つまらんのばかり

4: 名無しさん必死だな 2020/07/12(日) 09:03:07.61 ID:IqHxhq4ba.net
パクリ多すぎだろ
ファイナルソードで十分

5: 名無しさん必死だな 2020/07/12(日) 09:04:59.90 ID:DenIVBvJd .net




6: 名無しさん必死だな 2020/07/12(日) 09:05:23.26 ID:DenIVBvJd .net




7: 名無しさん必死だな 2020/07/12(日) 09:05:32.96 ID:4TDnr4690.net
この絵作りはある意味発明だったんだなー

すげーわ、任天堂

9: 名無しさん必死だな 2020/07/12(日) 09:06:21.19 ID:toiCAp1g0.net
グラはゼルダより遥かに綺麗だな

10: 名無しさん必死だな 2020/07/12(日) 09:07:27.14 ID:0PxjaLYfM.net
ちなみにACオデッセイのスタジオが作ってるぞ

11: 名無しさん必死だな 2020/07/12(日) 09:08:40.04 ID:5j/X78ro0.net
UBIに限らないけど洋ゲーの戦闘ってレスポンス最悪なの何でだろな
モーションがいちいち長いしキャンセルも出来ない
接待プレイヤーの思ったように操作させない

34: 名無しさん必死だな 2020/07/12(日) 09:32:24.43 ID:wJTco3Wjp.net
>>11
とくにCS版は酷いな
拾える物や鑑賞できるオブジェで、ボタン表記出るの遅かったり
ボタン押しても反応遅かったり

98: 名無しさん必死だな 2020/07/12(日) 10:32:50.52 ID:/OPtdzeM0.net
>>11
アクション性能はマジで日本のメーカーが上手い
別に国内だけでノウハウ共有してる訳では無いんだけどね
逆に外国はTPSとかFPSを快適に作り上げる
謎だがその傾向はある

14: 名無しさん必死だな 2020/07/12(日) 09:13:01.60 ID:qOT/TYzmp.net
動きがもっさり過ぎない?
botwはキビキビとアクションしてたのに

15: 名無しさん必死だな 2020/07/12(日) 09:13:23.96 ID:NClY2s5U0.net
興味あったけどこの動画を見るとクソゲーの予感がする

17: 名無しさん必死だな 2020/07/12(日) 09:14:16.96 ID:t/lL1uVm0.net
最初ゼルダかな?って感じだが、最初に出てきたクリーチャーのセンスがあり得ないダサさで即ゼルダでないとわかる。

19: 名無しさん必死だな 2020/07/12(日) 09:19:15.54 ID:nSmi/2bk0.net
ファイナルソードの進化版?(´・ω・`)

23: 名無しさん必死だな 2020/07/12(日) 09:25:43.93 ID:PiMrMgeY0.net
おっ、パラセール的なもの開くか!と思ったら普通に落ちて死んだこれは読めん

32: 名無しさん必死だな 2020/07/12(日) 09:29:52.60 ID:Dsm2fhwZ0.net
>>23
俺もそれ思ったw

61: 名無しさん必死だな 2020/07/12(日) 09:47:12.51 ID:e6t97KY/0.net
>>23
開かないけど下に草あったからまさかイーグルダイブかって思ったら死んだわ

25: 名無しさん必死だな 2020/07/12(日) 09:25:52.48 ID:NClY2s5U0.net
海外大手が挑むブレワイライクって事で地味に楽しみにしてたのに
インディーよりも金掛かって無さそう

28: 名無しさん必死だな 2020/07/12(日) 09:29:03.75 ID:K1WOTvat0.net
early過ぎでは…?
インディーじゃねーんだから
もうちょっと出来上がってからトレーラーだせよ…

29: 名無しさん必死だな 2020/07/12(日) 09:29:11.43 ID:Dsm2fhwZ0.net
思ってたよりブレワイだった
でも戦闘はブレワイ以下だな
海外の開発者ブレワイに影響受けすぎでは

35: 名無しさん必死だな 2020/07/12(日) 09:32:24.69 ID:PhPmN8Q40.net
遠景がごちゃついてんな
ゼルダのあのシンプルな感じって視認性高かったんだなって思う

44: 名無しさん必死だな 2020/07/12(日) 09:37:17.61 ID:7L8fz9/M0.net
オデッセイのスタッフだから無難に仕上げてくるよ
ストーリーはUBIらしいポリコレになるだろうけど

45: 名無しさん必死だな 2020/07/12(日) 09:37:39.81 ID:TJEG8nf50.net
壁登るのにも手がめり込んだり酷いな
アサクリのチームだからそこら辺はむしろゼルダチームより長けてそうだが
今までは特定の場所しか登れないって縛ってたからちゃんとできただけか

46: 名無しさん必死だな 2020/07/12(日) 09:37:45.06 ID:N8BChkV00.net
アートワークはともかく、SEが全く同じな気がする。

48: 名無しさん必死だな 2020/07/12(日) 09:39:22.90 ID:xawpdc1S0.net
大手サードがパクリゲー作るなんて面倒な業界

50: 名無しさん必死だな 2020/07/12(日) 09:41:07.58 ID:hK5Q7hAB0.net
次のファークライで崖上り入れて来そう
助かる

52: 名無しさん必死だな 2020/07/12(日) 09:42:04.83 ID:wJTco3Wjp.net
ファークライだとグラップルが既にあるからどうだろうな

53: 名無しさん必死だな 2020/07/12(日) 09:42:29.23 ID:t/lL1uVm0.net
まあ、イラスト的なグラが任天堂の専売特許なわけじゃないし・・・


つってもがんばりゲージはほかにやりようがある気がするが。

56: 名無しさん必死だな 2020/07/12(日) 09:44:03.34 ID:wtvcXnXe0.net
ゼルダより綺麗なのは当たり前か

57: 名無しさん必死だな 2020/07/12(日) 09:44:51.33 ID:iz9lAitm0.net
フォロワーが出ることはいいことで、フォローするのも悪い事じゃない
「現実に引っ張られてたヤツがどこまでできるのか」見せてもらうかな

60: 名無しさん必死だな 2020/07/12(日) 09:47:03.02 ID:3I22uQrs0.net
ちょっと眠そうなアクション(´・ω・`)

68: 名無しさん必死だな 2020/07/12(日) 09:52:20.38 ID:EbrysbPA0.net
UBIのソフトって「これ〇〇パクってね?」ってなるゲームばっかだからしょうがない
UBは他作をパクった上で70点のゲームしか作れない会社

73: 名無しさん必死だな 2020/07/12(日) 09:55:27.95 ID:TYyiurti0.net
アサクリは歴史縛りだから思い切った事が出来ないので
こういったファンタジーに振り切ったゲームもいいと思う

78: 名無しさん必死だな 2020/07/12(日) 10:03:34.97 ID:Dsm2fhwZ0.net
パクリより質の低さが気になる
UBIも落ちたな

79: 名無しさん必死だな 2020/07/12(日) 10:08:01.92 ID:YfhDqff00.net
インディゲーじゃないのか

80: 名無しさん必死だな 2020/07/12(日) 10:09:59.58 ID:GL1zzh630.net
ちょっと見えてるマップのデザインは悪くなさそうだがジャンプしてパラセール的なのするのかと思いきや二段ジャンプしてそのまま落下して死んでて草

82: 名無しさん必死だな 2020/07/12(日) 10:16:25.04 ID:a6mDQ5acM.net
UBI以上の大手もパクってるし多少はね
https://youtu.be/jWpcUH-tKEU


84: 名無しさん必死だな 2020/07/12(日) 10:18:46.16 ID:1Y9EHU0FM.net
洋ゲーはグラが綺麗になる程モーションもっさりさせるよな

85: 名無しさん必死だな 2020/07/12(日) 10:19:47.30 ID:87cPBoidd.net
なんつーか独自の何かが一つも見えないPVだな
しかも顔がバタ臭い

88: 名無しさん必死だな 2020/07/12(日) 10:22:29.64 ID:l0jRNuvZd.net
パクるならちゃんと進化させろやw

97: 名無しさん必死だな 2020/07/12(日) 10:31:23.15 ID:n3JXZ30O0.net
そんなわけな……これは劣化パクリだな
UBIは何をやってるんだ

100: 名無しさん必死だな 2020/07/12(日) 10:34:03.71 ID:YfhDqff00.net
パクリは別にどうでもいいけど戦闘は今一歩足りないな

102: 名無しさん必死だな 2020/07/12(日) 10:41:00.60 ID:LO0E/K8jp.net
ゼルダはすごかったんだなと改めて思ふ

109: 名無しさん必死だな 2020/07/12(日) 10:49:17.44 ID:fvh/Z7REM.net
ゼルダの影響力凄すぎだろ
今までのオープワールドとは何だったのか

111: 名無しさん必死だな 2020/07/12(日) 10:49:45.01 ID:n3JXZ30O0.net
switchのインディに2・3ブレワイフォロワーが並んでたな

114: 名無しさん必死だな 2020/07/12(日) 10:57:27.75 ID:A8HTZXwu0.net
UBIらしくない低クオリティ

115: 名無しさん必死だな 2020/07/12(日) 10:58:51.34 ID:ufU1VE2u0.net
まるでUBIがクオリティ高いみたいな言いよう

127: 名無しさん必死だな 2020/07/12(日) 11:28:31.18 ID:7Ztt0HDOp.net
綺麗なファイナルソードだないいじゃん

129: 名無しさん必死だな 2020/07/12(日) 11:32:15.25 ID:R4cfa3U90.net
絵と雰囲気似てるだけでゲーム性まるで違いそう

130: 名無しさん必死だな 2020/07/12(日) 11:40:09.64 ID:NZv2Bc3R0.net
Botwに比べてレベルデザインに差が有る感じがする
特徴的な地形は結構有るのにそこまで行きたいって思わせない作りはある意味凄い

132: 名無しさん必死だな 2020/07/12(日) 11:43:06.61 ID:Cc3duuEo0.net
思った以上にブレワイだった

134: 名無しさん必死だな 2020/07/12(日) 11:44:47.65 ID:es6LdUqm0.net
botwぐらい俺でも作れるぜ!と思う開発者は多いだろうし、実際作品がでてくるのも良いんだけど、
やるからには是非元ネタを超えるクオリティにして欲しい

135: 名無しさん必死だな 2020/07/12(日) 11:45:26.90 ID:mIjr2OGf0.net
UBIはもともとブレワイ出た後アサクリもちょっとブレワイ方向に寄せてきたしな

まあメトロイドヴァニアとかソウルライクという言葉があるくらいだし、寄せるのは別にいいんじゃないの
遊び方にパテントはないでしょ

138: 名無しさん必死だな 2020/07/12(日) 11:54:52.86 ID:hmhqQEsS0.net
UBIは一作目遊ぶからな
実際、一作目で目を引く凡作、二作目で人にお勧めできる良作、がいつものパターン
例によって三部作構成なんじゃないかね

141: 名無しさん必死だな 2020/07/12(日) 11:57:08.57 ID:PHt1h/9wp.net
最後普通に落ちるんかーい

145: 名無しさん必死だな 2020/07/12(日) 12:09:43.61 ID:ctxzzouj0.net
壁登りを露骨にアピールする辺りあのシステムって革命的だったんだとわかるな

146: 名無しさん必死だな 2020/07/12(日) 12:10:10.80 ID:YUuzm1dcM.net
これアルファ版だけどな
製品版には程遠い

149: 名無しさん必死だな 2020/07/12(日) 12:14:49.35 ID:3I22uQrs0.net
まあパクリ自体はそこから新しいものがでてくるので
めくじら立てる事はないなー
メトロバニアとか山ほどあるしそこからデッドセルズが出て
こんどはデッドセルズのデッドコピーみたいなのが出て…うんぬん(´・ω・`)

152: 名無しさん必死だな 2020/07/12(日) 12:19:37.01 ID:LtZsQ+pO0.net
原神にしてもそうだけど
「見た目だけ似せてどうすんねん」と思うんだが

163: 名無しさん必死だな 2020/07/12(日) 12:40:40.63 ID:PgAHZvzg0.net
俺がBotWを評価するポイントとしてアクションが軽快なところを挙げている
特にパラセールとか盾サーフィンはそれだけで気持ちいい
このゼルダライクはそういったところも真似てほしい

168: 名無しさん必死だな 2020/07/12(日) 12:58:47.30 ID:6uChm0Y90.net
>>163
わかる
特にプロコンでやると最高だよな

174: 名無しさん必死だな 2020/07/12(日) 13:11:39.86 ID:iLiXF7gEd.net
パクるにしてもアートワークをパクるのはどうなのかと
スペルブレイクもそうだけど

175: 名無しさん必死だな 2020/07/12(日) 13:16:04.37 ID:N1JX0RATr.net
こっちの方が面白そう
https://www.youtube.com/watch?v=RpW-q23nzFY


203: 名無しさん必死だな 2020/07/12(日) 15:01:02.83 ID:8cdYFdn50.net
キャラがツルツルすべりまくりなのがちょっと気になるな…

244: 名無しさん必死だな 2020/07/12(日) 16:22:41.50 ID:DCXGJSM8a.net
こっちの方が面白そう
https://m.youtube.com/watch?v=MCrOGclnXCk


250: 名無しさん必死だな 2020/07/12(日) 16:40:17.06 ID:UvlTTwV+0.net
真似できてるならメタスコア90後半は取って欲しいね

264: 名無しさん必死だな 2020/07/12(日) 17:02:50.84 ID:BQIvW/8e0.net
後発でやすっぽいのはいかん

157: 名無しさん必死だな 2020/07/12(日) 12:28:53.19 ID:6uChm0Y90.net
このゲームには期待してるから
コロナに負けず頑張ってほしい

193: 名無しさん必死だな 2020/07/12(日) 14:43:11.07 ID:ZU/XNEQta.net
マジでゼルダのデザインは革命的だったのか






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引用元: http://anago.2ch.sc/test/read.cgi/ghard/1594511976/