1: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 11:38:36.62 ID:bsOtmguCa
中華料理がうまいんじゃなくて日本人が作る中華料理がうまいだけよな結局
2: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 11:38:49.39 ID:bsOtmguCa
味付けおかしいよな
5: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 11:39:22.47 ID:bsOtmguCa
てか日本のがうまいパターン多すぎね?
期待して本場行ったら微妙っての多いわ
期待して本場行ったら微妙っての多いわ
249: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:07:04.50 ID:R6d5ocvSM
>>5
日本人向けに味付けかえてるんやろ
日本人向けに味付けかえてるんやろ
6: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 11:39:43.81 ID:6zi4s48qp
神戸で食った唐揚げが忘れられないくらいうまかった
7: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 11:39:55.97 ID:Uq5t/ngZp
日本の中華料理は中国の高級料理店の味を真似てるから
中国本土では高い店に行くほど日本の味に近くなる
中国本土では高い店に行くほど日本の味に近くなる
8: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 11:39:59.09 ID:vS+HMtX5M
ただ甘い物は全体的にゲロ甘すぎて全く食えんかったな
9: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 11:40:06.06 ID:gU4APGM0d
だいたい香辛料が合わなくて辛い思いするわ
17: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 11:41:30.71 ID:bsOtmguCa
>>9
これ
味付けが派手すぎる
もう素材の味せんもん
これ
味付けが派手すぎる
もう素材の味せんもん
14: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 11:41:07.62 ID:wTLHvyq3d
ハワイはよく分からん洋食店が一番美味かったわ
15: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 11:41:22.83 ID:1tWSez6I0
韓国料理もそうだな
日本のやつうまいわ
日本のやつうまいわ
16: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 11:41:28.84 ID:EF6w7MXB0
中国人にもらった中華版麻婆豆腐の素で作った麻婆豆腐がめちゃくそ美味かったが
18: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 11:41:36.71 ID:Pe7l/y7Ua
美味いけど高いよな単品で頼むと
19: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 11:42:00.34 ID:Pne3jf3u0
安い店やと悪い素材を食うための香辛料やろしな
20: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 11:42:03.14 ID:cJ2m1zac0
カレーも本場より日本の奴が美味いしな
24: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 11:42:23.17 ID:lu8XJug90
日本人向けに作られてるんやから当たり前やん
27: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 11:42:43.31 ID:EoyUo2Uh0
本場で普通にうまいと思ったのイタリアくらいやな
28: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 11:42:58.08 ID:BhZ2XKvYp
調理法はすごいんだろうけど食材が信用できない
30: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 11:43:13.35 ID:BCKe9uY/M
美味いとこは美味いぞ
ただ差が激しい
ただ差が激しい
31: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 11:43:18.23 ID:RePIpcbxa
屋台の料理めっちゃ美味そう
いつか食べたい
いつか食べたい
34: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 11:43:47.96 ID:Dulkriq90
中国で料理とか食べたくない
病気になりそう
病気になりそう
50: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 11:46:01.57 ID:ynpGjrgi0
本場の中華は「これいる?無いほうが美味くね」みたいなスパイスが入っててよくわからん
味覚がちゃうんやろな
味覚がちゃうんやろな
501: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:24:49.59 ID:3b9u5wnGa
>>50
タイとかそうやなワイには合わんかった
あとテレビの有名シェフ料理も最後の味付けせん方が美味しいんやないって思うわ
タイとかそうやなワイには合わんかった
あとテレビの有名シェフ料理も最後の味付けせん方が美味しいんやないって思うわ
54: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 11:46:38.65 ID:jjEUFGK90
そら日本人向けにアレンジしたのが中華料理やし
中国料理とは半分別物や
中国料理とは半分別物や
68: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 11:49:14.60 ID:E8V+7YoOp
中華料理の凄いところは行った先で現地風に味を変えて
そこでやっていけるって所だろ
そこでやっていけるって所だろ
89: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 11:52:29.22 ID:rGT/otKG0
>>68
ほんとこれ
あいつらは本場の味を再現することよりも
いかに目の前の客に喜んでもらえるかしか考えてない
ほんとこれ
あいつらは本場の味を再現することよりも
いかに目の前の客に喜んでもらえるかしか考えてない
90: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 11:52:36.92 ID:bsOtmguCa
>>68
すごいのは日本人な
すごいのは日本人な
135: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 11:57:10.18 ID:v/oxOGtMa
>>90
凄いのは陳建民やぞ
凄いのは陳建民やぞ
76: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 11:50:36.05 ID:HGj1FzjZa
広東料理はガチやで
香港行くとええ
香港行くとええ
78: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 11:51:00.16 ID:SBKJSid30
香港の中華料理は何食っても美味かったが
80: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 11:51:28.27 ID:FY6N0aY30
中国人が日本観光に来てラーメンを食べる
そういうことだよね
そういうことだよね
83: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 11:51:59.85 ID:5nXGj9HEa
めちゃくちゃ美味そうな角煮なのに、八角臭いのが1番テンション下がる
87: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 11:52:19.49 ID:09DC4JV7r
台湾人の中華屋すき
91: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 11:52:40.71 ID:afZ52egjp
中国料理と中華料理は違う
中華料理は中国風料理
中華料理は中国風料理
94: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 11:53:02.99 ID:cc0p+dIYa
わかるわ
唐揚げでまずいと思ったのは初めてやったで
唐揚げでまずいと思ったのは初めてやったで
102: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 11:53:47.72 ID:KTlTOpKQd
いうて和食とか外人が食ってもまずい言うからそんなもんやろ
104: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 11:53:56.08 ID:OY94gEMt0
中国のチャーハンは単体で食うものやないから味薄い
107: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 11:54:11.26 ID:bsOtmguCa
洋食←日本のがうまいです
中華←日本のがうまいです
和食←日本のがうまいです
カレー←日本のがうまいです
むしろ日本のが不味い料理ってなんだよ
中華←日本のがうまいです
和食←日本のがうまいです
カレー←日本のがうまいです
むしろ日本のが不味い料理ってなんだよ
108: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 11:54:15.56 ID:0vngK9/+0
日本で素材買いたかったら穴場見つけないとあかんし
111: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 11:54:19.91 ID:YDTacFOs0
中華料理って基本全部油通しだだもんな
115: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 11:54:48.96 ID:1uQXzcyOd
アメリカ人が寿司よりカリフォルニアロールを美味いと思うのと同じだろ
自国向けにアレンジされたほうが美味いなんて当たり前
自国向けにアレンジされたほうが美味いなんて当たり前
116: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 11:54:50.65 ID:jdAPlMYc0
中国人が日本に来て最初に驚くのは中華でトマトをまるで使わないこと
117: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 11:55:07.20 ID:VDuZFheA0
うまいまずいに絶対的な指標なんかないやろ
口に合うか合わないかやで
口に合うか合わないかやで
123: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 11:55:50.01 ID:E6gQ24SK0
卵とトマト炒めうまいぞ
140: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 11:57:34.03 ID:d4GEREEMM
いや普通に本場のほうがうまいが
安ツアーでクソ店連れてかれてるだけじゃね
安ツアーでクソ店連れてかれてるだけじゃね
141: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 11:57:43.88 ID:E6gQ24SK0
青菜炒めを注文すればその店のレベルがわかる
148: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 11:58:19.45 ID:HgFfUVpk0
高い店で鯉の甘酢あんかけ食いたい
150: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 11:58:26.52 ID:FR6v246/H
外国行くと日本の素晴らしさ分かるよな
まじでどのジャンルの飯もうまいって地味に凄いわ
まじでどのジャンルの飯もうまいって地味に凄いわ
157: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 11:58:59.37 ID:rRLniilF0
本格的な麻婆豆腐辛すぎて味わからなかった
162: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 11:59:33.41 ID:K0dGn8HB0
結局味が日本人好みにされてるから日本で食う方が大抵うまい
変な輸入菓子とか輸入インスタントみたいなのたまに買うと大抵不味い
変な輸入菓子とか輸入インスタントみたいなのたまに買うと大抵不味い
167: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:00:03.07 ID:7Brb+UvO0
まあ冷静に考えて中華料理って油で揚げたりするだけだしな
イギリスの料理と大差ない
イギリスの料理と大差ない
177: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:01:02.75 ID:fR3GIhcHa
>>167
お前一生中華と一生ブリカス飯ならどっちにするんだよ
お前一生中華と一生ブリカス飯ならどっちにするんだよ
478: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:23:56.18 ID:bU6KzJU+M
>>177
一生中華とか油っぽくてきついわ
一生中華とか油っぽくてきついわ
168: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:00:13.52 ID:0QU1+C5Ia
上海で食べた料理イマイチやった
178: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:01:05.43 ID:0RdYWfX80
中国やと日本で麻婆豆腐や餃子が評価されて北京ダックがあまり評価されてないの疑問に思うらしいな
181: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:01:26.30 ID:q2U0ksecd
地域色出過ぎなんだよな
全てを中華料理と一括にはできない
全てを中華料理と一括にはできない
183: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:01:29.88 ID:0jiPg5XL0
中華料理って8割くらい
素材を油通しして調味料と炒め合わせるだけだよな
素材を油通しして調味料と炒め合わせるだけだよな
198: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:02:30.40 ID:/Nay5tzP0
逆も然りらしいからな
199: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:02:57.49 ID:C+Mea59X0
アレンジした中華が美味いだけ
204: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:03:13.52 ID:zYNsqrcva
洋ドラで頻繁に出てくる箱に入った中華料理は何やねんあれ流行ってんのか?
214: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:04:03.53 ID:y8MTdU0B0
>>204
ボスニアヘルツェゴビナとかいう辺鄙な国でボックスに入った中華食ったけど美味かったで
ボスニアヘルツェゴビナとかいう辺鄙な国でボックスに入った中華食ったけど美味かったで
216: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:04:07.34 ID:IKD8zSNr0
>>204
日本で言えばプラ容器の焼きそばみたいなもんやろ
日本で言えばプラ容器の焼きそばみたいなもんやろ
206: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:03:17.17 ID:y8MTdU0B0
本場やと炒め物と水餃子が美味いな
麺ものは味薄くて不味いわ
麺ものは味薄くて不味いわ
208: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:03:19.57 ID:1YJfkd8ea
中華の鉄人って神だわ
210: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:03:33.13 ID:yQJfnOKoa
日本向けに香辛料の類変えられてるししゃあない
211: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:03:48.43 ID:LdQH7xnQa
油マシマシのわりに味がうすい
215: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:04:04.74 ID:/f5xvqyd0
本場のものを無条件で美味いと思い込んでしまうのは日本人特有だよな
219: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:04:12.33 ID:2VJViNKn0
中華料理はお肉と野菜たくさん使ってくれるからほんと好き
でも油多すぎない?多くない?
でも油多すぎない?多くない?
231: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:05:29.10 ID:RWQAPFqzr
やっぱり美味しい嘘って神だわ
237: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:05:51.30 ID:bsOtmguCa
王将ワイ「チャーハンうめぇ!!!本場はもっとすごいんやろなぁ!!!!」
中国ワイ「え、味うっす…こんなん白飯炒めただけやん…」
なぜなのか
中国ワイ「え、味うっす…こんなん白飯炒めただけやん…」
なぜなのか
256: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:07:42.11 ID:ggYnyswUa
ほんま料理は面白いわ
異国と交わってその国風に変化していくのは芸術的や
異国と交わってその国風に変化していくのは芸術的や
265: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:08:09.84 ID:1jBmF2sua
本場のラーメンとかどんな味なんやろ
280: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:09:46.50 ID:6L0cnfINd
>>265
そこは大人しかった
あっさりしすぎ
そこは大人しかった
あっさりしすぎ
270: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:08:35.10 ID:0pEcjpV9a
今考えたら「豆板醤ないからケチャップでええか…」でエビチリ完成させるのは天才の所業だよな
271: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:08:48.31 ID:+QnY/qaU0
日本人が作る中華料理が日本人の口に合うようにされている日本型中華料理なだけなんだよなあ
272: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:08:55.32 ID:Y9ZpIg58r
日本が変わってるだけで調味料香辛料メインがワールドスタンダードよね
素材一番はムラが凄い
素材一番はムラが凄い
276: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:09:17.63 ID:SAL2u+tSM
イタリア行ってもわりとこういう感想になりがち
278: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:09:31.91 ID:XmusT0jQd
中国なら蘇州の飯が一番うまい
291: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:10:41.02 ID:i3v+GXNnd
ハッカクだのウイキョウだの匂いキツいの多いねん
292: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:10:41.45 ID:moK5hEXc0
何でもかんでも本場がいいって訳じゃないんよな
何か他国の日本食がおかしいから正してやるみたいな番組あったけど文化の違いやね
何か他国の日本食がおかしいから正してやるみたいな番組あったけど文化の違いやね
313: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:12:05.05 ID:2VJViNKn0
サイゼみたいな中華版ないんかな
319: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:12:31.08 ID:rRLniilF0
>>313
バーミヤンかな
バーミヤンかな
336: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:13:22.76 ID:2VJViNKn0
>>319
なるほど
行く機会あったら行くかぁ
なるほど
行く機会あったら行くかぁ
318: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:12:23.70 ID:ria5EfsTd
台湾行ったけどワイには八角が合わなくてずっとファストフード食べてたわ
333: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:13:15.04 ID:LcRg8YU+a
>>318
台湾あたりは八角が合わんと地獄やな
台湾あたりは八角が合わんと地獄やな
355: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:14:55.64 ID:2zVgZAfVa
>>318
街中から八角の匂いせんかったか?
台南とか顕著だと思うんやが
街中から八角の匂いせんかったか?
台南とか顕著だと思うんやが
413: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:19:44.65 ID:ria5EfsTd
>>355
台北行ったけど飲食街が八角の匂いが凄かったわ
街中歩く分には気にならなかったけど食べたら無理なんや ルーロー飯楽しみにしてたけどがっかりやった
あと緑茶甘いのも無理なんや
台北行ったけど飲食街が八角の匂いが凄かったわ
街中歩く分には気にならなかったけど食べたら無理なんや ルーロー飯楽しみにしてたけどがっかりやった
あと緑茶甘いのも無理なんや
326: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:12:58.57 ID:Sh9M2wBia
向こうで店名に氵が付く漢字含んでる料理屋は辛いもん出してくるイメージ
335: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:13:22.24 ID:R0/UtRq20
中華料理(日本食)これ多すぎてビビるよな
338: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:13:43.27 ID:ba6Y8E4Za
野菜を食べたい時に助かる
とりあえず中華料理の定食を食べれば安心できる
とりあえず中華料理の定食を食べれば安心できる
344: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:14:01.45 ID:S2PtijKF0
中国で食った小籠包うまかった
ちゃんとした店のせいかも
ちゃんとした店のせいかも
346: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:14:15.53 ID:ria5EfsTd
韓国料理も本場で食べるより鶴橋のがよっぽどうまかったわ
347: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:14:22.24 ID:nwzQPcAv0
仕事で天津行ったときは何食っても美味かった
358: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:15:17.94 ID:um8YCTGgp
アメリカ人も本場の寿司よりアメリカの寿司好むしそういうことよ
362: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:15:43.89 ID:4fnquQzEa
大体クソまずいがたまに大当たりがある
なぜかリタンっていうど田舎の寂れた中華屋だけうまかった
なぜかリタンっていうど田舎の寂れた中華屋だけうまかった
367: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:16:24.41 ID:6L0cnfINd
餃子は蒸しと水は上手かったで
焼きは日本の方がええかな
焼きは日本の方がええかな
369: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:16:36.13 ID:l+Xmp5bha
店による
現地民向けは合わんかった
現地民向けは合わんかった
374: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:16:53.03 ID:t4K3q0Fnr
中国1週間旅行したけど
どこで食っても美味かった思い出
ほぼ高級店だったからかもしれんけど
どこで食っても美味かった思い出
ほぼ高級店だったからかもしれんけど
375: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:16:58.90 ID:z3J9QlpZa
八角が無理
外国の飯なんてそんなもんや
外国の飯なんてそんなもんや
380: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:17:20.02 ID:rPdBea/rM
中国出張多くて現地で食べてるけど、慣れるとあの風味が癖になる
結局慣れやね
結局慣れやね
381: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:17:23.76 ID:O4qyWn8Mr
麻婆豆腐辛すぎて食えんで
そんな辛くない店もあるけど
そんな辛くない店もあるけど
387: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:18:10.54 ID:kWeFUTRid
日本は野菜もフルーツも甘さ至上主義だよな
香りも繊細なものを好む
香りも繊細なものを好む
393: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:18:48.69 ID:Oyh5kIQl0
>>387
甘すぎてきついの稀にあるのダルい
甘すぎてきついの稀にあるのダルい
411: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:19:43.78 ID:UsHGx2Ye0
>>387
フルーツもなぁ
突き抜ける芳香と酸味と苦味こそ醍醐味やと思うんやが
マジョリティは違うみたいや
フルーツもなぁ
突き抜ける芳香と酸味と苦味こそ醍醐味やと思うんやが
マジョリティは違うみたいや
391: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:18:46.21 ID:9nguqimda
香り付けがなぁ
401: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:19:11.58 ID:VvSCXL2s0
最近イタリア人のカルボナーラ警察やアーリオオーリオ警察の動画見るのが楽しい
431: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:20:46.04 ID:w0i0Ge2c0
>>401
普段おおらかなくせに料理に関してはめっちゃ心狭いよなあいつら
ピザに最初にパイナップルを乗せたやつは地獄に落ちるべきとかどっかで見たわ
普段おおらかなくせに料理に関してはめっちゃ心狭いよなあいつら
ピザに最初にパイナップルを乗せたやつは地獄に落ちるべきとかどっかで見たわ
441: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:21:41.11 ID:um8YCTGgp
>>431
流石にパイナップルには同意するわ
流石にパイナップルには同意するわ
409: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:19:40.05 ID:vpBW69sB0
謎の中華料理屋の回鍋肉クッソうまい
415: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:19:53.53 ID:b/Fkznejp
韓国料理も向こうで食うと辛いだけのゲロらしいな
イタリア料理は美味いらしい
イタリア料理は美味いらしい
435: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:20:58.28 ID:vMU6DT3ga
>>415
そうでもないで
でも付け合わせに生の青唐辛子が出てきて口休めに齧るとたまに死ぬだけや
そうでもないで
でも付け合わせに生の青唐辛子が出てきて口休めに齧るとたまに死ぬだけや
437: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:21:06.42 ID:mefvnJ7YM
>>415
イタリア料理も合わんかったわ、美味しいけど油多すぎて辛い
南イタリアは美味しかった
イタリア料理も合わんかったわ、美味しいけど油多すぎて辛い
南イタリアは美味しかった
450: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:22:09.17 ID:w5t7Jbmkp
>>415
キムチに関しては韓国人が作った奴の方が格段に美味いで
キムチに関しては韓国人が作った奴の方が格段に美味いで
419: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:19:56.74 ID:TBhpTMC4M
日本料理も正直あんま食べないからよくわからん
421: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:20:01.51 ID:x2S3bWr80
濃い味派のワイがしょっぱすぎて嫌になるからな
あと油がきつい
あと油がきつい
422: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:20:07.96 ID:Jk8ytRlza
ちょっと本格っぽいとこいくとよだれ鶏にピーナッツ入ってて許せんわ
429: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:20:33.35 ID:Z9sYwCAja
出汁文化が偉大すぎる
日本料理のうまさの2割くらいは出汁だと思う
日本料理のうまさの2割くらいは出汁だと思う
434: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:20:57.22 ID:d0IpOUdU0
外国の本場の味より日本人向けに調整された味のほうがうまく感じるのはままあるな
でも本場の雰囲気楽しめりゃええねん
でも本場の雰囲気楽しめりゃええねん
444: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:21:55.76 ID:rPdBea/rM
花椒バリバリ入れとる辛くて痺れる麻婆豆腐すこ
449: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:22:04.39 ID:0/AEpBlDd
四川料理しか合わん
455: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:22:21.63 ID:0339hFk6p
海外の飲料は基本無味かべたべたに甘いかだと思った方がいい
461: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:22:57.28 ID:9nguqimda
>>455
ペットボトル緑茶に砂糖入っててビビったわ
ペットボトル緑茶に砂糖入っててビビったわ
510: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:25:20.10 ID:Ru15vG+80
>>461
確か麦茶にも砂糖入れるんだっけ?
まあそれに関しては午後の紅茶とかマックスコーヒー飲んだ外国人も同じようなこと思ってそう
確か麦茶にも砂糖入れるんだっけ?
まあそれに関しては午後の紅茶とかマックスコーヒー飲んだ外国人も同じようなこと思ってそう
522: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:26:47.82 ID:um8YCTGgp
>>510
紅茶もコーヒーも緑茶も砂糖入れるのが世界的にはスタンダードやで
紅茶とコーヒーは甘いのに茶だけ甘くない日本が異端すぎるだけや
紅茶もコーヒーも緑茶も砂糖入れるのが世界的にはスタンダードやで
紅茶とコーヒーは甘いのに茶だけ甘くない日本が異端すぎるだけや
592: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:33:04.21 ID:Ru15vG+80
>>522
はえ〜そうなんか
でも、確かに俺もいつも飲むものが甘いのは嫌だわ…
はえ〜そうなんか
でも、確かに俺もいつも飲むものが甘いのは嫌だわ…
467: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:23:07.21 ID:bjotScZ0M
日本食がうまいって言われてるのはうま味調味料のせいやろ
どんなカス料理でもこれ入れればOK
どんなカス料理でもこれ入れればOK
485: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:24:03.06 ID:EQnamO+w0
なんかすげぇ漢方の味するよな
台湾とかも見た目美味そうなのにめっちゃ変な味する
タイ料理と韓国料理は美味い
台湾とかも見た目美味そうなのにめっちゃ変な味する
タイ料理と韓国料理は美味い
489: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:24:08.58 ID:C3NNtcJ80
中華丼食いたいンゴ
ほなら作ろか
品目多すぎてめんどくなって諦め
ほなら作ろか
品目多すぎてめんどくなって諦め
499: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:24:40.56 ID:W5odU1FHM
オランダで食べた中華料理はクソ不味かったわ
508: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:25:09.22 ID:2zVgZAfVa
台湾のラーメン屋ほとんど日本風な上に日本語通じるから面白い
大盛り替え玉無料だからめっちゃ勧めてくる
大盛り替え玉無料だからめっちゃ勧めてくる
509: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:25:11.58 ID:q/27grsAM
10年以上前に北京行ったけどツアーだったからかも知れんがワイの口には合わなかった
帰国して食べた王将がたまらなくうまかったなあ
帰国して食べた王将がたまらなくうまかったなあ
511: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:25:21.62 ID:un1gdD1TF
日本の料理はしょっぱ過ぎるんやろ
551: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:29:20.15 ID:yLLA04I5a
>>511
白米と一緒に食べること想定してるからな
白米と一緒に食べること想定してるからな
565: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:30:24.80 ID:J8T4g96Op
>>511
イギリスで1ヶ月過ごしてからカップスター食べたらしょっぱ過ぎて食べきれなかったの思い出したわ
イギリスで1ヶ月過ごしてからカップスター食べたらしょっぱ過ぎて食べきれなかったの思い出したわ
517: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:25:55.81 ID:3XJQjCxQ0
日本で中華広めた中華料理人は凄いわ
日本人向けに作って根付かせたんやから
日本人向けに作って根付かせたんやから
521: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:26:35.35 ID:Ru5bw0vj0
高級店の懐石料理まずい言うやつは絶対に食った事ない
533: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:28:02.84 ID:MMlGbrywp
>>521
もしくは味の濃すぎるもん以外わからんかやな
おすまし飲んでる時十分味あったしうまかったのに醤油ドバドバ入れてるやつおって引いたわ
もしくは味の濃すぎるもん以外わからんかやな
おすまし飲んでる時十分味あったしうまかったのに醤油ドバドバ入れてるやつおって引いたわ
535: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:28:12.82 ID:BCr59pP1a
>>521
不味いってより平坦すぎる
味のアクセントっていうか強烈なパンチがないと今日日スパイになれた
日本人には飽きられるわ
不味いってより平坦すぎる
味のアクセントっていうか強烈なパンチがないと今日日スパイになれた
日本人には飽きられるわ
547: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:28:53.38 ID:0rybROMj0
>>521
マヨネーズかけたら美味いで
マヨネーズかけたら美味いで
532: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:27:34.48 ID:L5qV8RNW0
本当に上手い店で食ってないとかよく言うやつおるけど向き不向きあると思うで
ワイは中華より中国料理のほうが好きやしむこうで食に困ったことないわ
ワイは中華より中国料理のほうが好きやしむこうで食に困ったことないわ
543: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:28:49.15 ID:pg27y3m00
本場の中華油ギトギトやねん
不味くないけど絶対胃もたれする
不味くないけど絶対胃もたれする
554: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:29:43.32 ID:i+WzVBLCM
>>543
だから熱い烏龍茶飲むんやであいつら
だから熱い烏龍茶飲むんやであいつら
590: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:32:40.88 ID:pg27y3m00
>>554
はえ〜 なんか納得したわ
はえ〜 なんか納得したわ
544: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:28:50.43 ID:+Mq0fiLQd
美味しい嘘つきのおじさんのおかげやぞ
ローカライズってのは大事なんや
ローカライズってのは大事なんや
552: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:29:27.82 ID:1kSEhrLId
本場中国では調味料が高すぎて安い中華料理は本当にまずいで
日本は恵まれた材料から作るからうまい
日本は恵まれた材料から作るからうまい
567: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:30:39.52 ID:vHdgQG3h0
陳健民と奥さんはすごいよなあ
568: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:30:39.78 ID:43J4+MP20
上海で食った3000円のグラタンびっくりするほどうまかったが中華料理ではないか
576: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:31:27.68 ID:VVufpEl2d
タイ料理が評価高いのがよく分からん
タイ人がやってる料理店でたまに食べるが
うまいと思ったのは生春巻きと焼きそばぐらい
フォー食うならうどんやラーメンでいいし
ココナッツカレーとか甘くてゲロマズやったわ
タイ人がやってる料理店でたまに食べるが
うまいと思ったのは生春巻きと焼きそばぐらい
フォー食うならうどんやラーメンでいいし
ココナッツカレーとか甘くてゲロマズやったわ
586: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:32:12.09 ID:y8MTdU0B0
>>576
フォーはベトナム料理や
カオマンガイとかガパオも美味いぞ
フォーはベトナム料理や
カオマンガイとかガパオも美味いぞ
616: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:35:02.94 ID:VVufpEl2d
>>586
はえー
ガパオライス食ってみるわ
はえー
ガパオライス食ってみるわ
582: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:31:49.64 ID:fkhu7sLga
本場の四川料理食ったけど花椒効きまくってて最初死ぬかと思ったわ
辛いのは結構自信あったけど唐辛子系じゃなくて痺れる系の辛みって全然耐性違うんやな
辛いのは結構自信あったけど唐辛子系じゃなくて痺れる系の辛みって全然耐性違うんやな
594: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:33:18.62 ID:vHdgQG3h0
>>582
そもそも本場四川料理は四川省の人間以外の中国人でも食べれん
そもそも本場四川料理は四川省の人間以外の中国人でも食べれん
598: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:33:37.78 ID:bbHNyc7Ya
>>582
花椒の香りも刺激も好きやけど向こう割と容赦ないから半端な耐性なんて無意味やったわ
花椒の香りも刺激も好きやけど向こう割と容赦ないから半端な耐性なんて無意味やったわ
583: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:31:49.74 ID:yLLA04I5a
日本のシェフは向こうに行くと良い成績残すの多いから
腕はええんやろな
腕はええんやろな
587: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:32:12.95 ID:q253LLUVd
留学に来てたやつらは大学前の定食屋が安いのにうまいって感心してた
むこうやと安い店はガチで激マズらしいから
むこうやと安い店はガチで激マズらしいから
618: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:35:30.68 ID:pg27y3m00
ベトナム人はあんまりフォー食わないらしいな
ベトナム行ってフォー食ってるのは大抵観光客だよってベトナム人から言われたわ
ベトナム行ってフォー食ってるのは大抵観光客だよってベトナム人から言われたわ
623: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:35:44.86 ID:MolYcYw7d
アメリカのカフェで食べたハンバーガーはさすが本場と思った
643: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:37:09.16 ID:LR88RWvU0
陳建一麻婆豆腐店すこ
前イベントで本人来てたけどめっちゃいい人だった
前イベントで本人来てたけどめっちゃいい人だった
645: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:37:20.40 ID:gLK+U9+vH
花椒は慣れるとみたいにドバドバ入れたくなるわ
655: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:37:56.40 ID:i+WzVBLCM
>>645
花椒油ってのもあってハマってるんやったらオススメやで
花椒油ってのもあってハマってるんやったらオススメやで
666: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:38:52.24 ID:gLK+U9+vH
>>655
そんなんあるんか
粉末だと食感悪くなることあるからな
そんなんあるんか
粉末だと食感悪くなることあるからな
646: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:37:39.33 ID:vgG4p2EFa
中国人がやってる本格中華料理屋くらいしか知らんけどスパイス効きすぎてるか甘すぎるかのどっちかしか無い印象
649: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:37:45.93 ID:CrneZt7Op
中華料理は中国風で中国料理は本場の味らしい
611: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:34:45.51 ID:firH/scD0
いや普通に美味しかったけど
653: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:37:55.51 ID:TAuoITIFa
本場は辛過ぎるのと変な香辛料あって不味い
日本人が作るのは逆にマイルド過ぎる
中国人が日本でやってる店が一番良い
日本人が作るのは逆にマイルド過ぎる
中国人が日本でやってる店が一番良い
642: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:37:08.92 ID:qaOIFwCg0
本格中華ははっかく入れるから口に合わなくなる
全く同じ味付けではっかくいれないだけで日本人が食っても美味くなる
全く同じ味付けではっかくいれないだけで日本人が食っても美味くなる
|
|
|
引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1598236716/

|
|
|

















































1 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 09:56 ▼このコメントに返信 文革で料理人死んだか逃げたのもあるな
中華の本場はイギリス・台湾言われるもの
2 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 09:56 ▼このコメントに返信 日本人って「日本人」って主語が好きだよね
3 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 09:57 ▼このコメントに返信 ステーキだけはアメリカの方が美味い
4 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 10:00 ▼このコメントに返信 中国で飯食ったことある奴はめちゃくちゃ美味かった!言うてたわ。あと香港行った奴も。
5 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 10:02 ▼このコメントに返信 東南西北どこの料理食うかでも変わるしな
あと炒飯無いようなちゃんとした良い所行けば当たり前だがクソうまい
6 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 10:03 ▼このコメントに返信 本場の白人よりハーフの方が日本人好みなのと同じ
7 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 10:04 ▼このコメントに返信 日本の中でも東西で味の濃さ違うぐらいだからな
そりゃ国が違えば同じ料理だろうが味付けも異なるのは当然
8 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 10:04 ▼このコメントに返信 中国人がやってる店は日本ナイズされたメジャーな料理は不味いな
ラーメン、チャーハン、麻婆とか
炒め物、揚げ物は旨いんだが
9 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 10:05 ▼このコメントに返信 油ギトギトはモンゴルとか遊牧民の影響らしいな
先住民は和食に近い味付けを食べてたとか
10 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 10:06 ▼このコメントに返信 領土侵略と人権弾圧しか脳がない中国は日本から出ていけ
11 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 10:07 ▼このコメントに返信 当たり前だけどどこで食うかもあるやね
日本の観光地だって美味いもんなんてそうそう無いわけやし
12 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 10:08 ▼このコメントに返信 つか中国料理は蒸しとかも多いからな
13 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 10:09 ▼このコメントに返信 日本人の醤油感覚で五香粉ぶちまけるから日本人にはきつい
あと割と色々使われる黒酢も日本人にはつらい
逆に言うと日本の中華は本場の人には全然物足りないんだろうとも思う
14 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 10:09 ▼このコメントに返信 その店が美味くて、その店がまずいだけ。
15 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 10:10 ▼このコメントに返信 中華料理=日本人向けにアレンジした中国料理な。
中華料理と中国料理は別物だ。
16 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 10:11 ▼このコメントに返信 イッチがこういう話題のキーマンな陳建民を知らんからgdgd
17 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 10:14 ▼このコメントに返信 日本人が好きなのは味の素なんだよ 日本人にはありふれ過ぎて気づかないだけ
18 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 10:14 ▼このコメントに返信 現地の味付けで食えなかったのはネパールの米。えづきながら食ったけど臭いのをたっぷり香料で誤魔化しとるんやな
19 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 10:17 ▼このコメントに返信 美味い不味いの前に海外で必ずお腹壊すマンなので出張とか本当辛い
20 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 10:20 ▼このコメントに返信 本場の味を完全再現されると
大抵日本人には合わん
21 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 10:21 ▼このコメントに返信 イギリスで食べた中華も普通に美味しかったぞ
22 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 10:21 ▼このコメントに返信 ※15
中華料理ってのは料理そのものではなく調理法だからね。
中国は綺麗な水が入手できないから、蒸料理と素材を油でコーティングして蒸し揚げる調理法が発達した。
23 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 10:22 ▼このコメントに返信 いうて中国人が日本人の舌並みの食事もとめたら世界の食事情おわるで
さんまやら過去のバナナの状況見ればわかると思うけどあいつら金になるとわかったら遠慮なくえげつない行動とるからな
貧乏相手の日本より高価格で買い取ってくれる中国のほうがいいじゃん!って日本食が中国にながれちゃーーーう
24 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 10:25 ▼このコメントに返信 何が"本物"なのかはわからんが、高級な中華は油っこくないし美味いぞ
高級なんて言い始めたら全部当てはまるのは承知の上だけれども…。
25 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 10:25 ▼このコメントに返信 >>3
油ギトギト霜降り肉を有り難そうに食う日本の価値観わからんわ
肉はおいしい赤身が食いたいわ
26 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 10:28 ▼このコメントに返信 >>2
だって日本人だし
27 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 10:28 ▼このコメントに返信 >>17
味の素なくても旨いだろ
使ったことないよ
28 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 10:29 ▼このコメントに返信 高いところは普通においしいけど日常的に食べるようなものは当たり外れ大きい印象
陳建民ってすげえんだなって思う
29 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 10:30 ▼このコメントに返信 マウントしか頭にないんかい
口に合う合わないの話であって優劣じゃねーだろ
30 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 10:30 ▼このコメントに返信 >>13
外国の人は日本で食べる方が絶賛するやん
日本って何から何まで中間なんかなって思うときある
31 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 10:30 ▼このコメントに返信 米27
味の素というか化学調味料やな。スーパーの惣菜でも料理屋でも基本的にドバドバ入れるぞ。店の味イコール化学調味料なのはあってる。
32 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 10:31 ▼このコメントに返信 バルセロナのパエリアはこれまで食ったものの中で一番美味かったかもしれん。
それから日本各地でうまいパエリア探したが本場の足元にも及ばない。
仕方ないから本場の作り方を調べたら調味料、鍋、水、米全てが日本と違って諦めた
33 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 10:31 ▼このコメントに返信 それはそうとしてリスペクトは忘れんなよ
34 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 10:34 ▼このコメントに返信 中華料理と中国料理の違いも知らないおバカちゃん
恥って言葉知らないのかね?恥を晒すのは身内や友人までにしておけ
35 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 10:35 ▼このコメントに返信 前にテレビで中国人タレントが日本の麻婆豆腐は美味しくないって言ってたな
やっぱり現地に合わせて進化してるだけなのかね
36 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 10:36 ▼このコメントに返信 一口に本場って言っても無数にある中の一つに過ぎないし
どの店と巡り合うかによっても印象変わるな
37 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 10:37 ▼このコメントに返信 米34
そんな意地悪言わないで正しい知識を教えてあげて
38 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 10:37 ▼このコメントに返信
日本人は塩中毒&馬鹿舌だからなwwwwww
39 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 10:40 ▼このコメントに返信 だいたい日本人の舌に合わせた陳建民と周富徳のおかげよ
40 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 10:40 ▼このコメントに返信 米38
ほんとそれ
一生口内丼やってりゃいいのに
41 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 10:43 ▼このコメントに返信 普通に本場のほうが美味いわ
八角の匂いが好きだからかもしれんが
42 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 10:45 ▼このコメントに返信 米38
調べてみたらわかるけど中国も普通に塩分摂取量多いぞ
43 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 10:47 ▼このコメントに返信 >>30
それは単に都合のいい情報を切り取ってるだけだろ
自国より他国の方が愛着あるパターンなんて中々ない
44 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 10:48 ▼このコメントに返信 日本人はだいたい醤油じゃね?
刺身から煮物焼き物揚げ物炒め物漬け物などなどほとんど何でも醤油醤油
外国の料理にも醤油使うくらいだしな
45 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 10:49 ▼このコメントに返信 >>2
ナルシスト感はあるよな
46 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 10:49 ▼このコメントに返信 日本の方が美味しいって感覚は日本人好みの味をこれまで食べ続けてきたからだよ
タイに1年住んだことがあるが、日本で食べるタイ料理は味が足りないと感じる
酸味と甘味と辛味を調和させるのがタイ料理の醍醐味なのに日本のは辛味しかないんだもん
47 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 10:50 ▼このコメントに返信 味も含めてなぁ〜
好き嫌いは人それぞれなんだから個人的な発言は無意味
自分が好きだからといって隣の人が好きとは限らない
48 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 10:51 ▼このコメントに返信 日本人が来た 下水入れとけ・・・
49 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 10:52 ▼このコメントに返信 こういうので毎回もっともらしく言われる「日本人向けの味付けだから」ってほんまなんか?
食材、調理へのこだわりで大衆向け店でも最低求められるラインが日本の方が高いだけちゃうん
本場の人間連れて来て食わせても日本のがうまいって言いそう
50 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 10:54 ▼このコメントに返信 >>40
関係ない口内丼ぶっこんできて草
51 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 10:56 ▼このコメントに返信 分かる。
本場の麻婆豆腐食った時とかくっそ不味くてスーパーのインチキ麻婆豆腐がいかに日本人に合うようにアレンジされてるか思い知らされた。
52 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 10:58 ▼このコメントに返信 米31
中華料理の味は煮込んだ味の素の味って昔からよく言ってるw
53 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 10:58 ▼このコメントに返信 昔は「美味しんぼ」に騙されて日本の素材で作る外国料理よりも海外の素材の方がおいしいっていうから本場を楽しみにしてことごとく失敗した思い出
54 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 10:59 ▼このコメントに返信 >>46
たしかに
タイに住んだことないから、タイ料理の酸味甘味って苦手だわ
日本のタイ料理しか食べられん
55 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 11:00 ▼このコメントに返信 日本人に向けて日本人が味をアレンジしてるだけなのに
この一件で日本人うまいものつくれてスゲーってのはおかしいだろ
56 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 11:02 ▼このコメントに返信 陳建民とかいう食神のおかげで今日のうっまいうっまい中華料理が食えるんだよな
57 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 11:02 ▼このコメントに返信 ラーメンは中国で生まれ日本で育ってアメリカで死んだとかどっかで聞いたしそういうもんなんやろな
58 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 11:03 ▼このコメントに返信 >>15
これな
59 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 11:07 ▼このコメントに返信 香港のレストランで本当にうまいところはいいよ。高いけど。でも、今回の国家安全法で、優秀な料理人とかはみんな逃げ出すだろうね。
60 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 11:09 ▼このコメントに返信 日韓ワールドカップの時に主審やってた
イタリア人のコッリーナが東京のイタリア料理のが
イタリアで食べるより旨いって言ってたのを思い出した。
61 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 11:09 ▼このコメントに返信 中華料理ですら大衆向けと高級料理じゃ全く違うだろ
高級中華店で当たり店の料理はありえんぐらい美味いから一生に一度は足を運ぶんだ
62 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 11:09 ▼このコメントに返信 >>2
何処の国でもそうだろ
4chでも自国の自慢と卑下だらけだし
63 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 11:11 ▼このコメントに返信 いうて高いんよ。 店で食うと。
エビチリ1100円とか、チャーハン700円とか、青椒肉絲900円とか。
冷凍炒飯250円とか考えたらとてもじゃないけど頼む気にならんで。
エビチリもエビとレトルト買うだけで安く出来るしなぁ。
64 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 11:12 ▼このコメントに返信 辛い系は中国のほうが旨かったわ
65 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 11:13 ▼このコメントに返信 うまいけどなあ、ただ、油の量が半端じゃないから回転テーブルに並べた飯は一日一食しか無理。それ以外は麺やお粥。
66 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 11:14 ▼このコメントに返信 米17
おは パヨ山岡
67 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 11:15 ▼このコメントに返信 >>4
当たり外れが多いイメージだな
中国人に連れて行って貰った店はどこも美味かったが、フラッと入った上海の台湾料理屋は尋常じゃないほど不味かったw
68 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 11:15 ▼このコメントに返信 >>29
マウント取る方向でしか言葉を知らないんだろうな
69 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 11:16 ▼このコメントに返信 >>25
俺はどっちも好きだな
70 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 11:16 ▼このコメントに返信 そんなの場所によるんじゃないの
中国で三ツ星の店行ったのか?
日本でもマズイ店クソほど多いだろ
71 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 11:17 ▼このコメントに返信 米52
変な店しか行った事無いんだねw
>>キムチに関しては韓国人が作った奴の方が格段に美味いで
息を吐くように嘘をつくなw 韓国キムチは発酵食品 日本キムチは漬物
違う食べ物だ 新大久保の韓国キムチ店で買ったが一口で捨てた位不味い
72 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 11:18 ▼このコメントに返信 こういう話になると
うちの卵焼きの味付けが最高みたいな流れになるよね
慣れの問題なのに
73 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 11:20 ▼このコメントに返信 米63
そりゃ中国はぐんぐん成長した一方、日本は成長せず物価の安い貧乏国になったからでは?
74 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 11:21 ▼このコメントに返信 好みの問題なのに自分が嫌いなものは全否定しかしないアホしかおらんからな
良い店いけないからって僻みもあるんだろうな
75 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 11:22 ▼このコメントに返信 >>49
ほんまだと思うよ
日本と中国だとスパイスやらの好みが違う
日本人でも日本の寿司よりカリフォルニアロールが好きって人少数派でしょ?
76 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 11:23 ▼このコメントに返信 北京ダックは上等な油食べてるみたいで肉食ってる感じ無いよね
77 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 11:26 ▼このコメントに返信 中国人がやってる飯居酒屋とかであんまり聞かないマイナーな
料理頼むと割と本場と同じような味で出てくる
不味くはないが味が単純で一本調子な感じはするな
78 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 11:26 ▼このコメントに返信 日本のがうまいっていうか日本人向けにアレンジされているだけでは
79 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 11:28 ▼このコメントに返信 >>17
中国でもありふれてる
アジア圏は味の素好きな国が多いよ
80 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 11:28 ▼このコメントに返信 美味しい嘘ホント好き
81 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 11:29 ▼このコメントに返信 韓国の焼肉とか不味いしな
82 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 11:30 ▼このコメントに返信 アジアのお菓子はほぼ全部地雷
83 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 11:31 ▼このコメントに返信 日本の食べ物うまいって言ってる奴ほんと不思議
日本中の食べ物食べてるけどマズイの多いぞ
うまいのは一部でしかない
いつも気に入った同じものばっかり食ってるからわからんのかね
84 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 11:35 ▼このコメントに返信 >>83
好みの問題だろう
俺は色々な地域で現地の物食べてるが美味いものたくさん食べれてるわ
85 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 11:38 ▼このコメントに返信 自分は味か分かると錯覚して食を語る味音痴
86 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 11:40 ▼このコメントに返信 日本の食事情で凄い所は色んな国の料理をわざわざ日本人の味覚に合わせた物が食える面じゃないかね
今日は何処の料理、明日は其処の料理をって選べてそうそう手抜かりもないってかなりのもんだろ
移民が発展させてくれた面もあるし食品会社も凌ぎを削って安かろう美味かろうを追及してくれるから、インスタントでもちょっとした店レベルだったりする
87 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 11:42 ▼このコメントに返信 ていうか外国でうまいもん食いたかったら
結構いい値出さなきゃいけないだろ
1000円以下どころか300円でもそれなりなもの食える日本が異常だよ
88 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 11:43 ▼このコメントに返信 日本は、海に囲まれている、土地が狭いから鮮度のいい食材が使える、気候が温暖、水が美味しい、特徴があったのに加え、貧しい層も多かったから、素材の味を活かし楽しむ料理が多くなった。
一方で他国は食材が広い土地を行き交うから、痛めないように香辛料使ったり、濃い味でごまかすことが理にかなってる。
素材の味を美味しくかんじられる民族はごく一部だ。
89 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 11:44 ▼このコメントに返信 これは陳健一の功罪
90 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 11:44 ▼このコメントに返信 日本人の食と味覚に対する追求が頭おかしいだけで、基本的にはその国々の特徴を生かした料理、味覚になるのは自然だろ
ちうごくで言えば向こうの料理が不味いんじゃなくて日本が(日本人が)美味いと思えるレベルまで上がってるだけ
本国を100点とした時120点を目指すのが日本のスタンスなだけ
91 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 11:44 ▼このコメントに返信 台湾はうまいって聞いた
しらんけど
92 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 11:47 ▼このコメントに返信 八角嫌い多いな
自分は薄味派だけど風味は特徴的で尖ってるほど面白いと思う方だから、
現地の味が露骨なほど嬉しいわ
なんか経験したかいがあるなって感じ
93 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 11:47 ▼このコメントに返信 単に醤油や出汁入ってない料理に舌が慣れてないだけじゃね
94 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 11:48 ▼このコメントに返信 >>91
薄味が多いから好みが分かれるな
味付けに慣れると安いのに美味いもん食えるので最高
95 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 11:49 ▼このコメントに返信 海外の観光地での食事は当り外れ凄い
美味い不味い以前のケースが結構ある
特に南欧、アメリカ、オーストラリア
黄色人種だから侮られてるのか
傷みかけたもの(完全に腐ってないとこがミソ)出されたこと何回もある
別のテーブルの日本人は「美味しくないね」とか言いながら大人しく食ってたけど
96 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 12:05 ▼このコメントに返信 >>83
日本の食べ物は不味いとか生きづらそうだなさっさと中国に永住しなよ
97 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 12:05 ▼このコメントに返信 本場で食うと問答無用でパクチー入っとったりするシナ…
98 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 12:07 ▼このコメントに返信 本格的な外国料理ってあまり好きじゃない。
日本人向けにアレンジした結果、オリジナルと全く違う料理とかの方が好きだわ。
カレーとかもそう。
99 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 12:09 ▼このコメントに返信 タイ、ベトナム、シンガポール、マレーシア行ったけど何処も味が濃いものばかりやったわ
香辛料がお互いを邪魔してるとしか言えない
100 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 12:10 ▼このコメントに返信 和民で和食語られるようなもんだろこんなん
101 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 12:10 ▼このコメントに返信 >>9
水が悪いからってのは違うん?
102 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 12:13 ▼このコメントに返信 店によるんじゃね?
日本でもそうでしょ。クソまずい店もあれば美味い店もある
103 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 12:14 ▼このコメントに返信 >>16
中共はこの人みたいな良い嘘をみならって
104 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 12:15 ▼このコメントに返信 西川口で大陸向け料理食べたことあるけど五味が尖りすぎてて日本人の口には合わない
そう考えると陳建民て偉大だわ
105 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 12:20 ▼このコメントに返信 北京五輪のとき3日連続接待の嵐だったけど飯オンリーと商売の話で雑用役の若造には初日で飽きた。本場中華で一番美味しかったのは北京料理、同じ店で上海料理コースも受けたが初日ほど感動はなし。四川には幻滅した。辛い不味い重い。当時20代中盤だったがもう中国は二度とゴメンだな。
北京料理は後日ホテルの飯屋で個別メニューチャレンジする程度には良かった。
本場中華が評価低いのは日本人向けの味付けとかそういう万人受けに作る意識が低すぎること。そして日本の平均値が高すぎること。もはや中国への旅行はオススメし難い国際情勢だが、特に一般民泊と出店は絶対やめろ。たぶん西成の闇タバコやが一緒に売ってる謎の食べ物よりもクオリティ遥かに低いぞ。日本国内でそれ以下の表現方法を知らんけど。お粥は失敗した。
ただシンプルな料理はわかりやすい味が楽しめるから、ゲテモノ好きは市場でこうもり生食チャレンジもありなんじゃないかな?唐辛子や乾燥生姜かじりながら食べるらしいが。
北京市場はクソどでかくて凄いのは違いなかった。食べ物の話なら雀の丸焼き(骨ごと頭から行くシンプルな味)、ザリガニの堅揚げ(やたら辛いエビ味のパリパリ唐揚げ。酒のつまみにはとてもいい)トカゲの黒焼き(クソ高い、ガイドがとても大当たりでいいやつだったが勧めてきたので彼と半分にした。)はいい思い出にはなった。結論は二度と行かなくていいだけどさ。
106 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 12:27 ▼このコメントに返信 南の方はそーでもないんだが北はダメだな
中国山椒と八角あたりが邪魔
107 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 12:32 ▼このコメントに返信 地域に合わせたローカライズって大事なんやなって
108 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 12:32 ▼このコメントに返信 >>2
ちうごくもちょんも「日本人」って、主語がだーいすき
109 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 12:36 ▼このコメントに返信 >>105
蝙蝠生食チャレンジはありとかこのご時世だからこその皮肉かい?
110 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 12:43 ▼このコメントに返信 >>23
何の妄想?
111 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 12:45 ▼このコメントに返信 >>107
ほんそれ
112 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 12:49 ▼このコメントに返信 >すごいのは日本人な
ホルホルホルホルホルホルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルルル
113 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 13:04 ▼このコメントに返信 日本ワイ「中華料理美味い」
中国ワイ「中華料理美味い」
114 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 13:05 ▼このコメントに返信 >>30
それはない
味覚には絶対的な経験値が必要
たまに言われるような「外国の食事は○○がキツイ」ってのは、裏を返せば「日本の食事は向こうからすれば○○が足りない」って事だ
日本人は外国で「何でもっと旨味をつけない」と感じる事が多いが、中国人やインド人は「何でもっと日本は香りをつけない」となる
115 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 13:08 ▼このコメントに返信 こうもり刺身でくって世界を混乱に陥れた民族やし
昔の文化素晴らしいけど今のはねぇ・・・
116 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 13:12 ▼このコメントに返信 日本の中華の方がうまいというか、創味シャンタンDELUXEがうまいってことだな
117 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 13:25 ▼このコメントに返信 ピザ頼むとき必ずイタリアンソーセージを抜いてくれって頼むわ
118 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 13:44 ▼このコメントに返信 俺らがもし海外行った時に現地の人に日本食食べさせられて感想聞かれたら「(下手なとこで食べるより)旨い」とリップサービスするだろ?
つまりはそういうことだ
119 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 14:01 ▼このコメントに返信 何でも砂糖醤油で味付けてるからだろ
120 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 14:02 ▼このコメントに返信 >>45
どこの国のネット民もそんなもんだろうけどやっぱこうはなりたくねぇなと思わされる
日本至上主義だから他国の文化小馬鹿にして良い気になってる様とか目も当てられん
発明にしろ料理にしろ偉いのはその分野で頑張った人々であってお前はただの凡人だろっていつも思うわ
121 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 14:30 ▼このコメントに返信 中国共産党が水害洪水対策を何もしないから、水源地がコロナやペスト、赤痢とおよそ最悪な感染病のオンパレードで汚染されていて、水道水からジャブジャブ感染加速してんだよな
122 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 14:33 ▼このコメントに返信 店による というのは間違いないけど
日本と中国では平均値が圧倒的に違う
中国ではそこそこの金を出さないとまともな料理出てこない 高いところだと普通に上手いから味覚がどうとかの問題じゃないと思う
123 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 14:49 ▼このコメントに返信 近所のクラブのママ(中国人)が本国から呼び寄せた四川?の若い料理人がいる中華はめちゃ美味かった
でもオープン3ヶ月ぐらいに日本人向けの味になってがっかり
124 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 14:51 ▼このコメントに返信 本場の〜とか言うけど、半数以上が中国に行ったことがないだろうし、八大中華料理全て制覇してから言って欲しい。
125 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 15:03 ▼このコメントに返信 >すごいのは日本人な
1はアメリカやイギリスのチャイナタウンしらんだろw
126 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 15:05 ▼このコメントに返信 米2
日本人は〜 言うやつも
世界では〜 言うやつも
結局半端な知識でマウントとりたいだけよな
127 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 15:12 ▼このコメントに返信 >>547
おは山岡
128 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 15:14 ▼このコメントに返信 結局舌が日本人だから日本人向けの味付けに落ち着くけど海外旅行で海外の食べ物食うと美味くて感動するわ
日本料理が飛び抜けてるんじゃなくてお前の舌が日本料理仕様で保守的だから味付けの違う海外の料理を美味く感じないだけだぞ
129 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 15:25 ▼このコメントに返信 >>91
昔の日本人好み(薄味)だな
素材の味を楽しめるならオススメ
130 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 15:48 ▼このコメントに返信 >>122
中国だとちょっと良い店でも日本の外食相場よりは安いから良い店入った方がいいよな
131 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 15:57 ▼このコメントに返信 八角が合わないと本場のは厳しいと思うよ
132 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 16:09 ▼このコメントに返信 中国人や台湾人がおすすめする店に行ったらちゃんと美味しいぞ
中華系とシェアハウスしてたから美味しい店たくさん連れてってもらったし作り方習ったから今は自分で美味い中華作れるわ
知ったかでマウント取ってたら恥かくで
133 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 16:13 ▼このコメントに返信 カレー粉とマヨネーズとかいう
世界を平坦にする味
134 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 16:21 ▼このコメントに返信 毎週金曜22時 迷宮グルメ異郷の駅前食堂 絶賛放送中
135 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 17:13 ▼このコメントに返信 本場で食った地元評価高いムール貝の
パエリアとか残飯レベルで大皿で頼んだが
二口で捨てたわ
毎食米粒残さないワイがや
136 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 17:31 ▼このコメントに返信 謎の食材と謎の香辛料ガッサー
137 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 20:17 ▼このコメントに返信 一番美味いのはNYだとあれほど
値段と味が見事に正比例する
138 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 21:07 ▼このコメントに返信 本場の中華はわからんが台湾の飯はおおむねうまかった(臭豆腐除く)
139 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月26日 01:11 ▼このコメントに返信 >>138
臭豆腐も馴れるとうまいぞ
140 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月26日 02:18 ▼このコメントに返信 台湾で食べた小籠包とかパイナップルケーキは美味しかったな
味覚が似てるんやろか
141 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月26日 07:35 ▼このコメントに返信 日本の街中華が美味いのは中華の料理人がグルタミンを躊躇なくぶち込むからだぞ。
同様、ラーメン二郎も不味いのに行列がでいるだろ?
142 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月26日 07:58 ▼このコメントに返信 米139
慣れるまで不味いのに食い続けるってのは大抵の人には無理
永遠に慣れないこともあるしな
143 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月26日 08:03 ▼このコメントに返信 米141
それだけじゃなく日本人が苦手な調味料や香辛料を使わないのもある
カレーもそうなんだけど本場ではよく使われるスパイスが日本人には癖が強くてあわない
インドカレーが好きな人はその癖を美味しく感じられる人
ちなみに欧米人にとっても本場インドのカレーより癖のない味にした日本のカレーの方が食べやすい人が多い
144 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月26日 08:05 ▼このコメントに返信 味の素が発明されてから本場の中華料理の大半はそれ頼みだからな…
塩の調味料入れの隣に当たり前のように白い粉が盛られてるし、カメラに映るのを隠しもしない
145 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月26日 08:27 ▼このコメントに返信 日本人は八角が苦手な人多いから持ち帰りの肉まんとか使ってないもんな
146 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月26日 09:30 ▼このコメントに返信 あと日本人は肉の血の味や魚介類の香りに弱い
現地人では食欲をそそるんだが、日本人には生臭いだけ
逆に味噌や鰹節の香りが腐臭にしか感じない国も多い
生活も民族も違うんで当然だ
147 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月26日 09:35 ▼このコメントに返信 つまり ミシュランなんぞ同民族以外、信用ならんというわけだな!
148 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月26日 10:31 ▼このコメントに返信 高級中華は本場でもおいしいって言う人おおいやん
好みの問題なら高級店でも口に合わんはずやろ
149 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月26日 15:32 ▼このコメントに返信 ワイのマッマ「(新疆ウイグル自治区で食った)ナンうめぇwwww」
ワイのマッマ「(日本のナン)まっず!!!」
150 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月26日 23:16 ▼このコメントに返信 日本人向けの味付けっていうけど
日本はミシュラン世界一の国やぞ、ナメんな
間違いなく日本で食った方が旨いものの方が多いわ
食材の質が違うし、最高のものを作る熱意が違うわ
舌が肥えてるから半端な味じゃ金を落としてくれない
どれだけ客観的に見ても日本よりメシが旨い国は存在しないわ
フレンチと中華の最高級はぎりぎり劣ってる可能性はあるが、他国で和食の最高級を味わうことは絶対出来ない
151 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月26日 23:19 ▼このコメントに返信 大してグルメでもない奴は中途半端な中華食って旨い旨いほざいてるが(バーミヤンや餃子の王将レベル)
最低でも1万はする店で食ってから言えよ
それ食ったら中国の屋台メシで旨いとか言ってる貧乏舌がゴミにしか見えないから
152 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月27日 04:40 ▼このコメントに返信 米151
それは違う。
「高級な物ほどうまい」と思っている奴は感性と味覚のイカれた貧乏舌
快餐庁などで提供されるカエルの炒めものや屋台で食べるぶっかけ飯にも
十分うまいものは存在するし
北京ダックを食べ終わると大体そのガラでスープを作ってくれるのだが
ほとんど味付けされてないスープの中からアヒルの骨から染み出した旨味を
味わうのも楽しみ方の一つ
それを感じ取れない舌こそ本当の「貧乏舌」だと思う。
153 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年09月01日 22:03 ▼このコメントに返信 油は多いのに味は薄いのは謎
自分で味付けして食うものか?