1: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 11:38:36.62 ID:bsOtmguCa 
中華料理がうまいんじゃなくて日本人が作る中華料理がうまいだけよな結局



2: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 11:38:49.39 ID:bsOtmguCa 
味付けおかしいよな

5: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 11:39:22.47 ID:bsOtmguCa 
てか日本のがうまいパターン多すぎね?
期待して本場行ったら微妙っての多いわ

249: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:07:04.50 ID:R6d5ocvSM
>>5
日本人向けに味付けかえてるんやろ






 
6: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 11:39:43.81 ID:6zi4s48qp
神戸で食った唐揚げが忘れられないくらいうまかった

7: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 11:39:55.97 ID:Uq5t/ngZp
日本の中華料理は中国の高級料理店の味を真似てるから
中国本土では高い店に行くほど日本の味に近くなる

8: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 11:39:59.09 ID:vS+HMtX5M
ただ甘い物は全体的にゲロ甘すぎて全く食えんかったな

9: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 11:40:06.06 ID:gU4APGM0d
だいたい香辛料が合わなくて辛い思いするわ

17: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 11:41:30.71 ID:bsOtmguCa 
>>9
これ
味付けが派手すぎる
もう素材の味せんもん

14: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 11:41:07.62 ID:wTLHvyq3d
ハワイはよく分からん洋食店が一番美味かったわ

15: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 11:41:22.83 ID:1tWSez6I0
韓国料理もそうだな
日本のやつうまいわ

16: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 11:41:28.84 ID:EF6w7MXB0
中国人にもらった中華版麻婆豆腐の素で作った麻婆豆腐がめちゃくそ美味かったが

18: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 11:41:36.71 ID:Pe7l/y7Ua
美味いけど高いよな単品で頼むと

19: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 11:42:00.34 ID:Pne3jf3u0
安い店やと悪い素材を食うための香辛料やろしな

20: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 11:42:03.14 ID:cJ2m1zac0
カレーも本場より日本の奴が美味いしな

24: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 11:42:23.17 ID:lu8XJug90
日本人向けに作られてるんやから当たり前やん

27: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 11:42:43.31 ID:EoyUo2Uh0
本場で普通にうまいと思ったのイタリアくらいやな

28: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 11:42:58.08 ID:BhZ2XKvYp
調理法はすごいんだろうけど食材が信用できない

30: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 11:43:13.35 ID:BCKe9uY/M
美味いとこは美味いぞ
ただ差が激しい

31: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 11:43:18.23 ID:RePIpcbxa
屋台の料理めっちゃ美味そう
いつか食べたい

34: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 11:43:47.96 ID:Dulkriq90
中国で料理とか食べたくない
病気になりそう

50: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 11:46:01.57 ID:ynpGjrgi0
本場の中華は「これいる?無いほうが美味くね」みたいなスパイスが入っててよくわからん
味覚がちゃうんやろな

501: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:24:49.59 ID:3b9u5wnGa
>>50
タイとかそうやなワイには合わんかった
あとテレビの有名シェフ料理も最後の味付けせん方が美味しいんやないって思うわ

54: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 11:46:38.65 ID:jjEUFGK90
そら日本人向けにアレンジしたのが中華料理やし
中国料理とは半分別物や

68: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 11:49:14.60 ID:E8V+7YoOp
中華料理の凄いところは行った先で現地風に味を変えて
そこでやっていけるって所だろ

89: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 11:52:29.22 ID:rGT/otKG0
>>68
ほんとこれ
あいつらは本場の味を再現することよりも
いかに目の前の客に喜んでもらえるかしか考えてない

90: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 11:52:36.92 ID:bsOtmguCa 
>>68
すごいのは日本人な

135: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 11:57:10.18 ID:v/oxOGtMa
>>90
凄いのは陳建民やぞ

76: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 11:50:36.05 ID:HGj1FzjZa
広東料理はガチやで
香港行くとええ

78: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 11:51:00.16 ID:SBKJSid30
香港の中華料理は何食っても美味かったが

80: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 11:51:28.27 ID:FY6N0aY30
中国人が日本観光に来てラーメンを食べる

そういうことだよね

83: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 11:51:59.85 ID:5nXGj9HEa
めちゃくちゃ美味そうな角煮なのに、八角臭いのが1番テンション下がる

87: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 11:52:19.49 ID:09DC4JV7r
台湾人の中華屋すき

91: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 11:52:40.71 ID:afZ52egjp
中国料理と中華料理は違う
中華料理は中国風料理

94: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 11:53:02.99 ID:cc0p+dIYa
わかるわ
唐揚げでまずいと思ったのは初めてやったで

102: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 11:53:47.72 ID:KTlTOpKQd
いうて和食とか外人が食ってもまずい言うからそんなもんやろ

104: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 11:53:56.08 ID:OY94gEMt0
中国のチャーハンは単体で食うものやないから味薄い

107: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 11:54:11.26 ID:bsOtmguCa 
洋食←日本のがうまいです
中華←日本のがうまいです
和食←日本のがうまいです
カレー←日本のがうまいです
 

むしろ日本のが不味い料理ってなんだよ

108: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 11:54:15.56 ID:0vngK9/+0
日本で素材買いたかったら穴場見つけないとあかんし

111: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 11:54:19.91 ID:YDTacFOs0
中華料理って基本全部油通しだだもんな

115: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 11:54:48.96 ID:1uQXzcyOd
アメリカ人が寿司よりカリフォルニアロールを美味いと思うのと同じだろ
自国向けにアレンジされたほうが美味いなんて当たり前

116: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 11:54:50.65 ID:jdAPlMYc0
中国人が日本に来て最初に驚くのは中華でトマトをまるで使わないこと

117: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 11:55:07.20 ID:VDuZFheA0
うまいまずいに絶対的な指標なんかないやろ
口に合うか合わないかやで

123: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 11:55:50.01 ID:E6gQ24SK0
卵とトマト炒めうまいぞ

140: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 11:57:34.03 ID:d4GEREEMM
いや普通に本場のほうがうまいが
安ツアーでクソ店連れてかれてるだけじゃね

141: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 11:57:43.88 ID:E6gQ24SK0
青菜炒めを注文すればその店のレベルがわかる

148: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 11:58:19.45 ID:HgFfUVpk0
高い店で鯉の甘酢あんかけ食いたい

150: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 11:58:26.52 ID:FR6v246/H
外国行くと日本の素晴らしさ分かるよな
まじでどのジャンルの飯もうまいって地味に凄いわ

157: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 11:58:59.37 ID:rRLniilF0
本格的な麻婆豆腐辛すぎて味わからなかった

162: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 11:59:33.41 ID:K0dGn8HB0
結局味が日本人好みにされてるから日本で食う方が大抵うまい
変な輸入菓子とか輸入インスタントみたいなのたまに買うと大抵不味い

167: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:00:03.07 ID:7Brb+UvO0
まあ冷静に考えて中華料理って油で揚げたりするだけだしな
イギリスの料理と大差ない

177: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:01:02.75 ID:fR3GIhcHa
>>167
お前一生中華と一生ブリカス飯ならどっちにするんだよ

478: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:23:56.18 ID:bU6KzJU+M
>>177
一生中華とか油っぽくてきついわ

168: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:00:13.52 ID:0QU1+C5Ia
上海で食べた料理イマイチやった

178: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:01:05.43 ID:0RdYWfX80
中国やと日本で麻婆豆腐や餃子が評価されて北京ダックがあまり評価されてないの疑問に思うらしいな

181: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:01:26.30 ID:q2U0ksecd
地域色出過ぎなんだよな
全てを中華料理と一括にはできない

183: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:01:29.88 ID:0jiPg5XL0
中華料理って8割くらい
素材を油通しして調味料と炒め合わせるだけだよな

198: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:02:30.40 ID:/Nay5tzP0
逆も然りらしいからな

199: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:02:57.49 ID:C+Mea59X0
アレンジした中華が美味いだけ

204: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:03:13.52 ID:zYNsqrcva
洋ドラで頻繁に出てくる箱に入った中華料理は何やねんあれ流行ってんのか?

214: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:04:03.53 ID:y8MTdU0B0
>>204
ボスニアヘルツェゴビナとかいう辺鄙な国でボックスに入った中華食ったけど美味かったで

216: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:04:07.34 ID:IKD8zSNr0
>>204
日本で言えばプラ容器の焼きそばみたいなもんやろ

206: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:03:17.17 ID:y8MTdU0B0
本場やと炒め物と水餃子が美味いな
麺ものは味薄くて不味いわ

208: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:03:19.57 ID:1YJfkd8ea
中華の鉄人って神だわ

210: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:03:33.13 ID:yQJfnOKoa
日本向けに香辛料の類変えられてるししゃあない

211: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:03:48.43 ID:LdQH7xnQa
油マシマシのわりに味がうすい

215: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:04:04.74 ID:/f5xvqyd0
本場のものを無条件で美味いと思い込んでしまうのは日本人特有だよな

219: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:04:12.33 ID:2VJViNKn0
中華料理はお肉と野菜たくさん使ってくれるからほんと好き
でも油多すぎない?多くない?

231: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:05:29.10 ID:RWQAPFqzr
やっぱり美味しい嘘って神だわ

237: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:05:51.30 ID:bsOtmguCa 
王将ワイ「チャーハンうめぇ!!!本場はもっとすごいんやろなぁ!!!!」
中国ワイ「え、味うっす…こんなん白飯炒めただけやん…」


なぜなのか

256: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:07:42.11 ID:ggYnyswUa
ほんま料理は面白いわ
異国と交わってその国風に変化していくのは芸術的や

265: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:08:09.84 ID:1jBmF2sua
本場のラーメンとかどんな味なんやろ

280: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:09:46.50 ID:6L0cnfINd
>>265
そこは大人しかった
あっさりしすぎ

270: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:08:35.10 ID:0pEcjpV9a
今考えたら「豆板醤ないからケチャップでええか…」でエビチリ完成させるのは天才の所業だよな

271: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:08:48.31 ID:+QnY/qaU0
日本人が作る中華料理が日本人の口に合うようにされている日本型中華料理なだけなんだよなあ

272: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:08:55.32 ID:Y9ZpIg58r
日本が変わってるだけで調味料香辛料メインがワールドスタンダードよね
素材一番はムラが凄い

276: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:09:17.63 ID:SAL2u+tSM
イタリア行ってもわりとこういう感想になりがち

278: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:09:31.91 ID:XmusT0jQd
中国なら蘇州の飯が一番うまい

291: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:10:41.02 ID:i3v+GXNnd
ハッカクだのウイキョウだの匂いキツいの多いねん

292: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:10:41.45 ID:moK5hEXc0
何でもかんでも本場がいいって訳じゃないんよな
何か他国の日本食がおかしいから正してやるみたいな番組あったけど文化の違いやね

313: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:12:05.05 ID:2VJViNKn0
サイゼみたいな中華版ないんかな

319: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:12:31.08 ID:rRLniilF0
>>313
バーミヤンかな

336: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:13:22.76 ID:2VJViNKn0
>>319
なるほど
行く機会あったら行くかぁ

318: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:12:23.70 ID:ria5EfsTd
台湾行ったけどワイには八角が合わなくてずっとファストフード食べてたわ

333: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:13:15.04 ID:LcRg8YU+a
>>318
台湾あたりは八角が合わんと地獄やな

355: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:14:55.64 ID:2zVgZAfVa
>>318
街中から八角の匂いせんかったか?
台南とか顕著だと思うんやが

413: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:19:44.65 ID:ria5EfsTd
>>355
台北行ったけど飲食街が八角の匂いが凄かったわ
街中歩く分には気にならなかったけど食べたら無理なんや ルーロー飯楽しみにしてたけどがっかりやった
あと緑茶甘いのも無理なんや

326: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:12:58.57 ID:Sh9M2wBia
向こうで店名に氵が付く漢字含んでる料理屋は辛いもん出してくるイメージ

335: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:13:22.24 ID:R0/UtRq20
中華料理(日本食)これ多すぎてビビるよな

338: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:13:43.27 ID:ba6Y8E4Za
野菜を食べたい時に助かる
とりあえず中華料理の定食を食べれば安心できる

344: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:14:01.45 ID:S2PtijKF0
中国で食った小籠包うまかった
ちゃんとした店のせいかも

346: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:14:15.53 ID:ria5EfsTd
韓国料理も本場で食べるより鶴橋のがよっぽどうまかったわ

347: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:14:22.24 ID:nwzQPcAv0
仕事で天津行ったときは何食っても美味かった

358: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:15:17.94 ID:um8YCTGgp
アメリカ人も本場の寿司よりアメリカの寿司好むしそういうことよ

362: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:15:43.89 ID:4fnquQzEa
大体クソまずいがたまに大当たりがある
なぜかリタンっていうど田舎の寂れた中華屋だけうまかった

367: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:16:24.41 ID:6L0cnfINd
餃子は蒸しと水は上手かったで
焼きは日本の方がええかな

369: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:16:36.13 ID:l+Xmp5bha
店による
現地民向けは合わんかった

374: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:16:53.03 ID:t4K3q0Fnr
中国1週間旅行したけど
どこで食っても美味かった思い出
ほぼ高級店だったからかもしれんけど

375: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:16:58.90 ID:z3J9QlpZa
八角が無理
外国の飯なんてそんなもんや

380: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:17:20.02 ID:rPdBea/rM
中国出張多くて現地で食べてるけど、慣れるとあの風味が癖になる
結局慣れやね

381: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:17:23.76 ID:O4qyWn8Mr
麻婆豆腐辛すぎて食えんで
そんな辛くない店もあるけど

387: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:18:10.54 ID:kWeFUTRid
日本は野菜もフルーツも甘さ至上主義だよな
香りも繊細なものを好む

393: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:18:48.69 ID:Oyh5kIQl0
>>387
甘すぎてきついの稀にあるのダルい

411: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:19:43.78 ID:UsHGx2Ye0
>>387
フルーツもなぁ
突き抜ける芳香と酸味と苦味こそ醍醐味やと思うんやが
マジョリティは違うみたいや

391: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:18:46.21 ID:9nguqimda
香り付けがなぁ

401: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:19:11.58 ID:VvSCXL2s0
最近イタリア人のカルボナーラ警察やアーリオオーリオ警察の動画見るのが楽しい

431: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:20:46.04 ID:w0i0Ge2c0
>>401
普段おおらかなくせに料理に関してはめっちゃ心狭いよなあいつら
ピザに最初にパイナップルを乗せたやつは地獄に落ちるべきとかどっかで見たわ

441: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:21:41.11 ID:um8YCTGgp
>>431
流石にパイナップルには同意するわ

409: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:19:40.05 ID:vpBW69sB0
謎の中華料理屋の回鍋肉クッソうまい

415: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:19:53.53 ID:b/Fkznejp
韓国料理も向こうで食うと辛いだけのゲロらしいな
イタリア料理は美味いらしい

435: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:20:58.28 ID:vMU6DT3ga
>>415
そうでもないで
でも付け合わせに生の青唐辛子が出てきて口休めに齧るとたまに死ぬだけや

437: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:21:06.42 ID:mefvnJ7YM
>>415
イタリア料理も合わんかったわ、美味しいけど油多すぎて辛い
南イタリアは美味しかった

450: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:22:09.17 ID:w5t7Jbmkp
>>415
キムチに関しては韓国人が作った奴の方が格段に美味いで

419: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:19:56.74 ID:TBhpTMC4M
日本料理も正直あんま食べないからよくわからん

421: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:20:01.51 ID:x2S3bWr80
濃い味派のワイがしょっぱすぎて嫌になるからな
あと油がきつい

422: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:20:07.96 ID:Jk8ytRlza
ちょっと本格っぽいとこいくとよだれ鶏にピーナッツ入ってて許せんわ

429: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:20:33.35 ID:Z9sYwCAja
出汁文化が偉大すぎる
日本料理のうまさの2割くらいは出汁だと思う

434: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:20:57.22 ID:d0IpOUdU0
外国の本場の味より日本人向けに調整された味のほうがうまく感じるのはままあるな
でも本場の雰囲気楽しめりゃええねん

444: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:21:55.76 ID:rPdBea/rM
花椒バリバリ入れとる辛くて痺れる麻婆豆腐すこ

449: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:22:04.39 ID:0/AEpBlDd
四川料理しか合わん

455: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:22:21.63 ID:0339hFk6p
海外の飲料は基本無味かべたべたに甘いかだと思った方がいい

461: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:22:57.28 ID:9nguqimda
>>455
ペットボトル緑茶に砂糖入っててビビったわ

510: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:25:20.10 ID:Ru15vG+80
>>461
確か麦茶にも砂糖入れるんだっけ?
まあそれに関しては午後の紅茶とかマックスコーヒー飲んだ外国人も同じようなこと思ってそう

522: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:26:47.82 ID:um8YCTGgp
>>510
紅茶もコーヒーも緑茶も砂糖入れるのが世界的にはスタンダードやで
紅茶とコーヒーは甘いのに茶だけ甘くない日本が異端すぎるだけや

592: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:33:04.21 ID:Ru15vG+80
>>522
はえ〜そうなんか
でも、確かに俺もいつも飲むものが甘いのは嫌だわ…

467: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:23:07.21 ID:bjotScZ0M
日本食がうまいって言われてるのはうま味調味料のせいやろ
どんなカス料理でもこれ入れればOK

485: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:24:03.06 ID:EQnamO+w0
なんかすげぇ漢方の味するよな
台湾とかも見た目美味そうなのにめっちゃ変な味する
タイ料理と韓国料理は美味い

489: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:24:08.58 ID:C3NNtcJ80
中華丼食いたいンゴ
ほなら作ろか
品目多すぎてめんどくなって諦め

499: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:24:40.56 ID:W5odU1FHM
オランダで食べた中華料理はクソ不味かったわ

508: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:25:09.22 ID:2zVgZAfVa
台湾のラーメン屋ほとんど日本風な上に日本語通じるから面白い
大盛り替え玉無料だからめっちゃ勧めてくる

509: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:25:11.58 ID:q/27grsAM
10年以上前に北京行ったけどツアーだったからかも知れんがワイの口には合わなかった
帰国して食べた王将がたまらなくうまかったなあ

511: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:25:21.62 ID:un1gdD1TF
日本の料理はしょっぱ過ぎるんやろ

551: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:29:20.15 ID:yLLA04I5a
>>511
白米と一緒に食べること想定してるからな

565: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:30:24.80 ID:J8T4g96Op
>>511
イギリスで1ヶ月過ごしてからカップスター食べたらしょっぱ過ぎて食べきれなかったの思い出したわ

517: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:25:55.81 ID:3XJQjCxQ0
日本で中華広めた中華料理人は凄いわ
日本人向けに作って根付かせたんやから

521: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:26:35.35 ID:Ru5bw0vj0
高級店の懐石料理まずい言うやつは絶対に食った事ない

533: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:28:02.84 ID:MMlGbrywp
>>521
もしくは味の濃すぎるもん以外わからんかやな
おすまし飲んでる時十分味あったしうまかったのに醤油ドバドバ入れてるやつおって引いたわ

535: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:28:12.82 ID:BCr59pP1a
>>521
不味いってより平坦すぎる
味のアクセントっていうか強烈なパンチがないと今日日スパイになれた
日本人には飽きられるわ

547: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:28:53.38 ID:0rybROMj0
>>521
マヨネーズかけたら美味いで

532: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:27:34.48 ID:L5qV8RNW0
本当に上手い店で食ってないとかよく言うやつおるけど向き不向きあると思うで
ワイは中華より中国料理のほうが好きやしむこうで食に困ったことないわ

543: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:28:49.15 ID:pg27y3m00
本場の中華油ギトギトやねん
不味くないけど絶対胃もたれする

554: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:29:43.32 ID:i+WzVBLCM
>>543
だから熱い烏龍茶飲むんやであいつら

590: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:32:40.88 ID:pg27y3m00
>>554
はえ〜 なんか納得したわ

544: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:28:50.43 ID:+Mq0fiLQd
美味しい嘘つきのおじさんのおかげやぞ
ローカライズってのは大事なんや

552: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:29:27.82 ID:1kSEhrLId
本場中国では調味料が高すぎて安い中華料理は本当にまずいで
日本は恵まれた材料から作るからうまい

567: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:30:39.52 ID:vHdgQG3h0
陳健民と奥さんはすごいよなあ

568: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:30:39.78 ID:43J4+MP20
上海で食った3000円のグラタンびっくりするほどうまかったが中華料理ではないか

576: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:31:27.68 ID:VVufpEl2d
タイ料理が評価高いのがよく分からん
タイ人がやってる料理店でたまに食べるが
うまいと思ったのは生春巻きと焼きそばぐらい
フォー食うならうどんやラーメンでいいし
ココナッツカレーとか甘くてゲロマズやったわ

586: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:32:12.09 ID:y8MTdU0B0
>>576
フォーはベトナム料理や
カオマンガイとかガパオも美味いぞ

616: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:35:02.94 ID:VVufpEl2d
>>586
はえー
ガパオライス食ってみるわ

582: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:31:49.64 ID:fkhu7sLga
本場の四川料理食ったけど花椒効きまくってて最初死ぬかと思ったわ
辛いのは結構自信あったけど唐辛子系じゃなくて痺れる系の辛みって全然耐性違うんやな

594: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:33:18.62 ID:vHdgQG3h0
>>582
そもそも本場四川料理は四川省の人間以外の中国人でも食べれん

598: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:33:37.78 ID:bbHNyc7Ya
>>582
花椒の香りも刺激も好きやけど向こう割と容赦ないから半端な耐性なんて無意味やったわ

583: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:31:49.74 ID:yLLA04I5a
日本のシェフは向こうに行くと良い成績残すの多いから
腕はええんやろな

587: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:32:12.95 ID:q253LLUVd
留学に来てたやつらは大学前の定食屋が安いのにうまいって感心してた
むこうやと安い店はガチで激マズらしいから

618: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:35:30.68 ID:pg27y3m00
ベトナム人はあんまりフォー食わないらしいな
ベトナム行ってフォー食ってるのは大抵観光客だよってベトナム人から言われたわ

623: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:35:44.86 ID:MolYcYw7d
アメリカのカフェで食べたハンバーガーはさすが本場と思った

643: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:37:09.16 ID:LR88RWvU0
陳建一麻婆豆腐店すこ
前イベントで本人来てたけどめっちゃいい人だった

645: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:37:20.40 ID:gLK+U9+vH
花椒は慣れるとみたいにドバドバ入れたくなるわ

655: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:37:56.40 ID:i+WzVBLCM
>>645
花椒油ってのもあってハマってるんやったらオススメやで

666: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:38:52.24 ID:gLK+U9+vH
>>655
そんなんあるんか
粉末だと食感悪くなることあるからな

646: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:37:39.33 ID:vgG4p2EFa
中国人がやってる本格中華料理屋くらいしか知らんけどスパイス効きすぎてるか甘すぎるかのどっちかしか無い印象

649: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:37:45.93 ID:CrneZt7Op
中華料理は中国風で中国料理は本場の味らしい

611: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:34:45.51 ID:firH/scD0
いや普通に美味しかったけど

653: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:37:55.51 ID:TAuoITIFa
本場は辛過ぎるのと変な香辛料あって不味い
日本人が作るのは逆にマイルド過ぎる
中国人が日本でやってる店が一番良い

642: 風吹けば名無し 2020/08/24(月) 12:37:08.92 ID:qaOIFwCg0
本格中華ははっかく入れるから口に合わなくなる
全く同じ味付けではっかくいれないだけで日本人が食っても美味くなる






おすすめ

引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1598236716/