1: 風吹けば名無し 2020/08/25(火) 07:44:16.55 ID:+QvKowxx0
飲み水が原因で、住民500人が赤痢に感染です。
水道の蛇口をひねると出てくる真っ黒な水。中国の安徽省では20日以降、住民ら約500人が嘔吐(おうと)や腹痛などの症状で病院に搬送され、赤痢に感染していることが判明しました。
地元当局は汚染された水道の水を飲んだことが原因との見方を示し、水の供給を一時停止して調査を進めています。中国の当局は21日に「貧困層の飲み水の安全の問題を解決した」と発表したばかりでした。

https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000191422.html
水道の蛇口をひねると出てくる真っ黒な水。中国の安徽省では20日以降、住民ら約500人が嘔吐(おうと)や腹痛などの症状で病院に搬送され、赤痢に感染していることが判明しました。
地元当局は汚染された水道の水を飲んだことが原因との見方を示し、水の供給を一時停止して調査を進めています。中国の当局は21日に「貧困層の飲み水の安全の問題を解決した」と発表したばかりでした。

https://news.tv-asahi.co.jp/news_international/articles/000191422.html
4: 風吹けば名無し 2020/08/25(火) 07:44:50.32 ID:QcW00sj8d
いや飲むなや
9: 風吹けば名無し 2020/08/25(火) 07:46:10.45 ID:Ao6rAC5Yd
明らかにアカンやん
5: 風吹けば名無し 2020/08/25(火) 07:45:09.81 ID:otxq/mS9a
なんで飲んだんや
2: 風吹けば名無し 2020/08/25(火) 07:44:42.92 ID:+1RfEVgF0
この色で飲むのか
3: 風吹けば名無し 2020/08/25(火) 07:44:44.28 ID:Q7NgR/h90
赤痢に感染したか…まぁええか
7: 風吹けば名無し 2020/08/25(火) 07:45:32.50 ID:3AAGexL00
飲むしかなかった…
10: 風吹けば名無し 2020/08/25(火) 07:46:14.53 ID:wXvwwWF0a
なんで飲むんや
頭おかしいやろ…
頭おかしいやろ…
11: 風吹けば名無し 2020/08/25(火) 07:46:30.18 ID:SvvxzrsLd
ウェルチかな?
13: 風吹けば名無し 2020/08/25(火) 07:46:54.92 ID:xWwmB75+0
ここまで黒かったら流石に飲まんやろ
地域によってはそこまで色付いてなかったんやろ
地域によってはそこまで色付いてなかったんやろ
17: 風吹けば名無し 2020/08/25(火) 07:47:41.26 ID:MiiztcQ60
58: 風吹けば名無し 2020/08/25(火) 07:54:01.99 ID:lKhkijCv0
>>17
この写真だけでも容器と布もあるのに
濾過するっていう思考にすらならないのってヒトじゃないだろ
この写真だけでも容器と布もあるのに
濾過するっていう思考にすらならないのってヒトじゃないだろ
74: 風吹けば名無し 2020/08/25(火) 07:57:22.43 ID:2cwfegax0
>>58
こんな水布で濾したところで何も変わらんやろ
こんな水布で濾したところで何も変わらんやろ
84: 風吹けば名無し 2020/08/25(火) 07:59:10.49 ID:LYS1iQ8Ya
>>74
マスターキートン読んでみ?布と石と砂利と砂で濾過するんやで
マスターキートン読んでみ?布と石と砂利と砂で濾過するんやで
125: 風吹けば名無し 2020/08/25(火) 08:08:37.22 ID:UsX1mXWb0
>>74
布と砂利だけで90%以上濾過できるで
化学汚染されてたら無理やけどな
布と砂利だけで90%以上濾過できるで
化学汚染されてたら無理やけどな
142: 風吹けば名無し 2020/08/25(火) 08:15:45.36 ID:oGAI43tBa
153: 風吹けば名無し 2020/08/25(火) 08:19:39.90 ID:F/vORsgNd
>>17
こいつが飲んでる水のほうが綺麗で草
こいつが飲んでる水のほうが綺麗で草
19: 風吹けば名無し 2020/08/25(火) 07:47:52.86 ID:1B9wzXOp0
ワイも夜中電気つけずに水道水飲むことあるから怖いわ
27: 風吹けば名無し 2020/08/25(火) 07:49:10.67 ID:hipnO1zm0
これが極端な例なだけで他はほぼ透明やったんちゃうん
30: 風吹けば名無し 2020/08/25(火) 07:49:54.14 ID:h6Wsg7G5d
これ赤痢だけじゃ済まない色やろ
33: 風吹けば名無し 2020/08/25(火) 07:50:24.89 ID:gABRhq2c0
57: 風吹けば名無し 2020/08/25(火) 07:53:59.18 ID:m+VOJOThd
>>33
水道なさそう
水道なさそう
35: 風吹けば名無し 2020/08/25(火) 07:50:35.45 ID:/pMH+g7U0
さすがに飲んではおらんやろ
これで手や食器あらって感染や
これで手や食器あらって感染や
48: 風吹けば名無し 2020/08/25(火) 07:52:42.74 ID:elre6Ryq0
>>35
飲んでるみたいやで
中国東部で、数百人の人々が汚染された水を飲み赤痢を引き起こす可能性のある細菌に感染し、
現地の給水施設は閉鎖された。国営メディアが24日、報じた。
https://www.afpbb.com/articles/-/3300824
飲んでるみたいやで
中国東部で、数百人の人々が汚染された水を飲み赤痢を引き起こす可能性のある細菌に感染し、
現地の給水施設は閉鎖された。国営メディアが24日、報じた。
https://www.afpbb.com/articles/-/3300824
54: 風吹けば名無し 2020/08/25(火) 07:53:26.79 ID:/pMH+g7U0
>>48
まあほかになければ濾過して沸かして飲むしかないな
まあほかになければ濾過して沸かして飲むしかないな
61: 風吹けば名無し 2020/08/25(火) 07:55:00.08 ID:elre6Ryq0
>>54
濾過も煮沸もやってるか怪しいな
濾過も煮沸もやってるか怪しいな
36: 風吹けば名無し 2020/08/25(火) 07:50:39.30 ID:w0LZT/AG0
これが出てきて飲もうという気持ちになるのがすげーわ
39: 風吹けば名無し 2020/08/25(火) 07:51:03.65 ID:gABRhq2c0
43: 風吹けば名無し 2020/08/25(火) 07:51:45.19 ID:Ro7mx+Z6M
薬飲むときですら水道水つかわねーぞ
49: 風吹けば名無し 2020/08/25(火) 07:52:52.03 ID:gIevSmuVH
水道水くらいまともに管理せえよ😅
68: 風吹けば名無し 2020/08/25(火) 07:56:32.86 ID:lTy3CsSId
>>49
無理無理
海外の水道水って飲めないくらい質が悪い
無理無理
海外の水道水って飲めないくらい質が悪い
62: 風吹けば名無し 2020/08/25(火) 07:55:08.47 ID:cEv3kKXi0
ワイの家も水道管が錆びてるせいか茶色い水が出てくるけど気にせず飲んでるわ
65: 風吹けば名無し 2020/08/25(火) 07:55:47.62 ID:DAt7MGI50
>>62
あっ…
あっ…
69: 風吹けば名無し 2020/08/25(火) 07:56:58.55 ID:nvsKz5ZH0
こんな事してんならそりゃコロナもでるな
73: 風吹けば名無し 2020/08/25(火) 07:57:20.88 ID:k2Uy27y70
どんなに汚くてもこの水を飲むしかない
87: 風吹けば名無し 2020/08/25(火) 07:59:43.27 ID:gABRhq2c0
94: 風吹けば名無し 2020/08/25(火) 08:01:30.30 ID:qS3BQX2o0
>>87
めっちゃ絵描くやん
めっちゃ絵描くやん
99: 風吹けば名無し 2020/08/25(火) 08:02:24.28 ID:2MX8CqJmr
>>87
川の水の方がマシやん
川の水の方がマシやん
103: 風吹けば名無し 2020/08/25(火) 08:03:53.75 ID:Dbxsh1TK0
>>87
街並みは古都っぽくて悪くないのになぜ整備をするという発想がないんや?
街並みは古都っぽくて悪くないのになぜ整備をするという発想がないんや?
140: 風吹けば名無し 2020/08/25(火) 08:14:45.67 ID:IW90BgSn0
>>103
街並みが保存されてる訳じゃなくて
開発されてなくてこの街並みだからや
街並みが保存されてる訳じゃなくて
開発されてなくてこの街並みだからや
116: 風吹けば名無し 2020/08/25(火) 08:06:54.47 ID:lKhkijCv0
>>87
たまらんな
たまらんな
117: 風吹けば名無し 2020/08/25(火) 08:07:02.20 ID:FW+DMTWar
>>87
こういうのでいいんだよ
こういうのでいいんだよ
92: 風吹けば名無し 2020/08/25(火) 08:01:14.59 ID:2MX8CqJmr
やっぱ水道水飲める日本が最強ってハッキリわかんだね
110: 風吹けば名無し 2020/08/25(火) 08:05:17.67 ID:d6pG6i+ga
いきなりこの色になったわけじゃないでしょ
目視できるかどうかくらいのタイミングで飲んでた奴が苦しんでるくらいで
流石にこの色になってからは飲まないだろ
目視できるかどうかくらいのタイミングで飲んでた奴が苦しんでるくらいで
流石にこの色になってからは飲まないだろ
122: 風吹けば名無し 2020/08/25(火) 08:07:50.23 ID:dcqgTrbM0
ワイも中国行った時水道捻ったらベタベタな水出てきて慌ててシャワー浴びたらシャワーもベタベタで泣いたで
127: 風吹けば名無し 2020/08/25(火) 08:08:40.84 ID:vWuqG8Wzd
>>122
なんでそこでシャワーだけまともな水が出ると思いますかね
なんでそこでシャワーだけまともな水が出ると思いますかね
134: 風吹けば名無し 2020/08/25(火) 08:13:15.00 ID:kB+1D9Pud
135: 風吹けば名無し 2020/08/25(火) 08:13:56.79 ID:etNzo2aha
>>134
こんな魚食ったら病気になりそう
こんな魚食ったら病気になりそう
147: 風吹けば名無し 2020/08/25(火) 08:17:49.56 ID:JQkvrasx0
>>134
うわぁ
うわぁ
152: 風吹けば名無し 2020/08/25(火) 08:19:01.82 ID:kB+1D9Pud
日本って軟水なん?硬水なん?
逆を飲んでみたい
逆を飲んでみたい
158: 風吹けば名無し 2020/08/25(火) 08:21:02.86 ID:bzSAH1Pja
>>152
日本は軟水
硬水でお腹下す体験したいならコントレックス買え
日本は軟水
硬水でお腹下す体験したいならコントレックス買え
161: 風吹けば名無し 2020/08/25(火) 08:22:05.34 ID:etNzo2aha
>>152
軟水
欧州の水は硬水
軟水
欧州の水は硬水
165: 風吹けば名無し 2020/08/25(火) 08:22:38.41 ID:kB+1D9Pud
>>161
サンガツ
買ってみるわ
サンガツ
買ってみるわ
162: 風吹けば名無し 2020/08/25(火) 08:22:07.85 ID:Bd6vjSth0
中国って都市部と農村部じゃもう別の国だろ
164: 風吹けば名無し 2020/08/25(火) 08:22:29.33 ID:3T09EkVHd
>>162
省が違えば別の国やで
省が違えば別の国やで
171: 風吹けば名無し 2020/08/25(火) 08:24:32.62 ID:hqATnjoCp
黒い水は普段から流れてたって事やな
そうじゃないと普通飲まないやろ
そうじゃないと普通飲まないやろ
72: 風吹けば名無し 2020/08/25(火) 07:57:18.19 ID:2z4TZwRi0
思ったより黒かった
逆にどこから流せばこうなるんや
逆にどこから流せばこうなるんや
163: 風吹けば名無し 2020/08/25(火) 08:22:24.49 ID:CP+gQSw40
言うほどまぁええかになるか?
普段からどんだけ汚いんや
普段からどんだけ汚いんや
104: 風吹けば名無し 2020/08/25(火) 08:03:57.71 ID:kRoPhfKe0
水が透明だという常識を疑え
|
|
|
引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1598309056/

|
|
|

























































1 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 18:38 ▼このコメントに返信 中国はわかるけどなんで他の国は浄化設備強化しないの?
2 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 18:42 ▼このコメントに返信 こんなクソ汚ねえ水飲むぐらいだし医者に診てもらう金もなさそう=死だな。チョンだから正直ざまあだが
3 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 18:48 ▼このコメントに返信 きたなすぎる国、そして水、だがそれを飲む奴らも身も心もきたなすぎる
4 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 18:49 ▼このコメントに返信 中国やべえな
5 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 18:51 ▼このコメントに返信 まぁ水が透明なものって認識できるのは幸せなことだよ
川も湖も井戸も濁り水が当たり前の環境は不幸だね
でも日本じゃ透明な沢水使うのでも、砂利や砂を通してろ過するのに
泥水をそのまま使っちゃうってのは教育なのかね
6 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 18:54 ▼このコメントに返信 政府も省もインフラに投資しないからな
7 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 18:56 ▼このコメントに返信 日本の常識だけで考えたら何で飲んだのか分からんな
8 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 19:08 ▼このコメントに返信 >>1
上下水道の敷設や淡水の確保は手間掛かる
9 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 19:10 ▼このコメントに返信 >>8
つか、中国は今6月ぐらいからずっと洪水で衛生状態がクッソ悪化してる。
10 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 19:12 ▼このコメントに返信 >>2
チョンって韓国の事だぞ
11 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 19:21 ▼このコメントに返信 領土侵略と人権弾圧しか脳がないシナは全員逝け
12 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 19:22 ▼このコメントに返信 中国の田舎ってなんか楽しそうだよな
13 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 19:24 ▼このコメントに返信 でも中国はコウモリの刺身を食べるし家畜と寝食を共にするから
14 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 19:24 ▼このコメントに返信 ちゅごく「底辺層やど共産党員やないしヘーキヘーキ」
15 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 19:28 ▼このコメントに返信 なんでも屋の中国
16 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 19:30 ▼このコメントに返信 >>7
その辺の濁流も水道水も品質が同程度なのだろうね
17 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 19:38 ▼このコメントに返信 中国人はおおらかですね(褒め言葉)
18 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 19:42 ▼このコメントに返信 日本の公衆衛生って割とすげえんだな
19 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 19:45 ▼このコメントに返信 こいつらなら放射能すら食うから平気だろ
20 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 19:53 ▼このコメントに返信 汚水でも煮沸と濾過だけでかなりマシになるのにねぇ
21 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 19:58 ▼このコメントに返信 >>18
まぁ日本は水道民営化させて外資に売り飛ばして今後使用料金釣り上げていくけどね
22 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 20:00 ▼このコメントに返信 普段からにごった水飲んでた説
23 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 20:05 ▼このコメントに返信 米2
中国と韓国の区別もつかんのか・・
24 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 20:09 ▼このコメントに返信 ハナ肇やクワマンの墨汁コント思い出す
25 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 20:19 ▼このコメントに返信 まじでこんなんでも飲んじゃうからコウモリとか食うんだろ中国は最先端技術を発達させるよりまず貧困層にも最低限の暮らしをさせるために尽力する方が先じゃない?
26 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 20:27 ▼このコメントに返信 米21
民営化自体はもともとされてたからそこまで変わらないみたい
27 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 20:48 ▼このコメントに返信 一部のバカ2、3人くらいならともかく500人て
28 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 20:57 ▼このコメントに返信 ※6
中国は国がでかすぎるから地方は基本放置プレイ
何処でも電気水道通ってる日本の田舎とはレベルが違う
29 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 21:02 ▼このコメントに返信 なんでろ過しないんだよ〜ろ過して飲めよ〜って言ってる奴いるが
言うほど日本人ってろ過の習慣あるか?知識としてはあるけどさ
ユニセフの画像だって、服は服で大切なのにいちいちろ過に使ってられないやん現実的に
30 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 21:23 ▼このコメントに返信 衛生観念が低すぎる
31 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 21:24 ▼このコメントに返信 今の中国は明治前の日本みたなモノだなw
32 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 21:29 ▼このコメントに返信 米29
濾過に使っても服なくなるわけじゃないよ
着てた服使うの嫌だろうが、泥水直よりはいいと思う
33 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 21:32 ▼このコメントに返信 蛇口から王老吉が出てきたアルよ
34 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 21:33 ▼このコメントに返信 上海の4つ星ホテルの水もソウルの高級ホテルの水も飲めませんって言われてたがコップに入れると微かに茶色をしている
インドネシアの水道水なんかベタベタしてた
そもそも水道の水が飲める国なんて数えるほどしかないし自分が海外から帰ってきて一番に日本を実感するのが水がただで水道の水が飲めるところ
ちなみに職場の静岡は袋井の水道水が中国韓国並みに茶色なんだがなぜ?無害?まあ飲まないようにしてるけど
35 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 22:07 ▼このコメントに返信 中国に旅行行った時水道水は絶対飲むなって言われたわ
氷も怖かったから結局ペットボトルのミネラルウォーターと酒とバーガーキングのコーラしか飲まなかった
36 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 22:22 ▼このコメントに返信 想像以上に墨汁で草枯れた
洗濯に使ってもヤバいだろこんなの
37 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 23:08 ▼このコメントに返信 つか、ニオイでもアカンと思うんだが
無臭とは思えんし
38 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月25日 23:56 ▼このコメントに返信 こういうの見ると日本に生まれてよかったと思う、日本人が気にするのってせいぜい残留塩素とかだもんね
39 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月26日 02:02 ▼このコメントに返信 日本の水道水は世界最高やで
毎日飲みまくってるわ
40 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月26日 08:08 ▼このコメントに返信 中国はトンデモニュースが多すぎて誤解されがちだけどさすがに水道水を煮沸せずに飲んではいない
でも赤痢は煮沸してもダメ
41 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月26日 10:32 ▼このコメントに返信 そんな時こそSAWYER ソーヤー ミニでしょ
登山やキャンプでその辺の水飲んでも大丈夫だぞ
一生使えるし細菌レベルならいける
42 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月26日 10:34 ▼このコメントに返信 わい上海でミネラルウォーターで腹壊して3日間寝込んだわ
良くみると白いものがふわふわ漂ってるんだよね
現地の人からも国産ミネラルウォーターはアカンと言われた
43 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月26日 18:24 ▼このコメントに返信 米21
パヨクは相変わらずそのウソ信じてるのか
施工管理を民間委託できるようにするだけなのに
44 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月27日 21:57 ▼このコメントに返信 58が人じゃない定期
45 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月30日 21:41 ▼このコメントに返信 >>29
一部を切り取って、不幸だと言うやつらを信じちゃいけない。写真には思惑が働いているからね。
46 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年08月30日 21:42 ▼このコメントに返信 >>34
水道管が古いだけじゃないの。