1: 風吹けば名無し 2020/09/06(日) 12:29:14.90 ID:LB0XMp0q0
グッバイ焼売
2: 風吹けば名無し 2020/09/06(日) 12:29:38.34 ID:jIR/9d1Vp
グッバイ春巻き
3: 風吹けば名無し 2020/09/06(日) 12:29:56.81 ID:ltw4vzo10
グッバイピーナッツ炒め
4: 風吹けば名無し 2020/09/06(日) 12:30:04.05 ID:RpjoAN5Da
しゃーないゴマ団子消えてくれ
8: 風吹けば名無し 2020/09/06(日) 12:30:48.14 ID:pwr85pjT0
生春巻きやろな
78: 風吹けば名無し 2020/09/06(日) 12:37:12.25 ID:9tMkOmGt0
>>8
あれはタイ料理ちゃうんか
あれはタイ料理ちゃうんか
10: 風吹けば名無し 2020/09/06(日) 12:31:06.54 ID:bHiJxl540
さよなら青椒肉絲
11: 風吹けば名無し 2020/09/06(日) 12:31:17.26 ID:Zv7+yB2z0
天津飯
12: 風吹けば名無し 2020/09/06(日) 12:31:53.36 ID:PLBAxqBY0
エビチリで
13: 風吹けば名無し 2020/09/06(日) 12:31:56.00 ID:trC+4E7Rx
パイナップル入り酢豚は消えろ
14: 風吹けば名無し 2020/09/06(日) 12:31:58.65 ID:xEFoYVgT0
あんかけ系統全部消してくれ
15: 風吹けば名無し 2020/09/06(日) 12:32:14.84 ID:Pdrwqbgy0
中華とか星の数ほどあるやろ
16: 風吹けば名無し 2020/09/06(日) 12:32:16.94 ID:bxrdMeBzd
これは焼売
餃子もいらん
餃子もいらん
19: 風吹けば名無し 2020/09/06(日) 12:32:43.36 ID:6dIHgOHJ0
酢豚やな
23: 風吹けば名無し 2020/09/06(日) 12:32:52.22 ID:PARXGKM40
謎のスープいらんわ
出さなくていいから10円でも20円でも安くしろ
出さなくていいから10円でも20円でも安くしろ
26: 風吹けば名無し 2020/09/06(日) 12:33:15.05 ID:G4QAvYOE0
シェフ「すまんピータン君、みんなの為に死んでくれ」
126: 風吹けば名無し 2020/09/06(日) 12:41:19.87 ID:Zs/VrUsrM
>>26
これ
これ
27: 風吹けば名無し 2020/09/06(日) 12:33:15.99 ID:FGdTNNvFd
青菜炒め
31: 風吹けば名無し 2020/09/06(日) 12:33:37.12 ID:AyZFX+vCa
トマトと卵を炒めるやつ
食べたことないしいらんやろ
食べたことないしいらんやろ
32: 風吹けば名無し 2020/09/06(日) 12:33:41.53 ID:D8LzJcY50
食ったことないし燕の巣スープでええわ
33: 風吹けば名無し 2020/09/06(日) 12:33:51.45 ID:Xh+PHD5W0
コウモリ料理全般
35: 風吹けば名無し 2020/09/06(日) 12:33:57.41 ID:bkKN0Ssh0
グッバイ北京ダック
高いくせしてうまいもんじゃねぇ
高いくせしてうまいもんじゃねぇ
37: 風吹けば名無し 2020/09/06(日) 12:34:05.56 ID:8DMf00EBM
酢豚やろどう考えても
ピータンみたいなマイナー野郎はなしな
ピータンみたいなマイナー野郎はなしな
39: 風吹けば名無し 2020/09/06(日) 12:34:11.03 ID:Mws7QVQAp
中華丼
42: 風吹けば名無し 2020/09/06(日) 12:34:24.88 ID:XcmSAyVQa
>>39
それならええわ
それならええわ
43: 風吹けば名無し 2020/09/06(日) 12:34:25.36 ID:hoJ1Vi7ia
豆苗炒めでよくね
47: 風吹けば名無し 2020/09/06(日) 12:34:49.37 ID:l0aNSr6D0
ピータン使ってる料理は全部消えてええぞ
52: 風吹けば名無し 2020/09/06(日) 12:34:56.28 ID:Y1/8X7b00123456
猿の脳みそとかでええやろ
60: 風吹けば名無し 2020/09/06(日) 12:35:22.23 ID:EOze1CnPa
ひとつしか残せないならまだしも
69: 風吹けば名無し 2020/09/06(日) 12:36:19.39 ID:TlYke/Xxp
ピータンお疲れ様
72: 風吹けば名無し 2020/09/06(日) 12:36:36.18 ID:SY5Yc9xva
酢魚だけは奪わないでください
77: 風吹けば名無し 2020/09/06(日) 12:37:02.17 ID:F5zJv2eb0
真面目に北京ダック消えて残念なやつおらんやろ
91: 風吹けば名無し 2020/09/06(日) 12:38:54.39 ID:86DSJFtvd
>>77
食えば旨いけどいらんよな
食えば旨いけどいらんよな
123: 風吹けば名無し 2020/09/06(日) 12:40:52.13 ID:C3ZvuSB/d
>>77
他の肉料理食えばエエかってなるし確かにいらんかも
他の肉料理食えばエエかってなるし確かにいらんかも
84: 風吹けば名無し 2020/09/06(日) 12:38:16.21 ID:+2MZXxctp
餃子でええわ
88: 風吹けば名無し 2020/09/06(日) 12:38:20.73 ID:2hyyueYc0
台湾のは八角ぶちこんでる料理は全部絶滅してええわ
93: 風吹けば名無し 2020/09/06(日) 12:39:02.52 ID:1Mge73+0a
グッバイチャーハン
ただいま焼飯
ただいま焼飯
96: 風吹けば名無し 2020/09/06(日) 12:39:15.22 ID:7KC919eI0
パイナップル入り酢豚定期
106: 風吹けば名無し 2020/09/06(日) 12:39:38.12 ID:q7U7+T/i0
かに玉は別にいらんな
107: 風吹けば名無し 2020/09/06(日) 12:39:42.07 ID:qjyXIpn00
これは北京ダッグ
109: 風吹けば名無し 2020/09/06(日) 12:40:03.56 ID:IW0Ho/04p
童子蛋
110: 風吹けば名無し 2020/09/06(日) 12:40:04.55 ID:XcmSAyVQa
酢豚以外に不人気やな
119: 風吹けば名無し 2020/09/06(日) 12:40:43.95 ID:inLAYwa7M
冷やし中華とかいういつ食べていいかわからん食べ物
おっここ冷やし中華やってるやんけ→エアコンガンガンで寒くなってきた温かいやつにしよ
このパターンしかない
おっここ冷やし中華やってるやんけ→エアコンガンガンで寒くなってきた温かいやつにしよ
このパターンしかない
130: 風吹けば名無し 2020/09/06(日) 12:41:40.71 ID:jyY34iJt0
天津飯はいらんわ
誰も食ってるの見たことない
誰も食ってるの見たことない
144: 風吹けば名無し 2020/09/06(日) 12:43:15.86 ID:2hBIsgv1d
青椒肉絲やろ
145: 風吹けば名無し 2020/09/06(日) 12:43:17.71 ID:EEjHJDlrd
酢豚いらん
148: 風吹けば名無し 2020/09/06(日) 12:43:46.01 ID:AOa7RQJF0
天津飯って必要ないやろ
149: 風吹けば名無し 2020/09/06(日) 12:43:56.37 ID:0Um4vRDM0
どうして酢豚はパイナップルに出会っちまったんだろうな
158: 風吹けば名無し 2020/09/06(日) 12:44:37.02 ID:LB0XMp0q0
>>149
豚肉を柔らかくするためって言うけど柔らかくしたら完成品には入れないでほしいわね
豚肉を柔らかくするためって言うけど柔らかくしたら完成品には入れないでほしいわね
175: 風吹けば名無し 2020/09/06(日) 12:46:17.42 ID:rTcxjlYr0
>>149
そもそも甘酸っぱくて美味しいのがウリの食いもんだし
そもそも甘酸っぱくて美味しいのがウリの食いもんだし
150: 風吹けば名無し 2020/09/06(日) 12:44:01.72 ID:Zs/VrUsrM
空芯菜炒めもあんま要らんな
151: 風吹けば名無し 2020/09/06(日) 12:44:04.37 ID:rYUDCYTJa
中華料理四天王
餃子
小籠包
回鍋肉
青椒肉絲
東坡肉
口水鶏
蘭州拉麺
坦々麺
あとひとつは?
餃子
小籠包
回鍋肉
青椒肉絲
東坡肉
口水鶏
蘭州拉麺
坦々麺
あとひとつは?
166: 風吹けば名無し 2020/09/06(日) 12:45:20.45 ID:rKLbAfw00
>>151
大盤鶏
大盤鶏
197: 風吹けば名無し 2020/09/06(日) 12:49:40.45 ID:tEZmn05OK
>>151
魚料理は無いんか
フカヒレ以外で
魚料理は無いんか
フカヒレ以外で
152: 風吹けば名無し 2020/09/06(日) 12:44:04.67 ID:CiTVLN/ad
中華そばやろ
まともなラーメンであふれる現代では必要ない存在
まともなラーメンであふれる現代では必要ない存在
161: 風吹けば名無し 2020/09/06(日) 12:44:45.96 ID:3GzcKYSua
ある程度の知名度も必要だろうから棒々鶏
163: 風吹けば名無し 2020/09/06(日) 12:45:15.74 ID:mlTEU8emd
ラーメンあるし刀削麺で
167: 風吹けば名無し 2020/09/06(日) 12:45:21.46 ID:X+syQij50
ワイ餡かけ料理嫌いやしそこらへんの料理まとめていってくれや
168: 風吹けば名無し 2020/09/06(日) 12:45:21.74 ID:2J2iie4h0
卵とトマトいためたのでええや
181: 風吹けば名無し 2020/09/06(日) 12:46:51.62 ID:3l9FWtwj0
グッバイ四川料理
182: 風吹けば名無し 2020/09/06(日) 12:46:51.99 ID:fbJXdNr/a
全部消滅してもええで
186: 風吹けば名無し 2020/09/06(日) 12:47:30.06 ID:3l9FWtwj0
まあ日本のラーメンはもう、日本料理やしノーダメージよ
190: 風吹けば名無し 2020/09/06(日) 12:48:04.35 ID:f1+pduu40
天津飯
194: 風吹けば名無し 2020/09/06(日) 12:49:03.61 ID:iNXGGiVa0
炒飯なんか消していいやろ
焼き飯なんかいくらでも諸外国にあるし
焼き飯なんかいくらでも諸外国にあるし
198: 風吹けば名無し 2020/09/06(日) 12:49:45.84 ID:rYUDCYTJa
中華料理軍
1 (二) 小籠包
2 (遊) 油淋鶏
3 (右) 回鍋肉
4 (一) 青椒肉絲
5 (左) 麻婆豆腐
6 (三) 東坡肉
7 (中) 坦々麺
8 (捕) 火鍋
9 (投) 餃子
勝てる国あんの?
1 (二) 小籠包
2 (遊) 油淋鶏
3 (右) 回鍋肉
4 (一) 青椒肉絲
5 (左) 麻婆豆腐
6 (三) 東坡肉
7 (中) 坦々麺
8 (捕) 火鍋
9 (投) 餃子
勝てる国あんの?
202: 風吹けば名無し 2020/09/06(日) 12:50:43.14 ID:XNdacovxM
>>198
強すぎる
強すぎる
199: 風吹けば名無し 2020/09/06(日) 12:50:13.49 ID:GqYCvx09M
エビマヨやね
205: 風吹けば名無し 2020/09/06(日) 12:50:54.62 ID:M1syK9S10
酢豚って不味いのに中華料理ってだけでチヤホヤされとるよな
これがもしイギリス料理だったら見向きもされんやろ
これがもしイギリス料理だったら見向きもされんやろ
216: 風吹けば名無し 2020/09/06(日) 12:52:23.62 ID:8N5TB1EJ0
酢豚か天津飯やな
酸っぱい系の中華は不味い
酸っぱい系の中華は不味い
217: 風吹けば名無し 2020/09/06(日) 12:52:37.40 ID:4FFRzm6J0
レバー嫌いやからそれ系全部いらんわ
218: 風吹けば名無し 2020/09/06(日) 12:52:41.34 ID:AOa7RQJF0
日本食よりよっぽどうまいよな
一生中華料理でええわ
一生中華料理でええわ
225: 風吹けば名無し 2020/09/06(日) 12:53:36.76 ID:YDzj7Sq4d
>>218
和製中華やろそれ本場のとは足違うぞ
和製中華やろそれ本場のとは足違うぞ
220: 風吹けば名無し 2020/09/06(日) 12:52:57.33 ID:LGtcijRb0
麻婆茄子消してええで
茄子とかいうクソまず野菜は食わんからな
茄子とかいうクソまず野菜は食わんからな
238: 風吹けば名無し 2020/09/06(日) 12:55:29.07 ID:1BueoaA60
酢豚がまずいとか本気でいってんかよ
243: 風吹けば名無し 2020/09/06(日) 12:55:57.60 ID:XcmSAyVQa
酢豚は当たり外れかなりあるわ
むせこむほど酢の効いた酢豚嫌い
むせこむほど酢の効いた酢豚嫌い
244: 風吹けば名無し 2020/09/06(日) 12:56:16.73 ID:fbJXdNr/a
本場は知らんけど台湾は八角臭くて無理やったわ
めっちゃ旨そうやのに全部同じ匂いや
めっちゃ旨そうやのに全部同じ匂いや
246: 風吹けば名無し 2020/09/06(日) 12:56:25.49 ID:rYUDCYTJa
日本料理軍
1右 焼き鳥
2中 とんかつ
3三 寿司
4一 すき焼き
5捕 天ぷら
6遊 お好み焼き
7二 刺身
8左 味噌汁
9投 蕎麦
ラーメンカレーは大会規定で登録抹消されました
1右 焼き鳥
2中 とんかつ
3三 寿司
4一 すき焼き
5捕 天ぷら
6遊 お好み焼き
7二 刺身
8左 味噌汁
9投 蕎麦
ラーメンカレーは大会規定で登録抹消されました
247: 風吹けば名無し 2020/09/06(日) 12:56:39.96 ID:seGEvgwU0
坦々麺はいらんわ
253: 風吹けば名無し 2020/09/06(日) 12:56:57.87 ID:YngS0N2D0
中華蒸しパンさよなら
263: 風吹けば名無し 2020/09/06(日) 12:57:55.77 ID:fbJXdNr/a
羹と膾
読めたら中国史好き🙋
読めたら中国史好き🙋
267: 風吹けば名無し 2020/09/06(日) 12:58:03.52 ID:x80LuYvid
グッバイエビチリ
276: 風吹けば名無し 2020/09/06(日) 12:59:25.94 ID:W4NDVtdE0
シュウマイとか言う無くなっても誰も困らない食い物
285: 風吹けば名無し 2020/09/06(日) 13:00:18.53 ID:tEZmn05OK
中華粥好きな奴おらんかな
めっちゃうまいけん機会あらば食べてみて
めっちゃうまいけん機会あらば食べてみて
286: 風吹けば名無し 2020/09/06(日) 13:00:23.61 ID:9IJQvjF/d
ジャージャー麺やろ
日本のまぜそばあればいらんやん
日本のまぜそばあればいらんやん
287: 風吹けば名無し@転載禁止 2020/09/06(日) 13:00:26.31 ID:Fw9ep0MI0
グッバイチャーハンとラーメン
289: 風吹けば名無し 2020/09/06(日) 13:00:35.62 ID:xgGqGmZp0
酢豚とか別になくなってもええやろ
308: 風吹けば名無し 2020/09/06(日) 13:02:46.27 ID:2YPFLjrX0
北京ダックより上海蟹やろ
309: 風吹けば名無し 2020/09/06(日) 13:02:54.30 ID:3FANaKEq0
天津飯とか誰も好きな奴いないし消してええで
314: 風吹けば名無し 2020/09/06(日) 13:03:28.05 ID:lmSw1ZAj0
油淋鶏もいらん
あれ食べるんだったら普通のから揚げ食いたい
あれ食べるんだったら普通のから揚げ食いたい
326: 風吹けば名無し 2020/09/06(日) 13:04:16.75 ID:YDzj7Sq4d
>>314
唐揚げより量あるしパリパリやし美味いぞ
唐揚げより量あるしパリパリやし美味いぞ
335: 風吹けば名無し 2020/09/06(日) 13:04:41.75 ID:XcmSAyVQa
>>326
しかもタレもかかってるからな
唐揚げより強いわ
しかもタレもかかってるからな
唐揚げより強いわ
340: 風吹けば名無し 2020/09/06(日) 13:05:17.04 ID:YDzj7Sq4d
>>335
せやな
せやな
319: 風吹けば名無し 2020/09/06(日) 13:03:49.93 ID:hlH6lnfIM
油淋鶏いらん
327: 風吹けば名無し 2020/09/06(日) 13:04:20.06 ID:M2hiS7vU0
ピータンは見た目からして悪魔の食べ物
338: 風吹けば名無し 2020/09/06(日) 13:05:07.24 ID:7BgUcDLw0
エビチリ上手いけど口の中が回復するの時間かかるし消えてくれ
341: 風吹けば名無し 2020/09/06(日) 13:05:19.41 ID:ia3kT6kL0
杏仁豆腐とかぶっちゃけいらん
345: 風吹けば名無し 2020/09/06(日) 13:05:49.24 ID:QkQE1b4c0
胡麻団子でええやん
352: 風吹けば名無し 2020/09/06(日) 13:06:27.12 ID:5zUL5U6d0
これは回鍋肉
346: 風吹けば名無し 2020/09/06(日) 13:05:58.39 ID:ZxYQI5PYM
トマトと卵のやつやろ
アレ最初中華料理って言われて絶対嘘やんって思ったわ
アレ最初中華料理って言われて絶対嘘やんって思ったわ
334: 風吹けば名無し 2020/09/06(日) 13:04:36.78 ID:N/GSx/w70
ラーメンなくなったら地球は滅びる
|
|
|
引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1599362954/

|
|
|

















































1 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年11月15日 00:48 ▼このコメントに返信 こういうので食ったことないものを挙げるやつは人類の発展の敵だから消えて欲しい
まだ自分の好みだけで意見言ってるやつのが建設的
2 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年11月15日 00:51 ▼このコメントに返信 蚕のさなぎの串焼きやな
同じ素材でも伊那で食った佃煮の方が美味い
3 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年11月15日 00:51 ▼このコメントに返信 鶏肉とカシューナッツの炒め物
炒め物にカシューナッツいらんのじゃ
4 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年11月15日 00:51 ▼このコメントに返信 天津飯は中華料理じゃなくて和食定期
5 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年11月15日 00:52 ▼このコメントに返信 青椒肉絲要らんやろ
6 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年11月15日 00:55 ▼このコメントに返信 テーブルって言ったらだめなの?
7 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年11月15日 00:57 ▼このコメントに返信 日本でそれなりの市民権得てる中華料理から選ばないといけない縛りなら難しいな
そうでないならクソマイナーな何か消しとけ
8 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年11月15日 00:57 ▼このコメントに返信 天津飯が意外とあってびっくりした。
中華屋行ったら、5割は食うわ。
9 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年11月15日 00:57 ▼このコメントに返信 八宝菜やろ
嫌いじゃないけど好きじゃない中華料理ナンバーワン
10 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年11月15日 01:00 ▼このコメントに返信 米8
関西人しか食わんからな
11 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年11月15日 01:00 ▼このコメントに返信 コウモリ料理をシェフと客ごと抹殺してどうぞ。
12 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年11月15日 01:01 ▼このコメントに返信 米9
なんでも美味しく食うワイでも八宝菜は別になくなっても悲しくはないな
その時の気分でもっと適した料理あるし
八宝菜が一番好きって奴おるんやろうか
13 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年11月15日 01:01 ▼このコメントに返信 満漢全席 でええやろ
14 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年11月15日 01:01 ▼このコメントに返信 天津飯や中華飯は中華料理じゃなくて日本料理だから消せない
15 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年11月15日 01:03 ▼このコメントに返信 回鍋肉は見逃してくれっ...
16 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年11月15日 01:08 ▼このコメントに返信 酢豚も種類あるからどの酢豚消すかだったら偏りそう
まぁ和名だから消せないってパターンな気もするけど
17 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年11月15日 01:08 ▼このコメントに返信 八宝菜か麻婆豆腐だな
18 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年11月15日 01:08 ▼このコメントに返信 現地のレシピなのか日本式の中華料理なのかで話変わりそう
19 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年11月15日 01:08 ▼このコメントに返信 神「満漢全席消したろ!ほぼほぼ消えてすまんなw」
20 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年11月15日 01:09 ▼このコメントに返信 蛇料理逝ってええで。ちゃんと香港で食ったことあるで。
21 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年11月15日 01:10 ▼このコメントに返信 ピータン好きのワイ涙目
22 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年11月15日 01:12 ▼このコメントに返信 そもそも本場の中華料理をろくに知らない奴の方が多くていまいち盛り上がりに欠けるスレ
23 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年11月15日 01:16 ▼このコメントに返信 童子蛋とかもっと要らないものあるのに
24 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年11月15日 01:17 ▼このコメントに返信 屋台で売ってるトカゲの串焼きでええやろ
何なら虫とかも食っとるからなあいつら
25 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年11月15日 01:20 ▼このコメントに返信 燉龍虎鳳(虎と竜と鳳凰のスープ。入ってるのは猫と蛇と烏骨鶏)
太行金蠍(蠍の香味唐揚げ)
椒塩牛蛙(蛙の唐揚げ)
紅焼猪脳(豚の脳味噌炒め)
牛筋牛鞭(牛筋と牛のペニスの煮込み)
香肉粉絲堡(犬肉と春雨の煮込み)
臭豆腐
皮蛋
香港か台湾に行くと普通に食べられます。
何年もかけて日本人向けに最適化されている日本の中華料理を消すとか、とんでもない愚挙。消すべきゲテモノ料理は別にある。
26 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年11月15日 01:20 ▼このコメントに返信 なんでや、ピータンは紅生姜と一緒に食うと酒のつまみに凄い良いやろ
27 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年11月15日 01:21 ▼このコメントに返信 一つでいいならもっとマイナーなものでいいじゃん
大体どの国もゲテモノ系あるからそれでいいよ
28 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年11月15日 01:22 ▼このコメントに返信 上海ガニとかいう高級沢蟹は消えていいぞ
29 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年11月15日 01:23 ▼このコメントに返信 ワンタン無くなってもスープ餃子あればいいや
30 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年11月15日 01:23 ▼このコメントに返信 こういうスレで滅多に口に入らない珍味やゲテモノ料理をあげるのは非常にナンセンス
本当の目的は最適解を出すことではなく「焼売いらん」「いや美味いから要るわ」というような食に関する雑談にあるんだから
31 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年11月15日 01:24 ▼このコメントに返信 米20
中華の蛇料理食ったことないけど沖縄の蛇料理より不味いんか?やったら消してええ
32 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年11月15日 01:26 ▼このコメントに返信 豚足がいらんわ
ピータンもいらんけど
33 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年11月15日 01:27 ▼このコメントに返信 米30
人それぞれやけど、ワイはそれなりにメジャーな中で多くの支持を集める選択肢を出すのが目的やな
34 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年11月15日 01:28 ▼このコメントに返信 >>1
自分の好みだけで言ってるやつの方が害悪
知られてる料理ってことはそれだけ日本にもファンがいる料理ってことだからそれを消すのは差別主義者の思想
民主主義の思想なら最もファンがいないであろう料理を選ぶ
35 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年11月15日 01:34 ▼このコメントに返信 神が麻婆豆腐の存在を抹消し、その記憶と痕跡が無くなった後、
人はまた麻婆豆腐を生み出すだろう。
36 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年11月15日 01:35 ▼このコメントに返信 ちょっと悩むけど焼売だな厳密には崎陽軒のシウマイ
あれが何で許されてるのか本当ふしぎ
石みてーに硬い焼売をありがたがって食うって横浜って味障しかいないの?
37 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年11月15日 01:35 ▼このコメントに返信 北京ダック
38 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年11月15日 01:36 ▼このコメントに返信 >>1>>30>>34
お前らネットに向いてないよ
39 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年11月15日 01:36 ▼このコメントに返信 カニ嫌いだから上海蟹使った料理消してくれてか構わんで、食ったこともないし
40 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年11月15日 01:36 ▼このコメントに返信 >>1
普段食べないものが消えたところで誰にも何にも影響ないからな
あれば食うけどよく考えたら要らんなっていう絶妙なラインを探すのが楽しいのに
41 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年11月15日 01:38 ▼このコメントに返信 米34
民主主義を理解しきってないな
開かれた議論ができるのが民主主義やぞ
42 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年11月15日 01:41 ▼このコメントに返信 米37
普通に美味いんだが
鶏皮とか食えない老衰胃腸の持ち主か?
それでも北京ダックなら野菜とも包んで食べるしいけるはずだが
43 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年11月15日 01:44 ▼このコメントに返信 まあ酢豚よな
例えパイナッポーが入ってなかったとしても有力候補や
肉と酸っぱさは合わん、甘さもな
44 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年11月15日 01:47 ▼このコメントに返信 >>34
こういう話題は主観をぶつけ合って楽しむもんだろ、カッチリした議論でもあるまいし
お前は友達とこういう話しないんか?
45 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年11月15日 01:48 ▼このコメントに返信 >>3
ショック!
ぼくそれ給食時代から大好物
46 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年11月15日 01:49 ▼このコメントに返信 カニ玉か油淋鶏
47 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年11月15日 01:50 ▼このコメントに返信 >>12
定食屋みたいなとこの八宝菜は地雷だけど、ちょっとした中華屋の八宝菜はめちゃめちゃうまい
必ず頼むわ
48 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年11月15日 01:51 ▼このコメントに返信 >>43
酢豚はどこの中華屋でも人気メニューやで
合わないと思ってるのは少数派や
49 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年11月15日 01:53 ▼このコメントに返信 ピータンと北京ダックは無くなっても全然困らないぞ
50 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年11月15日 01:56 ▼このコメントに返信 童子蛋(童貞の男児の尿で煮たゆで卵)はさすがに要らないと思う。
51 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年11月15日 01:56 ▼このコメントに返信 ピータンは好きな人にとっては他にない味わいとして好きなんだろうけど
あれは圧倒的に苦手な人の方が多いやろ
52 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年11月15日 02:01 ▼このコメントに返信 ペキンダックまずいとか正気か?
うまいだろ
53 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年11月15日 02:01 ▼このコメントに返信 メジャーで1番不人気は八宝菜みたいやね…
54 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年11月15日 02:02 ▼このコメントに返信 天津飯とかを日本料理というなら鶏とカシューナッツのはアメリカ料理になるからセーフ
55 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年11月15日 02:04 ▼このコメントに返信 >>44
>民主主義の思想なら最もファンがいないであろう料理を選ぶ
とか言っとるし、意見ぶつけ合わない人間やと思うで。
民主主義の思想は取ってつけた理由なだけ。
だから友達ともそういう話しない奴やと思うで。
要はソイツは八方美人や。
56 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年11月15日 02:04 ▼このコメントに返信 グッバイ麻婆茄子
57 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年11月15日 02:05 ▼このコメントに返信 中国で見かけたゴキの唐揚げはさっさと消えてどうぞ
58 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年11月15日 02:05 ▼このコメントに返信 >>47
張り付いててよかったわ、八宝菜大好きなやつおったんやな、知見や
59 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年11月15日 02:05 ▼このコメントに返信 北京ダックとか食う機会ほとんどないから困らんな
王将のメニューにあるぐらい一般的なもんなら悩むけど焼売かな
60 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年11月15日 02:06 ▼このコメントに返信 八宝菜も酢豚も別に嫌いってわけではないけど
ああいう具材の種類が盛りだくさんって奴よりも
青椒肉絲や回鍋肉みたいに具材の種類を絞った方が
中華は美味いよね
61 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年11月15日 02:08 ▼このコメントに返信 この時を待ってた失せろピータン
62 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年11月15日 02:09 ▼このコメントに返信 >>48
酢豚好き派やけど突っ込ませてもらう
世の中複雑な味が好きな奴と単純な味が好きな奴がおって、酢豚みたいに5つの味覚全部推しだしてるメジャーな料理は他にないから、複雑な味が好きな奴の票が全部集まってるだけの可能性がある
63 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年11月15日 02:10 ▼このコメントに返信 北京ダックいらん言うてるやつは本格的な中華料理店行ったことない貧乏人の戯言やからスルーでええで
64 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年11月15日 02:10 ▼このコメントに返信 米51
ピータン特別好きではないけど何が苦手なのか理解できない
酢豚のパイナップルのがまだ理解できる
65 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年11月15日 02:13 ▼このコメントに返信 ピータン苦手な人は匂いと見た目やろ
あれが万人に受け入れられると思ってるやつの方が理解できん
66 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年11月15日 02:14 ▼このコメントに返信 >>11
それな
67 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年11月15日 02:14 ▼このコメントに返信 米60
気分の問題もあるから、色々まんべんなく入ってるより、その時食いたいもんが食える方がいいよね
68 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年11月15日 02:15 ▼このコメントに返信 >>50
と言うことは、その食材を作るのに俺も呼ばれることがあるかもしれないな
69 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年11月15日 02:16 ▼このコメントに返信 >>58
実は八宝菜うまいの皆知らないよね
70 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年11月15日 02:17 ▼このコメントに返信 >>68
童貞のおっさんは男児ではないで
71 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年11月15日 02:17 ▼このコメントに返信 人肉饅頭
72 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年11月15日 02:18 ▼このコメントに返信 >>53
そんな事はない!麻婆豆腐と青椒肉絲には負けるが3位に着くはずだ!!
メジャーで1番不人気は麻婆茄子じゃないのか
73 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年11月15日 02:18 ▼このコメントに返信 >>62
例えそうだとしてもそいつらの票だけで人気メニューになってるんだとしたら充分な数やんけ
熱狂的なファンがいてなおかつ経済効果も期待できるタレントを切るのは愚策や
74 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年11月15日 02:19 ▼このコメントに返信 昔美味しんぼで見た鶏肉を泥で包んで蒸し焼きにして食べる前に泥を割って中から肉取り出して食べる奴
そんなの美味いわけねぇだろ?食ったことないけど
75 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年11月15日 02:20 ▼このコメントに返信 >>70
いくつになっても心は男児♥
76 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年11月15日 02:22 ▼このコメントに返信 いや麻婆茄子は世間的にはそこそこ人気あるだろ
でないと「麻婆豆腐の素」とは別に「麻婆茄子の素」が売られてるの説明つかない
77 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年11月15日 02:22 ▼このコメントに返信 >>72
残念だな、麻婆茄子はメジャーではない
78 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年11月15日 02:23 ▼このコメントに返信 米11
センザンコウ料理も
79 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年11月15日 02:24 ▼このコメントに返信 >>73
ワイも酢豚好きやから切れとは当然思っとらんし、切れという意見が盛り上がってきたら反論もする
バランス感覚や
80 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年11月15日 02:26 ▼このコメントに返信 六本木の中国飯店の黒酢の酢豚美味いから食ってみてほしい
81 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年11月15日 02:26 ▼このコメントに返信 >>76
昔、学生寮にいた時に出た麻婆茄子の残し率が凄かったんだよ。食堂のおばちゃんが半泣きになるほどに…。あの明るくて豪快だったおばちゃんが半泣きになるほど残されるってどうなんだよ?
寮長が切れて、全員集められておばちゃんに謝ったんだぞ。無実の完食したやつまでも。
そんな悲しい思いするくらいなら、この世に麻婆茄子なんていらーん!(T_T)
82 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年11月15日 02:27 ▼このコメントに返信 米74
美味しんぼアニメは何回も見て漫画は1回だけど一通り読んだワイの記憶にないんやけど、本当に美味しんぼか?
83 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年11月15日 02:29 ▼このコメントに返信 米78
センザンコウってワニみたいに免疫方面で注目されてるんじゃなかったっけ
84 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年11月15日 02:31 ▼このコメントに返信 >>81
おばちゃんがたまに張り切って新しい料理して失敗しただけやろ(普段からやっとるならその事件頻発しとるはずやし)
85 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年11月15日 02:32 ▼このコメントに返信 某中華料理チェーン店のメニューを見ながら考えた、そして最適解を出せたと思う
ズバリ!バンバンジーだ。あれはいらんやろ?セットメニューとかコースで出ることもあるから食べることもあるし、嫌いではないがわざわざ注文するか?
つまり、バンバンジーだ。一番ダメージが低そうだ。神様!バンバンジーを消してください。
86 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年11月15日 02:34 ▼このコメントに返信 米85
おかずとしては微妙かもしれんけど飲む時のサラダ的立ち位置で有能なんだよなあ
87 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年11月15日 02:38 ▼このコメントに返信 >>82
今ググったら、乞食鳥って名前で確かに美味しんぼにも出ている
88 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年11月15日 02:39 ▼このコメントに返信 四川辺りの辛い奴全般
89 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年11月15日 02:40 ▼このコメントに返信 >>84
そう、時々何じゃこりゃ?ってメニューも出ることがあったが、みんな若かったしほとんどが平らげていたんだよ。
でも、麻婆茄子だけは、麻婆茄子だけはなぜかみんな残したんだよ。
90 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年11月15日 02:44 ▼このコメントに返信 >>87
サンクス
乞食鶏のwikipedia見てきたら納得したわ
料理の名前教えてくれてありがと
91 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年11月15日 02:44 ▼このコメントに返信 ピータン消滅はよ
92 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年11月15日 02:45 ▼このコメントに返信 酸っぱいラーメンみたいなやつが超まずい。
93 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年11月15日 02:45 ▼このコメントに返信 >>89
何故かなのはお前らが分析できないだけで、なんかやばい失敗だったんだろ
94 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年11月15日 02:47 ▼このコメントに返信 トマトと卵のやつって、正式名がわからんw
95 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年11月15日 02:49 ▼このコメントに返信 西紅柿炒鶏蛋(シーホンシーチャオジーダン)とは、トマト(西紅柿、番茄)と鶏卵(鶏蛋)の炒めものである。
96 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年11月15日 02:51 ▼このコメントに返信 >>93
うーん?そうかもしれない。なんせ、随分前の事だからその前後の事とか忘れているからな。
とにかく、味がひどかった・みんな残した・寮長激怒で全員で謝罪というインパクトは寮生活でもトップレベルの思い出であることは確かではあった。
97 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年11月15日 02:52 ▼このコメントに返信 >>92
酸辣湯麺?たしかにあれは一口目は確実に吹くな
98 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年11月15日 02:53 ▼このコメントに返信 >>86
そうですかー。確かに俺はお酒を飲めないから、つまみとしての有能さは知らんからなぁ。なるほどぉ、そういうものなのか。
99 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年11月15日 02:54 ▼このコメントに返信 さよなら天さん…
100 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年11月15日 02:56 ▼このコメントに返信 >>96
ほんとに美味くなくて理不尽な激怒&謝罪だったからこそ記憶に残ってるんだと思う
でもおばちゃんは好きだから記憶の調整をしてる、そんな感じやないか
101 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年11月15日 02:56 ▼このコメントに返信 米94
西紅柿炒鶏蛋
これを消すなんてとんでもない!
102 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年11月15日 02:56 ▼このコメントに返信 >>99
それ消えるのどっちだよ?w
今の状況でそのセリフだけだと、天津飯が消えるのか、餃子が消えるのか、どちらとも取れるじゃないかよぉwww
103 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年11月15日 02:57 ▼このコメントに返信 >>97
どういう味か想像せんで一気に食ったらむせるな
104 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年11月15日 03:03 ▼このコメントに返信 見た目は可愛くてどんなに美味しいのかと思って食べたら、ただ甘いだけの桃の形した饅頭とか
あのステータスを見た目に全振りしたような、食べてちょっと肩透かしの饅頭で!
105 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年11月15日 03:04 ▼このコメントに返信 >>100
そうかもしれないな。いい思い出であることは確かだ。
だからといって麻婆茄子は許されんょぉw
106 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年11月15日 03:05 ▼このコメントに返信 米104
それお店によらない?
107 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年11月15日 03:06 ▼このコメントに返信 >>105
では1週間後にまたここに来てください
本物の麻婆茄子を食べさせてあげますよ
108 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年11月15日 03:12 ▼このコメントに返信 本当にそこまで麻婆茄子が不人気だったら味の素も丸美屋もわざわざ麻婆茄子用の調味料なんか発売せんよw
109 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年11月15日 03:15 ▼このコメントに返信 しうまい笑
110 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年11月15日 03:17 ▼このコメントに返信 天津飯「餃子は置いてきた」
111 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年11月15日 03:19 ▼このコメントに返信 やっぱりピータンだよな、消えて良し
112 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年11月15日 03:22 ▼このコメントに返信 >>1
こういう時のためのゲテモノのピータン
113 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年11月15日 03:29 ▼このコメントに返信 >>34
同意。
自分はピータン食えるけど、忘年会を中華レストランでやるとピータン残すやつが多いからピータンかなぁと思う。
114 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年11月15日 03:32 ▼このコメントに返信 高級中華料理でフルコースみたいなん食った事あるけどオラウータンの唇とか牛の脳みそとか中国人はめちゃくちゃ喜ぶらしいけど俺は消滅してもらって構わないと思った
115 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年11月15日 03:42 ▼このコメントに返信 ビャンビャン麺(なぜか変換できない)だろ
116 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年11月15日 03:49 ▼このコメントに返信 パイナップルあるなしに関わらず酢豚。それとピータン
他はなくなったら困る
117 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年11月15日 04:11 ▼このコメントに返信 猿の脳みそに一票
118 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年11月15日 04:16 ▼このコメントに返信 おしっこに漬ける卵なら消えてもいいかな…
119 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年11月15日 04:30 ▼このコメントに返信 グッバイ胸焼け中華
120 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年11月15日 04:40 ▼このコメントに返信 北京ダック、丸ごと食わせろ
なんで皮だけ野菜サンドで食うねん
121 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年11月15日 04:46 ▼このコメントに返信 >>26
酒のつまみなんて他にいくらでもあるから消えても困らんやろ
122 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年11月15日 04:50 ▼このコメントに返信 重慶で食った蒸しセンザンコウ
食ったあとメッチャ体調崩したし
もう二度と食わん
123 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年11月15日 05:02 ▼このコメントに返信 (神)アカンな。民の意見はバラバラや。
せや!ルーレットで決めたろ。
こんな何万種類もあるから一つ勝手に消えても
バレんやろ。
ルーレット、スタート!
ドゥルルルル、ドン!
「餃子」
124 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年11月15日 05:05 ▼このコメントに返信 >>53
醤油か塩か安定せんのが悪い
125 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年11月15日 05:16 ▼このコメントに返信 乞食鶏
嘘です。食べてみたいです
126 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年11月15日 06:31 ▼このコメントに返信 ザーサイ一択
127 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年11月15日 06:33 ▼このコメントに返信 試しに拉麺グッバイさせてみよか
どこまでが消される判定に入るか
128 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年11月15日 07:26 ▼このコメントに返信 >>61
ピータンを出される度に
煮卵で留めてくれって何回思ったか
ホンマあの見た目がムリ
129 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年11月15日 07:42 ▼このコメントに返信 ピータンきついわ
初めて自分が食べるものとして出された時、悲鳴を上げた
昔中華料理店でバイトしてた時、息子が大学に合格したお祝いだと言って
従業員全員に色々出されたうちの一つだった。反応は予想してたらしい
130 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年11月15日 08:05 ▼このコメントに返信 春巻今までありがとう
131 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年11月15日 08:47 ▼このコメントに返信 ゴマ団子やろなぁ
132 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年11月15日 09:21 ▼このコメントに返信 >>74
塩釜焼きとかあるやん
133 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年11月15日 09:33 ▼このコメントに返信 >>3
めっちゃ美味いやん
134 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年11月15日 10:12 ▼このコメントに返信 >>8
さよなら天さんネタなしにこんなにあるんやなあ
135 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年11月15日 10:59 ▼このコメントに返信 ピータン一択
136 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年11月15日 11:15 ▼このコメントに返信 米2
伊那や駒ヶ根は蚕のさなぎを串にさしません
なお伊那駒ヶ根でも蚕を美味いとほざく貧乏舌は70歳以上の社会のゴクツブシだけです
137 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年11月15日 11:51 ▼このコメントに返信 小学生とニートって酸っぱいの嫌いだよな
小学生は舌の構造上仕方ないがニートは
運動不足すぎて美味く感じ無いんだろ
138 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年11月15日 11:54 ▼このコメントに返信 劉 安の妻肉はいらん
139 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年11月15日 11:55 ▼このコメントに返信 赤子、猫、犬料理全般から削れよお前ら
140 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年11月15日 12:06 ▼このコメントに返信 猿脳消せばみんな幸せ
141 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年11月15日 12:07 ▼このコメントに返信 ピータン!
142 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年11月15日 12:18 ▼このコメントに返信 メジャーどころあげるやつだいたい無能
143 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年11月15日 12:41 ▼このコメントに返信 これってだいたい餃子の一種とかだぞ
かぼちゃ饅 とかな
クリーム饅 とか
144 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年11月15日 12:41 ▼このコメントに返信 よくあるだろ
店でチョコクリーム饅がなくなってた とか
145 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年11月15日 12:43 ▼このコメントに返信 ニラ餃子が無くなってた みたいな
ゴマタンタンメンが無くなってタンタンメンとチャーシュタンタンメンと中タンタンメンだけになってる とか
餃子 ニラ餃子 ニンニク餃子とあるなかで
できもののようにできた商品が消える
ニンニクというのはそういうものなんだよ
146 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年11月15日 12:44 ▼このコメントに返信 いろんなメニューを作った店は途中でメニューを消すときがある
絶対はない
あえていえばそう
147 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年11月15日 13:13 ▼このコメントに返信 3,000年の歴史があるなら何百年も作られてないような料理の1つくらいあるだろ
148 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年11月15日 14:55 ▼このコメントに返信 餃子消すくらいなら餃子消したがるやつ消した方が人類にプラスだから(過激派)
149 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年11月15日 16:20 ▼このコメントに返信 >>1
食ったことあるけど生臭くて不味いからキャビア消えて良いよ
150 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年11月15日 20:34 ▼このコメントに返信 炒飯と焼き餃子とラーメンと麻婆豆腐さえ残しときゃとりあえずええやろ
なお、本場には一つもない模様
151 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年11月16日 06:56 ▼このコメントに返信 アホばっかやな
臭豆腐一択やろ
152 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年11月18日 22:07 ▼このコメントに返信 鶏肉とナッツの炒め物やな
マジで不要
食べた事ないゲテモノは知らん
153 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2020年11月19日 03:36 ▼このコメントに返信 ザーサイ
漬物滅ぶべし