1: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 12:12:37.91 ID:dLtRwbpp0
・自分から仕事をキャッチしない
・過去に教えたことを忘れる
・報告が遅い
・頭の中で整理しても報告ができない
・過去に教えたことを忘れる
・報告が遅い
・頭の中で整理しても報告ができない
3: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 12:13:10.92 ID:hGFt9xOeM
これは無能上司
4: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 12:13:37.35 ID:Wqzf7tUr0
10行程度のメールを打ち込むのに15分もかかる
6: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 12:13:55.59 ID:7Tn7O1Cp0
>>4
わかる
わかる
47: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 12:21:37.37 ID:xjTq/lMhM
>>4
ワイじゃん
ワイじゃん
51: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 12:22:34.73 ID:kRQcSgiZM
>>4
内容によるよね
内容によるよね
58: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 12:23:51.56 ID:39NbccDkp
>>4
1時間かかるが?w
1時間かかるが?w
62: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 12:24:04.09 ID:KfZX5MSs0
>>58
ワイは半日やが?w
ワイは半日やが?w
227: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 12:42:32.97 ID:ART1s/6g0
>>4
これは内容によるやろ
10行って結構長いぞ
これは内容によるやろ
10行って結構長いぞ
240: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 12:43:38.06 ID:uICw9YKAM
>>227
相手との関係次第やな
社内とか下請けとかなら正直さっさと送るけど
大切な客やったら色々言葉に気をつけたりするしな
相手との関係次第やな
社内とか下請けとかなら正直さっさと送るけど
大切な客やったら色々言葉に気をつけたりするしな
270: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 12:47:12.94 ID:k1qefIhV0
>>4
文章作成能力上げるにはどうしたらええんや?
文章作成能力上げるにはどうしたらええんや?
288: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 12:48:43.69 ID:0e3jeDqs0
>>270
上司の文章を真似るところから始めるんや
上司の文章を真似るところから始めるんや
306: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 12:50:18.74 ID:22XUTcYO0
>>288
ワイこれやな
過去の上司のメールコピペして、内容だけ今回のに変えて出すみたいなの多い
ワイこれやな
過去の上司のメールコピペして、内容だけ今回のに変えて出すみたいなの多い
5: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 12:13:52.81 ID:ELGK38nOp
ほぼ言われるだけで改善できる内容じゃん
7: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 12:14:34.30 ID:hy0sWH8V0
>>5
改善できないから仕事出来ないんやろ
改善できないから仕事出来ないんやろ
8: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 12:14:48.77 ID:boEQvtC0M
眼鏡かけてて真面目そうなやつほど仕事できない
これはガチ
これはガチ
10: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 12:15:04.37 ID:NJOk2xn0d
電話をかける前に頭の中で長時間かけて整理してからかける
15: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 12:15:58.02 ID:aJvDjQbjd
客に言われたことを一言一句同じのまま報告してくる
18: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 12:17:03.54 ID:uJTO8i3Jd
>>15
有能で草
有能で草
23: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 12:18:31.71 ID:AFoTr6HT0
>>15
改変したり自分の中で勝手に要約したらおかしくなるやろ
改変したり自分の中で勝手に要約したらおかしくなるやろ
61: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 12:23:58.70 ID:5WpO7NYS0
>>15
これは有能
これは有能
16: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 12:16:38.30 ID:j9U3Pb6Mp
雇われの仕事をなんか勘違いしてるのも無能やな
あくまでも上司や周りをちょっと助けるのが出来ればええのに
あくまでも上司や周りをちょっと助けるのが出来ればええのに
19: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 12:17:14.71 ID:Wqzf7tUr0
過去の資料に目を通さない
22: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 12:18:30.13 ID:pW8pJqhy0
電話応対苦手なやつは大体無能
ちなワイ
ちなワイ
25: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 12:18:47.08 ID:WgERGdjCa
世間話が出来ない
お世辞が言えない
ジョークが言えない
ニヤニヤヘラヘラしてキモい
怒られたら無言で睨む
謎の逆恨み
おじいちゃんおばあちゃんだけは強気
仕事出来る後輩が一番苦手
お世辞が言えない
ジョークが言えない
ニヤニヤヘラヘラしてキモい
怒られたら無言で睨む
謎の逆恨み
おじいちゃんおばあちゃんだけは強気
仕事出来る後輩が一番苦手
28: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 12:19:14.88 ID:JYASL1XGd
>>25
自己紹介乙
自己紹介乙
29: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 12:19:32.75 ID:j9U3Pb6Mp
>>25
謎の逆恨みはあるあるやな
小学生かってなる
謎の逆恨みはあるあるやな
小学生かってなる
26: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 12:19:01.42 ID:hlVx9aErd
自分の欠点を書くだけの虚しいスレになるからやめろ
27: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 12:19:02.39 ID:kJRbfgIb0
ワイは別に仕事振られんでも困らんねんから自分から振れや
仕事与えんかったくせに暇そうにしてたら文句言うのはお門違いやろ
仕事与えんかったくせに暇そうにしてたら文句言うのはお門違いやろ
38: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 12:20:39.31 ID:QC3CLYZEd
>>27
ちゃんと今何もやることないですって伝えてるならええで
何も言わずぼーっと暇そうにしてたらガイジ
ちゃんと今何もやることないですって伝えてるならええで
何も言わずぼーっと暇そうにしてたらガイジ
40: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 12:20:52.95 ID:hGFt9xOeM
>>27
ほんこれなんのための役職や
ほんこれなんのための役職や
31: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 12:19:40.99 ID:PwZeDBFxr
自分はオッケーだけど他の人はダメという謎ルールをつくる
35: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 12:20:12.65 ID:Ip3yOlec0
同じミスをする、やな
厳密に言うと全く同じミスではないけど考え方に問題があるから起こるミスを繰り返すやつ
厳密に言うと全く同じミスではないけど考え方に問題があるから起こるミスを繰り返すやつ
42: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 12:21:04.15 ID:Wqzf7tUr0
レジでの会計がトロい
45: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 12:21:18.61 ID:Vc1Jhdbh0
メーカーだけどウチの無能派遣品番を記号としか見てないから使い物にならん
関連付けが上手いやつは仕事ができる
関連付けが上手いやつは仕事ができる
48: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 12:21:44.05 ID:j9U3Pb6Mp
>>45
要は頭使えるか否かやね
要は頭使えるか否かやね
46: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 12:21:34.70 ID:Wqzf7tUr0
就業中に甘酒を飲む
50: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 12:21:53.57 ID:xnv46qkg0
たまに仕事をキャッチしに来る
過去に教えたことをまた聞く
遅れたら不味い仕事だけ報告が早い
過去に教えたことをまた聞く
遅れたら不味い仕事だけ報告が早い
123: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 12:31:20.72 ID:jJELOwKP0
>>50
ワイやで
ワイやで
59: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 12:23:53.14 ID:jTSsa6QBr
初めての作業をできるわけないと一蹴
定時に帰宅
定時に帰宅
66: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 12:24:31.03 ID:SqqR+2ZSH
必死にメモをとってるから大丈夫かと思いきやそのメモを本人が解読できない
79: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 12:25:42.22 ID:WZ7scyEC0
気が向いたときだけ自分から仕事受け取りに行ってるわ
普段はデスクトップの整理で忙しいからな
普段はデスクトップの整理で忙しいからな
86: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 12:26:55.05 ID:nr+xZME00
自分の役割通りの事しかできない奴
116: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 12:30:35.87 ID:2sFpxA7fr
>>86
役割こなしてるならええやん
シュート撃ちにくるGKはいらん
役割こなしてるならええやん
シュート撃ちにくるGKはいらん
125: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 12:31:25.01 ID:j9U3Pb6Mp
>>116
問題はGKすらろくにできてないということや
問題はGKすらろくにできてないということや
91: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 12:27:24.55 ID:48oYGPKGd
声が小さい
214: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 12:41:43.98 ID:8hiYhqIPd
>>91
これ
しかも散々指摘されても直す気がない
これ
しかも散々指摘されても直す気がない
97: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 12:28:10.55 ID:uprMayDmr
休憩中に仕事しちゃうヤツ
99: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 12:28:18.80 ID:Vc1Jhdbh0
メールの件名で無能なやつわかる
見積お願いしますみたいな件名は漏れなく無能
見積お願いしますみたいな件名は漏れなく無能
100: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 12:28:19.35 ID:5zRkUhQMM
挨拶がちゃんと出来ない
106: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 12:29:08.48 ID:agBBlz8t0
童貞で仕事できるやついないよな
107: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 12:29:26.18 ID:ii3/ijsZF
A:教わったことはそつなくこなすが教わっていないことは何一つできない
B:教わったことはすぐ忘れるがトラブル時は自分の判断で動ける
どっちがええ?
B:教わったことはすぐ忘れるがトラブル時は自分の判断で動ける
どっちがええ?
122: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 12:31:19.93 ID:KfZX5MSs0
>>107
Aや
Aや
139: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 12:32:46.14 ID:SSYf3Lz+d
>>107
Bは存在しないやろ
Bは存在しないやろ
258: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 12:45:04.68 ID:2HDySGu40
>>107
余裕でA
余裕でA
282: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 12:48:19.87 ID:XF4tW8G7p
>>107
Bが自分の判断で動いて解決できるわけないやろ
Bが自分の判断で動いて解決できるわけないやろ
109: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 12:29:36.50 ID:Kw4TbW7cd
昼間っから余裕ないなあんたら
金曜やぞ
金曜やぞ
112: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 12:29:49.98 ID:eaFosHap0
言われた事が出来ない
113: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 12:29:57.05 ID:ucgFNUr50
逆にデキるやつの特徴は?
119: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 12:30:50.86 ID:ZdzbElGnd
>>113
イケメン
イケメン
121: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 12:31:11.98 ID:ii3/ijsZF
>>113
筋肉ムキムキ
筋肉ムキムキ
128: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 12:31:37.60 ID:uICw9YKAM
>>113
高学歴
東大京大卒のヤツは人知超えとる
たまにポンコツおるけど
高学歴
東大京大卒のヤツは人知超えとる
たまにポンコツおるけど
153: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 12:34:36.64 ID:ar+bGdxh0
>>113
少しぐらいの粗があっても早さ優先
っていうか早く仕事すればその粗は粗と認識されなくなる
要は自信持ってテキパキしてる様を見せれば世の中渡っていける
少しぐらいの粗があっても早さ優先
っていうか早く仕事すればその粗は粗と認識されなくなる
要は自信持ってテキパキしてる様を見せれば世の中渡っていける
187: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 12:38:48.55 ID:22XUTcYO0
>>153
これはすげえある
まだ改善できそうだなーと思っても、とりあえず形だけできたら上に見せちゃう
そしたらこここーしろって言われるからそれに従う
昔は完璧な状態じゃないと上司に出しちゃダメだと思ってたけど、なんか開き直れるようになったわ
これはすげえある
まだ改善できそうだなーと思っても、とりあえず形だけできたら上に見せちゃう
そしたらこここーしろって言われるからそれに従う
昔は完璧な状態じゃないと上司に出しちゃダメだと思ってたけど、なんか開き直れるようになったわ
115: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 12:30:09.71 ID:Wqzf7tUr0
社用携帯の着信音が異常に大きい
鳴ってもすぐに出ない
鳴ってもすぐに出ない
117: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 12:30:37.72 ID:kJRbfgIb0
昼飯食いに一旦家に帰ってるワイどう?
131: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 12:31:59.08 ID:+FMUStU/0
>>117
そういうのが自慢になると思ってるのが痛い
中学で卒業しとけそういうの
そういうのが自慢になると思ってるのが痛い
中学で卒業しとけそういうの
137: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 12:32:26.46 ID:CMmAUMNt0
>>131
なにいってんだこいつ
なにいってんだこいつ
142: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 12:33:08.84 ID:+FMUStU/0
>>137
思わないか?
ワイ仕事中やのに家帰るんやぁ!って
中学生が授業サボってる自慢と何ら変わらん気がする
思わないか?
ワイ仕事中やのに家帰るんやぁ!って
中学生が授業サボってる自慢と何ら変わらん気がする
159: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 12:35:39.48 ID:QF4cRbTmr
>>142
昼休みは仕事の時間に含まれへんやろ社畜
昼休みは仕事の時間に含まれへんやろ社畜
169: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 12:36:22.71 ID:+FMUStU/0
>>159
昼休みだったらそうだな
早とちりしたわすまんな
昼休みだったらそうだな
早とちりしたわすまんな
118: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 12:30:47.39 ID:AFoTr6HT0
掃除ができるやつは仕事もできるはわりとほんま
120: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 12:31:05.51 ID:uICw9YKAM
ワイの経験やと低学歴はだいたい仕事できない
ブルーカラーの仕事は知らん
ブルーカラーの仕事は知らん
130: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 12:31:45.00 ID:n389PgY5d
会社とか上司の悪口を陰で同僚と喋る奴
おるやろ?
おるやろ?
140: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 12:32:47.46 ID:rk2EeYAZd
>>130
全員定期
全員定期
133: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 12:32:16.62 ID:qtrMbLtC0
話聞かない 分からないのに聞かない メモとらない
148: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 12:34:03.80 ID:KfZX5MSs0
>>133
ワイ 話聞いてもわからない メモしても忘れる メモの内容がわからない
どうや?
ワイ 話聞いてもわからない メモしても忘れる メモの内容がわからない
どうや?
168: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 12:36:16.94 ID:qtrMbLtC0
>>148
お疲れ様です
お疲れ様です
138: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 12:32:36.09 ID:tt2EPRp90
仕事が無くてボーッとしてる奴
さっさと帰る奴は有能
さっさと帰る奴は有能
144: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 12:33:52.32 ID:0GxmALH30
ハゲは大体できない
他人に厳しく自分に甘い
他人に厳しく自分に甘い
152: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 12:34:23.55 ID:j9U3Pb6Mp
>>144
そら毛根も愛想尽かすわな
そら毛根も愛想尽かすわな
161: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 12:35:48.44 ID:AKyNt8+/p
机むっちゃ汚いけど仕事できる先輩おるで
162: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 12:35:54.71 ID:kX94lS0/0
挨拶、有難うございます、誠にごめんなさいだけ言えれば仕事やってけるって習ったんだけどなあ
163: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 12:35:55.44 ID:uzDLeM7nd
第一印象だけは無駄に良い
ソースはワイ
ソースはワイ
175: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 12:37:17.46 ID:M9BWWb2e0
>>163
ワイもそうだわ
面接は通るが職場ではあっ扱いだわ
ワイもそうだわ
面接は通るが職場ではあっ扱いだわ
172: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 12:36:50.05 ID:nOesCNIv0
終業時間10分前くらいに頼んだ一行の見積明日作りますって言われたときは呆れたなー
たかだか数千円なのに
たかだか数千円なのに
287: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 12:48:40.04 ID:+hgmOq3za
>>172
むしろ仕事できないのは…
むしろ仕事できないのは…
188: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 12:38:56.87 ID:ybYfSIO5d
デスクトップがショートカットだらけ
194: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 12:39:20.20 ID:7aDQjCr0a
主体性のないやつ嫌いだわ
本人は会社が仕事与えろ、もらった給料の分だけ働けばOKって思ってるんやろうけど
本人は会社が仕事与えろ、もらった給料の分だけ働けばOKって思ってるんやろうけど
199: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 12:39:59.70 ID:KfZX5MSs0
>>194
いかんのか?
いかんのか?
206: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 12:40:58.93 ID:DZIjiuB40
>>199
会社はお前のお守りをしてくれるママじゃないんやで
無能なら首や
会社はお前のお守りをしてくれるママじゃないんやで
無能なら首や
219: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 12:42:02.15 ID:dS/YIOsra
>>206
でもクビにしないじゃん
なら何やってもいいよね
でもクビにしないじゃん
なら何やってもいいよね
251: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 12:44:31.60 ID:7aDQjCr0a
>>219
それが日本社会が停滞してる原因やとワイは思うで
仕事のできない、しない奴が会社に残り続けられる環境
それが日本社会が停滞してる原因やとワイは思うで
仕事のできない、しない奴が会社に残り続けられる環境
209: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 12:41:09.59 ID:D02HW7Mx0
机とかPCのデスクトップが散らかってる
210: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 12:41:13.84 ID:U76gUGuZ0
同じ間違いを何度もする
教えても教えたことすら忘れる
教えても教えたことすら忘れる
218: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 12:41:59.43 ID:3JUV2bo0a
他人の行動気にしてイライラしてる
222: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 12:42:07.85 ID:vAA2ffubd
普通与えられてない仕事はやらんで
マネジメントは上司の役割やろ
マネジメントは上司の役割やろ
234: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 12:43:06.33 ID:kn30/xB+d
>>222
それでもいいけど一生昇進できないスタンスやな
それでもいいけど一生昇進できないスタンスやな
248: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 12:44:02.02 ID:SAJNlpTba
仕事出来ないしミス多いけど何故か和気あいあいな奴ほんと不思議
羨ましい
羨ましい
256: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 12:44:58.23 ID:608RWA6ep
のそのそしてて動きにキレがない
263: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 12:46:22.39 ID:VHsUiPxZM
ワイの上司
前の職場から異動の際すべてのデータをUSBメモリで移動させようとする
全部ショートカットになって入ってるのに気がつかず元のパソコンデータを全部デリート
当然クラウドにもあげておらず無事死亡
なお重要な仕事はまったく与えられていなかったため影響はなかった模様
前の職場から異動の際すべてのデータをUSBメモリで移動させようとする
全部ショートカットになって入ってるのに気がつかず元のパソコンデータを全部デリート
当然クラウドにもあげておらず無事死亡
なお重要な仕事はまったく与えられていなかったため影響はなかった模様
272: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 12:47:27.45 ID:98WWRnWN0
>>263
おう・・
頑張れよと伝えてくれ
おう・・
頑張れよと伝えてくれ
285: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 12:48:29.35 ID:HlFLR3h50
>>272
この1年はそいつの尻拭いで終わったで
今日は朝からずっとウィキペディアみてたな
この1年はそいつの尻拭いで終わったで
今日は朝からずっとウィキペディアみてたな
300: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 12:49:57.81 ID:98WWRnWN0
>>285
お疲れ様です
もうネット回線引っこ抜けばいいのでは?
ちなみに前職の先輩も10時間ずっと会社のHP見ていた
お疲れ様です
もうネット回線引っこ抜けばいいのでは?
ちなみに前職の先輩も10時間ずっと会社のHP見ていた
266: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 12:46:52.04 ID:CGIeCWW4p
とにかく作業が遅い
284: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 12:48:23.20 ID:4tTP0eYN0
怒られるの承知でぶっこみまくるやつは仕事できるようになる
抱えるやつはマジでどうもならん
抱えるやつはマジでどうもならん
286: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 12:48:33.91 ID:ExZmS2l5M
ガチでほどほどの無能が一番美味しいわ
特に大手は
特に大手は
293: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 12:49:12.75 ID:HZnAxpSD0
>>286
これ
頑張っても何も良いことない
これ
頑張っても何も良いことない
294: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 12:49:28.48 ID:uICw9YKAM
>>286
正直、出世しても旨味あんまりないしな
給料は上がるけど責任は重くなるしワイは出世したくないわ
正直、出世しても旨味あんまりないしな
給料は上がるけど責任は重くなるしワイは出世したくないわ
310: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 12:50:26.90 ID:KfZX5MSs0
>>294
ワイの人生のゴールは働かないことやからな
出世して責任ある仕事任されれてバリバリ働く!なんて望んでない
そういうやつ最近多そう
ワイの人生のゴールは働かないことやからな
出世して責任ある仕事任されれてバリバリ働く!なんて望んでない
そういうやつ最近多そう
289: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 12:48:47.20 ID:uICw9YKAM
机が汚いやつはだいたい仕事できない
ただし机がきれいやから仕事ができるとは限らん
しっかり頭の中で仕事を体系的に整理して不要な書類は捨ててる有能もおれば
無能すぎて仕事与えられてなくて机の片付けしかやることないやつもおる
ただし机がきれいやから仕事ができるとは限らん
しっかり頭の中で仕事を体系的に整理して不要な書類は捨ててる有能もおれば
無能すぎて仕事与えられてなくて机の片付けしかやることないやつもおる
290: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 12:48:49.22 ID:qj2n6J7ra
人がいると仕事できないとか言って残業しまくってる奴おるわ
半分くらいサビ残にしとるみたいやけど
半分くらいサビ残にしとるみたいやけど
295: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 12:49:29.68 ID:xXZ0eoQ30
経験上飯食うのが遅い奴は大体仕事も遅い
301: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 12:50:00.58 ID:TPiAeB8rp
ワイはスタート時は仕事出来ない方だったけど、間違ってても取り敢えず数をこなして教えてもらうスタイルでやってたら普通くらいにはなれたかな…
分かりもしないのに自分で悩んでる人ってのが不思議やわ
分かりもしないのに自分で悩んでる人ってのが不思議やわ
313: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 12:50:43.42 ID:KfZX5MSs0
>>301
聞いたら怒るやん?
聞いたら怒るやん?
323: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 12:51:51.54 ID:TPiAeB8rp
>>313
1度目は丁寧に教えるって笑
2度目でも、少しムカつくが教えると思う
1度目は丁寧に教えるって笑
2度目でも、少しムカつくが教えると思う
307: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 12:50:19.13 ID:LQt/1+HR0
言われたことやらない癖に教えてもないことやろうとする有能ぶってる無能が1番やばい
318: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 12:51:08.58 ID:vAA2ffubd
>>307
これ
最低限の責任すら果たせない奴が一番やべーわ
これ
最低限の責任すら果たせない奴が一番やべーわ
308: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 12:50:19.76 ID:DZIjiuB40
転職元がIBMの奴は仕事できないのガチ
317: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 12:51:05.10 ID:4tTP0eYN0
>>308
思い当たる節あるけどやめーや
思い当たる節あるけどやめーや
328: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 12:52:38.82 ID:FGlOjSXV0
>>308
IBMかNECか忘れたけど内情聞いたらこりゃダメだって分かった
IBMかNECか忘れたけど内情聞いたらこりゃダメだって分かった
312: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 12:50:39.07 ID:PgmQjTy3p
主任係長ぐらいで止めとくのが一番ええ
321: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 12:51:26.60 ID:6BYfIXyj0
分からないことを素直に分からないと言えないやつ
267: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 12:46:55.55 ID:SjuijRI10
頭の中が散らかっている
仕事と関係ない違うことを考えてる
仕事と関係ない違うことを考えてる
264: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 12:46:25.35 ID:UDcqm2jHM
仕事できなくてもクビにされないからええやろ別に
終身雇用制最高や!
終身雇用制最高や!
|
|
|
引用元: https://swallow.5ch.net/test/read.cgi/livejupiter/1610075557/

|
|
|

















































1 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年01月09日 00:33 ▼このコメントに返信 10行の文章15分は天才の所業やろ
ワイなら3時間は固いな
2 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年01月09日 00:33 ▼このコメントに返信 報告しなあかん→他の用事でちょっと遅れる→今更言ったら何て思われるやろ→さらに遅れる
のループ
3 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年01月09日 00:37 ▼このコメントに返信 これは…経営者むけの意識高い本をヒラのチンカスが読んだ時に
ありがちなのでは?
意識高いこというやつは人事の面談で落としたらええねん。
>16: 風吹けば名無し 2021/01/08(金) 12:16:38.30 ID:j9U3Pb6Mp
>雇われの仕事をなんか勘違いしてるのも無能やな
>あくまでも上司や周りをちょっと助けるのが出来ればええのに
4 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年01月09日 00:39 ▼このコメントに返信 10を言って12を理解する奴。
何度間違えてるって言っても思い込みが強すぎて直らん可能性がだいぶ高いんで、部下ではいてほしくないタイプ。
5 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年01月09日 00:41 ▼このコメントに返信 メールって無駄な仕事だよな
Reが増えまくったりいつまでも件名が変わらないやつは無能だと思うわ
6 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年01月09日 00:42 ▼このコメントに返信 米3
言ってることに2,3割は同意なんだが、ごみクズな意識の奴も単なる奴隷根性の無能ちゃうか?
将来独立のためにやってるっていう繋ぎぐらいの有能な奴がほしいなぁ。
7 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年01月09日 00:43 ▼このコメントに返信 自分では対処できないから先輩に質問しよう、という判断が遅い奴
8 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年01月09日 00:43 ▼このコメントに返信 軽い仕事も重い仕事も同じようにいい返事して引き受けるやつ
9 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年01月09日 00:47 ▼このコメントに返信 周りに聞こえるように「…うっし!」とか言う奴
10 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年01月09日 00:47 ▼このコメントに返信 段取りが悪い。ちょくちょく数字ミスる。成果より自分ルール重視。それを他人にも強要。頭の回転が悪く状況を理解してないくせに割って入り仕切ろうとする。一度インプットした情報が誤ってても更新できない。よく妬む。悪い方の連帯感だけ強い田舎の人間。TVのバラエティー番組が好き。
11 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年01月09日 00:50 ▼このコメントに返信 仕事できる人=有能 という考えは安易すぎる
わざと仕事できないふりしてる人もいるから
12 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年01月09日 00:58 ▼このコメントに返信 米11
客観的に見て成果の伴わない人間はたとえポテンシャル持ってても無能と一緒なんだよなぁ
13 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年01月09日 01:05 ▼このコメントに返信 体育会系は新しいやり方に適応できないから総じて無能だな。
そんな無能に限って自分は有能って思い込んでるのが多い。
14 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年01月09日 01:09 ▼このコメントに返信 >>11
んでいつか本気だすんだろ
15 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年01月09日 01:09 ▼このコメントに返信 他人のミスにやたら厳しい
16 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年01月09日 01:11 ▼このコメントに返信 131の言いたいことわかるわ
仕事の能力に対して「家帰って飯食うけどどう」なんて関連性もない話して
わざわざ意見求めてるってのは肯定してもらいたいみたいな幼稚さがあけすけてる
17 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年01月09日 01:12 ▼このコメントに返信 結局「連絡が無い」が一番困る
18 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年01月09日 01:16 ▼このコメントに返信 >>16
結局どう思うのが正解なのか分からんかったわ
19 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年01月09日 01:18 ▼このコメントに返信 >>9
あるなぁ…
仕事してるアピールウザイよな
うるさいだけ
たまに俺も言ってるけどな
20 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年01月09日 01:20 ▼このコメントに返信 >>9
ため息が多いって指摘されて以来、ため息の代わりに言ってる
21 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年01月09日 01:22 ▼このコメントに返信 ミスを隠す奴、絶対気付かれるんだからさっさと報告しろや
早めに言えば注意程度で済むのに後からバレて怒られてマゾなのかと
隠すなら墓まで持っていく覚悟で徹底的に隠せ、それが出来ないなら素直に言っとけ
22 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年01月09日 01:26 ▼このコメントに返信 常にキョロキョロしてる奴
仕事に限った話じゃないけど、集中力皆無だから精度が低い上に時間も無駄にかかってる
23 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年01月09日 01:31 ▼このコメントに返信 まあ査定をする立場でもない人間が使える使えないって評価軸で一方的に他人を品定めするのもどうかと思うわけで
こういうネットのチラ裏レベルなら良いけど、リアルで周囲にこういう悪意をばら撒く人間が集団にとって1番めんどい
24 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年01月09日 01:39 ▼このコメントに返信 なんか常に急かすような喋り方するやつ
25 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年01月09日 01:40 ▼このコメントに返信 高卒3年目の子がいまいち使えないんだよなー
仕事の手順を丸暗記しようとする
手順には全て理由があるんだから意味を理解して欲しいんだけど
26 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年01月09日 01:40 ▼このコメントに返信 >>13
それ運動苦手コミュ障の陰キャの方でしょ
27 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年01月09日 01:40 ▼このコメントに返信 誰かの悪口が好き
28 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年01月09日 01:51 ▼このコメントに返信 言われたことはしないくせにするなと言ったことはするやつ
29 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年01月09日 01:54 ▼このコメントに返信 無能は無能自覚して成長したいと思ってるならまだやりようがある、それより遥かに下の奴すらいる
30 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年01月09日 02:00 ▼このコメントに返信 10行15分はテキトーに仕事やってへんか?
31 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年01月09日 02:01 ▼このコメントに返信 >>25
自分がまともに指導出来ていないのが要因にあるのに、たかだか3年目のペーぺーを問題視してばかりで自分のことか見えてない奴
32 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年01月09日 02:02 ▼このコメントに返信 そいつが仕事できるかどうか←どうでもいい
そいつがそいつがするべき仕事をしねーからこっちに支障をきたす←まあ悪いのは俺じゃないから構わん
それでこっちに文句言ってくる←ぶちころがすぞゴミが
33 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年01月09日 02:16 ▼このコメントに返信 経営者目線()の社畜の書き込みが哀れすぎて草も生えない
34 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年01月09日 02:17 ▼このコメントに返信 10行って普通に長くねえ?
俺なら1時間かかるわ
35 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年01月09日 02:21 ▼このコメントに返信 個人単位で気を付ける事が多すぎるチームは上司が無能
36 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年01月09日 02:21 ▼このコメントに返信 わからない事を聞かない奴は鉄板だ
37 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年01月09日 02:27 ▼このコメントに返信 >>4
思い込み激しいやつは・・・・・・使いづれぇな
想像>事実、だから事実誤認が多い
想像>人の言葉、だから人の話も聞けない
38 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年01月09日 02:33 ▼このコメントに返信 仕事の分配ができない無能の遠吠え
39 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年01月09日 02:38 ▼このコメントに返信 他人を怖がらない、あるいみ他人を軽く見てる人間で、他人への対応をデフォの適当から必要に応じて慎重にしていけるって人が有能になれて、他人が怖く、他人への対応は相手に応じた正解が必ずあってそれから逸れてはならないって思う人は無能になりやすいとおもうわ
40 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年01月09日 02:40 ▼このコメントに返信 米36
8割ぐらいは聞かれる側が悪いけどな
41 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年01月09日 02:56 ▼このコメントに返信 10行文章各時点で頭悪い。
42 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年01月09日 03:01 ▼このコメントに返信 >>12
自己意識高い系の人物がもつ可能性という目に見えないものに支払う時給
他の従業員の努力と会社のよゆうに
43 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年01月09日 03:09 ▼このコメントに返信 メモ取らないくせに同じミス何度もする
聞けばいいのに勝手に作業進めてミスする
注意すると小声でぶつぶつ文句言ってる
いい年した派遣とかバイトに多いわ
44 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年01月09日 03:13 ▼このコメントに返信 教え方が下手のやつ
45 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年01月09日 03:17 ▼このコメントに返信 見下してじくだらねえ自尊心保とうとしてるやつらばかりで草
46 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年01月09日 03:20 ▼このコメントに返信 謝るときに謝らないのは立場が上だろうが下だろうが人間として認めたくない。
吸殻の入ったペットボトルの水が上着にかかったとき、一言のごめんも無く
「じゃあ俺の上着に水かけていいよ」だの「クリーニング代いくらほしい」だの
逆切れして言って来たアレは頭の先から尻尾まで全部クソで出来てるんだろうな。
47 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年01月09日 03:22 ▼このコメントに返信 プライド高い無能が一番ゴミ
指摘してもふて腐れるだけで成長しないし
仕事できないのを教育係のせいにして
他の人に変えてくれって言う始末
変えてもらっても結局同じでクビ
48 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年01月09日 03:23 ▼このコメントに返信 こういうの横に並んでる奴を見て言ってると思うんだけど全体からしたら大した事じゃないんだよな
49 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年01月09日 03:33 ▼このコメントに返信 指示に対して復唱がなく「わかりました」しか言わない
ミスの隠蔽だけは素早い
1日1個作業すれば仕事した気になってる
この辺はあるあるだと思った
50 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年01月09日 03:37 ▼このコメントに返信 歩くのが遅い
仮に仕事ができたとしても周りの士気を下げてる
51 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年01月09日 03:40 ▼このコメントに返信 自分から仕事をキャッチしない
自分から仕事をキャッチしない
自分から仕事をキャッチしない
自分から仕事をキャッチしない
くそわろた
52 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年01月09日 03:42 ▼このコメントに返信 法律を守る
倫理的に行動する
仕事なんかどうでもいいわ
53 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年01月09日 03:44 ▼このコメントに返信 休みが多い
しゃべらない
仕事覚えない
別に無理やり働かせてるわけじゃないんだから
そんなに嫌なんだったら来なくていいわ
54 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年01月09日 03:58 ▼このコメントに返信 隣の課にいた派遣のお婆ちゃん、何の変化もないメールの受信画面を難しい顔して延々と見つめていたな。
55 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年01月09日 04:16 ▼このコメントに返信 こいつ理解力皆無だから実演して1つ1つ丁寧に教えたろ
→
1mmも伝わっていない
これは流石にカチ切れた
56 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年01月09日 04:20 ▼このコメントに返信 今の奴らやん
57 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年01月09日 04:59 ▼このコメントに返信 トイレの紙をカラカラカラーって勢いよく取る奴
58 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年01月09日 05:03 ▼このコメントに返信 同僚の悪口を平気で振りまいて自分は出来ると吹聴する。
不具合出したら俺じゃない同僚が悪い。
常時同僚を監視しメールで小言を送ってくる、セクハラ,パワハラ当たり前。
これ全部一人でやる奴。
キチガイかよ!
59 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年01月09日 05:09 ▼このコメントに返信 飯の最中にデザート食う人は仕事が出来ないと勝手に決めつけるわw
60 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年01月09日 05:38 ▼このコメントに返信 >>46
お礼と謝罪が出来んやつはほんとクソ
61 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年01月09日 05:42 ▼このコメントに返信 >>25
その理由ってのをちゃんと教えたか?
62 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年01月09日 05:51 ▼このコメントに返信 上司が同僚を指して「アイツ使えないわ」だの「雇わなきゃよかった」だの俺に言ってきた時は、コイツはマジで無能だなと思った
63 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年01月09日 06:02 ▼このコメントに返信 自分にも言えることだが、心に余裕がない人ほど無能のように側から見えると最近感じる。
64 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年01月09日 06:44 ▼このコメントに返信 >>47
そういうことするやつに限ってグヘグヘニヤついてる無能なジジイだったりするんだよな
俺は偉い&正しいの一点張りで何も考えずに行動して、いつも周りから反感買ってるわ
でも無駄に長くやってて無駄に権力持ってるせいで誰も反論できない 例えセクハラしてても相手がいやだって言い出せない環境を作ってる
65 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年01月09日 06:50 ▼このコメントに返信 凹んだ
66 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年01月09日 07:13 ▼このコメントに返信 米55
これで念のためNGパターンも教えたら「それはもちろんわかってます」って即答されてさすがにそこまで言わなくても理解してるんだな思ってたらまんまそのNGパターンやらかした時はブチ切れた
頭の中で反芻したそぶりも見せず返事をする奴と大口叩く奴はだいたい無能
67 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年01月09日 07:21 ▼このコメントに返信 工場系だったら段取りの悪さかな
68 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年01月09日 07:29 ▼このコメントに返信 あるある探検隊の申し子
69 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年01月09日 07:44 ▼このコメントに返信 頑張って稼ぐやつはそうしたらええねん
ワイは蟹工船乗り続けるから
70 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年01月09日 07:59 ▼このコメントに返信 >>25
使えないって言葉やめようぜ
71 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年01月09日 08:06 ▼このコメントに返信 低学年でも出来る様な単純で時間のかからないモノでも3つ以上の事を頼むと必ず1つはし忘れる人
思ったより居るのよね
72 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年01月09日 08:21 ▼このコメントに返信 >>14
余計な仕事が回ってこないように出来ないフリをしてるんじゃないの?
73 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年01月09日 08:31 ▼このコメントに返信 >>5
後で検索かけやすくするために件名変えないのはある
何かトラブったとき件名検索すれば時系列で確認できるし
74 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年01月09日 08:32 ▼このコメントに返信 部下非難は一人前の奴とかかなww
75 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年01月09日 08:37 ▼このコメントに返信 >>43
気持ちはわかるけど、初心者ははっきりした手順がないと迷子になりやすい
どうせ派遣やバイトは初心者のまま次の人に変わるんだから、マニュアル作って「これに沿ってください」ぐらいやんないと戦力にならんし、社員もしんどい
76 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年01月09日 08:40 ▼このコメントに返信 >>52
何があったんだよw
77 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年01月09日 08:54 ▼このコメントに返信 メモを取らない新人にキレるのはあるあるだけど、マニュアルを読まないってのは見ないよな
マニュアルがない職場ってのは業務が口頭で一子相伝式に引き継がれていて、誰も全体を把握してない&正解を知らない、初見殺しのトラップ業務ばっかり、1人辞めるとてんやわんやみたいな行き当たりばったりな職場が多い
できない奴にキレる前に業務の見直しをしなよ
優秀な奴を採れない職場なら尚更
78 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年01月09日 09:00 ▼このコメントに返信 無能ワイ、心折れる
79 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年01月09日 09:11 ▼このコメントに返信 心が痛いわ
80 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年01月09日 09:25 ▼このコメントに返信 仕事できる風に見える奴が、実は勝手にやり方変えたり省いたりしてるだけだったりするから一概には言えんな。
業種にもよるのかもしれんが、うちは毎年整理して書かなきゃいけない記録の数字を適当に書いてたり、作業でわからないままのところを雑に強引に進めてたりしてる奴のせいで大変なことがあった。
逆に、無口でオドオドしてる奴が真面目に正攻法を遵守してマニュアルまで自主的に作ってくれてたおかげで、そいつが辞めてからも後進育成に役立ってるレベルだわ。
81 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年01月09日 09:52 ▼このコメントに返信 自分より年齢も勤続年数も上で、
・期限を守らない
・他人に訊かない
・仕事の優先順位がおかしい
・教えても我流で仕事を進めようとする(結果ミスる)
一体どうすればいいんや…
82 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年01月09日 09:56 ▼このコメントに返信 >>81
そいつより上の上司に相談すれば?
83 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年01月09日 10:13 ▼このコメントに返信 >>80
長い目でみて結局、基本に忠実なのが一番早かったりする
84 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年01月09日 10:14 ▼このコメントに返信 いちいちこんなスレ立てたりこんなスレに書き込んでる奴
経営でもなく経営的な話でもないのに休日にこのレベルで仕事のこと考えてる奴って大抵仕事できないよね
85 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年01月09日 10:31 ▼このコメントに返信 聞くまでもない常識を今更聞いて来るが、確認報告連絡事などは聞くまで喋らない
動きが遅い、自己要件以外は眼中に無く把握できない自己中
無駄口雑談過多は、要点要領の悪さからの言い逃れの序章な
使えない者は使いにくい道具の特徴と同じ、凡庸で使用要件が限定制限だらけ
86 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年01月09日 10:56 ▼このコメントに返信 仕事でメインで使うソフトについて未経験で入った自分が今経験者のはずの同期に質問される立場になってて、要領悪い人って本当に悪いんだなって思った
同じこと質問されるんだよね。しかも「前教えてくれたあのツールってどこから開くんでしたっけ」みたいな聞き方なら、やるべきことは理解してる感あるけど、「このエラーってどうすればいいですか?」みたいに、解決法そのものを忘れてるから虚しくなる
87 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年01月09日 11:12 ▼このコメントに返信 >>82
かなり前に相談したけど、その上司はフォローすることを放棄した
最近、更に上の上司も指導することを諦めた模様
88 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年01月09日 12:14 ▼このコメントに返信 他人の仕事を手伝わせたら、そいつの能力が丸分かりな
中称的なイレギュラーの対処例を喋らせれば、解釈と実務経験にその範囲が分かる
89 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年01月09日 12:35 ▼このコメントに返信 こっちの質問を理解せず回答するタイプの人はあかんね
90 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年01月09日 13:46 ▼このコメントに返信 なんで、こんな上から目線なんだ
余裕なさすぎだろ
91 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年01月09日 16:37 ▼このコメントに返信 適当に仕事するマンわい
「分からないことは聞け」
→「(・・・?教える時。聞かなきゃいけないようなクリティカルなことは最初にこっちから伝えない?
こっちから言わないけど聞かれたら答える、程度の小さい問題は"次からはこうしてね"で済むし)」
92 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年01月10日 00:02 ▼このコメントに返信 仕事の手抜きができない奴やな
たまに手抜きしちゃいけない所で手抜きをする奴もいるけど、そういうバランス感覚ないやつはどうしようもない
93 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年01月10日 00:53 ▼このコメントに返信 >>153はいわゆる巧遅拙速。評価されやすいんだ、そもそも
94 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年01月10日 07:30 ▼このコメントに返信 米77
人の入れ替わりが激しい職場ほどその傾向が強い
伝言ゲームみたいになって、ベテランや上司に聞いてみると全く違ってたりして
一言で言うとクソ
95 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年01月10日 10:13 ▼このコメントに返信 >>41
1行の文章で誤字がある方が頭悪いと思う。
96 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年01月10日 14:10 ▼このコメントに返信 趣味は?好きなことは?って問いにとくにないって答えるやつ
97 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年01月12日 23:08 ▼このコメントに返信 米77
これほど真理示してるコメントはない。
俺まさにこういう職場(エンジニア系)の工程管理するような立場になったけど、全体把握できるような人物が全滅してて、プレイヤーとしての腕前は優秀だけど他人に教えたり指示ができない・やらない先輩しかいない。
自分はひたすら電話対応、事務処理、依頼内容の確認、他拠点の人間含めた客先との工程の調整、部品手配、パートへの作業割り振りばっかで現場作業の練習ができない。フォローもしてくれない。
そして客先によっては過去のクレームで特別対応あったり、そんなんばっかり。そして誰も知らないし教えてくれない。
他拠点の社員とは毎日えっそうなんですか?やばいですね、なんとかしますばっかりだ。やばすぎる。
ほんとに一子相伝の職場。一応今のところは引き継げる資料残すようにしてるけど、アホらしくなってきたし多分やらなくなると思う。
そして多分次のやつがヒイヒイいうことになるでしょう。自分語りごめん。もうだめだーーー。
98 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年01月15日 06:48 ▼このコメントに返信 ワイはメール章分けしてるわ
メールに至った背景→何をして欲しいか→その他備考
って感じ
99 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年12月11日 17:03 ▼このコメントに返信 お前ら雇われの分際でなにマジになってんのw