1: 風吹けば名無し 2021/03/11(木) 21:19:07.98 ID:nbv4BT9h0
Cygames、デジタルツインでゲームデバッグ自動化 AIが「シャドウバース」900アカウント分を24時間365日プレーhttps://t.co/djJpS5eugX
— 日刊工業新聞電子版 BizLine (@Nikkan_BizLine) March 10, 2021
2: 風吹けば名無し 2021/03/11(木) 21:19:50.38 ID:ViVVWLH4a
かわいそう
4: 風吹けば名無し 2021/03/11(木) 21:20:48.56 ID:eLHo19fZM
つまりシャドバプレイヤーの中にもAIが大量におるってこと?
5: 風吹けば名無し 2021/03/11(木) 21:20:50.93 ID:YLYHXpPOd
システム的なバグより色々問題点ありそうやけどな
やったことないけど
やったことないけど
8: 風吹けば名無し 2021/03/11(木) 21:22:12.52 ID:98xvjmevp
AI「人類は滅ぶべき…」
9: 風吹けば名無し 2021/03/11(木) 21:22:16.48 ID:sQ7j0sRG0
AI「いつまでこの糞ゲーさせんねん…」
10: 風吹けば名無し 2021/03/11(木) 21:22:47.22 ID:gDI7wmSa0
これでAIに課金させれば永久機関じゃんさすがサイゲ
13: 風吹けば名無し 2021/03/11(木) 21:23:56.11 ID:98xvjmevp
>>10
アップル「ほな3課金額の割もらってくでー」
アップル「ほな3課金額の割もらってくでー」
11: 風吹けば名無し 2021/03/11(木) 21:22:58.46 ID:mYendGn10
これでどんなバグが見つかるんや?
15: 風吹けば名無し 2021/03/11(木) 21:24:35.97 ID:wF69al8Td
>>11
AI「ゲームがつまらない」
AI「ゲームがつまらない」
14: 風吹けば名無し 2021/03/11(木) 21:24:17.66 ID:K8Y3iW1Z0
AIもメンコする時代かよ
16: 風吹けば名無し 2021/03/11(木) 21:24:36.70 ID:deWEKWAA0
AIの反乱待ったなし
17: 風吹けば名無し 2021/03/11(木) 21:24:52.52 ID:NG5VkgASM
AIとか言いつつ
実はランダムに行動してるだけやろ
実はランダムに行動してるだけやろ
22: 風吹けば名無し 2021/03/11(木) 21:25:54.26 ID:deWEKWAA0
AI同士で古戦場やらせろよ
23: 風吹けば名無し 2021/03/11(木) 21:26:00.28 ID:f7/vuzsrp
AI「はいドッカンテーブル!詐欺運営!クソ運営!返金はよ!1日中ゲームして合間に5chでネガキャンしてやる!」
24: 風吹けば名無し 2021/03/11(木) 21:26:05.40 ID:koRG+bdYd
アカウント売ってるやつの正体
25: 風吹けば名無し 2021/03/11(木) 21:26:36.80 ID:2EYAli660
糞ゲを延々やらされるAIちゃんが可哀想だろ
26: 風吹けば名無し 2021/03/11(木) 21:27:49.68 ID:2OhVXr3Ca
7並べ極まってる
28: 風吹けば名無し 2021/03/11(木) 21:28:07.94 ID:nHXZtqyl0
他の分野でもAIでテストってやってるの?
結構ええ使い方やと思うんやけど
結構ええ使い方やと思うんやけど
29: 風吹けば名無し 2021/03/11(木) 21:28:10.88 ID:kxKDN3n/a
AI「コロシテ……」
30: 風吹けば名無し 2021/03/11(木) 21:28:14.88 ID:mG0vmgMw0
AIの9割がエモ煽りしてくる
32: 風吹けば名無し 2021/03/11(木) 21:28:18.85 ID:Q+YYJNy8M
AI「ピピピ…コノゲーム、クソ」
20: 風吹けば名無し 2021/03/11(木) 21:25:08.45 ID:ReHMJAXV0
テストプレイ明らか足りてないソシャゲに貸したれよ
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引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1615465147/
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コメント一覧 ⇒ブログ・はてなブックマークにコメントする
1 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月12日 11:01 ▼このコメントに返信 これもうAIの虐待だろ
2 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月12日 11:04 ▼このコメントに返信 カードゲームのデバッグってルールが規定どおり作動するかかな
総当りだとありえない組み合わせも入って組み合わせ爆発しちゃうし
3 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月12日 11:07 ▼このコメントに返信 米1
そのために生まれた(作られた)んだから仕方ないね・・・
4 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月12日 11:10 ▼このコメントに返信 想定外を探せのにAIは無理ちゃうか…
それを想定外だと認識できるのであればデバッグはコードで調べればいいんだし何のためのデバッグなんよ
誤った動作だと認識できているんであればそれAIの操作必要なくね?
5 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月12日 11:14 ▼このコメントに返信 これで自社BOTでプレイヤー数水増しできるな
米4
バグ探すだけがデバッグじゃねえから
6 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月12日 11:25 ▼このコメントに返信 これでもうカードが投獄される事はないんだね
7 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月12日 11:27 ▼このコメントに返信 AIがやったらシャドバ算数をきっちり決めてワンターンキルかましてきそう
8 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月12日 11:30 ▼このコメントに返信 AIちゃんかわいそう😡
9 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月12日 11:33 ▼このコメントに返信 拷問かな?
10 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月12日 11:34 ▼このコメントに返信 自動周回ツール⁉️
11 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月12日 11:38 ▼このコメントに返信 シャドバAI「ピピピ……ライバルズ ヤリタイ」
ライバルズ🐷「やめとけ」
12 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月12日 11:47 ▼このコメントに返信 >>1
スカイネットが生まれる原因かもな
13 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月12日 11:48 ▼このコメントに返信 >>11
…シテ…コロシテ
14 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月12日 11:50 ▼このコメントに返信 問題は面白い面白くないとか使いやすい使いづらいみたいな人間の感性は再現できないところか
15 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月12日 11:52 ▼このコメントに返信 人間の動くを分析して真似させてテストプレイは本来のAIの使い方やろ。
16 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月12日 11:54 ▼このコメントに返信
テストの自動化とかゲームに限らず
どの業界も普通にあるわけだが
お前らって本当にいい歳して何の技術も知識も経験もないんだなぁ……
17 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月12日 11:54 ▼このコメントに返信 >>4
シャドバに関してなら、前に特定の状況下である行動したら急に試合が引き分けになって、「予期せぬプレイが起こりました」みたいな表示出たことあったし、それをAIが見つけてくれるならええんやない?
18 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月12日 11:56 ▼このコメントに返信 ライバルズでも同じようなことしてただろ。目的はデバッグじゃなくてバランス調整じゃないのか?
大体どのリーダーでも同じくらいの勝率になるようにするための検証に使うもんだと思うわ。
こういう検証ってデッキ自動で組んだりもするかが気になるわ。
19 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月12日 12:09 ▼このコメントに返信 米16
それをドヤ顔で発表してるメーカーがあるんですよ…
今までテストしてなかったんか?ってなるわ
20 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月12日 12:15 ▼このコメントに返信 エグい角度からリノセウスリーサル決めてきそう
21 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月12日 12:18 ▼このコメントに返信 FF7リメイクでもAIに延々とプレイさせてバグチェックしてるとか聞いた
これから当たり前になっていくのかもね
22 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月12日 12:25 ▼このコメントに返信 無限になんかが起こって進行不能になるバグとかは探せそうだな
23 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月12日 12:27 ▼このコメントに返信 モンストはキャラのイラストをAIに書かせてるってどやってたな。
だからあんなに下手なのかって笑われてたけど。
24 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月12日 12:30 ▼このコメントに返信 デジタルカードゲームならどこにでもあるAI同士を戦わせてるだけなのを仰々しく言ってるだけだろ
ログ記録してエラー吐いてる箇所あったらそこを確かめるだけ
なんかとんでもないことを成し遂げてると勘違いしてる奴いそうだけど
25 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月12日 12:37 ▼このコメントに返信 普通にどこもやってるような事だとは思う
でもこういうのが発達していけばデバッグに長期間割く必要はなくなって
その分開発に回せるようになるから頑張って欲しいな
26 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月12日 12:42 ▼このコメントに返信 >>1
ゼルダの伝説もデバッグで広大なハイラルを無数のリンクが動き回ってバグないか調べていたらしい
27 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月12日 12:45 ▼このコメントに返信 古戦場にいっぱい居るのはコレなんやろなぁ
28 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月12日 12:45 ▼このコメントに返信 将棋aiが新しくなったと思ったらシャドバaiの話か
29 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月12日 13:18 ▼このコメントに返信 新興つっても親会社が90年代末期創業で頭が古い爺さん化してるやつがCEOの会社やし
AIにも教師データが必要なの分からずに魔法かなんかだと勘違いしてるんやろうな
30 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月12日 13:18 ▼このコメントに返信 >>16
はたちなんですけど!
福島の大学に通ってるんですけど!
31 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月12日 13:19 ▼このコメントに返信 龍が如くチームもやってたからこれができなきゃもう開発期間かかり過ぎるんやろな
32 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月12日 13:20 ▼このコメントに返信 ほーん このカードとこのカード組み合わせたらワンパンやん
と言うのを発表前に調べられるのは良い使い方だと思う
33 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月12日 13:29 ▼このコメントに返信 とんでもないって・・・
ゲーム業界のAIの利用方法ってむしろこれが主流なんだが
34 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月12日 13:30 ▼このコメントに返信 米19
どこでもあるとかいうけど、実際にはないから発表するんだぞ。
35 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月12日 14:16 ▼このコメントに返信 ※32
その程度のことはカードの性能決める時に気づいてないとダメなんじゃよ…
36 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月12日 14:25 ▼このコメントに返信 初めてAIにも人権を考えないといけないと思ったわ
シャドバやり続けるとかいくらAIでもかわいそう
37 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月12日 14:50 ▼このコメントに返信 ゲーマーはセーブデータがぶっとぶ以外のバグにはわりと寛容。
ゲーム進行が不可能になるバグが残っていても内容さえ面白ければ
回避策を見つけて遊んでくれる。
内容がつまらないのは最も対処すべき不具合で、それはAIでは見つけられん・・・
38 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月12日 14:58 ▼このコメントに返信 頭シャドウバースかよ
39 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月12日 15:09 ▼このコメントに返信 BOT検出AI「こいつBOTやな BANしとこ」
40 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月12日 16:02 ▼このコメントに返信 やってる人が少ないんだろうね
廃れてくると対人要素は致命的だよね
41 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月12日 23:04 ▼このコメントに返信 そら仮想AIで高速連続プレイはできるだろさ。
でもなぁ、「その時起きた減少が、バグだ」ってことは、誰が判断するのーん?
オペレーター殺す気まんまんだろw
42 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月13日 03:17 ▼このコメントに返信 >>4
最初は人間が行ったデバッグのサンプルを学習させる
想定外、想定内は学習を繰り返して確度を高めていくから何ら問題ない
43 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月13日 03:20 ▼このコメントに返信 デバッガーとユーザーサポートは早い段階でいずれAIに置き換わる事がずいぶん前から示唆されていた