1: muffin ★ 2021/03/19(金) 12:09:14.99 ID:CAP_USER9.net
一見華やかな漫画業界だが、成功者となるのはほんの一握り。夢を追い続けて一生を終える者も少なくない。そんな中、『週刊少年ジャンプ』の新人賞から、わずか18歳の作家が誕生した。ネット上ではその作品をめぐって、「本物の天才」との呼び声が高まっている。
いま注目を集めている作家の名前は、吉野マト。2019年12月期の『JUMP新世界漫画賞』で準入選を果たした新人作家だ。3月16日に『ジャンプ+』上で読み切り作品『ミーシア』が公開されたことで、吉野に対する注目が一気に高まった。
同作はミステリアスな女性・ミーシアと日本人の少年・ユウマによる出会いと成長の物語。ある日、父親から虐待を受けていたユウマは、ミーシアによって目の前で父親の命を奪われる。しかし、ユウマはミーシアにお礼を言い、さらに彼女の仕事に着いていくことを望む──。
作中ではリリカルなセリフと繊細なタッチによって、人の心を突きさす痛みのある物語が描かれていく。卓越した画力とストーリーテリングはたしかな実力を感じさせるもので、すでに名のある作家の短編と言われても納得してしまいそうだ。
詳細
https://myjitsu.jp/enta/archives/88071
いま注目を集めている作家の名前は、吉野マト。2019年12月期の『JUMP新世界漫画賞』で準入選を果たした新人作家だ。3月16日に『ジャンプ+』上で読み切り作品『ミーシア』が公開されたことで、吉野に対する注目が一気に高まった。
同作はミステリアスな女性・ミーシアと日本人の少年・ユウマによる出会いと成長の物語。ある日、父親から虐待を受けていたユウマは、ミーシアによって目の前で父親の命を奪われる。しかし、ユウマはミーシアにお礼を言い、さらに彼女の仕事に着いていくことを望む──。
作中ではリリカルなセリフと繊細なタッチによって、人の心を突きさす痛みのある物語が描かれていく。卓越した画力とストーリーテリングはたしかな実力を感じさせるもので、すでに名のある作家の短編と言われても納得してしまいそうだ。
詳細
https://myjitsu.jp/enta/archives/88071
本日ジャンプ+にて読み切り「ミーシア」掲載して頂いています!
— 吉野マト (@saboten122535) March 15, 2021
楽しんで読んで頂けたら嬉しいです!よろしくお願いします🙇♀️https://t.co/1pag6SsCh5 pic.twitter.com/XIR2CWZgbL
15: 名無しさん@恐縮です 2021/03/19(金) 12:14:11.79 ID:Q+T1kn2u0.net
ジャンプっぽくないな
28: 名無しさん@恐縮です 2021/03/19(金) 12:15:52.85 ID:DyHJdB6P0.net
良いとは思うけど
これでジャンプなのかイメージ違うね
これでジャンプなのかイメージ違うね
2: 名無しさん@恐縮です 2021/03/19(金) 12:11:09.59 ID:H/wWbFvW0.net
絵の感じからして女性か?
4: 名無しさん@恐縮です 2021/03/19(金) 12:12:05.25 ID:WY/p3UYD0.net
>>2
そんな感じやな
そんな感じやな
209: 名無しさん@恐縮です 2021/03/19(金) 12:36:49.97 ID:OnVO7VfE0.net
>>2
また女作家なのか
ジャンプで爆死しても面白いもの全力でやろうとしてるの女作家のが多いんだよな近年
また女作家なのか
ジャンプで爆死しても面白いもの全力でやろうとしてるの女作家のが多いんだよな近年
465: 名無しさん@恐縮です 2021/03/19(金) 13:22:02.70 ID:SwLwOa9g0.net
>>2
少女漫画タッチだなと思ったわ
少女漫画タッチだなと思ったわ
9: 名無しさん@恐縮です 2021/03/19(金) 12:13:18.21 ID:Qvvk4ir90.net
女の書くマンガって読む気がしないよね
ギャグマンガとかならまだ許せるが
もう絵からして受付けない
ギャグマンガとかならまだ許せるが
もう絵からして受付けない
92: 名無しさん@恐縮です 2021/03/19(金) 12:23:22.21 ID:y5W3e6eG0.net
>>9
俺も昔そうだったがキャンディキャンディとかガラスの仮面とかベルばら読んで宗旨替えした
俺も昔そうだったがキャンディキャンディとかガラスの仮面とかベルばら読んで宗旨替えした
153: 名無しさん@恐縮です 2021/03/19(金) 12:30:48.75 ID:d9HnPGLv0.net
>>92
男から見てそれらの漫画って面白いのか?
男から見てそれらの漫画って面白いのか?
204: 名無しさん@恐縮です 2021/03/19(金) 12:36:02.18 ID:ShWxLTvh0.net
>>153
ガラスの仮面読んでる男は多かっただろ当時
ガラスの仮面読んでる男は多かっただろ当時
213: 名無しさん@恐縮です 2021/03/19(金) 12:37:15.61 ID:PGBmN99N0.net
>>153
ガラスの仮面は読んどくべき
ガラスの仮面は読んどくべき
235: 名無しさん@恐縮です 2021/03/19(金) 12:39:53.82 ID:8vHxkLKU0.net
>>213
少女マンガってことを忘れるよなw
少女マンガってことを忘れるよなw
10: 名無しさん@恐縮です 2021/03/19(金) 12:13:25.35 ID:kFQnP4Jl0.net
読切は絵も雰囲気も藤本タツキフォロワー感あったな
24: 名無しさん@恐縮です 2021/03/19(金) 12:15:43.96 ID:V6MRgOjw0.net
女が描くような絵だな
絵柄で女性作者だとわからなかったのは金田一少年とかかな
絵柄で女性作者だとわからなかったのは金田一少年とかかな
34: 名無しさん@恐縮です 2021/03/19(金) 12:17:01.63 ID:2CG2XRLP0.net
>>24
鋼の錬金術師とか
鋼の錬金術師とか
26: 名無しさん@恐縮です 2021/03/19(金) 12:15:48.44 ID:jUXbFhLt0.net
鳥山明って何であんなヤバかったんだろ
37: 名無しさん@恐縮です 2021/03/19(金) 12:17:33.06 ID:tZbTsAmv0.net
絵や演出は綺麗だったけど
内容や設定は学生の漫画って感じだったよ
内容や設定は学生の漫画って感じだったよ
56: 名無しさん@恐縮です 2021/03/19(金) 12:20:07.59 ID:c4QS2mOQ0.net
>>1
新人としては良くできてるけど、
マンガとして俺の上位には
入らなかったわ。
新人としては良くできてるけど、
マンガとして俺の上位には
入らなかったわ。
84: 名無しさん@恐縮です 2021/03/19(金) 12:22:39.76 ID:11yGqbhR0.net
何か少女漫画のSFって感じだな
「ジョゼフの追憶」みたいな
「ジョゼフの追憶」みたいな
104: 名無しさん@恐縮です 2021/03/19(金) 12:25:11.01 ID:8J3toeJa0.net
>>84
懐かしいな
懐かしいな
102: 名無しさん@恐縮です 2021/03/19(金) 12:25:05.74 ID:pn6nQfxW0.net
まぁ17歳でこれを描いたってのが評価ポイントでしょう
他のジャンルも見てみたいって気にはなる
他のジャンルも見てみたいって気にはなる
119: 名無しさん@恐縮です 2021/03/19(金) 12:26:42.81 ID:MBC2qZvI0.net
少女マンガ界隈なら中学生デビューとかちらほらあったな
122: 名無しさん@恐縮です 2021/03/19(金) 12:27:13.47 ID:IlLAGS3M0.net
18歳だと考えると完成度凄いけど
今から持ち上げすぎ
今から持ち上げすぎ
147: 名無しさん@恐縮です 2021/03/19(金) 12:30:12.26 ID:ZazFJ5F40.net
ハードル上げすぎ
こういうのは口コミで拡がっていくのがいいのに
こういうのは口コミで拡がっていくのがいいのに
150: 名無しさん@恐縮です 2021/03/19(金) 12:30:36.83 ID:b/d/cBCn0.net
面白かったし映画みたいって感想わかる
155: 名無しさん@恐縮です 2021/03/19(金) 12:31:12.52 ID:8D8R9/VX0.net
表紙見て、あれ?てなった
進撃みたいに設定とか面白ればワンチャンあるけどハードル上げ過ぎて自然消滅しそう
進撃みたいに設定とか面白ればワンチャンあるけどハードル上げ過ぎて自然消滅しそう
164: 名無しさん@恐縮です 2021/03/19(金) 12:32:13.42 ID:J0x4zaaZ0.net
今は背景とか書き込まないのが流行り?
201: 名無しさん@恐縮です 2021/03/19(金) 12:35:41.98 ID:8J3toeJa0.net
>>164
最近だと傷だらけのピアノソナタとかは描き込んでるな
最近だと傷だらけのピアノソナタとかは描き込んでるな
182: 名無しさん@恐縮です 2021/03/19(金) 12:34:06.40 ID:dLmaCn700.net
パット見少女漫画
漫画の文体はできてるからいいんじゃないの
キャラデザが弱くて読ませようという気にさせないからまだまだこれからだな
漫画の文体はできてるからいいんじゃないの
キャラデザが弱くて読ませようという気にさせないからまだまだこれからだな
185: 名無しさん@恐縮です 2021/03/19(金) 12:34:48.98 ID:KBF6k04x0.net
「描きたいシーン」がまずあって、それを無理やりつなげてる感じだから、
不自然な流れになってるところが結構あるな
不自然な流れになってるところが結構あるな
206: 名無しさん@恐縮です 2021/03/19(金) 12:36:10.96 ID:l/naiwnn0.net
俺が読んでた頃のジャンプとは全く毛色が違う漫画だな
221: 名無しさん@恐縮です 2021/03/19(金) 12:38:31.44 ID:Qt0K4aZr0.net
ハードルあげすぎると後で期待外れ感すごいぞ
224: 名無しさん@恐縮です 2021/03/19(金) 12:38:50.49 ID:mkOvJWRR0.net
普通に読めるし評価できる作品だったよ
そんなに持ち上げるものかとも思うが
そんなに持ち上げるものかとも思うが
228: 名無しさん@恐縮です 2021/03/19(金) 12:39:19.61 ID:d3okHhhv0.net
いやいや評価してる人がおかしいだろw
232: 名無しさん@恐縮です 2021/03/19(金) 12:39:44.42 ID:OnVO7VfE0.net
ジャンプ男作家は50点くらいの連載するやつばっかになって
本当にどうしたんだって感じだ
本当にどうしたんだって感じだ
236: 名無しさん@恐縮です 2021/03/19(金) 12:39:56.21 ID:DjMuFYv00.net
高橋留美子も大学在学中にうる星やつらとめぞん一刻連載してヒットさせたんだよな。
242: 名無しさん@恐縮です 2021/03/19(金) 12:41:21.47 ID:8vHxkLKU0.net
>>236
まごうことなき天才
まごうことなき天才
245: 名無しさん@恐縮です 2021/03/19(金) 12:41:41.07 ID:m5cuXiM00.net
10代デビューは少女漫画でもよくあるから別に
247: 名無しさん@恐縮です 2021/03/19(金) 12:41:58.75 ID:o6EUZQXX0.net
画はこれからどんどん上手くなりそう
249: 名無しさん@恐縮です 2021/03/19(金) 12:42:20.12 ID:1BQw47ve0.net
アクタージュっぽい
254: 名無しさん@恐縮です 2021/03/19(金) 12:42:32.72 ID:M5/d4jZU0.net
全部見たけど話は置いといて、背景とか絵の構図はもうプロっぽく見やすかった
260: 名無しさん@恐縮です 2021/03/19(金) 12:43:39.09 ID:NKnjY2dG0.net
プロになるような人って高校生の頃にはすでに頭角あらわしている印象だから
特別若いって訳でもないような
特別若いって訳でもないような
261: 名無しさん@恐縮です 2021/03/19(金) 12:43:41.11 ID:4NdflpfA0.net
ジャンプっぽくない絵柄だな
262: 名無しさん@恐縮です 2021/03/19(金) 12:43:51.37 ID:btC5xjRJ0.net
読んできたけど面白かったわ!18でこりゃ凄い。
読みやすいしすげー期待する
読みやすいしすげー期待する
278: 名無しさん@恐縮です 2021/03/19(金) 12:46:45.53 ID:6lNr/h7p0.net
線とか汚くていいから
独自の感性もった作家はもうでないんかね、
絵なんてあとでうまくなるっしょ
独自の感性もった作家はもうでないんかね、
絵なんてあとでうまくなるっしょ
280: 名無しさん@恐縮です 2021/03/19(金) 12:46:56.48 ID:qQaQZkEU0.net
褒めてるのみんなギャグ漫画家なのか
295: 名無しさん@恐縮です 2021/03/19(金) 12:48:50.17 ID:IVRGNkfs0.net
年齢的にはすごいんだろうけど天才的にはあまり感じなかった
他の漫画の源流になるような斬新さがあると天才だなって思うんだけどな
そういうのはないよ
他の漫画の源流になるような斬新さがあると天才だなって思うんだけどな
そういうのはないよ
303: 名無しさん@恐縮です 2021/03/19(金) 12:50:21.01 ID:JHeRocxW0.net
絵が綺麗だけど話はそんなに惹き込まれないなぁ
305: 名無しさん@恐縮です 2021/03/19(金) 12:50:22.49 ID:tZbTsAmv0.net
ジャンプでやるならアクションシーンを描けるようになってほしい
それが出来ないとジャンプでは必殺技連呼するだけの漫画になってしまう
ドラゴンボールはアクション描けたから意外と必殺技叫んでないし
ブリーチなんかは一枚絵は綺麗だけどアクション描けなかったからひたすら必殺技の撃ち合いしてるだけだった
それが出来ないとジャンプでは必殺技連呼するだけの漫画になってしまう
ドラゴンボールはアクション描けたから意外と必殺技叫んでないし
ブリーチなんかは一枚絵は綺麗だけどアクション描けなかったからひたすら必殺技の撃ち合いしてるだけだった
308: 名無しさん@恐縮です 2021/03/19(金) 12:51:00.01 ID:c3tccqeL0.net
数年前から漫画界もこういうのに必死だよな
ファイアーパンチとかいくら払ったんだってくらいネットで絶賛されてたし
第二の鬼滅をみたいな感じなんだろうな
真面目に漫画作るより宣伝したほうがオタクが釣れるなって
オタクは小学生と同じで同じ話題できないとハブられるしな
ファイアーパンチとかいくら払ったんだってくらいネットで絶賛されてたし
第二の鬼滅をみたいな感じなんだろうな
真面目に漫画作るより宣伝したほうがオタクが釣れるなって
オタクは小学生と同じで同じ話題できないとハブられるしな
315: 名無しさん@恐縮です 2021/03/19(金) 12:51:58.63 ID:1Z0h0orx0.net
>>308
末期症状の焼き畑農業やね
末期症状の焼き畑農業やね
339: 名無しさん@恐縮です 2021/03/19(金) 12:56:13.51 ID:/zcl19w80.net
チェンソーマンの影響ありすぎ感
416: 名無しさん@恐縮です 2021/03/19(金) 13:12:45.16 ID:zFUdf4g10.net
こうやってハードル上げすぎるのは良くないなあ…
「そこまでじゃない」とマイナスイメージになるだけ
「そこまでじゃない」とマイナスイメージになるだけ
421: 名無しさん@恐縮です 2021/03/19(金) 13:13:51.84 ID:qzo7JPq30.net
>>416
ぶっちゃけマンガ家の世界だと「天才」はスタートラインにも立ててない
ぶっちゃけマンガ家の世界だと「天才」はスタートラインにも立ててない
272: 名無しさん@恐縮です 2021/03/19(金) 12:45:23.58 ID:MNtMHfsV0.net
少女漫画誌の方が絵柄に合ってるような
320: 名無しさん@恐縮です 2021/03/19(金) 12:52:43.75 ID:qzo7JPq30.net
天才じゃまだ足りない
売れてるマンガは読めるように加工された狂気が満ち溢れてる
売れてるマンガは読めるように加工された狂気が満ち溢れてる
423: 名無しさん@恐縮です 2021/03/19(金) 13:13:57.26 ID:7eS9r6W40.net
ジャンプ+ってにくをはぐとか色々実験的なのやってるよな
昔のアフタヌーン的なんだよなたまにガロ的なものまである
昔のアフタヌーン的なんだよなたまにガロ的なものまである
|
|
|
引用元: http://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/mnewsplus/1616123354/

|
|
|

















































1 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月19日 23:38 ▼このコメントに返信 そんなに面白くなかった
絵もストーリーも少女マンガじゃん
2 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月19日 23:43 ▼このコメントに返信 女の子になっちゃう!(週刊少女ジャンプ)
3 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月19日 23:44 ▼このコメントに返信 ヤンジャンなら行けるやろ
4 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月19日 23:44 ▼このコメントに返信 ゆでたまごのジャンプデビューは何歳だったっけ?
5 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月19日 23:46 ▼このコメントに返信 背景が白いけど、これくらいの方が読みやすくていい
ワンピも昔はこれくらいだったのにな
6 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月19日 23:49 ▼このコメントに返信 才能が日本に芽吹こうとしてるんだな、めでたいな
7 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月19日 23:49 ▼このコメントに返信 ジャンプっぽくないってんで進撃の巨人を蹴った過去があるから
なんとなく良さそうなのも拾っていくんじゃね
8 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月19日 23:50 ▼このコメントに返信 めっちゃ読みやすくは感じたな
9 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月19日 23:50 ▼このコメントに返信 チェンソーマンから少年漫画らしさを抜いたような感じの雰囲気漫画
面白いけどジャンプではない
マガジン辺りで書いた方がいい気がするわ
10 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月19日 23:51 ▼このコメントに返信 ポポの百瀬やカクレミの百田、ちょっと前はルリドラゴンの眞藤とか
ジャンプは定期的に十代のすごい新人が湧いて出るけど
その評判のまま連載してストレートに人気作家になった例はほぼゼロに近いからこの作家さんと作品ははどうなるんだろ
11 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月19日 23:55 ▼このコメントに返信 18歳って考えると、かなり凄いな
ただ、プラスの方とはいえなんでジャンプ?
12 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月19日 23:59 ▼このコメントに返信 アフタヌーンっぽい
13 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月20日 00:05 ▼このコメントに返信 他の雑誌だとデビュー時高校生ってわりとよくあるけど週刊ジャンプだと珍しいな
14 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月20日 00:05 ▼このコメントに返信 よく見たら「17歳の新鋭が描く」と書いてあってマジでビビったわ
17歳でこれは確かにすごい
15 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月20日 00:09 ▼このコメントに返信 webマンガから商業にあがったのってワンパンマンだけ?
16 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月20日 00:10 ▼このコメントに返信 若くて受賞はすごいよ
ただこういう系の話は売れないし、雰囲気系はおもろくない
17 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月20日 00:10 ▼このコメントに返信 記憶に残らない漫画
これならまだpixiv上位のオリジナルの方が面白い
ただ18歳でこの画力は大したもんだ
18 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月20日 00:10 ▼このコメントに返信 コロナ禍で学校が休校もあったからか、ネット上なんかでも凄い絵の上手い10代がちらほら居るよな。もう三十路過ぎは不利やろな。四十路なんて更に。
19 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月20日 00:11 ▼このコメントに返信 面白かったけど連載するならジャンプ以外でやってほしい
作家の思ったことは描かせなくて編集が適当に作った話を無理矢理描かせて駄作にされちゃもったいない
20 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月20日 00:12 ▼このコメントに返信 なかなか良いオチだなって思った。
オチの展開が先にあって話を作っていった感じもした。
21 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月20日 00:13 ▼このコメントに返信 ステマやんけ
22 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月20日 00:18 ▼このコメントに返信 クソつまんなくて草
23 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月20日 00:21 ▼このコメントに返信 どの辺が面白いんや
24 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月20日 00:23 ▼このコメントに返信 いやぁ、特に面白くなかったね。真面目に読んだんだけど。よくあるどこかで見たようなストーリーで、この漫画家のどこに将来性を感じたのか分かんなかったよ。
25 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月20日 00:23 ▼このコメントに返信 うすたはまだしも大石に天才っていわれて嬉しいか?
26 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月20日 00:23 ▼このコメントに返信 まあ選り好みしてマガジンサンデーになっても仕方がないが
27 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月20日 00:25 ▼このコメントに返信 なんかよく分からんけど深そうな雰囲気を評価してるんかな?
28 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月20日 00:25 ▼このコメントに返信 読んだけど、女向けのありきたりな脚本だった
集英社はああいう方向にシフトしていきたいんだろうけど、ジャンプであれは売れない
天才とかアホみたいに騒いでまだ18歳なのにしょうもないゴリ推しの犠牲になる作者が可愛そう
29 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月20日 00:25 ▼このコメントに返信 17歳って年齢を考えるとすごいけど、だから何だとも思う
作者の素性とかどうでもいいしな結局…
よくできた話と面白い話は別だな
30 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月20日 00:26 ▼このコメントに返信 >>1
それなりに面白いし、見せ場はかなり良かったけど、82〜87点くらいで天才ではないかも
天才性なら本誌の読み切りだった『ダダダダーン』の方がまだそれっぽい
31 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月20日 00:26 ▼このコメントに返信 見やすいし読みやすいけど面白いかと言われると…
展開もシンプルだしこれから次第かな
32 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月20日 00:30 ▼このコメントに返信 米30
82〜87点もよく分からん
ワイは50-60点ぐらいやけど
どこを評価したんや
33 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月20日 00:32 ▼このコメントに返信 名前上がってるけど、チェンソーマンは手綱がないと破綻しそうなくらいエネルギーを感じる(ファイアパンチはある種破綻してると個人的には思う)ので、表現者にとっては読者が感じるよりもっと強烈な作品なんだろな
34 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月20日 00:33 ▼このコメントに返信 >>32
絵が綺麗で漫画の文法できてたら75〜80点はあげるわ
後、お前にとって80点の作品は例えば何?
35 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月20日 00:37 ▼このコメントに返信 倫理かな?
36 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月20日 00:40 ▼このコメントに返信 チェンソーマンの続編かと思った
37 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月20日 00:42 ▼このコメントに返信 ジグザグキッドの不思議な旅いいぞ
38 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月20日 00:42 ▼このコメントに返信 米34
印象的な構図や絵やないし、綺麗ってのもよく分からんのやが
80点は
からくりサーカスとか寄生獣とかハンタやろか、時間を忘れて読めるレベル
70点は、サザンンアイズとか海皇記とかかな。
60点が、ドラゴンヘッド
39 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月20日 00:45 ▼このコメントに返信 こういう小説なかったっけ?
死神が出てくるやつ
40 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月20日 00:47 ▼このコメントに返信 逆張りとかしたくはないんだが
これ面白いか?普通に駄作だと思うんだが
41 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月20日 00:48 ▼このコメントに返信 〜昔〜
天才だ!天才が出たぞ!!
漫画太郎
42 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月20日 00:48 ▼このコメントに返信 面白かったけど、これより面白い漫画の方が多いからなんとも…
まだ17歳だからここからすごく成長していくのかな?
43 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月20日 00:49 ▼このコメントに返信 ヨルシカとかもそうだけど2020年代がそういうの求めとるんやろ
なんかすっごい人の影に隠れてる何もない僕ら。だけどなめられたくはない
わかってるふりをしてるだけの自分もハイハイわかってますよって言いたいだけ
根本は90年代と変わらんよ
44 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月20日 00:52 ▼このコメントに返信 アフタヌーンって感じだな。
45 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月20日 00:53 ▼このコメントに返信 >>32
俺も50〜60点だと思うわ
ここが良い!ってとこがない
絵が上手い、ストーリーがいい、設定が斬新とかどれもなくて普通なんだよな
46 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月20日 00:58 ▼このコメントに返信 うすた大石が絶賛してもな
富樫クラスじゃないと信用できない
47 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月20日 01:07 ▼このコメントに返信 何が良いのかさっぱりだわ
話も絵も良い所が一つも無かったわ
48 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月20日 01:08 ▼このコメントに返信 >>38
75〜80点っつーのは漫画の文法ができてて、そして絵が減点の対象にならない程度に上手ければ与えていいと思う
そもそも世界で一番漫画に精通してる編集部が、たかだか50点そこそこの漫画に賞与えると本気で思うか? 編集部的には80点前後はあると判断したからこそ賞を与えたんだろうよ
つまり、お前は編集部が評価している内容を見落としてて、ちゃんとした審美眼を持ってないってことになる
お前が言ってる「印象的な構図や絵」云々は、基本(75〜80点レベルの漫画力)以上の内容で、それがありゃ90点台クラスになっちゃうだろ。大体最後のキスシーンと途中ドイツ人をポアするシーンで十分見せ場になってると思うが...
49 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月20日 01:09 ▼このコメントに返信 セリフの文体がまんま藤本タツキだな
50 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月20日 01:12 ▼このコメントに返信 藤子不二雄の短編クラスが出たら起こして
くっそ面白くはないけど、読んで損ないわって感じの
1.絵が見やすい。
2.テンポがよく、内容を咀嚼できる
3.考えさせられる内容
51 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月20日 01:13 ▼このコメントに返信 >>48
編集部の基準と読み手の基準を一緒にするなよ
編集は応募された作品の中からこれを選んだだけの話だぞ
52 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月20日 01:15 ▼このコメントに返信 米48
ワイは編集部やないので、その感じ方とは違うかったな
これはおもんないけど、若いから可能性は無限や
53 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月20日 01:16 ▼このコメントに返信 >>45
絵が下手でストーリーが面白くなくて設定が凡庸だから40点〜50点レベルの減点すんの?
逆に聞くけど、じゃあ何でこの作品は受賞したと思う?
54 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月20日 01:17 ▼このコメントに返信 >>1
ちょっと前に天才って言われてた気持ち悪い絵のサラリーマン悪魔の漫画家はどこにいったんや
55 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月20日 01:18 ▼このコメントに返信 基本は面白いショートストーリーだよ
でも最初からユーマくんがリストに載ってるのは何でよ
未来にヤベーやつになる可能性がある人間も処しますとか
実は被虐の憂さ晴らしに動物ヤってましたみたいな描写あるならまだしもさ
56 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月20日 01:18 ▼このコメントに返信 >>51
「だけ」じゃないんだよ
いろんな作品の中から、この作品と作家が商業ベースで有望だと判断したから賞に推してんだろ
だから天才かどうかは分からんにせよそんなに悪くない作品なんだよ。
カッコつけて無茶苦茶な減点するようなやつはまともな読み手でさえないわ
57 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月20日 01:19 ▼このコメントに返信 >>53
そうだけど
絵は下手ではないと思うけどね
応募された作品の中で一番面白かったからじゃないの
58 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月20日 01:20 ▼このコメントに返信 この漫画の是非は置いておいて点数つけてる奴きもいな
59 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月20日 01:20 ▼このコメントに返信 53
下手な絵ってか、普通の絵だな
感想に困るタイプ
60 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月20日 01:21 ▼このコメントに返信 >>56
他人の評価をねじ曲げてどうするつもりなの
自分が面白いと思ったならそう思っておけばいいじゃない
61 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月20日 01:22 ▼このコメントに返信 >>52
逆に、「何が評価されたか」が最低限想像もできないのに批判しちゃダメだと思うぞ
俺はこの漫画の良い点と悪い点それぞれある程度把握した上で、80点レベルの佳作だとは思ったわ
62 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月20日 01:23 ▼このコメントに返信 >>60
まあまあだった
捻じ曲げてんのはお前らだろうな
63 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月20日 01:24 ▼このコメントに返信 「ジャンプ持って来い」
64 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月20日 01:24 ▼このコメントに返信 まだ若いからね
これで30なら天才とは言われない
65 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月20日 01:25 ▼このコメントに返信 >>57
そう、それが面白さなんだよな。受賞に至った力があんだよ
それが80点の基準だろ
66 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月20日 01:26 ▼このコメントに返信 ちなみにさっきから必死になってるやつは
この作品の何が面白いと思ったの?
67 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月20日 01:27 ▼このコメントに返信 アフタヌーンぽい
68 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月20日 01:27 ▼このコメントに返信 >>66
絵がそれなりに上手くてストーリーの起承転結がしっかりしててストレスのある視線誘導と思考誘導がなかったから面白かったよ
69 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月20日 01:28 ▼このコメントに返信 >>65
受賞したら80点って意味不明だけどね
何故あなたが他人の評価基準まで決めるの?
傲慢だと思わないの
70 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月20日 01:30 ▼このコメントに返信 本誌がこういう漫画だらけになったら、
どれだけ部数が落ちるのかには興味ある
71 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月20日 01:31 ▼このコメントに返信 受賞した当人と評価した編集部とは無関係の場所で争う謎の人達
72 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月20日 01:32 ▼このコメントに返信 米68
それはどの作品にもあてはまる言い分だね
中身のない発言やな
どこが面白いかすらわかってないようだ
73 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月20日 01:33 ▼このコメントに返信 米68
絵がうまいことと面白いことは同義じゃないし、
起承転結がしっかりしてるから面白いということにはならん
74 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月20日 01:35 ▼このコメントに返信 >>69
いや俺の傲慢さはどうでもよくて、編集部がこの作品を受賞に推した事実が大切だろ何で話逸らしてんだ? 詭弁も下手だね
75 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月20日 01:35 ▼このコメントに返信 米67
同意見
76 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月20日 01:37 ▼このコメントに返信 >>72
いやどの作品にも当てはまるわけじゃないからこの作品が受賞してるんだけど...
77 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月20日 01:38 ▼このコメントに返信 >>74
どうでもよくないよ、他人の評価を押しのけて自分の評価が普遍なものだと主張してるじゃない
何故あなたが他人の評価基準まで決めるの?
78 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月20日 01:40 ▼このコメントに返信 こういう漫画って俺は好きなんだけどさ、昔から同人や新人の読み切りによくあるタイプで、この手を書くヤツは売れない言ってレッテル貼られて実際にも売れないパターンじゃん
79 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月20日 01:40 ▼このコメントに返信 >>73
でもハゲだからといってカツラかぶってるわけじゃないよね?
80 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月20日 01:42 ▼このコメントに返信 米76
もしそれを本気で言ってるならもっと本を読んだ方がいいよ
81 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月20日 01:43 ▼このコメントに返信 >>77
いや漫画が面白いかどうかの話をしようね?
82 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月20日 01:46 ▼このコメントに返信 >>81
何言ってんのこいつ
まともに会話できないのか
83 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月20日 01:48 ▼このコメントに返信 >>80
お前はもっとストロングゼロ飲んだ方が良いと思うよ
84 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月20日 01:50 ▼このコメントに返信 まだ若いししょうがないと思うんだけど、こんなにわかりやすくタツキフォロワーなのを天才!って押し出していいのかね…
天下のジャンプならもっと唯一無二の個性を掘り出してほしいよ
85 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月20日 01:50 ▼このコメントに返信 >>82
Wohin kannst du gehen?
すまん! ちょっと難しいこと書いちゃった!
86 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月20日 02:25 ▼このコメントに返信 こんなとこでくだらんコメするヒマあるなら投稿原稿描け
87 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月20日 02:27 ▼このコメントに返信 ※84
才能のないおっさんが才能のある若者を批評してる図ほど滑稽なモノもないなw
88 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月20日 02:28 ▼このコメントに返信 すんげぇよく出来てる
批判的な人たちも白紙のノートにマンガ書いてみれば、17歳の子がこの作品を書いたってことのすごさがよくわかるはず
89 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月20日 02:38 ▼このコメントに返信 ジャンプ持ってこい
90 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月20日 02:40 ▼このコメントに返信 >>11
タツキが好きでタツキが審査員やるときいて
受験生なのに急いで書き上げた作品だから
他の媒体だと意味ない
91 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月20日 02:47 ▼このコメントに返信 ジェネリックタツキって感じでなんかチェンソーマンの二次創作みたい
92 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月20日 03:52 ▼このコメントに返信 「デビュー前の子供が書いた割には漫画として成立してる」くらいの評価を「大絶賛」としてしまってるのが間違い
誰も得しない
93 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月20日 03:53 ▼このコメントに返信 めっちゃ粘着して褒めてるやつキモイな
全員同一人物なんか?
編集が評価した作品が全部面白いなら、打ち切り漫画とか存在しなくなるやろ
94 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月20日 04:10 ▼このコメントに返信 描き切ったというのがまずすごい
世の中小さい会社だろうと薄給だろうと一生懸命働いてて自分でごはん食べてる人ってたくさんいるのにさ
漫画家ってなんでスーパー売れっ子でもないと人権無いような感じなんだろ
まぁ買って読まないけど
95 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月20日 05:25 ▼このコメントに返信 こういう紹介の仕方逆効果やろw
このパターンで売れた奴おる?
96 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月20日 06:08 ▼このコメントに返信 展開に驚きはなかったな、ふぅーんって感じ
97 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月20日 06:34 ▼このコメントに返信 >>17
痛すぎて草
98 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月20日 07:02 ▼このコメントに返信 編集次第で光りそうやな
99 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月20日 07:54 ▼このコメントに返信 すっごい上から目線のコメばかり
100 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月20日 08:12 ▼このコメントに返信 女性作家は早熟が多いね。小中時代に男より一足早く大人になるから、文学方面の才能開花が早いんだろうな
101 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月20日 08:15 ▼このコメントに返信 男性作家とか女性作家とか何か関係あるの?
作者の性別気にしてる人たまに見るけど、それ何か意味あるんだろうか。
102 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月20日 08:32 ▼このコメントに返信 >>101
エロ漫画なら大いに関係あるが。ハッキリ言って一部の癖の強い作風の女性作家達には、男性作家では永遠に届かない壁があるね。そこそこ抜けるものや特殊性癖系だと男性作家に分がある感じだけど
103 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月20日 08:55 ▼このコメントに返信 うーむ、大したことないと言おうと思って読んだが確かにこれはしゅごい
104 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月20日 09:14 ▼このコメントに返信 関係者の評価と読者の評価って今は乖離してるよな。
興味や環境、見る目が違うってのがあるんだろうけど。
105 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月20日 09:17 ▼このコメントに返信 米101
作品見れば良くわかるが、女性は基本的に恋愛が好きで保守的。
男性は友情が好きで挑戦が好き。
ラブコメディなんかは女性漫画家の方が面白いけど、冒険ものは男性漫画家だね。
106 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月20日 09:36 ▼このコメントに返信 ギャグ漫画なのか?
107 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月20日 09:42 ▼このコメントに返信 米92 これは思う
年齢考えたらすごいってのを過剰に持ち上げるのはよくない
昔もちゃおに14歳でデビューってニュースあったけど、結局どうなったんだか
※105 これも人による
ラブコメっていうかコメディならtoloveる好きだった
冒険ものなら暁のヨナ、よかったよ
傾向はあるけどね。
108 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月20日 09:42 ▼このコメントに返信 >>102 女?こうやって過剰に持ち上げるのは気持ち悪い
少女漫画ならいまは需要がないから書かないだけだし
昔男性作家が少女漫画書いてた時はかなり売れてた
一部独特で他人にマネできないっていうならわかるけど
ワンピース ドラゴンボール、BLEACH ここら辺をマネできる女性作者は絶対にいないし
絶対にこえられない壁があるね
過剰に持ち上げるこういうバカ女のことマンさんっていうのか
>>100 どっちかって言うとオタク気質な子が多い
でも、そこからのびない、ほんとに伸びない
少女漫画家でさんざん失敗したのにいまだに学ばない
109 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月20日 09:51 ▼このコメントに返信 キャラが弱いってやつだ
まあ、連載ネタにならない読み切りで全力のキャラ出してもしょうがねえけど
110 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月20日 09:52 ▼このコメントに返信 最近の親族を殺してから始まるストーリーやめてくれないかな。
シンプルに飽きたんだが。
物語としてそのあとを盛り上げやすいってのはわかるんだけどね〜
111 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月20日 10:07 ▼このコメントに返信 殺害方法が物理的に血を飲ませるというところ、ナイフで刺されてあっさり死んじゃうところがまずいかな
全然ワクワクしない
少年漫画なんだからもっとぶっ飛んでくれないと
112 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月20日 11:14 ▼このコメントに返信 >>108
長文乙だから全部読んでないけど感想は人それぞれだからお前がクソと思うのも他の人が天才と思うのも自由
113 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月20日 11:16 ▼このコメントに返信 >>101
関係ないよね、ただレッテル貼りたいだけ
年齢も性別も知ってもどうでもいいし
114 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月20日 11:40 ▼このコメントに返信 ジャンプもハルタも読んでるタイプの雑食だけど、だからこそっていうか、なんかもう「女が描いたこういう漫画」いらんわ
「個性派」の「個性派感」が収斂してて、結果全然個性的じゃない
女は少女漫画が顕著だけど右にならえで真似し合うから早熟で平均レベルは高いんだけど、逆に言うとそれだけで、DBとかスラダンみたいなスケールのでかい作品作ってくれないから飽きた
115 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月20日 13:33 ▼このコメントに返信 こういう女性漫画家叩きのコメントって
比較で挙げられる漫画がだいたいクソ古くて
老害って哀れで厄介ね〜としか思えん
116 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月20日 14:47 ▼このコメントに返信 米114
かわいそう
現在進行形でスケールのでかい作品が沢山有るのに
それを読み取れないのは感受性が枯渇してるのでは?
好き嫌いは別として良さを見抜くのも才能だし
自分の趣向を客観的に見れるのも才能
何かを求め愚痴を言いながら終わる人生にはなりたくないね
117 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月20日 14:53 ▼このコメントに返信 年老いて感受性が枯渇したり
新たな価値観に合わせられなくなるのは良く有る事
過信とプライドから「理解できない=劣ってる」と決めつける
もうアンタの時代は終わったんだよ
118 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月20日 15:00 ▼このコメントに返信 >>117
これ17歳の作品らしいぞ
119 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月20日 15:03 ▼このコメントに返信 一部の作品にしか価値を見いだせないのは
それ以外の作品で感動したり心が震える経験が無かったわけだから
自慢にはならない
120 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月20日 15:08 ▼このコメントに返信 >>101
関係ないね。
ただ性別でマウントを取りたい人間には困るのだろう
男性漫画至上主義者は褒めるか貶すか判断出来ない
121 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月20日 15:17 ▼このコメントに返信 米116米117
現在進行形でジャンプもハルタも楽しく読んでるつってんだろ文盲ま○こ
女である自分たちを擁護したいあまりにヒス起こして意味不明な誤読してんじゃねーよバーカ
俺が嫌ってるのは、「女が描いた」「こういう漫画」な?
「女が描いた漫画」でも「最近の漫画」でもないんだか?
もっと言うと「こういう漫画をジャンプで描きたがる空気読めない馬鹿女」を批判してる
『僕らの血盟』だの『青のフラッグ』だの『ミーシア』だの読んでスケール感あるとかジャンプ(少年誌)にふさわしいとか男人気あるとか思ってるなら頭おかしいぞお前ら
122 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月20日 15:30 ▼このコメントに返信 米121
文盲ま○こ
123 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月20日 15:35 ▼このコメントに返信 俺も将来は「文盲ま○こ」と叫べる様な
立派なオトナになりたいです!
鳥山明先生の影響かな
124 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月20日 15:44 ▼このコメントに返信 新人の読み切りにDBとかスラダンみたいなスケールのでかい作品を求めるのは
頭おかしいのでは?
125 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月20日 16:02 ▼このコメントに返信 井上雄彦先生が22歳で書いた「楓パープル」が
特別スケールのでかい作品だったとは思わないしな。好きだけど
読み切りは流れ(起承転結)が上手い事と、無駄なコマが無い事を優先させる
つまり物語を書ききるチカラ。その点において
ここでストーリーの説明を聞くコメントも無い事から普通に伝わったのがわかる
ファンタジー作品のデビュー作で、それは大きな才能
126 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月20日 16:10 ▼このコメントに返信 18にしては上手い程度
それだけ過ぎてコメントに困る
127 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月20日 16:11 ▼このコメントに返信 米121
頭がおかしいジャンプ編集部が選別し
うすた京介や大石浩二が称賛してるなら間違いなんだろうな
空気読めない馬鹿女に乗っ取られたんじゃね?知らんけど
128 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月20日 16:14 ▼このコメントに返信 米108
名作のネガキャンは止めて貰えますか?
その作品を読んでると、こう言う人間になると誤解されたく無いので
129 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月20日 16:15 ▼このコメントに返信 米121
図星でイライラ草
130 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月20日 16:38 ▼このコメントに返信 >>1
たつきフォロワーなのは分かるけど、たつきから少年漫画に必要なワクワク感的なものが無いからただ陰鬱とした少女漫画的要素しか無いよな。
131 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月20日 16:39 ▼このコメントに返信 >>11
見るからにチェンソーマンの作者に影響されてるだろ
132 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月20日 19:56 ▼このコメントに返信 なんか読んでたら終わったって感じだったなぁ…父親殺した時点でユウマもリストにあったのを知ってたけど、ユウマがなんでリストに入ってるのかが都合良すぎるし
わざとストーリーに出て来ない殺しは殺したコマを並べて「これだけ殺した」って見せてるんだろうけど、小さいコマ並べてるだけだから「それで?」って感じだし
最後、ミーシアの妄想?それとも転生?で今度は仲良くなれるといいねって感じの終わり方したかったんだろうけど、そこに至るまでの前振りが無さすぎて「???」ってなるし、色々もったいなかったなぁと…
133 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月20日 20:03 ▼このコメントに返信 藤本タツキの影響受け過ぎだな
漫画は結構面白かった。タツキはこのレベルの読み切りを連発してる。
次回作に期待
134 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月20日 23:24 ▼このコメントに返信 >>87
ほんとそれ
おっさんが何点とかつけてるの哀れすぎ
135 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月21日 04:15 ▼このコメントに返信 酷い役目を負わされて、モノのように扱われる病みが伝わってくる
若者のダボダボの服はこの世の空虚さから自分を隠したいからなんかなぁと思う
積み重ねたものが嘘や幻でも受容し、綺麗に生まれ変わることが出来れば人を信じられる、愛されると…
そういうレベルまで行ってんだな
ずっと真夜中ならやつらも高いびきで眠りこけてる。夜しか出来ない夜遊びを君と、ってことやね
136 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年03月21日 13:31 ▼このコメントに返信 時代についていけないおじさんたちが、あれこれ文句言って批評してるの、哀れすぎて涙が出ますよ