2: 風吹けば名無し 2021/06/21(月) 14:59:11.76 ID:0r2ilXd+0
お前らでも買える値段な模様
3: 風吹けば名無し 2021/06/21(月) 14:59:35.66 ID:0r2ilXd+0
お買い得すぎんか?
43: 風吹けば名無し 2021/06/21(月) 15:04:08.17 ID:vSI+wY42M
やっぱ山形だったかw
5: 風吹けば名無し 2021/06/21(月) 14:59:59.15 ID:unYZ/tMtM
近くにコンビニあるし意外と便利
【おすすめ記事】
◆【凄すぎ】93歳男性「妻が救急でお世話になったので救急車を寄付したい」 市「1台3000万円ですけど…」 →
◆ワイ「気持ちいい…(パンパン」 彼女「よく『しまり良い』って言われるw」 ワイ「えっ?」
◆FXで逝った人たちの断末魔を貼っていく
◆【速報】飯塚幸三「私の過失はない」
◆【悲報】胸チラ対策にとんでもないアイテムが開発される

◆8,000万円超の高給タワマン購入の老夫婦、欠陥だらけなことに気づき咽び泣く
◆ひろゆき「タワマンだったら賃貸で2階に住め」←論破できない
◆【凄すぎ】93歳男性「妻が救急でお世話になったので救急車を寄付したい」 市「1台3000万円ですけど…」 →
◆ワイ「気持ちいい…(パンパン」 彼女「よく『しまり良い』って言われるw」 ワイ「えっ?」
◆FXで逝った人たちの断末魔を貼っていく
◆【速報】飯塚幸三「私の過失はない」
◆【悲報】胸チラ対策にとんでもないアイテムが開発される
7: 風吹けば名無し 2021/06/21(月) 15:00:25.91 ID:uip3/c1s0
入居率ヤバそう
8: 風吹けば名無し 2021/06/21(月) 15:00:48.65 ID:ocgN2+YSa
タワーである意味がわからん
14: 風吹けば名無し 2021/06/21(月) 15:01:28.12 ID:0r2ilXd+0
>>8
見晴らしがええやん
見晴らしがええやん
9: 風吹けば名無し 2021/06/21(月) 15:00:58.98 ID:Ul7t4rX+0
なんのためにこんなところに造ったのか
105: 風吹けば名無し 2021/06/21(月) 15:12:31.36 ID:+Lt+18QLa
>>9
スキーヤーの外国人向けだったり芸能人のお忍びだったりを狙ったとか
スキーヤーの外国人向けだったり芸能人のお忍びだったりを狙ったとか
166: 風吹けば名無し 2021/06/21(月) 15:19:54.07 ID:m3HT8T6D0
>>105
お忍びには目立ちすぎるやろ
お忍びには目立ちすぎるやろ
10: 風吹けば名無し 2021/06/21(月) 15:00:59.02 ID:AKbkyWEL0
21階やけど築年数25年くらいやん
12: 風吹けば名無し 2021/06/21(月) 15:01:03.41 ID:lHvC4Z9d0
維持費で死にそう
もう買い手がつかないだけやろ
もう買い手がつかないだけやろ
19: 風吹けば名無し 2021/06/21(月) 15:02:10.14 ID:43B6dPFl0
山形は酒田とか鶴岡とか米沢とか寒河江とか聞いたことあるけど上山市はマジで今初めて見た
また賢くなってしまった
また賢くなってしまった
20: 風吹けば名無し 2021/06/21(月) 15:02:20.28 ID:SFYOhsAZx
こんなもん300万でも買わんやろ
維持管理費どんだけとられるねん
維持管理費どんだけとられるねん
24: 風吹けば名無し 2021/06/21(月) 15:02:27.99 ID:6f5ri0xPH
末期のタワマンって
スカスカになった結果、管理費が入らないから設備が閉鎖されていくんだよね…
ジムとか
スカスカになった結果、管理費が入らないから設備が閉鎖されていくんだよね…
ジムとか
28: 風吹けば名無し 2021/06/21(月) 15:02:56.93 ID:FyD9OVEFa
>>24
結局団地やからな
結局団地やからな
25: 風吹けば名無し 2021/06/21(月) 15:02:41.56 ID:JcHZUfh60
これ言うほど田舎じゃないって見たことあるけどほんとのとこどうなん
31: 風吹けば名無し 2021/06/21(月) 15:03:01.65 ID:vDujws/U0
人住んでるんこれ
37: 風吹けば名無し 2021/06/21(月) 15:03:39.26 ID:WGIzUDz10
意外と今この周り栄えてるよな
51: 風吹けば名無し 2021/06/21(月) 15:05:07.20 ID:a5ewvzWb0
>>1
最寄り駅が温泉駅ってここ絶対秘境やろ
最寄り駅が温泉駅ってここ絶対秘境やろ
58: 風吹けば名無し 2021/06/21(月) 15:05:54.82 ID:0r3u8Pfd0
>>51
見た感じ開けてるし秘境ってほどでもないやろ
駅から遠いだけや
見た感じ開けてるし秘境ってほどでもないやろ
駅から遠いだけや
180: 風吹けば名無し 2021/06/21(月) 15:21:24.24 ID:rt8hwhY1a
>>51
そんな秘境じゃないで
そんな秘境じゃないで
56: 風吹けば名無し 2021/06/21(月) 15:05:41.38 ID:vZPJfflVd
世紀末感ある
59: 風吹けば名無し 2021/06/21(月) 15:06:04.50 ID:T1yWsq3Hp
修繕積立金ヤバそう
62: 風吹けば名無し 2021/06/21(月) 15:06:51.99 ID:4Wt1ncYOa
いくらでも土地あるのにタワマン建てる意味よ
64: 風吹けば名無し 2021/06/21(月) 15:06:55.98 ID:fVTSCK7td
いつ見ても合成にしか見えんわ
68: 風吹けば名無し 2021/06/21(月) 15:07:35.93 ID:5C+QrCim0
一周回って観光地スポット化できそう
72: 風吹けば名無し 2021/06/21(月) 15:08:03.69 ID:uJgCJUzV0
タワマンなんか公営住宅でもあるぞ
75: 風吹けば名無し 2021/06/21(月) 15:08:29.82 ID:qda5G2ncM
ワイの地元やけど若者一切住んでないぞ
77: 風吹けば名無し 2021/06/21(月) 15:09:03.83 ID:Fl015HzQa
行ったら意外と街が近くてガッカリした
78: 風吹けば名無し 2021/06/21(月) 15:09:04.27 ID:m12FBraR0
amazonあればなんとかなりそう
81: 風吹けば名無し 2021/06/21(月) 15:09:39.57 ID:TwSY8q4B0
修繕積立金と管理費でやばそう
85: 風吹けば名無し 2021/06/21(月) 15:10:02.71 ID:m12FBraR0
7年半で元取れるんか
87: 風吹けば名無し 2021/06/21(月) 15:10:15.45 ID:BW8H7lk50
その金で平屋建てまくったら良かったんじゃないですかね
89: 風吹けば名無し 2021/06/21(月) 15:10:37.80 ID:hRWFWZ/rd
面白そうだけど入居者が少ないなら敬遠されるだろうなぁ
91: 風吹けば名無し 2021/06/21(月) 15:10:42.18 ID:XM7avQlxa
108: 風吹けば名無し 2021/06/21(月) 15:12:49.17 ID:2QT6pqRT0
>>91
やっす
東京のライオンズマンションとかクソしょぼい共用部で管理費2万以上取ってくのに
やっす
東京のライオンズマンションとかクソしょぼい共用部で管理費2万以上取ってくのに
99: 風吹けば名無し 2021/06/21(月) 15:11:51.09 ID:jSpA/pu60
これ画像のイメージより住宅街なんよな
100: 風吹けば名無し 2021/06/21(月) 15:11:51.40 ID:yWdworGJ0
割と周辺は住宅街やん
親が近くに住んでて同居はできんけど離れて住むこともきつい
みたいな背景があればまあ…
親が近くに住んでて同居はできんけど離れて住むこともきつい
みたいな背景があればまあ…
103: 風吹けば名無し 2021/06/21(月) 15:12:07.87 ID:7NDJhKSa0
タワマンに住みたいんじゃなくて雪かきしたくない人達だぞ
115: 風吹けば名無し 2021/06/21(月) 15:13:44.64 ID:w4caIwzT0
131: 風吹けば名無し 2021/06/21(月) 15:15:38.93 ID:kTB4iQI70
>>115
負動産
負動産
134: 風吹けば名無し 2021/06/21(月) 15:16:01.60 ID:SyFYn9t10
>>115
シーズンに2〜3回スキーに行けるならええな
シーズンに2〜3回スキーに行けるならええな
145: 風吹けば名無し 2021/06/21(月) 15:17:17.83 ID:CLPoiwzz0
>>115
これは何がやばいんや?
これは何がやばいんや?
179: 風吹けば名無し 2021/06/21(月) 15:21:21.08 ID:5qoJv1cQH
>>145
売れない怖さを知れ
売れない怖さを知れ
125: 風吹けば名無し 2021/06/21(月) 15:14:48.36 ID:kTB4iQI70
1000万でも高い
133: 風吹けば名無し 2021/06/21(月) 15:15:53.68 ID:oXmiMthta
169: 風吹けば名無し 2021/06/21(月) 15:20:16.72 ID:w4caIwzT0
>>133
意外と栄えとるな
全然ありやん
意外と栄えとるな
全然ありやん
142: 風吹けば名無し 2021/06/21(月) 15:17:13.13 ID:l10EX4bW0
え、これタワマンなんか
ホテルかと思ってたわ
ホテルかと思ってたわ
147: 風吹けば名無し 2021/06/21(月) 15:17:40.86 ID:K3tXiYrO0
162: 風吹けば名無し 2021/06/21(月) 15:19:21.98 ID:w4caIwzT0
>>147
意外とええやん
意外とええやん
167: 風吹けば名無し 2021/06/21(月) 15:20:00.07 ID:nLpg8XAl0
>>147
と思ったけど普通に撮っても迫力あるな
と思ったけど普通に撮っても迫力あるな
171: 風吹けば名無し 2021/06/21(月) 15:20:19.54 ID:wejzZMVb0
>>147
ド田舎過ぎて草
ド田舎過ぎて草
190: 風吹けば名無し 2021/06/21(月) 15:23:03.12 ID:5ubXKW2ra
>>147
こっちの方が悲しくなる
こっちの方が悲しくなる
217: 風吹けば名無し 2021/06/21(月) 15:25:58.94 ID:d1wDHTYN0
>>147
こんなど田舎なら1000万で豪邸建てれそうやけど
こんなど田舎なら1000万で豪邸建てれそうやけど
229: 風吹けば名無し 2021/06/21(月) 15:27:31.15 ID:ThvmqdAD0
>>217
土地とか建物だけならいけるけど施工代は田舎だろうが都会だろうが高いから無理
土地とか建物だけならいけるけど施工代は田舎だろうが都会だろうが高いから無理
233: 風吹けば名無し 2021/06/21(月) 15:27:57.04 ID:RUoMtELCd
>>217
どんな田舎でも一千万で豪邸は無理や
空き家ならワンチャンあるせど
どんな田舎でも一千万で豪邸は無理や
空き家ならワンチャンあるせど
159: 風吹けば名無し 2021/06/21(月) 15:19:13.70 ID:jSc+4sMDa
20年前初めて見た時の衝撃は凄かったわ
168: 風吹けば名無し 2021/06/21(月) 15:20:12.56 ID:gyHPIfV/0
あれやろなあと思ったらあれやった
170: 風吹けば名無し 2021/06/21(月) 15:20:18.55 ID:l93xbUyFd
本物は低階層マンションやろ
181: 風吹けば名無し 2021/06/21(月) 15:21:26.28 ID:yWdworGJ0
ここ住むなら山形駅徒歩30分くらいでアパート探すかなあ
191: 風吹けば名無し 2021/06/21(月) 15:23:03.58 ID:ANAvkM+g0
賃貸に出せないやろ
192: 風吹けば名無し 2021/06/21(月) 15:23:14.63 ID:QhwyVVPKd
入居してる層が気になる
193: 風吹けば名無し 2021/06/21(月) 15:23:17.90 ID:RUoMtELCd
こんなとこ一戸建てでええやろ…
207: 風吹けば名無し 2021/06/21(月) 15:24:58.81 ID:QhwyVVPKd
需要はあるんかな
216: 風吹けば名無し 2021/06/21(月) 15:25:46.32 ID:QhwyVVPKd
最上階から見える畑も絶景かもしらんな
218: 風吹けば名無し 2021/06/21(月) 15:25:59.72 ID:4Yrx0cBMa
低層のほうが作りはしっかりしてるよな
221: 風吹けば名無し 2021/06/21(月) 15:26:20.92 ID:glr1ojXE0
地図でみるとわかるがいうほど町と駅からは遠くないぞ
まあ電車通勤でも駅まで車で行くやつが大半やと思うが
まあ電車通勤でも駅まで車で行くやつが大半やと思うが
230: 風吹けば名無し 2021/06/21(月) 15:27:42.64 ID:v0a5Ea4Y0
毎日のエレベーターがダルそう
231: 風吹けば名無し 2021/06/21(月) 15:27:48.85 ID:kL0m2VDN0
田舎なら庭付き一戸建て注文住宅にしたほうがええやん
234: 風吹けば名無し 2021/06/21(月) 15:28:02.69 ID:6XQr2w/Ua
タワマンって建てて10年ぐらいで売り抜けないとチキンレースになりそう
出られないと負けみたいな
出られないと負けみたいな
235: 風吹けば名無し 2021/06/21(月) 15:28:11.68 ID:V37mz6Tt0
てか山形とか一軒家やと雪かきせなあかんからマンションは割と需要あるやろ
236: 風吹けば名無し 2021/06/21(月) 15:28:13.33 ID:D5qlT/Bz0
老後に温泉巡りするなら買ってもええかもしれんな
239: 風吹けば名無し 2021/06/21(月) 15:28:40.61 ID:mwaX97Nrd
田舎も土地代はともかく建築費、維持費は変わらんからな
241: 風吹けば名無し 2021/06/21(月) 15:28:53.61 ID:7nL6p4Dmd
313: 風吹けば名無し 2021/06/21(月) 15:37:04.93 ID:V/cejJZd0
>>241
すぐ近くにプールがあったような気がするわ
すぐ近くにプールがあったような気がするわ
243: 風吹けば名無し 2021/06/21(月) 15:29:04.17 ID:HFWTej6Ka
ニューヨークのペンシルタワマンはやっぱ日本やと無理なんかな
248: 風吹けば名無し 2021/06/21(月) 15:29:43.65 ID:SUJzqMpO0
パット見周りスーパーすら無いやん…
249: 風吹けば名無し 2021/06/21(月) 15:29:49.42 ID:McTiZAkN0
港区のタワマンの25階くらいに住んでる人のところ10回くらい行ったことあるけどエレベーター3台しかなくて毎回アホみたいに待ってたわ
朝の通勤通学時間に降りると各駅停車みたいに止まりまくるからおっそいおっそい
朝の通勤通学時間に降りると各駅停車みたいに止まりまくるからおっそいおっそい
335: 風吹けば名無し 2021/06/21(月) 15:40:35.03 ID:9XYWtBGeF
>>249
25階で3台はわりと普通というか良心的
総戸数にもよるけど
25階で3台はわりと普通というか良心的
総戸数にもよるけど
341: 風吹けば名無し 2021/06/21(月) 15:41:41.86 ID:McTiZAkN0
>>335
その人が住んでたのが25階なだけでもっと上あったでたぶん40とか
その人が住んでたのが25階なだけでもっと上あったでたぶん40とか
257: 風吹けば名無し 2021/06/21(月) 15:30:25.95 ID:ofKjVn180
ここ容積率どれくらいなんやろ
敷地めっちゃ広そう
敷地めっちゃ広そう
262: 風吹けば名無し 2021/06/21(月) 15:30:52.56 ID:rtfXDb9Ud
維持費さえ安ければね
266: 風吹けば名無し 2021/06/21(月) 15:31:08.15 ID:9XFd4Mfx0
建て替えとかないやろな……
270: 風吹けば名無し 2021/06/21(月) 15:31:39.37 ID:IUpwtpr20
観光スポットになりそうやな
271: 風吹けば名無し 2021/06/21(月) 15:31:45.55 ID:mlOXlJeh0
中古ならもっと安いとこあるんちゃうか
277: 風吹けば名無し 2021/06/21(月) 15:32:24.83 ID:5h3+rErNr
新幹線駅から徒歩圏内ってことでいいんやろかこれ
290: 風吹けば名無し 2021/06/21(月) 15:33:47.97 ID:5oq6398kd
ここは特殊すぎるけど地方でもそこそこ程度の駅前にマンション建ち始めたりしてるんよな
つまり県の中でも一極化が進んでるんや
つまり県の中でも一極化が進んでるんや
323: 風吹けば名無し 2021/06/21(月) 15:38:57.97 ID:Y3zmu0jw0
326: 風吹けば名無し 2021/06/21(月) 15:39:51.75 ID:glr1ojXE0
>>323
なんでこういう的はずれな画像を自信満々に貼れるんだろう
なんでこういう的はずれな画像を自信満々に貼れるんだろう
293: 風吹けば名無し 2021/06/21(月) 15:34:04.87 ID:opEsQknX0
周りに人いなくて町内会も村八分もなさそうやし田舎暮らししたい奴にはうってつけやん
295: 風吹けば名無し 2021/06/21(月) 15:34:19.88 ID:gfHXvqSi0
かみのやま温泉なら新幹線も止まるしええな(白目)
296: 風吹けば名無し 2021/06/21(月) 15:34:29.55 ID:qda5G2ncM
タワマンだけど多分共有施設ないやろ
297: 風吹けば名無し 2021/06/21(月) 15:34:33.33 ID:rjW6sEa80
てか築20年以上なのな
305: 風吹けば名無し 2021/06/21(月) 15:35:46.31 ID:vZR9KTaS0
退職後のジジババが購入して半分老人ホームみたいになってるって聞いたわ
310: 風吹けば名無し 2021/06/21(月) 15:36:30.44 ID:w4caIwzT0
>>305
なんかそれはそれでありやな
本人たち幸せちゃうか
なんかそれはそれでありやな
本人たち幸せちゃうか
343: 風吹けば名無し 2021/06/21(月) 15:42:18.96 ID:4JZT4gpS0
安すぎる不動産は賃貸でええわ
365: 風吹けば名無し 2021/06/21(月) 15:45:51.24 ID:Y3zmu0jw0
367: 風吹けば名無し 2021/06/21(月) 15:46:21.00 ID:gfHXvqSi0
>>365
ドミノかな?
ドミノかな?
371: 風吹けば名無し 2021/06/21(月) 15:46:48.72 ID:y6ewcEas0
>>365
こわひ
こわひ
372: 風吹けば名無し 2021/06/21(月) 15:46:48.78 ID:dw2AL5UC0
>>365
あたまおかしなるで
あたまおかしなるで
382: 風吹けば名無し 2021/06/21(月) 15:48:43.93 ID:b0TVWXtF0
389: 風吹けば名無し 2021/06/21(月) 15:50:53.94 ID:1mh8RHmQ0
>>382
スキー場のリゾマンとかもう金払ってでも手放したい奴ばっかやからな
スキー場のリゾマンとかもう金払ってでも手放したい奴ばっかやからな
409: 風吹けば名無し 2021/06/21(月) 15:54:03.06 ID:N7Ai2DMw0
東北に住みたい奴なんておらんわ
414: 風吹けば名無し 2021/06/21(月) 15:54:35.62 ID:Ql5uhPPn0
上に広げなくても
横に広げればいいだろw
横に広げればいいだろw
431: 風吹けば名無し 2021/06/21(月) 15:58:24.72 ID:/1Zy051d0
下の道路の音とかしないのはええなって
428: 風吹けば名無し 2021/06/21(月) 15:58:09.20 ID:DjNIgciBd
雪かきしなくて良いのはでかいらしいな
260: 風吹けば名無し 2021/06/21(月) 15:30:43.75 ID:R+1/jsQ+0
タワマン人気あったけどもう下がる一方だろ
41: 風吹けば名無し 2021/06/21(月) 15:03:57.27 ID:qFcPXM/h0
こんなとこ住んでも仕事がな
全部テレワークでできるならええんやが
全部テレワークでできるならええんやが

◆8,000万円超の高給タワマン購入の老夫婦、欠陥だらけなことに気づき咽び泣く
◆ひろゆき「タワマンだったら賃貸で2階に住め」←論破できない
|
|
|
引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1624255135/
|
|
|
































































1 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年06月23日 08:41 ▼このコメントに返信 文字でっか
2 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年06月23日 08:46 ▼このコメントに返信 夏〜秋は窓にカメムシとか蛾とかキモイ虫がびっしり貼りついてそう。
3 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年06月23日 08:51 ▼このコメントに返信 このタワマンは当初、この建物を軸とした都市を作る予定やったんや。
結局、計画は頓挫してタワマンだけ建った結果が今なんだが。
4 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年06月23日 08:52 ▼このコメントに返信 でもあながち都心のタワマンも将来こうならないという保証無いからな
大規模修繕工事耐えられるタワマン何棟あるのやら
5 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年06月23日 08:56 ▼このコメントに返信 都内のもだけどタワマンは修繕積立金が全く足りてない
大規模修繕が必要になったらどうなるやら
6 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年06月23日 08:57 ▼このコメントに返信 これでも10年前より値段上がってるんやで
10年前は30階以上で800万で買えた
7 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年06月23日 09:06 ▼このコメントに返信 金ないから買えないけど、
もしあっても普通に安い家買った方がええな
8 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年06月23日 09:06 ▼このコメントに返信 生活するだけなら近くにコストコもあるしバイパス通ってるから全く苦じゃないぞ
上山は温泉街だからそういの好きなら問題ないただし娯楽は諦めろ
9 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年06月23日 09:07 ▼このコメントに返信 今の時代なら企業がワンフロア買い取ってオフィス化してもよさそうだけどな
241の湯沢のやつなら新幹線で東京出張とか余裕だし
10 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年06月23日 09:07 ▼このコメントに返信 せめて駅前に建てろ
11 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年06月23日 09:08 ▼このコメントに返信 ジジババが死んで中古物件あまりまくってるから普通に戸建ての方がええぞ
12 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年06月23日 09:08 ▼このコメントに返信 朝の景色がすごい良さそう
それだけ
13 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年06月23日 09:12 ▼このコメントに返信 これ大規模修繕の費用足りんくて死ぬ奴やん
タワマンはただでさえ修繕費用が高いし、ノウハウが少ないから想定外の費用もかかやすい
高いから積み立て滞納する奴も出てきて
修繕できず配管腐って湯が出なくなる
14 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年06月23日 09:14 ▼このコメントに返信 一番上の山形のタワマン、でん六豆社員が買ってそうだと思いました
15 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年06月23日 09:24 ▼このコメントに返信 当たり前に土地が余ってる+ただ同然レベルの土地にタワマン建てる意味なんかないよ。
16 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年06月23日 09:34 ▼このコメントに返信 一応2005年には完売してるからそこそこ人気なんですよココ
安いし
17 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年06月23日 09:38 ▼このコメントに返信 いざという時負債になるから賃貸で十分
18 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年06月23日 09:39 ▼このコメントに返信 ※16
新しいときに売れて当然だけど、30年過ぎても満席なら本物
19 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年06月23日 10:02 ▼このコメントに返信 タワマンって湾岸沿いとかにあって景色がいいのも一つの人気な理由だろうにこんな畑と山しかないところに建ててもそら誰もこんだろ
20 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年06月23日 10:05 ▼このコメントに返信 >>4
そんなこと言ったら国内のマンションなんて大半が大規模修繕工事すらできずに朽ちてく一方になってるだろ
昭和にマンション買った奴等が高齢になって金が出せないから建て替えもできずに経年劣化が進む一方になってるのが山ほどある
21 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年06月23日 10:07 ▼このコメントに返信 だからタワマンは興味があるなら買うんじゃなくて借りろとあれほど言われてるのに
借りてるなら満足したら出てけばいいだけだからな
22 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年06月23日 10:07 ▼このコメントに返信 >>1のマンション最上階、夜景が真っ暗っぽいな
23 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年06月23日 10:08 ▼このコメントに返信 山形のタワーマンションは近くにコストコあったりインターチェンジ近くと立地がめっちゃいいぞ
温泉も1回350円で入れるところがある(市営
24 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年06月23日 10:09 ▼このコメントに返信 >>17
基本的に都内とか以外の物件は負動産になると思った方がいいからね
25 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年06月23日 10:13 ▼このコメントに返信 山形のタワマンは需要がある。
一戸建てたって建設費は都会と変わらんし、補修とか雪かきとか周辺住民との付き合いとか面倒。マンションだとその辺を気にしなくていいから、むしろ積極的に住む人がいる。
周辺環境も田舎としては悪くない方。まぁ、それでもタワマンじゃなくて普通のマンションでいいと思うが。
本当にやばいのはスレにもあるリゾート地のマンションだろうな。
26 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年06月23日 10:13 ▼このコメントに返信 周りに他の建物無いと夏場は虫が凄そうなイメージ
漏れなく蜘蛛等の益虫もセットで
27 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年06月23日 10:19 ▼このコメントに返信 いかにも田舎って感じで写真撮してるけど、高速道路から見るとちょっとした街になってるよね
28 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年06月23日 10:37 ▼このコメントに返信 米10
車社会の地方では不便な駅前に住みたい人は少ないんだよ
29 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年06月23日 10:41 ▼このコメントに返信 マンションはやめとけ、とは思う。雪のない地域の庭の広い一軒家がいい。
30 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年06月23日 10:46 ▼このコメントに返信 引退後に引きこもる先としてはいいかもね。
戸建ては自治会とかめんどくさいし。
いやまて、タワマンの会()とかいうのがあるんだったか・・・?
31 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年06月23日 11:02 ▼このコメントに返信 引きこもって生計成り立つならいいんじゃない?
周り背の高い建物絶対建たないし
絶対そんな生活選択しないけど
32 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年06月23日 11:03 ▼このコメントに返信 修繕積立金が1万ちょっとって、いざ大規模修繕となれば全然足りないんじゃ
入居者が少ないと大変なことになりそう。すでに築20年だしね
33 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年06月23日 11:58 ▼このコメントに返信 山形の温泉行ったときにこのマンションが現れて
おぉ!これかー!!
ってテンション上がった
34 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年06月23日 12:10 ▼このコメントに返信 どういう層が住んでいるのかホント謎。地方って年収400万程度でも一軒家建てちゃうし。
35 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年06月23日 12:24 ▼このコメントに返信 徒歩5分以内に駅や店や病院もない場所で
マンション住むメリットないわな
36 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年06月23日 14:35 ▼このコメントに返信 >>30
タワー関係なく数十程度でも戸数ある分譲マンションなら管理組合的な自治会あるよ
こういうの無いと修理補修の計画や積み立てを誰も管理できなくなるから
37 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年06月23日 15:53 ▼このコメントに返信 周囲の風景とのギャップや物寂しい雰囲気があって好きだが、外からの景観が良いのであって住みたいとは思わない。
38 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年06月23日 17:41 ▼このコメントに返信 米25
無いからこうなってるんだが
39 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年06月23日 21:29 ▼このコメントに返信 >>22
星空綺麗な方が価値あるから
40 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年06月23日 22:07 ▼このコメントに返信 高さ134m
これより低い建物しかない市は山形以下です
41 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年06月23日 23:12 ▼このコメントに返信 徒歩圏内とは言えんが近くに遊園地あるで
42 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年06月23日 23:42 ▼このコメントに返信 管理費を一切払う気の無い中国在住オーナーが又貸しやら民泊やってそう。
あと宗教団体やら微妙に堅気から外れた人達が増えると、管理組合が機能しなくって後はお察し。
43 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年06月24日 00:41 ▼このコメントに返信 国民に金を配るよりは、じゃんじゃかビルやハコモノを建てる方が景気が良くなる。実際にデカいビルを建てたあとは徐々に発展してるからね。