1: 風吹けば名無し 2021/09/23(木) 09:55:05.13 ID:34ni6Aht0 .net
なんで集中モード状況の通知がデフォでオンになっとんねん😡😡😡


「集中モード」は、ユーザーが何に集中したいかに基づいて、通知やアプリケーションを絞り込む新しい機能です。お客様は、デバイス上の知能を活用して通知を許可する人やアプリケーションを提案する独自の「集中モード」を作成するか、提案された「集中モード」を選択することで、その瞬間に集中できるようデバイスを設定できます。「集中モード」の提案は、勤務時間中や就寝準備中などユーザーの状況に基づいています。「集中モード」が1つのApple製デバイスで設定されると、ほかのApple製デバイスにも自動で適用されます。ユーザーは集中する時に適用するアプリケーションやウィジェットをまとめたホーム画面のページを作成し、関連するアプリケーションだけを表示して誘惑を減らせます。ユーザーの「集中モード」によって通知がブロックされた場合は、そのユーザーが現在連絡できない状況にあることが送信者のメッセージアプリケーションに自動的に表示されます。

https://www.apple.com/jp/newsroom/2021/06/ios-15-brings-powerful-new-features-to-stay-connected-focus-explore-and-more/



2: 風吹けば名無し 2021/09/23(木) 09:55:29.19 ID:34ni6Aht0 .net
許さんぞApple😡😡😡

3: 風吹けば名無し 2021/09/23(木) 09:55:55.30 ID:6owDgBoG0.net
どうして?

9: 風吹けば名無し 2021/09/23(木) 09:57:17.20 ID:34ni6Aht0 .net
>>3
それがオンになってる集中モードの相手にメッセージを送ると「田中太郎さんは現在通知を受け取らないようになってます」みたいな表示が出るねん

40: 風吹けば名無し 2021/09/23(木) 10:05:03.62 ID:qMM72XT40.net
>>9
誰が得するんやそんな機能…

50: 風吹けば名無し 2021/09/23(木) 10:07:05.55 ID:BPqAnt900.net
>>40
寝てたり仕事中やから重要な要件以外は返事遅くなるよってアピールや
返事が来ないと揉めるやろ

【おすすめ記事】

iOS15から追加される新たな絵文字、「妊娠した男性」などが登場

【朗報】最新のiOS15をインストールしたiPhone 6s Plusがサクサク動くと判明

【朗報】iOS15のSafariが神アップデートすぎる






43: 風吹けば名無し 2021/09/23(木) 10:05:47.33 ID:EdkwTT220.net
>>9
えぇ…なんやそのガイジ機能

61: 風吹けば名無し 2021/09/23(木) 10:09:56.47 ID:qMYL1r8R0.net
>>9
やべぇなマジでこのスレで気づけて良かったわ

118: 風吹けば名無し 2021/09/23(木) 10:16:58.35 ID:pLLFAh/DM.net
>>9
ええ…
もうナイトモードでええやん

152: 風吹けば名無し 2021/09/23(木) 10:21:12.40 ID:+obHTG6o0.net
>>9
ゴミやん・・・

6: 風吹けば名無し 2021/09/23(木) 09:56:19.97 ID:S6nR2+Iyd.net
デリカシー無い質問ですまんな
仕事相手に本名バレてって在日コリアンやったんか?

14: 風吹けば名無し 2021/09/23(木) 09:58:19.35 ID:34ni6Aht0 .net
>>6
いやワイは家系図もある純日本人やで
所謂ペンネームや
別にバレても正直どうってことないけど今までそれで通してきたからなんかな…

19: 風吹けば名無し 2021/09/23(木) 09:59:05.37 ID:54Pv5k780.net
>>14
ペンネームは草
クリエーターかよ

26: 風吹けば名無し 2021/09/23(木) 10:01:19.36 ID:S6nR2+Iyd.net
>>14
フリーランスのライターとかか?
まあ本名伝えんでも振り込み先を個人事務所の当座にしとけばええのか

38: 風吹けば名無し 2021/09/23(木) 10:04:17.45 ID:34ni6Aht0 .net
>>26
まあそんなところや
ガッツリ契約するようなことなければわざわざ顔も合わせんし本名なんて明かさんわ

8: 風吹けば名無し 2021/09/23(木) 09:57:02.40 ID:FmZ5cATt0.net
どこに本名なんか登録しとるんや

20: 風吹けば名無し 2021/09/23(木) 09:59:36.94 ID:34ni6Aht0 .net
>>8
iPhoneそのものに登録しとる名前はワイの本名やからな
仕事もプライベートも兼用やし

10: 風吹けば名無し 2021/09/23(木) 09:57:39.19 ID:54Pv5k780.net
xxのiPhoneって名前のところ?
あれ集中モードと関係あんの?

13: 風吹けば名無し 2021/09/23(木) 09:58:12.59 ID:g4TUTV8p0.net
○○のiPhoneふざけた名前にしてるから他人に通知行くとか嫌すぎる

18: 風吹けば名無し 2021/09/23(木) 09:58:43.70 ID:G6KrgRKw0.net
ドンマイイッチ

21: 風吹けば名無し 2021/09/23(木) 09:59:49.21 ID:ehoTz6mJ0.net
下ネタ系にしてると終わるな

22: 風吹けば名無し 2021/09/23(木) 10:00:27.03 ID:34ni6Aht0 .net
ほんまふざけんなよ😡😡😡💢💢💢

24: 風吹けば名無し 2021/09/23(木) 10:00:54.16 ID:34ni6Aht0 .net
ワイの名前でググるとワイが出てくるんやぞ
こんなん許されてええんか😡😡😡

27: 風吹けば名無し 2021/09/23(木) 10:01:22.17 ID:MhgkbdA5M.net
>>24
犯罪者やんw

38: 風吹けば名無し 2021/09/23(木) 10:04:17.45 ID:34ni6Aht0 .net
>>27
学生時代に顔写真つきで乗せられたんや😭😭😭

28: 風吹けば名無し 2021/09/23(木) 10:01:38.83 ID:27aTL7cJ0.net
オフにしたわ、さんきゅ人柱

29: 風吹けば名無し 2021/09/23(木) 10:01:41.00 ID:SCTI3xTE0.net
デバイス間で共有も切っとけよ

37: 風吹けば名無し 2021/09/23(木) 10:04:14.89 ID:aZKfCBBz0.net
サンキューイッチ
14.8止まりで様子見のワイ安堵

47: 風吹けば名無し 2021/09/23(木) 10:06:32.65 ID:34ni6Aht0 .net
まあ何が言いたいってお前らは集中モードには気をつけるんやで😔😔😔

53: 風吹けば名無し 2021/09/23(木) 10:08:36.71 ID:NSWUHdBr0.net
本当は仕事相手じゃなくてえっちな話なんでしょ…?

60: 風吹けば名無し 2021/09/23(木) 10:09:43.65 ID:jk7qzHlY0.net
仕事用のスマホ持った方がええで
パカパカ携帯と会社用pcの組み合わせが最強な気もするが

62: 風吹けば名無し 2021/09/23(木) 10:09:56.58 ID:DPdUpjlO0.net
仕事って本名でやるもんちゃうんか

64: 風吹けば名無し 2021/09/23(木) 10:10:02.05 ID:dI6I3mWH0.net
普通源氏名登録よな

71: 風吹けば名無し 2021/09/23(木) 10:11:03.73 ID:DPdUpjlO0.net
仕事相手に使ってるハンドルネーム知られる方が恥ずかしいんだが

72: 風吹けば名無し 2021/09/23(木) 10:11:08.57 ID:bx/8NAYGa.net
iOS14のわい勝利
アプデしないのが勝ちってはっきりわかんだね

78: 風吹けば名無し 2021/09/23(木) 10:11:47.79 ID:4w0CW4Qtd.net
イッチの尊い犠牲により救われた命があるで

85: 風吹けば名無し 2021/09/23(木) 10:12:34.60 ID:FuuYyX8Wd.net
確かにペンネーム持っとるようなやつはこういうの嫌やろうな

138: 風吹けば名無し 2021/09/23(木) 10:19:19.40 ID:0RmQ5qHQ0.net
これほんと罠よな

Apple ID作成時に氏名欄があったからとりあえず本名で登録
 ↓
iPhone使い始めると端末名称が「太郎 本名さんのiPhone」になってるからバレないよう修正
 ↓
Apple IDの氏名はそのままだから何かの通知で本名使われてしまう

178: 風吹けば名無し 2021/09/23(木) 10:24:39.53 ID:bt721D7sa.net
iosは昔からこんな感じ
Bluetoothオンにすると「○○さんのiPhone」と回りに分かるし
この仕様だけはあたおか

177: 風吹けば名無し 2021/09/23(木) 10:24:15.80 ID:wdyX/2Gy0.net
iOS15もクソやったんか…

229: 風吹けば名無し 2021/09/23(木) 10:32:06.16 ID:Pcf0rT8sa.net
かわいそう

4: 風吹けば名無し 2021/09/23(木) 09:56:02.67 ID:xODumly80.net
イッチありがとう
急いでオフにしたわ



【速報】昨日の鬼滅の刃の視聴率wwwwwwwwwwwwwwwwww

【悲報】医者「オ●ニーは週1回にしましょう」

【悲報】とんでもない恵体(えたい)の女さん、発見されるwwwwwwwwwwwww

【悲報】米国大ヒット曲「イェーイェーびしょ濡れおま●こ。おま●こおま●こ。」もう終わりだよこの国

【画像あり】例の天才タイ人コスプレイヤー知らんうちに色々新作出しててクソワロタwwwwwww


おすすめ

引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1632358505/