1: 水星(関東地方) [US] 2021/12/19(日) 16:01:45.83 ID:+TkB/tUt0● BE:725951203-PLT(26252)
世界の穀物、中国が買いだめ 過半の在庫手中にhttps://t.co/0EoISIE3gS
— 日本経済新聞 電子版(日経電子版) (@nikkei) December 18, 2021
38: ハッブル・ディープ・フィールド(茨城県) [US] 2021/12/19(日) 16:12:00.46 ID:XndmNdGI0
いよいよか?
43: カノープス(千葉県) [CN] 2021/12/19(日) 16:14:41.96 ID:Jopu6dUO0
習近平、怒りの一気食い!
11: オールトの雲(やわらか銀行) [US] 2021/12/19(日) 16:05:17.51 ID:PwMZpXH60
世界中で炭水化物抜きダイエットが捗ってしまう
【おすすめ記事】
◆【悲報】中国、どうやら本格的にヤバい
◆【大惨事】中国さん、不動産バブルのツケを海外投資家になすりつけるwwwwwwwwww
◆【速報】中国外務省「お願い!消えた女子テニス選手の件を政治問題にしないで!」
◆【閲覧注意】中国でジョーカー発生、なお住民に起きハメされてしまう
◆【画像】中国の貧困層の食事(136円食べ放題)が話題にwww

◆【悲報】FC2 “孕ませマン”さん、ソープ嬢を出演させていたことが判明
◆【出禁】テレビ業界に“GACKT禁止令”が発令wwwwwwwwww
◆【速報】クマムシさん、量子コンピュータに組み込まれ絶対零度・真空状態で420時間にわたり「量子もつれ」状態になるも生還する
◆【悲報】ワイ(29)、ローソンの前でホットコーヒー片手にLチキをかぶりつき涙を流す
◆【悲報】5年続いてる人気ソシャゲ、おっぱいが4個ある少女を出し炎上……
◆【悲報】中国、どうやら本格的にヤバい
◆【大惨事】中国さん、不動産バブルのツケを海外投資家になすりつけるwwwwwwwwww
◆【速報】中国外務省「お願い!消えた女子テニス選手の件を政治問題にしないで!」
◆【閲覧注意】中国でジョーカー発生、なお住民に起きハメされてしまう
◆【画像】中国の貧困層の食事(136円食べ放題)が話題にwww
2: ハッブル・ディープ・フィールド(茸) [US] 2021/12/19(日) 16:02:41.99 ID:+ouiVBz20
行き着く先は戦争だろ
言わせんな
言わせんな
10: ニート彗星(埼玉県) [US] 2021/12/19(日) 16:04:59.10 ID:X8mLRGyd0
>>2
逆に買いだめのせいで戦争が起こったりして
逆に買いだめのせいで戦争が起こったりして
198: ウォルフ・ライエ星(茸) [CA] 2021/12/19(日) 17:15:34.85 ID:vPu40FeH0
>>67
もう始まってるぞ
後世には武漢にコロナ蒔いた時点で始まったと書かれる
もう始まってるぞ
後世には武漢にコロナ蒔いた時点で始まったと書かれる
219: ジャコビニ・チンナー彗星(光) [FR] 2021/12/19(日) 17:23:11.65 ID:w/gLxpes0
>>198
その可能性はあるな
その可能性はあるな
3: 天王星(神奈川県) [US] 2021/12/19(日) 16:02:54.47 ID:dYXlXihc0
人口的に、普通に食う分では?
199: エイベル2218(千葉県) [US] 2021/12/19(日) 17:15:44.01 ID:tjrnfsDJ0
>>3
記事にあるじゃん2割の人口しかないのに、世界の半数以上を集めてるって
記事にあるじゃん2割の人口しかないのに、世界の半数以上を集めてるって
4: 地球(大阪府) [US] 2021/12/19(日) 16:03:03.42 ID:wM8QglVp0
まあ普通に戦争だな
5: プランク定数(福岡県) [ZM] 2021/12/19(日) 16:03:21.20 ID:PMk0fr6q0
マジならバレないように溜め込むわ
20: アケルナル(茸) [US] 2021/12/19(日) 16:06:35.21 ID:SxVIqvrL0
>>5
習隠平がバレバレな足跡のこすわけないよな。
習隠平がバレバレな足跡のこすわけないよな。
216: ガーネットスター(東京都) [US] 2021/12/19(日) 17:22:32.98 ID:PZmJ5kXQ0
>>5
いやホントにやる気ならもうバレても構わないと言うことなんだろ
いやホントにやる気ならもうバレても構わないと言うことなんだろ
6: プロキオン(埼玉県) [US] 2021/12/19(日) 16:03:25.08 ID:ic7IcmwZ0
でも石炭は足りないんじゃないの?解消したん?
7: ジュノー(神奈川県) [ニダ] 2021/12/19(日) 16:04:24.88 ID:5XNNzpTs0
20億人のうんこに
238: かに星雲(ジパング) [ヌコ] 2021/12/19(日) 17:26:38.66 ID:+FeXoE5H0
>>7
ウンコ沈めて台湾と陸続きにする壮大な計画
ウンコ沈めて台湾と陸続きにする壮大な計画
15: ジャコビニ・チンナー彗星(ジパング) [US] 2021/12/19(日) 16:05:44.71 ID:Ucifs71E0
そりゃ冬眠の支度だろ
16: イータ・カリーナ(熊本県) [CA] 2021/12/19(日) 16:06:03.69 ID:+c0isTot0
インフレだからだろ
17: アクルックス(秋田県) [IL] 2021/12/19(日) 16:06:09.93 ID:IF/qdKqE0
ガチで兵糧集めてるのでは?
22: 火星(茸) [ニダ] 2021/12/19(日) 16:07:42.66 ID:zJf3KHQp0
食事を残す事がマナーの国だからね
169: 黒体放射(長野県) [US] 2021/12/19(日) 16:53:57.32 ID:sLxD3Js50
>>22
それやめろと中共がお達し出した
それやめろと中共がお達し出した
28: フォボス(光) [US] 2021/12/19(日) 16:09:09.67 ID:+mYSAOof0
中国なんて経済制裁したら速攻で国民が餓死するな
33: カノープス(神奈川県) [FR] 2021/12/19(日) 16:11:04.50 ID:9ig9uhK00
戦争だろうな
米買っとけよ
米買っとけよ
36: 大マゼラン雲(茸) [ニダ] 2021/12/19(日) 16:11:49.05 ID:O5zVSWiG0
奪いに行くわ
41: カリスト(ジパング) [US] 2021/12/19(日) 16:13:50.59 ID:OJ0iPqjM0
しかし、このトウモロコシ売ってんのがアメリカだったら爆笑だな
61: アンドロメダ銀河(ジパング) [US] 2021/12/19(日) 16:20:54.43 ID:UZ7d/eSy0
去年から世界中で食料爆買いが起きてるのに日本はまた負けるのな
72: アルタイル(東京都) [US] 2021/12/19(日) 16:23:44.10 ID:l2eAY4qc0
人口抱えすぎやねん
77: オールトの雲(東京都) [ニダ] 2021/12/19(日) 16:24:44.02 ID:+MVKYZVm0
中国の国内自給ってどうなってんだよ
そんなにまずいのか?
そんなにまずいのか?
79: エッジワース・カイパーベルト天体(北海道) [US] 2021/12/19(日) 16:25:19.16 ID:RBynUeB10
>>77
急速に富裕化してるから
贅沢になってるんだよ
急速に富裕化してるから
贅沢になってるんだよ
85: ハダル(東京都) [US] 2021/12/19(日) 16:26:33.89 ID:rTPSjACi0
>>77
水害でやられた分考えてもそんなに溜め込む必要ないだろうしなぁ
水害でやられた分考えてもそんなに溜め込む必要ないだろうしなぁ
274: 水メーザー天体(愛知県) [US] 2021/12/19(日) 17:38:20.14 ID:NpDi4IwF0
>>77
アメリカの食材一番買っているのが中国だし
アメリカの食材一番買っているのが中国だし
80: イオ(ジパング) [KR] 2021/12/19(日) 16:25:25.37 ID:gJ+cPwsh0
オリンピック後か最中に事起こすんだろなぁ
82: ウォルフ・ライエ星(茸) [US] 2021/12/19(日) 16:25:51.75 ID:PqtvGW4q0
世界中からかき集めなければ賄えない
つまり食料庫狙えば余裕ってことだな
つまり食料庫狙えば余裕ってことだな
89: プロキオン(東京都) [ニダ] 2021/12/19(日) 16:28:25.61 ID:T5OmAY430
アメリカの穀物シンジケートに対抗するつもりかな。
食料は武器でもあるからな。
たとえば中国対米国の戦争・冷戦にでもなれば、
穀物の入手が困難になると思えば、備蓄したり、
あるいは各国から穀物を日頃から買い集めて
長期契約などでルートを作っておけば、安定供給
が見込めるわけだ。潜水艦が暗躍して貨物輸送船を
撃沈する潜水艦戦になるかもしれないが。
食料は武器でもあるからな。
たとえば中国対米国の戦争・冷戦にでもなれば、
穀物の入手が困難になると思えば、備蓄したり、
あるいは各国から穀物を日頃から買い集めて
長期契約などでルートを作っておけば、安定供給
が見込めるわけだ。潜水艦が暗躍して貨物輸送船を
撃沈する潜水艦戦になるかもしれないが。
90: 宇宙の晴れ上がり(新潟県) [JP] 2021/12/19(日) 16:29:41.01 ID:Bwxo0Wz/0
あんなに広大な領土があるのに、自給自足出来ない無能国家
96: ガニメデ(茸) [EU] 2021/12/19(日) 16:30:30.88 ID:hFXRutZp0
まるでバッタのようだな
106: アンタレス(大阪府) [ニダ] 2021/12/19(日) 16:33:47.99 ID:6qFHaIee0
戦争を見越して備蓄だな
日本もうかうかしてると売ってくれなくなるぞ
日本もうかうかしてると売ってくれなくなるぞ
109: かみのけ座銀河団(神奈川県) [FI] 2021/12/19(日) 16:34:49.03 ID:3Lb29fHA0
禁輸を想定して備蓄してるということか
なぜ禁輸を想定するのかということだな
なぜ禁輸を想定するのかということだな
113: 赤色矮星(やわらか銀行) [US] 2021/12/19(日) 16:36:14.55 ID:PgIfIGAi0
そして何故か貯蔵庫が燃えて灰になるのが安定の支那クオリティ
116: 宇宙の晴れ上がり(新潟県) [JP] 2021/12/19(日) 16:37:50.63 ID:Bwxo0Wz/0
>>113
粉塵爆発あると思います
粉塵爆発あると思います
124: グリーゼ581c(ジパング) [CN] 2021/12/19(日) 16:40:01.94 ID:COtNs1Io0
中国人の連携はやばいからな
日本のマスクもあっという間に刈り取られたからな
日本のマスクもあっという間に刈り取られたからな
133: 宇宙の晴れ上がり(新潟県) [JP] 2021/12/19(日) 16:41:57.01 ID:Bwxo0Wz/0
>>124
あれは連携じゃねーわ
目先の金に群がったイナゴそのものだった
あれは連携じゃねーわ
目先の金に群がったイナゴそのものだった
126: アークトゥルス(ジパング) [US] 2021/12/19(日) 16:40:15.01 ID:t9IAFGZk0
こわいなあ
135: 火星(大阪府) [US] 2021/12/19(日) 16:42:23.21 ID:64Zths/f0
結構ヤバい空気はあるから備えてんだろ
香港での約束破りからもう中国の信頼はどん底だしな
香港での約束破りからもう中国の信頼はどん底だしな
139: アリエル(埼玉県) [CN] 2021/12/19(日) 16:43:38.76 ID:4GIAbOCP0
平和も今年までか
143: ガニメデ(東京都) [US] 2021/12/19(日) 16:44:36.47 ID:zgQyuj4V0
買った分で足りるんですかねえ
163: カロン(光) [RU] 2021/12/19(日) 16:51:01.34 ID:PKr9Iv4p0
中国は図体がデカすぎて戦争は難しいやろ
世界中にたくさんある華僑は侵略国のレッテルが張られ、甚大な被害を受けるだろうな
世界中にたくさんある華僑は侵略国のレッテルが張られ、甚大な被害を受けるだろうな
170: プランク定数(岡山県) [US] 2021/12/19(日) 16:54:47.40 ID:jmVvvLUf0
金とか鉄とかも怪しい動きしてなかったっけ
189: 冥王星(兵庫県) [RU] 2021/12/19(日) 17:07:34.92 ID:AXY2ZK2S0
大量の備蓄は本当に必要になった時には、もぬけの殻
これが中国の歴史
これが中国の歴史
191: かに星雲(千葉県) [US] 2021/12/19(日) 17:08:35.03 ID:1CeNUUIa0
自分たちで生産する能力が無い
193: ブレーンワールド(SB-Android) [US] 2021/12/19(日) 17:11:45.15 ID:PW7X10QP0
自国で作れないのか的な事言ってる人がいるが、中国の穀物食糧自給率は2019年時点で98%あるからな
196: ハッブル・ディープ・フィールド(ジパング) [US] 2021/12/19(日) 17:13:42.54 ID:JEhnPYvv0
>>193
それ作ってたところが潰れたんじゃね
水害で予想以上にやられたっぽいし
それ作ってたところが潰れたんじゃね
水害で予想以上にやられたっぽいし
206: プランク定数(東京都) [UA] 2021/12/19(日) 17:18:46.05 ID:272IVjlv0
単に国土の砂漠化が激しくて食料確保しなきゃいけないんじゃないの
213: ニクス(大阪府) [US] 2021/12/19(日) 17:22:09.33 ID:syQQcBdl0
>>206
ほんこれ
軍拡とかやってないでこっちの方なんとかできんのか
技術力科学力が足らんのか
ほんこれ
軍拡とかやってないでこっちの方なんとかできんのか
技術力科学力が足らんのか
210: ハービッグ・ハロー天体(神奈川県) [US] 2021/12/19(日) 17:20:52.86 ID:6qFa2GKl0
マジでこいつら世界と共存する気ゼロだよな
テメエらの都合で国際的な取り決めも秩序もメチャクチャにする
こんな国が国力でアメリカを抜けば、その瞬間から世界に対して恫喝を始めるに決まってるわ
テメエらの都合で国際的な取り決めも秩序もメチャクチャにする
こんな国が国力でアメリカを抜けば、その瞬間から世界に対して恫喝を始めるに決まってるわ
225: ガーネットスター(茸) [US] 2021/12/19(日) 17:23:42.38 ID:oajcg5g/0
俺らの食うもんついになくなるの?
239: グリーゼ581c(大阪府) [US] 2021/12/19(日) 17:26:43.56 ID:QgbKTOUb0
敵国のアメリカから食料買ってアメリカと戦争するのか?アホかと
243: アリエル(埼玉県) [CN] 2021/12/19(日) 17:27:23.72 ID:4GIAbOCP0
やっぱり肥料関係はどんどん輸出減らしてくんだろうな
日本も今から江戸時代に戻る準備しとかないと
日本も今から江戸時代に戻る準備しとかないと
250: グリーゼ581c(大阪府) [US] 2021/12/19(日) 17:28:27.08 ID:QgbKTOUb0
中国が貧乏?アホか中国はアメリカ国債めちゃくちゃ買ってる金持ちアメリカに金貸してる国だぞ
261: 冥王星(光) [CN] 2021/12/19(日) 17:33:04.67 ID:U7l026g+0
日本の古米もたくさん買ってくれ
263: アリエル(千葉県) [TH] 2021/12/19(日) 17:34:10.53 ID:DbkydtMm0
保管大丈夫かいな
269: トラペジウム(神奈川県) [ZA] 2021/12/19(日) 17:37:07.32 ID:+pX7gLAR0
中国もう政府のコントロール効いて無いんだろね
必要量の算定も計画的な調達もできてない
ただ不安感に煽られてバラバラに過剰な備蓄を積み重ねてる
武漢肺炎のマスク買い漁りに似てる
必要量の算定も計画的な調達もできてない
ただ不安感に煽られてバラバラに過剰な備蓄を積み重ねてる
武漢肺炎のマスク買い漁りに似てる
270: ベテルギウス(大阪府) [US] 2021/12/19(日) 17:37:19.47 ID:xz9EjPL20
冬季五輪に備えてる
275: 百武彗星(東京都) [CN] 2021/12/19(日) 17:39:54.31 ID:wk2ZieOu0
物価高騰は中国が原因か
276: トラペジウム(神奈川県) [ZA] 2021/12/19(日) 17:40:12.27 ID:+pX7gLAR0
要は中国人民が、特に富裕層が
中国政府は信用ならん自分の地位は自分で守らなきゃ
に転向した。
終わり
中国政府は信用ならん自分の地位は自分で守らなきゃ
に転向した。
終わり
282: 地球(石川県) [US] 2021/12/19(日) 17:45:09.85 ID:QK/nxGW20
今年ほどじゃないにせよ以前から中国は備蓄多めなんだね
291: 褐色矮星(茸) [ニダ] 2021/12/19(日) 17:48:30.19 ID:CVqYPk3Q0
>>282
石炭も油も小麦も肥料も全然足りて無いんじゃね
石炭も油も小麦も肥料も全然足りて無いんじゃね
295: カストル(東京都) [DE] 2021/12/19(日) 17:49:30.06 ID:/tLS0K6u0
さすが転売屋の親玉
296: カノープス(大阪府) [JP] 2021/12/19(日) 17:49:37.77 ID:ARBp5s5+0
戦争で兵糧責めにするきか
319: アリエル(東京都) [US] 2021/12/19(日) 18:05:27.99 ID:c140e59H0
コシヒカリはチャーハン作るのに向かないと言うことだけは伝えたい
331: エウロパ(東京都) [ニダ] 2021/12/19(日) 18:10:58.07 ID:/sSx0nDT0
売る方も売る方
目先の利益に飛びついてる
目先の利益に飛びついてる
332: オベロン(岩手県) [US] 2021/12/19(日) 18:11:26.39 ID:OcEqgG+T0
これ家畜の餌だぞ
ほんとお前らバカよな
ほんとお前らバカよな
337: ビッグクランチ(やわらか銀行) [AU] 2021/12/19(日) 18:13:52.82 ID:P0jYg9df0
>>332
あいつら食うぞ
あいつら食うぞ
339: オベロン(岩手県) [US] 2021/12/19(日) 18:14:38.00 ID:OcEqgG+T0
>>337
反論出来ねぇ
反論出来ねぇ
342: ヒドラ(千葉県) [CO] 2021/12/19(日) 18:16:45.37 ID:UXJ82+Rr0
保管がアレだろうから大半腐らせるんじゃね?
349: ハッブル・ディープ・フィールド(茸) [CN] 2021/12/19(日) 18:20:02.92 ID:bHwBPKxy0
中国が好き放題やってアメリカが太刀打ちできるかどうかの瀬戸際になったあたりでマジで戦争あり得るな
394: ニュートラル・シート磁気圏尾部(兵庫県) [US] 2021/12/19(日) 19:01:05.17 ID:JKsQH/640
怪しいな
264: 水メーザー天体(愛知県) [US] 2021/12/19(日) 17:34:18.23 ID:NpDi4IwF0
世界的なテンバイヤーかよ
312: リゲル(愛知県) [US] 2021/12/19(日) 18:00:42.41 ID:P4PY2cA50
腹が減っては戦はできぬって本心ついてるな
48: ニュートラル・シート磁気圏尾部(東京都) [CN] 2021/12/19(日) 16:15:36.86 ID:j/6DVpN70
食いしん坊だな

◆【悲報】FC2 “孕ませマン”さん、ソープ嬢を出演させていたことが判明
◆【出禁】テレビ業界に“GACKT禁止令”が発令wwwwwwwwww
◆【速報】クマムシさん、量子コンピュータに組み込まれ絶対零度・真空状態で420時間にわたり「量子もつれ」状態になるも生還する
◆【悲報】ワイ(29)、ローソンの前でホットコーヒー片手にLチキをかぶりつき涙を流す
◆【悲報】5年続いてる人気ソシャゲ、おっぱいが4個ある少女を出し炎上……
|
|
|
引用元: https://hayabusa3.2ch.sc/test/read.cgi/news/1639897305/
|
|
|

















































1 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年12月19日 22:14 ▼このコメントに返信 来たか…
2 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年12月19日 22:18 ▼このコメントに返信 オリンピック終わったらいよいよか
3 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年12月19日 22:18 ▼このコメントに返信 世界最大のドカ食い気絶部
4 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年12月19日 22:20 ▼このコメントに返信 バイオ燃料でしょ
5 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年12月19日 22:21 ▼このコメントに返信 やっぱチキチキ!習近平1人で24時間耐久一気食い選手権〜なんかな
6 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年12月19日 22:21 ▼このコメントに返信 米株神話は続くのであった
7 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年12月19日 22:23 ▼このコメントに返信 歴史的に見て市民の反乱で倒れる国だからな
今回に限っては食料ではなく職量w
8 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年12月19日 22:24 ▼このコメントに返信 これは豊臣秀吉のパクリ
9 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年12月19日 22:24 ▼このコメントに返信 経済バブルが崩壊する寸前なんだろうな。
あとあそこは本気で春窮がある国だから。
10 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年12月19日 22:24 ▼このコメントに返信 買い漁るのはいいけど長期保管できるのかね?
11 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年12月19日 22:25 ▼このコメントに返信 どこかの占い師も来年はまた大きな変化があると言ってたし気をつけてないといけないか
って露骨に旧共産圏が年明けの戦争の準備してるからなぁ…
12 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年12月19日 22:25 ▼このコメントに返信 これ食べる為じゃないのでは?
不動産バブル崩壊が近いから、相対的な安定資産とみられている可能性
13 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年12月19日 22:26 ▼このコメントに返信 肥料がどうこうって話の関係かな?
14 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年12月19日 22:27 ▼このコメントに返信 とりあえず日持ちする食べ物買ってくるか
災害用にもなるし
最近のカロリーメイトって美味いよな
15 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年12月19日 22:27 ▼このコメントに返信 第二の文化大革命始まるんやろ
中国の富豪は皆殺しになるんちゃう?
16 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年12月19日 22:27 ▼このコメントに返信 地下水に工事汚水を逆流させてたくらいだからな。
未だに農作物に土壌汚染があり危険レベルだから。育ち難い作物は環境ホルモンとかガンガンブチ込んで負ける前に育てて出荷するみたいな。まあ土壌汚染が無くても薬剤ブチ込んでるけどなw
鰻養殖とか沈澱剤に臭気除去剤とか色々とブチ込んで「ほら、田舎だから綺麗でしょ!」みたいな事をしているけどな。なお、鰻は泥ん中で育つやで?w
そんなもんだから、食材は慢性的に供給不足なんや。ゴビ砂漠とかも核実験で死の砂漠と化してるから周域は汚染されてるしな。
んだから、食料調達して戦争準備は余り意味は無い。ブラフやろな。寧ろ、水を集めたり酒を集めたら戦争準備かな?程度やな。薬は腐るほどあるから大丈夫や。所持してるだけで死刑なのに不思議と輸出するほど沢山あるんやw
17 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年12月19日 22:29 ▼このコメントに返信 >>12
穀物は賞味期限があるから、食べきれないぶんは大量の不良在庫になると思うけどなぁ
18 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年12月19日 22:29 ▼このコメントに返信 第三次大戦だ
19 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年12月19日 22:32 ▼このコメントに返信 元記事見てないけど加工して輸出してるとかちゃうんか?
一路一体で国境はあれど繋がりを持つ大陸なんだから可能だろ。
20 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年12月19日 22:32 ▼このコメントに返信 開戦準備・極
>中国政府が食料備蓄求め買占め騒動「戦争準備では」 | テレ朝news
> 中国商務省は1日、「突発の状況に備えるため」として、
>食料などの生活必需品を備蓄するよう国民に呼び掛けました。
> すると、ネット上では「台湾との戦争の準備では」といった見方が広がり、
>各地のスーパーなどでは食料の買い占めが発生しました。
21 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年12月19日 22:34 ▼このコメントに返信 中国に逆らうと兵糧攻めにするぞと脅すつもり(みんな知ってる)
22 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年12月19日 22:34 ▼このコメントに返信 オリンピックで世界中から人質集めてからの開戦来るか?
23 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年12月19日 22:35 ▼このコメントに返信 俺、馬鹿だからこういうの見て怖くなってコストコでお米買ってきた
24 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年12月19日 22:36 ▼このコメントに返信 こう考えるとアジアが勝てる理由が無いな。
西洋諸国の大量生産が無いと生きていけない
25 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年12月19日 22:38 ▼このコメントに返信 そもそも戦争する理由あるの?
他国を侵略して資源奪わないとやっていけないほど中国国内はボロボロなの?
26 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年12月19日 22:39 ▼このコメントに返信 コロナの様な中華発の病気が蔓延するリスクが発生してんじゃね?
サツマイモ基腐病みたいなん
欧米と食糧戦争するには色々足りないし、低温保存しても味が落ちるし今買い締めする意図がね
27 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年12月19日 22:39 ▼このコメントに返信 世界の癌国家
28 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年12月19日 22:40 ▼このコメントに返信 今ロシアピリピリしてるけど、そっちの支援の面もあったりする?
29 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年12月19日 22:42 ▼このコメントに返信 米25
中国の覇権主義的な行動みたいなフレーズってニュースで聞いたこと無い?
要するに世界征服したいんよキンペーは
30 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年12月19日 22:42 ▼このコメントに返信 やっぱり粉塵爆発
31 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年12月19日 22:44 ▼このコメントに返信 遂に戦争か・・・
32 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年12月19日 22:45 ▼このコメントに返信 ロシアのウクライナ侵攻がガチだって情報きてるんじゃね
NATOがどう動くか次第だが場合によっては全面戦争だから備えておくってことだろ
33 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年12月19日 22:46 ▼このコメントに返信 まず農地改革しろよ農村部がアフリカの貧国のままじゃねーかそんなだからプーさんなんだよ
34 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年12月19日 22:46 ▼このコメントに返信 世界にはまだまだ開拓できる農地がくっさるほどあるから
食糧危機なんて起き得ないよ
じゃあなんでそういう土地開拓しないのつったら、採算が取れないからね
アフリカでは食糧不足が〜だの言うのは土人が内戦ばっかしてるから
食糧問題は経済問題
35 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年12月19日 22:47 ▼このコメントに返信 家畜用の餌を押さえられる = 家畜肉を独り占め + 先物価格操作可 だろこれは
36 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年12月19日 22:48 ▼このコメントに返信 国民総プーさん化政策
37 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年12月19日 22:48 ▼このコメントに返信 台湾侵攻でしょ核心的利益は残り二つ
なし崩しで尖閣沖縄基地へのミサイル攻撃も起こりえる
38 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年12月19日 22:49 ▼このコメントに返信 賞味期限切れの作物が加工されて輸出される日がくるのかな
39 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年12月19日 22:51 ▼このコメントに返信 オリンピック選手を人質にとって開戦って奇策もありやな
勝ったらどうにでもなるし、負けたら国残らんからデメリット無しや!
40 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年12月19日 22:52 ▼このコメントに返信 米34
まとめとかへんなアニメばっかり見てそう
社会性のない奴ってやっぱり馬鹿になるわ
41 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年12月19日 22:52 ▼このコメントに返信 (´・ω・`)ついに始まったか、後に世界が暗黒の時代と呼ばれるきっかけになる事件が
42 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年12月19日 22:53 ▼このコメントに返信 穀物生産量がアメリカに次いで世界2だし、ってかアメリカと中国で70%で
輸入1位は日本…これは日本へ圧力掛けるためじゃね?
香港の騒動も一段落したし、本格的に台湾進攻へ そこで一番邪魔なのは日本やし
43 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年12月19日 22:53 ▼このコメントに返信 米34
自分で書いてるが、じゃあ食糧危機は起こるじゃねーかw
土地があっても開拓には時間が掛かるし実際は開拓なんてしないんだから食糧危機は起こる
44 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年12月19日 22:53 ▼このコメントに返信 来たか?あほか。第2のコロナ拡散に決まってんだろ。
45 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年12月19日 22:54 ▼このコメントに返信 >>44
マスク怖い
46 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年12月19日 22:55 ▼このコメントに返信 電力起こす燃料にでもすんのか?
47 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年12月19日 22:56 ▼このコメントに返信 つまり、戦争前に世界の方を兵糧攻めにして先手を打ったんだよ
48 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年12月19日 22:57 ▼このコメントに返信 とうとう台湾とインドに侵攻か
49 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年12月19日 22:59 ▼このコメントに返信 「自給自足できない無能国家」っていうのを日本人が言ってるのホンマ面白い
50 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年12月19日 23:03 ▼このコメントに返信 食料自給率は農林水産省の情報操作だってなw
51 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年12月19日 23:03 ▼このコメントに返信 >>1
徴兵令くるぞ。
52 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年12月19日 23:03 ▼このコメントに返信 なりふりかまっていられなくなってきたか。
53 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年12月19日 23:03 ▼このコメントに返信 ちなみに日本は現代農業に絶対に必要な化学肥料の原料である
リン鉱石をほぼ100%中国に依存しています
作物の種はアメリカの種苗会社に依存しまくっています
どんなに頑張ろうが食料自給なんて絶対に無理です
そもそも食料は輸入しないと交換で工業製品や車を買ってもらえず
なんの資源もない日本に他に売れるものなんてないので
国内農業はどれだけ頑張ろうが絶対に回復しません
54 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年12月19日 23:04 ▼このコメントに返信 >>51
やった!就職決まったぞ!
母ちゃん喜ぶだろうなw
55 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年12月19日 23:04 ▼このコメントに返信 いや、2割の国家が5割の食料集めたら、3割不足するやん
実際には、一部の金持ってる国家は不足させないから、不足する国では9割不足ぐらいになんじゃないのか
中国はその不足する国の足元見て殿様商売しようってんじゃ
マスクでも似たような事やってたしな
56 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年12月19日 23:04 ▼このコメントに返信 一体何が始まるんです?
57 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年12月19日 23:05 ▼このコメントに返信 >>18
徴兵令で、とりあえず引きこもりに職が与えられる
58 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年12月19日 23:06 ▼このコメントに返信 テンバイヤーの買い占め工作の国家規模バージョンか。
59 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年12月19日 23:06 ▼このコメントに返信 >>25
それをやったのが大日本帝国。
60 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年12月19日 23:07 ▼このコメントに返信 >こんな国が国力でアメリカを抜けば、その瞬間から世界に対して恫喝を始めるに決まってるわ
だとアメリカから中国に変わるだけやね
61 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年12月19日 23:12 ▼このコメントに返信 相変わらず対岸の火事みたいな他人事だなあ日本は
動き始めたら止まらんだろ制御不能なんだし
62 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年12月19日 23:14 ▼このコメントに返信 米53
>>53
>リン鉱石をほぼ100%中国に依存しています
全体31トンの内約16トンが中国からの輸入量です。
過半数だけど一応分散化は図っているよ。
63 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年12月19日 23:14 ▼このコメントに返信 >>32
露中北韓vs米英加豪台印仏和独伊…等
64 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年12月19日 23:15 ▼このコメントに返信 >>61
一度戦争にでもならんとどうしようもないでしょ
敵地攻撃能力は持たないって言ってんだから敵国はノーリスクでミサイル打ち込み放題なんだし
全てを見直すきっかけがないとこの国は前に進まない
65 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年12月19日 23:15 ▼このコメントに返信 破綻するから買えるうちに買い溜めるんだろ
66 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年12月19日 23:15 ▼このコメントに返信 穀物だけ集めても”火”が無けりゃ、どうするんだよ、
67 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年12月19日 23:16 ▼このコメントに返信 ロシアはやる気満々だしキナくさいな。
五輪後は要注意だな
68 名前 : セキテンバー財団幹部投稿日:2021年12月19日 23:16 ▼このコメントに返信 戦争になってもセキテンバー財団会員なら安心!
69 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年12月19日 23:16 ▼このコメントに返信 ソース日経やん
武漢に戦争起こせる金すら無いで
チベットや香港に泣きつくれえやべーのに
70 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年12月19日 23:19 ▼このコメントに返信 >>17
公務員の給料を4割減らしたって中国のニュースあったから、配給でもするんじゃね?
71 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年12月19日 23:21 ▼このコメントに返信 >>20
これ経済回すために流してる情報じゃないの?
72 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年12月19日 23:21 ▼このコメントに返信 土壌汚染がひどくて作れなくなった説が正しい
73 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年12月19日 23:23 ▼このコメントに返信 ネトウヨの腹にフクシマの放射性物質詰め込んで
人間爆弾として北京上空からバラ撒こう
74 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年12月19日 23:23 ▼このコメントに返信 ウクライナと台湾が大騒ぎになるのかな?
台湾は近すぎて、日本も自動参加だな
75 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年12月19日 23:26 ▼このコメントに返信 >>11
未来人2062だと来年開戦だったな
76 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年12月19日 23:26 ▼このコメントに返信 伝家の宝刀の爆発(粉塵)でもやりたいんじゃないの?ハナホジー
77 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年12月19日 23:26 ▼このコメントに返信 穀物ってことは陸軍派遣だろうからなぁ・・
ミャンマータイベトナムラオスこの辺を併合してアメリカのアジア横断の海運つぶして
日本と台湾干上がらして降伏宣告ってところだろ
そろそろアメリカが核うちそうだな
78 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年12月19日 23:27 ▼このコメントに返信 >>1 どんなに手順踏んでも、クマプーの頭上に爆弾落とせばすぐ終わる
79 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年12月19日 23:27 ▼このコメントに返信 今日日の戦争は拠点制圧重視やから
中国は穀物の自給率が150パ〜超えてたから、食料確保は大丈夫で外交的圧力のためやろ
80 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年12月19日 23:30 ▼このコメントに返信 ドカ食い気絶部の中国支部ができたか
81 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年12月19日 23:30 ▼このコメントに返信 穀物とはいえ劣化するんだがどうするつもりだろう
82 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年12月19日 23:39 ▼このコメントに返信 不自由展アドバイザー(住処 西馬込駅 藤和コートヒルズ池上 6F)
83 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年12月19日 23:41 ▼このコメントに返信 米69
そんなのは、戦争が長引く泥沼状態に陥ったケース以外にあり得ない
実際、習近平主席の軍事顧問が台湾の軍事統一は許容可能なコストとしてるしな
米軍が来る前に数日から数週間で中国が全面的な侵攻を完了させ台湾侵攻を終えることになる
84 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年12月19日 23:44 ▼このコメントに返信 >>11
再来年の2023年の星回りはフランス革命の時と南北戦争の時と同じだってのも見かけた
来年開戦、あるいは冷戦を経て三国志の線もあるんじゃなかろうか
85 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年12月19日 23:45 ▼このコメントに返信 五輪という踏み絵でどちらの陣営か判断される
日本がどこと同盟結んでるのかすら不安になる現政権
86 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年12月19日 23:45 ▼このコメントに返信 理由もなくこんな金のかかる事するとは思えんし、なんかしらのまずい事態が進行してるんやろな
87 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年12月19日 23:47 ▼このコメントに返信 >>23
もうちょっと日持ちする食料にすればいいのに
88 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年12月19日 23:48 ▼このコメントに返信 ラ・ヨダソウ・スティアーナ
それが世界の選択か…
89 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年12月19日 23:51 ▼このコメントに返信 なんか普通にドンパチじゃなくて毒なりウィルス使いそうで怖いな
コロナは壮大な実験みたいな
90 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年12月19日 23:51 ▼このコメントに返信 備蓄と兵糧攻めを同時に行うパワープレイ
91 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年12月19日 23:53 ▼このコメントに返信 米73
パヨクが広島とか福島をカタカナでよく書くのは同志の中に漢字が読めない人がいるからなん?
92 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年12月19日 23:54 ▼このコメントに返信 共産党ドカ食い気絶部の活動によるものか
93 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年12月19日 23:56 ▼このコメントに返信 よく考えろ
中国が仮に米国とドンパチ始めたとして、その事前準備としてアメリカの穀物を買い占めるのはまだわかるが、その戦争が長引いた時点でアメリカの勝ちだぞ
戦争準備するなら普通まず前もって購入ルートを味方の農業国家に切り替える
94 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年12月19日 23:56 ▼このコメントに返信 仮に戦争準備でも世界大戦の時と違って一撃で終了する兵器あるからなぁ
核使わなくても爆弾ポトポトで即涙目だろ
95 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年12月19日 23:56 ▼このコメントに返信 あっ 農産物への細菌攻撃か
96 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年12月19日 23:57 ▼このコメントに返信 むしろ米国は中国に「うちと仲良くしたいならもっと穀物を買え」と言っている(トランプが言った)。
97 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年12月20日 00:00 ▼このコメントに返信 内戦か
98 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年12月20日 00:01 ▼このコメントに返信 >>87
オートミールとかですか?
99 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年12月20日 00:01 ▼このコメントに返信 南北チョンとシナとロシアさえ消えれば世界平和は達成される
はよ逝けや有害物質どもが
100 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年12月20日 00:02 ▼このコメントに返信 よし!烏巣を急襲して食糧庫を焼こうぜ!
101 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年12月20日 00:13 ▼このコメントに返信 やばい国だな、完全に金持った北朝鮮だよコレ
102 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年12月20日 00:14 ▼このコメントに返信 この衰退した日本が大国間でうまく立ち回れるなんて思ってるのは
昔をいつまでも引きづってる政治家と官僚だけ、その誤認識のツケは国民に
103 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年12月20日 00:15 ▼このコメントに返信 米2
むしろオリンピック中にやるんちゃう?
選手団人質にされそう
104 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年12月20日 00:16 ▼このコメントに返信 ロシアと北朝鮮への支援物資だろ。日本の余った牛乳や方策の野菜を高く買ってもらおう。
武漢ウイルスのツケで、いずれは各国に分断され、滅亡する日本の領土の一部なのだから。
また、殺戮国家の中国に正義の鉄槌を!くたばれ中国!台湾に主権を返せ!
105 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年12月20日 00:16 ▼このコメントに返信 中国人って主食としてとうもろこし食うの?
記事によると世界のトウモロコシ在庫量の69%をちうごくが持ってることになるけど
106 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年12月20日 00:17 ▼このコメントに返信 中国さん今更石油に穀物に備蓄しても遅すぎんよ〜ほんといつまで経っても戦争素人国家やな
107 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年12月20日 00:20 ▼このコメントに返信 本気で戦争するつもりがあるなら
オリンピックに出場する各国選手と要人を人質に取るくらいはするやろなぁ
各国の国家的価値の有る人間が手元に集まって来るとかまたとないチャンスよな
108 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年12月20日 00:21 ▼このコメントに返信 有り余っている米国の農産品を中国が買ってるって話ならむしろ平和だぞ
109 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年12月20日 00:22 ▼このコメントに返信 米73
お前の意見に反論してくる存在全てをネトウヨと呼ぶ身勝手な基準を
70億人が納得できる基準に改めないと永遠に相手にされないぞ。
110 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年12月20日 00:25 ▼このコメントに返信 もう戦争始まってるのはガチ
こんな状況で香港にやったこと、東京オリンピックを妨害したことを考えると明らか
111 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年12月20日 00:26 ▼このコメントに返信 ゲームの三国志やれば分かるけど、収穫のあと買い占めるのは定石だから…
112 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年12月20日 00:26 ▼このコメントに返信 冬の飢餓に喘ぐ北朝鮮に支援するために決まってるやん
113 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年12月20日 00:28 ▼このコメントに返信 冬に戦争しかけるとか素人でもやらんわwww
114 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年12月20日 00:36 ▼このコメントに返信 他国に食料を依存してる国が戦争仕掛けたら食料生産国は何もせず勝てる
115 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年12月20日 00:37 ▼このコメントに返信 >>2
食糧危機っぽいぞ
13億人もいる国が戦争とか無理だよ
ましてや欧米がガンガンに敵に回ってるのに
仮に第三次世界大戦を始めたら経済制裁食らうし、勝ち目0の戦争なんか吹っかけない
116 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年12月20日 00:43 ▼このコメントに返信 有事になったら真っ先に備蓄食料燃やしたったらええねん
117 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年12月20日 00:44 ▼このコメントに返信 中国人絶滅させたら解決する
118 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年12月20日 00:49 ▼このコメントに返信 チャイナの自給率とか保有量って簡単に海外のマスコミが情報収集できるものなのか?それともチャイナの発表鵜吞みにしてるのか?
119 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年12月20日 01:21 ▼このコメントに返信 バイキングの料理に群がる中国人のgif見たけど
マジでイナゴみたいだった。何やっても卑しいイメージが払拭できない
120 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年12月20日 01:22 ▼このコメントに返信 兵站は基本
121 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年12月20日 02:14 ▼このコメントに返信 穀物モラトリアム定期
122 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年12月20日 03:03 ▼このコメントに返信 徹底的に大陸のドブネズミを滅ぼすときがやってきた
123 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年12月20日 03:33 ▼このコメントに返信 ジャップランドは他国より自国気にしとけ
124 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年12月20日 03:51 ▼このコメントに返信 >>63
日は...?日はニートなのか?
125 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年12月20日 03:52 ▼このコメントに返信 >>41
人類は衰退しました -2022-
126 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年12月20日 03:53 ▼このコメントに返信 >>53
サラッと嘘こいててワロタ
チャイニーズかよ
127 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年12月20日 04:15 ▼このコメントに返信 そんな勝手なことをしてるとイナゴの天罰が下りそうな気もするけど
128 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年12月20日 04:40 ▼このコメントに返信 大量のネズミがわくぞ
129 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年12月20日 06:59 ▼このコメントに返信 >>115
そういう考えの元第一次と第二次は起こったんだぞ
130 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年12月20日 07:31 ▼このコメントに返信 成立から100年経過したし後は食糧備蓄だけになったんじゃないの?
131 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年12月20日 08:24 ▼このコメントに返信 戦争じゃなくて食糧生産が上手く行ってないのに、中国当局が今年は最大の生産量なんで買いだめさせない為に発言したから、人民がうそや!これはわななんや!って焦った結果だ
132 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年12月20日 08:34 ▼このコメントに返信 台湾と見せかけて日本の可能性あるよな
アメリカだって世界初の空母運用からのハワイ攻撃なんて夢にも思わんかった
133 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年12月20日 08:35 ▼このコメントに返信 先物を買い占めてつり上げただけじゃね
134 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年12月20日 08:49 ▼このコメントに返信 石油備蓄は放出するらしいし戦争は関係なさそう
135 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年12月20日 09:03 ▼このコメントに返信 農業やれよ。
136 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年12月20日 09:27 ▼このコメントに返信 アメリカの兵糧も資源も無尽蔵なんだから長期戦で勝てるわけないだろ
137 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年12月20日 09:35 ▼このコメントに返信 戦争始める前は兵糧溜めとくのが基本なので。WW3に向けて備蓄しとるんやろ
あと石油もストックしとかないと資源枯渇は致命傷になる
大迷惑ですね。
138 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年12月20日 10:30 ▼このコメントに返信 戸籍がない人も沢山いるので
ま、多少はね
139 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年12月20日 10:57 ▼このコメントに返信 来年はオリンピック期間中の休戦とか、旧正月にかけてとか懸念される節目があるからな
140 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年12月20日 10:59 ▼このコメントに返信 >>113
台湾食いたいなら海が時化やすい冬のが各国からの海路攻勢対策にはなるんじゃねーかな
電撃戦で香港の前例と同じようにする懸念
141 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年12月20日 11:54 ▼このコメントに返信 洪水汚染で生産地大量消滅してるのとこれくらい踏み越えとかないと抜かれきって適切量の現物揃わんお国事情しか見えんが白痴日経読んでる奴は気付けんだろな
142 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年12月20日 14:08 ▼このコメントに返信 米を食いたかったんやろなぁ
143 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年12月20日 17:04 ▼このコメントに返信 米141
いや日経に同じこと書いてあるぞ
144 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年12月20日 19:04 ▼このコメントに返信 飛蝗の影響かな
こいつらもさほど変わらんな
145 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年12月20日 19:59 ▼このコメントに返信 正直バイデンの間にひと悶着ありそうだよな
トランプじゃ何してくるかわからんから
146 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2021年12月31日 16:17 ▼このコメントに返信 来年あたり三峡ダムがやばいんじゃないの?