1: 風吹けば名無し 2022/03/12(土) 10:09:58.08 ID:GpLWwpWB0 .net
店主によると、昨年夏ごろから、無職の男(34)と無職の女(54)=いずれも死体遺棄容疑で逮捕=が店に通い始め、次第に男児と母親(30)=同=の4人で来るようになった。
4人で最初に来店した時から、男児だけ食事を食べられずに男から説教を受けている様子だった。2回目の来店時も説教が1、2時間続くような状況が続き、「異様な光景だった」と振り返った。
3回目の来店時は説教の様子を母親がスマートフォンで撮影しているような様子も見られた。不審に思い、会計時に女に話し掛け、4人の関係性を聞いて驚いた。
男児から聞き出した保育園に連絡すると、保育園からは「声が多い方が行政も動いてくれる」と行政への通報を勧められた。昨年9月6日に市に通報したが、母親から話を聞いた市からは「これ以上は何か起きないと踏み込めず、店に来たら見守ってほしい」などと言われた。
詳細
https://news.yahoo.co.jp/articles/33bf99b04738da5a5d142e2c654f56d2880a7de6
4人で最初に来店した時から、男児だけ食事を食べられずに男から説教を受けている様子だった。2回目の来店時も説教が1、2時間続くような状況が続き、「異様な光景だった」と振り返った。
3回目の来店時は説教の様子を母親がスマートフォンで撮影しているような様子も見られた。不審に思い、会計時に女に話し掛け、4人の関係性を聞いて驚いた。
男児から聞き出した保育園に連絡すると、保育園からは「声が多い方が行政も動いてくれる」と行政への通報を勧められた。昨年9月6日に市に通報したが、母親から話を聞いた市からは「これ以上は何か起きないと踏み込めず、店に来たら見守ってほしい」などと言われた。
詳細
https://news.yahoo.co.jp/articles/33bf99b04738da5a5d142e2c654f56d2880a7de6
4: 風吹けば名無し 2022/03/12(土) 10:10:33.88 ID:BZRZsyLt0.net
法律が悪い
8: 風吹けば名無し 2022/03/12(土) 10:11:19.78 ID:FXCl617Ca.net
この何かあってからって考えどうにかできないんか
143: 風吹けば名無し 2022/03/12(土) 10:30:29.88 ID:TnrHVYmpd.net
>>8
まあ、突き詰めればお前は何かしそうな顔と図体してるから捕まえてくださいって言われたらどう思う?
こうなるからなあ
まあ、突き詰めればお前は何かしそうな顔と図体してるから捕まえてくださいって言われたらどう思う?
こうなるからなあ
【おすすめ記事】
◆【画像】猫を虐待して殺した男、裁判所を出た瞬間に愛猫家達に襲撃され目を潰されてしまうwwwwwwwww
◆【悲報】日本人の虐待、とうとうここまで来る…
◆【鬼畜】虐待や放棄された子供が生活する施設で職員計47人がわいせつ行為
◆検察「貴方の息子が孫を教育虐待で殺したけどやりすぎでは?」 祖父「我々の時代では普通」
◆【悲報】全裸で目隠し 夜の墓に立たせて叱る 死亡した5歳女児の虐待事件

◆【画像】爆乳JKさん、ニュースで全国におっぱいを披露してしまうwwwww
◆みちょぱ「私、吸いマンなので」
◆【画像】爆乳JKさん、ニュースで全国におっぱいを披露してしまうwwwww
◆【画像】アメリカ人「飛行機で男にガン見されてると思ったらサングラスが逆なだけだった」
◆【悲報】露「いやあぁああああ!ウクライナが生物兵器作ってるうぅううう!!」→国連安保理会合開催へ
◆【画像】猫を虐待して殺した男、裁判所を出た瞬間に愛猫家達に襲撃され目を潰されてしまうwwwwwwwww
◆【悲報】日本人の虐待、とうとうここまで来る…
◆【鬼畜】虐待や放棄された子供が生活する施設で職員計47人がわいせつ行為
◆検察「貴方の息子が孫を教育虐待で殺したけどやりすぎでは?」 祖父「我々の時代では普通」
◆【悲報】全裸で目隠し 夜の墓に立たせて叱る 死亡した5歳女児の虐待事件
21: 風吹けば名無し 2022/03/12(土) 10:14:03.60 ID:7KpKLbxp0.net
炎上してから登板するんじゃ遅いんだよなぁ
35: 風吹けば名無し 2022/03/12(土) 10:16:00.18 ID:xWZj5N4h0.net
>>21
でも何も起きてないのにリリーフ出されたら先発も怒るやろ
でも何も起きてないのにリリーフ出されたら先発も怒るやろ
22: 風吹けば名無し 2022/03/12(土) 10:14:28.80 ID:RQwrCH0fr.net
いやでも実際そうやろ
何も起きない時から動けるかって話
そんなことされたら迷惑やろ
何も起きない時から動けるかって話
そんなことされたら迷惑やろ
25: 風吹けば名無し 2022/03/12(土) 10:14:52.95 ID:7fEYwYRZ0.net
毎回言われてるけど親権弱くするとかせぇへんのか?
26: 風吹けば名無し 2022/03/12(土) 10:14:58.56 ID:jpDcm5Bz0.net
人の心は無いのか
28: 風吹けば名無し 2022/03/12(土) 10:15:13.45 ID:RGXop6jo0.net
店に来ても自分達は食ってるのに子供には飯食わせずに正座させて怒鳴ってたらしいで
36: 風吹けば名無し 2022/03/12(土) 10:16:07.78 ID:qW2Tjs5R0.net
>>28
糞以下やな
糞以下やな
77: 風吹けば名無し 2022/03/12(土) 10:23:01.95 ID:su6yJQdp0.net
>>28
ウシジマくんの世界観やん
ウシジマくんの世界観やん
32: 風吹けば名無し 2022/03/12(土) 10:15:38.51 ID:QCR6DAcC0.net
救うってなんだよそもそも
51: 風吹けば名無し 2022/03/12(土) 10:19:37.21 ID:YEh1z/2n0.net
>>32
加害する大人から子どもを引き離すことやで
加害する大人から子どもを引き離すことやで
39: 風吹けば名無し 2022/03/12(土) 10:16:36.73 ID:zuRYT3Yd0.net
親の権利が強すぎるねん
子供は親の所有物ちゃうぞ個人や
子供は親の所有物ちゃうぞ個人や
40: 風吹けば名無し 2022/03/12(土) 10:16:39.26 ID:sQTlusgF0.net
飯食わせないで説教して動画撮影すんの合法なのかよ
41: 風吹けば名無し 2022/03/12(土) 10:16:39.26 ID:VqFo9lWI0.net
東京都がこれやからしゃーない

「児童虐待推進キャラクター」と誤植 修正前の画像拡散 東京都のサイト
https://mainichi.jp/articles/20190611/k00/00m/040/255000c

「児童虐待推進キャラクター」と誤植 修正前の画像拡散 東京都のサイト
https://mainichi.jp/articles/20190611/k00/00m/040/255000c
237: 風吹けば名無し 2022/03/12(土) 10:41:29.24 ID:L2YEfnJ30.net
>>41
推進してて草
推進してて草
245: 風吹けば名無し 2022/03/12(土) 10:42:14.75 ID:Rq8iRlC0a.net
>>41
草
草
252: 風吹けば名無し 2022/03/12(土) 10:42:41.66 ID:66omTpT00.net
>>41
流石に草
流石に草
295: 風吹けば名無し 2022/03/12(土) 10:48:07.47 ID:WtT+N22A0.net
>>41
気が狂っとる
気が狂っとる
348: 風吹けば名無し 2022/03/12(土) 10:54:04.87 ID:Mi6liYzh0.net
>>41
修羅の国か?
修羅の国か?
381: 風吹けば名無し 2022/03/12(土) 10:58:18.23 ID:vr2s0pUu0.net
>>41
マジでお節介で草
マジでお節介で草
42: 風吹けば名無し 2022/03/12(土) 10:17:02.76 ID:gM/PqezL0.net
楽そうな業務で本気で羨ましいわ
この件だって何の責任も取らなくていいんやろ?
この件だって何の責任も取らなくていいんやろ?
44: 風吹けば名無し 2022/03/12(土) 10:17:51.55 ID:bwaKBH2Ba.net
>>42
むしろ何か起こる前の段階で踏み込んだ対応すると違法行為で処罰やからな
法律変えんとあかん
むしろ何か起こる前の段階で踏み込んだ対応すると違法行為で処罰やからな
法律変えんとあかん
52: 風吹けば名無し 2022/03/12(土) 10:19:51.56 ID:5wUBSE/n0.net
>>42
何かやったら責任とらされるけど何もやらなければ責任無しが公務員や
何かやったら責任とらされるけど何もやらなければ責任無しが公務員や
50: 風吹けば名無し 2022/03/12(土) 10:19:05.57 ID:6wbUxUWod.net
逆にこの部署が助けた命があるのかが気になる
54: 風吹けば名無し 2022/03/12(土) 10:20:05.33 ID:CiPGQJZja.net
1、2時間って店からしたらくそ迷惑やな
55: 風吹けば名無し 2022/03/12(土) 10:20:08.13 ID:dVnIXSUn0.net
結局そんなもんよ
仮に介入してもその場しのぎの取り繕いされたら何もできんことには変わらんし
仮に介入してもその場しのぎの取り繕いされたら何もできんことには変わらんし
58: 風吹けば名無し 2022/03/12(土) 10:20:50.68 ID:zlNNqvsk0.net
いろんな記事読むと保育園病院は虐待されとるて言っとるのに
それでも動けないのはさすがにやろ
それでも動けないのはさすがにやろ
59: 風吹けば名無し 2022/03/12(土) 10:20:52.43 ID:NEnwUS+L0.net
なんでこういうのって行政が助けなかったから悪い!みたいになるんや
こんなんどうしようもないやろ
こんなんどうしようもないやろ
80: 風吹けば名無し 2022/03/12(土) 10:23:11.70 ID:YEh1z/2n0.net
>>59
周りの大人が気づいているのにこのような結果が齎されてしまったら、原因を探るのは普通のことや
周りの大人が気づいているのにこのような結果が齎されてしまったら、原因を探るのは普通のことや
67: 風吹けば名無し 2022/03/12(土) 10:21:43.24 ID:9OxnXHV70.net
そんなん無理やん
68: 風吹けば名無し 2022/03/12(土) 10:21:49.41 ID:xWezzkz8a.net
日本では「しつけ」で有耶無耶にする文化があるよな😅
71: 風吹けば名無し 2022/03/12(土) 10:22:17.68 ID:zkTpBtcBp.net
児童相談所は何もできんぞ
法律に規定あるんだから
法律に規定あるんだから
81: 風吹けば名無し 2022/03/12(土) 10:23:20.62 ID:dfi1hq0H0.net
他人の通報だけで家裁の審判や法的手続きもなしに
行政が親から親権管理権奪えるほうが怖くね?
行政が親から親権管理権奪えるほうが怖くね?
100: 風吹けば名無し 2022/03/12(土) 10:25:43.38 ID:bVarvrFQa.net
担当部署は頭のネジ飛んでないとやってられないやろ
ワイは無理
ワイは無理
102: 風吹けば名無し 2022/03/12(土) 10:25:53.12 ID:q4Ymb8g20.net
親の権利強過ぎるからある程度はしゃーないわ無理矢理引き剥がすことすらあんま出来ひんもん
113: 風吹けば名無し 2022/03/12(土) 10:27:35.46 ID:GDYYExj90.net
寿司屋にしてもどうしてええか難しかったやろうな
キチガイに深入りして逆恨みされたら何されるか分からんし
キチガイに深入りして逆恨みされたら何されるか分からんし
125: 風吹けば名無し 2022/03/12(土) 10:29:01.14 ID:pcLTHe1gd.net
児相に勤めてた知り合いおるけど
実際の業務よりこういう事件起きた時の正義マンのクレーム処理に使う時間の方が圧倒的に多いらしい
全然関係ない地域で起きた時でも電話鳴りまくるとか
実際の業務よりこういう事件起きた時の正義マンのクレーム処理に使う時間の方が圧倒的に多いらしい
全然関係ない地域で起きた時でも電話鳴りまくるとか
168: 風吹けば名無し 2022/03/12(土) 10:34:20.61 ID:MQUVcN2e0.net
虐待かどうかの明確な線引なんて無いからね
仕方ないね
仕方ないね
179: 風吹けば名無し 2022/03/12(土) 10:35:59.44 ID:6pQTGMki0.net
児童相談所と警察がもっと連携すりゃええんや
262: 風吹けば名無し 2022/03/12(土) 10:44:28.94 ID:0KkBW0xZ0.net
事件を未然に防ぐためにはシビュラシステム導入しなきゃね
犯罪係数が高い奴は殺処分や
犯罪係数が高い奴は殺処分や
266: 風吹けば名無し 2022/03/12(土) 10:44:40.69 ID:Undydp6v0.net
行政が直接問い詰めても親に脅されてる子供は大丈夫としか言わんから、どうしようもない
317: 風吹けば名無し 2022/03/12(土) 10:50:25.60 ID:38b4nRw+0.net
警察の力を介入させやすくするにもそれに反対する層もでかいしな
324: 風吹けば名無し 2022/03/12(土) 10:51:15.98 ID:ETalOvup0.net
>>317
そもそも警察も何か起きてからじゃないと動けないし
職務質問ですら任意なんやで
そもそも警察も何か起きてからじゃないと動けないし
職務質問ですら任意なんやで
346: 風吹けば名無し 2022/03/12(土) 10:54:02.23 ID:lxWChER9a.net
言うほど何も起きて無かったか?
352: 風吹けば名無し 2022/03/12(土) 10:54:25.18 ID:5WbVpW3k0.net
子供には自分の環境の何が異常で何が正常かなんて判断出来へん
267: 風吹けば名無し 2022/03/12(土) 10:44:48.43 ID:scgVK2sy0.net
警察はともかく児童相談所とかは事前に動けるやろ
282: 風吹けば名無し 2022/03/12(土) 10:46:18.99 ID:bsI1N+if0.net
無能
256: 風吹けば名無し 2022/03/12(土) 10:43:21.30 ID:aqmkfxem0.net
日本て親権が強過ぎるから
何にしてもお願いベースなんやろなぁ
何にしてもお願いベースなんやろなぁ

◆【画像】爆乳JKさん、ニュースで全国におっぱいを披露してしまうwwwww
◆みちょぱ「私、吸いマンなので」
◆【画像】爆乳JKさん、ニュースで全国におっぱいを披露してしまうwwwww
◆【画像】アメリカ人「飛行機で男にガン見されてると思ったらサングラスが逆なだけだった」
◆【悲報】露「いやあぁああああ!ウクライナが生物兵器作ってるうぅううう!!」→国連安保理会合開催へ
|
|
|
引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1647047398/
|
|
|

















































1 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 14:10 ▼このコメントに返信 警察がストーカーを放置して被害者をしなせるのと同じ図式
元々の事なかれ主義に加えてめんどくさいから見て見ぬふり
取り返しのつかないことになったら責任逃れのウソをつく
公務員のダメなところが凝縮されてる
2 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 14:12 ▼このコメントに返信 虐待は日本人のお家芸やね
立場が上の奴には逆らえない分、弱い奴にイキり散らしてストレスを解消するぐらいしか能がないんやろうね
3 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 14:13 ▼このコメントに返信 こんなん保護したところで親なしガイジ一丁上がりができるだけ
こんな公益のない例外のために法律変える必要はない
まともな親に育てられる子供に対しては今のままが一番
4 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 14:13 ▼このコメントに返信 親ガチャ失敗
5 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 14:13 ▼このコメントに返信 こういうのは疑ってかかって間違ってたらゴメンナサイくらいじゃないと防げないのに、
世間がそのゴメンナサイを許さないからどうしようもない
6 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 14:14 ▼このコメントに返信 なるほど。つまりイッチは夜泣きの激しい赤ん坊は虐待の可能性が否定できないから全員隔離すべきって言いたいんだな?
7 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 14:14 ▼このコメントに返信 米3
ゲェジがなんか言ってるな
8 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 14:15 ▼このコメントに返信 いや法的に根拠がないんだから、現場を責めても仕方ないでしょ。
事前に対応するってんなら、警察や児相の権限を法的に強めるしかない。
その場合は、公権力が個人に介入する力を強める訳だから、これはこれで別の問題が発生する可能性もある。
何とか上手く兼ね合いを取って、少しでも命を救って欲しいところだが、それは現場じゃなくて政治家に言うべきこと。
9 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 14:15 ▼このコメントに返信 探偵並にプライベートを探って調査してもよい法律だったらこの子は救われてたろうに。
何も仕事してないのといっしょ。無能。
10 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 14:16 ▼このコメントに返信 >>2
でもコンビニや飲食店で店員に居丈高な態度とるの楽しいやん?
11 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 14:16 ▼このコメントに返信 >>9
そんなに強権国家がお望みか
12 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 14:17 ▼このコメントに返信 >>5
冤罪の謝罪を碌にしないのに許すも何もない
13 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 14:19 ▼このコメントに返信 虐待があったら子供の意思以外で親元に戻れない法律とか作れないの?
法律は全く分からないから問題点あったら教えてくれ
14 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 14:20 ▼このコメントに返信 >>3
ママの乳でもしゃぶってろボケナス
15 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 14:21 ▼このコメントに返信 難しいよね
16 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 14:24 ▼このコメントに返信 >>13
そんなものあったところで虐待児は親元に戻ろうとするから無意味
17 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 14:25 ▼このコメントに返信 アメリカみたいに通報があった時点で強制介入、引き離し、虐待の有無の判断のコースを作ればいい
通報されかねないことをするのも問題だけど、その後に問題ないと判断されたらそれはひとつの強みだ
18 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 14:26 ▼このコメントに返信 お節介って余計なお世話みたいな悪い意味でしか使われないのによくそんな名称付けられるな
無能な働き者って本当に困るわ
19 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 14:28 ▼このコメントに返信 市「ウーン、適切な対応!🤗」
20 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 14:30 ▼このコメントに返信 何か起きてから動くのは警察の仕事やろ
てめえの仕事は何なんだ
21 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 14:31 ▼このコメントに返信 日本は法律変えるのに議論ばっかりして時間かかり過ぎやろ
明らかに今の法制度に問題があるんだからさっさと変えろよ
22 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 14:31 ▼このコメントに返信 こういうときこそ警察巻き込んでの
任意事情聴取の出番ダルォ?!
23 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 14:32 ▼このコメントに返信 「何か起きないと」
すでに虐待は起きているではないかヽ(#`Д´)ノ
24 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 14:32 ▼このコメントに返信 >>1
そもそも親が悪いのに行政のせいにする風潮作りやめーや。
子育ても行政がやるんか?w
25 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 14:33 ▼このコメントに返信 親権が強いのは封建社会の残滓だよ
未だ子は親の付属物という意識が強い。
26 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 14:33 ▼このコメントに返信 そもそも警察なんて一言も記事にでてきてない。問題は埼玉県本庄市の市役所だよ
本庄市は6日に行った会見で「虐待の兆候は見られず、母子関係は良好で対応に問題はなかった」との認識を示していた。
同園によると、男児は会話がかみ合わない時があったことや絵が5歳児にしては幼かったことなどから、発達の遅れか精神的な問題を抱えている疑いがあるとして、昨年9月に行われた5歳児検診時に心理士や保健師、市の福祉課に相談。熊谷児童相談所には心理的虐待がある可能性があることも報告していた。それでも市は「見守りをしてほしい」と同園に依頼するだけだったという。
市は事件後の会見などで「保育園から『虐待の兆候は認められない』と報告をうけていた」と食い違う説明をしていますが、その後の取材で、保育園などからの通報を「虐待を疑うのに必要な情報ではない」と判断し、記録を残していなかったことが新たに分かりました。
取材に対し、市は「その時点での判断は適切だった」とコメントしています。
27 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 14:34 ▼このコメントに返信 >>2
アメ公もナマステもアッラカスも皆やりよる。
28 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 14:34 ▼このコメントに返信 米2
失礼なこと言うな
匿名のネットで安全圏からイキり散らしてストレス解消する能だってあるわ
29 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 14:34 ▼このコメントに返信 >>24
そりゃ子供いなくて困るのは親じゃなくて国だからな
30 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 14:35 ▼このコメントに返信 米11
強権も糞も何もしてないのが日本の役所なんだよなあ
法律がおかしいんだから政治家が動くべきところ
31 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 14:36 ▼このコメントに返信 こどもがしんだら
よーしよしよしやっとあの家に何か起きたぞ
あとはかたづけだけで俺らに責任ないし
楽ちーんとK冊が動きだす国やからどうもならん
32 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 14:36 ▼このコメントに返信 女の子どもへの虐待市って実質無罪なんだから役所が認識してても通報もできんしな
33 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 14:36 ▼このコメントに返信 仕事もそうだけど「お前を想ってやってるんだ」って言えば殺したって無罪放免だからねぇ
何とかならないもんかねぇ
34 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 14:37 ▼このコメントに返信 店でもし殴るみたいな虐待行為が公然と行われれば、勿論証拠あるからいけるけど
大抵は自宅という密室で行われる犯罪だから無理なんだよな…
結局大抵の人が享受してるプライバシーと天秤にかけて割合が圧倒的に少ない例外パターンはどうしようもなくなってるだけ
35 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 14:37 ▼このコメントに返信 まずは通報で保護して、あとは裁判で決めるようにしよう。
地裁か家裁からの委託として、警察に介入させられるようにできないかな?
役割をはたせない行政部門は解体で。
36 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 14:38 ▼このコメントに返信 >>24
これは名誉少子化推進大臣
37 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 14:38 ▼このコメントに返信 >>3
自己紹介かな?
38 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 14:39 ▼このコメントに返信 >>6
極論ガイジさん、飯すら食わせてもらえない子供と夜泣きを同列にしてガイジってしまう…
39 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 14:40 ▼このコメントに返信 >>16
そういうもんなのか
40 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 14:40 ▼このコメントに返信 一番やりやすいのは、子供が生まれる前に両親に知能や衝動性のテストを受けさせてヤバイ奴を監視しておくことだけどな
41 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 14:40 ▼このコメントに返信 これ、現場の問題ではないわ。
法律変えないとどうしようもない。
しかし、母親から話きいたって最悪だな。
疑われたことに切れた怒りがそのまんま子供にいくし。
42 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 14:42 ▼このコメントに返信 >>38
極論ガイジ呼ばわり大いに結構だが、第三者や周囲の人間がそれを性格に区別できると思うか?
43 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 14:43 ▼このコメントに返信 そら法律が許さない以上勝手に助けたら一個人の独断になっちゃうんだからできないでしょ。
あくまで悪いのは助けられなかった人たちじゃなくて虐待するクズ。
44 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 14:43 ▼このコメントに返信 >>3
自分みたいな人間がこれ以上生まれないようにまとめサイトで一所懸命活動してるんやね
45 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 14:43 ▼このコメントに返信 こんなん担当者が本気で業務に取り組めば取り組むほど病むヤツじゃん
ぜってーやりたくねぇ
46 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 14:46 ▼このコメントに返信 国際条約に合わせるためのテロ対策法にすら
共謀罪ぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃぃ!!!!!!!!!!!!!!!!!国家に殺されるぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅぅ!!!!!!!!!!!!!!!!!!!
って発狂してた人らが生きている間はどうにもならないだろうね
47 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 14:50 ▼このコメントに返信 何回も止められても裏道探したり、隙を見て「やらかす」んだから…
国が尻拭いしても膨大な労力がかかる上に本当に終わらないよ
48 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 14:50 ▼このコメントに返信 米9
あんまり強い言葉使わん方がええで?
児相の権限が弱いんは、子供の虐待について国民の問題意識が薄い証拠やねん
はっきり言うて、ワイらとその親、さらにその親世代が放置しとった結果なんや
安全な場所から無能と罵るんは気持ちええかも知らんが、
それ全部お前に返って来とるからな
49 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 14:50 ▼このコメントに返信 もう児相には西部警察レベルの武力&捜査権を持たせろよ
50 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 14:51 ▼このコメントに返信 アメリカの児相と警察はどのくらいのハードルで動くようになってるんだ?
51 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 14:52 ▼このコメントに返信 >>42
区別してる間に取り返しがつかない事になったのが今回の一件だが?
52 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 14:52 ▼このコメントに返信 まぁ多くの虐待親は只の育児下手で、教えられれば改善できるんだろうけどな。一部の狂人と、ガチ問題児によるストレス家庭が問題を大きく見せる
53 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 14:52 ▼このコメントに返信 死んでから対処した方が圧倒的に楽だからしょうがない
怪しいで対処できたら苦労はしない
54 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 14:54 ▼このコメントに返信 俺らは結果ありきの後出しだからどうとでも言えるけど
実際に虐待かどうかを判断するのも調べるために深く踏み込むのも難しいわな
それに俺らだって本気で人生かけて見知らぬ子どもを救おうなんて考える奴いないべ
米欄にも全然関係ない話を子供をダシにして語りだす奴とかいるしね
55 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 14:55 ▼このコメントに返信 米40
税金でやるの?全国民対象で?いくらかかるんだよ
56 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 14:56 ▼このコメントに返信 ドンキが潰れたら半分くらい解決しそう
57 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 14:56 ▼このコメントに返信
よーするに、アホウヨのクレーム処理の方が圧倒的に多いから
役所は本当の案件に動けないわけだ
正義マンアホウヨが悪い
58 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 14:57 ▼このコメントに返信 警察もそうだけど結局は個人を守るための組織ではないからね
被害者を守る存在ってよりも加害者が一線超えたときの協力者
罰を重くするくらいしか思いつかないわ
59 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 14:58 ▼このコメントに返信 最早これ国や自治体が子供殺してる様なもんだろ
60 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 14:58 ▼このコメントに返信 児相には虐待かどうかを調べる義務と権限はちゃんと持たせた方がいいだろ
61 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 14:59 ▼このコメントに返信 何か起きてからじゃないと動けない って考え方自体は正しいけど、
レストランで1,2時間説教する状態をスマホで撮影してるのは既に「何か起きて」るだろ
62 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 14:59 ▼このコメントに返信 >>24
「法律の壁があって救えない」との旨の発言しとるのに「行政は何もしない。楽な仕事。」と主張しているガチガイジの集まりの掲示板で正論はあかんぞ。
63 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 14:59 ▼このコメントに返信 こういった案件憤り感じてたがどうせ死なずに成長しても高確率でDQNの出来損ないになるかと思ったらそこまで悲観しなくなった
64 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 15:00 ▼このコメントに返信 >>51
じゃあ6の言う通りみんなしょっぴくしかないよね
65 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 15:02 ▼このコメントに返信 これ母ちゃんが旦那に脅されてたって言えば無罪、あるいは執行猶予付くし男は刑務所行くとしても二年か三年でしょ
親●しは10年なのに法律作ったヤツの倫理観おかしいわ
66 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 15:02 ▼このコメントに返信 近所に道路族のクソ親子越してきて子持ち様()嫌いになってきたからどんどん減ればいいよ^^
67 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 15:02 ▼このコメントに返信 >>4
言いたいだけ定期
68 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 15:02 ▼このコメントに返信 無垢な命が救われるなら誤認保護ぐらいしたっていいんじゃないか?
まずは一旦保護します、そのあとで事情聴きます、もし間違ってたらすみません。
第一優先は子供の保護、次に事実確認
69 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 15:02 ▼このコメントに返信 事前に動けるとそれはそれで嫌がらせに利用されてなぁ
現状本気で助けようと思うと糾弾する本人がリスク負ってなんとかするしかない
だもそれ誰がやんのっていう
70 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 15:03 ▼このコメントに返信 簡単な話、舅や姑、親戚からの口出しが子への虐待防止目的であると言い張られた場合、その口出しが通るようにしようって理屈を騒いでるのだが、怒ってる女性らしき人らは自覚してるのかな。
71 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 15:03 ▼このコメントに返信 虐待で、56した夫婦はムショ送りじゃなくウクライナの為に盾にしたり自爆特攻で有意義に活用できんかね
そろそろ、日本の囚人を神風特攻隊にしちゃえば
72 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 15:03 ▼このコメントに返信 >>51
だからどうするんだよ。発言は代替案出してからな。
73 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 15:05 ▼このコメントに返信 >>9
画面の前でぶつぶつコメント出してる人よりは現実的に考えてると思う。議員になって、ぜひ提案してくれ
74 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 15:05 ▼このコメントに返信 >>39
親がすべての世界よ。
75 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 15:07 ▼このコメントに返信 >>19
法律にもとづいた適切な対応ってこと。法治国家なんだから、法律基本よ?
76 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 15:08 ▼このコメントに返信 >>2
お前が世界の何を知ってんねん
77 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 15:09 ▼このコメントに返信 日本は民主主義国家だからね
現状を変えようという動きが起きないということはそれを国民が望んでいるということ
我々はこうありたいという心の形だよ
78 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 15:10 ▼このコメントに返信 何かがあってから動くのは警察定期
79 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 15:10 ▼このコメントに返信 >>21
さっさと法律が変えられる国がお好みか。議論も大事。
80 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 15:11 ▼このコメントに返信 児童相談所に権限が無さすぎるのが問題なんだよな
法律がおかしいって主張してる人が児童相談所を批判するのは筋違いだし
なんでもかんでも児童相談所の責任にするのは間違いだと思う
81 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 15:12 ▼このコメントに返信 >>28
そうか。こんなのがストレス発散になるのか。理解できないが、ぜひ画面の前でポチポチポチポチ頑張ってくれ。
82 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 15:14 ▼このコメントに返信 >>35
児童福祉法の主旨から無理じゃない?
83 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 15:14 ▼このコメントに返信 人数が足りない、あれもこれもしろ、権限はやらん、何かあったら責任はとれ
これでどうやって未然に防げと
84 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 15:14 ▼このコメントに返信 間違ったらごめんなさいでいいなんて容疑者の時点で黒確みたいに思われる日本では無理やろ
勘違いや悪意のある通報冤罪で仕事失って人生詰む、みたいなんが量産されるで
85 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 15:15 ▼このコメントに返信 >>68
それで職員の精神がもつかな?
いくら正義感強い人だってクズ親の罵倒を毎回聞かされるからな、感謝の言葉も無くずっと続けるのは難しそう
86 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 15:15 ▼このコメントに返信 >>40
旧優生保護法みたいな考え方だな。差別主義者だと思われるよ
87 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 15:17 ▼このコメントに返信 >>48
正論草
88 名前 : 24投稿日:2022年03月12日 15:17 ▼このコメントに返信 >>62
すまんワイが悪かった
89 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 15:17 ▼このコメントに返信 アホの親から生まれた定めや、しゃーない
90 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 15:17 ▼このコメントに返信 >>56
差別で草
91 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 15:18 ▼このコメントに返信 >>59
あなたも助ける行動はできるんだから、協力してよ?
92 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 15:21 ▼このコメントに返信 何か起きる=死亡
93 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 15:21 ▼このコメントに返信 サポートの必要がない人間のサポートするのがお仕事ですからね
94 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 15:22 ▼このコメントに返信 死んでから動くのでまだ大丈夫っス!
95 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 15:23 ▼このコメントに返信 店からしたら首つっこんだらもう来てくれなくなるから見て見ぬ振りした方が楽なのに勇気出して通報してこの結末ってやり切れないよな おかしいと思ったら通報してって言われたってこんなの見たら無駄だって思われるよ ほんともう警察案件にした方がいい ネズミ取りなんかで査定の点数稼ぐよりこっちをメインにした方がはるかに有益
96 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 15:28 ▼このコメントに返信 逮捕されたんだから、それで良いだろ。
日本の法とはそういうもの。
97 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 15:30 ▼このコメントに返信 >>1
じゃあテメエが責任取れ民間ども。違反性がないのに首突っ込んで逆に訴えられてろ
98 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 15:30 ▼このコメントに返信 市が様子を見に来る時はまだ酷くない
けど見に来られた事実で子供に虐待するときは止まらんだろうな
99 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 15:34 ▼このコメントに返信 一時保護プラス親からの反論完全封殺できるようにする法律作らないと無理だよ
100 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 15:36 ▼このコメントに返信 >>12
今の社会で謝罪する=ミスを認めた=責任とれだから謝罪できないだけ
謝罪しないから許すことができないんじゃなくて、許さないから謝罪しない
順番が逆
101 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 15:36 ▼このコメントに返信 詰まるところ怪しいから逮捕を認めるか、個人の自由を保証するかどっちなんだい?って話。
102 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 15:37 ▼このコメントに返信 憲法9条やな、やられる迄手出しできん。
103 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 15:40 ▼このコメントに返信 >>16
これが問題なんだよね
子どもは親しか知らんから子どもからすれば自分が虐待されていることを認識出来ない
104 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 15:41 ▼このコメントに返信 >>6
天才Y氏「みんなスケルトンハウスに住めば虐待も風呂場も可視化されてハッピーな社会に♪」
105 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 15:41 ▼このコメントに返信 何かって既に虐待が起きているんだけどなー
ただ児相の保護を違法だって訴える連中も出てきているし安易な保護が出来ないんだよね
106 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 15:42 ▼このコメントに返信 米83
これなんだよね 児相は予算も人も権限も圧倒的に足りないし担当一人が過労死寸前で抱えてる数百件の中でこういう事件が起きたら世間から圧倒的に叩かれるから気の毒な立場はわかる それだけ今は親になれない親が増えてるって事 世間は無責任に地域がもっと見守れとか言うけど結局はカネの問題なんだよ そりゃ今の住民税が数十万になれば潤沢な資金と人員で十分な対応ができると思うよ 世間で児相を責めてるやつは自分の負担が増えるとなったら「」ってなると思うけどな
それでも自分も「シングルマザー、彼氏と同居、無職」の三点セットはもう定期的な虐待の診断と警察の即時介入を認めるべきだと思う 選挙のたびに見るけど誰も公約にあげないけど
107 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 15:45 ▼このコメントに返信 法的に強権持たせた後でしかできんやろ
強くしたらしたでギャーギャー騒ぐやつわんさか湧いてくるだろうし
108 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 15:45 ▼このコメントに返信 警察はは子供が死んで初めて動けるからな
暴力行為でも説教だと動かん
109 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 15:47 ▼このコメントに返信 何も起きなければってもうその飲食店で起きてるやんけ…
110 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 15:48 ▼このコメントに返信 >>97
現行の児童福祉法でも動けます。一時保護は「調査のため」でもOK、今回のように誰かから児相へ虐待の通告があればできる。
でも結局は解釈の余地があるから、この件も担当官が事なかれ主義だったんだろうね。
一時保護など詳しく知りたければ、厚労省に載ってるフローチャートでも見てくれ。
111 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 15:49 ▼このコメントに返信 法律逆手に取れんもんかね
別件の犯罪の証言者とか参考人とか適当な名目で保護して虐待の事実確かめるとかなんとか
112 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 15:55 ▼このコメントに返信 >>109
その場で手を出してれば分かりやすいけどこの状況だけで虐待と断定できないし、証拠不十分で踏み込めば逆に違法として訴えられるからこんなことになってる
113 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 15:55 ▼このコメントに返信 もう亡くなってるけど、何か起きたからこれで動けるんじゃないか!?
114 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 15:56 ▼このコメントに返信 >>1
何でもかんでも人権人権言って反対するパヨさんを黙らせてから言ってくださいねw
115 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 15:57 ▼このコメントに返信 米111
はい違法捜査
116 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 15:57 ▼このコメントに返信 ここで騒いでる奴も明日には忘れてるくらいだから、いつになっても法律は変わらんし事件がなくなる訳ない
117 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 15:58 ▼このコメントに返信 レストランで働いてるけど自分達だけ食って子供に勉強させてる親とかは普通にいるよ
最近の子供はスマホいじるだけで食わない子供も多いしな
118 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 16:01 ▼このコメントに返信 >>10
あんなんバカしかやらんやろ
119 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 16:02 ▼このコメントに返信 難しいよね
嫌がらせで虐待通報とかあるし
120 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 16:02 ▼このコメントに返信 法律いうけど、それで本当に何もなかった場合はどうすんの?って話だしな
職質ですらグチグチ言う奴が多いっていうのに
121 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 16:02 ▼このコメントに返信 米80
権限の問題か?
仮に児童相談所が強い権限を持ってたとして、今回の件で何か変化ある?
店で異常な光景があった→母親・保育園と定期的に連絡→異変を感じたら連絡するよう保育園へ依頼。
児童相談所に権限があっても、異変を察知したときに権限を行使出来るわけだから、最も身近な保育園が異変に気づけない時点でどうにもならなくね?
122 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 16:03 ▼このコメントに返信 児相が〜しか言わない脳死は問題提起したいんじゃなくて、正義面して高揚感を得たいだけだからほっとけ
123 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 16:03 ▼このコメントに返信 >>116
ストーカー規制法は昔なかったけど殺人事件があって変わったし
また変わるかもよ
124 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 16:03 ▼このコメントに返信 児童監禁殺人じゃなくて実子に対しての躾けの一環の保護責任者傷害致死で執行猶予であのカスはクソだったとかみんなでワイワイ酒飲んで、また種付けして新しいサンドバッグひりだしてこういう人間として素晴らしい人物が気に入るのが出て来るまでガチャ気に入ったら死んでも育てて満足するんだろ
朝鮮と朝鮮の下僕のみんなが望む素晴らしい国になって良かったじゃないか東朝鮮
彼等からすれば惜しむらくはこういうのが気に入る生物が大量生産されて放出されなかった事だろうし生産能力になんらかの問題があったんだろう
社会の破綻も近いな
125 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 16:06 ▼このコメントに返信 警察も児相もまぁゴミだけど都会に人口が集中して隣に住んでる人がどんな人かもわからん状況で生きてるんだからしょうがないたまにネットで隣人が死んでそうとか警察に電話したほうがいい?みたいな記事見たりするけど隣のひとが人殺してトイレに流してても自分の生活が大事で必死に生きてるからしょうがないよね
126 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 16:06 ▼このコメントに返信 >>110
動けてねーじゃんw
お前何しに来たの?www
127 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 16:07 ▼このコメントに返信 >>124
日本語でおk
128 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 16:08 ▼このコメントに返信 >>123
ストーカーはまだ家庭の外だからいいけど、児童虐待は家庭内にどこまで踏み込めるかだなぁ
129 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 16:08 ▼このコメントに返信 >>125
日本語でおk
130 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 16:10 ▼このコメントに返信 店が態々通報するレベルの 異質な状態 ってのが本来なら
既に何か起きてるという扱いにならないとダメなんだろうなぁ…
131 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 16:11 ▼このコメントに返信 普通さ、家の中でどんだけ虐待してても外ではまともなフリするって言うじゃん
少なくともある程度は
それがこんなにわかりやすい状態になってたってよっぽどだよ
132 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 16:11 ▼このコメントに返信 >>24
その言い方だと児相も要らないことになるけど?
フェイルセーフが機能しなかった原因を話してるのに子育てを行政に丸投げて
論旨のすり替えがしたいのか読解力が致命的に足りないのかどっち?
133 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 16:14 ▼このコメントに返信 >>130
その異質な状態かの判断が難しすぎるんだよな。
監視カメラとかの情報があればいいけど、通報者からの言質だけだとバイアスがかかるから言葉通りに受け取るのも難しい。
134 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 16:15 ▼このコメントに返信 >>62
今回は児相・保育園・飲食店が危険性を報告してたのに市が握りつぶして
あまつさえ会見で嘘ついたから叩かれてるんだけど
ちゃんと状況把握できてます?
135 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 16:17 ▼このコメントに返信 虐待したり死なせたら、お願いします早く殺してくださいって思うような刑にすれば解決
136 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 16:19 ▼このコメントに返信 >>17
アメリカって強制介入の時点で親権剥奪じゃ無かったっけ?
冤罪でも覆すの難しかった気が・・・
137 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 16:20 ▼このコメントに返信 >>135
無敵の人じゃないから一定の効果はありそう…
と思ったけど虐待するようなバカが刑罰の内容なんて知ってるとも思えんからやっぱり意味ないかも
138 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 16:23 ▼このコメントに返信 >>124
自分の日本語が破綻してることに気づけてないのに
社会のことなんてわかんねーだろw
139 名前 : 88投稿日:2022年03月12日 16:24 ▼このコメントに返信 >>132
死体蹴り乙でぃ〜ッスww
140 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 16:25 ▼このコメントに返信 しつけと言われる範囲を狭めるしかないよなぁ
何分何時間以上泣き声がしたら警察が踏み込めるようにするとか
実際問題そんな事できないし全体的に迷惑な決まりになるかもしれないけど
それぐらいはっきり線を決めて行かないとこういう事件は減りそうにないわ
141 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 16:26 ▼このコメントに返信 >>117
レストランで?
それはそれでやべー親じゃんw
142 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 16:28 ▼このコメントに返信 死んだから動けました
ちゃんと貢献したんだから市民税しっかり払ってね
143 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 16:29 ▼このコメントに返信 警察とかも、死んでから動くよな
死ぬの待つ。ってほんまよくわからんな
交通違反は、ルールきめて破ったら
事故を未然に防ぐために切符きるやん?
同じようにできひんのか
保護者から金とれへんからやらへんのか?
144 名前 : 饒舌な死体投稿日:2022年03月12日 16:34 ▼このコメントに返信 >>132
まぁマジレスすると結局法律の壁とやらを理由にフェイルセーフが機能不全なのに、お飾りの職員を責めるのは筋違いだよねって話だよ。
一番悪いのは親、次に社会の仕組み。あんだすたん?
145 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 16:34 ▼このコメントに返信 >>143
・虐待の明確な基準がない
・家庭内というプライベートな場で行われるため証拠を掴みにくい
交通違反と状況が違いすぎるんだが、比較対象にそれ持ち出すの馬鹿すぎない?
146 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 16:36 ▼このコメントに返信 親を免許制にして無免許で生んだり子供になんかしたら逮捕で
147 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 16:37 ▼このコメントに返信 >>145
お前が日本語読み取れてないだけじゃね?
バカはこれだからw
148 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 16:39 ▼このコメントに返信 店で飯食わせてないって言う、ただ事じゃないことが起きてるじゃないか
149 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 16:40 ▼このコメントに返信 すでに「何か」起きてんじゃん
150 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 16:41 ▼このコメントに返信 ジェンダー平等や難民受け入れにしか興味がないバラモン左翼が悪い
クソザコナメクジの日本人を救ったところでポイントにならないと思ってんだろう
サヨクの方がよっぽど自己責任が大好きだわな
151 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 16:47 ▼このコメントに返信 >>147
そもそもおまえの文章、前段と後段で辻褄あってないぞ
【前段】ルールきめて同じようにできないのか?
→基準を定めることが難しいが、これだけならまだわかる
【後段】金とれないからやらないのか?
→ルール決めるのは警察じゃないのでお金とれないからは全く関係ない。
152 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 16:48 ▼このコメントに返信 >>135
刑務所内で他の受刑者に徹底的にいじめられて欲しい。
153 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 16:49 ▼このコメントに返信 >>24
警察や行政がアメリカ並みの虐待家庭への介入力を持つことに反対しているのは
アベゲリゾウのジミントウな
子供を●す殺人犯を野放しにするジミントウ
子供○し容認政党アベゲリジミントウ
154 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 16:50 ▼このコメントに返信 >>148
今の法律じゃそれは“ただ事”なんだよ
155 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 16:50 ▼このコメントに返信 ファミレスに来といて子供だけ食わさず1時間も説教し続けるのを問題視しないのが間違ってるだろ
なにか起きてからの「なにか」に入れていい事案
ぶん殴られるだけが虐待じゃないわ
156 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 16:51 ▼このコメントに返信 地元がこんなことで有名になって悲しい
ちなみにもう一体出てくるかもという噂
お婆さんがいたはずだけどいないとかなんとか
157 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 16:58 ▼このコメントに返信 >>155
これを躾と言わせないために明文化する必要がある
158 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 16:59 ▼このコメントに返信 米155
その「なにか」に入れて、この事案どうすんの?
今回だと、母親と保育園と定期に連絡とってるけど、それ以上の行動を求めてるわけでしょ?
一体何をどうすんの?
159 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 17:02 ▼このコメントに返信 米48
まあ、あんまり強い言葉を使うと弱く見えるしな
160 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 17:13 ▼このコメントに返信 >>71
戦中並みの倫理観で草生える
161 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 17:14 ▼このコメントに返信 関連記事読めばわかるけど、保育園側も目に見える虐待の状況は確認できいなくて、あくまでも「あやしいから調べてほしい」レベルなんだよな。
そうなると現行法上は任意の聞き取りくらいしかやりようがないし、もう少し強く踏み込めるよう法改正するしかない。
あとは権限を強めることにどこまで国民が譲歩できるか。
162 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 17:15 ▼このコメントに返信 虐待を疑われた時点で親失格でーすじゃダメなん?
間違いや嫌がらせの通報があるかもしれんが
子供が死なないならそれが一番じゃない?
163 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 17:16 ▼このコメントに返信 >>128
こども家庭庁できたから徐々に変わってくよ。庁の名前決めでちょっと揉めた無能感いきなり漂う組織だけど。
164 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 17:19 ▼このコメントに返信 >>162
保護者同士で通報合戦しそう
165 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 17:22 ▼このコメントに返信 他人の死を全て想定して生きれるわけない。でも少しでも気付きがあればと思う。狭い小さい脳みそだけどよ。子供を守るくらいは出来る。俺がおかしいのかてめえが狂ってんのか。いかれてんのは誰だ?
166 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 17:27 ▼このコメントに返信 >>16
5歳以下の子供で離婚死別再婚で実の親と暮らしてない子なんてたくさんいるのに何故か虐待されてる子には「子供はこんなことされても親が大好きで全て!離したら教育によくない!」みたいなこと言うよね
子供なんてその環境に馴染むようにできてるつーの
167 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 17:31 ▼このコメントに返信 >>1
じゃあお前がどうにかしてみろよ。
どうにもできねえだろ。偉そうに言いながらよ。
まとめ民の悪いところを凝縮したのがお前だよ
168 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 17:35 ▼このコメントに返信 >>85
横からだけど、コレをするなら役所の職員サンでは無理だろうね
自衛隊の退職後の受け皿とかならいけると思う
169 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 17:37 ▼このコメントに返信 外食きて子供にご飯食べさせず正座させてるって明らかに何かあるでしょうよ。
170 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 17:43 ▼このコメントに返信 実際どうしようも無いやろ
第三者たちが結託して苦情入れまくってまともな親から子ども奪ったりみたいな悪用もあるかもしれん
171 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 17:45 ▼このコメントに返信 飲食店で飯食わせない時点で保護案件だろ
行政はちゃんと仕事しろ
172 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 17:52 ▼このコメントに返信 >>86
テストが差別主義か。なら信用スコアならいいのか?
173 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 17:53 ▼このコメントに返信 >>38
結構区別付かないよ
知り合いでも警察呼ばれた人居るし
174 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 18:19 ▼このコメントに返信 ※26
役所へは通報だけしても意味ないってことやな
内容証明郵便で虐待の疑いありと叩きつけるしかないと
宛先も部署じゃなくて市長や区長あたりの個人名にすべきだろうな
175 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 18:24 ▼このコメントに返信 逮捕されてるのに何で名前出てないんだろうね・・・
176 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 18:30 ▼このコメントに返信 何か起きてからって飯食わせて貰ってない時点で何か起きてるだろ
傍から見たら異様な光景が何か起きてないってどんな判断だよ
177 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 18:45 ▼このコメントに返信 >>110
その調査は何をして、どういう結果が得られたら保護できるか知ってるの?
部外者からの情報で殴ってるとか育児放棄してるとかがあって子供の外見情報からもそれがある程度推察できるような状況があるならともかくそれもなしに第三者の情報だけで家に調査入ったり、親の意思に反して子供を保護したりってのはできないぞ
178 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 18:51 ▼このコメントに返信 >>31
バカなこと言ってねーで働け
179 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 18:57 ▼このコメントに返信 >>58
言い得て妙
実際刑法は「◯◯をしてはならない」ではなく「◯◯をした者は◯年以下の懲役に処す」って書き方なんだよね
180 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 19:00 ▼このコメントに返信 >>61
何かではなく親の懲戒権を逸脱した虐待行為がないといけない
レストランで長時間説教は普通ではないかもしれんがそれだけなら躾の範囲と言われれば何もできないのが今の法律
181 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 19:01 ▼このコメントに返信 >>68
法を逸脱してそんなことしたら国賠かけられるし、下手したら未成年略取などの罪に問われかねないんだぞ
182 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 19:04 ▼このコメントに返信 日本人の防衛意識そのままだな。
183 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 19:09 ▼このコメントに返信 >>106
まあとんでもない差別主義者として凄まじい批判にさらされるだろうな
主に左翼界隈から
でももはや性善説では成り立たないのだからそうした犯罪を犯す傾向のある人物は人権が制限される法も必要だと思う
まあなにをもってその傾向があるとするかは非常に難しい問題だが
184 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 19:13 ▼このコメントに返信 >>121
タレコミがあった時点でそのタレコミの信憑性がどうであれ行政が必要だと思ったら強制力を発揮できるようにすれば今回の件は未然に防げた
みんなそうした世の中をお望みのようだし
185 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 19:16 ▼このコメントに返信 >>140
嫌がらせの通報が頻発するだろうなあ
場合によっては警察がそれを別件捜査に利用する可能性もある
お手軽に対象の家に合法的、強制的に入れるのだから
186 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 19:20 ▼このコメントに返信 >>143
交通違反は道路交通法違反という明確な違法行為の発生と警察の認知があるから切符切ってるんだろ
今回の件だって親が暴行している状況を警察が認知していたら子どもが死ぬ前に動いとるわ
187 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 19:27 ▼このコメントに返信 いや飯食えんとか現在進行形で虐待されてた訳だろ。
既に何か起きてるじゃねえか。
188 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 19:32 ▼このコメントに返信 児童虐待推進してて草
189 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 19:40 ▼このコメントに返信 この問題は法というものを知っているか知らないかで反応が違うよな
法を知らない人は行政が感覚的に執行できると思っているから今回の件を行政の怠慢だと感じるのだろうな
ただそうした人もなんの罪もない子が殺されたことに憤りを感じ正義の心からそうした批判をしているわけで、そうした人達の考えも大切にしたい
すくなくとも虐待するクズ親に比べれば天使のような人たちだ
190 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 20:10 ▼このコメントに返信 複数の通報があったなら動いてもええやろ、そのかわり虚偽の通報ならそれを罰すればいい。
家庭訪問、近所への聞き取り、被害を受けてると思われる児童の健康状態検査。不自然なアザや栄養失調と認められるなら虐待とはいかんでも保護責任者の役目果たせてないんやから何かしら行政執行できるようにしたらええ。
少子高齢化やねんから守れる幼い命は守ろうや
191 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 21:18 ▼このコメントに返信 米190
通報なんて善意の第三者で匿名だからこそって気もするけど
隣に住んでる者ですけどなんて通報して逆恨みされるの嫌じゃん
192 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 21:22 ▼このコメントに返信 市に相談するより録音か録画して警察に知らせた方が確実
193 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 22:32 ▼このコメントに返信 >>162
女性様『子育てしんどい』
194 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 22:33 ▼このコメントに返信 >保育園からは「声が多い方が行政も動いてくれる」と行政への通報を勧められた。
まぁ、一人の主観で捜査するわけにもいかんし、どの程度で線引するかの問題よな。
あらゆるところに監視カメラつけて証拠押さえられるようにすれば多少判断しやすくなるだろうが、
謎の勢力が頑なに拒否するからな、証拠になるようなものは。
195 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月12日 23:30 ▼このコメントに返信 職質と同じ。何も起きてないから警察に何も出来ない。法律変えるしかないね。
196 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月13日 00:00 ▼このコメントに返信 >>3
一理ある
バカの作った子供がまともなわけ無い
197 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月13日 00:20 ▼このコメントに返信 男なら自分で稼いで食えやw普段女叩きしてしてない分際で女様に寄生して生きてこうとすんな
198 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月13日 00:54 ▼このコメントに返信 言うだけちごて証拠を押さえろ
199 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月13日 01:59 ▼このコメントに返信 >>86
虐待死させる国民性だから仕方ないよね。嫌なら子供が虐待死しないようにすればいいだけ
200 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月13日 02:13 ▼このコメントに返信 クソカスの遺伝子が後世に残らないんだからいいことですよ
201 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月13日 19:58 ▼このコメントに返信 >>10
いや普通に恥ずかしいやろ。君は小学校の時に道徳というものを学ばんかったんか?
202 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月14日 01:19 ▼このコメントに返信 行政って弱い者には超強いでしょ?
司法って
政治って
昔、三権分立を習って今忘れてるので調べたら
立法、行政、司法だった・・・
もしかして政治家最強で次席が官僚で参事が最高裁?
203 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月15日 18:40 ▼このコメントに返信 相変わらず公務員は無能だなあ
204 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月16日 02:30 ▼このコメントに返信 いやいやいや
何か起こらなきゃ動けないってあんた
人前で正座させられて食事与えられない時点で現行犯ちゃうの
205 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月16日 15:37 ▼このコメントに返信 全ての公務員が日本のガン
こいつらは市民がどうなろうと知ったことではない
ただ自分が楽に給料欲しいだけ
だから仕事はしないし、市民が困っていても知らんぷり
定時になったら即帰宅
206 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月16日 15:43 ▼このコメントに返信 米143
通報受けた公務員の氏名を公開して懲戒処分にするしかない
市民はその公務員を街で見かけたら仕事をしろ!!!と罵倒すればいい
207 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月17日 10:26 ▼このコメントに返信 ワイがうんこしてる隙にガキがベランダ出て車見てた
オムツ一丁で
誰かが通報したのか警察が来て泣きわめくガキを裸にしてボディチェック
ベランダは封印した
208 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月17日 14:18 ▼このコメントに返信 行政機関だからね、治安の維持が目的で国民、の
生命と財産は二の次だよ
209 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年03月19日 22:04 ▼このコメントに返信 昔アメリカの映画で犯罪を事前に予測して事態が起こる前に逮捕できる法律が出来た世界の話があったけどあれ見ると何か起こる前に行動を起こすのはそれはそれで滅茶苦茶ヤバい世の中になるというのがよくわかるよ