1: 風吹けば名無し 2022/06/26(日) 14:21:04.74 ID:60qPWlVE0 .net
ヤバ過ぎる
2: 風吹けば名無し 2022/06/26(日) 14:21:09.46 ID:60qPWlVE0 .net
5: 風吹けば名無し 2022/06/26(日) 14:22:17.05 ID:25TDg4B10.net
ええやん
やっぱ足速いとええな
やっぱ足速いとええな
15: 風吹けば名無し 2022/06/26(日) 14:26:25.30 ID:uW4hKbePH.net
戦闘クッソつまんなそう
でも移動が楽しそうなのは良い
でも移動が楽しそうなのは良い
8: 風吹けば名無し 2022/06/26(日) 14:23:13.56 ID:EbvjI4fn0.net
普通にめっちゃ面白そう
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13: 風吹けば名無し 2022/06/26(日) 14:25:22.16 ID:/EPV7XF+0.net
探索することに楽しみがほとんどないubiゲーと同類にしか見えない
17: 風吹けば名無し 2022/06/26(日) 14:26:43.01 ID:SDaBlBem0.net
別にソニックをオープンワールドでやりたいと思わんわ
24: 風吹けば名無し 2022/06/26(日) 14:28:06.28 ID:Ci6if484a.net
街とかないんやろか?
ひたすらフィールドだけってのもツラい
ひたすらフィールドだけってのもツラい
30: 風吹けば名無し 2022/06/26(日) 14:30:27.68 ID:0ARXldZ80.net
ていうかソニックとオープンワールドとか相性悪いだろ
33: 風吹けば名無し 2022/06/26(日) 14:31:37.37 ID:Lc5o7649M.net
なぜオープンワールドに……
設計されたコースを爆速で駆け抜けるから楽しいゲームやろ
それともだだっ広い世界殆どが計算された曲線なんか?
設計されたコースを爆速で駆け抜けるから楽しいゲームやろ
それともだだっ広い世界殆どが計算された曲線なんか?
34: 風吹けば名無し 2022/06/26(日) 14:32:02.69 ID:WzpBR033d.net
ようある普通のオープンワールドやん😅
40: 風吹けば名無し 2022/06/26(日) 14:32:53.05 ID:bdavFAgx0.net
ファンアートっぽいアンリアルエンジン感ある
43: 風吹けば名無し 2022/06/26(日) 14:34:03.67 ID:hO3ROtBJ0.net
割とマジでソニックアドベンチャーやっけ?
あれオープンワールドだったやろ
あれオープンワールドだったやろ
52: 風吹けば名無し 2022/06/26(日) 14:36:52.97 ID:JFRf2x/T0.net
外人ってなんであんなソニック好きなんや
54: 風吹けば名無し 2022/06/26(日) 14:37:46.10 ID:R+E+lPDa0.net
ソニックって自由に動けるようにすると下手なやつが楽しめんし
半自動にするとリズムゲームやってる感じになるから難しいよな
半自動にするとリズムゲームやってる感じになるから難しいよな
55: 風吹けば名無し 2022/06/26(日) 14:37:54.45 ID:Ag179gdR0.net
なんでもかんでもリアルなフィールドにすりゃいいってもんじゃないよな…
56: 風吹けば名無し 2022/06/26(日) 14:38:03.96 ID:1knpLEF60.net
こういうゲームって移動スピード上げるの技術的にむずいとか聞いたけど解決したんかな
すごいよな
すごいよな
60: 風吹けば名無し 2022/06/26(日) 14:38:58.45 ID:PNznzCtRd.net
ソニックのスピードにワールドの読み込み間に合うのか?
61: 風吹けば名無し 2022/06/26(日) 14:39:00.20 ID:VXDUKbdK0.net
すごいけど微妙にコレジャナイ感じがしてしまう多分自分で動かしてると感想変わるかもやけど
62: 風吹けば名無し 2022/06/26(日) 14:39:09.06 ID:jU4WzS7b0.net
ソニック好きだし俺はやるぞ俺は
ただし、新ソニクラスの難易度だったら挫折する
ただし、新ソニクラスの難易度だったら挫折する
63: 風吹けば名無し 2022/06/26(日) 14:40:09.15 ID:Z3uNlMft0.net
このへんは全部チェックしたわってのが分かりにくいからアイテム集めするならストレスになりそう
65: 風吹けば名無し 2022/06/26(日) 14:41:05.46 ID:Wkehcw1id.net
マリオ64も面白かったからソニックもオープンワールドある程度面白くなるんちゃういざ作れば
66: 風吹けば名無し 2022/06/26(日) 14:41:05.48 ID:qdM8wBGM0.net
孤独感があるな
86: 風吹けば名無し 2022/06/26(日) 14:44:25.68 ID:3GaFJ36s0.net
もっと都会部を走らせてほしい
88: 風吹けば名無し 2022/06/26(日) 14:46:05.82 ID:xCXNGE2C0.net
全体的に自然でいっぱいなのにソニックが走るための装置だけあるの不自然すぎないか
ソニックって近未来みたいなステージやろ
ソニックって近未来みたいなステージやろ
99: 風吹けば名無し 2022/06/26(日) 14:50:10.94 ID:eFvzKF2L0.net
>>88
最初からから不自然にジャンプ台とかあったやん
最初からから不自然にジャンプ台とかあったやん
91: 風吹けば名無し 2022/06/26(日) 14:46:43.15 ID:rruaUDOP0.net
目的が謎すぎる
92: 風吹けば名無し 2022/06/26(日) 14:46:44.67 ID:BUt8j7A3a.net
音速のハリネズミが 走り回るゲーム?さぞ爽快なんやろなぁ…
↓
初見では障害ありまくりで爽快じゃないですwコース覚えてくださいw
なんやねんこれ
↓
初見では障害ありまくりで爽快じゃないですwコース覚えてくださいw
なんやねんこれ
98: 風吹けば名無し 2022/06/26(日) 14:49:25.94 ID:ZFOCg9SG0.net
>>92
ソニックが走るんじゃなくてソニックがギミックで走らされるゲームやからな
そして走ること自体が勝手に操作されてる感あって気持ちよくないしステージが進むにつれ障害物が増えて面倒になるゲーム
なぜこれがアメリカで受けてるのか謎過ぎる
ソニックが走るんじゃなくてソニックがギミックで走らされるゲームやからな
そして走ること自体が勝手に操作されてる感あって気持ちよくないしステージが進むにつれ障害物が増えて面倒になるゲーム
なぜこれがアメリカで受けてるのか謎過ぎる
93: 風吹けば名無し 2022/06/26(日) 14:47:07.66 ID:nopVIpHH0.net
ソニックといえば、音楽やからな
音楽抜きはやっぱり寂しいね
音楽抜きはやっぱり寂しいね
96: 風吹けば名無し 2022/06/26(日) 14:48:26.40 ID:jU4WzS7b0.net
>>93
ボーカル曲もあるらしいからcrush40に期待したい
ボーカル曲もあるらしいからcrush40に期待したい
117: 風吹けば名無し 2022/06/26(日) 14:52:49.11 ID:YLF3fn8Ya.net
>>96
Crush40もうほぼ担当してないから無理やろ
世界観も大谷智哉っぽい
最近PSO2の作曲家も入って来とるし
Crush40もうほぼ担当してないから無理やろ
世界観も大谷智哉っぽい
最近PSO2の作曲家も入って来とるし
106: 風吹けば名無し 2022/06/26(日) 14:50:48.53 ID:Dlg7epj/0.net
ボス戦いらんね
フィールド駆け回って謎解きするゲームや
フィールド駆け回って謎解きするゲームや
111: 風吹けば名無し 2022/06/26(日) 14:51:47.26 ID:Wd9vIecB0.net
>>106
それだとプレイ時間稼げんのじゃ
クソみたいなボス戦と長いムービーがソニックなんや
それだとプレイ時間稼げんのじゃ
クソみたいなボス戦と長いムービーがソニックなんや
110: 風吹けば名無し 2022/06/26(日) 14:51:41.46 ID:IwzDTkCca.net
モーションブラーのかかり方がええな
最近のソニックは背景ヌルヌルすぎてスピード感なかった
最近のソニックは背景ヌルヌルすぎてスピード感なかった
113: 風吹けば名無し 2022/06/26(日) 14:51:58.58 ID:G5Jheckv0.net
でも自然よりも街中とか走りたいわな
119: 風吹けば名無し 2022/06/26(日) 14:52:58.79 ID:SxpPzqgaM.net
>>113
たしかに
ビルとか走り回りたい
スパイダーマンみたいな風景で
あと速度の比較対象として車とかあったほうが早いことアピールできるな
たしかに
ビルとか走り回りたい
スパイダーマンみたいな風景で
あと速度の比較対象として車とかあったほうが早いことアピールできるな
131: 風吹けば名無し 2022/06/26(日) 14:54:35.36 ID:G5Jheckv0.net
>>119
スパイダーマンは車とかどんどん追い越していったりビルをいくつも横切ったりして気持ちよかったなあ上手くできてたわ
スパイダーマンは車とかどんどん追い越していったりビルをいくつも横切ったりして気持ちよかったなあ上手くできてたわ
123: 風吹けば名無し 2022/06/26(日) 14:53:14.85 ID:SxpPzqgaM.net
周りに速度比較できるものがないからソニックのスピードがわかりにくい
130: 風吹けば名無し 2022/06/26(日) 14:54:29.04 ID:YLF3fn8Ya.net
140: 風吹けば名無し 2022/06/26(日) 14:57:09.52 ID:VBWcXI9c0.net
>>130
こういうのでいいんだよ
こういうのでいいんだよ
133: 風吹けば名無し 2022/06/26(日) 14:55:07.86 ID:acyUqovna.net
ゲームキューブのやつを思い出すわ
139: 風吹けば名無し 2022/06/26(日) 14:56:57.52 ID:6T+jpevAp.net
これなんで大自然にしたんだろうな
都会の方がええやろ
都会の方がええやろ
151: 風吹けば名無し 2022/06/26(日) 15:00:31.42 ID:ym6u3L6ja.net
おもろそう
ドリキャスのソニックめっちゃおもろかったけど誰も語らんよな
ドリキャスのソニックめっちゃおもろかったけど誰も語らんよな
153: 風吹けば名無し 2022/06/26(日) 15:01:25.85 ID:Wd9vIecB0.net
>>151
ゲームキューブのやつって言ったほうが伝わるぞ
ゲームキューブのやつって言ったほうが伝わるぞ
154: 風吹けば名無し 2022/06/26(日) 15:01:27.53 ID:UhwdhmoXa.net
やっぱbgmって大事やわ
162: 風吹けば名無し 2022/06/26(日) 15:02:56.08 ID:Xq/pzreZ0.net
ええやん思うけどソニック特有の異様なスピード最近ないよな
自分でも何やってるかわからんスピードがええのに
自分でも何やってるかわからんスピードがええのに
166: 風吹けば名無し 2022/06/26(日) 15:04:49.41 ID:YLF3fn8Ya.net
173: 風吹けば名無し 2022/06/26(日) 15:07:02.05 ID:G5Jheckv0.net
>>166
これ毎日やってたら脳が若返りそう
これ毎日やってたら脳が若返りそう
180: 風吹けば名無し 2022/06/26(日) 15:09:48.99 ID:aEBdMbI90.net
>>166
これこれ
オープンワールドだとカメラワークが全体の引きでしかないからこういう臨場感出せないんだよな
これこれ
オープンワールドだとカメラワークが全体の引きでしかないからこういう臨場感出せないんだよな
182: 風吹けば名無し 2022/06/26(日) 15:10:16.71 ID:DzELZeG/0.net
>>166
凄すぎて草
ワイの知っとるゲームちゃう
凄すぎて草
ワイの知っとるゲームちゃう
204: 風吹けば名無し 2022/06/26(日) 15:16:08.11 ID:qdotfSPQa.net
>>166
人間の動体視力でどうにかできるレベルじゃないやろこれ
でもプレイ自体は滅茶苦茶爽快で新作よりもずっとソニックらしくて面白そう
人間の動体視力でどうにかできるレベルじゃないやろこれ
でもプレイ自体は滅茶苦茶爽快で新作よりもずっとソニックらしくて面白そう
165: 風吹けば名無し 2022/06/26(日) 15:04:36.96 ID:4yNdYoEM0.net
ソニックってこういうの求められてんの?
168: 風吹けば名無し 2022/06/26(日) 15:05:54.10 ID:wM5vi7YOp.net
もうオープンワールド路線つまらんからやめてくれ
ステージ制でええんよ
ステージ制でええんよ
174: 風吹けば名無し 2022/06/26(日) 15:07:45.82 ID:YLF3fn8Ya.net
>>168
オープンワールド+個別にステージあるで
なんか空中庭園みたいな映像リークされとった
オープンワールド+個別にステージあるで
なんか空中庭園みたいな映像リークされとった
183: 風吹けば名無し 2022/06/26(日) 15:10:18.64 ID:GZk71Xd+0.net
落ちたら戻るのダルそう
184: 風吹けば名無し 2022/06/26(日) 15:10:33.90 ID:9m611QGS0.net
なんか思ってた世界観と違うけど楽しそう
Switchでは出来ないんか
Switchでは出来ないんか
200: 風吹けば名無し 2022/06/26(日) 15:15:53.39 ID:C/m8VHcIa.net
211: 風吹けば名無し 2022/06/26(日) 15:18:12.08 ID:qdotfSPQa.net
>>200
ここと宇宙ステージ大嫌い😠
ここと宇宙ステージ大嫌い😠
221: 風吹けば名無し 2022/06/26(日) 15:21:02.09 ID:qdotfSPQa.net
確かにソニックって日本じゃ嘘みたいに宣伝せんよな
知らん間にシリーズポンポン作られてて困惑したわ
SEGAの看板キャラなんよな一応、これも名越の意向か?
知らん間にシリーズポンポン作られてて困惑したわ
SEGAの看板キャラなんよな一応、これも名越の意向か?
202: 風吹けば名無し 2022/06/26(日) 15:15:57.48 ID:aa5Vho1Z0.net
ソニアド感あってええやん
横スクロールを3Dしたやつよりはマシや
横スクロールを3Dしたやつよりはマシや
220: 風吹けば名無し 2022/06/26(日) 15:20:47.95 ID:86LXhWWR0.net
セガのアクションに期待せん方がええ
みじめになるだけや
みじめになるだけや
90: 風吹けば名無し 2022/06/26(日) 14:46:23.31 ID:cCGIyGo9M.net
これって流石にそういうエリアだから殺風景なだけで全編この調子ではないよな?
他のエリアの風景やギミック見ないと評価不能だわ
他のエリアの風景やギミック見ないと評価不能だわ
◆【悲報】大坂なおみさんの新会社、名前が卑猥すぎるとしてケニア人から苦言を呈されるwwwwwwwwww
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引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1656220864/
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1 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年06月26日 22:37 ▼このコメントに返信 オープンワールドとソニックの相性はよくないんだよな
ソニックはギミックをゴリゴリに駆け抜ける楽しさが全1だから
オープンワールド部分にそれが落とし込めてなくてたんにシームレスなソニックとしてなら楽しそうやね
2 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年06月26日 22:38 ▼このコメントに返信 これが面白そうってマジで目腐ってると思うわ
発売後めっちゃ掌返ししそう
3 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年06月26日 22:38 ▼このコメントに返信 ソニックさんのゲームやり込みリプレイ前提だから難しいよな
4 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年06月26日 22:38 ▼このコメントに返信 せっかく映画も好調なんだしマジで頼むで
5 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年06月26日 22:39 ▼このコメントに返信 ソニックでオープンワールドやる必要がそこまであるかと言われると…
6 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年06月26日 22:42 ▼このコメントに返信 ソニックの楽しさってノンストップのジェットコースター的なものだと俺は思ってるんだけど
ジェットコースターの面白さってつまりコース作りにあって、計算され尽くされた設計のレールの上を行くから楽しい
オープンワールドにするってことは「そもそもジェットコースターに乗る前の園遊園地内散策からやらせる事になるから
ジェットコースターだけじゃなく、コーヒーカップに乗りたい、観覧車にも乗りたい、お化け屋敷も入りたいって人には良いかもだが、ジェットコースターだけ乗せろ!他いらねぇ!って人には不評になると思う
7 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年06月26日 22:42 ▼このコメントに返信 なんかあんまスピード感ないな、フィールドも殺風景だし
もっと街中とか遺跡とか見せて欲しい
8 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年06月26日 22:42 ▼このコメントに返信 プレワイとかいう謎のタイトル
9 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年06月26日 22:44 ▼このコメントに返信 ゲーム本体がよくてもソニックとかいうクソケモが嫌いなんよ…
10 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年06月26日 22:44 ▼このコメントに返信 グラインドレールって神ギミックだわ
11 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年06月26日 22:45 ▼このコメントに返信 プレワイって何?
12 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年06月26日 22:45 ▼このコメントに返信 エッグマンが無人島買ってソニックのために改造してくれたんやぞ
13 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年06月26日 22:47 ▼このコメントに返信 米12
Dr.をつけろ、二度と間違えるな
14 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年06月26日 22:47 ▼このコメントに返信 寝言は寝て言え状態
15 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年06月26日 22:48 ▼このコメントに返信 >>2
あんたもめっさ手のひらクルクルしそうだよー😭
16 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年06月26日 22:48 ▼このコメントに返信 世界が死んでるやん 学生作品かな?
17 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年06月26日 22:50 ▼このコメントに返信 米2
動画の時点で微妙さが分からん人はごく少数だろうし
そういう人は実際に遊んでも分からんのちゃうかな
18 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年06月26日 22:51 ▼このコメントに返信 楽しそうはngs未プレイのユーザーよねw
19 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年06月26日 22:52 ▼このコメントに返信 まぁセガも大分尻に火がついてきてるから気合い入れて来るだろ
20 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年06月26日 22:52 ▼このコメントに返信 楽しそうだが「他のゲームの影響を受けている」ように見えるのが残念かも
ソニックには他をまねる必要のない、アイコニックなカラーリングがある
メガドラからのシリーズへのリスペクトが欲しい
21 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年06月26日 22:52 ▼このコメントに返信 背景が壮大で遠くだからスピード感を一切感じられなくて爽快感無さそう
22 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年06月26日 22:52 ▼このコメントに返信 一見良さそうに見えるんだが敵らしき物体壊してる場面見るとやっぱりうーんってなる
もっと爽快に倒せんのかね
23 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年06月26日 22:52 ▼このコメントに返信 シャドウが主人公のゲームの方が良かっただろ
PS2のやつ少し改善すれば面白いって評価だったし
24 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年06月26日 22:53 ▼このコメントに返信 戦闘シーンみたけどこれ見て面白そうってやついないだろ
敵の周り走って装甲剥がしてアタックしてを何度も繰り返してようやく撃破ってテンポ悪すぎ
25 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年06月26日 22:53 ▼このコメントに返信 ソニックアドベンチャーが好きだった
あれじゃん
26 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年06月26日 22:56 ▼このコメントに返信 タイトル詐欺過ぎて笑った
てかそもそも「プレワイ」って何だ?プ?
27 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年06月26日 22:57 ▼このコメントに返信 プレワイとスッパイダーマンとエルンデルリングを同列で語って勝った負けた言ってる人は多分ゲームをあまりやったことないんだろうなって思う
スッパイダーマンとスニックは比べてもいいかもね
28 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年06月26日 22:57 ▼このコメントに返信 ソニックでオープンワールドってそんな嫌か?
否定したいだけなのかな?
29 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年06月26日 22:59 ▼このコメントに返信 ソニアド民だから期待しちゃう
30 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年06月26日 22:59 ▼このコメントに返信 ソニックの面白さ1ミリも分からん
31 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年06月26日 22:59 ▼このコメントに返信 ブレワイのフィールドを薄く延ばしてその分移動速度上げただけのような
32 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年06月26日 23:00 ▼このコメントに返信 米28
嫌じゃ無くて、遊びとソニックらしさが全く繋がって見えないのが問題
だだっ広いところを移動してパズルを解くゲームがソニックの面白さかというとそんな事無いと思う 開発の苦悩も感じ取れるけど
33 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年06月26日 23:01 ▼このコメントに返信 テイルスとナックルズでも遊びたい
34 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年06月26日 23:02 ▼このコメントに返信 見た限りOWはコレジャナイ感しかない
やっぱどう見ても>>130のがソニックとして面白いゲームに思えるな
そして>>166お前はダメだ、ゲームになってない
35 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年06月26日 23:05 ▼このコメントに返信 これってどこに跳ばないといけないか分からないとこんなに軽快にプレーできないと思うんだけど、初見プレイでもこんなに軽快にプレーできるもんなの?
いつも操作性の悪さに騙されるんだけど
36 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年06月26日 23:07 ▼このコメントに返信 >>35
大体ジャンプボタン押したら近いとこのギミックに勝手に飛んでいくだろソニックって
37 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年06月26日 23:08 ▼このコメントに返信 ただのソニックじゃん。
あとプレワイってwww
BotWのことなんだろうけど、まとめるならちゃんとまとめようよw
38 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年06月26日 23:08 ▼このコメントに返信 凄い挑戦的な試みだな🤔
39 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年06月26日 23:08 ▼このコメントに返信 戦闘シーンのロボットぽいやつ、
ぼくらの のジアースそっくりだな
40 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年06月26日 23:09 ▼このコメントに返信 頭のかてぇやつらばっかだなぁ
ソニックアドベンチャーだって楽しかったし
新作の動画も面白そうじゃん
41 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年06月26日 23:10 ▼このコメントに返信 ん?クレタク見たいな感じかえ?
そんな感じならええと思うけどな。
42 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年06月26日 23:10 ▼このコメントに返信 レールアクションだけ良い。それ以外はかす。
43 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年06月26日 23:11 ▼このコメントに返信 いつまでプレワイが比較対象なんだ…。
あとゲーム関連やめろ😅ゲハが沸く。
44 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年06月26日 23:11 ▼このコメントに返信 なんでオープンワールドにしたんや
普通にアクションでよかっただろ
45 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年06月26日 23:12 ▼このコメントに返信 >>40
現状じゃまだ評価に値せんだろ
アレが完成形だというならスッカスカな感じだろうし
46 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年06月26日 23:12 ▼このコメントに返信 エリアが殺風景すぎて疾走感薄れてるの不安だな。
これで同じようなステージしか無いみたいなことはやめてほしい
47 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年06月26日 23:16 ▼このコメントに返信 米46
いうて今まで殺風景じゃないソニックあったか?
48 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年06月26日 23:18 ▼このコメントに返信 いちいちリングばらまくのすげー面倒くさそう
49 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年06月26日 23:18 ▼このコメントに返信 全然おもしろそうじゃない
なにより敵のデザインが無機質で終わってる。多分クリアして1ヶ月後には記憶から消えてる
50 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年06月26日 23:18 ▼このコメントに返信 えー普通に楽しそうじゃん。
ここからBGMもつくし、流石にアクションは何らかの追加なりコンボなり有るだろ。
51 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年06月26日 23:19 ▼このコメントに返信 これ、攻撃手段がショボくなっただけで
中身はPSO2NGSじゃね?
52 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年06月26日 23:19 ▼このコメントに返信 BotWと違って出来る事もそんなに無いやろ
料理とかがけ登りとか、物集めはおまけであって、このゲームみたいに目的では無い
シーカーストーン然り、入り込む為の工夫が沢山ある
この映像からはとりあえずオープンワールドにしました って事しか見えない
53 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年06月26日 23:21 ▼このコメントに返信 >>47
横だが、殺風景なソニックを逆に見た事無いわ...
大体カラフルでゴチャっとしてるぞソニックは
54 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年06月26日 23:22 ▼このコメントに返信 ブレワイで当たり前に感じて意識してなかった要素が無い事がわかってブレワイ再評価になる
ソニックはいつもそうだ
たまに想像を超えてくるからまんまと期待しちゃうけどなんかいつも惜しい
55 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年06月26日 23:22 ▼このコメントに返信 米51
気軽に敵を倒させないようなゴミな感じがまんまNGSだな
爽快感と曲が売りじゃねーのかソニックって
56 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年06月26日 23:23 ▼このコメントに返信 メガドラミニ並みのこだわりをオリジナルのゲームで見せてほしいよねそろそろ
57 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年06月26日 23:25 ▼このコメントに返信 やだやだ!ブレワイが1番じゃないとダメなの!!
58 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年06月26日 23:26 ▼このコメントに返信 コイン取り逃した時めんどくさそう
59 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年06月26日 23:26 ▼このコメントに返信 ワイは一番好きなジャンルがオープンワールドアクションRPGといっていいくらいOW好きだけどソニックはOWと相性悪いだろ
ソニックは常にコースやギミックが用意されてる場所を走り続けてこそで何もない平地を走っても面白くない
それにGTA5とかスカイリムとかサイパンみたいにある程度ストーリーも必要
開発費的に無理だろうけどOWにするならソニックより龍が如くの方がまだ向いてる
60 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年06月26日 23:26 ▼このコメントに返信 オープンワールドの利点を活かし、独自のルートを見つけTAで競うんかな
61 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年06月26日 23:27 ▼このコメントに返信 取り敢えず国産だからブレスを比較対象にしてるけど、
じゃないにしてもウィッチャー3とかフォールアウト4とか
ツシマとか何年も前のゲームにも追いついて見えないんだが
見た目じゃ無くて、中身の話だぞ
62 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年06月26日 23:30 ▼このコメントに返信 動画見始めは面白そうだと思ったんだけど、終わり近くでもう酔いそうだった
自分にはあってないわ
63 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年06月26日 23:30 ▼このコメントに返信 ストーリーや音楽も含めてもう一度ソニックアドベンチャー路線をしっかり踏襲したもん作ってほしい
音楽は瀬上ロックをベースに頼むわ
64 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年06月26日 23:30 ▼このコメントに返信 >>57
言うまでも無くそれは実際に結果出てるだろ
てかなんでゲーム性の全く違うソニックと比べてんだ
65 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年06月26日 23:30 ▼このコメントに返信 >>1
NGSで追加予定だったものを転用して作りました感がすごい
すごく広いマップを使って、すごく狭いマップでやる事をしてるって言うゲームの根幹はNGSと変わらないんやな、、
66 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年06月26日 23:31 ▼このコメントに返信 米57
ほんとな(笑)
67 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年06月26日 23:31 ▼このコメントに返信 ただのNGSじゃん
ぜったいクソだわ
68 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年06月26日 23:31 ▼このコメントに返信 >>66
バレてるぞお前
69 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年06月26日 23:33 ▼このコメントに返信 米64
ブレワイくっつけるとア○ィ的にはわらわらで美味しいからでは?
70 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年06月26日 23:34 ▼このコメントに返信 スパイダーマンとかグラビティデイズは操作してるだけで楽しかったからあんな感じになるんだったら面白そう
ただソニックはゲーム性が独特だから違うものにはなるだろうなとも思う
71 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年06月26日 23:35 ▼このコメントに返信 せっかくのオープンワールドなのに決められたルート走ってるようにしか見えん
72 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年06月26日 23:36 ▼このコメントに返信 普通に期待してるけど今の情報だとディストピアの散歩ゲーにしか見えないんだよな
73 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年06月26日 23:37 ▼このコメントに返信 こいつらってほんと出る杭は打つ心構えで物事みてるのな。
なんでそこまでして必死に揚げ足とりにばかり目にいくんやろう。
文句ばかり。
74 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年06月26日 23:38 ▼このコメントに返信 ヒーローズとかもそうだったがソニックに求められるのって高速でステージを駆け抜ける爽快感だから、ボス戦以外の敵とかギミックは一撃で倒せないとストレス
75 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年06月26日 23:38 ▼このコメントに返信 >>73
現状あの映像見せられて絶賛も無いだろ
それに批判意見は悪いものじゃない
映画ソニックだって最初のままで上映しなかったからこその
大ヒットになったわけだしな
76 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年06月26日 23:40 ▼このコメントに返信 ゲームエンジンに付いてくる開発向けサンプルゲーに似た虚無感漂ってんな
まだ動作テスト段階だろうけどコンセプトが全く見えてこなくてクッソおもんなさそう
77 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年06月26日 23:40 ▼このコメントに返信 オープンワールドが世の中に沢山無かった頃ならこれでも楽しめただろうな
78 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年06月26日 23:42 ▼このコメントに返信 戦闘に関しては擁護の言葉が浮かばないくらいつまらなさそう。
まぁOWでつながってる別のエリアには、今まで通りのアクトみたいな素早く駆け抜ける場所があるんだと期待してるよ。
ってかスプリングとかグラインドレールとかソニックのために用意しました感出すぎでしょ。
もっとこう、何らかのパイプの上をグラインドするとか、ほかにやりようなかったのか・・・。
今まで通りのステージを作る感覚でOW作ってるの?
79 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年06月26日 23:44 ▼このコメントに返信 カービィだって最近まで3Dアクションを出さなかっただろ
それはどうしても上手くいく算段が立たなかったからだ
これもそうで、形になるまで世に出さないで良いとおもうわ
色々事情はあるのかもしれないけど、クソゲーにされるよりはいい
80 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年06月26日 23:45 ▼このコメントに返信 これやる意味ある?というか塔登り?みたいなのも結局決められた道行くだけでオープン感ないし。
ステージ間をロード時間じゃなくフィールド駆け抜けるようにしただけじゃん
これならソニアド2リメイクしてチャオワールドだけオープンワールドにした方が絶対楽しいわ
81 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年06月26日 23:47 ▼このコメントに返信 悪くはない、と思いたいけど、オープンワールド謳って設置ギミックが毎回同じところに同じように存在するならソニックの意味がないと思うなぁ。
でも地形に合わせてギミックをランダム生成なんてできるだろうか?出来たらすごいと思うけど。
82 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年06月26日 23:52 ▼このコメントに返信 てか、幾らなんでも未完成過ぎる物を公開するべきじゃ無いわな
83 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年06月26日 23:55 ▼このコメントに返信 米78
元からそうだしそれでいいじゃん
84 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年06月26日 23:59 ▼このコメントに返信 音速て割にはスピード感全く無いなトロすぎんか
マップギミックも自由は無くレールに沿ってただ青いキャラが走るだけのゲーム?
誰かが用意した道を上手に歩けたら褒めてもらえる、何が面白いのこれ
85 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年06月27日 00:02 ▼このコメントに返信 なんだこのPSO2NGS使いまわしました感は
86 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年06月27日 00:04 ▼このコメントに返信 >>43
ハードで優劣語ると陥るよな
タイトルだけ取り上げられるのは洋ゲーだけかな
それ以外はゲーム機挟むしから危険😂
87 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年06月27日 00:07 ▼このコメントに返信 オープンワールド特有のフィールドちんたら移動する要素が少ないのは好印象やろ
こっからブラッシュアップで良ゲーになってほしいわ
88 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年06月27日 00:09 ▼このコメントに返信 虚無ゲーにしか見えん
89 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年06月27日 00:14 ▼このコメントに返信 正直微妙
90 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年06月27日 00:16 ▼このコメントに返信 まーたブレガイジが暴れるのか…
91 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年06月27日 00:19 ▼このコメントに返信 ジャンピングフラッシュとかジェットセットラジオみたいに
そもそも広い空間で遊ぶことになってたゲームを拡張リニューアルするんじゃダメなのか
92 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年06月27日 00:20 ▼このコメントに返信 >>2
その逆もまた然り
93 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年06月27日 00:21 ▼このコメントに返信 >>90
どう見てもブレ側に一方的に喧嘩売ってボコられてるだけにしか見えんぞ
94 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年06月27日 00:26 ▼このコメントに返信 ドリキャスのソニックおもろかったなー水みたいなボスの奴
その思い出を元にPSのやつやったらつまらんくてビビったわ
タイトルはどれかは覚えてない
95 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年06月27日 00:27 ▼このコメントに返信 なんでこんなに再生回数少ないんだ
96 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年06月27日 00:31 ▼このコメントに返信 昔ドリキャスでソニックアドベンチャーというのがあってだな....
97 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年06月27日 00:35 ▼このコメントに返信 固定ステージだとプレイヤーの操作少ないとこを超スピードで駆け抜けてくれるから爽快感ある
オープンは常にプレイヤーが操作するから超スピード感が少ないのが残念
98 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年06月27日 00:36 ▼このコメントに返信 >>34
>>130はジェネレーションズのことか?
あれこそ6割2D地帯の手抜きで原作の良さをスポイルしまくったゴミリメイクステージだと思うんだけど
>>166のソニワドと比べるまでもなく微妙作
99 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年06月27日 00:38 ▼このコメントに返信 >>47
エアプは無理に入ろうとしなくていいぞ
過去作プレイしてその感想はあり得ないわ
100 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年06月27日 00:44 ▼このコメントに返信 >>74
寧ろそういうのがマンネリ気味で嫌だったから戦闘に重きを置いたソニックは素直に嬉しいわ
開発スタッフによるとスキルツリーが用意されてて多彩なアクションが可能になるみたいだから戦略に落とし込めそうだしな
今までの様にジャンプしてホーミングで終わるだけの単調なバトルがそんなにいいか?
101 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年06月27日 00:50 ▼このコメントに返信 >>28
オープンワールドって細かく探索するものでフィールド駆け抜けるソニックと相性悪いやろ
スピード感あるならフィールド駆け抜けるのも楽しそうだけどPVだけだとスピード感あるように見えない
102 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年06月27日 01:00 ▼このコメントに返信 >>24
あいつどう見てもボスだと思うんだけど他OWのゲームとさしたら違いはないでしょ
103 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年06月27日 01:04 ▼このコメントに返信 マンネリだったからとりあえずOWにして嬉しい人は何やっても文句言わない層だからそれでいい
ただ、走って行ってパズルを解くだけなら1時間で飽きるで
104 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年06月27日 01:14 ▼このコメントに返信 オープンワールドはBGM空気にしないといけないのか?
意図的にBGMを消してるのかもしれんがBGMあってこそのゲームでもあるだろうに
105 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年06月27日 01:20 ▼このコメントに返信 >>24
元々ソニックシリーズのボス戦なんて単調だろ
踏むだけとか弱点にアタックするだけ
それと何が違うんだよ
106 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年06月27日 01:28 ▼このコメントに返信 >>84
それ言ったら全てのゲームが誰かが用意した道を上手に歩けたら褒めてもらえる何が面白いかわからないゲームになるんだけど
107 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年06月27日 01:39 ▼このコメントに返信 面白そうだけど動画見てるだけで酔うからワイには無理だ
108 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年06月27日 01:45 ▼このコメントに返信 高いところに登ってるけど、ゼルダの場合は次の目的地にピンを刺すって形で高いところに登る意味があった Dying Lightとかもパルクールで登って次の目的地を双眼鏡で探すっていうゲームだった でもソニックって明らかにそういうゲームじゃないよね 何か意味があるといいけど何となくに見える
パラセールみたいな要素があればせめて意味があるんだが
109 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年06月27日 02:13 ▼このコメントに返信 米106
配置が不自然って言ってるんやろ
マジでエッグマンがソニック喜ばすために作った遊園地なんかなコレ
110 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年06月27日 02:16 ▼このコメントに返信 米98
ソニアド2しか知らないけど、確かになんか気持ち悪いアレンジだと思った
中途半端にそのままなところ残してるから違和感がすごい
111 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年06月27日 02:24 ▼このコメントに返信 トレイラー映えするかじゃなくて、ストレス少なく永遠に世界を探索してられるかやで、オープンワールドは
112 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年06月27日 02:36 ▼このコメントに返信 米51
ソニック好きなNGS民な俺、嫌な予感しかない…
113 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年06月27日 02:57 ▼このコメントに返信 昔からマリオの対抗馬的な位置付けだけど正直ソニックの何が面白いか分からん
114 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年06月27日 03:07 ▼このコメントに返信 ボス戦はDS かなんかのやつがカナリ上手くできてたな
115 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年06月27日 04:14 ▼このコメントに返信 なんか20年前くらいのゲームみたいな古さを感じる
116 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年06月27日 04:18 ▼このコメントに返信 つまらなそう
117 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年06月27日 04:22 ▼このコメントに返信 めっちゃつまらなさそう
これならNightsで自由に踊りながら空を飛べた方がマシ
118 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年06月27日 04:41 ▼このコメントに返信 今の時代に出すクオリティじゃねーだろこれ
控えめに言ってクッソつまんなそう
冗談抜きでFF15でもやってた方がマシ
119 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年06月27日 06:09 ▼このコメントに返信 自然の中の不自然なギミックとなによりソニックが浮いてる
ミスマッチすぎないか
120 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年06月27日 06:27 ▼このコメントに返信 なんかアンリアルエンジンのアセットそのまま使ったみたいなフィールドと建物とモンスターだな
121 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年06月27日 06:52 ▼このコメントに返信 ゲームってほんと病的なの多いよな…YouTubeコメOFFされる訳だわ。
122 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年06月27日 07:00 ▼このコメントに返信 オープンワールドじゃなくてあくまで遊べるステージ選択画面だと開発は言ってるからこういう作りにしただけじゃね?
本命は従来型のアクションステージの方だろ
123 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年06月27日 07:08 ▼このコメントに返信 >>1
ソニックのハイスピードアクションてゲームオーバーになった時前のところまでさっさと戻れるように、みたいな意味づけがあったんじゃなかったっけ
初見コースでスピード飛ばしていくと簡単にトゲとかに当たって爽快感完全にリセットされるし
移動のめんどくささ解消するってことならある意味原点回帰では
124 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年06月27日 07:09 ▼このコメントに返信 ギミック多すぎて決められたことやってるようにしか見えないわ
125 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年06月27日 07:10 ▼このコメントに返信 PSO2だな
126 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年06月27日 07:28 ▼このコメントに返信 オープンワールドステージはテイルスとナッコーにまかせて
ソニックは格好いいカメラワークとBGMで爽快感に全振りすべきよ
127 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年06月27日 07:55 ▼このコメントに返信 ナイツぐらいのスピード感なら面白そうだけど、ソニックとなるとなあ……
128 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年06月27日 09:13 ▼このコメントに返信 >>118
FF15みたいに敵倒してアイテム拾う以外何も無いのと採集ポイント間で何もない距離を1分も走らされるだけのゲームより
ギミックで遊びの緩急つけられるだけソニックの方が幾分かマシだろ
129 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年06月27日 09:29 ▼このコメントに返信 PSO2かと思った
130 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年06月27日 09:37 ▼このコメントに返信 Unreal Engine丸出しってのも萎えるもんなんだな。。
131 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年06月27日 12:04 ▼このコメントに返信 米128
そもそもアクションとしてクッソつまんなそうだから論外
FF15はやった事ないけどネタとして十分遊べる
このソニックはネタにもならんし虚無しか感じられん
132 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年06月27日 12:08 ▼このコメントに返信 米124
これ
広いのに狭いというか窮屈感を感じる
そもそも2Dで成り立ってたもんを無理に3Dで表現しようとする事に無理があるのかも知れんね
これに金払ってやる層が現代の舌の肥えたゲーマーの中に本当にいるとは思えない
133 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年06月27日 12:45 ▼このコメントに返信 >>131
アクションがクソつまらんのはff15も同じでは?
信者はシフトブレイクをやたら盲信してるけど
134 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年06月27日 13:03 ▼このコメントに返信 明らかに迷走してる感が伝わってくるのがね…形骸的でスッカスカな印象
ソニックらしさにこだわるあまりそれがかえって足引っ張ってる感じ
135 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年06月27日 13:38 ▼このコメントに返信 ソニックアドベンチャー2しかやってないけど、各ステージに隠しエリア的なの有って探索も楽しかったな
136 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年06月27日 13:39 ▼このコメントに返信 ステージセレクト画面がある程度自由に動けるシティマップみたいな感じのでええんちゃうの
137 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年06月27日 13:56 ▼このコメントに返信 >>136
ソニックフロンティアは正しくそれだと思う
そこから複数ワールドがあってソニックを育成しつつ、十八番のACTレベルをガンガン走ってくってゲームだろ
138 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年06月28日 00:46 ▼このコメントに返信 >>9
安心しろ、ゲーム本体もお察しだから
139 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年06月28日 00:46 ▼このコメントに返信 >>19
気合入れてコレ?