1: それでも動く名無し 2022/07/23(土) 20:34:00.31 ID:lw8Fk8L00
2: それでも動く名無し 2022/07/23(土) 20:34:14.02 ID:lw8Fk8L00
やーばいでしょ
3: それでも動く名無し 2022/07/23(土) 20:34:31.03 ID:O/5HpmZq0
えぐ
4: それでも動く名無し 2022/07/23(土) 20:34:51.00 ID:m8no07Ogd
パヤオやるやん
5: それでも動く名無し 2022/07/23(土) 20:34:51.25 ID:eQ8Do83l0
まあまあやな
-
【おすすめ記事】
◆宮崎駿「ハウルの木村拓哉は台本を持たずに現場に来て最後まで演じきったぞ。声優にはできんやろがい」
◆鈴木敏夫「宮崎駿の新作は1ヶ月に1分ペースで作られてる」
◆【画像あり】最新の宮崎駿81歳がこちら
◆【画像あり】宮崎駿「火星に住もうとする人、馬鹿ですw」
◆宮崎駿「ニシンのパイを嫌がるシーンが気に入ってる」
6: それでも動く名無し 2022/07/23(土) 20:34:56.47 ID:02Gq9Idx0
絵コンテだけじゃなくてレイアウト混じってんじゃん
7: それでも動く名無し 2022/07/23(土) 20:35:04.30 ID:t4/Vmkcnd
あたまおかC
8: それでも動く名無し 2022/07/23(土) 20:35:18.37 ID:wS+5J8v4d
最早漫画定期
9: それでも動く名無し 2022/07/23(土) 20:35:30.07 ID:lPtL6BLf0
いうほど絵コンテか?
10: それでも動く名無し 2022/07/23(土) 20:35:31.49 ID:34D6oCho0
地味に上手いな
12: それでも動く名無し 2022/07/23(土) 20:36:02.53 ID:aS99/ZTP0
もうこれ絵本じゃん
16: それでも動く名無し 2022/07/23(土) 20:36:29.38 ID:BJcLMHXZ0
コンテと原画で同じ絵何枚も描くの目眩がするわ
17: それでも動く名無し 2022/07/23(土) 20:36:39.52 ID:fsWS7bcp0
今敏の拡大したらそのまま原画に使えるコンテ好き
18: それでも動く名無し 2022/07/23(土) 20:37:05.95 ID:E1feuC9iM
うーん神
21: それでも動く名無し 2022/07/23(土) 20:38:10.38 ID:OlbLGmC0x
千と千尋のも駿なんこれ?
23: それでも動く名無し 2022/07/23(土) 20:38:32.94 ID:atRS0fFy0
風立ちぬだけなんで水彩カラーなん?ウキウキすぎるやろこいつ
25: それでも動く名無し 2022/07/23(土) 20:39:57.66 ID:iT7ZP8070
パヤオにダメ出しされてさらに手直しでこんなの見せられたら病むやろ
27: それでも動く名無し 2022/07/23(土) 20:41:11.87 ID:Hq6MIUTf0
パヤオは脚本なしで絵コンテ先に書くからな
28: それでも動く名無し 2022/07/23(土) 20:41:23.88 ID:zuXMTQkj0
ラピュタの絵コンテは熟読した
32: それでも動く名無し 2022/07/23(土) 20:42:32.77 ID:Lp4HL7SS0
コントロールしたい人はこんくらい描くやろ
33: それでも動く名無し 2022/07/23(土) 20:42:56.25 ID:fsWS7bcp0
ジブリの場合は圧倒的作画力があったからコンテ完成した時点で勝ち確なんよな
弱小だとそこからが大変なんだけど
弱小だとそこからが大変なんだけど
34: それでも動く名無し 2022/07/23(土) 20:43:14.99 ID:/OUdCp330
日本史上最高の天才
36: それでも動く名無し 2022/07/23(土) 20:43:57.65 ID:cpSaPwc7M
ここまで指定されたらスタッフはただの指示通りに作業する機械やな
37: それでも動く名無し 2022/07/23(土) 20:44:01.57 ID:DBP+iQw50
最後の物見櫓ほんとすこ
42: それでも動く名無し 2022/07/23(土) 20:47:18.45 ID:qgkNYVLba
細田絵コンテ
66: それでも動く名無し 2022/07/23(土) 21:00:04.19 ID:KaVnnIzI0
>>42
すげえそこらの漫画家よりうめえじゃん
すげえそこらの漫画家よりうめえじゃん
43: それでも動く名無し 2022/07/23(土) 20:47:49.62 ID:KaNsoAV80
FateHFの須藤監督の絵コンテ持っとるけどエグイで
46: それでも動く名無し 2022/07/23(土) 20:49:32.31 ID:qvll7pi10
まあでも映画やったら時間かけられるからなあ
47: それでも動く名無し 2022/07/23(土) 20:50:52.28 ID:5oI1Yu7H0
絵コンテってそんな描き込むものじゃないやろ
50: それでも動く名無し 2022/07/23(土) 20:52:02.79 ID:otxIWvr30
カリオストロの絵コンテ集買ったけどすげえよ
52: それでも動く名無し 2022/07/23(土) 20:52:50.55 ID:joOQaPp90
これらがあんだけキレイに動くからすごいわ
53: それでも動く名無し 2022/07/23(土) 20:52:59.64 ID:qwbpxNuk0
ぐうレジェ
55: それでも動く名無し 2022/07/23(土) 20:54:10.12 ID:6A1b7kWpr
新作早く見せて🥺
56: それでも動く名無し 2022/07/23(土) 20:54:16.39 ID:UL1Uk22A0
下書きの段階からレベルが違うなんて当たり前のことやろ
60: それでも動く名無し 2022/07/23(土) 20:57:12.79 ID:RkxEAnRm0
アニメって結局絵コンテが全てよな
67: それでも動く名無し 2022/07/23(土) 21:01:14.50 ID:0ArXDexJ0
アニメーター上がりの演出家の悪いとこだよなこれ。
こういうのにリソース取られるから納期が遅れて余計な金が飛んでいく
こういうのにリソース取られるから納期が遅れて余計な金が飛んでいく
68: それでも動く名無し 2022/07/23(土) 21:02:08.64 ID:cop8/Xr60
>>67
別にアニメーター上がりの監督だからって描き込まないけどな
別にアニメーター上がりの監督だからって描き込まないけどな
71: それでも動く名無し 2022/07/23(土) 21:03:43.96 ID:p229ovlm0
下っ端に自分の頭の中を伝えるには詳細に描くしかねえからな
開発における仕様書と同じよ
開発における仕様書と同じよ
74: それでも動く名無し 2022/07/23(土) 21:04:34.65 ID:cop8/Xr60
>>71
それは違う
ポニョぐらいから絵コンテにまで色塗るようになったのが分かりやすいけど
本人の中でイメージを固めるためだよ
それは違う
ポニョぐらいから絵コンテにまで色塗るようになったのが分かりやすいけど
本人の中でイメージを固めるためだよ
72: それでも動く名無し 2022/07/23(土) 21:04:04.25 ID:TvePq2X/0
コンテの段階で出来てるやん
こんなんパヤオにしか出来んわ
こんなんパヤオにしか出来んわ
73: それでも動く名無し 2022/07/23(土) 21:04:04.56 ID:AnWWPTZw0
富野の絵コンテ見たい
75: それでも動く名無し 2022/07/23(土) 21:05:52.81 ID:8aRuhUMk0
>>73
正直絵の動きに関しては富野の方が才能あるよな
正直絵の動きに関しては富野の方が才能あるよな
76: それでも動く名無し 2022/07/23(土) 21:06:25.81 ID:AnWWPTZw0
>>75
演出が天才や
演出が天才や
77: それでも動く名無し 2022/07/23(土) 21:06:38.05 ID:w/wBHjU00
>>75
ロボアニメの動きは金田の功績ちゃうの?
ロボアニメの動きは金田の功績ちゃうの?
80: それでも動く名無し 2022/07/23(土) 21:10:57.05 ID:cop8/Xr60
ちょっと前にこのカットのキャプ見かけたような気がするけど、コンテうますぎるんですよ… pic.twitter.com/I5AnGLhBgU
— 水池屋 (@mizuikeyatarou) April 24, 2022
まあ絵コンテの絵の完成度で言ったら芝山努が頂点なんだけどな
コンテの絵が本編を上回ってる
アニメーターとしても宮崎駿とほぼ同格といっていいし
82: それでも動く名無し 2022/07/23(土) 21:11:32.18 ID:5oI1Yu7H0
>>80
もはやアニメーターは塗り絵するだけやん
もはやアニメーターは塗り絵するだけやん
85: それでも動く名無し 2022/07/23(土) 21:12:23.73 ID:ZRq6+6jI0
>>80
こんだけ早く描けるなら
単にお金ってだけなら漫画家のほうが効率いいだろうなあ
こんだけ早く描けるなら
単にお金ってだけなら漫画家のほうが効率いいだろうなあ
62: それでも動く名無し 2022/07/23(土) 20:57:31.46 ID:pGswBx1S0
頭の中どうなってんだろ
63: それでも動く名無し 2022/07/23(土) 20:58:53.64 ID:MURCLclMM
えぐすぎる
天才だわ
天才だわ
65: それでも動く名無し 2022/07/23(土) 20:59:47.83 ID:GV1/1sAQ0
実に面倒くさいって言いながらこれ描いとるんか
◆【速報】福原愛さん、台湾で家族を連れて失踪
◆【動画あり】このグラドルを触っている手wwwwwwwwwww
◆【画像あり】柏木由紀、「こんな女、ソープで働いているようなもんだもんな」というYouTubeコメントに大激怒
◆【悲報】秋葉原、ガチで暴力団の拠点になっていた
◆【悲報】日本人「むっ!このカツカレー、カツが入ってないで!」 イギリス人「うわぁ…カツカレーポリス来たよ…」
|
|
引用元: https://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livegalileo/1658576040/
|
|
コメント一覧 ⇒ブログ・はてなブックマークにコメントする
1 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年07月25日 08:32 ▼このコメントに返信 冨樫働け
2 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年07月25日 08:33 ▼このコメントに返信 うますぎ
3 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年07月25日 08:36 ▼このコメントに返信 俯瞰で描ける人は上手いよな
4 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年07月25日 08:37 ▼このコメントに返信 急いで爪の垢を富樫さんに送る作業に戻るんだ!
5 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年07月25日 08:49 ▼このコメントに返信 今敏もそうだけどもともと漫画描いてたからな
6 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年07月25日 08:58 ▼このコメントに返信 ゆえにどっかのマスコットを描いたときはなぜああも酷かったのか
7 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年07月25日 08:58 ▼このコメントに返信 その辺の美大生なら描けるレベルですねえ。やっぱりアニメ漫画というのは本物の芸術と比べればレベルは低いんですねえ。
8 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年07月25日 09:00 ▼このコメントに返信 黒澤明のコンテも凄かったな。
そりゃーそう撮るしかないと言われる。
9 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年07月25日 09:04 ▼このコメントに返信 >>1
パヤオは脚本なしで絵コンテ先に書くからな
基本的に右脳優位型なんやな
言葉より映像が先に浮かぶタイプ
10 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年07月25日 09:05 ▼このコメントに返信 >>7
つ創造性
つ動き
つセンス
11 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年07月25日 09:07 ▼このコメントに返信 ナウシカの原作漫画では絵が汚いんだけどなぁ
12 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年07月25日 09:13 ▼このコメントに返信 これだけの能力を身につけた人ももうすぐ天に召されるんだよな
人の世の儚さを感じる
13 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年07月25日 09:15 ▼このコメントに返信 >>1
エ.ロ業界が男を気持ち悪い生き物として描写するのは女性団体が圧力を掛けているから
女は裏でずっと男性差別をし続けてきた
14 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年07月25日 09:18 ▼このコメントに返信 これくら描けるなら漫画家で食っていけばいいのに
何でアニメ業界に留まったんかね
15 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年07月25日 09:21 ▼このコメントに返信 アニメーターのお遊びを絶対に絶対に許さないマン
16 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年07月25日 09:28 ▼このコメントに返信 コンテとレイアウトを混同する人っているよね。
後半に載っていいるのはレイアウト画、全体の画面作りや背景などの認識調整のために詳細に書き込むものだぞ、どんな監督でもレイアウトは詳細に描く。
コンテがほぼ漫画になっているパヤオはすごいけどね、それでも原画段階で動きのリテイクを本人・他人ともにでるんだから凝り性だな
17 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年07月25日 09:30 ▼このコメントに返信 器楽Kるい痩
18 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年07月25日 09:37 ▼このコメントに返信 ジャパニメーション=宮崎駿で始まって新海誠で終わる世界
19 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年07月25日 09:37 ▼このコメントに返信 パヤオは魔女宅の絵コンテがえぐい
もう完成してるしほうきに乗って飛んでくる人間をパースの狂いなく描くとか人じゃない
あとAKIRAも大友がガチ描きしてるんでそのまんまや
あれはTVの番組とか小道具とか街とかGTAみたいなんが頭にあるんかと思うレベル
20 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年07月25日 09:42 ▼このコメントに返信 米7
絵の上手さも大事だが、創造性も大事だ。
左翼パヤオは嫌いだが、創造性は確かにあった。
21 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年07月25日 09:43 ▼このコメントに返信 やっぱ天才だわ
元気なうちにとことん取材してほしい
22 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年07月25日 09:44 ▼このコメントに返信 安彦さんの絵コンテもすごいで
23 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年07月25日 09:46 ▼このコメントに返信 絵コンテで凄いのは今敏
24 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年07月25日 09:47 ▼このコメントに返信 駿の映像センス、動きの神がかり的タイミング、あんな神の腕を持ってる人間に漫画なんかで終わらせたらもったいないわ
高畑勲仕込みの映像演出も未だにトップクラスだもの
25 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年07月25日 09:47 ▼このコメントに返信 背景の書き込みがエグすぎるわ😫
26 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年07月25日 09:49 ▼このコメントに返信 もう冨樫は描かなくていいから、別の誰かを作画につけて原作ポジションになれ
27 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年07月25日 09:51 ▼このコメントに返信 変態だし偏屈だし思想偏ってるしで色々アレな人だけど想像を視覚化する技術に関しては本当に天才的ですごいと思うわ
やっぱ変人と天才は紙一重なんだなって思い知らされる
28 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年07月25日 09:54 ▼このコメントに返信 米11
ネーム、下書きなしで直でペン入れしてるからな
一般的な漫画家が見たら泡吹いて倒れる
29 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年07月25日 09:59 ▼このコメントに返信 ワンシーン毎の熱量が伝わってくるからこそ多くの人に愛される作品になる
新海さんも凄そう
30 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年07月25日 10:01 ▼このコメントに返信 >>29
パクリだらけの新海は大した事なさそう
31 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年07月25日 10:03 ▼このコメントに返信 >>12
の寿命を代わりにあげたい
32 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年07月25日 10:03 ▼このコメントに返信 こう見ると某監督のは微妙だな
33 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年07月25日 10:05 ▼このコメントに返信 >>19
大友も右脳優位だなあれどう見ても
34 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年07月25日 10:05 ▼このコメントに返信 スケール狂わないの凄いよなぁ…
大きな建造物とかスケッチしてても狂うのに…
35 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年07月25日 10:05 ▼このコメントに返信 >>20
ただしパヤオに政治を任せると日本はすぐ侵略されてしまうんだなあとも思うね
適正だよな
36 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年07月25日 10:08 ▼このコメントに返信 絵コンテの絵が上手い人に対しての「漫画も描けるんじゃ?」については
押井守が「自分はこの(絵コンテの)サイズでしか描けない」て答えてたことあるので別の才能なんだろうなぁ。
漫画家に絵コンテ切れって言っても全部同じ大きさのコマで
カメラの移動やズーム・ワイドを意識して…ってなると慣れが必要だろうし。
37 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年07月25日 10:09 ▼このコメントに返信 >>26
あの文量は絵描きより小説家を目指してほしい
絵を描くのダルそう
38 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年07月25日 10:09 ▼このコメントに返信 >>14
漫画とアニメだと全く違うからや
39 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年07月25日 10:10 ▼このコメントに返信 >>4
ハンターの暗黒大陸編のアニメを作るために原作が必要だから仕方なく原作漫画を描くような人になっちまう
40 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年07月25日 10:11 ▼このコメントに返信 >>30
庵野秀明とおんねこ作者比較したらわかると思うがオマージュになる奴が天才
劣化コピーになる奴が凡人なのよ
41 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年07月25日 10:11 ▼このコメントに返信 >>7
他人の褌にうんこつけるのやめてくれ
42 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年07月25日 10:12 ▼このコメントに返信 >>14
パヤオはアニメが作りたい人だから
ナウシカとか映画作るために仕方なく漫画描いてたしアニメ作るために生きてる人
43 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年07月25日 10:12 ▼このコメントに返信 >>29
パクりだらけだし、周りに止める人居なきゃすぐに性癖丸出しの失恋、NTRエンド出して炎上するから愛される作品なんて出来ねーぞ
44 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年07月25日 10:13 ▼このコメントに返信 >>28
リアル露伴みたいなことしてんのか…
45 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年07月25日 10:15 ▼このコメントに返信 米28
いや、初めの方のけたら中盤は基本鉛筆書きのはず。
ペン入れの時間がないから。
汚く見えるのも多分そのせい。
終盤はペン入れしてたかもしれん。
46 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年07月25日 10:19 ▼このコメントに返信 変態の所業(褒め言葉)
47 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年07月25日 10:21 ▼このコメントに返信 元々漫画家志望だったから、絵コンテの終わりには毎回「以下次号」と書くんだよな
本人は連載漫画の感覚で描いてるらしい
48 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年07月25日 10:23 ▼このコメントに返信 >>33
映像視優位タイプだよな
49 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年07月25日 10:23 ▼このコメントに返信 >>12
を…げる
50 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年07月25日 10:26 ▼このコメントに返信 >>11
だから何だよ
きっしょいチー牛マウント大会ならよそでやれ
お前は死ね
51 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年07月25日 10:26 ▼このコメントに返信 米16
全部コンテだが?にわか乙
ドラえもんのは芝山努で詳細に書き込むのは有名
大体コンテなんて監督によって書き方違うしルールなんてのもないぞ
絵かけない監督なんかはメモとか代理のアニメーターに書かせるケースもあるし
コンテで場面設計までやってるのは今敏とかも有名
52 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年07月25日 10:27 ▼このコメントに返信 冗談抜きにアニメーションに人生捧げてる感ある
53 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年07月25日 10:28 ▼このコメントに返信 >>16
別にそんなこと求めてないので
お前のは補足的な話ではなくチー牛お得意の僕ちゃんの知識披露褒めて褒めてで気持ち悪い
54 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年07月25日 10:29 ▼このコメントに返信 >>32
そういうチー牛喋りキモいからやめな
55 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年07月25日 10:37 ▼このコメントに返信 >>43
やっぱ凡人とは違ーな新海
周りが制止しなきゃならない天才特有の熱量、衝動性、ダイナミズム
56 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年07月25日 10:38 ▼このコメントに返信 >>49
それは奪う側やw
57 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年07月25日 10:46 ▼このコメントに返信 漫画家志望だったけど才能なくて諦めたみたいな話聞くけど、スレ内の画像然りナウシカなんか読んでても漫画っぽく見えるけど漫画絵ではないんよな
58 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年07月25日 10:51 ▼このコメントに返信 もののけ姫でアシタカが見張り台を登っていくシーン好きだわ
59 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年07月25日 11:08 ▼このコメントに返信 むしろこの後何したらいいか困る完成度やな
60 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年07月25日 11:12 ▼このコメントに返信 こんなん出してこられたら
「じゃあ、もう全部自分で描けよ(怒)」って言いたくなるよな
61 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年07月25日 11:19 ▼このコメントに返信 米50
米53
米54
キミ隣の対向車の記事にも湧いてた臭い人と同一人物???
分かりやすいキモさやな
62 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年07月25日 11:26 ▼このコメントに返信 >>51
レイアウトの文字が見えない人?
恥をかいたね、コンテとレイアウトの違いを調べれば、レイアウト画に書き込む必要がわかると思うよ
ひとつ賢くなれる機会だよ、活かすも無駄にするも君次第だ
63 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年07月25日 11:28 ▼このコメントに返信 米59
カット割りの設計図でしかないから、ここからどう動かすかは原画しだい
パヤオも自分でコンテを切って、自分で書く原画を何度も修正している
パヤオの映画が遅いのは原画チェックが厳しいから、でもパヤオ映画を見た後にゲド戦記をみると、原画の動きチェックの違いを痛感するよね
64 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年07月25日 12:13 ▼このコメントに返信 >>7
美大落ちて政治にのめり込んでそう
65 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年07月25日 12:28 ▼このコメントに返信 細田も脚本とシナリオの才能全く無いけど流石に絵は上手いな
66 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年07月25日 12:31 ▼このコメントに返信 宮崎、今敏、大友克洋この辺りはアニメとしての絵上手すぎるな
世界トップクラス
67 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年07月25日 12:31 ▼このコメントに返信 美大生なら誰でも書けるだとか、描けるか描けないかだけで語ってる時点で何も描いたこと無いし、作品を生み出したことも無い奴だよ
中学生にもなればわかりそうな事をわかってない奴は本物の馬鹿か、コミュ障の極致にいるオッサンのどっちか。どちらも関わること自体が人生の損失レベルの人間だから無視しときなよ
68 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年07月25日 12:37 ▼このコメントに返信 >>9
パヤオは飛び立つ鳥を見て「お前の飛び方は間違ってる」と言ったやつだからな
69 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年07月25日 12:38 ▼このコメントに返信 >>7
美大性はむしろ書けないよ
70 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年07月25日 12:38 ▼このコメントに返信 >>14
ペン入れ嫌いなんだろ
漫画はペン入れしてなかったらゴミみたいな風潮昔も今もあるで
71 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年07月25日 12:43 ▼このコメントに返信 >>67
アニメーターと美大生って真逆だもんな
漫画家の絵も同じ
72 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年07月25日 13:06 ▼このコメントに返信 芝山努はもっと評価されるべき
ちびまるこのアニメが大ヒットしたのも9割は芝山演出のおかげ
73 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年07月25日 13:11 ▼このコメントに返信 今敏のコンテが最強だと思うよ。
つくづく早死にが悔やまれるわ。
74 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年07月25日 13:45 ▼このコメントに返信 米51
1の後半に貼ってあるのがレイアウトって意味だろ
75 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年07月25日 13:52 ▼このコメントに返信 >>7
その辺の美大はおろかトップ3でも滅多にいないで
76 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年07月25日 13:54 ▼このコメントに返信 もののけ姫の冒頭の矢倉?のアシタカが登っていって煽りから俯瞰になるところは本当に惚れ惚れする 信じられない
77 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年07月25日 13:57 ▼このコメントに返信 全盛期のパヤオがヤバいのは絵コンテよりも原画もほぼ全て自分で手直ししてることだよ
ジブリに採用されるだけでアニメーターの中でも一握りの才能だけど
その中で作画監督任されるレベルの人じゃない奴らの原画マンはフルボッコにされてきてる
78 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年07月25日 14:04 ▼このコメントに返信 漫画版ナウシカが完結してて本当に良かったわ
79 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年07月25日 15:09 ▼このコメントに返信 >>1
初手富樫に流れ弾は草
80 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年07月25日 15:53 ▼このコメントに返信 色々批判もされるけどやっぱ才能は凄いな
81 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年07月25日 15:56 ▼このコメントに返信 米77
その全盛期のパヤオが「ほぼ修正なしに使ったコンテは富野監督のだけ」と言ったからな。
なお、その事は本人には言わず、富野本人には「あんなコンテは使えないよ」と返した模様。
そして富野はそのことを爺さんになってから鈴木から聞いたという。
ツンデレおっさん監督二人の関係がいい。
ついでに、富野が鈴木に対して「なんで俺をジブリに誘ってくれなかったのか」という愚痴に対して、「君は一人でもガンダムとかいくらででも作れちゃう人じゃん」という返しがいい。「宮さんとパクさんは一人じゃ何も作れないから」と言われたら、まあ納得するしかないよな。
82 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年07月25日 17:02 ▼このコメントに返信 漫画みたいな絵コンテを書き、
絵コンテみたいな漫画を書く
これがパヤオ
83 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年07月25日 17:04 ▼このコメントに返信 >>42
漫画の方は普通の漫画の描き方ではないんだよな
全部止め絵で躍動感が薄い
それはそれでちゃんと作品の雰囲気に凄い合ってんだけどね
84 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年07月25日 17:59 ▼このコメントに返信 このレベルのを超スピードで書くんだよなパヤオというよりはヤバオ
85 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年07月25日 21:46 ▼このコメントに返信 >>14
世界の宮崎と称される前からモデルグラフィック誌で漫画書いていたぞ
86 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年07月25日 22:25 ▼このコメントに返信 いい意味で完璧主義で、仕事は一人で完結させたいタイプ。
普通の会社員だと無能扱いされかねないタイプ(他の人に仕事を任せられず仕事をいつも抱える上に、無駄なところに力を入れて仕事が遅いタイプ)でもある。
まさに、今の立ち位置が天職なんだろうな。
87 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年07月26日 04:57 ▼このコメントに返信 >>35
ハヤオがミリオタであることを忘れてるところが実に都合いいデタラメだな
いわゆるサヨク寄りの思想がすべて「お花畑」と言われるようなもんではないよ
壺売りネット右翼のコピペを真に受けてないで、自分の頭で考えるんだ
88 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年07月26日 09:07 ▼このコメントに返信 >>81
金田伊功が宮崎から邪道扱いされた事を気に病んでたけど、これも本音は違ったのかね?
89 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年07月26日 10:10 ▼このコメントに返信 >>14
結果論だけど、漫画家続けてたらなんで漫画業界にとどまってたんだって言われるだろ
90 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年07月26日 14:46 ▼このコメントに返信 >>86
鳥山も冨樫も人に任せられないって言ってたしクリエイターのほとんどはそのタイプやろ
91 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年07月27日 13:49 ▼このコメントに返信 テーマ音楽聞いて泣きながら原画直す人
92 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年08月05日 05:50 ▼このコメントに返信 水島努のコンテとかみると、スタッフがよほど優秀か監督が現場に付きっきりのどっちかだろうなと思わされる
あの内容であれだけのアニメーションに成るのは謎
93 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年08月05日 06:00 ▼このコメントに返信 湯浅政明のコンテも常人が読み取るのは難しい
監督がコンテ片手に踊ったりして説明してるんだろうか