7: 風吹けば名無し 2022/08/18(木) 09:21:36.28 ID:0k6lEanq0.net
APEX⁉︎
8: 風吹けば名無し 2022/08/18(木) 09:21:55.73 ID:rbBF0YIW0.net
ガンダム動物園のことか
5: 風吹けば名無し 2022/08/18(木) 09:20:36.93 ID:9r9L79Yla.net
だから麻雀はやめられん
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2: 風吹けば名無し 2022/08/18(木) 09:19:34.22 ID:Dlt9YZ380.net
勝っても負けても運ゲーで馬鹿らしくなって辞めるんやで
6: 風吹けば名無し 2022/08/18(木) 09:20:39.46 ID:7aEUHAAF0.net
デス数隠すスプラトゥーン2って時代に則してたんやな
10: 風吹けば名無し 2022/08/18(木) 09:22:10.18 ID:rXXn30RfM.net
>>6
まあコイツやられすぎってのはわかるけどな
まあコイツやられすぎってのはわかるけどな
9: 風吹けば名無し 2022/08/18(木) 09:22:03.56 ID:i2QnCYOHd.net
運要素のあるゲームの方が人気あるしな
将棋や囲碁はハードル高い
将棋や囲碁はハードル高い
11: 風吹けば名無し 2022/08/18(木) 09:22:13.07 ID:O9qEEAJbM.net
インターネット対戦の普及で地元最強の幻想も無くなったしな
14: 風吹けば名無し 2022/08/18(木) 09:23:30.59 ID:i2QnCYOHd.net
>>11
幻想というかフィクションというか
あえてはっきりさせない方が良いことってたくさんあるよな
幻想というかフィクションというか
あえてはっきりさせない方が良いことってたくさんあるよな
12: 風吹けば名無し 2022/08/18(木) 09:22:33.44 ID:gUfu+eOx0.net
あえて言わなくても大多数が気付いてることだよな
13: 風吹けば名無し 2022/08/18(木) 09:23:19.75 ID:yGBAoiza0.net
>>12
これな。小学生とかがいってそう
これな。小学生とかがいってそう
16: 風吹けば名無し 2022/08/18(木) 09:25:37.10 ID:RE9lk9kN0.net
味方が弱いゲームも心折るから長くプレイする理由として弱いな
17: 風吹けば名無し 2022/08/18(木) 09:25:57.19 ID:iDasCeuAp.net
麻雀とかもね
18: 風吹けば名無し 2022/08/18(木) 09:26:29.46 ID:SmgmfTFe0.net
FPSはまさにそれなんやろな
19: 風吹けば名無し 2022/08/18(木) 09:26:45.13 ID:vYnseU5/a.net
バトロワとかいう殆どの確率で負けるゲームが流行った理由ww
APEXはトリオ強制やからええけどPUBGとかフォトナのソロとかマゾやろ
APEXはトリオ強制やからええけどPUBGとかフォトナのソロとかマゾやろ
20: 風吹けば名無し 2022/08/18(木) 09:26:46.80 ID:hy2iOdK8a.net
日本で1番歴史の長いゲームである将棋は完全に実力のみなんだが
36: 風吹けば名無し 2022/08/18(木) 09:32:47.66 ID:uzLTdzLk0.net
>>20
他に無かっただけやね
競技人口下がり続けてるんやから
他に無かっただけやね
競技人口下がり続けてるんやから
22: 風吹けば名無し 2022/08/18(木) 09:27:24.90 ID:jDWZujZMd.net
自発的にチームを組むよりもゆるゆる自動マッチングの方が楽だし相手のせいにしやすいもんな
25: 風吹けば名無し 2022/08/18(木) 09:28:31.85 ID:SmgmfTFe0.net
>>22
負けても野良ならすぐ離脱して負けた現実をみないで済むしな
負けても野良ならすぐ離脱して負けた現実をみないで済むしな
24: 風吹けば名無し 2022/08/18(木) 09:27:52.60 ID:EyJZ3B2f0.net
lolとかもそうだよな
27: 風吹けば名無し 2022/08/18(木) 09:29:36.36 ID:lsdL6h1Y0.net
スマブラは勝ったら相手が下手だった負けたら自分のせいなんよな
29: 風吹けば名無し 2022/08/18(木) 09:31:04.93 ID:LfDJS0oVd.net
格ゲープロに今からなるアホってもうおらんよな
30: 風吹けば名無し 2022/08/18(木) 09:31:11.81 ID:ji9T7Cwep.net
テーブルゲームが廃れない理由の一つか
31: 風吹けば名無し 2022/08/18(木) 09:31:25.00 ID:tOhcGchta.net
ラインポコポコみたいなやつのことやな
32: 風吹けば名無し 2022/08/18(木) 09:31:40.06 ID:jDWZujZMd.net
あとは運要素で勝ち負けが分かれるのもカジュアルで人気だもんな
バトロワゲーとかのアイテムのツモ運とか
バトロワゲーとかのアイテムのツモ運とか
34: 風吹けば名無し 2022/08/18(木) 09:32:11.90 ID:GlMHnyhDa.net
ワ陰、互いに足を引っ張るオンラインゲームは無理な模様
37: 風吹けば名無し 2022/08/18(木) 09:33:17.51 ID:LwPNIUpYM.net
カードゲームは運のせい
チームゲーは味方のせい
で最後までみんな本当は俺が一番強いのにって思えるまま終わるからな
格ゲーは自分だけのせいかキャラのせいにしか出来んから廃れた
チームゲーは味方のせい
で最後までみんな本当は俺が一番強いのにって思えるまま終わるからな
格ゲーは自分だけのせいかキャラのせいにしか出来んから廃れた
43: 風吹けば名無し 2022/08/18(木) 09:36:15.86 ID:uM4xWRB90.net
>>37
ハードのせいやプログラムのせいにしてる奴を見たことある
ハードのせいやプログラムのせいにしてる奴を見たことある
39: 風吹けば名無し 2022/08/18(木) 09:33:28.45 ID:4N6bFfTPp.net
スプラトゥーン定期
41: 風吹けば名無し 2022/08/18(木) 09:34:54.72 ID:GrAK3g1ia.net
フォトナはなんで流行ったんや?
45: 風吹けば名無し 2022/08/18(木) 09:37:14.44 ID:veVWdNtUr.net
運要素があると初心者でも勝てる可能性があるから新規が入る
任天堂はそのあたりよく考えてゲーム作ってるな
確定完全情報ゲームの囲碁将棋が廃れるのも当然
任天堂はそのあたりよく考えてゲーム作ってるな
確定完全情報ゲームの囲碁将棋が廃れるのも当然
50: 風吹けば名無し 2022/08/18(木) 09:40:32.14 ID:uM4xWRB90.net
>>45
チェスは人口多いじゃん?
チェスは人口多いじゃん?
69: 風吹けば名無し 2022/08/18(木) 09:57:29.32 ID:XUzzC/Pqa.net
>>50
確定完全情報ゲームの面白さは、運要素ありのとは別のところにあるので
確定完全情報ゲームの面白さは、運要素ありのとは別のところにあるので
76: 風吹けば名無し 2022/08/18(木) 10:02:55.92 ID:uM4xWRB90.net
>>69
自分はチェス好きだけどポーカーは合わなかった
ポーカーはマジで運だろ勝っても負けてもつまらない
自分はチェス好きだけどポーカーは合わなかった
ポーカーはマジで運だろ勝っても負けてもつまらない
46: 風吹けば名無し 2022/08/18(木) 09:37:50.65 ID:2CHFIrDm0.net
スプラは自分の立ち回り良かったら
大体は勝てる…はず
上手い人が1人いただけで全然違うし…
大体は勝てる…はず
上手い人が1人いただけで全然違うし…
51: 風吹けば名無し 2022/08/18(木) 09:40:44.15 ID:YekaEOTTp.net
>>46
ワイ0キル底辺「味方がどんだけ強くても3vs.4では勝てないからこの勝利はワイの立ち回りのおかげでもある😤」
ワイ0キル底辺「味方がどんだけ強くても3vs.4では勝てないからこの勝利はワイの立ち回りのおかげでもある😤」
49: 風吹けば名無し 2022/08/18(木) 09:39:18.68 ID:SmgmfTFe0.net
負けた現実から目を背けらることでユーザーが増えるが
強くなれるのは負けから学べるやつだけ
社会の縮図やね
強くなれるのは負けから学べるやつだけ
社会の縮図やね
53: 風吹けば名無し 2022/08/18(木) 09:42:28.64 ID:ACmAhNTa0.net
遊戯王、先行取られたので負けました、手札誘発引けなかったから負けました、いつまで経ってもカードのレギュレーションを見直さない運営が悪いです
59: 風吹けば名無し 2022/08/18(木) 09:46:22.53 ID:JlTU3p0ld.net
>>53
一生続くやん
このまま一生続いて俺の純金製ブルーアイズもっと価値上がってくれ
一生続くやん
このまま一生続いて俺の純金製ブルーアイズもっと価値上がってくれ
54: 風吹けば名無し 2022/08/18(木) 09:43:50.87 ID:7BOfvbkK0.net
んなことない、ラスアスのマルチはスレタイと真逆だけど完成度高くて息が長かった
理不尽な負け方するゲームが一番離れる
理不尽な負け方するゲームが一番離れる
57: 風吹けば名無し 2022/08/18(木) 09:44:48.49 ID:Rz4novHY0.net
ガンダム流行ったしな
62: 風吹けば名無し 2022/08/18(木) 09:49:38.29 ID:7BOfvbkK0.net
失敗しても「次はもっとうまくやれそう」って思わせるバランスのが一番反復性ある
バトロワはそう思わせ易い作り、でも実際は運ゲー
バトロワはそう思わせ易い作り、でも実際は運ゲー
63: 風吹けば名無し 2022/08/18(木) 09:50:42.72 ID:n+CfSCP+0.net
ポケモンユナイトはマッチングシステムのせいで味方ガイジすぎてやめたわ
ソロ勝率70%弱でもストレス凄いから複数人ゲーは友達とやるのが正解
ソロ勝率70%弱でもストレス凄いから複数人ゲーは友達とやるのが正解
66: 風吹けば名無し 2022/08/18(木) 09:55:33.26 ID:7aEUHAAF0.net
>>63
キャラピックの時点で味方と戦わなあかんゲームは草ですよ
キャラピックの時点で味方と戦わなあかんゲームは草ですよ
65: 風吹けば名無し 2022/08/18(木) 09:51:53.11 ID:VflRHBRja.net
おまえらの人生そのものやな
67: 風吹けば名無し 2022/08/18(木) 09:56:08.78 ID:2CHFIrDm0.net
>>65
まだ終わってねェ!!!
ドン!
まだ終わってねェ!!!
ドン!
73: 風吹けば名無し 2022/08/18(木) 09:58:05.64 ID:L6yeYWMh0.net
フォールガイズがあるやん
75: 風吹けば名無し 2022/08/18(木) 10:01:45.43 ID:uM4xWRB90.net
NPC警護クエストなどでNPCの挙動がボロクソに言われてないネトゲは見たことない
68: 風吹けば名無し 2022/08/18(木) 09:56:37.96 ID:k5CHaPIM0.net
味方が足引っ張ったら苛つくから1対1のゲームばっかやるわ
40: 風吹けば名無し 2022/08/18(木) 09:34:34.41 ID:miPKgwnn0.net
実力勝ち負けはっきりするゲームなんて現実に仕事でやってるからわざわざゲームでまでやりとうない
79: 風吹けば名無し 2022/08/18(木) 10:06:37.37 ID:IuaYi3bw0.net
運ゲーで初心者でも楽しめるのは重要
雑魚でも上位邪魔できるマリカーとかが理想じゃないかな
雑魚でも上位邪魔できるマリカーとかが理想じゃないかな
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引用元: http://tomcat.2ch.sc/test/read.cgi/livejupiter/1660781907/
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1 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年08月18日 23:03 ▼このコメントに返信 バトオペ2もリザルトでお前らのせいだチャットをバンバン打ってくるヤツもいるな
無料ゲーで無駄に熱くなるやつウザすぎるわ
2 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年08月18日 23:05 ▼このコメントに返信 ボーダーブレイク...
3 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年08月18日 23:09 ▼このコメントに返信 その人は偉大だった人だよ。
やめた昔の会社の話が多すぎる人でもあるけど。
4 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年08月18日 23:10 ▼このコメントに返信 ゲーム業界の元ディレクターの発言を雑にツイッター民扱いとか、マスコミの煽りとやってること大して変わんねぇな
5 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年08月18日 23:11 ▼このコメントに返信 迷惑掛けるのも掛けられるのも嫌だからオフラインを貫き通してる
6 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年08月18日 23:15 ▼このコメントに返信 お、パチンコの話か?
7 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年08月18日 23:17 ▼このコメントに返信 オーバーウォッチで唯一ファンメ送ってきたやつがこんな感じだったわ
8 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年08月18日 23:18 ▼このコメントに返信 桃鉄やん
9 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年08月18日 23:18 ▼このコメントに返信 最近のハム速も痛い人も暇ちゃんも、最近はマスゴミみたいに
いかに茶化して、煽って集客するかが目的になっちゃってるよね。
いつか報いを受けるわ
10 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年08月18日 23:20 ▼このコメントに返信 バトロイがタイマンより人気なのもそのせいなのかな?
いや技術の進歩でバトロイが可能になっただけなのかもしらんが
11 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年08月18日 23:20 ▼このコメントに返信 「みんな思ってるけど嫌われるからあえて言わないことを俺が言っちゃうことで俺が全部一人で考えたことにならねえかなあ~!」
12 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年08月18日 23:21 ▼このコメントに返信 エアプおるやん。スプラはkd見れるツールを公式が出してるぞ
13 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年08月18日 23:22 ▼このコメントに返信 社会はもとより、遊びでも連帯責任というか仲間を庇う意識は多少なりとも持ってたもんなんだけどなぁ。ほんと情けない民族性になったものだ。
14 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年08月18日 23:23 ▼このコメントに返信 オーバーウォッチはもう…
15 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年08月18日 23:26 ▼このコメントに返信 流石に5人以上だとランダムマッチングなら誰と組めるか運次第みたいな所はあるなーと思うけど、2〜3人くらいで勝率が低いならランクとか固定メンバーの人達の方が有利みたいなの考慮しても、自分足引っ張ってるなって俺は考えてしまう
16 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年08月18日 23:28 ▼このコメントに返信 お前はトリコ?
17 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年08月18日 23:29 ▼このコメントに返信 その人は、引退したんだから、適当にそっとしておいてほしい。
18 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年08月18日 23:33 ▼このコメントに返信 >>9
煽り記事はほんま多いわこの界隈
19 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年08月18日 23:34 ▼このコメントに返信 >>4
切り抜きまとめは昔からマスゴミと同じ偏向だと言われてるね
20 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年08月18日 23:34 ▼このコメントに返信 FEZとか15年続いたからな
21 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年08月18日 23:37 ▼このコメントに返信 10代、20代が対人してるのは何とも思わんけど30代とかそれ以降のやつが対人やってるのうわぁってなるの俺だけか?
22 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年08月18日 23:38 ▼このコメントに返信 しもだんのゲームに付き添った俺は楽しかったし、幸せだったけど
ヒマリンはサイトに来る人を今も幸せにしたかい?
23 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年08月18日 23:39 ▼このコメントに返信 敗戦の責任は他人に押し付けられても、ストレスはそういうゲームの方が強く感じないか?
格ゲーもやるけどこっちの方が負けてもストレス自体はあまり感じない
24 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年08月18日 23:40 ▼このコメントに返信 ウォーサンダーの事かな?
25 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年08月18日 23:41 ▼このコメントに返信 格ゲーとかどうやっても言い訳できないもんな
相手が強キャラ使ってたから〜とか言い訳してもじゃあお前も使えよで終わっちゃうし
26 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年08月18日 23:42 ▼このコメントに返信 負け癖を正当化しようとする負け犬、一生情けなく言ってればいい「俺は悪くない」って
27 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年08月18日 23:44 ▼このコメントに返信 ソシャゲを全否定で草
28 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年08月18日 23:45 ▼このコメントに返信 米1
バトオペは数的優位が特に勝敗に直結するゲームだから仕方ない
上手いやつでも一人じゃ無双できないからね
29 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年08月18日 23:46 ▼このコメントに返信 今はやってないけどガンダム動物園もスマブラ幼稚園もどっちも好きだったわ
逆に別の誰かによって調子崩されるゲーム嫌いだった
この考えの人絶対少なくないよな?
30 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年08月18日 23:46 ▼このコメントに返信 親善大使「俺は悪くねぇっ!」
31 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年08月18日 23:49 ▼このコメントに返信 人間自分の精神を守るために相手が悪いと思うのは当たり前の行動
それを否定するのは認めたくないだけ
32 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年08月18日 23:49 ▼このコメントに返信 >>9
は?暇速馬鹿にしてんの?
33 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年08月18日 23:51 ▼このコメントに返信 米23
自分が下手だと責任感じないからいいかもしれないけど
上手くなると明らかに人のせいで負けてるのが分かってくるのと
自分ではどうしようもないから余計に味方に腹が立つ
34 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年08月18日 23:57 ▼このコメントに返信 つまりどういうことだ?
35 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年08月19日 00:02 ▼このコメントに返信 スプラのサーモンランは自分さえミスしなければなんとかなることが多いから人に腹を立てずに続けられて精神衛生上自分にはあってる
36 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年08月19日 00:06 ▼このコメントに返信 勝ったのはみんなのおかげ、負けたのは自分せいの方が達成感や自己実現への近道である。
37 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年08月19日 00:12 ▼このコメントに返信 そういうゲームの方が詰まらないと思うんだけどなぁ
38 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年08月19日 00:20 ▼このコメントに返信 12と13は頭悪そう
39 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年08月19日 00:20 ▼このコメントに返信 米37
上手いやつはつまらないと思うよ
だからそういうゲームは上手いやつからやめていく
40 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年08月19日 00:20 ▼このコメントに返信 >>37
具体的に反論した方がいいよ
41 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年08月19日 00:21 ▼このコメントに返信 >>11
頭悪そう
42 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年08月19日 00:22 ▼このコメントに返信 >>39
それっぽく見えるけど的外れな感じがする
43 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年08月19日 00:23 ▼このコメントに返信 >>13
情けないのはお前の頭の悪さだよ
44 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年08月19日 00:28 ▼このコメントに返信 結局これは自分が弱い時の理屈やからな
ある一定の実力まではプレイ時間が物を言うから
序盤負けを直視しなくて良いシステムなのは良いゲームだと思う
1on1のゲームはそこがちょっとな
ある程度強くなっちゃえば自分のミスは修正箇所って受け入れるのは簡単
45 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年08月19日 00:33 ▼このコメントに返信 米39
でもQ3よりCSの方が息が長いじゃない
もちろん後者でも脳汁出るような活躍はあるけどクランで戦術練った上で勝つのが楽しいんじゃない?
46 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年08月19日 00:33 ▼このコメントに返信 対戦ゲームは終わりないから味方の存在に関係なく続けるやろ。
的外れにも程がある。
むしろ1人の方が連携関係ないんだから楽やろ。
複数人いると相方のせいにするより味方に合わせる動きしないと負けるんだし。
47 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年08月19日 00:34 ▼このコメントに返信 米39
あ、もしかして>>37が>>36に対する返信だと思った?
申し訳ない>>37はタイトルに対するつぶやきだったわ
48 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年08月19日 00:44 ▼このコメントに返信 米47
36への返信だとは思ってないよ
ライト層みたいなのが増えて努力して上手くなるよりなんとなくやって
ストレスないようなゲームにするのが流行りなんだろうけど
上手くなりたい人には逆に面白くないから
味方へのストレス減らすためにチーム組むか
野良だったらやめると思う
49 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年08月19日 00:48 ▼このコメントに返信 >>9
管理人が報いを受ける?
面白えやってみろやwwwwww
50 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年08月19日 00:49 ▼このコメントに返信 そーなのか
俺は逆。だからソロができないエイペはやめた
51 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年08月19日 00:55 ▼このコメントに返信 バトオペはマジで味方ゲー
敵味方に普通以上の人間が何人いるかで運試し
一人散歩するやつがいたらもう勝負にならん
52 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年08月19日 01:12 ▼このコメントに返信 長くプレイされてるだけなら、クラロワとかスタークラフトも長く遊ばれてるわけだが…
53 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年08月19日 02:12 ▼このコメントに返信 運の要素がほとんどない囲碁や将棋は負けた時「お前の判断ミス、実力不足だ」って盤面がはっきり言ってくる
ある程度の上級者はそこから学ぶメンタルが出来てるだろうが、初心者やエンジョイ勢はそれに耐えられないから続けられる人が少ないんだろうな
54 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年08月19日 02:17 ▼このコメントに返信 安倍晋三の考え方やな
55 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年08月19日 03:16 ▼このコメントに返信 エペなヴァロ負けるのは全員のせいやから自分も含まれるわな
エイムしっかりしてんのに全くオーダーできないなら負ける
56 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年08月19日 03:33 ▼このコメントに返信 バトロイは漁夫の利あるからなあ、それでも勝ちは勝ちや
57 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年08月19日 03:51 ▼このコメントに返信 味方はランダムステータスキャラみたいなものよ
強くても弱くてもそれに合わせる楽しみがある
不利なら不利で勝てた時の喜びは溜らねぇ
58 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年08月19日 03:51 ▼このコメントに返信 スプラトゥーンとかよくストレスMAXとか言われるけど、格闘ゲームと比べりゃ天国みたいなモンだわ。
格ゲーは負けた時の言い訳が通信環境のラグしか無いからマジで怒りのやり場がない。
挙句、負けるとイラつくから勝つまでプレイするんだけど、勝っても自分より弱い奴に勝っただけだと何故か納得出来なくて全然嬉しくない。
結局、納得行かないから次の対戦相手探すって悪循環に陥ってホントしんどかった。
59 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年08月19日 06:14 ▼このコメントに返信 自分以外の要因だけでイライラするゲームを長く続けるとかもう
60 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年08月19日 07:01 ▼このコメントに返信 >>23
同意
それが嫌でいくつか辞めた
自分に原因があれば改善できるけど他に原因があれば改善できないからずっとそれに付き合い続けないといけない
それって最悪のストレスだと思う
61 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年08月19日 07:26 ▼このコメントに返信 確かに運と実力のバランスがちょうどいいと飽きられにくいのはあるよね
62 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年08月19日 07:26 ▼このコメントに返信 勝った負けたは結果に過ぎない 過程を楽しまないと
楽しめないなら無理にやることは無い
ポンハブ見ながらオナニーでもしてろよ
63 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年08月19日 10:55 ▼このコメントに返信 会社の話じゃないのか…
64 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年08月19日 11:00 ▼このコメントに返信 俺は自分以外の原因で負ける方がよっぽど嫌だけど分からんもんやな
自分がどれだけ上手くてもそこに依存するわけだろ?そんなんやる意味ないだろ
65 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年08月19日 11:40 ▼このコメントに返信 チーム戦FPSとか味方ガチャ過ぎてストレスになるだろ
66 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年08月19日 13:03 ▼このコメントに返信 だからゲームがつまらなく感じるのか
67 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年08月19日 17:58 ▼このコメントに返信 めっちゃ早口で長文失礼します!
あああああ
タイピングするのしんどいから、やっぱいいわ。 ( '‘ω‘)
68 名前 : 暇つぶしの名無しさん投稿日:2022年08月19日 20:54 ▼このコメントに返信 どっちかっていうと相手を煽れるゲームだな
人間、勝利よりも他人を蹴落とす瞬間が気持ちいいんやで